3 inch Gun Carrier/コメント

Last-modified: 2017-01-14 (土) 22:30:13

3 inch Gun Carrier

  • なんだよこの箱…爆撃機と言い対戦車砲と言い英国紳士は箱が大好きなのか? -- 2015-12-15 (火) 21:31:23
    • こんなの草不可避なんだよなぁ -- 2015-12-15 (火) 21:38:50
      • これが、英国面か……(驚愕 -- 2015-12-15 (火) 21:40:43
  • これは苦行になりそうだな -- 2015-12-15 (火) 21:50:28
    • BR3.3、垂直でこの厚さは米軽戦車相手にも足りんかもな。 -- 2015-12-15 (火) 23:21:33
  • 長すぎる以外にも不格好になる原因が多々ある気がするが具体的にどことはいえない。雰囲気ブサメン。でも好き。 -- 2015-12-15 (火) 22:06:02
    • 多分車体に載ってるミカン箱のせい -- 2015-12-15 (火) 22:08:16
      • あとは履帯カバーの筋とか。なんか蛇みたい -- 2015-12-15 (火) 22:08:39
  • 少し解説を記入、これ、開幕で付く位置間違えたら詰むわ -- 2015-12-15 (火) 22:14:48
  • こいつがだんだん可愛く見えてきた俺はどうなんだろうか...? -- 2015-12-15 (火) 22:35:59
    • こいつの背中に乗りたい -- 2015-12-15 (火) 22:38:06
      • 馬と言うより牛の背中に乗る感じなんだろうな←意味わからん -- 2015-12-15 (火) 22:44:56
    • 戦闘室の両脇にある工具箱が耳に見えてきた... -- 2015-12-15 (火) 22:46:35
  • すっげぇキモいデザインだな! -- 2015-12-15 (火) 23:55:58
    • まさかWTでもこいつが実装されるなんて思わなかった・・・ -- 2015-12-15 (火) 23:59:53
      • 向こうは避けて通れるけどこっちは通らざる負えない罠。さすが惑星WT -- 2015-12-16 (水) 00:31:48
      • 巡行戦車ルートでRP稼いでもいいんだぜ? -- 2015-12-16 (水) 00:34:45
      • 通らなくてもいいんだよなぁ 実質ないも同然 -- 2015-12-16 (水) 00:45:57
      • あれ?こいつ強制開発じゃなかったか? -- 2015-12-16 (水) 07:01:19
      • 他の戦車 -- 2015-12-16 (水) 09:44:06
      • WTじゃツリーの中で一つの研究車両を決めれば、どの車両を使ってもそいつに研究RPが入るんだよ。もしかしてW○Tからの移民? -- 2015-12-16 (水) 09:49:51
      • ガンキャリア飛ばしてチャーチルに開発RP入れられるっけ?ということを言いたいのではないだろうか -- 2015-12-16 (水) 10:32:08
      • こいつの開発と購入はしないと次はいけないよ。車両の改良はしなくてもいいってことだな。 -- 2015-12-16 (水) 19:48:26
      • というか惑星WTは今関係なくね -- 2015-12-16 (水) 19:54:32
    • キモかわチャーチルたそ~ -- 2015-12-16 (水) 00:02:50
  • 史実を追加しておいたゾ -- 2015-12-16 (水) 12:41:27
  • どうでも良いが、解説の画像を上下見比べると長さを錯覚する -- 2015-12-16 (水) 14:55:59
  • クソ使いづらそうだけど何気一番実装期待してた子なんだ...(カワイイ -- 2015-12-16 (水) 17:12:57
    • 駄目だ、コイツはもう手遅れだ!! -- 2015-12-16 (水) 18:10:56
    • だから紅茶はやりすぎるなとあれほど・・・ -- 2015-12-16 (水) 18:35:05
    • 俺も期待してたんだ。好きで好きで堪らない。こいつが好きな紳士に悪い奴はいないと断言する。 -- 2015-12-16 (水) 19:46:45
  • 20cm砲積んでたら乗ってた -- 2015-12-16 (水) 20:28:19
    • 20cm?...20pdrの間違いかな? -- 2015-12-16 (水) 20:30:42
      • いや、車体をもっと長く、戦闘室を高くして20cm砲を積むのだ -- 2015-12-16 (水) 20:37:27
      • 艦砲レベルじゃないですかー!いやだー!! -- 2015-12-16 (水) 21:16:44
      • でもそれソ連がやったよね(SU-100Y)? -- 2015-12-16 (水) 21:18:42
      • 確かあれは140mm砲じゃなかったかね? -- 2015-12-20 (日) 03:00:29
      • もはやチャーチルベースにした意味がががが そこまで巨大な砲は自走砲に任せなさい -- 2015-12-22 (火) 12:43:24
    • せめて3.7inchだったらよかった(WT並感) -- 2015-12-16 (水) 21:18:46
    • TOG2ガンキャリアーなら20cm砲くらいは積めそう -- 2015-12-18 (金) 10:53:20
  • 早く使いたくてウズウズしてる... -- 2015-12-17 (木) 00:02:10
  • なんだこのゲームキューブ(驚愕 -- 2015-12-17 (木) 05:18:13
    • 戦闘室がゲームキューブにしか見えなくなってしまったじゃないかww -- 2015-12-17 (木) 05:21:56
    • 3-inch Game Cubeやめろ -- 2015-12-17 (木) 16:31:37
    • あっちではチャーチルゲームキューブと言う人もおるんやで -- 2015-12-22 (火) 11:40:45
  • マリオカートにこんな感じの顔のやついたよな… -- 2015-12-17 (木) 20:42:53
  • 砲弾を優しく受け止めてくれそうな箱型w -- 2015-12-17 (木) 23:00:44
  • クルー少ないよー…4人じゃすぐに3人になり、ちょっと当たれば2人。最悪1人になって終了。6人くらい乗れそうなのに┐(´-`)┌ -- _RB26DETT_? 2015-12-18 (金) 15:52:38
    • 広そうに見えるかもしれんが、チャーチルベースだしかなり狭いと思われ -- 2015-12-18 (金) 16:02:47
      • そぉ言われれば、ベース車両の問題ですね。無理矢理はめ込むから(笑) -- _RB26DETT_? 2015-12-19 (土) 14:11:19
    • トータスには7人いるぞ!そこまでがんばれ! -- 2015-12-18 (金) 16:05:33
      • トータスは遙か彼方で…いつになることやら(;・∀・)課金してぶっ飛べばいいんでしょうけど、おもしろみもないですしね(飛行機はかなり課金パスやりました) -- _RB26DETT_? 2015-12-19 (土) 14:12:26
  • この性能でBR3.3は高いわ。 -- 2015-12-18 (金) 21:16:58
  • こいつの主砲仰角いっぱい上げると結構上のほうまで狙えるなと思って前から見たら装甲に一部めり込んでるね -- 2015-12-22 (火) 00:38:48
  • 菱形戦車を思い出すような使用感覚。かっこいい。 -- 2015-12-22 (火) 01:23:29
    • いつ菱型戦車に乗ったのかぜひ教えてほしい -- 2015-12-22 (火) 16:09:53
      • 書き方が悪かった許して下さいなんでも(ry 車体固定砲に長い車体が相まって菱形戦車を思い出したんだw  -- 2015-12-22 (火) 20:39:30
    • まず菱型戦車の定義って?ルノーB1とかも菱型戦車? -- 2015-12-22 (火) 16:14:55
      • ・砲塔が無い ・車体に履帯を巻き付ける形 ・側面にスポンソン とか? -- 2015-12-22 (火) 20:54:00
      • チャーチルの側面ハッチってなんとなく菱形戦車の砲身搭載位置っぽい -- 2015-12-23 (水) 00:35:20
      • チャーチルの原型案だとそこに側面スポンソンがあったんだゾ -- 2015-12-23 (水) 00:38:20
      • ・・・・・・え? -- 2015-12-23 (水) 02:13:27
      • 定義ってお前菱型戦車なんてMkⅠ系くらいしかないだろ -- 2015-12-23 (水) 03:05:36
      • サン・シャモン突撃戦車は違うの? -- 2015-12-23 (水) 03:14:26
      • チャーチルは側面にも砲付けようとしてたけどさすがに反対されてハッチにしたらしい -- 2015-12-26 (土) 12:48:21
      • 元々の要求案が「装甲厚80mm程度で速度は16km/h程度 武装車体側面に2ポンド砲で履帯の周りを装甲で覆う」って完全に菱形レベルだったからな -- 2015-12-26 (土) 14:34:18
      • 少し硬くなったMark IVじゃねぇか...砲口径に限っては落ちてるし -- 2015-12-26 (土) 14:41:05
      • ↑参謀本部「次の大戦は空軍力が最重要だ。爆撃機は空飛ぶ砲兵となるだろう。さらに四方を海に囲まれ、広大な植民地を持つ我が国では海軍力も非常に重要だ。陸軍はおまけだし、大砲とか不要。砲弾バカスカ撃つ第一次大戦みたいな時代は終わった。これからは戦車の時代。軽くて機動力のある小型の砲が重要だ」 -- 2015-12-26 (土) 15:27:00
      • 第1次でマーク1で成功して慢心してたやつらが時代錯誤で考えたやつだからな・・・ -- 2015-12-28 (月) 01:16:12
      • ところがフラーやリデル=ハートに影響を受けた巡航戦車は微妙で、古臭い歩兵戦車であるチャーチルがイギリス戦車で一番したという皮肉 -- 2015-12-28 (月) 11:05:05
  • 2.0とかに出現するとぶっちゃけ戦車じゃ倒せない -- 2015-12-23 (水) 18:25:18
    • 89mmは地味に厚いからな -- 2015-12-23 (水) 18:39:24
    • 英国のRank1じゃほぼ手に負えないなあ。真後ろに回りこんで撃つか、支援砲撃の直撃狙うしか手は無いのかな -- 2015-12-28 (月) 00:48:59
      • クルセイダーで遭遇して絶望 -- 2015-12-28 (月) 10:05:51
  • 天板はかなり薄いね、M4A3(105mm)に乗ってるとき側面からほぼ垂直に榴弾(貫徹28mm)を打ち込んだはずなのに爆風が天板を抜いたのかワンパン出来てしまった -- 2015-12-27 (日) 11:04:18
  • 某ゲームでは雑魚&必須じゃない&ダンボールの愛称も仏重に奪われるなど散々だったこいつが・・・俺は嬉しいよ・・・ -- 2015-12-28 (月) 01:18:52
  • 砲身旋回範囲が左右で5度しかないせいで狙うのに非常に苦労する -- 2015-12-30 (水) 11:13:37
  • キモい上に弱い -- 2015-12-30 (水) 11:15:17
    • 付く位置を間違えたら挽回困難、撃たれたら、死ぬ(無表情) -- 2015-12-30 (水) 11:20:58
  • 俯角すごくね?ほんとに-10°か? -- 2015-12-31 (木) 23:02:45
  • 正面装甲89mmはこのBRだと厚いようにみえるけど、射角が狭いせいで角度つけて居座れないから、結局89mm以上にはできないし跳弾の可能性もゼロ。さらに、向かって左側を抜かれると乗員がドミノ倒しになってワンパンくらう。駆逐にしては俯角が広いから、遠距離から稜線射撃に徹すれば活躍できるかもしれない。 -- 2016-01-01 (金) 00:12:56
  • カルパチアのAで昼飯キメて四方八方から飛んでくる砲弾に耐えてるだけで、スコアが2000に達した。 -- 2016-01-01 (金) 20:34:16
  • KV-1で相対した時何発撃っても貫通しなかったから仕方なく履帯だけぶっ壊して撤退した。真正面向かれると何やっていいのかわかんねぇな -- 2016-01-03 (日) 14:29:13
    • 履帯の裏ぶち抜け無い? -- 2016-01-03 (日) 15:37:41
  • 戦況が結した後の掃討戦だと凄い威圧感有るな、このBR辺りだと被弾してもガン無視で突っ込んでくるし・・・対空戦車3両に囲まれてNDKされるも一発も貫通せずに終了とか -- 2016-01-04 (月) 17:50:39
  • こいつ車体下のフックにカソール合わせると装甲表示画面で砲の周りにも板状の装甲厚が表示されるんだが、つまり砲の周りは装甲+防楯+フックのところで写る装甲って事? -- 2016-01-05 (火) 19:56:35
    • そうだけど、その装甲大して役に立たなくね? -- 2016-01-05 (火) 20:53:23
  • ルール地方の道路上になんか四角い物体があると思ったらこいつだった・・・T17E2にレイプされてるところでとどめをさしてきたこいつは間違いなく紳士 -- 2016-01-05 (火) 22:45:09
  • まごうことなき変態戦車 -- 2016-01-06 (水) 17:30:40
  • キルスト爆撃機が飛んで来ると祈るしか無いという -- 2016-01-07 (木) 10:20:07
    • 爆弾の落下音が聞こえた時には全力で逃げてももう遅い -- 2016-01-07 (木) 10:32:20
  • くるくる走り回ってNDKするには少々機動性が足りない -- 2016-01-07 (木) 14:24:53
    • どちらかと言うとNDKする方じゃなくて、される方 -- 2016-01-07 (木) 14:26:50
      • しかし20mm機関砲程度なら後ろから至近距離接射されても耐える模様 -- 2016-01-07 (木) 14:44:16
      • 12.7mmでも抜かれますよ -- 2016-01-08 (金) 14:30:42
      • 葉1の対空砲が実はHEベルトだった説 -- 2016-01-09 (土) 19:19:18
  • 空からの狙われっぷりが半端ではない。このBR帯では随一かも -- 2016-01-08 (金) 12:58:03
  • 懐に潜り込まれたら発砲できないのですかね? 正面を敵軽戦車に近接されて排除したかったけど、発射ボタンが反応しませんでした -- 2016-01-08 (金) 15:51:12
    • 砲手が死んでいた 閉鎖機が壊れていた 弾が切れていた マウスが壊れていた -- 2016-01-08 (金) 16:11:42
      • クリックボタンの反応が時々重いような気がするので入力デバイスの問題かな?他は該当しないし。仕様ではないようなので、こちらの問題として対処します。ありがとうございました -- 2016-01-08 (金) 20:12:25
      • ラグで発砲されないこともあるな。あと、何やら履帯が浮いてると発砲できないとかよく分からん仕様もあるらしい -- 2016-01-08 (金) 20:28:56
  • 履帯が浮いていると!? それかも -- 2016-01-08 (金) 22:01:23
    • ちゃんと地面に接地してなかったら弾でないぞ -- 2016-01-08 (金) 22:07:21
      • 正面に近接してきた軽戦車が潜り込むような動きをしていたのは、撃たせないためだったのか! -- 2016-01-09 (土) 14:55:35
      • いや、それどっちかと言うと単純にこいつのくっそ狭い射角とくっそとろい機動性と言う事でNDkしようとしてきたんじゃ、てかもしかして射角の外狙いながらクリックしてたとかないよな -- 2016-01-09 (土) 15:23:07
      • 実際の射線とマウス照準の向きがあんまりにもずれてても打てないぞ! -- 2016-01-09 (土) 15:43:23
      • 砲口は敵車に向き、照準は緑表示でしたよ。NDKなら側面を通り抜けて後ろに回り込むとかするだろうけど、まさに正面からわっせわっせと言うような感じで車体を持ち上げようとされてました。敵プレイヤーはこうした仕様を知って、付け込んで来たものと納得できます -- 2016-01-09 (土) 19:41:55
      • うーん、けど多少押し込まれて浮いたぐらいなら撃てなかったか?前に坂からジャンプして相手の上にダイブしたことあったが普通に撃てたんだが -- 2016-01-09 (土) 19:48:34
      • 軽戦車ごときで浮くほど軽いんか?コイツ? -- 2016-01-12 (火) 10:01:34
      • みんな知らんかもしれんけど、基本的に砲塔が敵にメリ込んでると砲撃できないよ。 -- 2016-01-21 (木) 00:30:22
      • コイツは砲身長い&位置が他の車体より低いから射撃できないケースが多い。 -- 2016-01-21 (木) 00:31:21
      • 砲塔....?砲身ならめり込んでても普通に撃てるが -- 2016-01-21 (木) 07:09:59
  • ちょっとこいつ硬すぎんよ~ -- 2016-01-21 (木) 12:27:06
  • 同BRではクソ強い。旋回無茶苦茶速いし硬い。ただ一部のアメ車にめっぽう弱いな -- 2016-01-25 (月) 00:58:39
  • 正面履帯裏のスポンソンに装甲16mmの部分があって、ここを撃たれると内側の弾薬庫がぶっ壊れて運が悪けりゃ一撃で爆発する。 -- 2016-02-01 (月) 22:45:50
  • 後ろを取られたら負け -- 2016-02-02 (火) 12:13:27
    • そら(戦車は普通)そうよ -- 2016-02-02 (火) 18:47:16
      • 旋回砲塔を持つ戦車とこれとは違うよ -- 2016-02-02 (火) 22:04:34
    • 常識なんですがそれは… -- 2016-02-02 (火) 22:16:26
  • 車内空間が広くて居住性が良さそうだけど、あまりありがたくはない車高 -- 2016-02-04 (木) 21:42:38
    • 幅が狭い上に排水機構が無かったり戦闘室自体急造だから居住性は.... -- 2016-02-05 (金) 21:42:14
  • 市街戦で隘路に陣取って後ろに回り込まれないようにしていると、爆弾を落とされる -- 2016-02-05 (金) 21:24:34
    • それならば、市街地から少し離れた丘の上から悠然と見下ろしていると、爆弾を落とされる -- 2016-02-06 (土) 04:11:05
      • それならば、爆撃機の動きに合わせて回避行動を繰り返していると、ロケットが飛んでくる -- 2016-02-06 (土) 04:18:34
      • 空の脅威からは逃れられんのやな(白眼 -- 2016-02-07 (日) 05:14:39
  • こいつが側面見せてる時のおやつ感は異常 -- 2016-02-05 (金) 21:27:39
  • 三凸で会った時HEATでも抜けずに殺されたわ -- 2016-02-07 (日) 05:01:21
    • HEATって事はA型?普通に貫通的に抜けるはずだが -- 2016-02-07 (日) 09:26:46
      • 改良が進んでないかも知れないし、砲弾を間違えたという可能性もある -- 2016-02-07 (日) 09:37:25
      • なるほど、たしかに弱い方のHEATだと正面は抜けないな -- 2016-02-07 (日) 10:16:08
  • こいつと至近距離で真正面から遭遇したときの恐怖感半端ない -- 2016-02-08 (月) 14:47:51
  • 履帯が、いとも簡単に切られる -- 2016-02-10 (水) 15:48:08
    • もといABだと履帯以外真っ赤になるから履帯に集中砲火喰らう -- 2016-02-11 (木) 10:01:21
    • こいつと出会ったときはとりあえず履帯どっちも切って横からなぶり殺しにしてる。 -- 2016-02-11 (木) 12:49:40
    • とりあえず履帯切りしてから対処したいなぁ、こいつは -- 2016-02-15 (月) 21:40:03
    • むしろ履帯がウィークポイントだからなあ(履帯の先に弾薬庫があるので長75mmとかで抜かれたらおしまい -- 2016-02-16 (火) 05:11:57
  • このダンボール戦車、こないだ油断してたら3凸に正面ぶっこぬかれてンキィィィィィィィィィ!!!ってなった -- 2016-02-11 (木) 23:05:52
  • RBなんかだと 真正面から見たときに意外と小さい上に他の戦闘車両みたいな殺意を感じないから一瞬「んっ?」ってなる。そのときにはもうフラグが立っている訳で… -- 2016-02-12 (金) 00:57:44
    • 殺意を感じないってのは確かにわかるw -- 2016-02-12 (金) 02:08:21
    • こいつ温厚そうな面構えしてるもんな… -- 2016-02-12 (金) 07:53:18
    • 不格好過ぎて不気味に見えるのは俺だけか? -- 2016-02-15 (月) 18:38:58
      • 錯視してるだけやで -- 2016-02-15 (月) 18:41:15
      • 分かる、カオナシのような、無機質な不気味さがあると思う。家屋に左半身隠して半分だけ出して砲をこっち向けてる姿を双眼鏡で見たときはヒエッてなったわ -- 2016-02-15 (月) 22:57:40
      • 不安の種かな -- 2016-02-15 (月) 23:07:16
      • 俺もこいつがカオナシに見えてきた(白眼 -- 2016-02-15 (月) 23:25:25
    • 建物の横(の影)にいると、もはや背景にしか見えない。箱が置いてあっても何ら不審に思わない某ゲームの敵兵の気分がわかった -- 2016-02-16 (火) 05:23:17
      • 搭乗員がフォックスハウンドとか勝ち目が無いな。 -- 2016-02-16 (火) 17:02:44
  • 某ゲーのイメージで棺桶かと思って避けてたら思ったより快適でいいなこの戦車(紅茶脳) -- 2016-02-19 (金) 14:21:35
    • だろ? 結構使えるぜ、コイツ -- 2016-02-19 (金) 14:30:31
  • 自分で使ってるときは気づかなかったけど、意外と後ろ -- 2016-02-20 (土) 05:12:18
    • 失礼、続き)の装甲薄いのね、T50で撃破できると思わなかった。てかわざわざ狭い道に入ってきたやつは何考えてたんだろう?方向転換もできないだろう。 -- 2016-02-20 (土) 05:15:23
      • 装甲を過信し、戦果に目がくらんでホイホイ入ってきたんだろ♂ -- 2016-02-20 (土) 06:53:46
  • イギリス戦車に乗っててこいつに出会った時の絶望感半端ない。正面堅すぎぃ -- 2016-02-20 (土) 16:54:29
    • 6ポンドならどうにかなるが2ポンドだと正面は抜けないからなぁ -- 2016-02-20 (土) 16:56:13
    • 特にマチルダで出会った時の絶望感はヤヴァイ。機動力はないしから側面に回れないし、かといってこいつの主砲弾は弾けないし、履帯切りしかできることがない -- 2016-03-09 (水) 11:36:18
      • 「戦場の女王」も「箱入り娘」には敵わんのだなぁ(ニッコリ おっとりお嬢様とはいえ、旋回は悪くないしね… -- 2016-03-09 (水) 19:48:45
      • 自分の娘だから敵わない可能性も微存  つまり親ばか女王って事だな! -- 2016-03-09 (水) 20:16:45
  • 砲の可動範囲が狭いなあ。履帯を切られて反撃できないままいたぶられがち -- 2016-02-26 (金) 12:17:14
    • 靴が脱げたくらいで逃げられずにイジメられてしまうなんて、まったく箱入り娘は最高だぜ!(守ってやりてぇ…) -- 2016-03-10 (木) 04:25:01
      • 見える!見えるぞ!お嬢様というプライドから泣くことが出来ず、目に涙を溜めながら相手を睨みつけてる姿が!!!(結婚しよう -- 2016-03-10 (木) 04:57:28
      • さっさとこの娘の開発に乗り出す事を決意したわ。ふぅ・・・ -- 2016-03-10 (木) 10:24:10
      • しかも、普通に打たれ強いからな。どんなにイジメられ続けても折れない箱入り娘なんて応援したくなるに決まってる(ゾクゾクしてきた -- 2016-03-10 (木) 20:09:36
      • この娘の開発♂ -- 2016-03-10 (木) 20:26:33
      • こんなに可愛い子が女の子のはずがないっ!(爆破エフェクト) -- 2016-03-12 (土) 05:38:52
      • なァに、かわいい子に性別なんて関係ないさ。ちょっと3インチ砲がついてるかついてないかの違いさ。 -- 2016-03-12 (土) 05:55:38
  • 今日はチャーチルおじ様とお出かけ。 あら?あちらに見るのは確か、KV-1さん?おじ様は「硬くて苦手」とおっしゃってたけれど、私の砲なら♪ よぉく狙ってぇ…。 な、なに!?急にKV-1さんが爆発したわ!? …はっ、あんな遠くから… おのれアチャ子 許 す ま じ -- 2016-03-12 (土) 04:24:33
    • アチャ子「いつからあいつがあなたの獲物だと錯覚していたのですかァァァァァァ!!!????」 -- 2016-03-12 (土) 04:44:14
    • ツンデレ VS ヤンデレ 仁義なき戦いが始まる! -- 2016-03-12 (土) 04:57:32
      • アーチャーに新しい属性が追加されたのか。 -- 2016-03-12 (土) 05:19:07
      • アーチャーは初めからツンデレ疑惑があったな。CGCは・・・惚れやすいってあったからそれか? -- 2016-03-12 (土) 06:52:00
      • いや、よく建物の陰でじっとこっち見てるんだもん、この子… 怖いです。 -- 2016-03-12 (土) 07:35:38
      • RBの市街地で見るとホント一瞬戦車と認識できないから怖い -- 2016-03-12 (土) 08:33:53
      • CGC「フフフ・・・み・つ・け・た(ハイライトオフ」 -- 2016-03-12 (土) 15:01:33
      • アチャ子「私が前後ろ反対なことをお忘れかしら...?」 -- 2016-03-13 (日) 19:07:45
      • マチルダ姫「あら?あなたって元から背中で語る系女子じゃなかったかしら?」 -- 2016-03-13 (日) 20:59:48
  • 1.57アプデ記念 アチャ子に続きチャーチルガンキャリアも描いてみたよ -- 擬人化変態紳士? 2016-03-16 (水) 07:40:25
    • 箱持ってる... -- 2016-03-16 (水) 07:43:16
    • ま じ か よ   ブラボー!(WTボイス) -- 2016-03-16 (水) 08:00:13
    • 素晴らしい! -- 2016-03-16 (水) 08:45:18
    • ヒューッ!見ろよ奴の砲塔を!まるで箱みてぇだ!こいつはやるかもしれねぇ・・・ -- 2016-03-16 (水) 09:34:16
    • くちびるほんとすこ -- 2016-03-16 (水) 11:56:14
    • ま た 貴 殿 か いや、ほんともうありがとうございます。凄くイイ -- 2016-03-16 (水) 12:00:09
    • キタ!これでかつる! -- 2016-03-16 (水) 13:40:53
    • 物陰からあなたを見つめてますって感じのいい表情だ。えろい! -- 2016-03-16 (水) 13:47:01
    • アーチャーの方でも投稿してたみたいだけどここはあなたの画廊じゃないでしょ?絵を書いたらな自分のブログやツイッターに上げればいいじゃない、あなたは擬人化が好きかもしれないけどこの世には嫌いな人だって大勢いるんですよ。あとアーチャーであれだけ荒れたのがわかってる上でここにも出したのなら何も学んでないか確信犯だと思われますよ -- 2016-03-21 (月) 16:58:56
      • いつの話題にコメントしてるんだい。これはその一件以前の話題だぞ。 -- 2016-03-21 (月) 17:02:26
      • 擬人化ニキが去ってしまってから追い討ちをかけにいくスタイル -- 2016-03-22 (火) 05:19:07
    • 時系列も確認できないような奴は書き込むなよ -- 2016-03-21 (月) 17:16:18
  • 【悲報】ワイ松、この車両で活躍できない(草) おもすぎるんごよ!!!貫通力もないしクソンゴねぇ!!(激怒) それより擬人化絵いいンゴねぇ!!!(感動) Warthunder萌え萌えプロジェクト、ワイは推進するで〜wwwwwwwwwwwwwwwww(笑顔) 艦これと同じ分野の一大プロジェクトにしたいんごよ! -- 2016-03-20 (日) 05:29:50
    • なんか最近マルチで変なのが居るな、埋めとくか -- 2016-03-20 (日) 10:18:09
      • こいつ違うページでも騒いでたし。ヘイト集めたいだけの荒らしに近いわ。 -- 2016-03-20 (日) 10:21:56
      • いうほどヘイトあるか?別に英国変態紳士としては正常だろ -- 2016-03-20 (日) 11:01:08
      • 同じような文面で草生やしまくってるのを正常というかは知らないな -- 2016-03-20 (日) 11:16:54
      • そういう流れ?というか雑談板とかならまだわかるけど。こいつのコメント毎回「絵描いてくれ」の乞食かこれみたいに「擬人化最高!」しかいってないんですがそれは...英国民ってみんなこれが普通なんですか...?こわいなーとずまりすとこ。 -- 2016-03-20 (日) 11:23:03
      • 多分だけど最近アーチャーの方に沸いた発狂コメ消し君が通用しなかったからキチガイアピールして荒らそうとしてると予想(穿った見かた -- 2016-03-20 (日) 11:25:29
    • ごめんなさい。アーチャーの方でも散々板汚してしまったので、申し訳ないですが、なんというか皆さんに笑顔で見守っていただける範囲内でお願いします。擬人化云々のコトは別の場所(Pixiv)の方で継続中ですので…本当に申し訳ありません -- 擬人化変態紳士? 2016-03-20 (日) 14:09:39
      • まあ少なくとも現状WTには全く関係ないからあんまりここではアピールしないほうがいいよ。こういう変なやつも結果的に湧いてるし。 -- 2016-03-20 (日) 14:22:49
      • せっかく和やかな雰囲気でやってたのにもったいねェなぁ。おいらは好きだったのによォ -- 2016-03-20 (日) 15:08:58
      • あなたは悪くない。ただ食い荒らしてマナーもなにもない猿が悪いだけだよ。気にせず頑張ってくれ。応援してるぞ! -- 2016-03-20 (日) 15:13:02
    • こういうキチガイは消えないもんなんだなぁ チラシの裏にでも書いてろ -- 2016-03-20 (日) 15:42:08
    • 具体的にこのコメの何が悪いの?傍から見たら擬人化とかなんとか言ってるやつも全部こいつと同じに見えるが -- 2016-03-20 (日) 15:49:22
      • 大量に草はやしまくってネットスラング連呼してるからだと思う(適当 -- 2016-03-20 (日) 15:55:26
      • まぁ擬人化の人は謝ってたし・・・この木は謝りもせずくっさいコメをいたるところに書き込んでるからだと思うよ -- 2016-03-20 (日) 15:57:28
      • 単純に「イタい」からじゃない?(適当) -- 2016-03-20 (日) 15:58:11
      • これ、明らか荒し目的だろうしなぁ、「各所に」「同じ様な内容を」「同じような文面で」書き込んでるわけで -- 2016-03-20 (日) 15:59:45
    • 彼が子供なのか、それとも子供のような大人なのか…私はそれが気になってやまない(作家気取り) -- 2016-03-22 (火) 06:19:14
      • 多分両方だと思うんですけど(名推理) -- 2016-03-22 (火) 06:22:26
  • 英国のランク3が厳しくて、たまにこの子に乗ると何だか落ち着く。まるで、箱の中で安らぎを得ているかのようだ…(搭乗員が気絶しました) -- 2016-03-20 (日) 16:19:40
    • 動きが遅すぎて安らかな思考じゃないとやってられないな! -- 2016-03-20 (日) 16:23:20
    • 安らぐのは同意だが、もう少し背の低い箱にできなかったのかと小一時間 -- 2016-03-21 (月) 04:22:50
      • 確かに、 -- 2016-03-21 (月) 04:50:12
      • 失礼、上 誤送信。レントゲン見ると何であんた立ってるんだって思うわ -- 2016-03-21 (月) 04:52:40
      • ただ上削るのもあれだから、前に行くほど多く削って傾斜付けよう -- 2016-03-22 (火) 06:10:52
      • ↑それだ! -- 2016-03-22 (火) 06:28:30
      • 最終的にヘッたんっぽくなりそうだな -- 2016-03-22 (火) 11:35:31
      • ヤクパンぽくなるに一票 -- 2016-04-13 (水) 09:09:48
  • こいつ強いお 四号短小砲効かないお... 壁が迫ってきてる感じがして恐ろしい -- 2016-04-13 (水) 10:43:27
    • 四号長砲身が接射してきてもうまく角度つけると弾いたりするよ。この間は1分くらい粘った。まあ、相手も中々のへっぽこだったけど -- 2016-04-13 (水) 11:53:16
    • 出会ったらまず落ち着く事、どうせむこうは弱点狙撃するしかこちらの乗員殺傷できない、その間に正面ハッチをぶち抜こう -- 2016-05-22 (日) 21:08:24
      • 残念だけど、こいつのハッチ他の部分と同じ厚さがあるんだよね -- 2016-05-22 (日) 21:09:28
  • ダサイシ! -- 2016-04-17 (日) 01:34:06
    • ファイッキライダ、バーカ -- 2016-04-17 (日) 07:25:23
  • 三凸なんかと比べるのは流石に酷だとしてももうちょい車高下げれんかったんか……車長(だっけ?)棒立ちじゃんかよ -- 2016-04-20 (水) 10:05:24
    • 細長い上に車体の半分くらいは低馬力のくせに無駄にデカいエンジンとそのエンジンを補うためのこれまたデカい変速機で占められてるから。車内のレイアウト自体は意外と狭いんだよ。3インチ砲は旧式で無駄にデカいし、ね -- 2016-04-20 (水) 12:43:29
      • 成程。そもそも開発経緯がアレだからこれでも充分頑張ってる方なのかなぁ -- 2016-04-20 (水) 20:40:11
  • ネタ枠かと思ったけど割と使える。T-34-76やシャーマン相手なら懐に飛び込まれない限りかなり耐えるし。 -- 2016-04-28 (木) 00:26:27
  • 超信地旋回が早すぎて、曲がりすぎて照準合わせるの -- 2016-05-09 (月) 00:38:05
    • 難しいww -- 2016-05-09 (月) 00:38:32
  • 英国面の垂直面。 -- 2016-05-09 (月) 20:08:11
  • 昼飯すると射角が取れない、砲撃姿勢取ると一番の弱点の正面を晒す、困った子だよ全く -- 2016-05-09 (月) 20:10:58
    • タイマンの時によくとる作戦が、昼飯をとって相手が撃つまで待ってから撃ったらゆっくり狙ってカウンター、3号4号やシャーマン、T34相手のタイマンならこれでどうにかなる -- 2016-05-09 (月) 21:15:22
      • Ⅳ号スペシャルの装填時間ならともかくF1より下の連中でやるとリロード時間で刺し負ける… -- 2016-05-11 (水) 00:36:17
      • 撃つタイミング=相手の発射直後だから照準にバカみたいに時間かけるか昼飯したタイミングで抜かれなければ刺し負けるってことはないだろ...少なくとも三号にやられたことはほとんど無いぞ -- 2016-05-16 (月) 13:03:59
      • 履帯を撃ったら困りますか?他国中戦車乗りより -- 2016-05-17 (火) 01:48:09
      • 片方だけの履帯なら割りとなんとかなる。傾ければ割りと弾いてくれる装甲があるから旋回さえできれば耐えられる事が結構ある。両の履帯吹っ飛ばされるとどうしようもなくなる -- 2016-05-17 (火) 07:00:38
      • 理想は片側の履帯を隠して昼飯を取って旋回能力を確保し続ける事だな -- 2016-05-17 (火) 07:13:29
    • 正面が一番の弱点てことはないだろう。背面じゃあるまいし -- 2016-05-16 (月) 11:59:56
      • 実際に乗ると攻撃時に正面晒さなきゃいけないし敵もそれ分かってるからタイミング合わせてぶち抜いてくるのよ さすがにコイツ乗って背面取られるのはマヌケすぎるし -- 2016-05-16 (月) 22:01:22
      • だから上の枝みたいに先の後を狙うんじゃねぇんかいなと -- 2016-05-16 (月) 22:19:43
      • 装甲だけで見るなら正面は一番堅いんだけど、乗員が縦に一列になってるせいで正面向かって左に貫通弾もらうとABではワンパンくらうからなあ。弾種によるけど、横からもらう方がまだ耐えうるんじゃないか。 -- 2016-05-17 (火) 21:06:37
  • 榴弾が産廃すぎる -- 2016-05-16 (月) 21:57:16
    • 3インチごときの榴弾で非装甲目標ならまだしも戦車をどうにかできると思ってんの?最近よくわからんところで文句言うチンパンキッズ増えたな -- 2016-05-16 (月) 22:42:21
    • 専用の戦車かソ連122mmでもない限り基本HEは使い道ほとんどないぞ -- 2016-05-17 (火) 01:54:45
      • 榴弾の修正はいって現実のように装甲に対しては本格的にダメージ通りにくくなってるから紙装甲を除いた装甲目標に榴弾は有効打にはならないで -- 2016-05-17 (火) 06:39:29
      • ソ連の122も使えないぞ -- 2016-05-17 (火) 12:36:13
      • マウス「」ガクガクブルブル -- 2016-05-17 (火) 21:11:11
  • こいつの砲塔?砲郭?の横に付いてる工具箱?はなんで左右前後逆に付いてるんだろう… -- 2016-05-19 (木) 16:36:51
    • 装甲がわりだとすれば乗員の位置とか? -- 2016-05-19 (木) 16:48:09
    • なんとなくじゃね -- 2016-05-19 (木) 16:50:36
    • 木主が言いたいのは戦闘室かな? -- 2016-05-19 (木) 21:26:04
  • L11砲駆逐車。HEAT持ちに出くわしたらJ長押し。 -- 2016-05-20 (金) 15:21:32
  • 乗ってみたら以外に抜かれるwww俺が下手なのはわかってるが結構抜かれる -- 2016-05-22 (日) 22:54:18
    • 接敵したら撃つ時以外は昼飯が基本、ドイツの連中は遠距離からでも余裕で抜いてくるしソ連でも近距離なら抜かれるから垂直部を晒すのはなるたけ避ける -- 2016-05-22 (日) 22:59:40
      • 昼飯したら撃てないんだよなぁ。同格だとドイツHEAT持ち以外からはほぼ抜かれないから、距離を取りつつ戦えばかなり耐えるよ。 -- 2016-05-22 (日) 23:29:20
      • だから「撃つ時以外」って書いてあるのが読めないんかな....?このゲーム自体の基本として常に相手に切り立った部分を晒すのは愚策だぞ、幸いこいつは(妙に)旋回が速いから昼飯姿勢取る→相手が撃ったのを弾く→正面向きなおして1発、が余裕で決まる(狙いに無駄に時間かけたりしなければ、だけど) -- 2016-05-23 (月) 07:19:35
      • リロードする時は昼飯して砲撃時は正面向いて、なんて器用な事はこの戦車じゃ無理だよ。旋回が遅すぎる。それに昼飯中に履帯切られたら死亡不可避だし。 -- 2016-05-23 (月) 08:30:35
      • 旋回速度に対する意見が端から真反対で草、しかし昼飯してれば片側ならともかく両側切られることってそうそうないんじゃないん? -- 2016-05-23 (月) 08:40:10
    • もしかして「命中して動きを止めてる間に、照準をこのままにしてブチ抜こう」っていう戦い方してない? -- 2016-05-22 (日) 23:35:28
      • おっしゃる通りの戦い方(´^p^`) -- 2016-05-23 (月) 06:11:15
      • それチャーチル7とかそこらでも無いと無理っすから( -- 2016-05-23 (月) 07:20:27
      • こいつでそれやると、弱点知ってる敵は余裕でドライバー席ぶち抜いてくるから、装填中は弱点を隠すために角度付けた方がいい -- 2016-05-23 (月) 09:22:24
      • (なお正面ハッチは他と同じく装甲厚の模様) まぁ89mm程度なら普通に抜ける車両居るしねぇ -- 2016-05-23 (月) 09:34:04
  • コイツの戦闘室に( ´• 。•` )みたいに眼のデカール貼ってる奴に撃破されるとすごいイラっとくるw -- 2016-05-23 (月) 10:25:42
    • 戦闘室前面にびっしりと反応装甲みたくジェリカンくっつけてる奴に何度か遭遇した事がある、なかなかにキモイ -- 2016-05-23 (月) 10:33:15
      • ヘルメットびっしりも虫の卵が密集してるみたいでキモいぞ。あれは精神的ダメージ強いから頭いいなとは思った -- 2016-05-23 (月) 14:12:32
  • 旋回早いから後ろ取ろうとしてる戦車に対しての恐怖が全然ないwwwむしろ車体に敵が引っかかって倒しやすい -- 2016-05-23 (月) 22:06:06
    • なんかコメント欄見てると旋回が速いって意見と遅いって意見の二つが混在してるんだが、実際どう何?少なくとも超信地旋回ができるみたいだが -- 2016-05-23 (月) 22:16:35
      • チャーチルの売りの一つが車体も砲塔も旋回が速いこと。それはこの子でも変わらない。ただしこのゲームでは史実ガン無視してトルクが貧弱なんで、ちょっとでも斜面になってると途端に動きが鈍くなる。恐らく斜面で旋回した時にクッソ遅かったのが印象に残っているのでは -- 2016-05-23 (月) 22:31:50
      • 斜面で旋回しようとすると後退になっちゃうのも有るのかもね -- 2016-05-23 (月) 22:38:23
      • 上で旋回が遅いって書いた者だけど、確かに旋回し始めてからは早いね。立ち上がりが遅いせいで旋回率も悪いと思ってた。 -- 2016-05-23 (月) 22:52:06
      • 英車の共通事項だけど、前入れながら旋回するのと片足だけで旋回するの、後進旋回でかなり違う -- 2016-05-24 (火) 00:01:54
  • 超信地旋回での昼飯を駆使できる平坦な地形だと、KV-2よろしく街道上の怪物ごっこもできる。ただマルダーとZis-30がこわい -- 2016-05-27 (金) 03:18:38
  • 昨日こいつにRBで乗っててT-34二両に絡まれた一人は真横に張り付いて旋回阻止、もう一人は中距離真横からハルダウン気味で。この状態で2~3分ほど粘れて草不可避。CGCの装甲素敵。惚れるわ。尚、最終的にやられた模様。 -- 2016-05-31 (火) 08:47:03
  • F2怖いF2怖いと思ってたら他も大体怖かったでござる(爆散) -- 2016-06-01 (水) 00:13:15
  • 数戦やってすべてを悟った。これはひどい -- 2016-06-11 (土) 18:24:58
    • 使い方の問題やと思われ(まぁマッチする相手に左右されやすいが)撃つ時以外昼飯して装填が終わったら即前向いて射撃→昼飯に移行ができればだいぶ行けるで、正面向く時間をどこまで短くできるか -- 2016-06-11 (土) 19:08:40
  • RBなら昼飯取って弾き続けてスポーンポイントを貯める→溜まったポイントで航空機を召喚して爆撃のコンボのために使ってる。めちゃくちゃ便利やなこれ -- 2016-06-15 (水) 15:08:08
  • おう、戦闘室に目のデカールをおもしろく貼るのやめーやw、笑ってまうやんけw。 -- 2016-06-15 (水) 16:10:10
  • 目のデカールしたら撃破数ふえました(^q^) -- 2016-07-01 (金) 01:31:37
  • なんつーか、硬いなこいつ。側面に回り込まれでもしない限り致命的なダメージをくらわないww まぁ油断したら死ぬけど -- 2016-07-16 (土) 15:59:27
  • こいつの主砲、照準器覗きこんだ時の弾着点が左下にずれてるのはなんでだろ。近距離戦の時結構うざい -- 2016-07-26 (火) 16:11:35
    • 照準器と砲の位置の差じゃないかな -- 2016-07-26 (火) 16:17:03
      • SB設定でもないかぎり普通は照準どおりに着弾するけどな、使ってて絹氏と同じ症状を感じた事は無いし -- 2016-07-26 (火) 19:08:11
  • まあ、知ってたけどね?所詮イギリスの戦車なんてこんなもんだって…… -- 2016-07-28 (木) 14:32:07
    • 大丈夫、こいつはイギリスツリー内じゃかなりマシなほうだから(白目) -- 2016-07-28 (木) 14:42:23
      • イギリスは砲の特性上足を早くするより、それを犠牲にしてでも装甲厚いほうがいいからな。 -- 2016-07-28 (木) 15:55:21
    • コイツは結構良い性能じゃない? -- 2016-07-28 (木) 17:46:00
      • うん、撃つ時だけ正面向いて後は昼飯するって言う奇妙な見た目の戦法が出来るようになればかなり行ける -- 2016-07-28 (木) 18:09:59
  • 正面硬いって……格下に余裕で貫通されんだけどww -- 2016-07-30 (土) 16:15:07
    • え・・・マジで?俺使っているときはそこまで抜かれるとは感じなかったな。傾けたりしてる? -- 2016-07-30 (土) 16:21:31
    • 具体的な車両名挙げて、どうぞ、後車体丸出しにしてたりしないよな? -- 2016-07-30 (土) 16:21:43
    • ドイツのHEATだろ? -- 2016-07-30 (土) 18:49:14
      • あぁなるほど、って事はほぼ傾けずに受けたのかよ... -- 2016-07-30 (土) 19:04:16
      • 射撃タイミング狙われたんだろ。あいつら貫通100mmのHEATを4秒間隔で撃ってくるからな。相手の砲撃確認して、車体動かして、狙ってる間に次の弾飛んでくる。ここでも過去に話してるやついるぞ。 -- 2016-07-30 (土) 19:44:30
      • 一撃撃たれてから即座に反応しても4秒以内に方向転換照準射撃...うーん、ギリギリだなこりゃ -- 2016-07-30 (土) 20:01:37
      • しかも4秒は素の状態でだからな。乗員スキル上がってたらもっと短い -- 2016-07-30 (土) 20:26:26
    • なんか右側正面の覗き窓?を抜かれまくるんだよなぁ -- 2016-07-30 (土) 22:47:19
      • 自分は主に敵側だけど、コイツは正面からだと砲周りが内防盾のせいで結構固いから、防盾がなくて目立って狙いやすい覗き窓はよく狙う -- 2016-07-31 (日) 11:35:16
      • 確かあの覗き窓、装甲厚他の正面と同じじゃなかったか? -- 2016-07-31 (日) 11:47:32
      • 同じだけど、なんとなく狙ってしまうとかここなら抜けるかもっつってみんな狙うんじゃね。必然的に抜かれる頻度も高くなる。 -- 2016-07-31 (日) 15:47:20
      • そうなのかな? 正面抜かれる時は基本のぞき窓抜かれて爆散なんだよね・・・ -- 2016-07-31 (日) 17:04:41
      • 少なくともカソールあわせたとき表示される厚さは89mmだったな -- 2016-07-31 (日) 17:12:07
      • 乗員全員そこに固まっとるやん。そのせいだ -- 2016-07-31 (日) 17:48:49
  • 前線に突っ込んでも側面や背面に回られないようにさえ気をつければ普通に戦えるなw僕の腕はクソエイムだから狙撃できないけど、これなら使える -- 2016-08-05 (金) 16:13:32
  • 見た目がキモイゲテモノ戦車。好き。 -- 2016-08-21 (日) 16:40:46
    • キモいか?むしろかっこいいと思うんだが -- 2016-08-21 (日) 22:04:35
  • 自作モデルで側面にでかでか み か ん って書いたりするのが楽しい、他の人には見えないからあんまり意味は無い -- 2016-08-21 (日) 18:43:51
  • 砲がチンポみたいな位置にある -- 2016-08-26 (金) 17:34:52
    • お前のチンポって顔に付いてんの? -- 2016-08-26 (金) 18:14:32
    • こないだ砲身の下に丸二つつけてたのはお前か -- 2016-08-26 (金) 20:11:50
  • 活躍出来る戦場がクルスクくらいしかない -- 2016-09-01 (木) 08:36:55
    • 貫通マーカーでないRBなら市街地戦でも昼飯すれば抜かれんし撃たせて撃つが出来るからかなり活躍できるで -- 2016-09-01 (木) 13:08:14
  • チャーチルでこいつとばったりこいつ悲しみに溢れてるな。 -- 2016-09-10 (土) 13:05:00
    • チャーチルでこいつにばったり遭遇、車体下部の薄いところを撃ったらワンパンでお亡くなりになった。自分で乗った時も正面から散々抜かれたし、マジで悲しみに溢れてるな。と書くつもりだった。 -- 送信ミスごめん? 2016-09-10 (土) 13:06:58
      • 前から言われてるけどいくら厚いとは言え傾けんと脆いからなー、撃つ時だけ昼飯やめる変態駆動 -- 2016-09-10 (土) 14:48:52
      • なんかその相手、こっちを見た瞬間に -- 2016-09-10 (土) 18:07:18
      • また途中送信ごめん。そいつ、こっちを見た瞬間に昼飯初めたんだけど、やっぱり正面下部ワンパンでもののあはれを感じた。この足回りでやっとこさ前線に到着したのにワンパンで退場。さぞ無念だったろう、というか自分もそんな感じで死にまくったので -- 木主 2016-09-10 (土) 18:11:49
  • アプデ直後、コイツに遭遇したけど側面すら全く抜けなくてコンクリに拳銃撃ちこんでる気分だった -- 2016-09-10 (土) 13:18:36
    • コンクリに拳銃弾撃ち込むと割れるよ -- 2016-09-10 (土) 13:28:37
      • 銃弾に自信二キ -- 2016-09-10 (土) 18:31:31
      • 22ショートなら...(震え声) -- 2016-09-10 (土) 21:02:11
  • ライン川にて、3突でこいつと正面でごっつんこする羽目に。ちょっとの間押し合いしてたら、こいつが車高が低い3突の上に乗り上げたwチャットでその場にいた味方が笑ってた -- 2016-09-17 (土) 17:58:54
  • あかん、こいつトラウマなりそう -- 2016-09-22 (木) 21:58:50
  • 炸薬ある弾があれば良かったのだが、それがないためにマチルダIIの40mm砲より20mm程度貫通力のあるってぐらいしか目立つところがない。 -- 2016-09-22 (木) 22:20:15
    • イギリスの砲故致し方なし -- 2016-09-23 (金) 07:28:21
  • T-34とⅣ号が正面に来ると死を覚悟する -- 2016-09-25 (日) 13:28:36
    • 4号はともかくt34はそうでもなくね? -- 2016-09-25 (日) 13:53:42
    • 3inch「よっしゃ、この稜線越えたらこっちのもんや。もろたな」  Ⅳ号・M10「やあ(ズドン)」▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂ -- 2016-10-01 (土) 20:49:55
  • KV-1相手なら、正面なら至近距離でも抜かれないね。正面から肉薄して撃破してやると -- 2016-10-03 (月) 15:49:37
    • 正面から肉薄して撃破してやると気分はNDK -- 木主 2016-10-03 (月) 15:50:10
  • 履帯切られて死を覚悟したのに弾く弾くw 弾きながらゆっくり1両ずつ相手できる(紅茶グビー -- 2016-10-08 (土) 02:04:22
  • 英国が突撃砲を作ると、こうなる -- 2016-10-09 (日) 15:29:58
    • そもそも突撃砲とは開発思想どころか目的まで違うけどな・・・こいつ、文字通りの「急造兵器」だぜ?元はもっとデカイ砲を積む予定だったらしいしそれが実現してたらもうちょいましだったかもシレンな -- 2016-10-09 (日) 15:44:25
  • 久々に乗ったがこいつ止まった状態での旋回速度こんなに速かったっけな…個人的には快適に感じる -- 2016-10-18 (火) 13:53:15
    • この子、というかチャーチル車体の特徴だけど何気に旋回性能が優秀なんだよね。重装甲もあいまって、後ろから来た敵を返り討ちにできたことすらあるよ。 -- 2016-10-18 (火) 21:37:47
    • チャーチルは超信地旋回ができるからな -- 2016-10-18 (火) 21:43:00
      • チャーチルはダンスやってるからな(難聴) -- 2016-10-19 (水) 05:38:58
      • <<首相とダンスだ!!>> -- 2016-10-19 (水) 05:49:56
  • RBのポーランド、市街地でじっとしてたら敵が目の前を素通りしてった。やっぱアレだな、注意が向いてないとうっかり建物かなんかと誤認しそうな見た目だから…。意識の虚を付くブリティッシュデザイン。 -- 2016-11-05 (土) 01:19:39
    • 敵「何だコンテナ積んだトラクターか」 -- 2016-11-05 (土) 17:24:19
    • 俺は、三度見くらいされたことがある -- 2017-01-14 (土) 22:30:12
  • ABでT-34と至近戦闘になり、と、とりあえず履帯切って立ち往生させたのでゆっくり食べようと思ったら正面だったからかどこ撃っても閉鎖機くらいしか死ななくて、底撃とうと思うまでに3発くらいノーダメだった・・・w -- 2016-11-14 (月) 16:19:25
  • 重装甲でソ連に強いし格下には無双できるが、大抵は長砲身4号とかいる戦場に放り込まれる悲しみを背負ってる。試合中盤~後半に出した方が良いかもしれない。あと88flakは許さない絶対にだ(全速後退しながら -- 2016-11-28 (月) 15:16:16
    • そうやっていちいちドイツ引き合いに出して叩くのやめてくんない?どうせソ連キッズの印象工作だろうけどさ、気分悪くなるわ -- 2016-11-28 (月) 15:45:43
      • ブリテン戦車の相性的にソ連戦車よりもドイツ戦車のほうがやっかいなんだよなぁ…あとガンキャリア君は重駆逐みたいなもんだから格上にはつらいからね仕方ないね -- 2016-11-28 (月) 16:48:30
      • ええ…これで叩きになるの。ガンキャリア乗ってると長砲身4号も世紀末トラックも普通に天敵だし、逆にT-34やKV-1になら側面取られない限りおやつだし。単に乗ってるときよ感覚書いてるだけなんだが。 -- ? 2016-11-28 (月) 18:34:34
      • 自意識過剰過ぎて草。まあ重度のソ連アレルギーは一種の病気みたいなもんだからみんな温かい目で見守ってあげよう。 -- 2016-11-28 (月) 18:54:54
      • イギリスに取って中身が狭いソ連より貫通高くて中身に余裕あるドイツの方が厄介ってそれずっと前から言われてるから....イギリス、「貫通力だけは」優秀だし -- 2016-11-29 (火) 14:11:00
    • 短砲身でもHEAT使われるとぶち抜かれるからな....ましてや長砲身に遭遇すると合掌レベル、先手とって砲手潰すしか(そして無慈悲な部品吸収) -- 2016-11-29 (火) 14:12:31
    • 自意識過剰になるくらいソ連戦車が強いんじゃない?(適当) -- 2016-11-30 (水) 09:00:03