コメント/レベッカ

Last-modified: 2022-12-19 (月) 14:49:26

レベッカ

  • 難易度10で340超えられるの今の自分のプレイスキルだとレベッカだけ。それくらい強い -- 2018-05-26 (土) 15:09:14
  • 参考に構成とプレイング書いてくれると嬉しいゾ -- 2018-05-26 (土) 18:40:47
  • 今難易度8でレベッカしてて開幕順調だったのですごく知りたい! -- 2018-05-26 (土) 19:02:37
  • レベル1でも強い -- 2018-05-27 (日) 03:59:59
  • わかりました。少し長くなりますけど書きますね -- 2018-05-27 (日) 05:54:02
  • まず引き継ぎの4体は『アラクネ』『テティス』『ホワイトパン』 -- 2018-05-27 (日) 05:55:05
  • すみません、せっかくなのでページに書かせて頂きます。参考にしてくだされば幸いです -- 2018-05-27 (日) 05:56:16
  • 時間がかかりそうなので、しばらくお待ちください -- 2018-05-27 (日) 06:14:51
  • 楽しみにしてます! -- 2018-05-27 (日) 07:46:03
  • 最初にコメントした者です。長文失礼しました。お役に立てれば幸いです -- 2018-05-27 (日) 08:41:16
  • HP少なくて接近戦に向いてないと思ってたけど逆なんだな -- 2018-05-27 (日) 08:45:31
  • そうですね。自分も最初はそう思っていましたが、敵の火力が強すぎてどの魔王でも溶けてしまったので、不死が一番安定しました。 -- 2018-05-27 (日) 08:56:18
  • それと補足ですが、もしこれから検証でスキル重複が確認されれば、レベッカのスキルは全て悪魔の狡猾で良いと思います。 -- 2018-05-27 (日) 08:57:15
  • スキル10の不死付与ってちゃんと魔王にも乗ってたんですね しっかり練られた攻略いいゾ~ -- 2018-05-27 (日) 09:09:45
  • でも長いもんは長いので折り畳ませて貰いました 許し亭許して -- 2018-05-27 (日) 09:12:47
  • ありがとうございます。wiki編集は初めてだったので、助かりました。 -- 2018-05-27 (日) 09:17:56
  • 拝見しました。とても考えられていて凄いの一言に尽きます... -- 2018-05-27 (日) 11:06:40
  • 権能1の魔王に死体爆発付与ってターニャの火傷付与みたいに誤訳の可能性あり? -- 2018-05-27 (日) 12:11:18
    • 確認したけど誤植だったよ -- 2018-05-27 (日) 18:23:36
      • 「敵に死体爆発を与える」ですね -- 2018-05-27 (日) 18:30:37
  • 攻略すごい! -- 2018-05-27 (日) 14:47:59
  • モンスター設置しないというのは盲点でしたありがとうございます -- 2018-05-27 (日) 17:17:38
  • お役に立ててなによりです。それと、メリエールでも似たやり方で難易度10を500日以上生存可能なことを確認しました。応用すれば他のボスでもできるかもしれませんので、参考にでもしてくだされば幸いです -- 2018-05-27 (日) 17:41:21
  • 自分のプレイングが悪かっただけのようでしたから -- 2018-05-27 (日) 17:42:29
  • 巨人を部屋前に配置+残り氷矢のことばかり考えていたので目から鱗でした -- 2018-05-27 (日) 18:11:38
  • それも良い方法だと思います。攻略の仕方を考えて試行錯誤するのはこのゲームの魅力ですよね。自分も他にもいろいろ探してみます -- 2018-05-27 (日) 18:20:14
  • 検証の結果、レベッカのスキルについて変更があります。攻撃系のスキルはどうやら攻撃力+スキルダメージで計算されているようで、敵全体攻撃のスキルをレベッカに覚えさせるべきだと考えました。編集しておきます -- 2018-05-28 (月) 06:17:59
  • しかし不可解なことに、なぜか通常攻撃が攻撃力+3で計算されていた点です。間違いがあるかもしれませんので、検証をし直す余地はあると思います -- 2018-05-28 (月) 06:22:58
  • 通常攻撃が『相手に3ダメージを与える』という効果のようですから、問題ないですね -- 2018-05-28 (月) 09:57:41
  • ドライニードを開放したので英語版見てきましたが、不死消費はほぼ確実に誤植ですね。 -- 2018-05-28 (月) 13:59:41
  • 教えてくださりありがとうございます。編集させていただきました -- 2018-05-28 (月) 15:43:50
  • 広域加速は無しかな?スキル発動数が増えるなら結果的にデバフ回数も多くなりそうだけど -- 2018-05-29 (火) 08:38:47
  • ありだと思います。自分はまだスキルの全容を把握できているわけではないので、皆さんが考えた構成の方が上手くいくと思います -- 2018-05-29 (火) 08:52:33
  • 今実戦してみました。道中リセットせず4回目にして安定し340まで到達するもののお金がたりず魔王のレベルが上げきれずに蹂躙されました。マップは16日所を氷矢で埋めれましたがそっちより魔王のレベル上げが先っぽいですね。470程度じゃお話にならなかったです。面白かったので再戦してみます!スキルは不死の身体でやりました。 -- 2018-05-29 (火) 14:43:20
    • 実践していただきありがとうございます。そうですね、罠よりもレベッカのレベルが生命線となります。リセットを縛ると、孵化場の入手をかなり運にまかせなくてはいけなくなるので、リセットを縛る場合は別の方法の方が安定すると思います。自分の339日での参考画像を差し上げたいのですが、画像の貼り方がわからない…… -- 2018-05-29 (火) 15:02:17
      • リセット縛ると孵化場が運任せとありますがもしかして泥版だとリセットで乱数動いたりする・・・? -- 2018-05-29 (火) 16:52:18
      • 本当ですか?自分はiPhoneなのでAndroidのことはわかりませんが、もし乱数が動くのならiPhoneとは違ったリセット攻略ができますね。ただ商人や占い師などが使いづらくなりますからどちらがいいかは一概には言えませんね…… -- 2018-05-29 (火) 16:57:19
      • ああ勘違いしたみたいですみません 縛るとキツイ→リセットで孵化場出るまで同じ戦闘踏む?→乱数動く? って意味だったので -- 2018-05-29 (火) 17:07:27
      • そう言う意味だったんですね、申し訳ない。リセットを縛ると商人で孵化場が出るか確認できませんからね、厳しいですよ -- 2018-05-29 (火) 17:15:52
  • 今ふと気がついてしまいました。「340までやってからだとまた卵2個集めるとこからか・・・」とw -- 2018-05-29 (火) 15:17:01
    • そこに気づいてしまいましたか笑。そうなんです、引き継げるものは氷矢と歪曲のみなので、もう一度やるには不思議な存在持ちのモンスターと孵化場2つを集める必要があります -- 2018-05-29 (火) 15:20:25
  • さらにふと思いついたのは4人連れていけるのを最後の一人スキル枠じゃなくフェアリーにして入り口いきなり巨人部屋にして配置したらシールドが付きつつボスを少しでも止めれるのかも・・と! -- 2018-05-29 (火) 15:19:41
    • 素晴らしいアイディアだと思います!フェアリーは考えていませんでしたから、上手く機能するなら書き加えてくださると嬉しいです -- 2018-05-29 (火) 15:52:26
    • 罠回避される可能性がある歪曲よりも、もしパック開放できているなら戦闘部屋の誘惑の方が効果的ですね。混乱と違い100%自爆ですし。 -- 2018-05-29 (火) 22:40:40
      • それは盲点でした。たしかに悪魔の狡猾の効果を期待しないならそちら方がいいかもしれません。 -- 2018-05-30 (水) 11:56:15
      • 入場時混乱付与さんがこちらを見ている -- 2018-05-30 (水) 12:22:59
  • 孵化場ですがレベルどれくらいあげますか? -- 2018-05-29 (火) 15:58:23
    • この前プレイしたときは全て20~24あたりですね(孵化場10個の場合ですので、少なければもう少し上げても良いはずです)。ですが結局の所、状況によります。孵化場を1レベル上げるのに3日もかかるぐらいなら、一切上げずに卵をとり続けて全て合成にした方が良いときもあります -- 2018-05-29 (火) 16:07:13
      • ミスです。孵化場によるレベル上昇量が全て20~24という意味です -- 2018-05-29 (火) 16:08:17
      • 回答有り難うございます!モンスターの厳選済み次第やってみます! -- 2018-05-29 (火) 16:44:33
      • いえ、お役にたてて嬉しいです。応援しています! -- 2018-05-29 (火) 16:54:27
  • 卵回収完了!!難易度10で340突入時の仲間モンスのレベルをちょっと教えてもらえませんか?250じゃ一瞬で消えてたっぽいので・・ -- 2018-05-29 (火) 17:46:16
    • お疲れ様です。360ほどでしたね。レベッカは740でした。ただ、どうしてもレベッカ以外はすぐに倒れますから、できる限り天使軍団は囲まれないようにスキル2を駆使してください。それと、自分は全員に司令官の剣を装備させていました -- 2018-05-29 (火) 17:52:39
      • レベッカが倒れる前ならタイトルに戻ることで、天使との戦闘を何度も練習することができます。それで感覚を掴むのもいいですね -- 2018-05-29 (火) 18:05:33
  • 340だけは確認したくて何度もリセットしてみたのですが、タイトルに戻るとスキルオートで1アビ連打になってて無理ゲーだったんですがあれってどこでオフにするのかわかります?今回はチョット試しで中央にメテオ置いて無効剥がしてみようと思います!! -- 2018-05-29 (火) 18:35:49
    • まずボス戦を開始して、2倍速から等倍に戻します。そしてオート権能のスイッチをオフにして、タイトルに戻ります。これでもう一度ボス線を開始すれば等倍でオート無しの状態で戦闘を観察できます -- 2018-05-29 (火) 18:51:46
  • タスクキルだから治らなかったのかもしれません。惜しい事をしました!ありがとう御座います。今回はメテオで剥がして鈍化させちゃおう作戦でやってみます。また結果報告しますー。罠オモチロイ -- 2018-05-29 (火) 19:12:30
    • メテオはあまり使ったことがないので楽しみです -- 2018-05-29 (火) 19:57:40
  • 孵化場リセットのやり方を教えていただけませんか?端末はiosです -- 2018-05-29 (火) 19:43:15
    • 孵化場リセットとは『孵化場を出すためのリセット』という意味でしょうか?でしたら簡単です。商人の施設を好きな数購入して、その中に孵化場が無ければリセット、あればそのまま進めばいいのです。タイトルに戻ったりタスクキルをしても品揃えは変わりませんからね。ただし、間違えて商店をスキップしてカード選択画面に進まないように注意してください。特にモンスターを吟味しているときに連打しているとスキップを誤爆しやすいです -- 2018-05-29 (火) 19:57:05
      • 「孵化場が無ければリセット」とは?放棄して新たに始めると言う事ですか? -- 2018-05-30 (水) 19:08:35
      • タイトルに戻って商人以外のカードを選択するという意味です。また商人を選択しても同じものしか売ってくれませんからね -- 2018-05-30 (水) 19:36:00
  • 死体爆破……。これはレベッカの卑劣な術だ…… -- 2018-05-29 (火) 20:47:08
  • 既存の情報なら申し訳ないのですがレベッカのスキル厳選をする時にモンスター合成すると乱数変動して習得スキルが変わりますね(間違ってたらすみません…) -- 2018-05-29 (火) 23:57:37
  • 無事340氷弓メテオにて討伐しました!三回戦って二勝一敗なのでマップ一回りぐらいしてくれたら体力半分になって消し飛びますね。メテオは苦労のわりにまだそこまでじゃないかなと。なにせ罠レベル15とかなので・・。氷矢敷き詰めてレベッカ680お供300ぐらいでした。レベッカ700ぐらいが目安かとおもわれます。おやすみなさい -- 2018-05-30 (水) 02:21:19
    • お疲れさまです。おめでとうございます! -- 2018-05-30 (水) 03:48:13
  • ダンジョン技の方でも書いたけどレベッカ遺産の霊玉を手にすれば不死+シールドで硬さバカ上がる -- 2018-05-30 (水) 12:40:23
    • 浮かれててみてなかったけどちゃんと書いてますね -- 2018-05-30 (水) 12:40:53
  • 無事無限ループが完成しました。重要なのは魔王のレベル調整でした。あと雷場&毒ガスで無敵消すのは結構よさそうでした。最後の混乱を高確率で食らうので -- 2018-05-31 (木) 02:10:05
  • 非常に参考になったんだけど、wikiで語り口調とか全レス張り付きとか、ほぼページを私物化しちゃってるのはあまり良くないよね……。オススメ攻略一例みたいなリンク作った方がいい? -- 2018-05-31 (木) 11:48:55
    • そうですね、最初は手法を尋ねてくれた方向けに書いただけだったので、長く残り続けているのは自分も望むところではありません。それとおそらく自分がこのゲームとこのwikiでの質問に答える時間を割くことは難しくなると思うので、アップデート後の手法の更新も致しかねます。必要がない場合は消してもらって結構ですし、どこかに残すのなら自由に使って頂いて構いません。このwikiの皆さんにお任せします。よろしくお願いします。 -- 2018-05-31 (木) 15:57:29
  • ゴブリン金策に個別ページがあるんだしこの戦法にもいい感じの呼称つけて個別ページ作ってもいいかも。センスのいい呼び方ないかな…… -- 2018-05-31 (木) 12:06:40
    • リセット技を最大限に駆使したレベッカ攻略法でええんちゃいますか -- 2018-05-31 (木) 12:08:58
    • リセットなしでもクリアしてるから、ちょっと語弊があるかも。普通に戦闘部屋なしとかだったら、効果的なダンジョン技からも飛びやすいと思う -- 2018-05-31 (木) 12:16:36
  • 序盤が抜けれぬ・・・リセットで早め早めに揃えていかないとダメか -- 2018-06-01 (金) 23:30:32
  • リセットありの方法なんてあてになんねーよ -- 2018-06-02 (土) 08:58:10
    • ありとなしどっちでも補足あるし……ちゃんと読め。あくまで安定して突破するための方法だろ。実際この方法でかなりの人が340突破してる、あてにならないわけがない -- 2018-06-02 (土) 10:01:07
  • 低難易度で340日目越えるなら角笛を入り口とその横に並べて入り口上下に逆行、孵化場と並べて四列をモンスターで埋め尽くすとオートサクサクでした、不死の激怒肉壁が強すぎる… -- 2018-06-02 (土) 08:59:14
    • オートで角笛戦法やるならマナクリスタルとマナ回復ルーンでひたすら休み続けるのもおすすめ。開幕で大量の不死を与えられるから入口のモンスターもほぼ死ななくなる -- 2018-06-03 (日) 01:19:56
  • これ相当リセットするか運が良くないとキツイね。孵化場ゲットと魔王スキル厳選&強化を同時にこなすの大変。 -- 2018-06-02 (土) 12:42:44
  • 何度340日まで来ても孵化場2ケタなんて見たことないのだけど…道具屋で所持金上限まで確認→リセットを繰り返して終盤にようやく5~7揃う程度。 -- 2018-06-03 (日) 03:17:07
    • 序でに、安定して340日まで抜けられるならレベッカである必要が無い気がする… -- 2018-06-03 (日) 03:57:22
  • 序盤全く安定しないねこれ -- 2018-06-03 (日) 12:48:09
    • 卵と角笛1つずつ引き継ぎにして序盤戦闘部屋何個か置いて後半罠型にスイッチしたら1発でクリア出来ました 後半の卵の引きにもよるけど結構安定するかも? -- 2018-06-04 (月) 10:01:34
    • 序盤は融合モンスター3匹おつきにしとけば無双だけど無いときついかもね -- 2018-06-04 (月) 19:39:26
  • 100~200日で卵集めに精を出したせいで不死連打まで押されたことも多かったけど、卵6個で200日を迎えて以降はレベッカひたすら強化して後は権能10フルオートだった。序盤が安定する手順があればかなり勝率はいいと思う。 -- 2018-06-03 (日) 23:30:29
  • 魔王のスキル揃った後でも、スキル持ち合成するとランダムで変わっちゃわない? -- 2018-06-04 (月) 04:05:59
    • このゲームにスキルが勝手に上書きされると言う事はないのでご安心を、モンスターも上書きは無いです -- 2018-06-04 (月) 04:20:56
      • バグなのか仕様なのかは分からないけど、何回かスキルが変わるの報告されてたような -- 2018-06-04 (月) 19:05:52
  • このレベッカ戦法を運用するにあたって一番の欠点それは…レベッカが全く可愛くない!とか言いつつ使うけど… -- 2018-06-04 (月) 05:04:47
    • うそやん、レベッカちゃんドンピシャ -- 2018-06-04 (月) 14:32:51
  • ボス部屋レベッカとかどうすか? -- 2018-06-04 (月) 12:01:00
  • 闇の矢のテキストに「魔王に死体爆発付与」と書いてますが、闇の導きの効果は「恐怖状態の敵に2倍の死体爆発付与」なのでどっちかが間違ってるのかと思ったのですが、死体爆発付与の対象は誰なのでしょうか? -- 2018-06-04 (月) 13:08:14
    • 闇の矢の説明は誤訳であるというのが今の共通認識です(英文の方だと普通に相手に付与の意味になってる) -- 2018-06-04 (月) 18:16:14
      • スキル説明読んで「魔王が爆発してもゲームオーバーでは…」と思っていたんですが、誤訳だったんですね。安心しました。 -- 2018-06-04 (月) 22:04:19
  • 不死は慣れるまで見てて不安なのがあるが作業感が少なく面白い戦法と思う。ただ極まると罠敷き詰めのほうが殲滅速度も構築速度も断然早いかな……し -- 2018-06-04 (月) 23:21:50
  • 難易度10の340日目クリアできました!序盤安定しない人は100日目まで -- 2018-06-05 (火) 01:26:51
  • 卵オンリーでい -- 2018-06-05 (火) 01:28:27
  • 構成次第では卵無しでも若芽さえあればハード10の340行けるな -- 2018-06-05 (火) 11:06:32
  • 中断からの再開でスキル1連打になってるの忘れて無事瞬殺 -- 2018-06-05 (火) 23:00:57
  • もっと詳しく教えてほしいできれば動画にしてほしい -- 2018-06-08 (金) 01:25:49
    • わかる。どのぐらいの頻度でレベッカ強化すればいいのかわかんね・・・100日区切りぐらいでの目安レベル欲しい -- 2018-06-08 (金) 02:18:13
  • なんであんなに孵化場集まるんだ・・・ -- 2018-06-08 (金) 02:19:16
  • リリスデスナイト無しで難度10に行くと、改めてレベッカの範囲爆発と不死付与が有難く思えた。 -- 2018-06-08 (金) 02:26:49
  • 特典はタイトルに戻ってからクラウドデータ読み込んだら始める前に戻れるので簡単に厳選できますよ -- 2018-06-08 (金) 04:15:33
  • 孵化って複数作るとその分効果あるのか…知らなかった -- 2018-06-08 (金) 10:11:52
  • 魔王の中だと、この子が使っていて一番楽しいわ -- 2018-06-08 (金) 12:50:28
  • 氷矢と超過ってどちらが鈍化の溜まり効率いいですかね -- 2018-06-08 (金) 14:22:42
  • 序盤は孵卵場育てつつ先頭角笛と3マスくらい適当なモンス置いて対処、220が厳しいのでそこまでにあこや氷矢とか電場漏電を目指しつつ魔王部屋連中のレベル上げってやってたら、340までに電場漏電1個ずつと孵卵場7個ほど確保して魔王Lv550くらいにできました。適当電場漏電だと結構打ち漏らしありますが、間引きされれば魔王部屋で処理が十分なので苦戦なく倒せました。柔軟性のある良い戦法ですね筋肉レベッカ。 -- 2018-06-09 (土) 00:50:27
  • 他の要素が絡んでるのは重々承知だが、レベル1開始レベッカで難度10の340日突破してしまった。引き継ぎはデスナイト、角笛、双頭巨人。オート放置してるだけで楽々。……なんだろ、死体爆発が悪さしてんのかな? -- 2018-06-09 (土) 10:29:43
    • 角笛は入り口の1個のみ、突破時点でレベッカはレベル112。 -- 2018-06-09 (土) 10:31:37
    • どの魔王でもできることだからプレイヤーがゲーム慣れしただけだと思うよ -- 2018-06-09 (土) 10:55:54
      • そうか、今までlv10魔王使ってても200超えがたまに発生する程度が初使用レベッカでこれだからビビってしまったわ -- 2018-06-09 (土) 11:02:06
    • 引きがいいと自動権能なし魔王強化なし放置でもいけるからなぁ。やっぱダンジョン構成が重要だよね -- 2018-06-09 (土) 20:12:30
  • あこや貝なし、引き継ぎ3体でも340日突破できたわ -- 2018-06-09 (土) 11:34:28
    • 基本は孵化場方式で、右に氷矢、左に戦闘と孵化マス。戦闘マスはボスマスへの流量を抑えるために設置。孵化場15が8(300日以降戦闘マスへ変更)レベッカ500 モンス200が33体で軽々突破。なお360日で爆死しました。 -- 2018-06-09 (土) 11:42:18
      • あ、難易度10の話ね -- 2018-06-09 (土) 11:45:09
  • 自動権能もあるのですが、生と死オンリーでいいんですか? -- 2018-06-09 (土) 13:53:06
  • 闇の矢は「魔王には死体爆発を付与」ってなってるけどこれは自分で自分に死体爆発のデバフを乗せてるの? -- 2018-06-09 (土) 15:34:16
    • 何で何度もこの質問出てくるんだと思ったらターニャと違ってレベッカのページには誤訳だとかかれてないのね。というわけでターニャのとこと同じこと書いといた -- 2018-06-09 (土) 19:37:10
    • 不死系で自分に爆発ってことは……殺されて一気に巻き込んで自分は復活みたいなことすんの?って最初は思ったな……w -- 2018-06-09 (土) 23:25:19
  • 付与した死体爆発を勇士の「神聖なる光輝」1発でまとめて取り除かれるから、かなり運に左右されてしまいませんか? -- 2018-06-09 (土) 18:12:47
    • レベッカある程度育ってれば部屋に入る瞬間蒸発するからそもそもデバフ消されない、処理が追いつかず運悪く貯まっても地震や刀撃積んでれば普通に殴り殺せる。無理な場合は魔王もっと強化して出直せってことです -- 2018-06-11 (月) 19:29:28
  • なるほどねー。引き継ぐもう一体は不思議な存在を魔王に付けれるやつとかがいいのかな -- 2018-06-10 (日) 11:59:16
  • 孵化場が全然引けない・・・ -- 2018-06-10 (日) 14:32:42
  • 孵化場特化で340日を突破する方法が消されてるな -- 2018-06-11 (月) 13:50:28
    • 効果的なダンジョン技 の方に移動してるぽい? -- 2018-06-11 (月) 14:24:52
      • 本当だ。そっちに移動してたのか。教えてくれてありがとう -- 2018-06-11 (月) 16:08:31
  • 難易度10の340日突破~ -- 2018-06-17 (日) 22:43:24
  • 難易度10の340日初突破~ありがとうレベッカ! -- 2018-06-17 (日) 22:44:19
  • 生と死って戦闘中のモンスターにしか入らない? -- 2018-06-18 (月) 23:31:53
  • 今ダンジョン潜ってるから確認できないけどそういやターニャとレベッカの不可解な権能1の日本語確か直ってたよね -- 2018-06-22 (金) 19:27:41
  • レベッカに限らず魔王Lv>ダンジョン階層であれば難易度9までは対応できる。なかでもレベッカは不死とそこからの回復があるので尚更強いが、運で孵化室の数が揃わなかった場合に中盤の圧死がある。なので、運に左右されづらい角笛+孵化室をお勧めします。角笛と激憤と融合モンスターで中盤(300階まで)を凌ぎ、孵化室が揃って来てレベッカのレベルが上がってきたら、晴れて罠オンリーにしてしまう。これなら試練も乗り越えられる。 -- 2018-06-23 (土) 01:21:16
  • 覚醒の姿が他の魔王は正当進化っぽいけどレベッカはバフォメットっぽいのにイメチェンしていてちょっと… -- 2018-06-24 (日) 05:36:24
    • 死神召喚前→召喚成功ってイメージなのでは -- 2018-06-25 (月) 11:53:55
  • 孵化室最初から最後まで1個の状態で難易度10の340階突破した時は、入り口の巨大部屋にフェアリー置いて無敵バフ撒いて貰ってた。事故圧死しにくいし、流量もやや抑えれる。ただ、試練で通用するかはなんとも -- 2018-06-24 (日) 07:33:31
    • 巨大→巨人 の間違い -- 2018-06-24 (日) 07:35:08
  • 覚醒14が死体爆発の範囲拡張のような効果ですけど周囲8マスになるということなんでしょうかね。もしそうなら疫病が相当強くなりそうな雰囲気があるんですけど -- 2018-06-24 (日) 18:32:24
  • レベッカ使っていきたいんだが試練10の序盤が乗り越えられなくなってしまった…どうすればいいんだ… -- 2018-06-25 (月) 02:46:43
    • ある程度のプレイングの傾向を書いてくれないとコメントに困るぜよ… -- 2018-06-25 (月) 08:33:23
  • 疫病使うなら前半は入口で、敵に無効とか罠回避付いてきたら魔王部屋近くがいい感じ -- 2018-06-25 (月) 12:20:13
  • 闇の追跡者もたせたら実質無限に集中つくことに今更気づいて勝手に興奮した。 -- 2018-06-27 (水) 12:28:52
    • 試練10だと混乱が即解除されるせいか闇の追跡者が機能しなくて泣いた -- 2018-06-28 (木) 16:12:31
  • 死体爆破の効果範囲拡大強えな上手くハマると敵が2、30体まとめて吹き飛んで行く -- 2018-07-02 (月) 21:05:29
    • 疫病と霧爆風合わせるともうレベッカ一人で良いんじゃないかな状態 -- 2018-07-05 (木) 14:57:33
  • 覚醒パック74回引いてやっとレベッカ覚醒した… -- 2018-07-05 (木) 18:58:32
    • おめでとう!レベルを14まで上げて疫病を3つ作れば爽快感溢れる死体爆破コンボができるぞ! -- 2018-07-05 (木) 19:03:26
  • 不死の肉体で全快する? -- 2018-07-08 (日) 11:39:42
  • トゲトゲ手袋と電撃鎧がレベッカに凄いマッチしてる。 -- 2018-07-08 (日) 18:39:01
    • トゲトゲ手袋より闇の手袋の方が良くない? -- 2018-07-31 (火) 15:48:32
  • 凝縮された闇は魔物にも影響しますか?また不死の肉体持ちの魔物の回復量は増加しますか? -- 2018-07-10 (火) 17:26:14
    • 凝集された闇は魔王専用スキルですね。魔物は残念ながら1どまりになります。不死の肉体も不死での復活には影響ないです。ただ、蘇りを若芽で与えている場合、それにはのります。 -- 2018-07-10 (火) 17:29:12
      • 返信ありがとうございます。不死の肉体はレベッカのみに付与すればよさそうですね -- 2018-07-10 (火) 18:20:25
  • 実質レベッカ一人でなんとかなるからデバフ系の試練受け放題で試練が捗る -- 2018-07-11 (水) 02:54:27
  • 覚醒14の効果詳しく教えて貰えませんか? -- 2018-07-12 (木) 16:12:30
    • 覚醒してないから確実じゃないけど範囲が「部屋内」から「隣接した部屋」に広がるんじゃない? -- 2018-07-12 (木) 22:39:45
      • 別のどこかのコメント欄で、勇士に隣接した勇士にダメージ→勇士のいる部屋全員にダメージになるらしい。 -- 2018-07-30 (月) 12:56:05
      • 勇士に隣接したっていうのは文章を読んだ私の私見ね。原文では勇士の距離が関わるってことだったけど、理解できなかったので隣接してるか否かの判定だと捉えた。 -- 2018-07-30 (月) 12:57:42
      • 隣接した部屋には効果は広がってない気がする。 -- 2018-07-30 (月) 15:40:14
    • 今覚醒14だけどイマイチ効果が実感できない -- 2018-07-30 (月) 08:44:21
  • レベッカの場合はスキルが、不思議・不死・過速・処刑が鉄板になってほぼ自由度がなく、これらスキルをいかに早く引けるかで序盤の難易度が大きく変わる。 -- 2018-07-22 (日) 02:00:16
    • 処刑人はなくても殲滅速度変わらんかった。序盤は多少楽になるかも知れないけど。 -- 2018-07-27 (金) 19:26:43
  • 試練9より試練10想定のダンジョン構築の方がいくない? -- 2018-07-30 (月) 08:42:56
    • カンスト目指すなら試練10の5階≒試練9の6回みたいなもんだし、いいんじゃないあっても。私見でいうなら、試練6の壁|(神檀設置の壁)|、試練8の壁(侵入口増加)、試練10の壁(バフデバフ減衰速度上昇)ってあるから、それぞれについて攻略記事があっていいと思うくらいだし。 -- 2018-07-30 (月) 13:01:32
      • あるのはもちろん良いんだけど試練10の方が需要あるかなと。体感難易度は10と9で大分差がある気がするので。とりあえず試練9仕様で試練10どこまで潜れるか試してます。 -- 2018-07-30 (月) 15:39:02
  • 黒猫が使えなくなったの一番痛いよね -- 2018-08-02 (木) 23:37:31
    • ナーフするにしてももうちょいあるよな…効果据え置きでレベッカ専用遺物にするとかさ、共同墓地もお亡くなりだしリリスに代わって使えない子になりそう -- 2018-08-03 (金) 00:03:25
    • 正直黒猫死亡とか長く愛してきたレベッカだけどどう使えばいいのか全く想像もつかない。 -- 2018-08-03 (金) 01:58:14
      • 本当にな、iOSだからまだアプデ来てないけどネタ抜きで疫病くらいでしか差別化できないだろコレ、共同墓地で1000%増しの闇の矢が使えるのも今のうちか…… -- 2018-08-03 (金) 02:03:03
  • 1500くらいまで行ってたのにアプデしたら一瞬で溶けたんだが。アプデ内容wikiで確認してたらナーフされまくってたのか。アプデするんじゃなかったぜ( ^ω^)・・・ -- 2018-08-03 (金) 00:57:53
  • やっぱ権能10、20は強いと思うけどなぁ。メトロームとかぐらいは楽に感じるぐらい。 -- 2018-08-03 (金) 11:33:02
    • 不死が火力につながらない状況で、どうやってレベッカ特有の火力を出すのですか? -- 2018-08-03 (金) 11:37:01
    • 角笛使って死体爆発とか裏切りじゃね 敵のナーフも決まってるから大丈夫じゃない -- 2018-08-03 (金) 16:26:11
  • まあ不死持ってると与ダメ2~3割増えます程度の効果に変更で良かったんじゃないかなあとは思うが -- 2018-08-04 (土) 00:33:41
  • これからは疫病+火傷軸で真価を発揮してくれると信じて使い続けるよ… -- 2018-08-04 (土) 00:38:41
    • 実際死体爆発に活路を見出すしか思いつかないのよね -- 2018-08-05 (日) 11:21:08
  • レベッカの10080以降で試練10の500日突破できた。上下シャベルを封印して役病を大乱闘で隣接させる感じ。角笛を先頭に配置すれば火力はどうにかなった。なお覚醒14は必須だと思う。 -- 2018-08-05 (日) 20:17:33
    • ナイスファイト!挑戦モード終わらせたら俺も現環境での1600到達頑張ってくわ! -- 2018-08-05 (日) 20:56:22
      • 上のレベッカ500日突破できた者ですが、560日の回復不可で死にましたので、1600日を目指すときは気をつけて下さい! -- 2018-08-05 (日) 22:35:37
      • 乙、疫病シナジーの遺物2つともゲットできたし疫病+火傷軸で挑戦してみる、別の切り口で長期日数目指してみるわ -- 2018-08-05 (日) 22:44:01
  • 疫病軸で試練10挑戦した結果…540日目で死亡!修道院長の新スキルがやばすぎる……レベッカ様相手に不死ピンポイントで剥がしてくるのは反則やろ、権能も恐怖撒くのが遅かったな、ハァ…… -- 2018-08-06 (月) 16:05:11
    • 結果、疫病は強いが鈍化弱体化により起爆するのが遅くボス戦は常に綱渡りになりがち、レベッカ様用の新遺物は日数短すぎて火傷罠が完成しなかったのでよく分からん -- 2018-08-06 (月) 16:09:09
  • 火傷と死体爆発を結びつけたアプデは面白くはあるんだがどうせなら疾病系についてくる中毒を炸裂させる方にして欲しかったかなあ -- 2018-08-07 (火) 22:13:11
    • 毒を急激に促進させる技…いいね、ぴったりだ -- 2018-08-08 (水) 00:24:45
  • 腐敗と死の掌中の組み合わせが滅茶苦茶強い -- 2018-08-08 (水) 21:42:15
    • ええなー効果知っていてもたってもいられずに挑戦モードの真っ最中だよ…死の掌中とかの装備手に入れたら試練10再挑戦してみたい -- 2018-08-08 (水) 22:35:01
  • 読書の死霊の町がレベッカとシナジーだな、本拾って数回読まなきゃならんのがネックだが -- 2018-08-09 (木) 18:13:20
  • 本をざっと見るとレベッカとの相性がすごいな -- 2018-08-09 (木) 21:31:24
    • 黒猫像とあこや貝が2大ナーフ対象だったけど、あこや貝はなんだかんだ救済ルートがあるのに対して黒猫像がほぼ皆無だったからね。ここまでを想定してのナーフだったんだろう(優しい見方) -- 2018-08-09 (木) 21:35:50
    • iPhone勢のレベッカ大好きマンとしては一刻も早いアップデートを求む -- 2018-08-10 (金) 22:12:27
  • 死体爆発はやっぱり強いわ -- 2018-08-10 (金) 22:05:37
  • 黒猫像死んだだけでレベッカはまだ普通に強いな… -- 2018-08-12 (日) 17:26:03
  • レベッカは激怒に対してシナジーをもたないので、黒猫像とシナジーがあるというと違和感がある。確かに不死は撒けるけど、仮に不死を10や20スタックしても、それを消費しきるような状況は正直ゲームオーバー寸前なわけで、そんな危機的状況で激怒が10や20増えたところで、形勢をひっくり返すような能力はレベッカにはないと思う。 -- 2018-08-13 (月) 00:39:28
    • 指摘ありがとう。機械的に現環境に合わせながらアプデ内容と照らし合わせてたから確かにシナジーないわ。消す。 -- 2018-08-13 (月) 00:41:34
    • ついでに指摘すると、不死の霊水についても、記載の効果は特別レベッカだけのシナジーというわけではなく、全ての魔王で同じように機能する。レベッカ特有の効果(シナジー)としては、不死発動時のHP回復の方が言及されるべきかと思う。霊玉についても同様で、記載の効果は特にレベッカに限らない。 -- 2018-08-13 (月) 00:54:09
      • もともとの文章が黒猫像ありきの文章だったからね。不死の霊薬は特別レベッカだけとは言えないけども、権能3が間に合わないキャラが出なくなるという意味ではシナジーがある。それはフロリアとメリエールにもあるけどまぁ書いてあってもいいんじゃないのと思う。霊玉は個別ページで書くべきやな(ないけど) -- 2018-08-13 (月) 01:00:46
      • ↑続き。まぁ、権能3が間に合わないという序盤に霊薬が拾えることは稀なんだがなw -- 2018-08-13 (月) 01:02:05
      • すまない。クドクドと書くのは、その「時間を稼ぐ」という効果に主眼を当てるなら、むしろ他に不死を撒く手段が限られるレベッカ以外の魔王の方がその効果にありがたみを感じるのではないかと思うからなのよ。 -- 2018-08-13 (月) 01:05:24
      • ええんやで。異論を言われると理解が深まって助かる。俺は孵化場特化でレベッカをすごい強くして使わない(せいぜい300とか)から俺が記述するとこうなる。他の魔王だと倒されてマナの養分にして攻撃的権能で反撃するから同じモンハウでもレベッカとそれ以外で上記遺物の利用法の意識が結構違うんだ。多分一番の問題は遺物の個別ページがないこt…こふっ(作業量を想像して死にそうになる) -- 2018-08-13 (月) 01:11:07
      • 300程度だともちろん一撃で勇士を倒せない(し、死体爆発の威力も心もとないが、かなりの火力補助になる)から、警備員を含めた全員の攻撃で、一定間隔ごとにある程度の数の勇士を倒すような環境を作る。これを実現するために場の流れのコントロールが必須で、そのためには各戦闘部屋のモンスターにかなり長く敵を足止めしてもらわないといけない。上記遺物はその立ち上がりのサポート力がかなりあるんだ。 -- 2018-08-13 (月) 01:14:41
      • ということで、(僕にとっては)シナジーがあるなんだけど、どう思います?そもそも魔王レベル上げない(あげるのめんどくさい)ってタイプのプレイヤーの意見だから異端かもしれん -- 2018-08-13 (月) 01:17:36
      • なるほろ。特にレベッカとそれ以外でMHの使い方を変えたりはしてなかったから、そういう意見もあるのか。こちらはレベッカの場合はとにかくため込んで爆破というスタイルで、レベッカのレベル上げは最優先にしてるから、随分違いが出てしまっているみたいだ。 -- 2018-08-13 (月) 01:19:28
      • いやいや、こちらこそハッとするコメントで助かる。今後とも批判的スタイルでこれどうなん?みたいなコメント入れてくれると理解が深まるし気が引き締まります。 -- 2018-08-13 (月) 01:22:41
  • 不滅者(不死発動のたびに憎悪を5付与)+死霊の町(死体爆破ダメで堕落を5付与)+死の掌中(死体爆破を即時発動)の3点コンボがヤバそうなんだけど誰か試せないかな。エリザベートに並ぶ最強伝説が始まりそう。 -- 2018-08-13 (月) 13:01:17
    • 覚醒の方で既に言及されてた。こっちのページ要るのかなぁ -- 2018-08-13 (月) 13:02:51
      • すくなくとも共同墓地や役病、霧爆風などが解放できてない段階の人には必要だと思いますよ。 -- 2018-08-13 (月) 13:17:54
      • ↑そう思って作っているといった方がいいか。コメントページが二ついるか?については何とも言えんところ -- 2018-08-13 (月) 13:18:48
      • 覚醒魔王のリンクがいつの間にか魔王の折りたたみの更に折りたたみにに入れられてページ遷移が分かりづらいし移動しにくいって思った。せめて各魔王ごとに魔王└覚醒魔王で並べれんかね。 -- 2018-08-13 (月) 13:29:38
      • こんな感じでどうです? -- 2018-08-13 (月) 13:34:04
      • ↑追記。使いにくいところとかコメントしてくれるの有難いんで是非。wiki編集への要望で意見を出してくれると本当に助かる -- 2018-08-13 (月) 13:35:30
      • ↑対応サンクス -- 2018-08-13 (月) 13:35:36
  • 堕落の斧拾えるかどうかで全然違う気がする。拾えないと序盤で死ぬ -- 2018-08-15 (水) 18:33:30
  • 個人的には死の掌中拾えるかどうかかなぁ -- 2018-08-18 (土) 00:14:32
    • 覚醒12になる前の人の意見だと思う。一応覚醒レベッカのページだけど... -- 2018-08-19 (日) 09:29:16
  • 戦闘部屋無しレベッカは死んだんですか? -- 2018-08-20 (月) 19:04:44
    • やってみて感想教えてね!としか言えないけど、わざわざ戦闘部屋なしにするリスクを背負う必要はないと思うよ。戦闘部屋なしレベッカは実用性も兼ねたパフォーマンス(レベッカこんなに強いよ!!!っていう)だったと思うし。 -- 2018-08-20 (月) 19:54:47
      • ↑続き。今は読書で憎悪をためられるから弱いモンスターをたくさん用意して魔王部屋到達までにたくさん殺してもらって憎悪と不死をためつつ、入口恐怖でスキルによる不死の消滅を避けながら不滅者で憎悪を稼いでの死体爆発が強いんじゃないかなぁ… -- 2018-08-20 (月) 19:56:20
    • 堕落の斧引ければ強いよ -- 2018-08-26 (日) 04:06:57
  • 死体爆発のページだと「レベルアップボーナスによって死体爆発の効果範囲が隣接8部屋に拡大する。」って書いてあるんだけど、ここの説明だと「膨張の地域とは部屋の中のこと」になってるの、どちらが正しいんでしょう? -- 2018-08-21 (火) 05:11:00
    • 隣接8部屋は間違いかなー。デフォの死体爆発が同じ部屋で戦闘中のユニット(通常部屋だと3体まで)が対象で、拡大されると同じ部屋を素通りしてる移動中の敵も対象になるんだと思う。魔王部屋の場合は素通りすることがないので拡大されても変わらない -- 2018-08-21 (火) 06:42:39
      • なるほど、ありがとうございます。移動中の敵にあたったことで隣接部屋にも届くように見えた、とかかな・・・?戦闘部屋と罠を交互に置くのでも良さそうですねえ -- 2018-08-21 (火) 21:13:43
  • レベッカのステータス上昇がLv.185から攻撃の上昇が1.5になってるっぽいので追記しました。 -- 2018-08-24 (金) 11:36:19
  • 堕落の斧拾えると不死大量に蓄積できてとんでもない安定感 -- 2018-08-24 (金) 13:14:02
  • 駄目だ……いい加減他の魔王も15にしようと思ってしばらくの間浮気してたがやっぱりレベッカ様が一番だな疫病死体爆破での一転攻勢感がたまらん、唯一の欠点は覚醒スキンが好みじゃないこと -- 2018-08-24 (金) 23:17:13
    • 逆転劇を演じれるのはレベッカ様の最大の特徴だよね!とてもわかる。私はエリザベートの絶対王政感も好きです。 -- 2018-08-24 (金) 23:44:22
    • レベッカのためだけに女王様スキン買ったやつもここにいるぞ! 全体不死付与による序盤の安定感と死体爆発による逆転読書とのシナジーとかいろいろすごいよねレベッカ様 -- 2018-08-25 (土) 09:50:30
    • なんでや!と言いたいけど通常スキンが一番可愛いと思うレベッカ様 -- 2018-09-12 (水) 16:42:49
  • オススメ装備だと不死付与の堕落の斧か、死体爆発発動の死の掌中か、くらい? -- 2018-08-27 (月) 06:29:33
    • その装備持ってるなら覚醒レベッカだろうからこのページ向きではないな -- 2018-08-27 (月) 08:35:31
    • 覚醒レベッカの方にオススメ装備として記載しました -- 2018-08-27 (月) 21:48:25
  • イベントで死の掌中が雑魚2匹についちゃったのを悲鳴部屋に置いたらサクサクめちゃくちゃ快適になった! -- 2018-08-29 (水) 06:00:33
  • 初期のフード被ってる陰鬱な感じが一番好きなんだけどそういう感じのスキンでないかなー。髪型もこっちの方が好き -- 2018-08-30 (木) 09:59:35
  • 堕落の斧か闇の手袋かで迷う… -- 2018-08-30 (木) 17:05:24
    • 大地の守護者もなかなか良いぞ(より迷わせるスタイル) -- 2018-08-30 (木) 17:16:57
    • 装備で大きく戦法変えられるのもレベッカ様の魅力だよね。問題は商人が一番売るべきな装備品売ってくれないこと(;ω; -- 2018-09-03 (月) 07:31:11
    • 堕落の斧と権能2で相手に不死を解除される危険がほとんどなくなるから堕落の斧でいいと思う -- 2018-11-05 (月) 17:52:46
  • レベッカ、レベル10からあんまり使ってなくて軽い気持ちで試練10に挑んだけど序盤あたりが大変なんだね、引継ぎ施設やモンスターが重要かこの子 -- 2018-09-05 (水) 17:32:09
  • 殺人兵器が殺人平気になってますね -- 2018-09-08 (土) 06:27:11
    • ああ、平気であってたんですね。すいません -- 2018-09-08 (土) 15:10:04
  • おすすめ読書の王の憤怒の説明欄の殺人平気が殺人兵器になってますね -- 2018-09-13 (木) 13:48:56
  • 450日付近で分らん死しました。どうも聖職者かメイドに不死を剥がされた模様。レベッカ様の天敵ですね。 -- 2018-09-14 (金) 17:53:58
    • 340日ぐらいまでは生と死で不死ばら撒いて、それ以降は死の叫びで恐怖ばら撒くといい感じ。特に最近流行りの鏡の部屋や盾強打血のシールドでは恐怖ばら撒いてさえいれば良いから死の叫びの安定感半端ない。速攻かけられるとまずいからそこは対処しなきゃならんが -- 2018-09-17 (月) 13:14:03
    • バフ剥がしもだけど天使のデバフ剥がしで死体爆破が消えるのも怖い -- 2018-10-04 (木) 01:59:37
  • デスナイトの宝玉付けたらシナジー過ごそう -- 2018-10-03 (水) 21:58:38
    • デスナ宝玉の難点は堕落斧が装備できなくなる点 -- 2018-11-01 (木) 09:06:42
  • Lv10で試練1、堕落の斧使ったけど6*5の恐怖←卵←逆行←氷系罠で初340 -- 2018-10-24 (水) 22:59:52
    • 卵だけ引き継いで戦闘配置は護衛5体のみです、わりとド安定だったので覚醒パックあんまり開けてなくてとりあえず「むずかしい」の340日の実績取りたいならいいかも。3倍速も覚醒エリザベートも出なかったけど。。。 -- 2018-10-24 (水) 23:04:58
      • 現環境での攻略コメントありがとうございます。どこかにうまいこと反映させます -- 2018-10-25 (木) 02:01:42
  • 今もレベッカ単騎戦法ってできるんかな? -- 2018-11-05 (月) 00:00:06
    • 多少お供を置きつつのレベッカ単騎戦法的なものは多分いつまでも輝いていると思う。Build10200なら侵入に誘惑が必要なプリズム部屋を3つ用意してそこに不死撒きの勇士を置き、レベッカには死の掌中を持たせて勇士がたまっていい感じになってきたところに権能4を一発入れるとよさそう。 -- 2018-11-06 (火) 00:38:41
  • 魔王部屋に囚人実験室を設置。レベッカに剣士宝玉をつけ、スキルに不死の体、不思議を持たせ(後は自由)れば、1対他勇士でも勝てるようになるのでは?ちょっと試してくる -- 2018-11-13 (火) 15:21:52
  • みなさんは現状でスキル、何積んでますか?不思議、不死は確定かと思うんですが・・・ 暗闇と過速は優先して積むべきですかね? -- 2018-11-14 (水) 16:23:34
    • 暗闇がないと殴れない時が出てくる,過速は序盤の立ち上がりが早くなる (順風が合わせて300%超えるなら多分いらない?)って感じじゃない? -- 2018-11-14 (水) 16:52:36
    • 試練10で道中試練を踏み続けて5,000日弱を進行中の者ですが、暗闇,不思議な存在,防御のルーン,ダイヤの皮,盾強打を付けています(魔王部屋前に囚人実験室と血のシールド×2)。順風を敷き詰めているので過速は付けていません。危なげなく進んでいるので参考になれば。 -- 2018-11-14 (水) 17:17:40
  • お供に堕落射手並べると死体爆発が面白いことになりますね。 -- 2018-11-18 (日) 23:21:26
  • 伝説環境で落ち目かと思いきや回避系警備員,疫病,闇の手袋,死の掌中,猛毒の刃を用意すれば、伝説でも死の叫びか生と死連打で100日超えられる。ネクロマンサーの不死を吹き飛ばせるだけの中毒と死体爆発があれば、今まで通り不死が機能するので安心感がある。とりあえず伝説8までレベッカでいけたので引き次第で10も超えられそう。 -- 2018-11-23 (金) 14:06:06
    • 死の叫び強いよねー -- 2019-01-03 (木) 19:05:17
  • イベントは踏むべき? -- 2018-12-24 (月) 17:33:04
  • レベル15 腐った肉の増加は加算で10%+15%になるんでしょうか。それとも10%×115%の乗算なのでしょうか? -- 2019-01-09 (水) 14:45:48
    • 少なくとも25%ではないです。15%に増加なのか、16.5%なのかは見て判別できないのでなんともいえない… -- 2019-01-09 (水) 14:51:39
  • 概要に追記:『上記の耐久力に加えて、死の叫びの便利さも中々。特に序盤は広範囲に恐怖を撒く手段が少ないので、それだけでも一つの特徴として成り立っている』初心者なのであまり信用ができず、編集までこぎつけられなかったが…アリだと思うなら付け加えておいてもらえると大変有難いです -- 2019-01-17 (木) 16:31:24
  • 権能4って鎧で防がれる? -- 2019-01-22 (火) 22:23:46
    • 実機で確認してないですが、"現在HPの10%のダメージを与えて、与えたダメージ分死体爆発を与える"なので、武器辺りの仕様をみるに死体爆発は付与されないのではないかと思われます -- 2019-01-23 (水) 02:26:26
  • 権能4めちゃくちゃ弱体化した? -- 2019-01-27 (日) 14:22:00
    • 権能:死の命令 魔物全員に5の不死の怒りと5の集中、10(=1.0攻撃力)の激怒を付与します。 -- 2019-01-27 (日) 14:25:04
    • 不死の怒り 次の攻撃では、自分に付与された不死数値につき1%の追加ダメージを -- 2019-01-27 (日) 14:26:08
      • 与えます -- 2019-01-27 (日) 14:26:21
      • かつての黒猫像がこんなだったっけ? -- 2019-02-04 (月) 20:03:46
      • かつての黒猫像は不死1につき5%ダメージ増加(永続)ですね。良くも悪くも鈍化に対する凍傷と同じ感じか?不死の増産って結構むずいからもう少し倍率が高く(せめて5%)ないと個人的には使う気にならないかな… -- 2019-02-04 (月) 23:37:03
      • 祝福は多くの魔王で平等に邪魔だけどネクロマンサーまでいるしなー -- 2019-02-05 (火) 07:57:40
      • いきなり5%まで上げるのはちょっと危険かもなのでまずは3%ぐらいで試してほしいよなあ -- 2019-02-05 (火) 18:10:47
      • 不死撒き堕落勇士は多いといえど、鈍化より消費速度にムラがあるのが不死なので安定した運用は難しいかね・・・? -- 2019-02-05 (火) 18:42:45
      • 正直憎悪みたいに永続じゃないと使えない。不死を100以上貯めなきゃ集中の下位互換だし。いっそ不死発動時に、HP全回復で憎悪獲得とかに効果変えて欲しい -- 2019-02-05 (火) 19:16:10
  • 囚人実験室有ると闇の矢を連打するだけで入り口で敵を殲滅できるんですね。まだD800程度だからかもしれませんが闇の矢も結構使えるんですね -- 2019-02-04 (月) 19:37:30
    • 各種パッシブも含めた権能1としてはエリザ、メリエール、リリスに次ぐ威力だからな。……あれ、案外上がいる 不死を13以上スタックすればリリスはすぐに追い越せるが、エリザとメリエールがぶっ飛んでるからなぁ -- 2019-02-04 (月) 22:59:46
      • 個人的には威力よりも一撃で倒せるなら、死体爆発で敵がまとめて吹き飛ぶのがありがたいです。今は入り口に堕落を置いてるので試せないんですが、堀穴で足止めしたり増幅で被ダメ増やしたりも面白そうかなと考えてます -- 2019-02-05 (火) 06:21:05
  • 膨張の説明がとてもわかり易い。gj -- 2019-02-05 (火) 19:10:40
  • ページ内に不死の怒りにリンクがないから、権能が変わったよって注釈もついでに追加。覚醒リリスのページみたいに上手いこと解説入れられたら良いんだが、上手い説明の仕方が浮かばないな・・・ -- 2019-02-09 (土) 17:27:50
  • 堕落したセラフィム宝玉を装備していると権能で勇士を倒しても不死が貯まるので闇の矢のダメージが跳ね上がる -- 2019-02-09 (土) 23:32:41
  • レベッカ、伝説7で遊んでるんだけど300日あたりになると他の勇士の割合が増えるからか降霊術士による不死→脆弱変換ほとんど発動してない(@魔王部屋)発動しても1の無効で脆弱付与を回避可能。 -- 2019-02-11 (月) 01:34:16
  • 権能3で与える死体爆発が攻撃力依存になったのはかなり大きい。ただ不死がなんとも…レベッカで伝説いってる人権能の運用はどうしてますか? -- 2019-02-13 (水) 15:00:37
    • 伝説7で1000日越えて闇の君主作れて不死の怒りが弱いことを確認して放棄してきたやつだけども、女神の祝福を見て使う権能を変える感じにしてた(序盤は権能2、使えるようになったら権能4が基本)。恐怖または死体爆発または激怒で殴れるのは安定感あります。権能3の不死付与、ネクロマンサーに悪用されても6x回数分の不死付与で済むのでそんなに怖くない&上にも書いたけど降霊術士の場合は無効でデメリットカバーできるから修道院長がいればそんなに怖くなかった。 -- 2019-02-13 (水) 15:06:22
    • レベッカで伝説10高日数を何度か経験してますが、序盤(特に実験室が完成するまで)は生と死を2回打ってから死の叫び連打へ移行すると、タイミング的にも噛み合い安定します。実験室完成後は不死の命令を連打する感じです。序盤に死体爆発変換と不死3がセットで来ない限りは、ほぼ問題なく登って行けteます。 -- 2019-02-13 (水) 18:25:30
  • 権能4のHPに比例して付与する激怒が100%増加ってどゆこと? HPが1の時激怒が2倍になるっていうことでいいのかな? -- 2019-03-12 (火) 10:15:13
  • build10246にて星6大天使にスキル銀製武器(不死状態の敵に100%追加ダメージ及び不死を2削る)追加 レベッカを愛する諸兄らは注意されたし -- 2019-03-17 (日) 18:17:18
  • 膨張の効果がよく分からないマン -- 2019-03-18 (月) 17:44:19
    • 統合予定だけど覚醒レベッカの領域なのでそっちに載ってる -- 2019-03-18 (月) 17:47:50
    • 死体爆発のページ見て -- 2019-03-18 (月) 17:59:35
    • 超越レベッカの胸見れば一目瞭然やろ -- 2019-03-26 (火) 19:32:29
      • それは以前から豊満なんだよなぁ -- 2019-03-27 (水) 17:34:35
  • 覚醒ページ削除に伴い、覚醒ページのコメントを統合。 -- 2019-03-19 (火) 15:28:13
  • 見た目好きでレベッカ使いたいんですが挑戦モード伝説だとエマじゃなきゃ安定しない... -- 2019-03-27 (水) 22:24:37
    • 途中送信失礼しました。いつもの孵化場でレベッカを鍛えて魔王部屋で一網打尽がこの難易度だと通用しなくて試行錯誤が止まらない。 -- 2019-03-27 (水) 22:27:42
      • レベッカ14以上なら入口に疫病、後戦闘部屋多めで殲滅スタイルでいいかと -- 2019-04-03 (水) 10:02:50
  • 覚醒の見た目は個人的に微妙だったんだけど超越の見た目はダントツで好きだわレベッカ様 -- 2019-03-30 (土) 22:55:09
    • パッツン前髪いいよね・・・ -- 2019-04-10 (水) 06:39:21
    • 超越魔王の中でも一際大きくたゆんたゆんしているように思える -- 2019-04-10 (水) 13:37:28
  • この子で疫病使う場合って何か気を付ける事とかありますかね?それとも雑に置くだけでもいいのかな -- 2019-04-20 (土) 13:00:36
  • 死の魔女のせいで後半の戦い方が結構難しい…それでも使いたいけど -- 2019-05-16 (木) 15:19:20
    • 死の魔女は割と本気でナーフしてほしい強くはないけどただひたすら遅延行為しかけてきてうざい -- 2019-05-16 (木) 16:03:33
      • 棒立ちでもカッチカチだから… -- 2019-05-16 (木) 22:48:23
    • レベッカの死の魔女対策知りたい……さっきも数十分の激闘の末シールド切れで死んでしまった -- 2019-05-16 (木) 22:43:30
      • 不死を過剰に貯めない。奪わせない。うろつき始める前に瞬殺する。高寿命の魔女が生まれた時点で魔女にとっての不死収支が大幅プラスになっちゃってる場所が有る -- 2019-05-16 (木) 23:03:56
      • 不死の車輪に隣接させる戦闘部屋を一つ(共同墓地や死招きの霧)にして、そこに不死に関連するスキルを持つ魔物を集中させる。これでイリュージョンはこの部屋内の魔物につけるだけで済んで、大量の不死も盗まれにくく、不死を生かせる。レベッカに限った話ではないけどね。 -- 2019-05-17 (金) 16:52:32
      • よくわからん。他の部屋の不死は付与量が少ないから奪われても気にしないってこと? -- 2019-05-17 (金) 18:23:44
      • そうだね。少し奪われた程度なら他の高耐久型勇士より先に撃破出来るから気にする必要はない -- 2019-05-18 (土) 00:49:20
      • 不死を戦闘中に無限に増やすような構成にでもしてない限り、多少奪われたくらいな、適当に殴れば死ぬもんね。一番やっちゃいけないのは、イリュージョンも呪いも恐怖もなしに魔王部屋の魔物や魔王に永遠に不死が供給されるようなシステムにしちゃうこと。これさえしなけりゃ、最悪魔王部屋で何百回殴って殴り殺せばいいしな。俺はめんどいからそもそも不死はスタックしないけど。 -- 2019-06-03 (月) 16:50:31
    • 不死は扱いが難しいから自分には使えないと思って封印してるな、権能2と死体爆発の強化だけでレベッカは十分な強みがあると思う。 -- 2019-05-17 (金) 10:02:26
    • ふと思ったんだが死の魔女を呪って反射したら都合よく不死消滅とか起きたりしないかな?5桁奪われても0に戻せるなら魔王に不死盛りまくっても大丈夫そうだけど -- 2019-05-18 (土) 16:11:00
  • 死体爆発エグすぎて草 -- 2019-05-25 (土) 06:32:20
  • 死の波さえできてしまえばあとは自慢の死体爆発でどうとでもなるな -- 2019-05-26 (日) 14:07:26
  • 全体攻撃持ちに死の掌中と死のオーラ待たせるだけで雑に強い -- 2019-05-26 (日) 14:42:29
  • 装備はなにがいいんかね?不死剥がしからの即死が怖くて堕落斧もたせてるんだけど... -- 2019-06-02 (日) 15:40:02
    • イリュージョンつけて恐怖を巻こう -- 2019-06-02 (日) 21:46:04
  • 挑戦モードの伝説難易度で疫病散布機作ったんだけどその近所にダメ稼げる罠配置しただけで魔物全撤去しても500日目クリア出来て笑った。わけがわからないよ -- 2019-06-03 (月) 02:49:33
    • 散布機まで作ってたら魔王が誰でも関係ないような -- 2019-06-03 (月) 08:04:27
      • レベッカなら死体爆発が範囲か全体で発生するからどこで死んでも連鎖するってことだろ -- 2019-06-03 (月) 09:51:32
  • 今のオススメスキルって真実の目、不屈の精神、恐怖のオーラ、不死の肉体 -- 2019-06-04 (火) 17:33:58
    • (途中送信)とかになるんですかね?恐怖のオーラは不死剥がし対策に欲しいし真実の目と不屈で自爆と鏡と硬直も怖くなくなるからどの魔王も一緒なのかな -- 2019-06-04 (火) 17:36:20
      • 障壁作れてるなら不屈はいらないしワンパン環境だから不死の肉体も必要ない 自分は呪いのオーラとイリュージョン入れてる -- 2019-06-04 (火) 18:16:16
    • 不死復讐軸なら後光を取るんでオーラ系が使えなくなり障壁も邪魔になるんで真実+不屈+イリュージョン+他防御系で埋める感じになる。死体爆発軸なら真実+イリュージョン+オーラで良いんでないかね -- 2019-06-04 (火) 19:27:42
      • D3000階程度しか考えてないなら後光取らされるリスクそこまで考えなくていいと思うけど -- 2019-06-06 (木) 04:34:16
      • 後光を考えないとしてもオーラ付けて回るより入り口施設でまとめて付けて切れる前に倒すのが良いかと。0から300付けるのはセーフだけど6有る状態からは乗せられない仕様みたいなので -- 2019-06-06 (木) 08:04:39
  • 疫病を適当に置いとくだけで勇士溶けるから脳汁ドッパドッパ出る… -- 2019-06-18 (火) 21:23:12
    • やべー病気やん、プレイヤー側が -- 2019-06-19 (水) 08:28:26
    • レベッカ様はいいぞ~、死体爆発で簡単に気持ちよくなれるからな!! -- 2019-06-19 (水) 10:12:46
    • ピエールやカトゥーンがこのことを知っていればなあ… -- 2019-06-19 (水) 10:31:14
    • コカイン瀧もピエールなんかやらずに済んだのになぁ… -- 2019-06-20 (木) 23:41:23
  • レベッカ使おうと準備し始めたんですけど、不死復讐軸、不死トゲ軸、死体爆発軸、D3000以上目指すならどれがオススメですか? -- 2019-06-30 (日) 21:10:21
    • 難易度神話10で超越済みで反復改造とか以外は開け終わってる状況です -- 2019-06-30 (日) 21:47:15
    • 入口呪いの波動、ボス前処刑場のメイド死体爆発軸で10000以上行ってる動画がyoutubeにあるよ。ただ -- 2019-07-01 (月) 10:04:50
      • 序盤が安定しないので自分は死にましたぞい -- 2019-07-01 (月) 10:06:03
    • 死体車輪と静寂の殿堂と死の波とヘビーガンナー引き継いで、ヘビーガンナーに死のオーラと死の掌中持たせて、加速か時計の範囲か絶対者に置くのオススメだよ -- 2019-07-01 (月) 11:44:40
      • ヘビガンにオーラ持たせたら単体攻撃になるバグって直ってたっけか? -- 2019-07-19 (金) 04:35:28
      • ver1.8.2で修正されましたよ。詳しくはアプデの情報提供のページで確認できます -- 2019-07-19 (金) 17:18:35
    • 木主です。ビルド例のページの構成や動画を参考に作ってみます。情報ありがとうございます -- 2019-07-01 (月) 21:21:52
  • 気分転換にこの子で死体爆発ダンジョン作って遊ぼうしたけど神壇浄化引いた瞬間に瓦解するので頭抱えてる。神壇浄化引かない以外に対策ある? -- 2019-08-07 (水) 10:45:52
    • 試練追加取得を2に抑えるか、超越のダメージで死体爆発発動率100と死体爆発堕落本による堕落ダンジョン作るしか無い -- 2019-08-07 (水) 11:19:27
      • ありがとうやで。アプデでレベッカの死体爆発周りナーフされてしまったしまた今後考えてみるわ。 -- 2019-08-08 (木) 13:02:37
  • アプデするんじゃなかった…範囲拡大がナーフされた今ミニマムダンジョンが最適解かな -- 2019-08-09 (金) 09:32:36
    • もとに戻ったんだよなぁ -- 2019-08-09 (金) 10:13:47
  • ナーフされたと思ったら即巻き戻ったりと忙しい魔王様だ -- 2019-08-09 (金) 12:29:42
  • 頭の蝋燭あつそう -- 2019-08-10 (土) 23:43:40
  • 結局いちばん良いダンジョン構成とは? -- 2019-11-01 (金) 14:38:00
    • 3×3 -- 2019-11-13 (水) 10:10:20
  • 凝集された闇の効果が変わったの気づかず死んでしまった。構成考えなおさないとなー -- 2020-01-03 (金) 22:03:12
  • 最新アプデで超越レベッカ手に入らない仕様になったんですかね?挑戦モード全入れで伝説500行ったのにレベッカ解放されてないから確認したらレベッカ解放する挑戦モードがないんですよね。 -- 2020-01-29 (水) 19:44:25
    • 貧困な間借り人だからダンジョン構図使ってると出来ないよ -- 2020-01-29 (水) 19:58:53
  • 群衆と死体爆発の相性が良いからなんだかんだ強い気がする。何階くらいから死体爆発の火力が通用しなくなるんだろうか -- 2020-03-15 (日) 12:22:45
  • 範囲増加+条件緩和死体爆発が死の魔女すら溶かすのが本当に狂気じみてる。不死の方は向かい風吹いてるけど。 -- 2020-03-31 (火) 00:43:16
  • 権能死体爆発200%は微妙だな、、、レベッカだと結局処刑場になるだろうし現環境だとおまおね入れるだろうし -- 2020-08-08 (土) 20:24:10
  • これwiki内の権能8の効果間違ってません?不死発動時の体力回復超越スキルに移動してません? -- 2020-08-10 (月) 19:07:05
    • 今はアプデで効果がころころ変わってるからwikiが追いついてないのよ。気付いたら編集していいのよ -- 2020-08-10 (月) 20:42:56
  • 環境はどう変わろうがずーっとちびレベッカ愛用してます -- 2020-09-01 (火) 05:17:30
    • 途中で押してしまいました…負けた時にひっくり返ってかぼちゃパンツ丸出しレベッカがとても可愛いだけの理由ですw -- 2020-09-01 (火) 05:21:33
  • 超越の力Ⅱ:「施設が付与される火傷と感電、死体爆発が付与される数値の50%だけ死体爆発を追加で付与します。」ってあるんですけど、これ例えば焼却のとなりに火炎花を置いていた場合って死体爆発の付与量も増加されますかね?もし増加するなら混沌の雨3つに虹色花くっつけて遊びたいのですが・・・ -- 2020-09-11 (金) 23:36:25
    • 増加されてるっぽい -- 2020-09-13 (日) 20:05:45
  • おすすめスキルのダイヤの皮で不死を節約うんぬんは、耐性デバフの再生された肌に実装されてるいまでも機能するの? -- 2020-10-22 (木) 18:12:59
  • 女神の祝福のMP消費ごとにHP減少の場合に、権能の死の叫びならHP減少しませんでした。たぶんイリュージョンで回避できてるのかなっと。既出だったらごめ。 -- 2020-11-29 (日) 21:18:32
    • シールド、弾力、鎧のどれかだと思うけどそれはかかってなかったの? -- 2020-11-30 (月) 00:59:17
      • かかってました。勘違いでしたすみません。、 -- 2020-12-02 (水) 17:27:39
  • レベッカってヨルガルムンドにして処刑場と死の波さえあれば無敵じゃね?魔王部屋前に死招き置いたら完璧 -- 2020-12-18 (金) 20:46:49
  • 死体爆発は敵倒さないと発動しないけどそこまでのダメージソースが悩ましいな。他のデバフだとじゃあそれに特化した魔王使えばってことになりそうだし。 -- 2021-01-10 (日) 10:34:28
    • 罠とかスキルで感電付与、中毒付与、死体爆発付与、更に権能で死体爆発を上乗せして中毒誘発感電死とかはどうだろうか? -- 2021-01-10 (日) 13:32:57
    • 入口横処刑場で堕落大量付与で増幅した疫病の中毒ダメージと後続の罠で削り殺すか、実験室系を添えた魔王部屋付近の戦闘部屋で超ステータス+権能で殺すかの2択が起爆の基本じゃないかな。死体花熱々の丸焼きで火傷取り入れとか、死の命令死招きの霧で不死の怒り活用とか、その他バフデバフ利用で爆殺効率を伸ばす感じで -- 2021-01-10 (日) 23:35:46
  • 魔王レベル17の効果が他の魔王の半分になってるのが謎。まあ、既に強いっちゃ強いんだが。 -- 2021-08-17 (火) 15:17:27
  • 古い情報が多くてどれを信じればいいのか分からないのですが、確実に積むべきスキルとその理由を教えて欲しいです。 -- 2021-08-17 (火) 17:55:34
    • 私も古い情報を参考になんとなーくの体感でしかないのですが、やはり不死等のバフを守ったり権能の効果値を下げられないようにするための白き守護の紋章は優秀です。直接戦闘を想定するなら不屈の意思と真実の眼も必要でしょう。この3種は今でも非常に有効だと思います。 -- 2021-08-18 (水) 09:19:51
  • 不死の支援軍ってリーパーじゃなくてリーパー少女だよね。ゲーム内でもリーパーって書いてあるけど。そうだったらいきなりボーンドラゴン作れるけど作れないのよね。 -- 2021-08-31 (火) 15:50:01
  • 疫病引き継ぐ罠ビルドが強い。堕落勇者は罠と相性が良いやつか対疫病突破してくるやつ用持ってくといい。 -- 2022-11-30 (水) 16:51:44
  • 新作登場おめ -- 2022-12-19 (月) 14:49:25