コメント/ヴァイパー

Last-modified: 2021-08-05 (木) 18:54:59

ヴァイパー

  • Build10246にてヴァイパー解禁,覚醒,超越を一気に取って育て始めたらLv10でキャップだった。Build10249に更新したら治ったので古いままやってる人は転生前に最新版にしたほうがいい。 -- 2019-03-17 (日) 09:17:24
    • レベルが上がらないのはその影響だったんですね…iosはまだ来てないので我慢します… -- 2019-03-17 (日) 12:23:42
  • 蛇罠の中毒付与量は隣接した罠の数には関係がないみたいですね -- 2019-03-17 (日) 19:46:00
  • 皇女と宝石どうすっぺ -- 2019-03-18 (月) 02:26:21
    • 前半毒ガス地帯、後半待ち伏せ地帯でやってたけど神託の巫女のおかげか雑魚宝石術士は問題なく処理できてた -- 2019-03-18 (月) 11:41:11
    • 宝石術者はたぶんネクロと同じで呪い入ってると異常の変換出来なくてそのまま入るっぽい。光の君主で入口殲滅できてたし。つまり魔剣士を並べよう -- 2019-03-23 (土) 02:23:37
  • 中毒耐性無い相手はコスト下げた感染で薙ぎ払えるので中毒耐性持ちは蛇神様に殴り倒して貰うのが良いんでない? -- 2019-03-18 (月) 02:48:38
  • 蘇りかなり増えるし盾強打もありかも -- 2019-03-18 (月) 04:16:04
  • 超越スキンのセーラー服大好きです -- 2019-03-18 (月) 21:35:57
    • ステッキからハートを撒きつつ猛毒付与するやばい奴 -- 2019-03-19 (火) 18:47:14
    • 魔王少女セーラーヴァイパーは何があってこうなったんですかね… -- 2019-03-22 (金) 07:03:23
    • 初見でセーラー戦士や魔法少女のスキンパックが追加されたのかと思った…しかしセーラーサターンとはコアな… -- 2019-03-27 (水) 11:33:00
  • 他の魔王と比べてlv200位からの攻撃力の上がり方が大きいような気がする -- 2019-03-19 (火) 08:56:57
  • Build 10251 にて、iOSで4権能の石化を撃つとアプリ落ちするバグがあります…… -- 2019-03-19 (火) 16:55:56
  • しかし名前がもろ毒蛇って……何かもう少し他の魔王のように女の子らしいのにしてやれなかったんだろうか -- 2019-03-19 (火) 18:50:57
  • 大天使の相手をするのが特別面倒ですね -- 2019-03-19 (火) 20:59:26
    • 大天使&錬金術師がすごく面倒で、それ以外の勇士はサクサク。割と極端な性能なのかも知れない -- 2019-03-27 (水) 03:36:03
      • 錬金術師で詰んだ どうすればいいんだ -- 2019-03-31 (日) 21:59:45
      • 錬金は甦り変換潰す(呪い、火傷)か攻撃する毎に火力上がっていくモンスター置いとくとかで対処できるはず。巫女やデスナイト宝玉スケルトンナイト用意すると良い -- 2019-04-01 (月) 03:37:34
      • ありがとう試してみる -- 2019-04-05 (金) 19:34:38
  • 施設封印は★2を中心に行ったほうがいい気がする。蛇罠使うとすると罠中心のビルドになりそうだから待ち伏せ・孤独は出したいし、熱々の丸焼きあるから火傷系も出したい。毒も★2だしね -- 2019-03-28 (木) 22:47:33
  • 蛇罠って施設の毒化でいいの?それとも毒もった施設から隣接して毒撒けるようになるの? -- 2019-04-01 (月) 21:12:46
    • 罠の横で戦闘中の勇士にエフェクト出てたと思うから後者かな -- 2019-04-01 (月) 22:01:39
  • 何階で開放されるんだ、、、原始230階でだれて放棄したわ -- 2019-04-04 (木) 23:49:52
    • 120+240+360+500階原始戦闘しろ -- 2019-04-04 (木) 23:55:14
    • ええ…目標階は書いてあるだろ…それはちゃんと見ろよ… -- 2019-04-05 (金) 01:20:12
    • 画面が読めないやつはこのゲーム向いてないと思うぞ -- 2019-04-05 (金) 22:53:14
    • ?????? -- 2019-04-05 (金) 22:53:22
    • あと10階じゃねーka -- 2019-04-22 (月) 10:20:14
  • 挑戦モード、魔王部屋の前3つ全部罠にして蛇罠連打する構成にしたら強かった。貧困な間借人でやったんだけど、勇士全部魔王部屋に入れて蛇罠撃つと、胞子の効果で勇士が多いほどまとめて殺せるし、ヴァイパー自身も蘇りで継戦できる。 -- 2019-04-07 (日) 19:57:48
    • レベッカみたいだな 爆発力無くて雪崩れ込まれるとしんどいイメージだったけど面白そうだな -- 2019-04-09 (火) 17:24:07
      • レベッカより耐久がないから、何からしらの工夫はいりそう -- 2019-04-09 (火) 22:03:16
      • 蘇りが多いなら再生する鋼を付けたい。鍛冶屋はシャドウメアで何とか -- 2019-04-09 (火) 22:07:13
    • 枝主です。貧困な間借人の難しい(360日)までクリアしてきた。一回280日くらいで修道院長に殺されたからど真ん中に悲鳴、魔王部屋にシャドウメア(の宝玉)2体で乗り切った。入り口の疫病を戦闘部屋で囲んで石化の眼差し連打が単純に強い。今回も魔王部屋の前は罠3つで真ん中を毒ガスにしてて、入り口付近で漏らした勇士は蛇罠でちゃんと処理し切れたよ。 -- 2019-04-10 (水) 22:15:24
      • 意外な発見なんだけど、ヴァイパーにスケルトンナイトの宝玉持たせて石化の眼差しを撃ったら不死が一気に20くらい溜まった。どうも隣接部屋へのダメージも全部個別にカウントされてるみたい。蘇りと合わせてレベッカみたいな耐久力になって、それで何回かピンチを乗り切れた場面があった。 -- 2019-04-10 (水) 22:25:00
      • 権能なのにカウントされるん? 死者の手だかのキルスコアによる不死じゃないくて? -- 2019-04-10 (水) 22:58:24
      • 指摘サンクス、確かに死者の手の効果だったからカウントされてないね。そしたらスケルトンナイトの宝玉にする必要もないからもっと自由なスキル構成にできるわ。 -- 2019-04-11 (木) 07:50:07
  • 元素術士並べてターニャのLv14特性みたいな使い方が出来ないか -- 2019-04-12 (金) 02:39:04
  • 蛇罠連打だと蘇りが入らず感染連打だと数字が足りず 自動権能向きじゃないしスキル回しが難しい -- 2019-04-14 (日) 20:50:23
  • 蛇罠って一つの部屋の周り8個を罠にしたら真ん中の部屋の勇士に32+(3.2攻撃力)の中毒と8の胞子付与? -- 2019-04-16 (火) 16:45:13
    • 合ってる。胞子で互いに殺しあうから思ったよりダメージ大きいよ。 -- 2019-04-16 (火) 19:06:30
      • なるほど。毒の量増やすために魔王部屋前実験室とか鍛冶屋並べたいトコだけど魔王部屋前殺到された時のために魔王部屋に罠隣接させたいのがちょっとジレンマだなぁ -- 2019-04-16 (火) 23:10:10
  • 堕落した元素術士がいると全てのダメージを与える罠が中毒を付与する罠扱いになる。つまり超越特性による強化対象になる。堕落した錬金術師の強化と乗算でのるので割と有用。 -- 2019-04-18 (木) 04:44:44
  • 権能が全部中毒頼みなのがなぁ。宝石術士が天敵すぎる。権能4で他の勇士の爆発に巻き込むかモンスターに頑張ってもらうしかないかね。 -- 2019-04-22 (月) 19:31:36
    • 宝石は低確率発動だから…ヤバいのは錬金術師 -- 2019-04-22 (月) 19:47:41
      • 宝石術師の鎧への変換てパッシブじゃないの?しかもそのまま攻撃力に変換してくるから甦りのみの錬金術師より面倒なんだけど -- 2019-04-22 (月) 19:56:54
      • そのパッシブが低確率発動に変更されてるんだってば。アプデ情報のところにしか記載がないから分かりづらいけど -- 2019-04-22 (月) 20:03:47
      • そりゃ知らなかったわ教えてくれてありがとう。パッシブなのに確率って変わってるな~。メタとして強すぎたからナーフされたんかねぇ。 -- 2019-04-22 (月) 20:13:58
      • 錬金術師とエスキモーもナーフしてくれないかな… -- 2019-04-22 (月) 20:58:14
      • アプデのとこに堕落元素術師はわかったけど宝石術師は気付かんかったわ~ 旧闇の加護イリュージョンみたいな状況によっては戦闘が終わらなくなるのは修正或いは調整して欲しいけど、エスキモーは問題なくね -- 2019-04-25 (木) 18:25:09
  • 蛇術師元素術師のバフ待ってた -- 2019-04-25 (木) 15:31:28
  • 地味に専用遺物が優秀だし中毒さえ決まればかなり強い魔王なのでは? -- 2019-04-30 (火) 15:12:19
    • 試練の内容が変わって罠が使えるし、中毒の強罠が追加されたし、新試練の罠ダメージ減も関係ないしで、今、凄く輝いてるかも? -- 2019-04-30 (火) 15:20:34
  • 試練は警戒心と後光以外は取ってもよさそうね。強力なチャージ罠が大量に追加されたから罠型になりやすいヴァイパーには追い風だわ。監獄は血の鳴き声が良さげ -- 2019-05-03 (金) 21:17:35
  • 新挑戦とかは追加されたのに、ヴァイパーだけランキング無いのね -- 2019-05-06 (月) 17:03:13
  • 死の波引き継ぐと遺物でコスト2まで下がる権能2連打で敵が溶けるわ。全体中毒強いわ~ -- 2019-05-06 (月) 17:28:47
  • 蛇罠は一回撃ったら永遠に毒霧に包まれたままですか? -- 2019-05-06 (月) 19:17:06
    • 撃った瞬間だけよ -- 2019-05-07 (火) 03:30:54
  • 超越ヴァイパーのビジュアルめちゃスコなんだけど、同士おる? -- 2019-05-06 (月) 19:28:14
  • 猛毒の手の効果って魔王だけ?他のモンスターにも適用される? -- 2019-05-07 (火) 09:34:11
  • 攻撃力を気にしなくていい権能2がやはり強い。蘇りが億単位で貯まるのでそれも活用できる。 -- 2019-05-07 (火) 22:58:49
    • 再生鋼盾強打次元少女宝玉でワンパンマンになれるのか -- 2019-05-08 (水) 20:47:07
      • 盾強打は使用頻度が低いから再生する鋼+精鋭騎士が安定です。 できたら戦術兵器か射手装備で-- 2019-05-08 (水) 23:43:48
      • ヴァイパー本体の話かと -- 2019-05-09 (木) 00:17:35
      • そうか鎧を火力変換する方法は盾強打以外にもあったな。盾強打の分を他のスキルに回すことも可能になる。次元少女で必中回避も魅力的だが -- 2019-05-10 (金) 15:55:35
  • 魔道学者の宝玉と相性良さそう。 -- 2019-05-08 (水) 18:30:35
    • 瞬間的な殲滅力はそのほうが高い感じ、ある程度蘇り溜まってるなら入った瞬間溶かす。ただコンスタントになだれ込むようになると盾強打のほうが捌き力は高い気もする。 -- 2019-05-09 (木) 03:47:47
  • 初期レベッカみたいに魔王部屋に集めて死体爆発で一掃みたいなことも可能!? -- 2019-05-09 (木) 11:54:55
    • 死体爆発? -- 2019-05-09 (木) 12:24:06
  • 死の波を育てた権能2連打は回転の速さに加えて、普通のビルドで苦労する身隠しやスキル無効に滅法強い。コスト増祝福も殲滅時間が延びるだけで不安はなし。 -- 2019-05-10 (金) 03:18:09
  • フロリアに対する宝石術師みたいに、これだっていう警備が思いつかない。猛毒胞子ヘビガンでも置けばいいのか? -- 2019-05-10 (金) 08:16:02
    • ぶっちゃけると魔王一人で片付けるタイプなので胞子もとい元素術士並べるのがたぶんいい。護衛のスキルはオーラと無効化系で。 -- 2019-05-10 (金) 08:33:49
      • 元素を警備員にする発想はなかった…。罠と権能で楽に敵が溶ける分、警備は適当でも登れちゃうから逆に決まらないジレンマ。 -- 2019-05-10 (金) 13:17:17
      • 毒キノコちゃんのこと元素術士って呼ぶのやめろよ! -- 2019-05-10 (金) 14:16:38
    • 元素が付与する中毒は罠で出た赤ダメージの10%。鎧や罠ダメ低下試練に弱く胞子も凝固や魔系の花使うとどうなるのか謎 -- 2019-05-15 (水) 10:28:06
      • なので罠をデバフ重視にして試練取りまくり権能2連打するスタイルだと相性は微妙かもしれない -- 2019-05-15 (水) 10:32:05
  • 試練の取り方にもよるだろうけど、踏みまくり3000日超えたあたりから、中毒(甦り)の回収が捗らなくなってきますな -- 2019-05-11 (土) 20:32:50
    • 魔王に倒させるほど強くなるという仕組みなので甦りをうまく使いたいなら戦闘部屋を極力減らす方向が良い。 -- 2019-05-15 (水) 10:33:55
  • 7%の仕掛け罠を1個白霜に付けただけで結構止めてくれるからチャージ早い奴なら胞子が更にすごいことになりそう -- 2019-05-12 (日) 05:10:32
    • ヘビガン+武闘家宝玉はちゃんと動作するから3×6で静寂+時計を前に出したら更に止められるな -- 2019-05-12 (日) 15:13:23
  • チャージ系と四スキル相性いいよね -- 2019-05-20 (月) 23:20:28
  • 魔王部屋に貯めて権能3が激烈に強い -- 2019-05-20 (月) 23:55:00
  • こいつはデバフ減以外の試練は全部取っても大丈夫なのかな。バフ減が魔王は除外なのはありがたい -- 2019-05-24 (金) 13:31:27
  • ヴァイパーのLv10まで上げても -- 2019-05-25 (土) 00:35:44
    • 石1つも貰えなかったんだが仕様? -- 2019-05-25 (土) 00:36:12
      • 転生レベルによるけど、仕様 -- 2019-05-25 (土) 00:43:53
      • イレアもだけど、Lv10達成の実績がないから、仕様だね -- 2019-05-25 (土) 04:03:50
      • なるほど...あてにしてたからちょっとショックでした( ´ㅁ` ;) -- 2019-05-26 (日) 16:09:27
      • 回答ありがとうございます -- 2019-05-26 (日) 16:09:52
  • 全然注目してなかったけど神話10短期で8000近く行けるだけ強さあってびっくりした -- 2019-05-25 (土) 20:54:34
    • なるべく罠で埋めて権能3連打って感じ? -- 2019-05-27 (月) 09:16:03
  • 放ったらかしだったのをようやく取ったんだけど超越スキンで思わず二度見した -- 2019-06-01 (土) 21:24:56
    • (うわきっつ…) -- 2019-06-08 (土) 00:42:43
      • セーラー魔王様をすこれ(すこれ) -- 2019-06-08 (土) 01:40:56
    • セーラーヴァイパー様じゃなくて、正統派超越ヴァイパースキンが出たら秒で買ってしまう -- 2019-06-08 (土) 02:29:50
    • メデューサが元ネタだろうし、あんまり若いイメージないってかおばさんのイメージなのになぜセーラー服を着せたのか。超越する間にヴァイパー様に一体何があったんですかねぇ…。 -- 2019-06-08 (土) 22:05:14
    • 他魔王は超越によって魔神とも言える威厳ある姿に変貌したと言うのに、ヴァイパー様ったら…可愛い -- 2019-06-09 (日) 01:20:11
    • まさにセーラームーン世代のセーラームーンコスって感じ。もうちょっとこう…なんかあったやろ -- 2019-06-09 (日) 19:46:17
    • 妙に神々しいのが笑う -- 2019-06-27 (木) 09:14:11
  • 権能1以外全部強いと思うけど神話でd3000以降だとどれが一番いいのでしょう? -- 2019-06-10 (月) 00:23:23
  • 壊れた幻想始めたらお供の少女がついてきたんだけど仕様なのかな -- 2019-06-12 (水) 00:14:48
    • バグかな -- 2019-06-12 (水) 14:47:28
    • 新魔王だから禁止対象忘れてたのかもね。イレアはお供いないので、気づかなかっただけで -- 2019-06-12 (水) 23:27:26
  • 今原始戦闘終わってさあヴァイパー使い込むぞ!って段階なんですが、みなさん神話で深層行くとき錬金術師どう処理してますか? -- 2019-06-14 (金) 21:11:15
    • 堕落した自然君主で毒系は完封できるよ -- 2019-06-16 (日) 02:11:55
      • 中毒付与の話じゃなくて、錬金術士の中毒蘇り変換で削り切れないほうの話だと思うよ -- 2019-06-16 (日) 02:36:06
      • いや、中毒を蘇りに変換のことでしょ。呪いを十分に撒けてればそのうち倒せるのと飽和火力で一撃で倒すかだね。 -- 2019-06-16 (日) 02:37:12
  • 10287で毒気吸収が元に戻ったのは笑う。おかえり蘇り -- 2019-06-21 (金) 22:31:46
    • じゃーくたい -- 2019-06-22 (土) 14:23:25
    • 個人的には激怒の方が全然良かったんだけど。あと遺物の猛毒さそりと効果被るけど猛毒さそりは変化無しなのだろうか。 -- 2019-06-24 (月) 10:10:02
  • 毒気吸収を利用して再生する鋼・盾強打の運用できますかね? -- 2019-06-23 (日) 08:07:42
    • 出来るけど、精鋭騎士+再生する鋼のほうがおすすめ -- 2019-06-23 (日) 08:12:15
    • 参考にしたら凄まじい勢いで鎧が増えて火力が跳ね上がって楽しいです。激怒と違って殴った際に半分にならないから長持ちするのも利点になってますね。ただ激怒と違ってスキル枠2つorスキル1枠&装備枠が必要なあたりやはり弱体でしょうねこれ… -- 2019-06-26 (水) 03:05:25
      • 毒気吸収で激怒、猛毒さそり(遺物)で甦り(鎧)と両方行けたのが選択肢狭まった形なのがね。激怒は激怒で割と付与手段のある非情で保たせられるし、超越ポイントや宝石宝玉で激怒参照で中毒付与するシナジーが強かった。 -- 2019-06-26 (水) 10:43:53
  • 権能4で倒せば倒したとき効果が発動するのをセラフィム宝玉で確認 ダメージ与えた判定はあるのかはわかんないも -- 2019-06-27 (木) 09:01:25
    • エマの怒り爆発と一緒てダメージ判定あるぞ -- 2019-06-28 (金) 20:10:31
  • 赤くビュービュー出てるのって血だよね?口から出てるの?目から出てるの?元ネタとかありますか? -- 2019-07-21 (日) 23:41:11
    • 元ネタの一つにメドゥーサがあるのは間違いない そしてメドゥーサには自身の血に纏わる話が色々あって、血からペガサスや毒持ち生物が大量に大量に生まれたり医神アスクレーピオスが人を蘇生させるのに使ったりとでその辺から引っ張ってきてるんじゃないかな 或いは単に石化の邪眼をオーラ的なもので表現しただけだったりするかも -- 2019-07-22 (月) 01:56:21
    • 血にしか見えなくて痛々しいのでいつも魔法少女にしてる -- 2019-07-22 (月) 09:39:42
    • 光ってる目の残光だと思ってた -- 2019-08-21 (水) 15:08:33
  • 毒々しい見た目から超越で突然魔法少女になるのほんと草 -- 2019-08-21 (水) 16:33:14
    • ほんそれ。個人的にはコレジャナイ感が凄い -- 2019-08-21 (水) 17:02:46
      • 同じく好みじゃなかったから光闇コスチュームには救われた感ある。ホントは他の魔王同様に増やして欲しいね -- 2019-08-21 (水) 20:53:14
      • 魔法少女のデザイン自体は結構好きだから他の魔王にもこういうスキン実装してほしい -- 2020-08-13 (木) 06:17:21
  • 他の魔王の中国語役は伊利亞みたいな音の当て字なのにヴァイパーだけ蛇女になっててなんか草 -- 2019-10-11 (金) 17:42:14
  • なんか一番巨乳に見えるけどどうなんだろう -- 2020-03-09 (月) 11:51:30
  • 中毒関連罠の性能上昇+元素術師でダメージのある罠を強化できるのはいいわ。深淵の中へとの相性抜群 -- 2020-06-14 (日) 11:44:27
  • 関連・シナジー以降に追記 -- 2020-06-23 (火) 18:34:35
  • 元素術士に関する欄が間違っていたので変更しておきました -- 2020-11-02 (月) 13:25:06
  • 権能4とイベント「エメラルドクモ」で入手する遺物「緑玉石」はダンジョンの構造によっては相性最悪(ダンジョン入り口で硬直入るため中に罠とか張り巡らせてる場合はダメージが入らずそのまま硬直体制だけつく)なんで注意した方が良いです -- 2021-08-05 (木) 18:54:59