Top > サツガイ

サツガイ

「BWAHAHAHAHAHAHA!MWAHAHAHAHAHAHAHA!」

人物 Edit

  • ニンジャスレイヤーが追っている謎の男。その痕跡はSNSで調べた程度では全く見つからず、秘密裏に活動しているようだ。
    • その正体や目的は謎に包まれているが、劇中の描写の数々からニンジャであることは間違いないと思われる。
  • 他のニンジャにジツを授ける事が可能らしく、方々で彼にジツを与えられたニンジャが登場する。その所業から「神にも等しい」と称されている神秘的存在である。
  • 出現の際には、荒地へと続く連なった黒いトリイから現れる。また周囲にモータルがいる場合は彼らを皆殺しにする。
  • 言動としては、上記のような笑い方が特徴的。

外見 Edit

  • フードを目深にかぶり、その顔は黒い闇で判然としていない。
  • 胸元には胸板ではなく「深淵」あるいは「虚無」があるという。
サツガイは長い息を吐き、フードを跳ね上げた。

  • 名前の由来はそのまま「殺害」だろう。
  • また「That guy」(あの男)の音韻を踏んだ命名との説も存在する。
  • アメリカにニンジャブームを生み出した傑作ニンジャ活劇小説「ザ・ニンジャ」における主人公の宿敵、物語の黒幕であるニンジャの名前が「サツガイ」である。

  • 円状に八つの刃をランダムに飛び出させた特異なスリケンを使用する。主にモータルを皆殺しにする際に使う。
    • 実在する八方手裏剣めいたスリケンか。
    • 放たれる度に「キュン」という風切り音が響く。
  • 不確定事項だが、通常時のサツガイがスリケンを放つ際には投擲などの予備動作が一切描写されておらず、いつの間にか放たれ突き刺さっている。単に演出として省略されているのか、あるいは本当に投擲していないのか、不明である。

ジツを授ける力 Edit

  • 胸元の「深淵」に手を挿し入れさせ、他のニンジャにジツを授ける力を持つ。アーチニンジャのユニーク・ジツすら他者に授けることができる。
  • 授けるジツはサツガイが選んでいるのか、完全にランダムなのかは不明。アモクウェイブの回想では彼に何を掴んだか聞いているので相手に依存する模様。
  • ジツを授ける行為については法則性があり、作中ではそれらを分析して二度目の接触に成功したニンジャもいる。
    • 特定のニンジャ一人を選んで現れ、その場にいた他のモータル等(「存在格が不足する生命体」)を皆殺しにした後にジツを授ける。この際、本来ジツを授かるニンジャが第三者の手で爆発四散するなどして生存者が別のニンジャであったとしても、構わずそのニンジャにジツを授ける。
  • ジツを与えた相手になんら対価を請求しておらず、その後に関しても干渉の跡が全く見られない。ゆえに何故ジツを授けているのか理由は全くの不明。
  • ジツを授けられたニンジャは自分以外のジツを授けられたニンジャを認識できるらしく、このことがサンズ・オブ・ケオス結成の要因となっている。
  • ジツではなく、ジツに匹敵する別の能力を授ける場合もある。
授けたジツとその対象者
 
  • その性質・描写のためにヘッズからはサツガイガチャ呼ばわりされているが、実際クジ引きめいている。課金要素は無いのでごあんしんです。
  • ちなみにこんなものもある。

「ネタバレ!オモシロイ!タノシイ!」

一言コメント

(何のコメントだ、ヘッズ=サン)