コメント/堕落した魔道学者

Last-modified: 2021-01-23 (土) 15:17:54

堕落した魔道学者

  • ダークナイトではなくデスナイトの間違いでは? -- 2018-09-30 (日) 20:05:24
    • 指摘&訂正ありがとうございます。 -- 2018-09-30 (日) 20:16:02
  • 堕落したせいで学者と対照的なオカルトチックにはまってしまった。不死と甦りはダンジョン全体付加だが中毒は攻撃者のみに付加なので注意 -- 2018-09-30 (日) 20:51:41
    • 特徴的と言うか濃い見た目ばかりの堕落勇士の中では断トツに普通 -- 2018-10-01 (月) 06:35:51
  • やっとこのページを見つけた -- 2018-10-01 (月) 07:08:55
  • こっちより精鋭天使優先して使うことあるのか? -- 2018-10-07 (日) 10:09:23
    • こっちや聖職者はスキル発動だから暗闇を持たせずに済む利点がある -- 2018-10-07 (日) 10:46:11
  • ssランクのスキルを覚えさせる際に優位とは? -- 2018-10-07 (日) 11:26:59
    • ページ書いた者です。スキル発動率のところに”複数のアクティブスキルを所持している場合、全てのアクティブスキルを一度ずつ使ってからでないと同じアクティブスキルを再使用しない模様。”とあったので、SSランクスキルを宝玉で覚えさせると堕聖職者(S)のクールタイムが堕魔道学者(SS)と変わらなくなってしまう=堕聖職者(S)の優位性が低まる、という意味でした。 -- 2018-10-08 (月) 09:47:12
      • なるほど合点がいきました!丁寧な回答ありがとうございます!ss宝玉つけるとしたら精鋭聖職者の吸血全体付与でさらに耐久サポートに寄せるのが良さそうですね -- 2018-10-08 (月) 13:03:55
  • なんか荒れてるけど、魔道学者や聖職者はアクティブスキルなので試練を重ねる場合は恐怖対策が必要。一方で精鋭堕天使は持続効果のため不死付加に限った話で言うと暗黒は必要無い。その分精鋭堕天使は10ターンで1付加、聖職者と魔道学者は発動率考えても6~7ターンで2付加の期待値に収まるため、こちらの方が効率は良い。精鋭堕天使は攻撃回数によって必ず不死付加が発動するため、発動率に左右されるアクティブスキルと比べて付加にムラが無く安定性が高いというのもポイント -- 2018-10-07 (日) 16:50:44
  • エリザベートとは相性悪そう -- 2018-10-08 (月) 17:28:54
  • 最新アプデにしたらスキルが修道院長と入れ替わってる?こっちが正規なのかしら -- 2018-10-08 (月) 23:29:08
    • 修道院長とのスキル間違いを早めに修正お願いしたい -- 2018-11-11 (日) 16:50:53
  • 3体堕落させたけど使う前に入れ替わって修正待ちしてる -- 2018-10-08 (月) 23:44:35
  • 突然ダンジョンが崩壊して何事かと思ったら魔道学者ちゃんがサボってた -- 2018-10-09 (火) 10:48:45
  • 最新アプデではスキルが修道院長と入れ替わっておりさらに星占いや魔物合成でスキル変更や他の魔物にスキルとして覚えさせることが可能になっている -- 2018-10-09 (火) 21:46:01
    • 今のうちに引継ぎ魔物に不思議、過速、暗闇、修道院長スキルといったことが可能なのがやばい -- 2018-10-09 (火) 21:49:50
    • 今のうちに引継ぎ魔物に不思議、過速、暗闇、修道院長スキルといったことが可能なのがやばい -- 2018-10-09 (火) 21:50:08
    • 修道院長で魔導学者のゴブリン急げ!!!! -- 2018-10-09 (火) 23:26:31
      • つぎのアプデで修正されるとして堕落勇士のスキル枠は削除かランダムで変えられるか永久に消せなくなるかどうなるんだろ -- 2018-10-10 (水) 00:03:10
  • メガネいる? -- 2018-10-11 (木) 07:23:51
    • 片眼鏡の方がよかったです… -- 2018-10-11 (木) 07:55:40
    • メガネ邪魔…とか言ってはずしてきた敵に中毒を付加する二段構え -- 2018-10-11 (木) 12:28:11
    • その発言は全メガネフェチ魔王様たちの逆鱗に触れた -- 2018-10-12 (金) 14:29:54
    • 通称堕落メガネ。メガネはいらないと思う -- 2018-10-19 (金) 01:03:42
    • 欠点はメガネだけな万能勇士 -- 2018-10-23 (火) 22:08:29
    • 眼鏡外した方がかわいいよ。族に死を・・・ -- 2018-12-04 (火) 11:59:31
      • サンキュー勇次郎 -- 2019-01-21 (月) 22:34:26
  • アプデで修正きたけど他魔物にSSスキル継承したのはどうなったのかな? -- 2018-10-12 (金) 13:30:20
  • 翻訳されてないところ、ハングルはわからんが英語版だとWhen attacking enemiesってなってる(槍騎士等と同じ表記)から「攻撃者に」じゃなくて「敵攻撃時」だと思う -- 2018-10-18 (木) 22:24:38
    • 見たところそのようですので直しました。指摘ありがとう -- 2018-10-19 (金) 14:18:02
  • フェアリーの上位互換と考えていいの…? -- 2018-10-23 (火) 18:59:37
    • 鎧維持したいならシールドの方がいいだろうし、体力一桁だと追加ダメの遺物もあるから不死の方が良いときも有るよね。パッと出るのは俺じゃこれぐらいだけど、それぞれにもっと美味しい使い方があるんじゃないかな。 -- 2018-10-23 (火) 19:25:19
      • なるほど!鎧維持は大事だなぁ -- 2018-10-24 (水) 03:54:39
    • ダイヤの皮の吸収を使って延命したいときにはフェアリーの方が良いときもある。不死は中毒に弱いから、互いにいた方が安全性が高まる -- 2018-10-24 (水) 01:43:30
      • 中毒はシールドを削らないんですか?? -- 2018-10-24 (水) 03:55:37
      • 中毒はシールドを削るけど、甦りで(ある程度なら)中毒を相殺可能。不死だけだとひたすら削れるのでその差が大きい(こともある) -- 2018-10-24 (水) 06:09:38
      • あーそういうことか!勉強になります -- 2018-10-24 (水) 06:52:57
      • 魔導学者もフェアリーも蘇り付与ありますよね -- 2018-10-24 (水) 07:17:38
      • 不死+甦り:HP1から回復していく。中毒で不死が良く削れるし、敵の攻撃で不死がすぐ削れる。シールド+甦り:HPは全快状態を保ちやすい。吸収が使用可能な状態 -- 2018-10-24 (水) 16:03:39
  • 堕落魔導学者にフェアリーの宝玉をつけると不死よりシールドが多く付与されるのは何故だろう? -- 2018-11-04 (日) 04:23:53
    • 魔王部屋護衛魔物のスキル、骨の鎚を誰かが持っている、遺物魔界の盾の効果、とかじゃない? -- 2018-11-04 (日) 11:01:36
      • いや、魔導学者だけでの話でシールド数値が不死の1.3~1.5倍くらいある -- 2018-11-04 (日) 11:23:04
    • 聖職者とフェアリーを同じ加速マスに置いてるけど、シールドの方がいくらか多い。なんか補正かかってるかもしれないね。 -- 2018-11-04 (日) 14:04:08
  • 何故かプリズム部屋に置いてる学者が攻撃3回程で倒れてる。中毒やトゲを取ってる訳でも無く、どうしたものかと頭を悩ませてる。 -- 2018-11-11 (日) 09:08:50
    • パッと思い付くのは、部屋内に不思議な存在を付けていない魔物がいる場合の混乱,魅了による自滅、魔剣士による呪い、ボス階の反射ダメージでしょうか。 -- 2018-11-11 (日) 09:29:08
    • 進展したので追記。諦めて共同墓地に置いた所、他の倍以上の不死を消費しながらも生存するようになった。その後改めて自傷の要因になりそうな物を一通り確認したものの、それらしいのが試練で取った魅了しか見付からず、学者が集中して倒れる原因ではないと思う。 -- 2018-11-11 (日) 09:45:31
      • 魔道学者と同じ部屋内の魔物全てに不思議な存在は付けていますか? -- 2018-11-11 (日) 10:18:28
      • プリズム部屋時は全員用意してました。共同墓地配置時は有り合わせの魔物なので学者のみの状況。 -- 2018-11-11 (日) 10:27:11
      • 付けているのなら原因特定は難しくなりますね…。他には蛇術師などの中毒と試練の感電がトリガーしていたり、加速,鈍化で行動速度差がついて鏡の供給量が勇士の物量に追いつかなくなっているか。鈍化で恐怖などのデバフが長引いて不死撒きが出来ていないことも考えられます。プリズムは無敵になるわけではないので、開幕の脆い部分を堕落の斧等で補うと改善されるかと思います。 -- 2018-11-11 (日) 10:51:01
    • 全体攻撃系のスキルが悪さしてるとかないかね、スキル構成分からんけども -- 2018-11-11 (日) 13:47:20
    • もしアンドロイドで、めちゃくちゃ順風置いてたりするなら、加速との噛み合わせでスキルが不発になったり、バフを無視されたりしてるかも。 -- 2018-11-11 (日) 14:49:58
  • アプデで翻訳されていない部分が翻訳されました。「敵の攻撃時に自身に付与された甦り分の中毒を敵に付与します」 -- 2018-12-22 (土) 08:22:50
    • ありがとうございます。反映しました -- 2018-12-22 (土) 08:44:44
  • 少し前にスキルランクによるクールタイムって撤廃されてなかったっけ -- 2018-12-22 (土) 09:15:04
    • されてますね。間違ってる情報に気が付いたら直してください(wikiはそういうものです) -- 2018-12-22 (土) 09:18:25
  • シレッと不死1になってますね… そのかわり蘇りはフェアリーの1.5倍になってる -- 2019-02-02 (土) 22:32:37
    • 不死撒き自体が戦犯扱いされがちな伝説ではむしろ強化?強化とは言えないけど弱体化ともいえない何かか… -- 2019-02-02 (土) 22:48:55
      • 不死撒き編成完成すると不死が余るのざらにあるしなー、ただレベッカの権能4が不死参照の火力バフになったものだから下がるのは残念ね -- 2019-02-09 (土) 17:03:17
  • 蘇りが攻撃力依存になったおかげでメチャクチャ蘇る。それによる膨大な中毒撒きでごりごり削る攻撃型勇士になった。 -- 2019-02-09 (土) 14:21:53
  • 不死がなけりゃカウンター型の面白い使い方出来るのになあ -- 2019-02-09 (土) 14:30:56
    • 1体くらいなら攻略上そんなに邪魔じゃない。フェアリー宝玉持ちを実験室大乱闘に配置して、こいつのスキル持ちはプリズムに置くと捗る。 -- 2019-02-09 (土) 14:32:10
      • 敵の攻撃時だった…プリズム相性悪いじゃん失礼。ダイヤの皮+ダイヤの皮+予知+治癒で延々と立たせておくといいのかな -- 2019-02-09 (土) 14:37:22
      • 敵の攻撃時って被ダメージ時と違うんじゃない?敵の攻撃→味方の鏡発動→攻撃跳ね返しと同時に毒付与で相性悪くないと -- 2019-02-09 (土) 16:58:01
      • 確かに…ちょっと実戦での動き見てきますわ -- 2019-02-09 (土) 23:16:57
    • 不死があるからカウンター型の運用が出来るのでは? 若芽でオーバーキルされた分の蘇り獲得できるかもだし。 というか不死って防御手段を不死だけにしない限りデメリットは大してないと思うけど -- 2019-03-10 (日) 01:26:19
      • 伝説に出てくるネクロマンサーがこっちの持ってる不死をコピーするのでやたらと固くなるんです。知らずにレベッカで伝説に挑戦したら酷い目にあいました -- 2019-03-10 (日) 05:19:58
      • ネクロ1匹程度ならなんもできんから放置で大丈夫じゃろ。 降霊術師は防ぎようもなく不死を消されるけどそれ自体にデメリットはないしね(不死が消えること以外には) -- 2019-03-10 (日) 06:43:31
      • 高階層さくさく登ってるとネクロに不死数千吸われてペチペチするの煩わしいから不死付与持ちも魔王部屋にしか置いてない。 -- 2019-03-27 (水) 15:51:02
      • いいかげんアプデしなさいよ... -- 2019-03-27 (水) 18:32:50
  • 魔王部屋に魔導学者宝玉もたせた剣士と蘇り付与持ち配置したら面白いことにならないかなと思ったけど修道院長で終わるな… -- 2019-02-26 (火) 09:43:28
  • 聖職者の完全上位互換か -- 2019-05-07 (火) 00:50:01
    • 不死が1に、そのかわり蘇りがフェアリーより多くなった! そういう方向で差別化なのかー。からの聖職者も1に。。。なぜ故に、、、感 -- 2019-05-07 (火) 12:20:20
  • こいつの宝玉主軸で蘇りカウンターというものを画策中。不死カウンターで受ける中毒を自然の君主で蘇りに変換 -- 2019-06-28 (金) 02:04:55
    • 蘇りからの中毒与える時に2倍になる。反動で手に入れた激怒は宝石術士がいいか。メイドでデバフを返すのも使えはするが、中毒は与えられない。 -- 2019-06-28 (金) 02:08:29
      • 死の掌中が使えそう。吸収が被ダメ軽減になりアンマッチなのがどう災いするか。 -- 2019-06-28 (金) 02:10:07
  • 堕としても堕としても再生する鋼がつくのつらいのだが -- 2019-07-09 (火) 06:10:26
  • 今までもあんまり使わなかったけど、最大の個性もなくなったね…伝説抜きなら最上位勇士のはずなのになぁ -- 2019-08-09 (金) 14:18:42
  • 紳士達、なぜ堕落前の服について語らないのだ -- 2019-09-10 (火) 18:03:57
    • 堕落して着込んでる.........。つまり着痩せするタイプか -- 2020-02-07 (金) 17:42:59
    • デバフ/メガネが付与されてるからねぇ…… -- 2020-02-08 (土) 01:14:37
      • メガネが好きな俺は意地でも使っとる。反転白目隠してくれてるし -- 2020-02-16 (日) 02:33:48
  • そんなものはガラクタに過ぎん。古事記を読んで安来の十神山の古い秘密の名前を解明したまえ。 -- ムスカ大佐? 2021-01-23 (土) 15:17:54