Top > ゾーイ

ゾーイ

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0068 【ゾーイ】 ◆殺◆
グレイハーミットと共に暮らす娘。十代前半。孤児院で育つ。
コトダマ空間の情報にアクセスし、物理世界に取り出す力を持つ。

「リスの情報を引っ張り出した。コトダマ空間から」「取り出すだけ。簡単よ」

人物 Edit

  • グレイハーミットが保護していた少女。シトカの孤児院出身であり、両親については不明。
  • ニンジャではないが名鑑にも記されている超自然的な力を有しているために、シトカを支配する「過冬」から身柄を狙われている。
  • 保護者たるグレイハーミットには反抗期めいた態度をしばしば見せるが、実際彼のことを強く慕っている。
孤児院に引き取られた経緯

外見 Edit

  • 年相応の小柄な少女。ダウンジャケットを着用している。

  • 「Zoe」は西洋人の女性名。女性名エヴァのギリシア語形ゾーエーに由来し、「生命」を意味する。
    • ただし後述する通り、彼女は生命をうまく取り出せていない。
  • ちなみに動物園を英語で「Zoo」というのも同じ由来である。

  • 彼女自身はただの非力な少女であり、戦闘能力を全く持たない。

”情報の物質化”(仮称) Edit

  • コトダマ空間から情報を抽出し、物理空間へと取り出す力。何もない空間から望んだものを生み出すことができる。食べ物、武器、金、エメツ……これら全て思いのままに取り出すことができる。
  • 大きく複雑な情報を持つ物を取り出すのは時間がかかるが、どこまで取り出せるのかの限界は不明。
  • リスなどの生物すらも取り出すことができるが、それは不完全な生命であり、暫くすると死んでしまうという。
  • 使いすぎると01の不規則ノイズの歪みが生まれてしまう。この歪みに巻き込まれたものは、何か奇妙なものに変わってしまう。
     
  • また、彼女の力はシルバーキーの肉体を現世に維持するのにも必要だという。

「見ての通り、世に知られたらヤバイリージョンだ」

一言コメント

「コメントどうぞ」