コメント/ビルド例

Last-modified: 2024-01-16 (火) 18:54:44

ビルド例

  • 良いページ!作成GJ! -- 2018-10-11 (木) 12:02:36
    • せっかくなので最近身の回りで盛り上がってるターニャのビルド例を追加(時間の都合で書きかけ) -- 2018-10-11 (木) 12:42:52
      • さらにせっかくなのでリリスのビルド例を追加(ただしまだD+700) -- 2018-10-13 (土) 06:53:25
    • それぞれの最強伝説に胸が熱くなるな -- 2018-10-11 (木) 17:37:08
  • 今の所初心者でもできそうなのはエリザベートくらいかな -- 2019-01-05 (土) 03:01:04
  • 試練10の500日を目指してる新規なのですが、このエリザベート最強伝説は今でも通用する戦術ですか?あこや貝ナーフ後の記事のようなので通用するとは思ってるのですが、現環境で使う場合に注意する点があったら教えてほしいです。 -- 2019-01-25 (金) 16:08:40
    • 覚醒13 血の循環 HPが満タンのとき、吸血でHPを回復しても吸血数値が減少しません -- 2019-01-25 (金) 19:52:35
      • を生かすためにシールドを付与できる骨の槌をベスに持たせたり、プリズム部屋を配置して鏡を付与するといいと思います -- 2019-01-25 (金) 19:55:24
  • このページは需要高いと思われるけど、メニューが見にくくて -- 2019-06-15 (土) 23:45:32
    • 誤送信しちゃった。メニューが見にくくて辿り着きにくいから、「テクニック類」のメニュー構成を整理したほうが良いのではないだろうか。 -- 2019-06-15 (土) 23:46:45
    • ビルド例少ないからあまり意味ない気がするけどテクニック類の直下に変えてみた、不評だったら戻そうか。 -- 2019-06-16 (日) 02:34:45
      • 編集ありがとうございます。分かりやすくなったと思います。自分も今調整中の攻略が終わったらまとめて投稿してみます。 -- 2019-06-16 (日) 23:04:16
    • コメ欄も上がっていると見る人が増えるので上げてみる。否定でなく、いかにそのコンセプトを集合知で突き詰められるかというスタイルになると活気づくと思います。 -- 2019-06-16 (日) 08:32:20
      • コンセプト大否定のコメントとかつくのがちょっとね、問題点があるとしてそこをどう解決していくかって話題に持っていってくれればいいのに -- 2019-06-16 (日) 15:40:57
  • エマの搾取敷き詰めて権能3でぶっ飛ばすビルド強い。引き継ぐ施設も霧爆風くらいで済むし初心者でも作りやすい。拙い文章でよければ追加しようかな。 -- 2019-07-11 (木) 15:43:49
    • いわゆる搾取エマね。フロリアのモンスターハウスみたいに基本的なビルドの一つとして載せておいてもいいと思います。 -- 2019-07-11 (木) 16:15:06
    • 好きに書けばいいんじゃないかな。適当でも怒られないよ。今週末も何か書き逃げる予定です。 -- 2019-07-11 (木) 19:21:41
    • 木主です。みんなありがとう!時間ある時に作ってみます! -- 2019-07-12 (金) 07:50:07
  • 限定的な攻略になるけど、このビルド例に挑戦モード攻略用のビルドを投稿するのってありなんでしょうか -- 2019-07-12 (金) 17:25:29
    • 別にいいんじゃない?挑戦モード想定ってわかるように書いてあれば問題ないと思うよ -- 2019-07-12 (金) 19:58:48
    • ページ名に [限定] とかつけるのはどうだろう? -- 2019-07-12 (金) 20:30:07
    • 木主です ありがとうございます、これで安心して投稿できます。わかりやすい表記を心がけるようにしますね -- 2019-07-12 (金) 21:10:02
  • ヴァイパーを使いたいです。 -- 2019-07-13 (土) 07:10:10
  • ヴァイパーのビルド例を挙げてみました。改善点などあればリンク先のコメント欄にお願いします -- 2019-07-13 (土) 12:47:01
  • ビルド例作ろうと思っていますが、画像の載せかたが分かりません -- 2019-07-14 (日) 22:14:01
    • 途中で送信しちゃった。スマホでやってますが、やり方わかる人教えてください -- 2019-07-14 (日) 22:14:34
    • 上の添付でファイル送って&at tachref(./テスト画像,nolink,50%);って書くみたい(間の半角は抜いて書いて) -- 2019-07-14 (日) 22:53:31
      • 間の半角ってどれですか? -- 2019-07-15 (月) 18:29:51
      • attachref 繋げて書くと変換されてしまう -- 2019-07-15 (月) 18:38:57
      • ありがとうございます -- 2019-07-15 (月) 18:40:07
      • やっぱりわかりませんでした -- 2019-07-15 (月) 18:46:54
      • タイミング的に爆弾倉庫かな、編集してリンク置いたから添付から乗せたい画像選んで下さい。 -- 2019-07-15 (月) 19:22:50
  • 楽しみ方は人それぞれだし、やめろとかを言いたい訳じゃないんだけど、シナジーとかを模索しながら自分自身の力でダンジョン作って欲しいなぁって思ってしまうのは私だけ…?w -- 2019-07-16 (火) 15:46:27
    • うん?そうして模索した人がここに書いて、同じく模索してる他の人のビルドを見て、自分では盲点だった視点を知り、今まで以上に模索する幅が広がったりする....そういう好循環を期待出来る良き場所(ページ)なんだと思っていたんだけど、私だけかな? -- 2019-07-16 (火) 15:59:37
    • 色々と参考になり、見ていて楽しいです! -- 2019-07-16 (火) 16:28:35
    • 私は細かく全部は書かないようにしてます。決して手抜きとか途中で飽きてる訳じゃないんです。 -- 2019-07-16 (火) 18:10:49
    • 君だけですw -- 2019-08-12 (月) 17:54:24
  • 誰かあああああ10295のビルド例はよおおおおおおお -- 2019-08-07 (水) 12:48:55
    • 君が考えるんやで -- 2019-08-07 (水) 18:16:29
    • 追加試練のせいで3000階も行けば全パック引けるから巨大実験室で全員殴り倒して終わり ビルドも運も思考も全て不要 ヘビガンで殴れ -- 2019-08-07 (水) 18:34:40
  • なまけものヴァイパーのページはあるのにここから飛ぶリンクがありません -- 2019-08-25 (日) 02:19:52
  • ビルド例新規追加する場合って試練10までで可能なビルドだけでしたっけ? -- 2019-08-31 (土) 06:41:42
    • 別に神話10しか考えてないのでも初心者がパック開居ていない状態で駆け上がるビルドでも何でも良いと思うけど -- 2019-08-31 (土) 22:48:27
      • なるほど…。 「このwikiの使い方」に「ビルド例…ダンジョン全体の情報を載せて、試練10の1000日を超えていけるような情報を記載。」ってあったので伝説以降はダメなのかな…と思ったのですが、特に関係ない感じですか -- 2019-09-01 (日) 04:19:43
      • ただ単にそのページの存在を編集する人が忘れてるだけですね、書き換えときます -- 2019-09-01 (日) 17:22:12
  • こちらのビルド例で超越p高速周回を参考に、エリザ、イレア、フロリア、ヴァイパーを超越させて、庭師やチャージ3大罠などを揃えて、どの魔王が最も効率が良いか検証しました。 -- 2019-09-06 (金) 00:48:43
    • 各魔王にはオススメスキル(エリザ地震、フロリア再生する鋼、イレア防御のルーンなど)を継承し、神話10難易度オプション最適を盛り、120day前後を10周ずつ回った結果 -- 2019-09-06 (金) 00:51:11
    • 10周で最大獲得超越Pはエリザ800、イレア2400、フロリア3300、ヴァイパー3200でした。平均値は大体これの7掛けぐらいでした。 -- 2019-09-06 (金) 00:53:20
    • 超越Pを稼ぐために、これからどの魔王を超越させるか、迷っている方の参考になれば幸いです。なお、私は下手なので上手な人はより多く稼げると思います。 -- 2019-09-06 (金) 00:55:58
    • 尚、獲得Pの差はどれだけ早く死んだかに比例します。フロリアが毎回120dまで長生きでした。 -- 2019-09-06 (金) 01:00:05
    • 長生きすればそれだけ時間がかかるから、多分時間効率的には思ったほど変わらないんじゃないかな -- 2019-09-06 (金) 15:15:33
    • その通りです笑 気分の問題ですね。 -- 2019-09-06 (金) 16:13:47
    • 重要なのは何階まで行けるかじゃなくてリアルタイムだろ 仮に1時間かけてD500まで行って5000P手に入るとしても10分でD100敗北1000Pを6回の方が効率は上だし -- 2019-09-06 (金) 18:31:24
    • 時間効率考えると、なまけものシリーズのまず群衆を10盛っちゃうのは微妙な気がするよね。群衆盛るんでもまず精鋭10もってからかなと思う。まあ、この辺は1戦の時間の伸びと倍率の伸びがどうなってるかによるから、詳しく調査してみないとなんとも言えないけど・・・ -- 2019-09-06 (金) 23:50:20
    • どなたか時間当たりで検証してもらえると有り難いです。いずれにせよ、素晴らしいビルド例に感謝。大変お世話なってます。。 -- 2019-09-07 (土) 01:21:53
      • ひとまず時間辺り検証してみました。時間は100dayまでと設定して、難易度オプションどれだけ盛れるか?という検証方法ですが、フロリアがトップでした。具体的には伝説10、迅速3、幸運1、無知10、侵食10、精鋭10、群衆10、祝福1、無限10まで盛れました。結界、呪いの波動を魔王部屋に隣接すると生存率が上がりました。 -- 2019-09-08 (日) 21:40:15
      • 引き継ぎは結界、呪いの波動、魔界の障壁、三種の神器でしょうか? -- 2019-09-08 (日) 22:19:14
      • はい。施設はその通りです。 -- 2019-09-08 (日) 23:04:52
      • 途中で送ってしまいました…。前線にチャージ3大罠と魔界の障壁、魔王部屋前に呪いの波動と結界。庭師6人と信託の巫女継承して、権能2オートでした。100dayで試練次第では超越ポイント4000を超えますので、効率良いと思います。 -- 2019-09-08 (日) 23:08:20
      • それやってる事が木主と同じじゃん この場合の時間辺りってのはゲーム内の話じゃなくてリアルタイムだと思うが -- 2019-09-08 (日) 23:23:44
      • リアルタイムでみても早いですよ。多分群衆時間かかる問題は迅速積んでますから、戦闘時間かなり速く、サクサク進む感じですよ。ただ、シールドが魔界の障壁で間に合わないので、結界入れてます。 -- 2019-09-08 (日) 23:30:02
    • D20を超えられてD40~60までには(勇士の数があまり増えないうちに)死ぬ程度に難易度オプションを盛るが、人数のオプションは群衆より精鋭を先に盛るでくらいが多分時間効率的にはいい。ただし時間効率はいいんだが、周回し続けるのに耐えられるかどうかなのよね・・・。私は数回やって、無限オプションに2程度がなんとかできるフロリア反動吸収モンハウに逃げましたわ -- 2019-09-08 (日) 00:02:46
  • 伝説10クリアできてないから神話開放しようと思って鋼鉄のヴァイパーやろうとしたら1桁で死ぬ なんでだろうと思ったら伝説ってランダムスキルでデバフ全解除持ってる奴がでるのね…… -- 2019-09-27 (金) 23:42:06
    • 神話解放したいだけならフロリアのモンハウ型で雑に行けると思ふ -- 2019-09-28 (土) 18:16:38
      • フロリアモンハウで雑にいけました!大乱闘とプリズムくらいしか持ち込めなかったけどこれで神話いける…… -- 2019-09-28 (土) 21:26:42
      • あっ、血のシールドも持ち込んだんだった -- 2019-09-28 (土) 21:27:31
  • 戦術兵器 -- 2020-03-03 (火) 00:28:54
    • ごめんなさい、検索と間違えました… -- 2020-03-03 (火) 00:30:12
      • よくあるよくある -- 2020-03-03 (火) 08:55:05
  • 久しぶりに始めて、魔石稼ぎたいのですが、今どんなビルドだと稼ぎやすいですか?レベルは4500程です。 -- 2020-04-29 (水) 14:46:58
    • 省エネフロリアで稼ぎました。白守護つければ今も大丈夫なはず -- 2020-04-29 (水) 16:07:50
      • そんな古いビルド進めるなら改良すべき -- 2020-04-30 (木) 23:14:25
      • 誰でも改良できるなら、改良しない? -- 2020-05-02 (土) 22:26:08
  • 光速のターニャ MarkⅡ追加しました! -- 2020-05-09 (土) 22:35:23
    • 名前が完全にパクリなので、不快なようであればいったん削除させていただきます。 -- 2020-05-09 (土) 22:36:17
  • 自分は始めてそんなに経ってない者ですが今でも通用するビルド例どんどん書いて欲しいです。上の方が書いてある通り省エネフロリアは白守護付ければ大丈夫でした。火の君主と行くターニャ総力戦も問題なく稼げました -- 2020-05-23 (土) 11:55:48
  • 今でも問題なく運用できるビルドがあり楽しいです。 -- 2020-05-28 (木) 00:15:46
  • ターニャ展示場でそれなりに安定する稼ぎ方見つけたから試しに書いてみようとしてるんだけど、いまいち編集のやり方がよく分からない…。なんか妙なページが新規で出てきたら多分自分のせいだから今のうちにここで謝っとく -- 2020-06-13 (土) 23:36:09
    • 今あるビルド例を編集モードで見れば、とても参考になります。変更しない様に気を付ける必要はありますが。 -- 2020-06-14 (日) 10:12:06
  • 憎悪 -- 2020-06-14 (日) 17:38:04
  • ルカが強いみたいやから追加したいのだがやり方が分からなかったりする -- 2020-07-16 (木) 19:21:29
    • ルカの枠追加したけど↑の方であるみたいにページの作り方がわからないってのなら一旦ビルド例用の自由帳みたいなページ作っておいてそこに好きに書いて完成したら編集できる人がページ作って内容移すってのも良いかもね -- 2020-08-02 (日) 20:47:04
  • 現環境でもまだ使えそうなビルドってありますか? -- 2020-08-06 (木) 22:42:59
    • ナーフの影響が少ないのはリリスのメロトラップですね。次のアプデで誘惑の必要経験値上がるから潜るのは今のうちかもしれないけども -- 2020-08-06 (木) 23:17:49
  • 現環境(522)で征服者レベル稼ぐならどんな構成が良いでしょうか... -- 2020-08-11 (火) 16:45:14
    • まだアプデ入ったばっかだしみんな試行錯誤中だと思うよ。レベル稼ぎが目的で最前線走るつもりないなら深層潜るようのビルド二つくらいを交互で周回してみては?大抵スキルとか配置同じにすれば最高効率とは言えないけどそれなりのスコアは出る。 -- 2020-08-12 (水) 13:11:08
    • 後は超越レベル上げね -- 2020-08-12 (水) 13:12:02
  • 超越レベル上げなんですが、レベッカで神聖2、群衆無限無知侵食に役病引き継ぎで試練踏むだけで20日で10000~20000ぐらい稼げます。 -- 2020-08-25 (火) 15:06:21
  • 少し前に始めて今まで適当にやっていたのですがそろそろきちんとビルドをしてみようなと思っています。どういうことを意識してビルドするのがいいですか?ちなみにレベッカを使いたいです。 -- 2020-09-12 (土) 15:29:58
    • 難易度にもよるんだろうけど、レベッカなら死体爆発を軸に考えて、強いって言われる堕落勇士(戦術アテネ信託魔剣)とかの魔王部屋用引継ぎ用意と、疫病死の波死体の車輪死招きなんかの引継ぎ施設作ってから如何に死体爆発を当てまくるか相手に防がせないか考えながらどうぞ。不死は今環境的に微妙かもしれない。 -- 2020-09-12 (土) 16:18:47
    • 今の環境でレベッカを使うならぜひ炎の展示場を参考にするといいと思う。継承施設・魔物を用意したことを前提にいうと、自分は処刑場→他施設→魔物/イベントの順で優先してビルドしています。 -- 2020-09-12 (土) 16:21:09
  • 試練カードの極悪化前のビルド例を格納 -- 2020-12-24 (木) 22:21:28
    • ターニャの炎の展示場に関しては一応更新されてるし試練パネルの説明が昔のままなだけで00578のバグ中でも機能してるから格納するほどでもない気がする -- 2020-12-24 (木) 23:28:09
    • ↑横からですがじぶんも同意見です -- 2020-12-25 (金) 07:42:20
    • 試練パネル難易度インフレしたアップデート後の最新版に適応できないという判断だから昔の試練パネル前提のバージョンで表記されてるのでは? 取りたくない試練パネルも沢山増えて、簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかという簡悔精神溢れる「新規も復帰勢もすぐに引退できる心折設計」だし。 -- 2020-12-25 (金) 12:20:33
      • もともと試練ってさっさとポイント稼いで死ねっていうものでそれでも死なずに延々稼ぐが常態になってたから改めて死ねってなっただけでは -- 2020-12-25 (金) 18:15:55
      • 1000層程度だと試練は問題ならんし -- 2020-12-26 (土) 18:37:39
  • 最新の神聖や太初のビルド例を書こうにも超越の力依存過ぎて魔界パック引けてないと参考にならないのほんまなあ -- 2020-12-25 (金) 09:38:03
  • このwikiのToday'sPopularページをほぼ毎日見てるからわかるけど炎の展示場とルカのビルドってよく閲覧されてるんよ。だからわざわざ格納する必要ないよ。悪化したという試練カードもぶっちゃけ大したことないし。 -- 2020-12-26 (土) 08:57:30
  • 現状だと次元門のお陰でパック引ききるのに数千層(試練凶悪化のアプデ影響大)潜る必要無いし、新しくビルド例書かれないのはルカ・ターニャ参考にすれば足りたというのが有るだろうしねえ。 -- 2020-12-26 (土) 19:00:11
  • ルカ、ターニャのビルド例隠した人、新しいの書いてね -- 2020-12-30 (水) 19:59:51
    • そもそも作成主が最新版対応に更新されたら戻せばいいだけでしょ? でも、作成主が何かしらの事情で追記・偏向して最新版対応にしてないから、格納されてるわけ。 ビルド例がかかれないのは下方修正や魔王が弱いまま放置されたり、UIの悪化やこのゲームに魅力がなかったり、ビルド例をもとに下方修正でプレイヤーのビルド例作る気力を削ぎ続けたダンジョンメーカー運営が悪いだけだぞ。 文句があるならそんなゲームにしたダンジョンメーカー運営に問い合わせてね^^ -- 2020-12-30 (水) 21:19:22
      • ここって最新のバージョンに完全対応していないと格納するルールでもあるのか?権能の性能変更とかで完全に変わったとかならまだしも、試練に対応していない程度なら参考にする側の人間が調整すればよかろうに -- 2020-12-30 (水) 22:55:19
      • ルカゴーレムと炎の展示場を書いたものですが、試練が変わっただけだと更新するモチベーションがわかないのです。試練の取り方なんてある程度やってればわかるはずなんで、最初に書く時ならまだしもそれだけのために更新はちょっとねー。あと、現実以降だと魔界の次元門や転移があるし、やるならかなり書き直しになっちゃうんだが、ぶっちゃけそのレベルをやる人はわかってるよね……。 -- 2020-12-30 (水) 23:26:04
      • その程度の調整も出来ん人が格納したんでしょ。自作もアレンジも出来ないなら大人しくしておけばいいのに。 -- 2020-12-31 (木) 01:43:09
      • そこまで言う必要なくね?炎の展示場は毎度参考にしてるけど祭壇レシピ追加から更新されてないから格納は妥当だと思うけど。ただ今でも有用性は高いから炎の展示場のページのコメントで現バージョンに合った変更点を議論すべき話。だれでも編集できる性質のwikiで編集した人を批判するくらいなら現バージョンに即したビルドに書き換えてほしい。編集も議論もしない批判だけの閲覧者こそ大人しくしてほしいわ。 -- 2021-01-03 (日) 07:39:47
      • ふと思ったんだが、それこそ格納する前にwiki編集に関するコメントとかのページで相談なり議論なりすれば良かったのでは。前例を作っておけば今後も同じような状況になった時に楽でしょうし。 -- 2021-01-03 (日) 18:18:24
      • 別に格納されたからって見れなくなったわけじゃない。『現環境とかなり異なるため、参考程度に』ってのは正しくそう言うことじゃないの?「現バージョン対応ビルド」「ちょっと古いけど参考にはなるビルド」「古すぎて全く参考にならない遺産」って3種類あって、真ん中について揉めてると思うけど、本来隔離って真ん中のもののためにすることだと思うし、その点格納したことは間違ってない。もし手を加えるなら、まずは参考にもならない古代遺産を更に隔離するべきじゃないかな? -- 2021-01-03 (日) 21:07:26
      • 最近始めた者だけどどれが参考になってどれが参考にすらならないのか分からんから実際困る。米欄よく読めば察せるものもあるけど -- 2021-01-04 (月) 01:38:35
      • 始めたばかりで挑戦モードをクリアできてないならレベッカの複数挑戦のやつオススメ。準備も楽だし魔物に呪い、勇士に無効がつく試練を複数取ったりしなければサクサク行ける -- 2021-01-04 (月) 12:10:17
      • 炎の展示場やゴーレムのページ作成者が、誤差(笑)だから最新版に更新していなかったと、ドヤ顔でエアープ披露してて草w 最近の 硬直が無効スキルを貫通 していた時期や 呪いが無効スキルを貫通 していたや 衰弱が無効スキル貫通 していたがあることも知らないなんて、 エアプで記事書いてたんやなってw 作成主がドヤ顔でエアープ晒したせいで、 記事の対応ver(笑)すら怪しくなってきたなw もしや、この呪いや硬直の無効スキル貫通バグ利用前提のビルド例だった疑惑も?w -- 2021-01-04 (月) 18:34:06
      • 妙に読点多かったり変なスペース入れたりする枝主はまず日本語の勉強しような。その気は無くても荒らしにしか見えんぞお前 -- 2021-01-05 (火) 21:42:42
      • なんか炎の展示場に女神殺された勇士沸いてるな。基本的に殴り合わないビルドだからいくらバグ利用でこっちの無効を貫通して状態異常かけてこようが大差ないんだ。試練マスもプレミしてこっちがかなり不利になるのを大量に取らなければ問題ないしDLC未購入だと祭壇も解放されていない。太初攻略目的で書かれてるわけでもないし流星雨弱体化でも入らなければ低難易度ではほぼ何も変わってない。 -- 2021-01-05 (火) 22:10:36
      • 無効貫通バグって炎の展示場やゴーレムのページが作成された時点で既に発覚してたのですか? -- 2021-01-05 (火) 23:56:16
      • ビルド例書いてくれてる人とかゲーム楽しんでる人煽り始めて、イラッとして枝主が格納した前提で皮肉ってしまった。確かに今文章読んだら自分でも編集者批判してるように見える。不快な思いをさせてしまった方々には申し訳ないです。今回の格納に関しては、試練が変わったことだけを問題視しているのであれば、難易度(特に二択)でも対応ができるし、そうでなくても全体的なデノミみたいなものだから他のビルドと比べて相対的に落ちたわけではないのであれば、このページでのパック解放目的の最新ビルドとして残しておいた方がよいだろうという意見。パック解放用ビルドは議論や修正が出来る環境が限られている上、一番需要があるところだと思いますし。以前の例を全部開くだけで新しいものがパッとわかるようにするだけでもいいかもしれませんが。 -- 2021-01-06 (水) 19:51:42
      • 言い方が悪くてすまんが、無駄にスペース入れてる変な長文は目障りだからCOしてくれないかな? -- 2021-01-06 (水) 22:00:31
  • 00578&00579で 衰弱・硬直・呪いなどの状態異常無効スキル貫通が修正。非対応のものを格納。 -- 2021-01-04 (月) 19:09:14
    • 貫通が修正されたってのは580で無効系パッシブとかが機能しない報告が上がってるのとは別の現象? -- 2021-01-04 (月) 20:04:37
    • 一時的なバグに対応・非対応だから格納って…… -- 2021-01-06 (水) 00:22:07
    • この格納したがるひと、ただの荒らしにしか見えない -- 2021-01-07 (木) 05:40:17
      • 「最新版やバグに対応してないビルド例は格納しちゃおうねー」 -- 2021-01-07 (木) 10:09:26
  • 自分が適当にやってるものでも書いていいんだろうか 決まってるのが序盤10k稼いで建築家で処刑場買うことだけなんだけど -- 2021-01-06 (水) 18:10:00
    • 補足 総力戦の -- 2021-01-06 (水) 18:10:38
      • 現環境で適当な総力戦ビルドは無いようなので、参考になると思います。 -- 2021-01-06 (水) 22:56:31
    • 適当という言葉には雑といった意味と成功率が高いというような意味が混在しているので気を付けよう! -- 2021-02-09 (火) 11:14:00
  • 新作ビルドが消えちゃってる、、、悲しす -- 2021-02-18 (木) 05:17:48
  • 昔ビルド例を見ながらちまちまやっていてついていけずに離れていたものです。一応魔界パック解放はしましたがまだ開けれておらず、その状態で現環境で使用可能なオススメのビルド例がこれ!というものがあればどなたか教えて頂けますと幸いです。よろしくお願いします。 -- 2021-06-04 (金) 09:42:21
    • 記載忘れ申し訳ないです、転生レベル上げを目的としています。全魔王覚醒15までは上げております。 -- 2021-06-04 (金) 10:30:14
    • 時間はかかるけど簡単なターニャの展示場がオススメ、展示場と神話パックの死招きの霧と魔界の障壁さえ解放してればできる。 -- 2021-06-04 (金) 12:09:50
      • ありがとうございます!征服、辞書、魔界以外は全て剥いてあるのでやってみます! -- 2021-06-04 (金) 15:05:52
  • 今のビルドで魔石稼げるのってどんなのがありますか?久しぶりに復帰して何も分からない;; -- 2021-06-12 (土) 08:35:43
    • やはり展示場かヨルムでルカ「雑な棘殴り」orターニャの「爆弾処理」ですかね?パックの開け具合や超越Lvにもよりますが、神聖2辺りなら難易度モリモリでも回りますよ! -- 2021-06-14 (月) 19:30:27
  • ビルド例に載せるほどでもないのでここに書きますが、転生レベル8000カンストの時から復帰して、一発でカンストまで持って行けたので一応書いておきます。DLCさえあれば、神聖1の時点で昔より大分稼げるので効率とか考えずにひたすらに高日数登れば難しいこと考えなくてもカンストできます。 -- 2021-07-14 (水) 16:35:33
    • 魔王はルカ、超越は300、余ってた魔石で魔界パック引いて魔物と施設の魔界の力発現を少し、献身と転移も少し、ルカの超越Ⅱまで、属性祭壇1段階だけ引いて魔石が尽きたのでその段階で潜りました。構図は一般(3×6)、追加難易度は群衆のみ、チャレンジモードも原子メトロのみです。魔界の次元門作成も1000D以降(霊ダンジョン全体回収の遺物にしてしまったので属性祭壇1段階目に魔界の力を無理やり転移で上げて5万確保した)という遅さです。構成はダンジョン前半3列は罠(2行2列目に処刑場、あとは死の波、白霜、疫病×3、流星雨×2、電場×1)、魔王部屋から2列は戦闘部屋(死招く霧1つと後は全部茨の藪)、罠と戦闘部屋の間の一列に祭壇と次元門と空虚を置いていました。罠にはそれぞれのデバフを強化する付属品を付けて、戦闘部屋は同盟の旗を付けて適当にアテネとか魔剣士を宝玉にして並べていました。キーワードは幽霊9と残りを計略にしてましたが、途中から呪いスタックしていなかったので幽霊減らして計略か深海辺りを上げて、宝玉の魔剣士の割合を増やした方が良いかもしれません。途中で稲妻召喚士とか元素術師とか、初めて手に入れた異世界勇士とか雰囲気で並べていたので割と適当です。君主は火と光です。こんなんでも結局最後までほとんど罠ゾーンで倒れていたので余裕はあります。最大のポイントは転移でとにかく頑張って罠の魔界の力を強化することです。特に処刑場を上げると、勇士一人につき17くらいの恐怖と堕落をまけていたのでこれが結構ダメージに繋がっていた気がします。とはいえ緩和も全然引けていないので、どれも2-3くらいまで上げられれば上等だと思います。魔王にも1だけ付けましたが、2以降は2400くらい転身させないとダメだったので諦めました。ちなみに女神イベントは拒否して下さい、出てくると負けます。魔界の心臓さえ受け取らなければ神聖1ならどれだけ行っても女神は出てきません。最終的に4800Dくらいで5.5京くらいに到達してカンストしました。後は魔界パック全部解放してから総力戦低日数ループで楽々征服者レベルも超越レベルもカンストできました。特に禁止とか何も考えず(ただしスライムレースと遺物商人は禁止しておくと楽)、難易度も全然盛らなくても気力さえあれば全部カンストまで持って行けます。ネットで調べられるビルドの前提条件が難しかったり、どうすればいいのかわからないという復帰勢の方でもリアルで数日掛ければ(失敗するストレスをほとんど感じないという意味で)割と楽に攻略できますのでとりあえずやってみたらいいと思います -- 2021-07-14 (水) 17:05:05
      • 良いやり方だと思いますが罠軸ですと無知とおねまおと原始戦闘は追加しても難易度が変わらないので入れた方が良いと思いました。 -- 2021-07-15 (木) 11:14:27
      • 失礼原子は入れてましたね -- 2021-07-15 (木) 11:38:09
      • 補足ありがとうございます。無知とおねまおは何となく攻撃力下がるとトゲの付与量減って危ないかなーって思いで付けてなかったんですが、後半はほぼ権能4オートでトゲも施設からの付与が大半なので確かに付け得ですね。だいぶ日数短縮できると思います -- 2021-07-17 (土) 22:21:36
      • 自分もカンストまで行けました!ありがとうございます!!せっかくなのでビルド例に載せました。 -- 2022-11-08 (火) 19:14:14
    • こちら参考にして転生レベル4500から一気にカンストまでいけました。難易度は神聖1, 原始メトロおねまお, 群衆無知10。キーワードは計略5のみ, 超越の力1のみ, 祭壇レベル5すら開放してなかったので霊の壷+祭壇4を転移で魔界の力2までちまちま育ててましたがd+700程で魔界の次元門完成、d+2940で5.5京突破でした(build00619)。ありがとうございましたー。 -- 2022-04-25 (月) 00:11:13
    • 遅くなりましたが、コメントを参考にビルド例に追加させていただきました。ありがとうございました。 -- 2024-01-16 (火) 18:54:44
  • 500以降くらいならほぼ対応できるし、わざわざ格納しなくてもよくないか?久々に来たがすごく寂しいことになってるな。 -- 2021-10-02 (土) 17:10:41
    • 同じこと思ったので大丈夫そうなやつは戻しておきました -- 2021-10-02 (土) 19:52:56
  • 沼モンスター -- 2021-10-23 (土) 18:52:47
  • エリザでモンハウ構成、3000Dで12京出したけどビルド書いた方がええかな -- 2022-01-09 (日) 01:51:24
    • 書いてほしいです…エリザ好きなのに上手くいかなくて -- 2022-01-13 (木) 14:20:10
  • 女神集めたいけど女神集め余裕なビルド例ほしい~~~~~~~~~~~~~~ -- 2022-02-12 (土) 14:17:44
    • 没落した魔界の剣を持ったキャラが女神倒す必要がある(はず)。エマに持たせてぶっ飛ばすのが確実と思われます。 -- 2022-02-17 (木) 23:02:15
  • 今のエマのビルド例教えてください -- 2022-02-22 (火) 17:16:36
  • 女神捕獲したかったけどアイデアなくて困ってたので本当にありがたいーーー!!!!もうゲーム本体の更新はないって話だけどエンドコンテンツとして女神並べられるように保管できるようにしてほしいなぁ -- 2022-04-10 (日) 18:33:29
  • 箱の中の箱 -- 2022-05-30 (月) 13:39:49