Top > 種

概要 Edit

種
自然の力が宿る種です。権能によって消費されます。

効果説明 Edit

  • フロリアのみが獲得及び使用ができる専用バフ。
    権能発動時に消費することで追加でバフを与えることができるようになる。
  • 呪いデバフを無視し、必ず付与される。
  • Build10217前後で魔王全体の能力が大きく改定された。
    それ以前では、権能3「浄化」は種を全消費し、消費した種×50ダメージを与えると行った効果であり、雀の涙程度の効果しかなかった。
    権能4「収穫」も、以前は現在戦闘中の敵1体につき種1個獲得であり、改定により獲得量が大いに上がった。
  • Build10280で再び権能の効果が大きく変更された。
    権能を手動で操作することによる爆発力は落ちたが、自動権能で扱いやすくなった。
Build10294更新

関連 Edit

魔王 Edit

Build10298更新
  • フロリア
    • 権能1「養分吸収
      最も近い勇士に10(+1.0攻撃力)のダメージを与え、魔王に種を1付与します。
      種が10以上のときに使うと、すべての種を消費してダンジョンに勇士全員にダメージを与えます。
      また、消費した種1つに付き20%の追加ダメージを与えます。
    • 権能2「自然の守り
      魔物全員に10(=1.0攻撃力)の甦りを付与し、魔王が種を2個獲得します。
      種が6以上のときに使うと、すべての種を消費して消費分の吸収反動を魔物全員に付与します。
    • 権能3「自然の怒り
      魔物全員に100(=10.0攻撃力)の激怒や20の集中を付与し、魔王が種を5個獲得します。
      種が10以上のときに使うと、種をすべて消費して消費分の憎悪反動を魔物全員に付与します。
    • 権能4「収穫
      敵全員に400(+10.0攻撃力)のダメージを与え、ダメージを与えた敵の数分の種を獲得します。
      種が50以上の場合は種をすべて消費し、味方全員に消費分の弾力反動を付与します。
    • Lv4「守護の実」
      所持中の種1につき、魔王が敵にダメージを受けた時の被ダメージが1%減少します。(最大50%まで)
    • Lv10「畑」
      魔王部屋に勇士が侵入するたび、魔王に種を3付与します。
    • Lv13「自然」
      敵が罠を踏んだ時、50%の確率で魔王に1の種を付与します。
    • 超越特性
      • 「種追加獲得」
        種獲得時、低確率で追加の種を獲得します。
      • 「初期種所持量」
        戦闘開始時、種獲得します。

コメント Edit

  • 試練でマナ逆流とると種がガンガン減ってくの悲しい -- 2019-03-10 (日) 14:59:33