コメント/試練

Last-modified: 2022-11-19 (土) 14:14:35

試練

  • ページ独立してみました。各々の得意な魔王についていろいろ書いてみてください。とりあえずエリザベートとフロリアのさわりみたいな私見を例として書いてみました。 -- 2018-07-08 (日) 15:59:49
    • サンクス -- 2018-07-08 (日) 16:29:32
  • iPad で所得した試練の確認が出来ませんけどなんでですかね? -- 2018-07-08 (日) 19:01:17
  • 勇士+トゲは終盤の攻略のカギになりますね -- 2018-07-08 (日) 20:34:11
  • レベッカは勇士+激怒とか取っても痛くもかゆくもない -- 2018-07-08 (日) 20:36:49
  • 試練の選択基準について気楽に書き込むツリー。上手くまとめるんでお気楽にどぞぞ。 -- 2018-07-08 (日) 22:13:34
    • 上の方のレベッカで勇士+激怒。若芽で全回復できてしまうため不死が足りればボーナス状態。リリスで勇士+トゲは地雷。トゲ選択は墓地と反射装備ありきの選択。 -- 2018-07-08 (日) 22:18:28
    • 困ったときは勇士+集中・加速・防御。しょせん固定値なので、どんだけ累積しても瞬間火力はあがらない。 -- 2018-07-10 (火) 18:36:36
  • レベッカはなんかもうギャグや 不死が強すぎて -- 2018-07-29 (日) 23:32:23
  • Build10086において、試練の付与ポイントが大きく変動しています。お気づきの点がありましたらこちらの木にコメント、あるいは直接編集をお願いします。 -- 2018-08-03 (金) 16:31:48
  • 不死が〇〇%付加とかっていうのはなんの値の倍率なのでしょうか? (T-T -- 2018-08-05 (日) 23:10:20
  • 100%=1回という認識でよさそうです。 -- 2018-08-05 (日) 23:13:33
  • 当たり前といえば当たり前ですが、火傷の影響は鎧増加に関わりません。鉄のカーテンがあれば火傷はボーナスになります -- 2018-08-07 (火) 21:01:27
    • また、感電による追加ダメージも鎧が肩代わりします。 -- 2018-08-07 (火) 21:37:17
      • おそらく毒も肩代わりしそう(まだ実践してないけど) -- 2018-08-07 (火) 21:42:26
      • しっかり毒も肩代わりしてます。 -- 2018-08-07 (火) 22:09:42
      • こちらでも確認しました。鎧最強では?? -- 2018-08-07 (火) 22:23:06
  • 魅了鏡メインで被弾しないからと感電合計70%とってたんですが、感電って中毒でも発動するんですね。試練で中毒とらざる得なかったのでとった途端に前線が壊滅しました。 -- 2018-08-08 (水) 07:30:16
  • 狂奔は複数回取れました。 -- 2018-08-20 (月) 12:27:51
    • 途中送信。倍率は未確認ですが、防御は取るたび下がっているように見えました。 -- 2018-08-20 (月) 12:30:25
  • こっちの使う中毒とか感電は固定値なのに試練マスのは体力依存の割合付与なのがクソだな。この二つは禁忌でもいい気がする -- 2018-08-23 (木) 10:35:13
    • なるほ。たしかに対処できない魔王の方が多いので禁忌で良いかもね(勝手ながら枝連結させてもらいつつ。)コメント感謝! -- 2018-08-23 (木) 13:09:47
      • 特に中毒に関しては魔物側のトリガーでのダメージになるから10086以降の流行りの魅了や鏡でも反らせないのが厳しい -- 2018-08-23 (木) 16:17:23
      • そうそう。それで中毒無効化のスケルトンが輝き始めててクソ笑ってるわ。あと吸収つけておけば初回の致命の一撃をそらせる(あんまりスタックされてなければ) -- 2018-08-23 (木) 23:13:08
    • 毒は入り口に癒しの風等フロリア以外の蘇り手段でもカバーできるし電撃は脆弱や激怒同様被弾しない構成なら効果薄いしそもそもレベッカ権能や霊水の不死を含めた致死量未満ならとっても良いわけで。トゲに匹敵する禁忌はないと思うが・・。 -- 2018-08-31 (金) 10:59:00
      • トゲすら気絶と鈍化と誘惑系列を組み合わせれば利用できるから禁忌はないという意見。あとはどこに記事のフォーカスを置くかの話だと思うよ。 -- 2018-08-31 (金) 11:04:18
      • 同時に取るとかなり危険っていうんでわかりやすく追記した。 -- 2018-08-31 (金) 11:15:42
      • 入口横っていう重要ポイントに癒しの風邪なんて弱いもの設置が必要な時点で禁忌感高いわな。 -- 2018-08-31 (金) 12:13:05
      • 両方に取った前提なら異論はないよ。前の本文の記述は中毒感電それぞれが鎧以上の禁忌に見えたので -- 2018-08-31 (金) 14:45:45
      • いや、それこそ取りすぎたら相手倒せなくなってグダる可能性がある鎧とちょっと取っただけで回復手段を用意しないと不死まで含めて全部はがされて死ぬ中毒が同じ危険度なわけないじゃん -- 2018-08-31 (金) 15:28:37
      • モンハウ脳の所感でいわせてもらうと鎧の倒れにくくなるはメリットになりうる(特に先手必勝で顕著。施設の踏まれ率が爆上がりして火力のマシが速くなる。たぶん罠型もその点は同じ)のに対して中毒は手間がかかるだけなので鎧よりも非推奨側だねぇ。ただこれはどこに問題を置くかでかわり、高階層になればなるほど鎧は重くなる。なのでwikiでどこまで踏み込むかという問題だともいえる。一応D+300までの目安の体でランキングしてるから現状の配置で良いと思ってます。 -- 2018-08-31 (金) 15:37:40
      • ちょっと取っただけで死ぬってどのビルドよ。厳しい3択の中で致死量未満なら十分選択肢になりうる。回復は対策があるって言っただけで感電も同列だったから違和感を感じたまで -- 2018-08-31 (金) 15:37:41
      • 対策がないなら僅か60%(大1中1)でも致死量だよ、中毒ってりもちろんこれは極端な例だけど。これは小1取ると対策取ってない限り確実に死ぬトゲの次ぐらいには許容量が低い訳で。まあ魔王部屋で魔王が全部殺す構築だとどれだけ取っても大した影響はないかもしれんけどね -- 2018-08-31 (金) 16:06:47
  • 試練の勇士+鈍化の現状での評価はどう思います? -- 2018-08-31 (金) 15:05:27
    • 前の鈍化カーニバルなら禁忌で良かったけど今だと他の手段も増えた。ただ、相対速度差を与えられる鈍化そのものの効果はやはり強力で使わないのは例外的な印象があるからやはり危険度は高めという所感。 -- 2018-08-31 (金) 15:07:22
  • 勇士+トゲ強すぎんか。墓場部屋以外の前線三列が雑魚戦でも開幕でさら地になっちまう。 -- 2018-09-05 (水) 02:09:19
    • 勇士+トゲだけは取らないほうがいい。それ以外なら大概対処できる。 -- 2018-09-28 (金) 22:47:28
    • 勇士+トゲだけは取らないほうがいい。それ以外なら大概対処できる。 -- 2018-09-28 (金) 22:47:29
    • 勇士+トゲは2000日ぐらいでフェアリー宝玉をたくさん魔物に持たすことで対処可能になりました。耐えることが出来ればポイントも高いので積極的に取りに行くのもありです -- 2018-10-01 (月) 08:00:10
      • ただ絶対者部屋の全体攻撃モンスターは倒れる可能性が高いのでダンジョンの様子を見て試練+トゲを取得する必要あり -- 2018-10-01 (月) 08:13:19
  • 勇士+防御がボーナスって言うのがよく分からない。罠型とかだと厄介なイメージ -- 2018-10-07 (日) 05:20:43
    • 防御被ダメ時に数値減少になったからむしろ以前より厄介じゃなさそうな気もするけど。自軍に不利でない+割と剥がしやすい+特殊効果ほぼなしなのでやっぱり一番取りやすい試練だと思うけどなぁ。 -- 2018-10-07 (日) 11:25:27
      • やっぱり変わったって言うのが大きいのかな?少なくとも前は厄介に感じたしそのイメージがまだ強いんだけれども -- 2018-10-07 (日) 17:02:07
  • 中毒&感電は盾系部屋で開幕シールド付与できるし、その間にシールド&不死をばら撒ける環境だから禁忌ってほどではない気がする。もちろん難易度開放に100階放棄プレイ中とかなら、前衛モンスや部屋をそこまで固める余裕はないだろうけど。 -- 2018-10-14 (日) 23:40:43
    • 対策なしだと即死する時点でトゲレベルにヤバくない?取りすぎると絶対者がシールド不死振り切って死ぬし -- 2018-10-14 (日) 23:51:34
      • トゲは不死シールドばらまきでも事故るから一線超えてるイベージあるわ・・・ -- 2018-10-15 (月) 00:28:20
    • と思ったけど、よく見たら「序盤(D+1-300程度)における選択基準」ってあったわごめん。それだとフェアリーちゃん量産出来ないし、鋼の盾くらいしか作れないかも。 -- 2018-10-15 (月) 08:08:00
  • どの魔王にも共通して言えるコトかもしれないけども、不死と吸収は取った瞬間勇士の生存能力が並外れて高くなるので、各魔王のオススメ、非オススメ試練の取るべきじゃないの所に書いてしまってもいいかな、と思いました。 -- 2018-10-15 (月) 16:05:24
    • 取るべきじゃない、までは言い過ぎかもだけど、無対策で取ると凄く難易度が上がる……のは間違いないので、なんて補足したらいいかは思いつかないので、良い書き方が浮かばないので纏められず申し訳ない。 -- 2018-10-15 (月) 16:07:20
      • 罠で殲滅するダンジョンを作るときと、行動速度差で押し倒すモンスターハウスだと割とどうでもよくなるから、その辺を上手いこと纏めてしまいたいね。現状は天敵レベルで噛み合わせが悪いリリス、エリザベート、エマにのみ記載したんだっけな? -- 2018-10-16 (火) 15:05:18
  • 追加分勇士+罠回避200%20pt、以下変更分勇士+死体爆発15pt、勇士+気絶50pt、勇士+感電50pt、魔物+火傷100%30pt、勇士+集中1,000%50pt、、以下リストとの変化なし勇士+防御300%1,000%、魔物+虚弱5、勇士+罠回避500% -- 2018-10-20 (土) 21:45:37
    • 追加しました。情報ありがとう -- 2018-10-21 (日) 14:26:23
  • 試練が偶然か知らんけどとってないのばっかり出るようになった気がする。それか単純に厄介なのが出やすくなっただけかもだけど -- 2018-10-21 (日) 11:21:10
    • 一部の試練被りが減った気がする。試練の出がやばいって報告は都合の良い物とり続けて、都合の悪い物が密集したとかかもね -- 2018-10-21 (日) 11:57:37
  • 10200 D2500で確認できた点を更新しました。 -- 2018-10-21 (日) 15:41:22
  • 現環境で何度か潜ってみた感想として、イレアでの試練選択基準を叩き台程度に記述しました。ご意見や訂正点等ありましたら追記・修正お願いします。 -- 2018-10-22 (月) 00:18:29
    • GJ! -- 2018-10-22 (月) 12:51:59
  • 防御の仕様が行動から被弾時に変わったから推奨レベルも変更? -- 2018-10-22 (月) 07:24:27
    • どのみち上からぶち抜くしうま味は変わってないから据え置きじゃない? -- 2018-10-22 (月) 10:55:36
  • 勇士+甦り 200%の付与ポイントは120でした -- 2018-10-23 (火) 20:38:36
    • 自分で確認できた範囲で変更しておきました。 -- 2018-10-31 (水) 02:48:02
  • 狂奔が複数回出るのは蓄積してるのかな? -- 2018-10-31 (水) 06:47:05
  • 試練も差し替えですね。 -- 2018-11-22 (木) 22:12:17
    • コメント/雑談に試練の簡単なレビューを載せておきましたので参考にどうぞ -- 2018-11-22 (木) 22:52:15
      • つかわせていただきました。ありがとう -- 2018-11-23 (金) 23:12:42
  • 当たり前だが破滅と地震発生は引き継ぎモンスターや施設も崩壊する。まさしく破滅 -- 2018-11-23 (金) 23:05:46
  • 魔王自身にはデバフかからない~の文隠しました。現状魔物にかかるデバフが行動速度低下しかないので、魔王に速度低下がかからないとしても注記:魔王は除くと書いておけばいいかなと。 -- 2018-11-24 (土) 14:57:12
    • ありがとう~ -- 2018-11-24 (土) 15:06:39
  • 権能使用時にHP減るようになる逆流ですが、シールドや鎧があればそれが代わりに減ります。累積した場合のシールド減少量は変わらなかったので、一つ取ってしまった以降は積み重ねてもシールド次第で問題ないと思います。 -- 2018-11-25 (日) 03:39:43
    • 累積しても減少量変わらないのはいい情報。因みにシールドと鎧は同時に減少しますね。 -- 2018-11-25 (日) 08:35:57
    • 逆流のHP減少タイミングについて。リリスでシールド・鎧貼らずにHP99%で権能:禁断の恋使用後、HP99%のままだった。権能の能力発動後にHPが減少するみたい、おそらくメリエールのHP全回復も同じ?エリザベスの遺物:吸血怪獣は、発動タイミングはまた別かもしれません。 -- 2018-12-01 (土) 16:53:35
  • 光の幻と偶然の幸運って累計100%になると攻撃当たらないし罠にも引っかからなくなるんでしょうか? -- 2018-11-25 (日) 20:54:21
  • レベッカ単騎で逆流を取るのはキツいですか? -- 2018-11-28 (水) 21:54:37
  • 選択基準で偶然の幸運(罠型)って表記だけど、これって普通に考えれば罠型なら取らない方がいいよって意味なのかな?そ罠型なら選ぼうにも見えてしまうので -- 2018-12-01 (土) 14:25:41
    • 罠型なら罠がたくさんあるからある程度ならとっても影響ちっちゃいよ!ってニュアンスに見えた。複数重ねて確率がどうなるかはまだ未検証なので何とも言えぬ。 -- 2018-12-01 (土) 16:19:28
  • 遺物:食人植物のダメージとシェフなどの吸収発動したときのダメージとが食い違うため軽く検証してみました。入り口戦闘部屋での食人植物で入るダメージが5万程度、吸収発動したときのダメージが214万。このことから、 -- 2018-12-01 (土) 17:17:32
    • 食人植物で入るダメージは試練でのHPが増える前の元のHPを参照してダメージを与えていると考えられます。また、当時取ったHPの増える試練は加算で考えると25*5+13*10+5*8=295%ですが、これだと食人植物のダメージと吸収発動ダメージと辻褄が合わないです。試練の割合上昇は乗算されていくのではないでしょうか? -- 2018-12-01 (土) 17:30:04
    • 補足。読書で生化学武器は全部読みおわってるので勇士のHPは15%上がるか下がるかしてると思います。 -- 2018-12-01 (土) 17:38:59
      • 面白い報告。ちなみに調べたのはどの難易度だったのでしょう? -- 2018-12-01 (土) 17:52:34
      • 難易度は伝説1で、実際調べられたのは2100階以降の道中でした。シェフに攻撃している最中に止めるのに難儀しましたが。 -- 2018-12-01 (土) 17:58:04
      • あとで伝説でのステータスの大幅上昇が普通の時と比べてどれくらいなのか調べる予定ですのでその時参考にさせてもらいます。調査おつです。 -- 2018-12-01 (土) 18:01:19
      • とりあえず調べてみての途中報告。加護が明らかに地雷です。DEFというより、ダメージ倍率にかかっているように見える。 -- 2018-12-10 (月) 23:06:17
  • 魔物にバフがかかる試練はメリエールの波打ちで打ち消せますかね? -- 2018-12-06 (木) 06:52:27
  • 魔物にバフがかかる試練なんてものはありません、またメリエールはバフは消しません -- 2018-12-06 (木) 07:25:39
    • すいません、一つ上の木への返信です -- 2018-12-06 (木) 07:26:03
  • 魔剣士がまた仕事をしなくなった模様 -- 2018-12-15 (土) 20:25:13
  • ターニャでの環境の場合魔王部屋前に実験室、実験室の範囲外に激憤部屋を置けば大地の呪いがボーナスと化します -- 2018-12-19 (水) 12:45:23
  • 加護がやばいのって多分倍率がかかる前の(攻撃-防御)で元数値が減るからとかそういう理由では。今試練10の2300日で33%かかってるけど実験室周囲は相変わらずワンパンで落ちてく。加速では2000弱しか出ない。 -- 2018-12-26 (水) 09:12:34
  • 大地の呪いってどういう計算式なんだろう?実験室や順風を並べても呪いを取りまくってると目に見えて速度が下がっていく。もしかしたら -- 2019-01-24 (木) 19:54:00
    • 途中送信してしまった。もしかしたら取得する度に積算されてるのかも… -- 2019-01-24 (木) 19:55:13
      • build10217時点での行動速度計算式(暫定) 基本行動速度(100)×過速(1.4)×施設合計倍率(実験室倍率×順風の合計“加算”倍率)×試練倍率(大地の呪いの合計“乗算倍率”) という感じではないかという話 -- 2019-01-24 (木) 23:04:45
      • その式で計算してみたらしっくりきました。ありがとうございます。 -- 2019-01-25 (金) 00:04:24
      • 試算ありがとうございます。身内外での確認をしたかったので助かりました。本文に載せてみます -- 2019-01-25 (金) 00:15:22
  • 今回のアプデで「孤独」や「剣と盾」の攻撃力上昇量がめちゃくちゃ上がったから構成次第で神の加護を引いてもいいような気がするんだけどどうなんだろう、巨人関係や加速を使う場合はあまり推奨されなさそうだけど... -- 2019-01-30 (水) 03:39:31
    • 食人植物のダメージが、加護をとるたびにそこに書かれた%分減少しています。なので防御力でなく、被ダメージを軽減しているような動きをしているのでまだ怪しいかと。とはいえ5000日を超えて試練を必ず踏んでいくようなプレイをする場合での話なので1000日くらいなら無視してもよさそう -- 2019-01-30 (水) 13:11:43
  • 大地の呪いは5%2つ、風の祝福は10%1つの方が若干お得(誤差だけど -- 2019-02-20 (水) 08:13:57
  • 加護取ってたら、修道院長だけ殆どダメ通らなくなった。もう一回加護取ったらなんか直ったけど -- 2019-02-25 (月) 02:32:04
  • 1560%くらい加護とっても一応ダメージは入る。ただし1時間ほど放置して憎悪百万超えても終わらない。回復系勇士がいた場合ほぼ無理、というか時間の無駄 -- 2019-02-26 (火) 06:15:53
  • 加護は恐らく乗算、かつ防御ではなく最終ダメージを軽減、のようですね 13%×2&25%で約43%軽減の状態で、エリザベートの噛みつきで吸血52付与されるたび30のダメージ増加 計算した所ほぼ近似値が出ました -- 2019-03-03 (日) 22:45:16
    • 早い話、5%を5回(22.7%)と25%を1回では全然違う軽減率になる他、25 % -- 2019-03-03 (日) 22:52:21
      • 失礼、25%を10回取ると95%、20回取ると99.7%(1000ダメが3ダメに)、30回取ると99.99%(1万が1ダメージ) 5%や13%が混ざった場合これより軽減率はわずかに減ると思われます -- 2019-03-03 (日) 22:56:49
      • なるほどなーダメージ通らなくなるのそういう原理だったんだ、これ見るとマジで割りにあってないな、、 -- 2019-03-04 (月) 03:37:55
      • 軽減率高すぎて草。おおよそだけど軽減率20%で敵耐久は1.25倍、40%で1.67倍、66%で2.94倍、75%で4倍、85%で6.67倍、90%で10倍、95%で20倍、97%で33.33倍、99%で100倍になる。80%を超えてからの敵耐久の上がり方がエグいので取るとしても80%までに留めておくべき -- 2019-03-04 (月) 04:22:34
    • 1560%あたりで、乗算の数値が不動小数点表示の限界を超えて、それが加護バグなんだろうなって思ってる。あと、感電による追加ダメージだけはこの判定にかかってないっぽい -- 2019-03-04 (月) 14:02:21
  • 試練でポイントを稼いでいく場合の注意事項~大地の呪いは囚人実験室や絶対者の加速を打ち消す力がある。取らない方が良い、って書いてあるのに対して、試練について述べるところに記述してある囚人実験室を使用している場合~大地の呪いの試練はほとんどボーナスとなる。とあるのですが大地の呪いは囚人実験室にマイナスに働くのかボーナスになるのかどちらが正しいのでしょうか? -- 2019-03-06 (水) 18:06:41
    • 今は行動速度変化しなくなったから無関係に近い。 それ以前の記述だけど3000%が2700%に落ちたところで気にならないよね、みたいな感じかな? 10個とっても依然1000%以上あるからボーナスと考えるか、効果が3分の1に打ち消されるから避けた方がいいと考えるかの違いかと。 個人的には防御upの次に取りたくないですが…… -- 2019-03-06 (水) 18:27:08
      • 回答ありがとうございます。マイナスといえばマイナスに働くけれど実験室自体が高性能だからボーナスと割り切れる試練でもある、位の認識なんですね、理解できました。 -- 2019-03-06 (水) 18:51:22
      • もう過去の情報だし消して良くね? -- 2019-03-18 (月) 17:37:48
  • これ同じ%取るんだったら大地の呪いが最悪で、幻、加護の順でキツイってことだよね? 加護が一定以上とったらバグるのは置いといて -- 2019-03-07 (木) 06:27:19
    • 数値変更で試練Pを考慮すると大地の呪いと幻が相対的に地雷になったね。 -- 2019-03-18 (月) 17:45:34
  • ここの数字も変更するか。 -- 2019-03-17 (日) 20:33:09
  • フロリアで、伝説10の2100dあたりのHP回復不可と死の魔女で長引いてて、不死たくさんあるから大丈夫だろう注意散漫になってたら逆流で0になって死んでた、他の要素が絡んでるのかな -- 2019-03-21 (木) 15:48:23
    • それ普通に不死を魔女に移動されたからでは。堕落の斧あると永久に終わらないことある -- 2019-03-21 (木) 15:56:21
      • いやその時残りはボスじゃない死の魔女一人でしかも魔王部屋にいなかったはず、んで一気に点数画面が表示されえ?ってなった -- 2019-03-21 (木) 21:49:11
    • 20コス権能連打しとけば種3消費でシールド扱いで逆流無効化できんか? -- 2019-03-21 (木) 16:02:41
      • Build10236以降は逆流ダメージを種で防げなくなってる -- 2019-03-21 (木) 17:25:17
      • そうだったのか、なにがなんでもフロリアで逆流とらんようにしてたから気づかなかったすまん -- 2019-03-22 (金) 13:37:37
  • 大地の呪い -- 2019-03-22 (金) 13:34:23
  • 体力2、逆流、加護2の選択のときフロリアで逆流とっちまったくそー! シールド剥がされるのナ、これ... -- 2019-03-23 (土) 22:14:15
    • 再生する鋼の鎧よりシールドが先みたいだ、くそう -- 2019-03-23 (土) 22:17:27
  • Build10256の逆流だけどシールドだけじゃなく鎧、弾力あたりも貫通していた。けど防御だけは発動してるっぽい。ついでに魔王がエリザだったけど噛みつきの回復より後にダメージ入ってるみたいで一度でも逆流を取ると吸血の維持が出来なくなるから絶対に取ってはいけない。 -- 2019-03-24 (日) 12:01:44
  • 大地の呪いは囚人実験室や絶対者の加速を打ち消す力がある。取らない方が良い -- 2019-03-27 (水) 09:38:08
    • 囚人実験室を使用している場合、大地の呪いの試練はほとんどボーナスとなる。 -- 2019-03-27 (水) 09:38:35
    • つまりどっち!? -- 2019-03-27 (水) 09:38:46
    • そもそもそれは実験室に速度ボーナスがあった時代の話なので…というか、割と近い過去に同じ質問があるんじゃが -- 2019-03-27 (水) 11:52:48
  • 現状だと敵の耐久力の上がり方が神の加護:20p/%、大地の呪い:30p/%、光の幻:10p/%でポイントと火力の低下を考慮すると幻が最大の地雷。 幻はデバフ量も下がるから加護より被害大きいのに意味分からん。呪いがバフデバフ全部落ちるからポイント高いのはわかるけどさ -- 2019-03-27 (水) 12:21:00
  • コメントの流れをみたら絶対間違ってるけど、これって偶然の幸運を20回取ったら100%勇士に避けられるってことはない? -- 2019-03-31 (日) 14:21:48
    • 加算じゃなくて乗算よ。95%^20でだいたい35%で当たる -- 2019-03-31 (日) 15:04:31
  • 加護バグまだ残ってるらしいけど、今は何枚でアウトなんだろう -- 2019-03-31 (日) 19:30:14
  • 役割的にバフもデバフも付与しないのに権能で与えるダメージが深層では物足りないエリザベートはマナ中毒取っても良いかもしれない。自動権能オフでも安定するなら。その場合逆流はそもそも発動しないのでいくら取ってもオススメ -- 2019-04-04 (木) 14:49:09
    • エリザって権能1連打で勇士処理するのが一番効率いいと思うんだが違うのか?権能1の使用回数が半減するマナ中毒も吸血を維持できなくなる逆流も一番取っちゃいけない魔王だと思う。自動権能オフで安定する構築ならその通りだがそれならもうどの魔王でも一緒だし。 -- 2019-04-04 (木) 15:10:18
      • エリザベートメインだから他の魔王はちょっと言及できなかったわ。まぁ基本的に全部その通りなんだけど安定してるならセオリー崩して取っても影響ないってことに言及してる内容がなかったから言う価値があると思った。伝説1の1400階レベル700の環境では権能停止でも効率は目に見えてって程変わってない気がする。 -- 2019-04-04 (木) 16:12:26
  • 今回のアプデで試練もだいぶ変わったな。確率でバフ無効や獲得ゴールドと霊を%減少とか鎧なんてダンジョンと部屋に侵入時になってるし。 -- 2019-04-26 (金) 08:46:33
  • とりあえず新しい試練を手持ちで確認できた分だけ記載。 -- 2019-04-28 (日) 11:46:11
    • 「光の否定」追加しました。 -- 2019-04-28 (日) 12:53:45
  • どんどんストレス追加する方に振ってきてつらい -- 2019-04-28 (日) 13:41:59
  • 全体的に後々まで影響が大きいタイプが増えたからなぁ。特に鎧付与は神託巫女とかの無効撒きがいないと詰むでしょこれ -- 2019-04-28 (日) 15:12:07
    • 部屋移動なんてほとんどされないから大したこと無くね? 神壇が戦力過剰でも後に響くようになったのがイヤらしい。 -- 2019-04-28 (日) 17:59:00
  • 後光と否定は絶対に取っちゃダメそうなのはわかる 緊急武装もポップコーン以外だと影響大きそう -- 2019-04-29 (月) 12:40:38
  • とりま安牌が被ダメ増加と罠魔王ダメ低下だろうか -- 2019-04-29 (月) 15:03:57
  • 後光と否定がやばすぎて草。偉大なる泥棒は高日数なら最終的に取り放題。 -- 2019-04-29 (月) 15:16:08
  • バフデバフ弾かれるのはもっと試練ポイント高くてもいいような... -- 2019-05-02 (木) 06:34:14
    • ポイントは100D攻略する時を基準にしてるんだと思う。100Dだと最低2回しか踏まんので後光と否定はほぼ誤差、緊急武装10%は魔王部屋まで行くと実質体力1,5倍以上な形になるから高得点って感じ -- 2019-05-02 (木) 11:37:12
  • これ確率は低いけど後光と否定で3枠埋まる可能性あるのか… -- 2019-05-02 (木) 08:09:39
    • 取らなければ確率上がってくので、後半になるほどその確率、低くはないんだよねぇ -- 2019-05-02 (木) 09:47:31
  • 緊急武装ってきつく見えるけど堕落した神託の巫女がいれば罠で呪い撒きまくって機能しなくなるから割とボーナスだわ。結局一番きついのは後光だね -- 2019-05-03 (金) 21:45:53
    • 最初の一枚なるだけ粘ったほうがポップコーンできるけど、それだけだね。一枚取ったらあとは誤差。鎧がいくら増えようと死ぬ要因にはなりにくいのでポイントも大きいぶん積極的に取ったほうがいい -- 2019-05-10 (金) 03:37:26
  • 立ち向かう光って、魔王の権能によるダメージも含みますか? -- 2019-05-04 (土) 08:36:10
    • 流石に含まないと弱すぎません? -- 2019-05-04 (土) 22:21:01
  • 魔物系ダンジョンでバフ弾きデバフ弾きの二択を迫られたときはデバフ弾きだと思う。バフの方が重要な気がするのもあるけど、デバフは勇士が耐性持ってて元から通らないことがあるって考えた -- 2019-05-07 (火) 13:03:18
    • 確かに。デバフ減取らないようにしても結局残るのはエスキモーとかだし、それならそいつらをバフ持った魔物で叩くことになるしな -- 2019-05-11 (土) 18:43:42
    • 上限低過ぎて多少弾かれても上限いくしねデバフは -- 2019-05-12 (日) 02:08:19
  • 神話10で偉大なる泥棒を積極的に取っていったらD2500ほどで獲得ゴールド量よりショップ代金増加スピードが上回って実質使用不可に。それまでにダンジョン構築は終わるとはいえ途中からの建て替えはほぼ無理になる。 -- 2019-05-10 (金) 07:22:35
    • 魔物売却でワンチャン -- 2019-05-11 (土) 19:46:16
  • 神檀のチャージ速度堕落神壇にものるなら(獲得した神壇で詰まない内は)安牌どころかメリットまである。血の鳴き声使う場合は堕落神檀自体微妙だけど… -- 2019-05-12 (日) 02:12:10
  • 否定取りまくって乗算でも5割で失敗するようになったはずなんだけどチャージ施設の付与は失敗せんな。堕落皇女の開幕付与も失敗せんし遺物による付与も失敗しない。これ適用範囲かなり狭くないか? -- 2019-05-14 (火) 12:54:11
    • そうなると開幕後にスキルで付くバフだけが対象ってこと?かなり美味しいな -- 2019-05-14 (火) 13:11:36
    • 魔王へのバフは失敗しないからそう見えてるだけでは?2%のを3つしか取ってないけど魔物はちょくちょくIMMUNE出るぞ -- 2019-05-14 (火) 13:14:43
    • 魔王だけは光の否定の対象にならないのですべてのバフを受け取っていますね。魔物は開幕バフもチャージバフも光の否定で受け取らないときがありますよ -- 2019-05-14 (火) 13:14:47
    • 魔王は対象外なのね。気付かなかったわ。勉強になったわありがとう -- 2019-05-14 (火) 13:24:23
    • ほんとだ、ちゃんと読んだら他は「魔王と魔物」こいつは「魔物」と書き分けてある -- 2019-05-14 (火) 17:54:39
      • 魔物に魔王が含まれてる場合が多いからね結局個別の挙動を見ないといけないという…(試練は書き分けてくれてるけど -- 2019-05-14 (火) 18:21:12
  • 10279の試練選定基準書いてみたので意見あれば書き換えてください -- 2019-05-15 (水) 09:58:05
    • 無力な闇緊急武装レベルアップは基本的に1%=30pだから優先度同じでいいんじゃないかな、実際は割り算の無力な闇の方が影響大きいけど -- 2019-05-15 (水) 10:28:01
    • 旧環境で加護がヤバいって認識を引きずってレベルアップ全力で避けてたんですけど割と平気なんですかね?新選定基準見ても10%取るの恐いですけど -- 2019-05-15 (水) 12:18:31
      • 今の表記だと直接防御力上がるってそうだから別物っぽそう? 防御力は単純に引き算してる感があるしある程度とったら一気にダメージ通らなくなる可能性はある -- 2019-05-15 (水) 12:38:31
      • 神話10 3000程度で無力24,29.レベルアップ19,19,18のところだけど今のところHPでぶん殴るは成立してる。攻撃力の方は通常状態で防御力の1/8まで下がってて(遺伝子でHP防御を選択)大乱闘と実験室での攻撃では有効打になってない感じかな。白霜効果で勇士がいるうちはどのマスからでも景気よく飛んでいくけど、少なくなってくるとHP特化魔物のところに行かないと倒せなくなる -- 2019-05-15 (水) 12:52:54
      • 戦闘時間の短縮という点で考えればやはり避けたほうが良い。ポイント的には鎧優先してレベル避け続けた方がおいしいか。元のステが低ければ鎧が付いても倒す時間はさほど伸びないし -- 2019-05-15 (水) 13:36:58
  • 神壇が安牌じゃ無くなったと見せかけて他も取り過ぎたらヤバイからやっぱり安牌っていう… -- 2019-05-15 (水) 12:40:58
    • イベント禁止して夢と妖怪しか出ないようにして神殿取りまくってる -- 2019-05-15 (水) 13:13:12
    • 夢は祭壇ないと出ない、よって完成後は100%の確率で妖怪出せるのでやはり安牌 -- 2019-05-20 (月) 17:41:38
  • 鎧神壇被ダメ増加魔王ダメ減少罠ダメ減少ゴールド減少(ダンジョン完成後)がボーナスかな。ボス前神壇はチャージ速度上がってくると危険だけど… -- 2019-05-15 (水) 16:09:11
  • 24種類で10000日だと最低500枚踏まないといけないから2種類以上の試練を完全にとらない、影響の出ない程度に抑えるのは難しい -- 2019-05-15 (水) 16:19:18
  • 緊急武装の部屋っていうのは戦闘部屋の事ですよね? -- 2019-05-18 (土) 20:41:50
    • 緊急武装の動作の確認してないけど、機能も罠も部屋っちゃ部屋だから -- 2019-05-19 (日) 01:38:51
    • 戦闘部屋だけだと思ってたけど機能室も罠も部屋といえば部屋か。そんなに莫大な鎧ついてないから戦闘部屋のみな気がするけど… -- 2019-05-19 (日) 08:56:24
    • 明らかに戦闘部屋以外も付いてる。入場した瞬間の勇士も鎧へのダメージになってるし -- 2019-05-19 (日) 10:00:37
      • 「ダンジョンと部屋」だから部屋の定義に関係なく入場時には付くでしょ -- 2019-05-19 (日) 10:11:54
      • それってダンジョン入場時分じゃなくて? 赤色ダメになった後に移動中の勇士が灰色ダメになるの見たことないけど -- 2019-05-19 (日) 10:14:35
  • 極限訓練が地雷過ぎた… -- 2019-05-19 (日) 01:16:41
    • 極限訓練はシールド厚くすればさほど怖くない、そう考えると光の否定はかさむと怖い。 -- 2019-05-19 (日) 12:34:44
      • 女神の祝福の攻撃回数+が極限試練にも乗ってるっぽくて反撃でシールドが一瞬で削れるのよ -- 2019-05-19 (日) 12:52:18
    • 実質行動速度upだからね。他の試練と比べてポイントの割に重いということはないけど、パッとみ影響が分かりにくくて気付いたら詰んできてるのは正に地雷。 -- 2019-05-19 (日) 14:50:37
    • 次回からは否定100取ってでも全回避するわ… -- 2019-05-19 (日) 15:59:50
    • 極限訓練って一枚ごとに判定ある気がするけど気のせい? -- 2019-05-19 (日) 17:37:39
    • 今シールド万単位で配れるから安定はしてるけど時々ドバっと減るよね -- 2019-05-19 (日) 18:39:20
    • 気絶してようとも硬直してようとも反撃してくるからな -- 2019-05-19 (日) 18:52:42
      • 硬直でもカウンター来るんか… 結局バフでしか対策できないのか… -- 2019-05-19 (日) 18:59:24
    • バフスキル5+フェアリー宝玉でシールドまきの保険にしてる。保険として機能してるかは知らんが… -- 2019-05-19 (日) 20:25:30
    • 攻撃回数+極限訓練は魅了軸ならワンチャンあるかもしれんなー -- 2019-05-24 (金) 20:27:53
      • 自分に反撃、更にそれに反撃、更にry -- 2019-05-24 (金) 21:25:18
  • 立ち向かう光はイレアの権能3やターニャの権能4等の直接ダメージを与えない権能使えばいいから取りやすい -- 2019-05-21 (火) 15:19:45
    • 立ち向かう光って権利にも乗るの?? -- 2019-05-25 (土) 11:54:43
  • 抑制はパッと見安全牌に見えるがエサ用魔物のレベルが数百単位で落ちるため3000日以上狙うなら避けるべき -- 2019-05-26 (日) 01:55:39
    • 精鋭で出る方の繰り返し遺物を卵と眼鏡以外(神話パックのも)封印して、繰り返しになる前までは極力取らずに、繰り返し遺物が出るようになってからは積極的に取るでいいと思うけどね。できるだけ試練を取りながら回ると、D2000くらい以上だと戦闘での経験値なんてゴミみたいなもんですよ・・・。なお、魔物をたくさんストックしておくといいですよ -- 2019-05-26 (日) 02:38:22
    • 抑制と神話パックの戦士の血魔法土壌ってどうなってるんだろ、相殺なのかそれとも抑制100取ると遺物意味ないのかやっぱ卵眼鏡のが効率良いのかな -- 2019-05-26 (日) 03:52:59
  • 極限訓練と後光否定を避け続ける場合、必然的に無力な闇を取る事になるので槍騎士等HPで殴れる魔物を用意しておきたい -- 2019-05-26 (日) 02:45:33
    • 最終的に浄化神壇を避けるために神壇強化も取らなくなっていき、後光後光神壇とかで辛くなる。良いバランスしてるわ -- 2019-05-28 (火) 07:50:45
      • 正直無力な闇はクソバランスだと思うの -- 2019-05-28 (火) 12:08:19
      • カウンター戦術なら関係ないから…と思ったけどトゲ手袋も弱体化したしきつくなってきたね -- 2019-05-30 (木) 08:04:43
  • みんな神壇と後光なら神壇踏んでるの?白霜とか障壁とか壊されるの怖くて踏めないんだけど… -- 2019-05-30 (木) 14:22:18
    • 神壇のために1か所施設を置かないで空けとくんだよ -- 2019-05-30 (木) 14:38:40
    • 自分は2マス空きます作ってる、あとは反復イベントを夢と妖怪だけに絞ってる -- 2019-05-30 (木) 16:41:18
      • これな。さらにダンジョン完成後は祭壇潰すと夢も出なくなるのでイベントマスで確実に神殿潰せる -- 2019-05-30 (木) 16:55:03
    • え、空き場所に優先設置されるんですか 完全ランダムだと思ってました… -- 2019-05-30 (木) 16:42:06
      • 旧buildの一覧だと備考欄に書いてたけど最新版には書いてなかったので追記しました -- 2019-05-30 (木) 17:00:53
  • 試練1をとりあえずどんなものか遊んでるものですが、上にもあるように3000~日程で放棄してもよろしいでしょうか?ちなみに堕落パックまでの施設拷問、はほぼ明け終わってます。 -- 2019-06-06 (木) 09:31:28
    • 誤解してそうなので一応説明すると、このページで言及してる「試練」ってのは「試練パネル」のことで、難易度の「試練」とは別。難易度試練1の話ならD+100でさっさと切り上げてさらに上の難易度に挑戦した方がいい。堕落パックまで目ぼしいもの開け終わってるなら尚更。3000日~云々はスコアを伸ばすための話だと思うけど、これも基本的には現在の最高難易度に挑んでる前提の話じゃないかな。 -- 2019-06-06 (木) 12:01:20
      • ぬーん、そういうことなのかー。ありがとうございます。キリがいいタイミングを見て辞めて新しい難易度に行きます。ちなみに超越ももう解放済ですが、やはり高難易度でもっと効率よく経験値貯めた方がいいですよね -- 2019-06-07 (金) 03:45:53
  • 無力な闇は合計100%で攻撃力0になるんですか? -- 2019-06-08 (土) 19:18:01
    • 加算じゃなくて乗算だからならない -- 2019-06-08 (土) 19:36:26
  • これは「試練」だ -- 2019-06-11 (火) 10:03:40
    • ダンジョンメーカーに打ち勝てという「試練」とオレは受け取った -- 2019-06-11 (火) 13:26:30
      • 魔王の成長は.........未熟な過去に打ち勝つことだとな.........。え?お前もそう思うだろ? -- 2019-06-12 (水) 08:05:29
  • これ魔王単騎だと 後光 取らずに 光の否定 取ったほうがよかったのか・・・・知らなかった -- 2019-06-15 (土) 13:20:47
    • エリザ様とかの自力でバフためて殴るタイプなら後光でいいんじゃない?その場合モンハウのほうがいいけど -- 2019-06-16 (日) 01:02:51
      • 魔王は光の否定の影響を受けないぞ -- 2019-06-16 (日) 01:50:06
    • 光の否定は単騎だといくら取ってもなんの意味もないけど、後光は敵の生存性高めるから単騎で後光以外全取りが単騎での深部鉄板か -- 2019-06-18 (火) 00:35:44
  • 結局俺は暗闇付与にかなり頼ってるから、後光取ると=光の否定になりかねないわ。 -- 2019-07-06 (土) 23:23:52
  • バフ・デバフどっちも使ってるなら、基本は光の否定優先だよね。魔王は影響受けないのもそうだけど、バフは開始からずっと積み上げ続けられるから、スタック速度が遅くなるだけでスタック自体はできるし、剥がされる以上の速度で付与するなり、剥がされる前に勇士仕留めるなりすればそこまで影響はない。どうせ戦闘終了時は余ること多いし。一方で、デバフは勇士が入場しないとスタックできないから、戦闘部屋に到達するまで、あるいは到達してからの初動で付与量1でもいいからいかに素早くかつ継続的に付与できるかが重要なわけで(特に恐怖や呪い等これらはスタックも制限されてる)この初動での付与が遅れると、その隙にスキルでバフやデバフを一掃されたり、不死を盗まれたり一気に面倒なことになる。入場時に呪いや恐怖を確定で付与できる堕落勇士が必須級であるゆえんでもあるし、個人的にはバフ軸だったとしてもよほどのことがない限り後光は取らないほうがいいと思う。 -- 2019-07-15 (月) 19:05:14
    • バフデバフ両方使ってるバランスビルドなら好みの問題だろうが、バフ軸でも後光より否定優先は流石にないわ。デバフに頼らずバフだけで安定させるくらいのビルドじゃないとバフ軸組む意味ないぞ。 -- 2019-07-17 (水) 10:47:00
  • 無力な闇が攻撃力減少から与ダメ減少(-2%,-4%)になってる@10298。 -- 2019-08-09 (金) 19:06:16
    • 激怒やら槍騎士やらの追加ダメージにもかかるなら前よりきついね -- 2019-08-10 (土) 15:25:30
      • アプデのページで追加ダメージには影響しないって書いてあった。早とちりごめんなさい -- 2019-08-10 (土) 15:57:18
    • 槍騎士や激怒は今まで通りで、例えばスパルナの火傷付与量とかエマ権能の激怒獲得量とかの攻撃力に依存するスキルや権能が復権って感じかな? この変更で弱体化したものって何だろう? -- 2019-08-11 (日) 12:05:57
      • 鉄の肌が相対的に価値がなくなった -- 2019-08-11 (日) 12:43:13
  • 光の否定取り続けて100%以上になると魔物にバフってかからなくなるの? -- 2019-08-12 (月) 01:40:53
    • 1枚毎の掛け算なのでそんなことにはなりません -- 2019-08-12 (月) 02:09:38
    • 極論、無限に取り続ければ99.99%の確率でバフが付かなくなる。 -- 2019-08-12 (月) 06:46:25
      • なるほど、さんくす -- 2019-08-12 (月) 20:10:00
  • まだ神話開放的せずちょいと堕落生活面してる中、ボス前試練で神檀から浄化ひいた時の絶望感… ワールド巨大化と合わさると私には無理ゲーになる -- 2019-09-15 (日) 04:35:47
  • 極限、後光、神檀、否定の内3つが出ることが多すぎる、、、おかげで避けてるはずなのに警戒心や無力、立ち向かう光に抑制泥棒より後光否定のが取得多いわ -- 2019-10-13 (日) 21:19:54
    • そりゃ4つも避けようとすればそうなるわな。神壇に関してはむしろボーナスなので積極的に選ぶべきかと。 -- 2019-10-13 (日) 23:45:15
      • 私は、ボーナス目的で試練5枚取得でやってるんだが、最初の方に軽い気持ちで神壇強化選んだら、いきなり5個の神壇配置されダンジョン崩壊して笑った -- 2019-11-20 (水) 14:15:00
  • 警戒心の被ダメ減少って罠の毒やらの付与数には関係ないとの解釈でよろしいのでしょうか? -- 2019-10-29 (火) 14:53:19
  • D20までにランダムに試練マスって配置される?されてないよね -- 2019-12-12 (木) 11:05:23
  • 悪いアプデ情報読んだら書いてあったわ。 -- 2019-12-12 (木) 13:01:01
  • 光の否定が魔王にも影響してるかも。フロリア権能2で、吸収と反動に差が生じる。 -- 2020-01-13 (月) 18:50:19
    • 魔界の障壁でも無効とシールドで付与される数が異なるし、影響されてるよね -- 2020-01-19 (日) 15:50:08
      • 魔王にも効果影響してますね -- 2020-02-13 (木) 12:21:11
  • 試練みてると長く潜るのも厳しくなってるなって感じる -- 2020-01-17 (金) 17:14:32
  • 光の否定取ったら突然皮3枚でも吸収が減るようになったし今は魔王にも効果あると思う -- 2020-02-03 (月) 20:11:06
  • 伝説380Fで神壇選択したら6個も配置されて、白霜上書きされ詰まった。上のコメントにもあるけど、神壇は1個じゃなくてランダムなのでしょうか。 -- 2020-03-01 (日) 16:13:27
    • 追加難易度で無限の試練つけてるでしょ -- 2020-03-01 (日) 17:02:26
      • 理解!無限の試練の意味をいまいち分かってなかったです。感謝! -- 2020-03-01 (日) 22:22:37
  • クロウの憎悪が光の否定に関係ないのはなぜなんすかね。 -- 2020-03-08 (日) 07:39:01
    • すみません、バフつかなかったです -- 2020-03-08 (日) 22:38:56
  • 侵略戦闘を積極的に踏みたいなら偉大なる泥棒も避けた方がいいですね -- 2020-03-18 (水) 23:28:45
  • フロリアの場合は光の否定を避けて後光をとるしかないのかな、けど罠も沢山セットするし難しい -- 2020-04-28 (火) 11:46:25
  • 2択付けてると後光後光とかも普通に出てくるからキツいな。2択って今までは(長期的に見れば)ほぼノーデメリットだったけど考え直す必要がありそう -- 2020-04-28 (火) 21:15:16
  • 2択付けてると後光後光とかも普通に出てくるからキツいな。2択って今までは(長期的に見れば)ほぼノーデメリットだったけど考え直す必要がありそう -- 2020-04-28 (火) 21:15:17
  • 後光が累計で204%(2%×30,4%×36)でも血の鳴き声の堕落が通ってるから、100%で完全に弾く訳では無いようです。試練カード -- 2020-04-28 (火) 23:07:24
    • 途中で送ってしまいました。神話1で試練カード720枚まで来ましたが、総力戦の決戦クラスで辛い -- 2020-04-28 (火) 23:10:22
    • おそらく掛け算方式なのかな? それならそのカード数なら計算したらおよそ1%弱でデバフがつくっぽい -- 2020-04-29 (水) 01:04:26
    • デバフのページにあるけど堕落は無効と後光を貫通します。後光も光の否定も乗算です。 -- 2020-04-29 (水) 06:43:05
    • 例えば後光4%を10枚とると「0.96*0.96*0.96……」となり約70%付与率になるのかな -- 2020-05-18 (月) 04:40:07
  • 「スコアの算定方式がかわり、超長期生存する(目安は3000日越え)と、スコアが劇的に伸びるようになった。」って書いてあるけどこれ本当?計算式を見る限りある日から急にスコアが上がりやすくなるとは思えないのだけれど -- 2020-08-13 (木) 17:26:23
  • 今って少なくともスコアには試練カードの影響は皆無ですよね?だとして、①スコアにも転生ポイントにも影響せず、超越レベルにしか影響しない②スコアには影響はないが、転生ポイントにはボーナスが入る。…どっちですかね? -- 2020-08-14 (金) 02:50:41
    • …よくよく考えれば、②だとしても高日数なら毎日800ポイント加算されてもほぼ意味ないですね、1日で1兆は軽く稼げますし。結局超越レベリング以外で取るメリットは無いか。 -- 2020-08-14 (金) 03:29:56
      • スコアにも転生ポイントにも影響するが、勇士数増加によるポイントと比べ無視できるほど小さいとされている。しかしリザルトで試練カードによるポイントが表示されないので本当の所はよくわかっていない。 -- 2020-08-14 (金) 07:45:24
      • そうなんですね…ありがとうございます。 -- 2020-08-14 (金) 15:41:45
      • ↑2です。やっぱり計算してみた所試練カードの転生ポイントへの影響は小さいので無視していいです。 -- 2020-08-16 (日) 20:02:57
      • 一応言うと、20020日を目指すなら試練ポイントのほうが多いと思います。 -- 2020-08-16 (日) 20:28:42
      • そうなんですかね?気になって20020日達成された方のスコアで計算してみた所試練ポイントの影響は10分の1以下でした。 -- 2020-08-16 (日) 20:52:44
  • 伝説で神檀強化を選択したら6つも配置されたんですが‥ -- 2020-09-18 (金) 16:18:13
    • 追記無限の試練を選択していないし、その前は一個しか配置されなかったのですが -- 2020-09-18 (金) 16:21:51
  • 試練厳しくなったね -- 2020-10-07 (水) 03:26:48
  • 侵略戦闘させる気がまったくなくて、もはや草だわ -- 2020-10-07 (水) 08:23:43
  • 泥棒がいないから、永久赤字だけはなくなったな ・・・勝てなくなったがw -- 2020-10-07 (水) 11:53:44
  • 今33M%で回してて1700日アプデ前で1日通常戦闘20G  33M%*3k=1G 85枚とってると仮定して、85G 試練のほうがかなりスコア影響多くなったのかな -- 2020-10-07 (水) 12:07:20
  • アプデで試練カードのバフの付与順が魔物の固有スキルの次になって魔剣士で試練カードのバフを無効にできるようになってるね -- 2020-10-19 (月) 05:35:37
  • 試練カード、無効にできなくていいからアブデ前に戻してくれ -- 2020-10-19 (月) 07:01:34
    • 難易度選択でアプデ前と選べるようにすればよかったのにどうして消してしまうのか -- 2020-10-23 (金) 10:37:44
      • 基本的に1000日帰還前提の難易度でやってくつもりなんじゃないかな 1000日超えると露骨に妨害効果の高い試練が出るようになるし -- 2020-10-23 (金) 11:03:40
      • まあ高日数なんて何をどうしようとバランスなんか取れるわけがないからそれまでに死ねってやりたいんだろう。それだと稼ぎが悪くなるから帰還ボーナス入れたり試練を凶悪にするかわりにポイントを高くしたりしてるんだろ -- 2020-10-23 (金) 20:30:51
  • 魔剣士置いとけば試練で鎧盛りまくっても0にできるのつっよい -- 2021-01-31 (日) 20:21:17
  • 昨日久しぶりにアプデしてみたら試練がくっそ難しくなってて草生えない。超越全然解放できないわこんなの -- 2021-07-27 (火) 10:22:05
    • 超越開放ということは挑戦モード500日ですかね?群衆10入れて電場と疫病持ち込めば大体いけますよ -- 2021-07-28 (水) 08:25:37
      • 疫病を足掛かりにちまちまやって今全開放出来たよありがとう -- 2021-08-13 (金) 07:58:00
  • 1000日転生させたいんだろうけど、これはこれでせっかくの魔界の力もあまり活かせないな・・・ -- 2021-10-10 (日) 19:04:40
  • 最新 -- 2022-11-19 (土) 14:14:35