- なかなか・・・強いねんな!戦後弾の前には残念ながらというか当然というか無力だけども -- 2016-03-16 (水) 22:06:59
- HEATFSは正直仕方がない。大事なのはソ連をはじめとした徹甲弾を防ぐ能力があるかどうかだ。 -- 2016-03-16 (水) 22:09:30
- 正面下部を除けば徹甲弾なら思ったより弾いてくれるよ -- 2016-03-16 (水) 22:14:57
- T10Mクラスだと砲塔正面左側(MGの無い方)は右側より薄いので抜ける。車体下部は諦めて下さい。車体側面は30mm、スカート込みで50mmだから対空戦車に狩られる、車体上面は16mmなので航空機も怖い。いつもの英国戦車って事。 -- 2016-03-16 (水) 22:15:46
- APDS弾の侵徹力至近距離で400mmってすげーな -- 2016-03-16 (水) 22:25:21
- 砲塔右側の傾斜部分がHESHで抜けたんだが・・・・ 気のせいか? -- 2016-03-16 (水) 22:58:16
- あそこは実装甲150�だから抜けるな。 -- 2016-03-17 (木) 00:30:56
- レオとかM60とかと違って貫通400mmのAPDS弾が最初から使えるのが良いね。しかも初期弾なわけだがら弾代がかからないところもいいね -- 2016-03-16 (水) 23:40:08
- 喜んでいいのかわからんけど弾薬の開発一切ないからお財布には優しいよね・・・ -- 2016-03-17 (木) 00:03:55
- 装甲の画像ってあった方が良いのかな -- 2016-03-17 (木) 00:33:41
- こいつに限らず全部の車両に本当はほしいところだな。 -- 2016-03-17 (木) 00:35:37
- コイツに限って言えば自分で見たほうが早いぐらい複雑怪奇な装甲。画像でも説明が大変だと思う… -- 2016-03-17 (木) 00:38:35
- こいつの強いところは9秒で120�砲を撃てる上に弾代が掛からないことだな -- 2016-03-17 (木) 00:41:41
- エース化すれば7.7sまでいくぜ -- 2016-03-17 (木) 01:55:49
- 惑星warthunderの英国紳士は重たい離別式の砲弾を安全に7.7秒で装填する(凌駕) -- 2016-03-17 (木) 07:21:19
- エース化すれば7.7sまでいくぜ -- 2016-03-17 (木) 01:55:49
- OPでもない強車両ってとこか、空のハンターといい中々いい調整してくれるじゃない -- 2016-03-17 (木) 01:04:01
- 良い調整だよね まあT-62でぶち壊されて完全な接待ゲーになるんだろうけど -- 2016-03-17 (木) 01:09:17
- とりあえず実装されてから言えよ -- 2016-03-17 (木) 01:37:37
- APFSDSなんて貫通するだけだしOP要素なんてあるのか? -- 2016-03-17 (木) 01:44:30
- チーフテンというネームバリューを恐れたように、APFSDSを必要以上に恐れてるイメージしかないなぁ Warthunderのシステム上、剥離破片と残った砲弾で加害を期待しないといけないAP弾は不遇なのにさ -- 2016-03-17 (木) 07:48:53
- 滑空砲とAPFSDS弾の採用は確かに先進的ではあるけど、装甲はT-54に毛が生えたレベルで複合装甲って訳じゃないから、HEATFSやこいつのAPDSならふつうに抜けるだろう。機動力も重量40t越えでたった580馬力のエンジンだし。実戦でもM60A1の方が優れていたとする評価もあるしなぁ。 -- 2016-03-17 (木) 08:29:06
- T-64の複合装甲も垂直395mm相当でしかないからなぁ -- 2016-03-18 (金) 11:19:09
- それってHEATFSでしか抜けないんじゃ…勢いでT62とT64同時襲来とかにならないとかにいいなぁ。 -- 2016-03-18 (金) 11:25:54
- だからT-62までだって言ってるでしょ、複合装甲あるT-64なんか出せないって -- 2016-03-18 (金) 11:50:04
- これの登場でようやくT-10とタメはれるようになったエゲレス 案の定クソイワンとキャベツ野郎どもは喚き散らす -- 2016-03-18 (金) 18:06:04
- 火力はOPだけど装甲と耐弾性がね...装甲薄くして火力上げたT-10Mみたいな感じ。ただ旋回性能がかなり悪いね -- 2016-03-17 (木) 01:55:28
- 120mm過大評価されすぎ 流石に122mm以上の火力は無いわ -- 2016-03-17 (木) 08:36:29
- 装填速度ぐらい考慮しろや -- 2016-03-18 (金) 17:22:05
- 確かにopではないけどnerfされたくないからか知らないけど必死に強くないアピールするのは・・・ -- 2016-03-18 (金) 13:44:47
- 強車両と書いてるのが見えていないあたりお前の方が必死になってね? -- 2016-03-18 (金) 13:50:33
- 新車両来ると毎回この流れだよね( -- 2016-03-18 (金) 14:13:50
- T26E1-1、KV-1S「せやろか?」 -- 2016-03-18 (金) 17:20:02
- 米英に比べたら優遇されてるのに必死に不遇アピールするドイツ(笑) -- 2016-03-18 (金) 17:28:20
- でも下半身ガバガバだぞ。マウスがそっぽ向きながらスケベな顔で下半身覗きに来るぞ -- 2016-03-18 (金) 18:01:00
- なぜ唐突にドイツ批判を始めたのか知らんが、荒れるだけだからやめろ -- 2016-03-18 (金) 18:06:12
- まじかよソ連最低だな、アメリカのファンやめます -- 2016-03-18 (金) 22:13:48
- ドイツ乗りの俺がちょっとみに来たら何もしていないのにドイツ乗りの悪口書かれてるし なんだかな 新型戦車嬉しくないんか? -- 2016-03-18 (金) 22:23:34
- 良い調整だよね まあT-62でぶち壊されて完全な接待ゲーになるんだろうけど -- 2016-03-17 (木) 01:09:17
- 史実の方を追加しておいたよ。なにか不備があったらL60みたいにじゃんじゃん弄ってくれ。 -- 2016-03-17 (木) 07:26:56
- 中戦車なのに砲撃支援のパーツが無い不思議 -- 2016-03-18 (金) 15:14:56
- そういえば…最初は重戦車扱いにしてたからかな? -- 2016-03-18 (金) 15:52:14
- 重戦車扱いになってるぞ -- 2016-03-18 (金) 17:21:36
- ゲーム上の表記やルートでは中戦車なんだけどね。運営はどうすんだろ -- 2016-03-18 (金) 22:53:50
- なんでチーフテンみたいな世代が異なる戦車が渇望されるのかと思ったら、マウスに対抗するためか -- 2016-03-18 (金) 21:56:44
- ソ連戦車と「正面から」撃ち合える戦車が欲しかった、ていうのが大きいかな。 -- 2016-03-18 (金) 22:25:02
- これやね。T-10Mと正面からガチンコできる戦車が今までいなかったからな。 -- 2016-03-19 (土) 01:31:31
- あれ、レオなら正面ワンパンできなかったっけ? -- 2016-03-19 (土) 01:33:45
- 倒せるよ。でも正面切ってガチンコの殴り合いは絶対にできない。徹甲弾に限ればチーフテンなら殴り合いが出来る・・・はず -- 2016-03-19 (土) 02:44:50
- 何でチーフテンだけ世代が抜けてるみたいな風潮なんだろう レオパルト1と同世代なのに -- 2016-03-19 (土) 06:54:03
- 第三世代の先駆者的なポジションだからなのでは。もしくは、火力と防御力的にM60やLeopard1よりも頭ひとつ飛び抜けてるからとか -- 2016-03-19 (土) 07:07:10
- 使った上で火力や防御力がM60やレオパルト1よりも頭一つ飛び抜けてるって言ってるの?本当に? -- 2016-03-19 (土) 09:43:51
- 無論、チーフテンは使ってるが葉1のことは120mm砲や防御力を重視した設計なんかから抱くイメージから枝の世代が抜けてる風潮に繋がってるのではという意味で言った -- 2016-03-19 (土) 10:12:21
- 見た目が近代的すぎる -- 2016-03-19 (土) 17:31:59
- ↑それな。M60やレオパルド1と同世代なのに全然違うよな… -- 2016-03-19 (土) 19:18:54
- そしてこいつをチャレンジャーにするのがチャレンジ精神に満ちた紅茶香る紳士の国、ブリテンクオリティ -- 2016-03-20 (日) 21:06:00
- ソ連戦車と「正面から」撃ち合える戦車が欲しかった、ていうのが大きいかな。 -- 2016-03-18 (金) 22:25:02
- コイツの砲撃音いいなぁ、気分がよくなる -- 2016-03-18 (金) 22:26:00
- 個人的にはもうちょっと炸裂音っぽくてもよかったかなぁ・・・っと。L7砲の音をもっと野太くしたような感じ? -- 2016-03-19 (土) 01:32:51
- APDSがレオパルトの砲塔に弾かれてワロタ やっぱどこまでいってもAPDSはAPDSだな -- 2016-03-20 (日) 19:53:58
- 火力は結局HEATFSには敵わなかったし装甲も決して硬いとは言えずむしろ側面などはかなり薄い、機動性も良くはないしRBでの評価だけどBR8.0の中じゃ最弱なんじゃないかな -- 2016-03-20 (日) 20:19:31
- ぶっちぎりで最弱ってわけではないけど、順位をつければ最弱。普通にいい戦車 -- 2016-03-20 (日) 22:18:45
- まぁね、コンカラーみたいに使えないわけじゃないからHEATFSに飽きた人には良い気分転換にはなるかもね -- 2016-03-20 (日) 22:25:29
- 決して一線張れない性能ではないからねー、しかしまぁいい加減HEATFSは修正してほしい所、貫通350くらいでいいだろうに -- 2016-03-20 (日) 23:11:00
- 最高ランクなんてこんなもんでいいんじゃない?徹甲弾を防いでくれるだけまし。 -- 2016-03-20 (日) 23:42:24
- HEATFSnerfなんかしたらますますソ連が強くなるんですが -- 2016-03-21 (月) 00:10:01
- ぶっちぎりで最弱ってわけではないけど、順位をつければ最弱。普通にいい戦車 -- 2016-03-20 (日) 22:18:45
- 酋長と聞いて真っ先にジャポ○カ学習帳を思い出した俺は 言い訳できないぐらい昭和世代(その酋長と違うけど) -- 2016-03-21 (月) 05:10:42
- 酋長 探せ! ジャポ●カ♪ ジャ●ニカ♪ (今じゃ放送できないかもな…) -- 2016-03-21 (月) 12:25:50
- マウスが格下だからってのもあるけど自分がマウスに乗って戦っていると結構強いね此奴 豚飯してて相手が撃ったから「よし殺したろ!」って思って後退して砲向けて狙い定めてる時には第二射が来る感じ。個人的にはT-10より相手してると面倒くさい -- 2016-03-21 (月) 13:31:58
- 装填が早いと攻撃の隙作るのもなかなか大変よな -- 2016-03-21 (月) 15:33:04
- 砲塔の弾薬高確率で誘爆するんだが? 50mm近くしかねえのになにこれ 第2世代が聞いて呆れる防御力だな -- 2016-03-22 (火) 21:28:54
- 50mmって何処の部分・・・?まさか砲塔後部というわけではないと思うけど、正面以外は戦中戦車も第一/第二世代MBTも防御力は低いというのは変わりないじゃない。それに今は分離装薬は弾薬誘爆しやすくなってるはずだよ -- 2016-03-22 (火) 21:33:51
- 砲塔側面ね、誘爆しづらいAP弾を砲塔に積んでるとのことだけどかすっただけで誘爆しまくりだよ、湿式弾薬庫なんて無いは米シャーマンでわかったけどね -- 2016-03-22 (火) 22:32:15
- 湿式弾薬庫は車体の装薬庫の方じゃないの?あとゲーム内だと、どの弾薬庫がAPとかそこまで設定されてないと思う -- 2016-03-23 (水) 02:43:09
- 流石に携行している弾頭ごとに誘爆判定が違うのは無いのか... APDSだけ積めば弾薬誘爆はなくなると思ったんだがな... -- 2016-03-25 (金) 16:37:04
- 50mmって何処の部分・・・?まさか砲塔後部というわけではないと思うけど、正面以外は戦中戦車も第一/第二世代MBTも防御力は低いというのは変わりないじゃない。それに今は分離装薬は弾薬誘爆しやすくなってるはずだよ -- 2016-03-22 (火) 21:33:51
- すばらしい。あのT-10Mと正面からやり合えるなんて夢のようだ。ソ連戦車は大体徹甲弾撃ってくるからかなり安心して戦える。旋回が鈍いからレオポンが一番の天敵かもな。 -- 2016-03-23 (水) 02:17:12
- え、ギア上げてからの旋回なら結構曲がらない?砲塔旋回も合わせれば十分だと思うけど… -- 2016-03-23 (水) 02:37:45
- RBだと旋回の入りが遅いし、カーブしようとすると一気に速度落ちて止まっちゃうんだぜ。まぁそこまで困るほどのものではないから単純にレオみたいな機動力高い奴相手にするときにはってことですね。 -- 2016-03-23 (水) 03:01:10
- 88mmにすら正面抜かれるんだが? -- 2016-03-25 (金) 21:10:53
- もしかして:車体晒してる -- 2016-03-26 (土) 01:05:56
- え、ギア上げてからの旋回なら結構曲がらない?砲塔旋回も合わせれば十分だと思うけど… -- 2016-03-23 (水) 02:37:45
- 400貫通ポンポン撃てて楽しい APDS修正入ったのか思ったより死んでくれる気がする -- 2016-03-25 (金) 10:38:58
- 少し前に強化されたからね。ソ連の徹甲弾を恐れずに撃っていけるのは楽しい。 -- 2016-03-25 (金) 16:34:07
- コイツT-62には対抗できるのか? -- 2016-03-25 (金) 16:36:06
- 実装まだですしおすし。今の内に楽しもう‼ -- 2016-03-25 (金) 17:28:21
- 徹甲弾には結構耐性あるから、T-62のAPFSDSがとんでもない数値じゃない限りはいいかんじじゃないかな。HEATFSもってこられるとどうしようもなくなるけど。 -- 2016-03-25 (金) 18:03:53
- RankV戦は先に当てた(貫いた)者勝ちだし大して変わらないんでないの? -- 2016-03-25 (金) 20:21:25
- それはソ連。他国は弾薬庫を爆発させないと勝てない -- 2016-03-25 (金) 21:12:41
- カーソル合わせてクリックで倒せるのなんてレオパルトだけでは?他は弱点狙撃必須だし...先に当てたら勝てるってわけではないと思うぞ -- 2016-03-25 (金) 21:20:34
- 誰も初弾撃破には拘ってないのだけれども・・・ -- 2016-03-25 (金) 21:34:20
- 糞遅い機動性に糞みたいな車体下部でストレス半端ない どうせハルダウンしろとかって返ってくるんだろうけどそんな地形選んで戦ってたら行動範囲狭くなるしそもそもハルダウンするスポットがWTのマップには少ない 遅いペラいの苦行はセンチュリオンで十分味わったけど最後まで続くとはな -- 2016-03-25 (金) 21:30:17
- ハルダウンしろ -- 2016-03-25 (金) 21:50:53
- ハルダウンしても車体が長いから薄い車体下部晒しちゃうんだよなぁ・・・ おまけに角度も相殺されてZSU-57-2どころかクーゲルブリッツにも抜かれる始末 -- 2016-03-25 (金) 21:54:46
- 強い部類ではあると思う -- 2016-03-26 (土) 00:27:15
- T-10MやT-54軍団に比べて弱いのは明確。ハルダウンしたとしても空爆が待ってるし微妙な機動性のせいで思うように動けないのが辛い。狙撃に徹するしかないね -- 2016-03-30 (水) 12:59:13
- ハルダウンしろ -- 2016-03-25 (金) 21:50:53
- コイツだけBRズバ抜けて高いから近BRでデッキ揃えるってのができないのが辛い。みんなはどんな編成にしてる? -- 2016-03-28 (月) 13:49:53
- 現状E-100を除いて各国8.0車両は一両ずつしかないからねー。一番BR差が出ない組み合わせにするなら単純にコンカラーとファルコンだけど。まぁわざわざ対空車両入れずに、センチュリオンmk.10でもBR8.0には対抗できなくもないけど -- 2016-03-28 (月) 13:58:24
- やっぱそうなるよね。数が増えるのを期待しながらチーフ、コンカラー、センチュで頑張るかー -- 2016-03-28 (月) 15:10:59
- 現状E-100を除いて各国8.0車両は一両ずつしかないからねー。一番BR差が出ない組み合わせにするなら単純にコンカラーとファルコンだけど。まぁわざわざ対空車両入れずに、センチュリオンmk.10でもBR8.0には対抗できなくもないけど -- 2016-03-28 (月) 13:58:24
- 経済性だけは他国MBTを寄せ付けないな。 -- 2016-03-28 (月) 23:27:47
- 地味だけど結構大切なとこだよね、まあツリー最終でどれだけクレ収支を気にしてる人が居るかは疑問だが -- 2016-03-29 (火) 02:51:46
- チーフテンとセンチュリオンに乗ってる時は、無心を推奨。 -- 2016-03-29 (火) 07:45:21
- 最近コイツでRBに行くようになったんだけど、死因のおよそ8割がZSUシリーズ……。何で対空車両にやられるとこんな悔しいんだろうか。お前ら対空やってろオラァン! -- 2016-03-29 (火) 18:19:25
- 今更?イギリスは正面にも薄い部分があったり側面がペラペラだったりする上にAP弾しかないから対空車両は苦手だったろう -- 2016-03-29 (火) 18:51:31
- 砲撃支援が追加された模様 -- 2016-03-29 (火) 18:30:29
- こいつの装填速度の速さは加害力の低さのカバーと弱点狙撃の隙を与えないことができるから防御力は多少低くとも許せる -- 2016-04-04 (月) 00:00:40
- 弱点狙撃の隙って...下部の面積は広いし、チーフテンと相対してる状態なら、常に下向いてるだろうよ。RBとかなら話は別だが -- 2016-04-04 (月) 06:48:36
- T-54と比べて出会い頭の戦闘では不利だな・・・こっちは車体がマゾいし向こうは謎弾きしやがるし・・・ -- 2016-04-04 (月) 12:03:57
- コイツのAPDSやHESHで車体狙えば普通に貫通できるだろ? まぁ出会い頭に車体狙えるんならばだけど -- 2016-04-04 (月) 12:20:25
- APDSで謎弾き喰らいました(白目) -- 2016-04-05 (火) 17:22:35
- コイツに側面からAPDS撃ったら謎吸収されました 結局は腕か(白目) -- 2016-04-05 (火) 17:41:06
- T-54のが強いよねその状況だと。向こうは高確率でワンパンしてくるし、こっちは繊細に狙わなきゃならんし -- 2016-04-05 (火) 19:04:44
- コイツのAPDSやHESHで車体狙えば普通に貫通できるだろ? まぁ出会い頭に車体狙えるんならばだけど -- 2016-04-04 (月) 12:20:25
- こいつの12.7mmって機銃じゃなくて副砲扱いで加えてバースト射撃なのな... -- 2016-04-08 (金) 17:19:17
- スポッティング・ライフルですから -- 2016-04-08 (金) 17:48:42
- HESH撃つときに使ってみて。かなりやりやすくなるはず。 -- 2016-04-08 (金) 21:34:39
- 徹甲弾との弾道差がすごいと思ったがHESHだと結構同じ弾道描くのね -- 2016-04-10 (日) 00:04:46
- 砲塔全面250mmって性能表示は詐欺だろ、T54の徹甲弾にも容易に貫かれるし、全く跳弾もしない。ハルダウンは自殺行為に等しい。 -- 2016-04-20 (水) 14:54:42
- 実装甲100�以上を傾斜させて250�なんだから傾斜ないところ撃たれたらそりゃ抜かれるよ。ABじゃ知らんが、RBで砲塔正面抜かれることなんてまずないから試してみるといい。 -- 2016-04-20 (水) 15:26:54
- 砲塔正面から見て左側が傾斜してても180mm前後の装甲なんだよ。跳弾を誘発しそうな形状をしてるけどね。 -- 2016-04-20 (水) 18:09:51
- 真正面から見るとそっちも250�ぐらいあると思うよ?ちょっとよそ見した角度だと190�ぐらいになるけど。 -- 2016-04-20 (水) 18:25:37
- 装甲表示で確認すると実質装甲130mmと出る箇所があるんですが、気のせいかな?? -- 2016-04-20 (水) 20:59:33
- 一通り確認してみたが、正面から見たときにはそれらしいところ見つけられなかったがなァ。どの部分? -- 2016-04-20 (水) 21:26:24
- 砲塔正面のガンナー居る方はレオのAPDSでも余裕で抜ける。そこが弱点 -- 2016-04-20 (水) 22:42:03
- ここね。ただ、傾斜角度51°あるのに実質装甲130mmは表示バグだと思いたい。 -- 2016-04-21 (木) 00:54:09
- あァ、確かに微妙に盛り上がって垂直になってるのかァ。でも凄い狭いなw弱点ってほどではないと思うが。まァその周辺も250�ぐらいの装甲だから厚いとは言っても貫通300越えのAPDSなら抜けるのか。 -- 2016-04-21 (木) 01:15:37
- 貫通200越えのAPCBCでも抜けるときは抜けるから -- 2016-04-21 (木) 01:28:16
- 200越えた程度のAPCBCだとそれこそこの垂直部分に当てないと厳しくない? -- 2016-04-21 (木) 03:18:36
- 書記長砲で確実に砲塔右側が抜けるから垂直部分に当てる必要はないと思われる。・・AB -- 2016-04-21 (木) 05:54:04
- 砲塔全面250って何処に書いてあるんだ・・・・ まぁどっちにしろHESHで砲塔右側抜けてる時点でお察し -- 2016-04-20 (水) 18:52:02
- 砲塔前面って意味だと思うんだぜ。 -- 2016-04-20 (水) 19:30:28
- 実装甲100�以上を傾斜させて250�なんだから傾斜ないところ撃たれたらそりゃ抜かれるよ。ABじゃ知らんが、RBで砲塔正面抜かれることなんてまずないから試してみるといい。 -- 2016-04-20 (水) 15:26:54
- つまり結局は祖国の接待要員ってことか...それでも今までよりはマシなんだろうけど -- 2016-04-21 (木) 02:16:50
- APDSとHESHが主力のイギリスは祖国より第三帝国の方が脅威なんだよなぁ -- 2016-04-21 (木) 08:12:42
- この形と装備品は最高だ!!! -- 2016-04-23 (土) 22:15:50
- 車重に比してクソ馬力なのを除いてな! -- 2016-04-24 (日) 00:52:23
- (史実)ほの砲に限らずイギリス戦車搭載の120mmライフル砲は分離装薬式であるが… -- 2016-04-29 (金) 23:08:44
- もう史実と絡めてはならんよ…T-54の装填手がクソ超人なんだし…(ちなみに火薬の重量は8kgくらい) -- 2016-04-30 (土) 02:04:35
- 日本語でお願い -- 2016-04-30 (土) 11:30:23
- もう史実と絡めてはならんよ…T-54の装填手がクソ超人なんだし…(ちなみに火薬の重量は8kgくらい) -- 2016-04-30 (土) 02:04:35
- ホルテンにレイプされまくりで笑えない -- 2016-04-30 (土) 11:59:44
- ほんとにな。対空車両仕事しろって思うわ。米英の対空車両は空より陸見すぎなんだよ・・・ -- 2016-04-30 (土) 12:33:41
- アホか。ジェットなんてそんなホイホイ落とせるか。クーゲルが二三両いれば対地も躊躇うが、ゴミ米英対空車両が二三両いたってせいぜい威嚇にしかなんねーよ。だったらお前が対空車両に乗って貢献してくれ -- 2016-04-30 (土) 14:23:04
- ほんとにな。対空車両仕事しろって思うわ。米英の対空車両は空より陸見すぎなんだよ・・・ -- 2016-04-30 (土) 12:33:41
- ハルダウン決まったらこちらからの攻撃が一切通らない完全OP戦車。 -- 2016-05-04 (水) 01:27:05
- HEATFSぶち込めよ。無いなら諦めろ -- 2016-05-04 (水) 02:00:05
- T32「」 -- 2016-05-04 (水) 08:52:49
- HEATFS「うぇーい!」貫徹 -- 2016-05-04 (水) 10:08:02
- 上の木の通らないで思い出したんだが、gaijinが前に公開してた戦後HEATFSの紹介動画で、こいつの車体正面がレオのHEATFS弾いてたんだけど実際通らないの? -- 2016-05-04 (水) 10:14:16
- 角度と運による -- 2016-05-04 (水) 11:32:10
- いや、動画だとふつうに真正面、角度ついてない状態から弾かれてたんだよな。後英語あんまり詳しくないけど、ナレーションでも抜けませんみたいなことはっきり言ってた気が。 -- 2016-05-04 (水) 14:51:16
- 車体正面上部なら角度と確率によってはあり得る。けど、だいたいは貫通する。 -- 2016-05-05 (木) 04:06:05
- そうか。ありがとう。 -- 2016-05-05 (木) 08:16:37
- あとこれからGAIJINの言うことあてにするんじゃないぜ -- 2016-05-05 (木) 08:21:00
- 角度と運による -- 2016-05-04 (水) 11:32:10
- mk5でようやくまともな機動力になれるからなぁ・・・55t750hpとかパワー不足すぎる -- 2016-05-15 (日) 07:44:28
- Tiger Iと出力重量比はさして変わらんからな -- 2016-05-15 (日) 08:14:52
- ……充分じゃね?(虎1で爆走しながら) -- 2016-05-15 (日) 09:22:38
- 虎はあんなに快適に走れるのにこいつときたら・・・履帯が狭いせいかねェ -- 2016-05-15 (日) 17:16:53
- Tiger Iと出力重量比はさして変わらんからな -- 2016-05-15 (日) 08:14:52
- 開発費高いけど他の国のランク5と比べるとどうなの -- 2016-05-16 (月) 08:16:24
- 他のBR8.0と一緒です -- 2016-05-16 (月) 13:22:03
- RankVなんていっぱいあるやん。特にソ連 他のRankV中戦車との比較かい? -- 2016-05-16 (月) 18:15:15
- 主力戦車?の一番最後、ドイツならマウス等との比較です。まぁマウスはバトルレーティングがあれですけど… -- 2016-05-17 (火) 07:31:43
- トップは一律38万じゃなかったっけ? -- 2016-05-16 (月) 19:11:02
- BR8.0で比べると レオパルト1>>M60>T-10M>チーフテンかなぁ やっぱりAPDSは傾斜に弱いしHESHも加害範囲や安定性考えると結局APDSがメインになる どんな角度からでも安心して抜けるHEATFSの差はでかい -- 2016-05-16 (月) 19:44:20
- やっぱりレオパルトか( '-' )ドイツが一番進んでて外見に惹かれてチーフテン目指してるけど…… -- 2016-05-17 (火) 07:33:51
- M60のページだとチーフテンの方が上って言われてたけど人によるのかねえ。俺はあんま差は感じないけど...あとドイツはレオパルトは強いけど予備のMBTがいないから歯がゆさを感じる。ソ連は格下相手には絶望的に強いけど同格だと俯角のなさとリロードがやや長いのがネック、むしろここの強さは数と対空砲という名の対戦車自走砲だな -- 2016-05-17 (火) 07:46:24
- 装甲薄すぎ弱すぎ。対空戦車に余裕で抜かれるようなヤワな装甲はゲームじゃ通用しない。 -- 2016-05-18 (水) 18:24:37
- あれは対空砲じゃなくてM18みたいな自走砲という認識の方がしっくりくる。なので絶対に側面に回らせないように注意だ!! -- 2016-05-18 (水) 18:26:14
- レオ1乗ってるワイはちょくちょくZSU-57-2に正面からぶち抜かれてるぜ死んでるぜlol -- 2016-05-18 (水) 19:46:58
- レオパルトは圧倒的な機動性があるやん、こいつは重戦車並かそれ以下の機動性だぞ・・・ -- 2016-05-19 (木) 20:23:32
- チーフテンMk.5出ないらしいし イギリスにもう救いは無いかなぁ -- 2016-05-19 (木) 20:40:53
- 出さないと言及されたのはMk.5だけだから他のナンバーは分からないぞ -- 2016-05-19 (木) 20:47:00
- Mk.5以降は来ないだろうし 残るのはMk.2くらいでこいつと変わらないよ -- 2016-05-19 (木) 21:01:20
- Mk.3のバージョン違いとかはどうだろう。750HPのエンジンに換装したやつがあるみたいだし -- 2016-05-19 (木) 21:32:08
- ここはチーフテンMk.7を出してもらおう。Mk.5はこないがこれで救済される。 -- 2016-05-20 (金) 14:20:28
- ここはひとつ120mm滑腔砲装備とかチョバムアーマー装備の試験型をだな… -- 2016-05-20 (金) 16:36:58
- T-62の滑膣砲がくるならワンチャン・・・ -- 2016-05-20 (金) 18:22:45
- あの滑腔砲は妥協の末に導き出された結果のものだからなぁ... -- 2016-05-23 (月) 17:09:52
- 出さないと言及されたのはMk.5だけだから他のナンバーは分からないぞ -- 2016-05-19 (木) 20:47:00
- デカイだけで他国の第二MBTと比べてなんの長所もない -- 2016-05-21 (土) 11:20:45
- 実際に想定した相手であるソ連相手だとAPはじけるからかなり有利だとは思うんだけどね。 -- 2016-05-21 (土) 14:08:39
- 初期弾がレオよか強い、ハルダウンするとマウスじゃ抜けない。少ないが利点はあるこいつは長距離支援機 -- 2016-06-05 (日) 12:58:55
- 単純な疑問なんだけどなんで側面こんな複雑な装甲配置なの?ただ作りにくいだけにしか見えないんだが…とくに200mm部分とか乗員守ってるのかと思いきや微妙にズレてるし…なんだこれは -- 2016-05-23 (月) 05:16:58
- 対戦車ミサイルの追加でますます鈍足な経験値ボックスになりそうだなぁ・・・ -- 2016-05-24 (火) 22:32:06
- 稜線や物陰を上手く利用するなど回避するテクニックが必要になってくるな -- 2016-05-24 (火) 22:34:28
- 工具箱増し増しで! -- 2016-05-28 (土) 17:47:26
- チーフテン好きすぎて課金解放しようか悩む……… -- 2016-05-29 (日) 19:32:08
- 後悔するからやめとけ ソースは俺 -- 2016-05-30 (月) 00:06:52
- 仕方ないなぁ、BPでゴリゴリ開発するかぁ -- 2016-05-31 (火) 09:00:19
- BPだとさすがに遠すぎて効率悪い気が・・・ -- 2016-05-31 (火) 09:57:31
- BPより良い戦車なんて英国に存在しないぞ(BPが強戦車とは言っていない) -- 2016-05-31 (火) 10:01:56
- はい?BPだと安定して4000rp稼げるんですが………しかもあれ開発ポイントにマイナスかからないし -- 2016-05-31 (火) 12:38:37
- BPが一番楽よ プレ垢あれば尚楽 -- 2016-06-01 (水) 22:03:40
- ps4な為、Strv81がまだpsnに配備されないからチーフ解放しちゃった(てへぺろ) そして強くて吹いた -- 木主 2016-06-14 (火) 16:16:30
- 後悔するからやめとけ ソースは俺 -- 2016-05-30 (月) 00:06:52
- コンカラー使いやすいと感じてるんですが、コイツ合いますかね -- 2016-06-03 (金) 10:15:14
- 頭装甲でガンガン押すぜ みたいな事しなければ使いやすいんじゃね? リロード速度コッチが早いし俯角も有る 車体装甲が貧弱なのも同じだし 弱点すぎてAPHEやAPCBCに抜かれて死んでた頭のアレも無いし -- 2016-06-03 (金) 12:26:57
- ABだとまぁまぁだがRBだと快速レオパルトにビクビクしながらノロノロ移動しなきゃで結構キツイ APDSも跳弾しやすいし -- 2016-06-04 (土) 21:18:41
- 今こいつを解除すべくせこせこ経験値貯めているんだが、こいつのAPDSはT-54やIS-3や4、T-10の正面は抜けるのかい? -- 2016-06-09 (木) 16:07:31
- 余裕で抜けるぞ。T-10Mとかは少し角度考えないといけなくなるけど。 -- 2016-06-09 (木) 16:22:53
- 余裕で貫通できる。ただT-10Mはそのまま狙うと弾かれる可能性あるぜ。 あと絶対撃たれないように。一撃で殺されるからな -- 2016-06-09 (木) 18:07:50
- マジか!解除できるのが楽しみだ。ありがとう! -- 2016-06-12 (日) 02:26:59
- こいつ車体なら正面からクーゲルで抜けるのな、この前RBでやけくそで撃ったら一瞬で爆散したよ -- 2016-06-15 (水) 12:46:02
- イギリス戦車って最初から最後まで苦行だよな -- 2016-06-15 (水) 20:48:56
- トッポみたいに最初から最後まで詰まってるイギリスは素晴らしい -- 2016-06-15 (水) 21:10:50
- 最初から最後まで炸薬は詰まってねーけどな -- 2016-06-16 (木) 05:48:31
- おかげで徹甲弾での弱点射撃の良い訓練にはなる。最初から最後まで訓練で詰まってるけどな -- 2016-06-16 (木) 05:56:24
- 苦行なのは中盤からでしょ。BR4までは普通に戦えるし、炸薬無しもたいして気にならない 。最初も苦行という奴は、初心者かエアプか-- 2016-06-16 (木) 08:19:03
- 普通なのってチャーチル辺りだけじゃね?ランク1も微妙だし大きくまとめて全部といってもいいだろう。エアプは言い過ぎ -- 2016-06-16 (木) 08:47:23
- 炸薬無しが気にならないとか言ってる奴は大抵エアプ -- 2016-06-16 (木) 10:28:49
- ランク2までで当たる敵は車体を撃てば大体の致命傷与えられる。砲塔だけ出す敵には苦労することもあるけど、そこまで気になるものじゃない。まずランク1だけど、使ってて他国比で弱く感じたのはテトラークくらい。ランク1ならば2ポンド砲は十分に強い。クルセーダーMk1は機動力が良好で使いやすい。バレンタイン1は装甲を活かせば強い -- 2016-06-16 (木) 10:36:25
- 続き、クルセーダーMk3は火力が良い。ランク2はマチルダとアーチャー、BR3.3勢を除いてそれなりに強い -- 2016-06-16 (木) 10:37:57
- ちょっと使えるからって強いとかいうやついるよね 他国比で考えたら明らか最弱なのに -- 2016-06-16 (木) 12:12:13
- アーチャーとマチルダが強いと言っている時点でそんなに英国をやっていなさそう。 -- 2016-06-16 (木) 12:17:30
- アーチャーとマチルダが強いとは一言も言ってないのですがそれは -- 2016-06-16 (木) 12:19:00
- ああ、それらを除いてって事か、悪かったな。まあこれ以上はよそでやる事だし一旦お茶会でもして終わらせよう -- 2016-06-16 (木) 12:22:12
- トッポみたいに最初から最後まで詰まってるイギリスは素晴らしい -- 2016-06-15 (水) 21:10:50
- あと10000RPで購入できるようになるけど、センチュリオンを買って初めて使ったときみたいにワクワクする。 -- 2016-06-18 (土) 17:46:31
- ここぞという時にレオパルトにすら弾かれZSU-57-2に瞬殺されるよ -- 2016-06-18 (土) 19:26:27
- つHESH マウスが出ててくるとAPDSじゃないと手も足も出ないけどな -- 2016-06-18 (土) 20:03:58
- 自分もあと少しでレオパルドできるからワクワクする気持ちわかるわ。車両が強かろうが弱かろうが乗ってるだけでドキドキして楽しいよね -- 2016-06-18 (土) 22:49:48
- ここぞという時にレオパルトにすら弾かれZSU-57-2に瞬殺されるよ -- 2016-06-18 (土) 19:26:27
- とにかくレオポンに殺される、嫌というほどに殺される。ソ連なんか怖くねぇ、問題なのはレオポンだ。案外戦場にいるとチーフテンうざいのか狙われまくるしもう一両くらいチーフテン欲しい… -- 2016-06-19 (日) 04:43:27
- クソのろまな癖に装甲は大して厚いわけじゃないからねぇ RB以上じゃ本当弱い -- 2016-06-19 (日) 05:53:28
- どうにかして乗りこなしたいんだけどね…下手すると一直線にキルストまで突っ込んできやがる。 -- 2016-06-19 (日) 08:41:47
- クソのろまな癖に装甲は大して厚いわけじゃないからねぇ RB以上じゃ本当弱い -- 2016-06-19 (日) 05:53:28
- HEATFSを追加しろとは言わないからAPFSDS追加してほしい...主砲的には運用できるはずだし、現状HEATFS使えないチーフテンの救済のためにも何かしらの措置は必要だと思うんだ -- 2016-06-25 (土) 14:36:49
- ライフル砲なのにAPFSDS使えるのか…それはともかく、Mk.3に運用実績があるなら芽はありそうだけど、運用実績のある別なタイプとかでも良さそうな -- 2016-06-25 (土) 14:38:57
- 仮に実装したとして、加害方法をどうやってWT内で再現するかだな・・・HEATのそれに近いものになりそうだけど -- 2016-06-25 (土) 15:29:04
- イギリスはスリップリングを砲弾に取り付けて、ライフル砲でAPFSDS撃ったみたい。(そこまでするかっていう...) ちなみにチーフテンの主砲はチャレンジャー1と同じものだから、砲自体はAPFSDSも撃てるのは確実 -- 2016-06-25 (土) 16:42:15
- ライフル砲でAPFSDSを撃つのは結構一般的に行われてるよ。L7系の105mm砲のAPFSDSは今でも現役(もちろん自衛隊でも) -- 2016-06-25 (土) 16:47:43
- そうすると、APFSDSの実装は可能性としてはゼロではないかもしれない? -- 2016-06-25 (土) 16:49:24
- 出てほしいなあ…ソ連野郎共は別にAPFSDS弾じゃなくても抜けるから問題なさそ -- 2016-06-25 (土) 16:52:46
- イギリスはHESH撃つために未だにライフル砲だからな・・・ -- 2016-06-25 (土) 21:16:31
- 1.61の実装予定にT-62が入ってるけど、T-62はAPFSDS撃てる。APFSDS実装されるのかも -- 2016-06-26 (日) 11:55:58
- 現状を鑑みるにだとT-62だけAPFSDS撃てる、となりそうで怖い -- 2016-06-26 (日) 12:55:02
- ジェット爆撃機や第二世代MBT、ATGMの件から何処か一国だけ新要素ということは行わないのではないかと思う。まぁ、来て見ないことにはわからないけど、APFSDSは既に砲弾の3Dモデルあるし来るとは思う -- 2016-06-26 (日) 13:09:08
- wiki見るとHEATFSはなくてもHEATはあるしガイジンの指先一つじゃろ(つまり気分次第)イギリスのお布施が多ければもしや……(笑) -- 2016-06-27 (月) 16:29:39
- お布施の多い米はどうなりましたか…? -- 2016-06-27 (月) 16:47:08
- チーフテンにHEATなんてあったのか -- 2016-06-27 (月) 16:48:48
- 英語Wikipedia見た限りだと確認出来なかったんだけど、ソースくれ -- 2016-06-27 (月) 17:26:18
- コイツの主砲で使えるのはHESH, APDS, APFSDS, 発煙弾, キャニスター弾, 訓練用(?)APDS/HESH、ってなってるね。HEAT系列は無い... -- 2016-06-28 (火) 07:21:04
- HESHがあればいいだろ! -- 2016-06-27 (月) 18:35:21
- APDSで十分強いと思うんだけど そんなにHEAT無いとダメなんか? -- 2016-06-28 (火) 11:14:33
- APDSは傾斜に弱く、跳弾しやすいからある程度の傾斜でも起爆して貫けるHEATのほうが有利ってところはある -- 2016-06-28 (火) 15:43:00
- ライフル砲なのにAPFSDS使えるのか…それはともかく、Mk.3に運用実績があるなら芽はありそうだけど、運用実績のある別なタイプとかでも良さそうな -- 2016-06-25 (土) 14:38:57
- この子よりもコンカラーくんの方が石頭なんだっけ やっぱ時代は重戦車() -- 2016-06-26 (日) 13:59:19
- うんこ(ATGM)ぶちこむ蔵! -- 2016-06-27 (月) 18:23:00
- 確率跳弾とやらなのかは知らないけどレオパルトにすら弾かれる場面は少なくない -- 2016-06-28 (火) 19:19:01
- 今迄英国戦車にチマチマのってた私。そこまで弱いと感じなくなったんだけど。頭おかしくなったかな? -- 2016-07-01 (金) 00:21:20
- それならアヴェンジャー・チャレンジャー・チャリオティアに乗ってみると良い 何だこの糞は!ってなったら多分まだ大丈夫 -- 2016-07-01 (金) 01:34:24
- 彼ら駆逐戦車なんだよな・・・そもそも中戦車の間とかに混ぜてあるのに悪意を感じる -- 2016-07-01 (金) 13:58:50
- チャレンジャーは巡航戦車やで -- 2016-07-01 (金) 14:07:20
- なんでチャレンジャーを駆逐戦車なんて言うんや…? -- 2016-07-01 (金) 15:00:02
- ややこしいなw -- 2016-07-01 (金) 18:58:58
- 全部もれなく糞だから細かい事気にするなよ -- 2016-07-03 (日) 13:53:21
- それならアヴェンジャー・チャレンジャー・チャリオティアに乗ってみると良い 何だこの糞は!ってなったら多分まだ大丈夫 -- 2016-07-01 (金) 01:34:24
- イギリスにもこんなんあってなんか、ドイツだけなんもないよなー・・・ -- 2016-07-02 (土) 00:26:32
- また荒れるのか(呆れ) -- 2016-07-02 (土) 00:29:31
- 構ってちゃんに構っちゃだめよ -- 2016-07-02 (土) 00:39:28
- まーたドイツ兵か、やれやれ、ビールを送るのも飽きてきたな -- 2016-07-03 (日) 13:44:10
- 重水を送ってやれ -- 2016-07-03 (日) 16:55:10
- 耳にウナギゼリー詰め込んでやれ -- 2016-07-03 (日) 17:03:03
- ウィンズケールかな?(なんとびっくり煙突付き空冷原子炉、火災事故を起こして停止) -- 2016-07-03 (日) 17:05:23
- レオパルド1「・・・」 -- 2016-07-03 (日) 17:39:35
- Jagdpanzer 4-5「お前はまだいいだろ・・・」 -- 2016-07-03 (日) 20:53:36
- こいつが言ってるのは程々の防御と機動性の車両がないってことかね?確かにドイツランク5は鈍足重装甲か俊足紙装甲が多いが -- 2016-07-04 (月) 21:13:47
- そうなると東西から供与された戦車くらいしかないような・・・ -- 2016-07-04 (月) 21:29:54
- また荒れるのか(呆れ) -- 2016-07-02 (土) 00:29:31
- 微妙 デカくて遅いだけだのT-10Mの劣化とか言われてるから覚悟して乗ったけど普通に格下には弾くしメチャクチャ使える娘じゃねーか…… なお改修は課金で吹っ飛ばした模様 -- 2016-07-04 (月) 21:27:45
- 砲性能が素晴らしい、HESHでソ連戦車を粉砕するのがたまらん -- 2016-07-04 (月) 21:31:26
- でもやっぱりたまに弾くしT-10M is OP なおそいつはレオくんに後ろ取られて爆死する模様 つまりレオ is OP(錯乱) -- 2016-07-04 (月) 21:38:15
- BR8.0はミサイル車両を除くと装甲のソ連、機動力のドイツ、バランスの英米って感じになってる気がしなくもない。T-10はどっちみちOPだけど -- 2016-07-05 (火) 20:18:10
- 砲性能が素晴らしい、HESHでソ連戦車を粉砕するのがたまらん -- 2016-07-04 (月) 21:31:26
- 10度の俯角と超速装填とAP系は結構弾く砲塔で最強までとは言わないけど割りと強いと思う -- 2016-07-05 (火) 21:27:23
- 同意、稜線射撃がかなり得意だしね。後自分はAPDSメインからHESHメインに据え変えたらキルレ延びてきてウホウホ。そりゃイギリス、今でもHESH使うわけだ…… -- 2016-07-06 (水) 06:49:45
- え?HESHてこのゲームでも内部剥離起こさせるの? このゲームじゃ単に貫通力高いHEと聞いたけど -- 2016-07-06 (水) 06:59:51
- 同意、稜線射撃がかなり得意だしね。後自分はAPDSメインからHESHメインに据え変えたらキルレ延びてきてウホウホ。そりゃイギリス、今でもHESH使うわけだ…… -- 2016-07-06 (水) 06:49:45
- 次のアプデでレオの派生とかパットンの派生とかT-62とか噂されてるけど、チーフテン君の派生は来ないのかな -- 2016-07-11 (月) 23:10:17
- イギリスは情報が不足してるので今のところは何も -- 2016-07-11 (月) 23:19:56
- チャレンジャー1出してくれ外人 -- 2016-07-17 (日) 18:19:17
- 流石に第三世代は無理やろな・・・ -- 2016-07-17 (日) 18:23:38
- ところが出る噂がちらほら……1970年代を外人が許容し始めてるし……実際ATGMなんか出してくれたせいでパワーバランスがガッタガタだしね -- 2016-07-19 (火) 02:26:20
- むしろ、その辺の実装できそうな戦車を一通り実装してしまって、一緒にBR上限を9.0に引き上げて、それに合わせてATGMのBR上げてしまえば良いんじゃないか?っと思ったり・・・ -- 2016-07-19 (火) 02:59:09
- 70年代に入るとチャレンジャーやら74式みたいに詳細がいまだに公表されていない戦車も多くなってくるからなァ。厳しいかと。そんなことよりチーフテンの派生型をだね。 -- 2016-07-19 (火) 03:06:07
- 現段階ではT-72を否定してるから第三世代はないと思うよ。まず、データが集まらないだろうしモデル組めてもDMを作れないんじゃない? -- 2016-07-19 (火) 07:15:41
- チャレンジャーなら素晴らしいのが既にいるじゃないか!(錯乱) -- 2016-07-19 (火) 15:35:00
- おっ そうだな -- 2016-07-19 (火) 16:37:06
- WoTが現代戦車出すつもりだから対抗して出して来るかもしれない,その為のランク制の廃止だったり。 -- 2016-07-19 (火) 16:47:51
- ↑ソースは? -- 2016-07-21 (木) 12:41:54
- wotで出すというかWGで新しいゲーム開発中って話じゃなかったか? -- 2016-07-21 (木) 13:02:56
- 現代戦車戦ならArmored Warfareだろうけど開発会社が違うな……元wotスタッフが作ったらしいからそっくりだけど -- 2016-07-22 (金) 16:40:27
- なんか、やっぱりソ連が言うほど脅威じゃなく感じるんだけど…むしろアメちゃんとドイツのほうがやたら弾いてきて怖い。 -- 2016-07-21 (木) 12:32:34
- わざわざチーフテン乗り自称してまでソ連擁護しなくてもええんやで -- 2016-07-21 (木) 16:55:58
- 英国車両が活躍するのを認めたくない人かな -- 2016-07-21 (木) 17:32:38
- 英米乗りだけど~ソ連は大して~とかもう見飽きたわ -- 2016-07-21 (木) 18:36:23
- ソ連の工作員だろうけど具体例も上げないし無知なんだろうね。ソ連乗ってりゃ基本情報見る必要さえないもんな -- 2016-07-21 (木) 20:04:19
- 身のある話をしようぜ 俺はAP弾メインのイギリスは車体大きめのドイツの方がソ連より相手にしにくいと思うしこいつの天敵はマウスだと思うが -- 2016-07-21 (木) 21:01:12
- マウスなんて車体下部撃って3回燃やせばそれでいいから対して苦労しなくない?HEATFS連射してくるレオがやっぱり一番厄介。 -- 2016-07-21 (木) 21:22:20
- 枝主はただの煽りイカってことでおk? -- 2016-07-21 (木) 21:53:59
- OK!(ズドン) -- 2016-07-21 (木) 22:05:13
- わざわざチーフテン乗り自称してまでソ連擁護しなくてもええんやで -- 2016-07-21 (木) 16:55:58
- なんかチーフテンって近くまでこればティーガーH1でも抜ける部分があるほどだった -- 2016-07-21 (木) 21:32:24
- ただしチーフテンはティーガーIを2000mでも余裕で屠れるという。あと近くまで来なくても車体下部は抜けるだろうし、横は対空戦車でもスパスパ抜けるレベルでびっくりするほど薄いから意外と弱点は多い。その辺りはセンチュリオンとあんまり変わらないね... -- 2016-07-22 (金) 01:16:14
- チーフテンって強いのか?あとチーフテンのおすすめのスキンください -- チーフテンを目指して頑張る人? 2016-07-28 (木) 17:48:30
- 火力:はじかれる事があるのは難点だが発射速度とHESHが強力 装甲:あんま頼りにならない、HEATFSなんざ食らった日にはほぼ爆散 機動力:もっさりん -- 2016-07-28 (木) 18:49:06
- ソ連の徹甲弾なら車体下部以外は結構安定して弾ける気はするけどね。まァ大体その前にレオのHEATFSが飛んでくるんだが。スキンはベルリン冬季のデジタル迷彩とか好きだったなァ -- 2016-07-28 (木) 18:52:56
- こいつホントかっこいいよなぁ……こいつの為だけにちまちまイギリス進めてるようなもんだが、遠すぎるぜ…… -- 2016-07-28 (木) 19:06:12
- つ GE -- 2016-07-28 (木) 19:31:54
- 思い切って黒プリン買って進めてるワイ氏。それでも遠いと思ってしまう模様。ツリーの数は少ないんだが如何せん勝ち試合が少なくてのぉ -- 2016-07-28 (木) 19:36:51
- ランク4とかならミサイルセンチュリオンとかで一気に進めてもとは思ったが、5のしかも最後だとなかなか踏ん切りがな…… -- 2016-07-28 (木) 20:48:51
- 大体BPで450戦位したわ それに少しRP課金してやっとチーフテンやった -- 2016-07-29 (金) 08:41:58
- RB専ワイ、気が遠くなる。 -- 2016-07-29 (金) 10:12:09
- こいつのスキンの所貼れる奴いないですかね? -- 2016-07-31 (日) 15:42:52
- Heatsfねぇからゴミかと思ったけどなぜかAPDSの威力が他の車両よか高い希ガス -- 2016-08-01 (月) 15:23:27
- APFSDSを史実では使ってたはずだけど、なぜ実装しないんだろう… -- 2016-08-04 (木) 07:45:03
- イギリスの120mmAPFSDSが配備されたのって割と遅かったような... -- 2016-08-04 (木) 08:30:07
- たしか80年代じゃないっけ?105mmL7のやつより更に遅かったはず -- 2016-08-04 (木) 10:15:42
- そうだった、見てみたら配備おそかった… でもいーじゃん、IS2 1944さんは戦後弾使えるんだからコイツにも実装してくれたっていーじゃん!!(ソ連も愛してるから批判ではないよ -- 2016-08-04 (木) 23:52:39
- 史実で配備されてる17ポンド砲のAPDSも全く追加する気ないし無理だろ -- 2016-08-06 (土) 22:11:53
- APFSはバランス(笑)のため1部車両にしかないんだろうけど、正直ファイアフライとかも積めていいと思う -- 2016-08-06 (土) 23:08:49
- 80年代の弾は流石に積めたらおかしいやろ。まず、砲がその弾に対応してるのか…? -- 2016-08-06 (土) 23:10:50
- バランス伝々、年代伝々言ったらキリがないゾ とりあえず威力に関してはもうWarThunderの乗員が常人にならないと解決しない問題だから -- 2016-08-07 (日) 06:42:58
- ファイアフライやアヴェンジャーはAPDS有ってもいいんじゃないかな.... -- 2016-08-07 (日) 07:48:35
- IS-2はしれっと戦後弾持ってるけどな -- 2016-08-12 (金) 13:13:29
- 弾だけ他の全ツリーの兵器から時代逸脱してるのはどうなん?って話じゃないの? -- 2016-08-12 (金) 13:25:18
- イギリスの120mmAPFSDSが配備されたのって割と遅かったような... -- 2016-08-04 (木) 08:30:07
- 無課金でようやく開発完了 なおSL足らず乗れない模様 -- 2016-08-12 (金) 00:24:45
- 日記はチラ裏にでも描いてろ -- 2016-08-12 (金) 01:30:31
- 何でそんなイライラしてんの?八つ当たりはかっこわるいぞ。 -- 2016-08-12 (金) 02:51:59
- なんでこれが八つ当たりに見えるんですかね(困惑) アレか?「開発おめでとう!がんばれ♡がんばれ♡」とでも言って欲しかったのか? -- 2016-08-12 (金) 14:50:06
- 「開発おめでとう!がんばれ♡がんばれ♡」 不覚にも草生えた -- 2016-08-12 (金) 14:55:45
- Gaijinライフ -- 2016-08-12 (金) 22:09:50
- クッソwwこんなのでww -- 2016-08-16 (火) 00:31:33
- 開発おめでとう!がんばれ❤がんばれ❤ -- 2016-08-22 (月) 22:36:14
- ようこそ、英国車両の頂点へ、SL?そこに金色の鷲が有るじゃろ? -- 2016-08-12 (金) 08:26:16
- じゃあ、課金しよkka -- 2016-08-12 (金) 14:07:51
- こんにちは、かわいいね 課金して -- 2016-08-12 (金) 21:35:34
- ヤデス・・・ -- 2016-08-12 (金) 22:48:45
- なんで?(殺意) -- 2016-08-13 (土) 14:19:32
- 日記はチラ裏にでも描いてろ -- 2016-08-12 (金) 01:30:31
- 5.0付近苦行すぎるので金の鷲さん読んできてこいつ目指します(白目) -- 2016-08-13 (土) 14:21:21
- 5.0付近が苦行……?そのあたり一番マシだろ? -- 2016-08-22 (月) 22:49:56
- えっ、4.7までが一番いいやろ -- 2016-08-23 (火) 04:12:34
- コメット・アベンジャー・チャーチルVIIのデッキで課金せずカナブン・センチュIII・トータスまでいったが。 -- 2016-08-23 (火) 04:26:23
- それは「一番マシ」なのか? -- 2016-08-24 (水) 10:17:10
- それやるならチャー7をトップに合わせてやるかチャー7を別の17ポンド車両に変えた方がいい気がする、流石に火力足らん上に格上フィーバーやぞ -- 2016-08-27 (土) 10:05:29
- あー、俺がやってた時APDS弱体化前でコメットがクソ強かったからかなぁ。チャーチル・アベンジャーは控えって感じで、実質コメット一両で開発したようなもん。コメットの護符当たったのもでかいかも。 -- 枝? 2016-08-27 (土) 14:11:33
- 5.0付近が苦行……?そのあたり一番マシだろ? -- 2016-08-22 (月) 22:49:56
- 主砲に草付けたい -- 2016-08-24 (水) 02:30:39
- let'sお布施^^ -- 2016-08-24 (水) 02:35:04
- 確か前より安くなってた気がするからね!let'sお布(ry -- 2016-08-24 (水) 08:28:59
- 尚砲身に草等は付けることが出来ない模様 -- 2016-08-24 (水) 11:33:45
- 結局つけれないんじゃないか(呆れ) -- 2016-09-01 (木) 11:43:39
- let'sお布施^^ -- 2016-08-24 (水) 02:35:04
- 対空砲に正面からやられるMBT()状態。ソ連にはゲームバランスと称して強化が施されるのにコイツの車体下部にはないんやな -- 2016-09-01 (木) 16:29:24
- 何はともあれ根拠無しに装甲厚が変わるわけないじゃないか -- 2016-09-01 (木) 18:27:10
- 対空砲ってZSU-57-2の事?だとしたらMBTで正面から撃たれて大丈夫なやつの方がむしろ少なくない?T-54三兄弟とT-62以外に何かいたっけ? -- 2016-09-01 (木) 20:27:17
- 当時の西側MBTはペラペラブームだからなぁ…… -- 2016-09-01 (木) 20:42:22
- \おっ○いのペラペラソース/ -- 2016-09-01 (木) 21:55:33
- M60もギリギリ大丈夫じゃね? -- 2016-09-01 (木) 23:09:34
- A1の方は、残念ながら抜かれる。オリジナルの方はどうかな?最近乗ってないから分からんけど砲塔かなり薄くなったから厳しそう。真正面ならギリ大丈夫かもしれんが、ちょっとでも角度ついてるとね・・・ -- 2016-09-02 (金) 00:26:25
- 贔屓かどうかはともかく、こいつの下部装甲が史実では厚かったという根拠は無いだろ -- 2016-09-02 (金) 01:59:42
- だから何でソ連以外の国にはゲームバランス()と称した強化がないんだよって話をしてんだよ。他国は逆に装甲削られたりするのにな -- 2016-09-02 (金) 12:08:45
- 被害妄想はNG -- 2016-09-02 (金) 13:02:58
- 防盾削られたM60/M60A1と砲塔正面に謎の50mm部分があるセンチュリオンmk10とかキューポラの装甲削られてるT95とか挙げたらキリがない米英の悲しみ -- 2016-09-02 (金) 13:11:21
- どこが被害妄想だよ -- 2016-09-02 (金) 13:18:09
- 史実にない以上こいつの装甲が強化されることは無い -- 2016-09-21 (水) 00:21:51
- あと支障は殆ど無いけどレオとかも削られたよね -- 2016-09-21 (水) 00:53:49
- ここまでのイギリス戦車を象徴する戦車だ 俯角取れて砲塔のみ固めでリロードが早い そしてかっこいい(病気) -- 2016-09-05 (月) 16:45:22
- 改造を見たら機銃の砲弾が12.7mmはIAIで7,62mmはBall/Ball/Tだから接近してきた航空機にけん制する程度しか使えない(AB) -- 2016-09-20 (火) 22:48:29
- まぁ12.7mmの方はスポッティングライフルだし、7.7mmは対人用って事を考えれば納得の内容 -- 2016-09-21 (水) 12:57:09
- 下部が薄いとか言って文句たれるnoobは少しは地形と俯角生かせよ -- 2016-09-21 (水) 12:35:38
- 意識していても毎度完璧にできるわけじゃないですしおすし -- 2016-09-21 (水) 13:06:26
- 逆にこう考えるんだ「貫通されてもいいや、被弾しなければいい」、とね(なお車体サイズ -- 2016-09-21 (水) 17:19:18
- え、ここまで来てまだそんな寝ぼけた事言うnoobなんているの? -- 2016-09-21 (水) 13:23:28
- 流石車体下部もガチガチなソ連様が言うと説得力が違いますね -- 2016-09-21 (水) 16:53:42
- 奇妙な煽りを入れる前にはやくランク5車両手に入れようね。 -- 2016-09-21 (水) 17:21:17
- このランクならどの戦車に乗ろうがHEATFSあるし装甲なんか気にしないだろう。てかこういうコメントでソ連乗り確定するのはなぁ…ドイツ乗りかもしんないじゃないか…どのみちランク4とかだとソ連もドイツも米英からすれば車体下部はおろか正面は全部ガチガチな気がする… -- 2016-09-21 (水) 17:31:42
- 枝主はソ連なんて一言も言ってないと思うんですがそれは… まるでネトウヨの在日認定みたいだぁ -- 2016-09-21 (水) 17:32:32
- ソ連の車体下部がガチガチだと思ったこと一度もないんですが、むしろ弱点だろ -- 2016-09-21 (水) 17:47:36
- 意識していても毎度完璧にできるわけじゃないですしおすし -- 2016-09-21 (水) 13:06:26
- なんでMk.5は来ないのか…データ不足とか? -- 2016-09-21 (水) 18:33:46
- 70年代車は実装範囲内であるとはいえ、そうホイホイ実装できないからだろう。 -- 2016-09-21 (水) 18:52:58
- ゲパルトや1a1がホイホイ出てきたから出てもいいとは思うんだよね! -- 2016-09-23 (金) 07:31:19
- 大幅に装甲形状や厚さが変わったわけでも主砲の威力が極端に向上したわけでもないんでしょう?それなら、データ不足はないと思うな -- 2016-09-21 (水) 18:59:21
- 70年代車は実装範囲内であるとはいえ、そうホイホイ実装できないからだろう。 -- 2016-09-21 (水) 18:52:58
- 頭だけだしてハルダウンしときゃはじくやろ→H E A T S F -- 2016-09-21 (水) 23:13:20
- (SFじゃなくてFSじゃね...?) -- 2016-09-22 (木) 23:27:14
- こいつ使うときはセンチュ以上に後ろからの狙撃とかに回ったほうがいいの? -- 2016-09-22 (木) 09:43:02
- 個人的にはセンチュと同じくらいの立ち位置で大丈夫だと思う。多少無理しない程度で前線に行っても大丈夫かも。多少ね? -- 2016-09-22 (木) 11:04:14
- おk ありがとう 慣れるまで紅茶飲みまくる -- 2016-09-22 (木) 22:51:59
- 個人的にはセンチュと同じくらいの立ち位置で大丈夫だと思う。多少無理しない程度で前線に行っても大丈夫かも。多少ね? -- 2016-09-22 (木) 11:04:14
- こいつでホイホイやられるやつはマジで立ち回り見直したほうがいい。 -- 2016-09-22 (木) 23:35:34
- 産廃とまでは言わないけど重装甲(笑)と鈍足のこいつじゃあな… -- 2016-09-23 (金) 00:30:35
- 何だろうね、今日この車両開発完了してABのBR8.0戦場行ってみたけど...「今まで英国の苦行に耐えて来たかいがあった」と思ったね...カッコいいし...強いし...最高だわ...ここにきてやっとBR8.0でも安心して戦える車両を手に入れれたって感じ... -- 2016-09-23 (金) 00:40:29
- とにかくひたすらハルダウンして、ひょこズドーン!ひょこズドーン!でプレッシャー与えて与えてヘイト稼いでキルストにぶっ転がされるけどね……でも同意。実家に帰ってきたようなこの安心感よ…… -- 2016-09-23 (金) 07:46:12
- みんな弾はHESH使ってる感じ? HESH強いんだけどつかいづらい -- 2016-09-23 (金) 22:33:39
- 1000m以内ならスポットライフルとほとんど同じところに落ちるから活用するといいよ.なれると1500ぐらいなら一発で当てることもできる.(SBだと) -- 2016-09-23 (金) 22:39:37
- ほうほう・・・ありがとう -- 2016-09-23 (金) 22:46:18
- 相手が砲塔だけ出してるときはHESHで、車体晒してるときはAPDSかな。状況で変えてる。 -- 2016-09-24 (土) 22:11:11
- モズドクとかハルダウン聞かして曲射出来るから楽しいぞー、あと近距離~中距離はHESH、遠距離はAPDSって感じで分けてるよ -- 2016-09-24 (土) 22:37:46
- 1000m以内ならスポットライフルとほとんど同じところに落ちるから活用するといいよ.なれると1500ぐらいなら一発で当てることもできる.(SBだと) -- 2016-09-23 (金) 22:39:37
- 12.7 mm は副砲扱いなので、コントロールの「戦車の操作」での設定を注意ね。 -- 今まで7 mm しか撃てなかった人? 2016-09-28 (水) 20:44:59
- 倍率あがった?ズーム出来なくなってる… -- 2016-09-30 (金) 06:36:53
- どうやら高倍率固定っぽい、レオパルトもそうなってた -- 2016-09-30 (金) 11:28:07
- 実際の車両が何杯か走らないけどGaijinは実際と同じ倍率(?)にしてるって言ってる.砲主用照準器は固定倍率が多いみたい.索敵と照準は車長が行うことが多いみたいだし -- 2016-09-30 (金) 11:35:04
- その点ソ連は有能だったんだなー -- 2016-09-30 (金) 11:36:38
- 西側は高性能な電子装置とか使っていたのも影響しているのかな。ソ連はT-62くらいまでWW2からあまり進化が無かったそうだし -- 2016-09-30 (金) 11:40:25
- Mk.5は可変照準器がついているらしい?てか砲主用を現実に合わせるなら車長用照準器も実装して欲しいな -- 2016-09-30 (金) 12:20:39
- チーフテンは何倍あるのかしらんがレオパルト1は車長のスコープで4倍~20倍率 砲手の主砲照準は16倍率らしい -- 2016-09-30 (金) 12:53:15
- HESHの攻撃力落ちた?内部ダメージが少なかったり弾かれたりってのが多くなった気がする.こいつの救いが… -- 2016-10-01 (土) 22:23:41
- 今回のアプデで傾斜装甲弱体化されたみたいだから逆に感じるはずなんだけどな -- 2016-10-04 (火) 13:54:01
- 実装甲厚×1.3の口径の砲弾で跳弾確率が下がるってだけだから、こいつのランクだと実感できるのはレオパルドを相手にしたときとかぐらいだと思うよ。 -- 2016-10-04 (火) 14:10:43
- 違うよ、ダメージの通り方が変わったから相対的にAPDS強化、HESH弱体化しただけだよ。跳弾より内部ダメージがかなり変動するからAPDSでぶち抜いてやった方が今は強いよ。倍率変わったから弱点狙いやすいしね -- 2016-10-04 (火) 23:15:08
- 相変わらずHESHでT-54を正面からワンパンできるし弱体化された感ないけどなぁ、俺が鈍いだけ? -- 2016-10-10 (月) 02:51:51
- 俺もHESHでソ連戦車は食えてる。体感だし運がないのかは分かんないけど、ここぞというときにレオポンに弾かれるからドイツ戦車にはAPDS使った方いいかも? -- 2016-10-10 (月) 07:47:50
- これか?The chance of ricochet has been significantly reduced if the ammo caliber/armour thickness ratio is more than 30%. -- 2016-10-05 (水) 09:07:08
- Spaced/Applique armour is now taken into consideration for ricochets off the main armour. -- 2016-10-05 (水) 09:11:42
- 今回のアプデで傾斜装甲弱体化されたみたいだから逆に感じるはずなんだけどな -- 2016-10-04 (火) 13:54:01
- はよmk5はよ -- 2016-10-04 (火) 13:55:27
- ミサイル避けれないから「ま~ん泣」ってなる -- 2016-10-10 (月) 19:22:24
- 避けれるような遠くから狙撃か間合い詰めてすきを見てHESHぶちこめばざまぁできる -- 2016-10-12 (水) 15:12:04
- マウマウの米に合った地面に打ち込んで土煙を上げる戦法を試したら以外に有効だったゾ -- 2016-10-12 (水) 15:15:39
- HEATFSがないからレオパルトにすらはじかれことがしばしば この鈍足さで本当に泣けますよ、最弱のBR8.0戦車ですね -- 2016-10-12 (水) 21:35:22
- 一か月乗ってやっと慣れて来たけどゲーム終盤まで生き残れるようになったよ レオ君なんか今やおいしそうに見える -- 2016-10-15 (土) 06:19:21
- イギリス使うと思うことがある。かっこよさもBRに加算されているんじゃないかって。 -- 2016-10-15 (土) 05:00:49
- 見た目と紅茶の葉、あとは湯沸かし器が高くついてるのか… -- 2016-10-15 (土) 08:21:36
- 砲塔にミサイル当たっても生き残るのは意外だった -- 2016-10-15 (土) 06:20:19
- 誘爆するものがないからかな? -- 2016-10-15 (土) 14:24:20
- it-1二両にNDKされて6発ミサイル耐えて7発目で爆散したときには吹いた。チーフテン、史実どーり空間装甲働くとかてぇかてぇ…… -- 2016-10-16 (日) 10:13:08
- 車体抜いてこないnoobミサイルにはつよいな -- 2016-10-16 (日) 13:17:32
- ほんそれ、車体下部撃ってくれりゃさっさと乗り換えれるのにボコスカボコスカ・・・被弾ポイント美味しかったです(笑) -- 2016-10-16 (日) 23:27:36
- ああ^〜HESHでワンパン気持ちええんじゃ~ -- 2016-10-16 (日) 13:18:57
- 今までずっとレオ君使ってましたがこの素敵デザインにつられて乗り換えました -- 2016-10-19 (水) 01:00:20
- しかしリロード早いからトリガーハッピーしてるとすぐ弾切れるな。これでAPDSが開発弾だったら目もあてられん事態だったぜ……(バコォーン…バコォーン -- 2016-10-28 (金) 02:42:44
- こいつ弾薬減らしてもあんま誘爆対策にならんな もうガン積でいいや -- 2016-10-31 (月) 07:34:11
- いや、操縦士席の -- 2016-10-31 (月) 15:49:06
- 左右脇に挟まってる装薬は抜いたほうがいいよ -- 2016-10-31 (月) 15:50:03
- だいたい誘爆するのが操縦席の左右にある弾薬。けど弾薬半分ぐらいしか詰めないけどね…爆死率は下がるけど -- 2016-10-31 (月) 16:19:29
- 基本リロの早いコンカラーみたいな運用してるから弾ガン積みで遠距離からバシバシしてるな -- 2016-10-31 (月) 16:52:58
- いや、操縦士席の -- 2016-10-31 (月) 15:49:06
- ほんと強くてすき -- 2016-11-04 (金) 14:54:06
- これ乗ってる人ってやっぱり大体上手い人ばかりなんだよなぁ…車体出してくれよなー頼むよー(無茶振り -- 2016-11-04 (金) 15:00:52
- 嫌です…(ハルダウンAPDSバコー) まあコイツは鈍足だし車体貧弱だからそう言う戦い方しかできないのよ -- 2016-11-04 (金) 16:02:38
- ちゃんと立ち回ってるなぁ…と後撃たないんでそのオードナンスを向けるのをやめてくだしあ… -- 2016-11-04 (金) 16:40:24
- そりゃ英国ツリーここまで進めてきた人達ですから... -- 2016-11-07 (月) 08:35:52
- 流石です…(爆散 -- 2016-11-07 (月) 09:21:29
- 嫌です…(ハルダウンAPDSバコー) まあコイツは鈍足だし車体貧弱だからそう言う戦い方しかできないのよ -- 2016-11-04 (金) 16:02:38
- 最近乗りだしたけどキルアシ祭り -- 2016-11-20 (日) 21:40:39
- すごいカコイイけどここまでたどり着ける自信がない -- 2016-11-21 (月) 02:20:42
- そこに福沢諭吉がいるじゃろ?それを持ってってコンビニで魔法のカードを買うのじゃ。そしたらブラックプリンスとstrvを買うのじゃ。 -- 2016-11-21 (月) 19:48:02
- (DMMがエラー吐いて課金でき)ないです -- 木主 2016-12-04 (日) 11:57:57
- そこに福沢諭吉がいるじゃろ?それを持ってってコンビニで魔法のカードを買うのじゃ。そしたらブラックプリンスとstrvを買うのじゃ。 -- 2016-11-21 (月) 19:48:02
- 課金枠で出ねえかなァー -- 2016-12-01 (木) 21:24:23
- 乗員もマックスまで育てたけど砲塔旋回速度も速いし主砲昇降はLeopard1a1a1より若干傲りがある感じに遅いが十分速い -- 2016-12-02 (金) 19:54:15
- 何故わざわざ砲塔装甲を左右非対称にしたのだろうか -- 2017-01-27 (金) 19:42:26
- 機銃の位置を確保するためじゃないか。たぶん。 -- 2017-01-28 (土) 19:24:11
- 左右非対称な戦車って少なくないんやで。虎もそうだしな。 -- 2017-01-28 (土) 19:38:37
- 弾があらん方向に飛んでいくんだがw -- 2017-01-28 (土) 15:49:41
- 精度改修はしたか?止まって撃ってるか?変な地形でプルプル震える現象じゃなかったか?そういうところを総計しないとどうもいえないが、基本精度はそんなに悪くないぞ -- 2017-01-28 (土) 19:06:52
- ごめんまだ未改修だったわ、、、 -- 2017-02-02 (木) 17:58:07
- ここまで苦労してきたのに、あの糞戦車で名高いファイアフライの頃よりさらに苦労するとはまったくの予想外。やはりセンチュリオンのマーク10がエゲレスツリー唯一の救いだわ。 -- 2017-02-10 (金) 21:40:20
- 足回りがすべてを台無しにしちゃってるんだよなぁ・・・Mk.5で多少改善されればマシになるのだろうか・・・ -- 2017-02-10 (金) 21:47:47
- Mk5になれば750馬力になるし砲弾数64発まで増えるし対空機関銃が追加されるわでいいことばっかじゃねえか!早く出してGAIJIN -- 2017-02-10 (金) 22:08:19
- New Chieftainは検討中 続報を待とう -- 2017-02-10 (金) 22:20:25
- 別に足周りだけじゃなく、すべての面でダメダメだと感じたよ。砲塔固いからハルダウンしろってよく言われるけど、あの装甲が効果を発揮するときって、本文にもあるけど敵がHEATFS撃たないときと、ATGMじゃないときだけだし。あのランク戦でどれだけの敵、主に独のレオパルドとソ連のT-62がHEATFS撃たないかを考えると事実上砲塔の装甲ってないもんと同じさ。腕でなんとかのレベルじゃないと思う -- 2017-02-10 (金) 23:22:41
- え…なんでこんな酷評されてんの…弾の配置変わってワンパン確率更に上がったくらいで別に…heatfsはハルダウンしてたら実際割と耐えるし…。だがサイドスカートが空間装甲にならないのは不満。 -- 2017-02-11 (土) 12:24:55
- どうせ被弾する度に祈るくらいなら当たらなければ良いはなs(突き刺さるミサイル -- 2017-02-11 (土) 12:31:39
- 足回りがすべてを台無しにしちゃってるんだよなぁ・・・Mk.5で多少改善されればマシになるのだろうか・・・ -- 2017-02-10 (金) 21:47:47
- センチュリオンMk.10の馬力はMk.3から上がりましたか?(遠い目)>葉1 -- 2017-02-14 (火) 16:20:57
- 繋ぎミスった。申し訳ない -- 木? 2017-02-14 (火) 16:21:59
- 流石にMk.5での一番の変化ともいえるエンジン馬力の向上を見逃すとは思えん -- 2017-02-14 (火) 18:46:01
- ちなみにイギリス軍で運用されたセンチュリオンはMk13になっても馬力650のままでっせ・・・チーフテンMk5で馬力やその他改善されることを願う -- 一つ上の木の葉1? 2017-02-14 (火) 21:26:00
- とはいえ多少改善されても最後まで足回りが微妙っていうのがチーフテンの評価だからあんまり変わらん気もするけどね。 -- 2017-02-14 (火) 21:47:49
- いやいや、Mk3のレイランドエンジンのクソっぷりを知ってからだとMk3なんかよりMk5のほうが使っててモチベーション上がるきがするぞ!尚ランダムバトル -- 2017-02-14 (火) 22:39:03
- マウスと・・・マウスと出会ったときはどうすればいいんですか・・・。側面取りに行けるほどの機動力もないし正面から打ち合うと弾薬庫抜かれるしハルダウンしても決着つかない・・・。 -- RB? 2017-02-21 (火) 22:10:31
- ほっぺか股下安定やで。股下抜けばドライバー、エンジン、その他諸々一気に壊して炎上するから楽よ。 -- 2017-02-21 (火) 22:19:39
- 申し訳ないです。前提として相手が角度をとっているものとしてお願いします(市街地戦の曲がり角などの遭遇戦)。ただほっぺ&股下すごい抜けるんですね!クバンでまうまうをうまうまできました。ありがとうございます -- 2017-02-21 (火) 22:28:09
- 追記 その状況になった時点で負けなのかもしれませんがもしあればおねがいします -- 2017-02-21 (火) 22:29:09
- 車体の角度がどの程度かに依るが、ある程度側面が浅く見えてるなら側面を狙ってみてもいいかもしれない。こいつくらいの貫通あると割と角度ついてても側面抜けたりする。側面が無理そうなら多分股下を狙うことが出来るはず。どのぐらいの角度ならいけるかはテストドライブで検証してみてください。どちらも無理ならほっぺかな。相手がこちらを打つときには必ずほっぺを向けなきゃいけないのでチャンス。自分から見て右側が砲手。左側は副砲の弾薬庫がある場合があるので誘爆を狙える可能性もある。 -- 2017-02-21 (火) 22:38:05
- そんで市街地での唐突な遭遇時には迷わずほっぺ。砲手をつぶして黙らせる。こっちの方が砲の旋回等早いので先手は取れるはず。そのあとは流れで・・・ -- 2017-02-21 (火) 22:41:36
- ハルダウンしたらマウスは抜けないし400mmのAPDSなら余所見されても貫けるし一方的に撃破出来るだろ -- 2017-02-21 (火) 22:53:08
- ほっぺか股下安定やで。股下抜けばドライバー、エンジン、その他諸々一気に壊して炎上するから楽よ。 -- 2017-02-21 (火) 22:19:39