弾力の鎧

概要

等級名前効果
A弾力の鎧(持続効果)戦闘開始時、弾力を10獲得します。2回ダメージを受けるたび、弾力を1獲得します。
  • ダイヤの皮と同様に2つ持たせることで被ダメージ毎に弾力を取得できるようになる。
    つまりダイヤの皮と弾力の鎧をそれぞれ2つずつ装備することでほぼ無敵状態になることが出来る。
    • 魔王の場合は闇の加護を残りの1枠に付ける事で呪い対策をする事が出来る。
      • つまりメイドか巫女にバフをはがされない限り一切のダメージを受け無くなる。 勇士からすればたまったもんじゃない
        覚醒Lv13以降のエリザベートは延々に吸血が貯まるし、フロリアは再生の鋼を持たせれば延々に鎧が貯まるので盾強打が捗る。
    • モンスター・堕落勇士の場合、育ち具合によってダイヤの皮か弾力の鎧を1枠犠牲にして闇の加護を入れると良い。
      • 巨大化系、大乱闘絶対者に置く場合はダイヤの皮、弾力の鎧×2、闇の加護にする事でほぼダメージを受け無くなる。
  • 同じスキルを重ねられなくなり、効果が大きく減退した。
    • とはいえ、ダイヤの皮と組み合わせた時の強さは残っている。

おススメモンスター

呪いを付与してくる敵は試練以下だと魔剣士しかいないので構成1を
伝説以降の難易度では呪いを付与してくる伝説勇士が複数登場するため構成2がいいだろう
魔法系の装備

構成1…ダイヤの皮、ダイヤの皮、弾力の鎧、弾力の鎧

  • 堕落した修道院長…加速部屋に置くことで足止めしつつ魔物全体に無効を撒くことが出来る。
  • 堕落したバーサーカー…呪いを受けない限りデメリットを無視し続けることが出来るようになる。
  • リザードマン…鎧が消費されないので魔法系装備で盾殴打を付けられれば孤独部屋に置いても良い。
  • リザードマン少女…即死しにくくなったので戦闘部屋に置いてデバフ解除を任せられる。

構成2…ダイヤの皮、ダイヤの皮or弾力の鎧、弾力の鎧、闇の加護

  • 上記に加えてモンスター・堕落勇士全般に有効なので足止め要員や壁役の警備員に着けるといいだろう

コメント