- みんな大好きへったんのページができたよ! ページせいしゃくしゃにかんしゃ! -- 2014-05-25 (日) 13:03:25
- へったんの画像誰かつけてーそうすれば完成だから∩(´∀`)∩♪ -- 2014-05-25 (日) 13:16:11
- hetzer gonna hetzってどうゆう意味なんだろうか? -- 2014-05-25 (日) 13:27:00
- へったん可愛いよへったん的なノリだと思っておいていいかと -- 2014-05-25 (日) 14:04:09
- かわえぇ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚ 後ろからのも載せて欲しいなー(*´ω`)ノ♪ -- 2014-05-25 (日) 15:44:39
- へったんはやればできる子亀みたいに遅くても味方から煽られないスバラシイ -- 2014-05-25 (日) 16:00:25
- ここだけ雰囲気が違う!? -- 2014-05-25 (日) 16:20:30
- ※ただいま戦場にほんわかタイムが流れております -- 2014-05-25 (日) 16:23:17
- Hetzerらしいページになったな -- 2014-05-25 (日) 16:53:45
- へっつぁーたん∩(・ω・)∩ばんじゃーい -- 2014-05-25 (日) 16:25:39
- 機関銃って実装されてるの? -- 2014-05-25 (日) 17:03:11
- へったんかわいいし強いよ(*´ω`)ノ♪ -- 2014-05-25 (日) 21:54:25
- 現実でもゲームでも何故へったんはこんなにも愛されているのだろう -- 2014-05-26 (月) 09:56:14
- へったん型マウス早よ -- 2014-05-26 (月) 10:16:16
- 亀さんのような可愛らしいフォルムから繰り出される75mm -- 2014-05-26 (月) 11:51:29
- 砲は心情的にも物理的にも敵のハートを貫くに十分 -- 送信ミスった? 2014-05-26 (月) 11:52:30
- 10榴!10榴はないんですか!?w -- 2014-05-28 (水) 22:10:45
- WoTに行けば逢えるぞ! -- 2014-05-28 (水) 22:46:21
- wotなどなかった(Wotから流れて来た勢でもあるし) -- 2014-05-28 (水) 23:18:10
- 正しい10榴Hetzerはオープントップのコレまた可愛いやつだぜ -- 2014-06-07 (土) 00:03:46
- WoTに行けば逢えるぞ! -- 2014-05-28 (水) 22:46:21
- へったんすごい…鈍足です。俯角もちょっとたりないなあ -- 2014-06-07 (土) 00:02:17
- 正面硬すぎる!のぞき穴狙っても弾かれる -- 2014-06-11 (水) 04:53:26
- いやー、正直な感想 へっつぁん ぺろぺろぺろぺろぺろ -- 2014-06-17 (火) 16:13:03
- へったん強いな砲塔の貫通力ぱない 近接戦で連続4KILLしたときワロタ リロードがあんまし遅くないのもいい -- 2014-06-19 (木) 19:01:32
- 距離をとって、車体下部を隠せばそこそこ弾く。ただ遠すぎると被弾角度がつくので中距離ぐらいで。弱点は車体下部。薄い上に大概一撃。へったんかわいいよへったん -- 2014-06-21 (土) 00:28:23
- ランク2上位車両で当たるこいつはT-50の恐怖を思い起こさせてくれる -- 2014-06-21 (土) 00:46:50
- 解説、全面じゃなくて前面じゃない?ちょっとまずい誤字だよね -- 2014-06-27 (金) 21:56:47
- 全面100mmとかどこの重戦車だよと小一時間 -- 2014-06-27 (金) 22:46:45
- スッポンみてぇな形してんなお前な -- 2014-07-01 (火) 20:19:53
- 初期塗装のに乗ってると車体後部がうなじに見えてくる、そそる -- 2014-07-04 (金) 00:25:29
- ドイツ軍最優秀戦車だね。はやく乗りたい! -- 2014-07-07 (月) 15:05:54
- ヘッツァーかわえぇぞ…はやくのりたい -- 2014-07-07 (月) 20:40:03
- 側面への気配りと速度への慣れがあれば非常に強力。38(t)とは全然異なる戦術が必要だが -- 2014-07-11 (金) 00:44:27
- (続き)今後の駆逐戦車への慣れも兼ねて積極的に運用していこう。途中送信申し訳ない -- 2014-07-11 (金) 00:46:24
- 今回のアップデートで更にBR優遇されて今まで下位BRだったソ連戦車達と仲良く暮らすことになった。へったんのソ連殺戮劇が幕を開ける・・・ -- 2014-07-22 (火) 21:32:53
- WoTでもキリングマシーンだったが、やはりこっちでもキリングマシーンであった・・・ -- 2014-09-04 (木) 14:19:52
- この小ささとこの傾斜はやばいよな -- 2014-09-04 (木) 14:30:37
- いや、今はBR変更されて、大して脅威でもないよ -- 2014-09-04 (木) 22:27:44
- WoTでもキリングマシーンだったが、やはりこっちでもキリングマシーンであった・・・ -- 2014-09-04 (木) 14:19:52
- 撃つたんびに車体ごと右に向いてしまう -- 2014-09-09 (火) 12:43:20
- こいつは戦車じゃない、、、 -- 2014-09-15 (月) 20:50:48
- 旋回砲塔がないから駆逐戦車だね -- 2014-09-15 (月) 21:31:20
- エンジンパワーひくすぎやせんか・・・ガルパンじゃあんなに快調に走ってたのに(´・ω・`) -- 2014-09-17 (水) 18:17:24
- 快調に20km/hぐらいで走ってたんだよ -- 2014-09-17 (水) 22:31:37
- ティーガーとかへたするとKVにもおいてかれるんだけど(´・ω・`) -- 2014-09-17 (水) 22:47:08
- 快調に20km/hぐらいで走ってたんだよ -- 2014-09-17 (水) 22:31:37
- だーめだ。かなりよええ。火力以外死んでる。エンジンパワーがひくすぎて方向転換が遅いから、かなーり後ろからぺちるだけの何の役にもたたない芋プレイしかできん -- 2014-09-18 (木) 00:38:05
- こいつは「動く対戦車砲」だからしゃーない -- 2014-09-20 (土) 07:23:03
- このヘッツァーの運用戦術で駆逐戦車に慣れておけば今後Jagdpanzer IV/70(V)やJagdpantherを運用していく時に何かと便利だよね。 -- 2014-09-18 (木) 07:42:44
- 某所ではNDKに負けなかったけどWTではどんな性能なのか気になる -- 2014-09-20 (土) 15:04:14
- か わ い い -- 2014-11-12 (水) 17:14:11
- かわいいのはいいんだが、こいつがトップランカーになって無双してるとこ見たことない -- 2014-11-12 (水) 20:49:08
- 戦闘機の機銃で高確率で逝っちゃう子でもあるからね; -- 2014-11-20 (木) 02:12:41
- かわいいのはいいんだが、こいつがトップランカーになって無双してるとこ見たことない -- 2014-11-12 (水) 20:49:08
- これでSU-85と同じくらい動ければ・・・ -- 2014-11-20 (木) 14:15:41
- 最高速は十分なんだけど如何せん加速力がね・・・・ -- 2014-11-20 (木) 20:07:08
- こいつをデッキに入れるとほぼ確実に敵に虎がいるのがもう・・・ -- 2014-12-10 (水) 05:02:56
- BR差+-1.0でマッチングする仕様上仕方ないnoga -- 2014-12-10 (水) 05:54:14
- 途中送信すまん 仕方ないのがまた辛い所だよな。虎を倒せなくもないが側面を取りに行くにも機動戦出来る程加速力無いし・・・ -- 2014-12-10 (水) 05:59:34
- BR差+-1.0でマッチングする仕様上仕方ないnoga -- 2014-12-10 (水) 05:54:14
- ナンデコイツ肝心な場面で抜かれるんや…てか1kmはなれてたら同格の弾ぐらい普通弾くやろ! -- 2014-12-18 (木) 11:05:44
- 正面装甲60mm、傾斜を考えても80mmくらいだから格下にも抜かれるんやな。悲劇やな。 -- 2014-12-20 (土) 05:17:51
- てかbr3.7がいいとこの性能だからね・・・ -- 2014-12-20 (土) 09:25:53
- 正面上部装甲の傾斜は60°だから実装甲圧は60mm/cos60°で120mmね -- 2014-12-20 (土) 15:22:12
- どうやったらこの傾斜角で60mmが80mmになるんや… -- 2014-12-21 (日) 20:52:56
- そりゃ地面(平面)と平行に飛んだ弾が当たったなら前面のほとんどが100mm以上になるけど、こいつみたいに小さい車両や車体狙う時は大抵下向きに角度がついた状態で撃ち出されるじゃん。そのぶんを割り引いて考えただけだよ -- 2014-12-22 (月) 01:36:34
- 「そのぶんを割り引いて」 普通そんなの考えないわ^^; 正面装甲厚にプラスどれだけ昼飯の角度加えればいいかとかはかんがえるけど。 -- 2014-12-25 (木) 17:40:14
- ドイツの駆逐戦車はだいたいそんなもん -- 2014-12-20 (土) 12:06:24
- 正面装甲60mm、傾斜を考えても80mmくらいだから格下にも抜かれるんやな。悲劇やな。 -- 2014-12-20 (土) 05:17:51
- 「硬いぜ~俺のヘッツァーは」とか言ってたやつがKV-2の榴弾でワンパンされてたなぁ... -- 2014-12-21 (日) 21:05:55
- このへっちーは上級者向けだなぁ -- 2014-12-21 (日) 22:25:41
- 側面とか対空砲で余裕貫通やん・・・・正面当てさせれば多少は耐えるけどね。あと、砲撃支援の爆風を側面貫通で一撃とか・・・・直撃してないのにやられたりするw -- 2014-12-25 (木) 15:22:56
- 正面撃ち抜かれて車両無事なまま操縦手砲手車長が一度に死んだ時は変な笑いが出た。カワイイ。 -- 2014-12-26 (金) 14:20:34
- なんせ一列に並んで配置されてるからな。APCRでモジュールにはかすりもせずにこの三人を貫かれて倒された事もあるよw っにしてもカワイイ。 -- 2014-12-27 (土) 19:44:23
- なお、後ろ向き -- 2014-12-26 (金) 15:27:25
- ミス、後面は6mmの模様 -- 2014-12-26 (金) 15:28:27
- なんかフンコロガシ思い出すよね -- 2014-12-27 (土) 17:37:41
- カメっぽい -- 2014-12-27 (土) 19:25:42
- 生 徒 会 長 チ ー ム -- 2014-12-30 (火) 13:49:20
- 上にネズミでも乗っけるかい?(動物とは言っていない) -- 2015-01-18 (日) 18:18:06
- カメっぽい -- 2014-12-27 (土) 19:25:42
- 装甲プレビューで見てみるとエンジン排気口の部分はもはや装甲判定ないんですけお・・・! -- 2015-01-11 (日) 14:47:53
- 同じ砲積んでる以外は四駆の劣化品なのになぜ同じBRなんだ・・・ -- 2015-01-12 (月) 00:39:54
- ソ連にも似たような仲間いぱいいるよ・・・ -- 2015-01-14 (水) 05:57:58
- KV-2の榴弾砲だと一撃で葬りされるな。 流石大革命的152mm砲は違うな! -- 2015-01-18 (日) 18:23:35
- 虎でも死にます -- 2015-01-18 (日) 21:39:39
- 152mm榴弾砲にワンパンされたときの無残さよ・・・修復不可能ってぐらい木端微塵になるのが哀愁漂うぜ・・・ -- 2015-01-18 (日) 21:52:50
- こいつは実戦にてかなり生存性が高かったらしい。理由は小さ過ぎて距離を見誤り当てられなかったのと被弾率の低さ、隠蔽性らしい。RB,SBでなら活躍できる? -- 2015-01-25 (日) 23:17:23
- こいつは稜線射撃でその真価を発揮する。ただでさえ傾斜してるのに稜線だとさらに角度つくから結構弾く。側背面はお察しな -- 2015-01-27 (火) 21:43:26
- なぜか防盾が弱点。500m離れていて、シャーマンじゃどこも抜けないと思ってたら、普通に貫通して内部でばらけて即死不可避。 -- 2015-01-27 (火) 23:43:12
- このゲームじゃ500mなんてデッドゾーンと思っていいよ… -- 2015-01-28 (水) 18:33:18
- なんか…あんまり使えない!! でも見た目はバッチぐ~!! -- 2015-01-29 (木) 21:37:59
- Pak39が使えるのはこれと4駆Pak39型だがまぁ、4駆が手に入るまでのつなぎくらいの意味合いだな。車体が小さいんで砲撃反動がデカイのも致命的 -- 2015-01-30 (金) 00:35:45
- そもそもこのラインを初期にわざわざ開発するなんてよほどのマニアくらいだぞ・・・ -- 2015-01-30 (金) 11:36:17
- え、初3レベ車両これなんですがまずかったか・・・ -- 2015-01-30 (金) 21:39:13
- 今確認した毛ど、ランク3の車両は、どれも似たりよったりだし、問題ないかも・・・?ティーガー1は強いが。 -- 2015-01-30 (金) 22:04:55
- 真っ先にヴィルベルヴィント開発しなければなんでもいいと思うで -- 2015-01-30 (金) 22:32:46
- ↑繋げといたよ~ -- 2015-01-31 (土) 00:03:23
- ランクよりバトルレートを気にした方がいい気がする -- 2015-01-31 (土) 08:46:29
- いろいろ教えてくれてありがとう。 それと、こいつ戦場で自分以外に見かけることほとんど無いんだけど人気ないのかな? -- 葉主? 2015-01-31 (土) 16:37:00
- 強さを求める人には人気ないが、この戦車が好きな人は一定数いるぞ。特に思い入れなければ駆逐虎、王虎、豹2のラインを優先したほうが効率がいいってだけよ。無論自分は真っ先に開発したが。 -- 枝主 2015-02-03 (火) 11:23:17
- そもそもこのラインを初期にわざわざ開発するなんてよほどのマニアくらいだぞ・・・ -- 2015-01-30 (金) 11:36:17
- 恐らく全車両のBR比でもっともキル稼ぎにくいにも関わらず迷彩開放条件が220も要求するとかドM仕様ってレベルじゃねーぞ! -- 2015-02-11 (水) 19:02:12
- 後半は長すぎるんだよな。200とかザラだし、そんなにキルする前に次行ってしまうちゅうねん -- 2015-02-11 (水) 22:07:15
- 使いすぎてABのキルレート3強になってるからTigerより強いんじゃね?思い始めてくるレベルだよ・・・ -- 2015-02-14 (土) 03:30:50
- 後半は長すぎるんだよな。200とかザラだし、そんなにキルする前に次行ってしまうちゅうねん -- 2015-02-11 (水) 22:07:15
- 話題に出て無いですが、RBだと出撃ポイントがかなり低い(通常のLTよりも)ので小型さと相まって多少出番がある・・・か? -- 2015-02-12 (木) 08:13:41
- RBは広いマップが多いし、丘に隠れながら撃ち下ろすような戦いができれば強いんだけどね、APCRである程度格上にも対応できるし。しかし、上空からの機銃掃射で燃やされる・・・ -- 2015-02-12 (木) 15:24:35
- ABでも特にドイツ戦闘機におやつ感覚で食われる -- 2015-02-14 (土) 03:29:15
- RBは広いマップが多いし、丘に隠れながら撃ち下ろすような戦いができれば強いんだけどね、APCRである程度格上にも対応できるし。しかし、上空からの機銃掃射で燃やされる・・・ -- 2015-02-12 (木) 15:24:35
- HUD無しSBだと割と侮れないイメージ。ソ連で乗ってて、50メートルも離れてないくさむらに隠れて待ち伏せしてた奴に横っ腹貫かれて逝った時もあったしなぁ。全く気付かなかった・・・ -- 2015-02-14 (土) 08:01:06
- 実際SBだと以外とキル稼げるよね。低い視認性とそれなりの砲精度、遠距離用のAPCRでシャーマン相手でも距離によっては十分渡り合える。史実通り戦車というよりは動ける対戦車砲として運用できればSBで活躍間違いなし。ABは知らない。 -- 2015-02-14 (土) 15:16:55
- レーダーなしイベントだとこいつと4駆は見つからなすぎて笑いがとまらなかった。ただ敵が多い時に適当に撃ってると弾数の関係で補給に戻る羽目になるから他より潜伏場所の選定が難しいかも。SBは普段からレーダーなしでいいと駆逐戦車だと特に思う -- 2015-02-18 (水) 06:08:22
- 隠蔽率とかあるの?ただ単に茂みに隠れられるだけじゃ?砂漠にも森とかあるからなぁ…オアシスかな? -- 2015-02-18 (水) 14:37:23
- ↑ただ単に見えづらい・・・それがどれほど重要か!!! -- 2015-02-18 (水) 15:45:45
- レーダーなしとか回り込んだブルドックに全員爆殺されるわ -- 2015-02-20 (金) 03:11:54
- 実際SBだと以外とキル稼げるよね。低い視認性とそれなりの砲精度、遠距離用のAPCRでシャーマン相手でも距離によっては十分渡り合える。史実通り戦車というよりは動ける対戦車砲として運用できればSBで活躍間違いなし。ABは知らない。 -- 2015-02-14 (土) 15:16:55
- ・・・かわいい。 -- 2015-02-18 (水) 15:48:19
- ただただ可愛い ただそれだけ -- 2015-02-19 (木) 02:38:57
- 同BRの三突やと四駆と比べて正面だけは一番角度きつくて固いし、車体も小さくて当てづらい。足や正面以外の装甲が犠牲になってるものの駆逐戦車だから通常問題なし。普通に強いだろ? -- 2015-02-19 (木) 08:38:12
- is122で駆逐戦車つよいと思って乗ってみたんだが、今一つ強みが分からない。3突やisみたいに足もないし、装甲も最低、火力だけ水準だけど、なら同等の3突でいいじゃんって -- 2015-02-26 (木) 06:55:33
- IS-2で駆逐戦車強いと思って乗ってみたんだが、今一つ強みが判らない。StugIIIやIS-2みたいに遅いし、装甲も最薄、火力だけ標準的だけど、ならStugIIIでいいじゃんって。 -- 2015-02-26 (木) 07:13:22
- 3突でいいって言い出したら終わりよ。使いにくさを愛でカバー出来る人が使うと強い戦車がへったんだと思ってる。 -- 2015-02-27 (金) 00:00:25
- 一応運の要素は強いけど3突とちがってtigerとかISのAPCBCを気合で弾けるぞ -- 2015-03-01 (日) 18:47:12
- IS-2で駆逐戦車強いと思って乗ってみたんだが、今一つ強みが判らない。StugIIIやIS-2みたいに遅いし、装甲も最薄、火力だけ標準的だけど、ならStugIIIでいいじゃんって。 -- 2015-02-26 (木) 07:13:22
- 車体下部はまず抜かれるけど上は固いしむしろBR4.7帯はかなり弾ける!! ただし正面むいてるときのみ -- 2015-03-03 (火) 00:41:56
- 分かる人には分かると思うけどエンジンのヒューーーンって音がたまらなくいい -- 2015-03-03 (火) 08:09:14
- 小さすぎて当てらんねえ・・・! -- 2015-03-27 (金) 03:23:34
- さり気なく車体後部天井の排気口に装甲が追加された(以前は装甲は表示表示されなかった) -- 2015-03-28 (土) 00:17:40
- 貫通100mmもないM4系の75mm砲で防盾を正面から貫通されることが多くて困る -- 2015-03-29 (日) 11:25:23
- チロルチョコみたい -- 2015-03-29 (日) 16:33:15
- はたしてsbルールでパティクル密度と草の描画範囲全開でやってる強者は何人いるんだか... -- 2015-03-29 (日) 16:54:08
- なんて狭いんだ最低だぜ -- 2015-03-29 (日) 19:38:04
- こう見えても厚いのは正面だけでオープントップでないものの側背面は小銃弾に耐えられるかどうかの本当に戦車砲の周りを装甲で覆っただけの対戦車自走砲だからなぁ… -- 2015-03-29 (日) 19:56:01
- 一発食らったら即昇天、火葬付きの棺桶さ。 -- 2015-03-29 (日) 22:05:25
- だまれ! 優れた戦車兵は優れた兵器に勝るんだ -- 2015-03-29 (日) 22:24:28
- すご~くどうでもいいけど、乗員レイアウトは、スイス陸軍仕様なんだな -- wikipedia? 2015-03-29 (日) 20:05:13
- 傾斜のおかげでSU122のHE無力化できるからとてもいい -- 2015-04-12 (日) 11:24:27
- 地面ぶち込んだら底抜けて死ぬ -- 2015-04-12 (日) 11:37:00
- ヒートスキーのワイに隙は無かった -- 2015-04-12 (日) 14:00:21
- 38tだと思ったが違ったのか・・・ -- 2015-04-12 (日) 14:15:07
- 38(t)をベースに作られたけど中身ほとんど違うからはとこくらいじゃね -- 2015-04-12 (日) 14:17:24
- 38tの車体をベースに75mm砲を載せて申し訳程度のフタをした感じ。 -- 2015-04-12 (日) 14:45:52
- 転輪の直径も車体形状もほぼほぼ違うよ。 -- 2015-04-25 (土) 13:13:20
- ヘッツァーたんかわいいよね -- 2015-04-12 (日) 21:04:30
- 大体76mmシャーマンに食われてるイメージ -- 2015-04-12 (日) 22:29:32
- わいM10「あらへったん!かわゆい!気づいてないわ見逃したろ…」→ -- 2015-05-26 (火) 09:30:52
- 誤送スマソ→右に目標変換→ゴイン!ドパァ‼︎→( ;∀;)→でもへったんだから許す( *`ω´) -- 2015-05-26 (火) 09:35:32
- BR6.7で おっ、へったんがいる。かわいそうにティーガーあたりとデッキ組んで放り込まれたんだろうな。よし、いただきます。Year!!!!!!fuckinアヒィィィィ!! -- 2015-05-26 (火) 12:57:03
- へったんって結構大きいんだぜ。T-34よりも横幅広い -- 2015-04-12 (日) 23:57:03
- たった今このような奇跡的な大戦果を叩き出した、自分でも信じられん・・・ -- 2015-04-28 (火) 19:45:11
- お、おう。ヘッツァーでは大戦果だな・・・ -- 2015-04-28 (火) 19:47:13
- RBならまだしもABで6kill...AIを3killして爆撃機呼んで集中地点に爆撃するだけでいく・・・ -- 2015-04-28 (火) 19:49:08
- RBは太陽の位置が悪意ありすぎて・・・ -- 2015-04-28 (火) 19:57:13
- 個人的には紙のヘッツァーで「死なず」にここまで行ったのが奇跡あとキルストは即埋まって使えんかった -- 木主 2015-04-28 (火) 19:53:42
- 敵がまともなチームだったらすごいと思うけど、合計5キルて・・・。敵が弱すぎて木主の活躍がうすれちゃうパターン。 -- 2015-04-28 (火) 20:27:29
- うむ敵がゴミすぎるパターンやな -- 2015-04-28 (火) 20:48:01
- 試合中盤まではお互い前線を維持してたが丘側を突破した味方が一気になだれ込んでリスキルしまっくてたな あとは味方が丘から狙撃しまくって一気に敵全滅 チケットはまだ4割は残ってたが -- 木主 2015-04-28 (火) 21:14:35
- この車両すごい正面固くなってないか・・・ -- 2015-05-10 (日) 19:57:08
- けーしゃそーこー強化なのね! -- 2015-05-10 (日) 19:59:59
- 君はお船のゲームに戻りなさい。それはそうと傾斜強化されても相変わらず使うやつがいねえ・・・ -- 2015-05-10 (日) 20:06:33
- 遠距離での撃ち合いになったら、少し昼飯を取るだけで正面の上下と側面共に長い間耐え抜いてくれるようになったね。それでも大口径榴弾と格上ドイツ戦車に気を使うのは相変わらずの様で・・・ -- 2015-05-11 (月) 00:03:45
- けーしゃそーこー強化なのね! -- 2015-05-10 (日) 19:59:59
- この車両の次にカノーネンヤークトパンツァーこないかな -- 2015-06-08 (月) 20:00:24
- いいねそれ。装甲はないけどスピードあるし -- 2015-06-10 (水) 00:01:13
- 解説のところ、今は少し弾くようになったんじゃない? -- 2015-06-08 (月) 20:18:02
- ありですー -- 2015-06-08 (月) 20:31:09
- 史実同様に待ち伏せして横っ腹にドカンと一撃 -- 2015-06-09 (火) 22:09:41
- 100m圏内で虎一のアハトアハトを正面で食らって二回はじいたんだが・・・ -- 2015-06-16 (火) 00:09:01
- 続き しかもまぐれか知らんがIS2の弾も傾斜ではじくしホントツエーなww -- 2015-06-16 (火) 00:09:38
- ワイKV-2乗り、つい先日へったんに152mm徹甲弾をブチ込んだが前面傾斜装甲に弾かれたんやな -- 2015-06-20 (土) 23:12:51
- 152mmで徹甲弾とか糞noobやん… -- 2015-08-15 (土) 04:14:58
- どんな相手でも常に榴弾のほうが有利と考えてるほうが糞noobです本当にありがとうございました -- 2015-08-15 (土) 10:35:50
- いやヘッツァーにKV-2の徹甲弾は完全に悪手だろ -- 2015-08-15 (土) 13:43:08
- 榴弾しか積んでないけど困ったことは無いな...砲塔から弾無くすために数減らすし、てかむしろ徹甲弾使うタイミングが思い浮かばん -- 2015-08-15 (土) 14:13:52
- 葉1だが別に他の車両で徹甲弾使うのはかまわないよ?だがkv2でヘッタンに徹甲弾使う意味がわからん 弾かれるに決まってるじゃん 第一kv2なら榴弾が常識 -- 2015-08-17 (月) 20:00:58
- 木主 無能 はやく自分でツリーごと削除要請してよね -- 2015-08-22 (土) 19:47:19
- いや、これはこの枝主の発言を見て反面教師とするべく永遠に残すべき。 -- 2015-08-22 (土) 22:18:33
- コメント自演くせえな -- 2015-08-30 (日) 15:20:27
- 車体の上に搭載してる機銃が撃てるようにならないかなぁ(困) -- 2015-06-20 (土) 17:45:41
- ちっこいしエンジンも非力だからか木が鬱陶しい... -- 2015-06-20 (土) 18:16:34
- 元々無かった機銃はつけた(アメ車の一部とか)くせにこいつまだ撃てないのか。 -- 2015-06-20 (土) 18:19:03
- 折角外に出ずに撃てる機銃なのにね。(弾交換は外に出てやる) -- 2015-06-23 (火) 22:03:52
- 久しぶりに使ったら、装甲の信頼性が上がってかなり死ににくくなってるー、今なら使う価値ある。 -- 2015-06-25 (木) 11:07:46
- 駆逐戦車全般に言えることだけど、砲塔周りの装甲がかなり分厚いので左半分を隠す癖をつけるだけで一気に活躍できるぞ(今回のイベントでは特に) -- 2015-06-28 (日) 10:20:10
- 車体前が半分隠れる狙撃ポイントがあれば強い(確信)天井に榴弾が反応するあたり判定も無いし、なかなか弾く。152mm砲でなければHEは怖くない。122mmはHEATが怖い。 実車の視界が狭い欠点もWTじゃ関係ないし、威力、貫通、防御、機動力がきれいにまとまったいい軽駆逐戦車だと思う -- 2015-08-22 (土) 16:36:36
- あちこち動き回ってISの砲塔に75mm叩き込むのもやめられないけど、味方に重戦車が増えてリスポ地点で芋ってばっかのnoobも多いから基地染料でも活躍できる!その上傾斜装甲までついてBR4.7ですよ?奥さん! -- 2015-08-30 (日) 09:12:59
- <<ヤーボ接近!>> -- 2015-08-30 (日) 09:20:44
- <<散解せよ>> -- 2015-08-31 (月) 21:37:00
- 体長、ケツを友軍にふさがれて動けません -- 2015-08-31 (月) 21:42:50
- よくあるよくある(ギギギ・・・) -- 2015-10-04 (日) 20:51:43
- ミス、解×→開 -- 2015-08-31 (月) 21:49:15
- あんさん、ツリー機能を使おうぜ -- 2015-08-31 (月) 21:59:48
- 編集しといた -- 2015-08-31 (月) 22:01:40
- 体長、ケツを友軍にふさがれて動けません -- 2015-08-31 (月) 21:42:50
- ヴァルハラへとへっツァーといこう。 -- 2015-08-31 (月) 21:55:32
- 乗員みんな車内だし支援砲撃の命中弾はうけないだろうとか思ってたら至近弾でころされた。 -- 2015-09-01 (火) 07:01:36
- 車体の左側と下部を瓦礫で隠すと抜かれることはまず無い。駆逐戦車の基本ができている人にとっては非常に強力で格上とも正面切って撃ち合いが出来る。が、いつも支援砲撃やロケットで消し炭になる。 -- 2015-09-03 (木) 12:33:26
- IS-1やT-34、シャーマンの砲弾を前面装甲でガンガン弾くヘッツァー△ -- 2015-09-03 (木) 13:34:52
- ヘッツァーたんが戦闘機の機銃掃射で死んだんですが… -- 2015-09-10 (木) 13:19:19
- だって正面装甲以外は厚めの鉄板程度の装甲しかないですから -- 2015-09-10 (木) 13:36:06
- 逆に8mmの装甲が機銃で抜かれない理由ってなに? -- 2015-09-10 (木) 13:48:01
- 早く使いたいけどマルダーの壁ガガガガ -- 2015-10-02 (金) 00:21:47
- マルダーの壁(装甲)は薄いが壁(難易度)は厚い!! -- 2015-10-02 (金) 00:41:57
- 占領拠点近くで待ち伏せするといいぞ、占領しに飛び込んできた敵を物陰から撃ちまくるんだ -- 2015-10-02 (金) 01:19:04
- 傾斜装甲強化の恩恵を受けた数少ないドイツ戦車、少なくとも同BRの四号よりは生存性が高いしじっくりと的に狙いを定められる -- 2015-10-02 (金) 01:17:38
- 1.53Dev鯖で確認したけど、ようやく上の機銃がが使える様になるみたいだな -- 2015-10-15 (木) 17:49:00
- まじか、4駆のファンやめます -- 2015-10-15 (木) 18:31:18
- BR平均3.7のとこにHetzer出てきてチーム全員ボコられたわ... -- 2015-10-16 (金) 19:17:04
- KV-2に殺されると一層悲しくなる・・・ -- 2015-10-16 (金) 23:50:45
- この子つおいな。正面向いてればなかなか抜かれない -- 2015-10-18 (日) 14:39:29
- ただしKV-2やSU-152は別・・・・ -- 2015-10-18 (日) 14:44:05
- なお車体下部。 -- 2015-10-18 (日) 22:46:07
- へったんかわいい。某戦車ゲームでも愛でてたけどこっちの方が良い。なでなでしたくなるデザイン -- 2015-10-18 (日) 19:51:35
- やったねヘッツァー機銃が使えるよ!(アプデで機銃による伐採不可) -- 2015-11-06 (金) 16:41:31
- 格下相手だとまあ強い強いw -- 2015-11-09 (月) 21:09:22
- それはすべての戦車に言えることだから・・・ -- 2015-11-09 (月) 21:14:08
- ここまで敵の攻撃をガンガン弾く戦車は初めてだから実感も一押しですよ!まあ車体下部は豆腐なんですけどね。 -- 2015-11-11 (水) 20:17:11
- それはすべての戦車に言えることだから・・・ -- 2015-11-09 (月) 21:14:08
- 車体下部の装甲が薄すぎて格下相手にもガンガン抜かれる…市街戦だと特にツラい -- 2015-11-13 (金) 09:37:37
- 車体下部の薄さを地形やらオブジェクトで隠せば強いのなんの。もっと使う人増えてほしい、ABでも一試合に使ってるの俺だけとかザラだし悲しい -- 2015-11-20 (金) 21:32:23
- ABだと、航空機に抜かれるからな、あんま持ってかないな。 -- 2015-11-20 (金) 21:35:21
- ABだと、航空機に抜かれるからな、あんま持ってかないな。 -- 2015-11-20 (金) 21:35:24
- 三式戦で機銃掃射したらクリティカル出た。ヘッツァー相手にしたら貫けそ~でなかなか貫けない中途半端な装甲防御力発揮してくれるけど、結局主砲の付け根を狙ったら余裕で貫通しちまうという。 -- 2015-12-01 (火) 19:01:17
- ん?斜め前から右の履帯抜かれてクルー全滅しただと…表示だと履帯壊されただけだったんだけど バグかな? -- 2015-12-10 (木) 00:37:01
- カメラはあんまりあてにならんよ。履帯にあたったように見えて実は普通に貫通してきてたってのも結構ある。 -- 2015-12-10 (木) 01:28:31
- 市街地戦で化けるねこの子 チュニジアとか市街地陣取れば突っ込んでくる敵食べ放題www -- 2015-12-29 (火) 01:22:21
- 思った以上に抜ける。が、撃たれたらほぼ死なので事前に位置バレするABには向かない -- 2016-01-12 (火) 00:24:56
- ABだと同じBRの四号駆逐に立場を食われてるよな。決して弱いわけではないんだけどね・・・後かわいいしw -- 2016-01-12 (火) 02:15:34
- ABでヘッツァー、4駆、3突でデッキ組んでる俺は…… -- 2016-01-12 (火) 19:28:17
- まァ4号駆逐の工場が壊されて作れなくなったからってんで設計された代用品だからねこの子・・・ -- 2016-01-12 (火) 19:30:51
- ↑それ二度しか出撃できないじゃないですかー -- 2016-01-12 (火) 21:47:36
- 四駆じゃなくて三突生産してたBMM社だぞ -- 2016-01-12 (火) 22:05:17
- 素で間違えた。恥ずかしいw -- 2016-01-14 (木) 21:31:16
- Ⅳ号駆逐戦車はAI用の車両データは一応存在するけどな。なぜかプレイヤーは使えない -- 2016-01-27 (水) 21:26:54
- ん?IV駆は居るよな?IV突の話か? -- 2016-01-28 (木) 09:42:22
- ABだと同じBRの四号駆逐に立場を食われてるよな。決して弱いわけではないんだけどね・・・後かわいいしw -- 2016-01-12 (火) 02:15:34
- かわいい上面は硬い即背面は戦闘機にすら抜かれる同格相手なら十分強いかわいいあとかわいい -- 2016-01-14 (木) 19:18:11
- 188㌧の物体をこれで持ち上げることは可能なのでしょうか。 -- 2016-01-27 (水) 19:55:37
- 操縦手がミンチになる。 -- 2016-01-27 (水) 20:02:34
- 踏まれることは可能ですよ(たぶん滑ると思う -- 2016-01-27 (水) 20:02:59
- MBTで自動車をふむようなもの、ぐしゃぐしゃになります -- 2016-01-27 (水) 20:09:17
- ああ、やっぱり…。グシャグシャになるのか、。 -- 木主 2016-01-27 (水) 21:19:24
- 安全性に配慮した特殊カーボンファイバーで出来てるから余裕余裕(白目 -- 2016-01-27 (水) 21:23:12
- 灰の川の10mはあろうかという崖上から落ちても無傷な乗員が乗ってるんだ。戦車の1両や2両に踏まれたぐらいでは死なんよ! -- 2016-01-27 (水) 21:32:52
- 特殊カーボンを以てしてもちょっと危なかったけどな -- 2016-01-28 (木) 01:46:50
- 188㌧・・・(´・ω・`)まうまう? -- 2016-01-28 (木) 01:43:20
- WT内の話なら4号F2でマウスに乗っかられたこと有るけどミンチになった -- 2016-01-28 (木) 03:10:44
- 俺のM18もケツドンされて死んだわ。 -- 2016-01-28 (木) 03:42:51
- まうすを下からグリグリ押し上げるような戦術を何処かで見た気がしたので…。おそらくまうすにぶつかった衝撃でトランスミッションがお釈迦になると思うんですよね、ましてや上に乗せたら、、! -- 木主 2016-01-28 (木) 04:40:09
- はっきりガルパンって言えや。フィクションに野暮天なツッコミは無用。 -- 2016-01-28 (木) 04:48:18
- テレビとかで揚げ足取りしたらキリがないぞ。見るものが無くなっちまう。 そういうのにツッコミ入れるのも楽しいんだけどさ。 -- 2016-01-28 (木) 04:50:12
- あれがガルパンなんですか!私はその部分をYouTubeでたまたま見つけただけなんですよね。コメント欄が随分盛り上がっていたんですが「日本のアニメは史実無視の糞だ!」みたいな方もいたので実際はどうかと思ってお聞きしただけですよ。揚げ足やツッコミと言われればそれまでですがガルパンを馬鹿にするつもりはないので気を悪くなさらないでください。 -- 木主 2016-01-28 (木) 13:04:03
- w -- 2016-01-28 (木) 14:53:09
- ガルパンは楽しく観れるように作られてるがWTの概念を持ち込むと登場人物がみんなnoobとしか思えない笑 -- 2016-01-28 (木) 15:13:19
- 最後はプシュンとなってましたけどよく耐えたなぁと思ったんですよ。このゲームだったら、搭乗員が気絶しました。とマウスの無慈悲な重量を思い知ることになりそうですが…。 -- 木主 2016-01-28 (木) 15:31:19
- 「何処かで見た気がしたので」「あれがガルパンなんですか!」 -- 2016-01-30 (土) 23:41:10
- 「という方が」じゃなくてはっきり自分で「ガルパンは史実無視のクソ」って言いなさい。WarThunderのヘッツァーには何の関係もないから。 -- 2016-01-30 (土) 23:50:35
- 何でお前の感想を木主が言わなければいけないんだ。お前は子供か? -- 2016-01-31 (日) 00:22:17
- よーするに何が言いたいのこの人。通訳オナシャス‼ -- 2016-01-31 (日) 16:17:24
- やだよ、おう。 -- 2016-01-31 (日) 16:22:41
- ↑↑理解できないなら日本語勉強して、どうぞ。じゃあ俺、ギャラ貰って帰るから。 -- 2016-01-31 (日) 16:26:10
- おう、そのギャラ使ってちゃんと日本語勉強しろよ。じゃあの。(へったん関係無い話失礼シマスタ) -- 2016-02-01 (月) 00:02:51
- ↑お前が生まれた故郷の言葉でちゃんと通訳してやるよ。「我不要去什麼樹主告訴你的印象。你是我的孩子嗎?」ほら、ちゃんと通訳してやったぞ。 -- 2016-02-01 (月) 00:08:24
- 関係ない話で記事を荒らされるへったんちゃん可哀想 -- 2016-02-01 (月) 07:55:27
- 誰か管理人に頼んで枝主のコメントごと消してもらって(他人任せの屑)多分荒れたのは枝主が文読まずにコメントしたのが原因だと思うけど。(木主はガルパンを「史実無視のクソ」なんて一言も書いてないのに枝主は言った前提で話してるから荒れたんだと思う) -- 2016-02-01 (月) 08:17:06
- これ以上触れなければ収まるんじゃね? -- 2016-02-01 (月) 13:01:50
- 自分は消した方が治まりそうだと思うけど、どうだろ?どうするかは任せます。 -- 2016-02-01 (月) 13:07:46
- 消してやるのが枝主のためにもなるでしょ。勘違いでこんなくっさいコメントしちゃあ俺なら恥ずかしくてしばらくここには戻ってこれないね。あとへったんかわいいprpr -- 2016-02-01 (月) 14:08:33
- 残念だけどそもそもコメントがついた枝とかは基本削除禁止なんだよね -- 2016-02-02 (火) 07:07:31
- まあ確かに第三者に自分の意見を委託した形でいう人もいるけど。煽るのはいかんよ。ガルパンは特殊カーボンでコーティングされてるから(震え声) ところでなんで戦車駆逐車って砲塔もたないんですか(無知) -- 2016-02-03 (水) 15:46:24
- ↑1.車体に直接砲を据えることで強度の余裕ができ、車体サイズに対して比較的強力な砲が積める。2.砲塔式に比べて構造が単純なので信頼性と生産性に勝る。3.砲の搭載位置を低く取れるので車高を抑えられ、隠ぺい性を上げられる。←だいたいこんなかんじかな?(にわか並みの知識) -- 2016-02-04 (木) 23:34:41
- ↑ありがとナス! そりゃ兵器なんだから生産性とかも大きな要素だよなあ。よくみたら主砲も「対」戦車砲だし納得だわ -- 2016-02-07 (日) 20:10:42
- 先日ChatでDo you still Hetzering? って言われたんだが、どういう意味だ?ヘッツァー乗り同士は心が通い合うのか -- 2016-01-30 (土) 22:33:46
- 「なァ、お前ヘッツァーとしたことあるか?あいつはうまいぞォ。」 -- 2016-02-01 (月) 17:05:19
- いつもあいつにやられるんだよなぁ -- 2016-02-01 (月) 18:48:44
- 聞いてくれよ。この前一晩中俺がずっと勝ってたのに、ところが急に奴が勝ちだして。気が付いたら(穴だらけで)スッカスカになっちまった。 -- 2016-02-02 (火) 01:00:34
- これ何の会話が元ネタだっけ? -- 2016-03-17 (木) 15:26:50
- メタルオブオナーパシフィックアサルト -- 2016-03-21 (月) 12:33:33
- の日本兵ボイス -- 2016-03-21 (月) 12:34:12
- 「なァ、お前ヘッツァーとしたことあるか?あいつはうまいぞォ。」 -- 2016-02-01 (月) 17:05:19
- 勝手にコメントアウト(てか削除)はあかんだろ -- 2016-02-01 (月) 23:51:22
- *・゚(●´∀`●):*・゚ いまへったんでT-44やっつけたよ! -- 2016-02-04 (木) 23:24:45
- 収容所行き不可避 -- 2016-02-05 (金) 07:22:26
- 敵を牽引できる仕様ついたらISあたりにそのまま引きずられていきそう -- 2016-02-05 (金) 12:08:05
- 鈍足、紙装甲、信頼性の高い主砲…WT独戦車らしい戦車といえる -- 2016-02-06 (土) 03:22:08
- 紙装甲いうけどさ、きちんと昼飯とればわりとバシバシ弾けるんやで。コイツの防御は兆弾率が全てだから運も強いけど。 -- 2016-02-06 (土) 03:25:39
- こいつ結構弾くぞ。7.5cmじゃ正面はちょっとコワイ。 -- 2016-02-06 (土) 04:54:43
- 正面上部は異様に硬い、ヤクパンのアハトアハトを2発もはじかれた(´・ω・`)900mぐらいの距離 -- 2016-02-12 (金) 21:43:34
- 昼飯しても転輪のところ抜かれるから油断しちゃいけないんだぜ。 -- 2016-02-06 (土) 05:33:41
- 正面上部はかなりはじく。 ほかは戦闘機にすら撃ちぬかれるけど -- 2016-02-06 (土) 12:53:29
- 誤字修正乙 -- 2016-02-20 (土) 17:42:09
- 同格相手には無敵。英17ポンド砲も次々に弾ける。ただしネックの車体下面の面積が広すぎてどうやっても隠しきれない。条件さえ整えれば初弾から命中弾を与えられる超高精度砲で、敵の弾をバシバシ弾き返しながらヘッツアー1両で同格戦車を同時に6両はいける。 -- 2016-02-22 (月) 10:04:12
- こっちの方が砲身長いのになぜマルダーに貫通で負けてるんだろ -- 2016-02-22 (月) 13:24:06
- 薬莢が短い分発射薬が少ない。 -- 2016-02-22 (月) 13:32:08
- 逆だよ。戦車砲用に切り詰められた砲弾を使ってるから砲身を伸ばしてる。マルダーは対戦車砲と砲弾をそのまま使ってるから貫通力が高い。 -- 2016-02-22 (月) 13:47:09
- 砲弾の名称がまるっきり同じだけど。 -- 2016-02-22 (月) 16:41:41
- ↑砲弾(弾頭)は同じだけど、薬莢が短くなってて装薬が少ない。 -- 2016-02-22 (月) 17:05:45
- 「砲弾」と「薬莢」の違いは分かるか?砲弾を飛ばす為の火薬を詰め込んであるのが薬莢で、その薬莢が小さくされてるって事はすなわち発射時の加速力も小さくなるって事だ。同じ砲弾でも火薬量(と砲身長)で初速が変わるんだよ。 -- 2016-02-22 (月) 17:11:21
- 自分で検索して、実弾の画像を見てみるといいよ。ここでいわれてる事が腑に落ちるから。 -- 2016-02-22 (月) 17:16:29
- 運営がドイツに不利な短い弾薬筒を使わせてるってことだけは理解できた。同じ砲なのに長い弾薬筒使わせないのはおかしいよな? -- 2016-02-22 (月) 17:20:47
- あっ、陰謀論者の方でいらっしゃいましたか…(解散) -- 2016-02-22 (月) 17:22:43
- 狭苦しい車内で重く長い弾薬を扱う装填手の苦労が想像出来ないんだな。少しでも短い方が良いに決まってるだろうに。 -- 2016-02-22 (月) 17:30:05
- パンターの75mmがティーガーの88mmより装填が遅い理由、わかる?ヘッツァーについて調べればわかると思うが中滅茶苦茶狭いからな -- 2016-02-22 (月) 17:54:25
- やっぱドイツ厨って頭おかしいわ。 -- 2016-02-22 (月) 17:56:40
- ソ連もびっくりな狭さだからな…一種の急造兵器だから分からんでもないけど。陰謀論者君には何言っても自分の都合の良いようにしか理解しようとしないからもう放っておいた方がいいぞ -- 2016-02-22 (月) 17:59:05
- むしろ200mm程度短くしてたったこれだけしか貫通力減らないということに気付いて「ドイツはやはり世界イチィイイイイイイイイイイイイイイ」にならない時点でお察しですわ -- 2016-02-22 (月) 20:42:56
- 運営がドイツに不利な短い弾薬筒を使わせてるってことだけは理解できた。同じ砲なのに長い弾薬筒使わせないのはおかしいよな? ハイ皆さん、これがGaijin嫌いをこじらせたゲーム脳の思考回路ですよ! -- 2016-02-23 (火) 01:37:10
- 戦車砲だし、野砲より薬莢が短いのは分かった。で、結局こいつの貫通力ってどれくらいなの? -- 第3者? 2016-02-23 (火) 01:56:07
- 初速がどうとか書いてるけど2mしか違わないのにこのデータはどうなんだ?火薬量が少ないけどこちらのほうが砲身が長い分加速時間も長いだろうし。 -- 2016-02-23 (火) 17:47:36
- だから逆なんだよ。発射薬が少ないから貫通力で劣るのを砲身の長さで補ってるだけ。初速に関しては750m/sが実機のデータだから間違ってる可能性もある。 -- 2016-02-23 (火) 18:00:29
- あんまり強くないけどかわいい それだけで十分 -- 2016-02-22 (月) 18:15:54
- こないだ建物の間に挟まってウゴウゴしてた、可愛い -- 2016-02-22 (月) 21:06:23
- バカヤロウ!川で水浴びしてるほうが可愛いに決まっている!(挑戦者求む) -- 2016-02-23 (火) 05:46:13
- KV-2に引っ張られてる時がいちばんかわいい -- 2016-02-23 (火) 22:21:10
- ガ島で股にヤシの木はさんで「南国トルネードぉ!」ってやってるときがいちばんかわいい -- 2016-03-21 (月) 12:38:50
- ノルマンディーの海岸で大きな岩陰から出ては入ってして敵戦車のおなかをたたいていているのも最高だぞ -- 2016-03-21 (月) 14:31:29
- こないだ建物の間に挟まってウゴウゴしてた、可愛い -- 2016-02-22 (月) 21:06:23
- 史実の説明の所で「約1年の間にBMM社とスコダ社」って書いてありますがスコダじゃなくてシュコダなのでは?こんな場で指摘してすいません.... -- 2016-02-22 (月) 22:44:18
- 社名の「Škoda, Skoda」に対して、どっちも正しい日本語表記だから、余り気にしても始まらないよ。文献によっては、校正の都合でどちらかに統一されてるんだと思うよ。 -- 2016-02-22 (月) 22:55:30
- 表記揺れだね。「すいません」と「すみません」みたいなもん -- 2016-02-23 (火) 05:48:17
- そういう事か...いや気にして悪かった -- スコダ指摘した人? 2016-02-23 (火) 18:37:18
- 社名の「Škoda, Skoda」に対して、どっちも正しい日本語表記だから、余り気にしても始まらないよ。文献によっては、校正の都合でどちらかに統一されてるんだと思うよ。 -- 2016-02-22 (月) 22:55:30
- へったん乗りたくてマルダーHまで行ったのに駆逐ツリーに移動・・・ -- 2016-03-15 (火) 23:30:42
- これからやってランク4までいくのに必ず作る事になる、さっさと進めればよかったんや( ^ω^ ) -- 2016-03-16 (水) 07:38:08
- 地味に辛いよな…。38t家族も家庭崩壊しちゃったし… -- 2016-03-16 (水) 12:32:01
- そもそもチェコ戦車(車体)ルートとして完成されてたのにバラす必要なかったよね。どうせなら一号対戦車自走砲の後にマルダーI、II入れてデブマックスにつなげる新規のSPGルートにすればよかったのに。 -- 2016-03-16 (水) 12:49:25
- 戦車駆逐車ルートを作ればシュトゥーラーエミールやらグリレ17まで行けるしな -- 2016-03-21 (月) 10:41:29
- 三突から乗り換えたが機銃が付いたこと以外にメリットを感じないぜ -- 2016-04-11 (月) 13:49:51
- カワイイ見た目になったのもメリットのうちに入るで! -- 2016-04-11 (月) 13:56:37
- 正面が結構弾弾いてくれる事と、車体が小さいから隠れるのに最適。なお装甲は正面以外悲惨な模様 -- 2016-04-11 (月) 13:59:49
- 士気高揚に言っておこう三突G型ベンチレーター付トーションバー、重量バランスがよく、フィンランドで60年代まで使われた、ヘッツァーは軽くて燃費がよく、50年以降も使われた!妄想が捗るだろう!? -- 2016-04-11 (月) 18:16:30
- ABはともかく、SBだと車体の小ささのメリットはでかい。SBならRBみたいに機銃で撃たれて位置バレとかもないしな -- 2016-04-11 (月) 23:38:20
- 操縦手から車長まで綺麗に1列だから,正面APCRでぶち抜かれて搭乗員の頭でだんご3兄弟された時は不覚にも笑ってしまった -- 2016-04-25 (月) 23:34:51
- 独駆逐戦車あるあるすぎて続くと笑えなくなる(真顔) -- 2016-04-26 (火) 06:39:14
- 一回の戦闘で団子3兄弟3家族なりました・・・ -- 2016-06-11 (土) 14:17:25
- 独駆逐戦車あるあるすぎて続くと笑えなくなる(真顔) -- 2016-04-26 (火) 06:39:14
- 10.5cm榴弾砲をおごごごごごご(WOT病) -- 2016-05-19 (木) 03:30:00
- 天井装甲が0mmになっちまう -- 2016-05-19 (木) 06:39:06
- WOT病で草 -- 2016-05-19 (木) 07:13:45
- 精度悪いなぁ、四駆か三突Gでいいんじゃないかこれ -- 2016-05-19 (木) 23:50:03
- 開発したいけどソ連車で敵としてバスバス抜いてるからどうしても躊躇して後回しになってしまう -- 2016-05-24 (火) 16:11:47
- こいつに乗ってるときはバスバス抜かれるイメージだけど、いざ敵に回ると152mm弾いたりして侮れない印象 -- 2016-05-24 (火) 18:06:05
- 水の中に入ってしまえばほぼ無敵 -- 2016-06-21 (火) 22:11:16
- 水を得たヘッツァー -- 2016-06-22 (水) 07:43:38
- それ貰った -- 2016-06-25 (土) 00:50:06
- 水を得たヘッツァー -- 2016-06-22 (水) 07:43:38
- 正面普通に抜かれるしどうしたらいいのよこれ。傾斜装甲に夢見すぎてたのか -- 2016-07-10 (日) 17:31:10
- 元の厚さがたいした事無いから期待はあんましないほうが良い、小さい車体とそこそこ以上の砲を生かしてがんばろう( -- 2016-07-10 (日) 17:34:43
- 初めての傾斜装甲だからちょっと期待しすぎてたかもな。そこそこの厚みでも確率で弾きまくって無傷で戦えると思ってたわ。一発もらっても致命傷になりにくいくらいの気持ちでいくべきかね -- 2016-07-10 (日) 17:52:19
- 解説に書いてある内容の、下から3行の余談のところを忠実に守れば紙装甲から神装甲になるよ。ガダルカナルでKV-1からティーガーHやら4号戦車諸々から10発以上砲撃を耐え切った俺が言うんだから間違いない -- 2016-08-11 (木) 07:44:34
- 何かハマると滅茶苦茶耐えるよねこの子。 -- 2016-08-11 (木) 11:05:31
- 元の厚さがたいした事無いから期待はあんましないほうが良い、小さい車体とそこそこ以上の砲を生かしてがんばろう( -- 2016-07-10 (日) 17:34:43
- でかいクローバーのデカール貼って黒焦げに見える奴がいた -- 2016-07-14 (木) 02:06:08
- どこの国にするか迷ってたけどヘッツァーたん可愛いからドイツにします -- 2016-08-06 (土) 06:00:33
- 弱くは無いんだろうが・・・被発見即丸焦げなへったんをよく見かけるし実際自分が乗っても同じように死ぬ -- 2016-08-13 (土) 02:54:06
- 何かに少し乗り上げて傾斜を増しつつ、車体下部を隠せば(たまに操縦窓を抜いてくる変態がいるけど)そうそう抜かれない。これが使える地形を学んでおけば四駆、ラングやヤクパンで楽になるぞ。 -- 2016-08-24 (水) 18:55:37
- みんなHEATって使ってる?それでも課金弾だし、軟目標に使えば強いのかなとも思うけど、わざわざ載せ替えも何だし、HEAT分を余計に持つだけ弾薬庫爆破の危険も高まりそうで。。。 -- 2016-08-26 (金) 15:41:30
- たまにわくよね、課金弾とかいう人。2km以上離れて戦ってるならともかく、貫徹力見れば明らかに不要だってわかるでしょ。ただ、このBRでたまに遭遇するカリオペ対策に数発だけ持ってってもいい。軟目標相手ならHEのほうがいい。 -- 2016-08-26 (金) 16:07:47
- 本当にロケット持ち意外積むことないね…弾道の落下もHEより激しいけどちょいちょい丈夫な建物だとheatのほうが一発で破壊できるぜ -- 2016-08-26 (金) 18:29:22
- HEATなんて短砲身4号とか榴弾砲でもないかぎり使う必要はないぞ -- 2016-08-26 (金) 16:20:01
- 傾斜装甲用 まぁ普通に狙ってうてばheat詰むまでもない -- 2016-08-28 (日) 19:44:30
- 課金弾って何かいい加減説明して? -- 2016-08-28 (日) 19:47:22
- APCRとかHEATの撃つと金かかる弾のことやで -- 2016-08-31 (水) 01:00:26
- WTで言うならGEで買える弾 -- 2016-08-31 (水) 08:26:54
- 昔wotだとAPCR、HEATは課金しないと使えなかった。 -- 2016-08-31 (水) 10:11:35
- そもそもHEATって軟目標にはむしろ薄いんですが?おまけに弾薬庫の誘爆にHEATの割合なんて関係、ほぼ無いぞ?APCBCですら2000mで貫通力86mmある時点で察しようぜ -- 2016-08-31 (水) 09:14:17
- たまにわくよね、課金弾とかいう人。2km以上離れて戦ってるならともかく、貫徹力見れば明らかに不要だってわかるでしょ。ただ、このBRでたまに遭遇するカリオペ対策に数発だけ持ってってもいい。軟目標相手ならHEのほうがいい。 -- 2016-08-26 (金) 16:07:47
- 右側面に付属しているスコップって何に使うんだろう -- 2016-09-02 (金) 00:52:13
- そら掘ったり盛ったり割ったりよ。人土問わず(ヲイ -- 2016-09-02 (金) 01:02:17
- まぁ実際肉薄戦闘時はスコップ、斧、丸太を用いての殴り合いもあったとか効くしね、みんな!丸太は持ったか! -- 2016-09-02 (金) 13:02:39
- 人を…掘る? -- 2016-09-06 (火) 14:29:57
- アッー!! -- 2016-09-07 (水) 02:00:40
- 築城もあるけど、シャベルさえあれば野戦地区はすなわち広大な便所になるんだぜ… -- 2016-09-02 (金) 15:44:42
- 都合良い地形がないなら作れば良いじゃない(人力) -- 2016-09-25 (日) 18:21:47
- それ イギリスやアメリカの防衛戦術の一つだからね・・・・ M4とかチャーチルとか車体隠す為に実際やってるし -- 2016-09-25 (日) 18:40:51
- 歩兵の陣地構築・建築技術は数世紀前からすごいぜ! -- 2016-09-26 (月) 12:39:49
- ソ連もPAKフロント作るときに穴掘ってT-34を入れます。 -- 2016-09-27 (火) 10:41:39
- そら掘ったり盛ったり割ったりよ。人土問わず(ヲイ -- 2016-09-02 (金) 01:02:17
- 防盾(砲の付け根にある分厚い装甲)の下辺りの、防盾に守られていない部分に装飾の燃料缶を馬鹿みたいにくっつけると敵が分からなくて外してくれるw -- 2016-09-26 (月) 08:00:42
- 人は必然的に明るい部分に目がいくからね -- 2016-09-27 (火) 12:49:50
- 意外と弾いて驚く。地獄猫の砲弾をこれまで何発弾いたことか。 -- 2016-10-16 (日) 19:21:59
- およ、トプ画がないぞ -- 2016-11-01 (火) 23:10:37
- 応急ではあるが画像直しておいた。気になるようだったら良い写真に差し替えてくれ。 -- 2016-11-01 (火) 23:36:14
- せっかく貼ってもらって何ですけど、逆光な画像なのと説明文のリモコン機銃との関係がわかりにくいので、バックアップから復旧しましょうか -- 2016-11-02 (水) 00:09:53
- 9月のバックアップから復旧しました -- 2016-11-02 (水) 00:24:04
- Wikiの調子が悪かったのか、別の画像を貼ってしまっていて貼り換えようとしても画像消すことも別の画像に貼り替える事も出来ませんでした... -- 画像貼り替えた人? 2016-11-02 (水) 05:22:11
- ver 1.53でリモコン機銃が使えるようになった事の情報と説明画像が削除されていたので格納方式で残してみました -- 葉1? 2016-11-02 (水) 06:53:14
- 応急ではあるが画像直しておいた。気になるようだったら良い写真に差し替えてくれ。 -- 2016-11-01 (火) 23:36:14
- か、かわいい∠(°ω°」 ∠))))ゴゴゴ -- 2016-11-25 (金) 16:51:50
- このゲームで8.8㎝Flak37Sfl除いて初めて砲撃支援で死んだ。 -- 2017-01-02 (月) 21:04:22
- ぶち抜かれたか...。 -- 2017-01-02 (月) 21:52:26
- かわいい見た目の癖して、意外と弾いてくるから馬鹿にできん -- 2017-01-02 (月) 21:10:59
- このシュルツェンらしきモノ・・・構用鋼だからただのスカート? -- 2017-01-04 (水) 16:53:46
- 車体横から垂れ下がってるのはただのスカートやで -- 2017-01-04 (水) 19:50:25
- スカートはアメリカ軍側の呼び方。シュルツェン(ドイツ語でエプロン)はドイツ側の呼び方。対戦車ライフルの弾道をそらすための物なので基本的に防弾処理の施されていない軟鉄(ゲームだと構造用鋼)やで。 -- 2017-01-04 (水) 20:14:02
- 市街地戦だと使い方にもよるが角待ちで6両連続で撃破できた。途中T-V倒し損ねて撃たれたけどあの近距離でハズしてきて助かった。前線に行くより陣地防衛がヘッタンの真価が発揮される -- 2017-01-09 (月) 10:41:51
- そもそも駆逐戦車自体が待ち伏せメインですし。ちなみに自分のときは狙いどころが悪かったのもあるが、IS1二両を撃破するのに25発を使い切ってしまった -- 2017-01-10 (火) 11:49:18
- ヘッツァーの正面上部の斜傾装甲を過信してるわけではないが割と弾いてくれると思う。M4の76mmくらいまでなら安定して弾く。 -- 2017-01-17 (火) 16:14:59
- じゃがいも戦車 -- 2017-02-09 (木) 23:55:28
- 舐めてたけどこいつ弾く、正面から倒すのに味方1両とシャーマン2の弾4発使った。 -- 2017-02-26 (日) 05:03:37
- ただ、せめて一矢報いようと履帯切りしようとしたら爆散した。 -- 木? 2017-02-26 (日) 05:05:26
- 意外と天板の面積が大きくてオープントップ車以上に侵入角合わせやすいから戦駆以上に戦闘機で倒しやすいかわいそうな子 -- 2017-03-09 (木) 01:12:40