Ki-45 otsu/コメント

Last-modified: 2023-05-31 (水) 23:19:00

Ki-45 otsu

  • 37mm砲がなかなか強力。大型爆撃機などの翼に当てるとすぐにへし折れる -- 2013-08-23 (金) 10:51:19
  • 37mm砲を搭載されてるが弾速が遅く当てるのは難しいそして旋回性が遅いので非常に難しい。接近戦は特に注意! -- 2013-08-25 (日) 00:41:44
  • 高高度に居る爆撃機を狙う簡単なお仕事です。 -- 2013-08-26 (月) 15:07:20
  • 109Eやスピットがやってきてきついです -- 2013-08-26 (月) 15:23:43
  • 誠に勝手ですが、ゲーム内での使い勝手を記入してみました。 -- 2013-08-26 (月) 17:41:53
  • 37mmあてにくい。新しい37mmになったら拡散減ると信じたい。欲をいえば37mmはずして20mm搭載できればいいんだけどなー -- 2013-09-05 (木) 10:05:02
    • 九四式戦車砲は発射速度が遅い(ゲーム内のはちょっとおかしいかな・・・)うえに低伸性が悪いからね。史実どおり至近距離で撃つことになる。焦って早めに撃つとすぐ焼けるからね。でも屠龍のどの37mm砲も体感ではあまり変わらないような気もする。 -- 2013-09-05 (木) 18:48:29
  • これってフル開発終わったら37mmはずして20mmの弾を多くつむとかできる? -- 2013-09-06 (金) 11:27:47
    • できない。37mm要らないなら甲型使えばいいよ。武装以外変わらない。 -- 2013-09-06 (金) 13:53:28
  • 当たらなさ杉ワロタ。当てる前に満身創痍。 -- 2013-09-07 (土) 15:06:05
  • ボーファイター上がりでくると勝ってるところが37ミリしかなくて泣ける。37ミリが当てられないから弱いのではなく装填数が少なすぎるんだ。乱戦になるとリロードタイムに入って撃てず、そのまま後ろを取られてお陀仏になる。リロードタイムをうまくコントロールできない人には難しい機体 -- 2013-09-07 (土) 23:07:14
    • そもそもボーファイターが高火力で重戦闘機にしては高機動のOP機体な件 -- 2013-09-07 (土) 23:51:50
  • この37mmは他国と比べても威力がなんかえっらい低い気ががが・・・。爆撃機には羽以外じゃほぼ効果がないな。 -- 2013-09-08 (日) 00:24:12
    • ケツニ -- 2013-09-08 (日) 01:33:13
      • ↑途中送信申し訳ない。ケツに当てればきれいにもげるけど・・・ -- 2013-09-08 (日) 01:34:54
      • 俺は爆撃機のケツについた時点で即離脱する。前か横か上からしか攻撃しない。 -- 2013-09-08 (日) 05:22:02
    • 一撃必殺が原則なんだけどなかなか難しい。超空の要塞だとさらに難しくなるだろう。かすることも多い。胴体は当てたけど真っ二つになるかならないかは微妙。まだ当てたことないけど尾翼ってちぎれたりする? -- 2013-09-08 (日) 05:19:38
  • B-25の機体が真っ二つになりました。対高高度爆撃機用には最適ですね。 -- 2013-09-17 (火) 03:18:16
  • 単発機のyak9やP39に火力でも劣るとはいえ、37mmは脅威 -- 2013-09-17 (火) 04:52:40
  • 37mmの弾数がYak9とP39(30発)の半分しかないので低高度の格闘戦ではすぐ弾切れになる。乱戦になりづらい高高度で爆撃機相手にするのがこいつの役目 -- 2013-09-30 (月) 19:47:01
  • スツーカやPE3に後方から37mm当ててスコアゲットだぜ!と思って相手から離脱しても相手ほぼ無傷で空戦続けてる事が多い -- 2013-10-11 (金) 11:30:55
    • 当たりエフェクト出てんのに敵が死なないのはラグが原因でサーバー上では当たってないことが多い。流石に37mmはスツーカは殺す。 -- りえふぇ? 2013-10-11 (金) 11:48:18
  • やっぱ弱いなこれ旋回も爆撃機より悪いから高度とっても回り込むのは不可能追いかけてる間に爆弾透過→激突で乗り換える奴が多いからこれで出る奴は戦犯確定 -- 2013-10-12 (土) 07:51:41
    • 本当にこの機体使ったのか?明らかに爆撃機より回るだろ。それと、この機体で爆撃機に突っ込むのやめてくれないかね。Ki45の方が機動性いいんだからお前が避けろよ -- 2013-10-12 (土) 08:15:02
      • 批判しかしてない人は中身が伴ってないっていうのが決まりだから触れなくていいよ -- 2013-10-12 (土) 11:12:50
    • その爆撃機は99艦爆とかではないかね? -- 2013-10-19 (土) 09:54:33
  • こいつの銃砲標準距離ってどれくらいにしてますか? -- 2013-10-19 (土) 09:38:45
    • 800m。どうせ修正で2~3発撃つし、爆撃機相手ならそうそう外れない。一発で決めたいなら500m以下でいいんじゃないかな -- 2013-10-19 (土) 11:36:07
  • ボーファイターにドッグファイトで勝てる? -- 2013-10-23 (水) 00:37:19
    • 純粋な旋回戦ならフラップ降ろせば尻取れる。 -- 2013-10-23 (水) 00:58:01
  • こいつって史実では20mm機関砲×1ではなくて12.7mm機銃×2だよね? -- 2013-11-14 (木) 10:59:04
  • 味方地上部隊の位置を確認→低空で侵攻してくる敵爆撃機の上から37mmをブチ込む→これで美味しいほど稼げるなぁ。もちろん敵の直掩機がいないか確認しないとダメだけど。 -- 2013-11-19 (火) 17:02:20
    • 自分の場合、低空機が標的となると逃げることも考えて急降下一撃離脱しかないから効率が悪かったり。でも高高度行ってもあまり敵がいなかったり。目標を選ぶときも近くに敵戦闘機がいないのを選ぶし・・・。やっと良い獲物に会えて一撃で落としたときの快感は凄まじい。 -- 2013-11-19 (火) 18:51:02
  • 大型機とかは500Mくらいまで接近してエンジン狙い目に打つといいと思う。とても簡単に主翼や尾翼が折れて楽しい。 -- 2013-11-28 (木) 22:39:24
  • 37mmって中戦車とか重戦車やトーチカは破壊できますか? -- 2013-12-10 (火) 12:09:29
    • 残念ながらこの系列機は口径が大きくても肝心の対戦車徹甲弾が撃てないから無理。 -- 2013-12-10 (火) 12:26:35
    • 同じ口径なのに国や機体によって対応範囲が違うから「口径」だけでは一概に言えない。基本戦闘の頁に口径ごとの表があるけど、未完成な上、現在は参考程度にしかならない。-- 2013-12-10 (火) 13:11:53
  • この機体って37mmを撃ちつくしてからじゃないと20mmが撃てないんですか? -- 2013-12-10 (火) 19:02:28
    • いや、同時発射されてる。むしろ別々に撃つことができない -- 2013-12-10 (火) 19:03:14
      • あれ キーボードの1とか2とか押しながら撃ったら別々に打てるような -- 2014-03-03 (月) 18:45:26
      • ごめん撃てなかった よけいな事いってほんまごめん -- 2014-03-03 (月) 18:46:47
    • 各弾薬数は37mm砲が16発、20mm砲が50発の計66発(CNN:66)。20mm、37mm共に機関砲扱いなので分けることができません。タップ撃ち(1クリック)ではそれぞれ1発ずつ発射されるので、必然的に37mm砲が先に弾切れを起こします。 -- TTT 2013-12-10 (火) 20:53:02
    • なるほど、回答感謝します。実にロマン()溢れる機体みたいですね、練習して使ってみようと思います -- 2013-12-10 (火) 22:16:41
  • 隼なら後方機銃で食える時もある -- 2013-12-29 (日) 11:38:25
  • しっかり狙って1発ずつ撃つ事と、単発戦闘機との喧嘩は売らない・買わない。それだけ意識すると活躍しやすい(ような気がする) -- 2014-01-19 (日) 22:50:21
  • 37mm、当たれば一撃粉砕できてスンゲー気持ち良いけどテストですらマトモに当てられなくて辛い -- 2014-03-17 (月) 22:29:26
  • こいつの火力は必殺技にふさわしい そこらへんの小型機なら即死する 中型でもあっさり落ちる -- 2014-03-22 (土) 16:02:45
  • 自分射撃が下手で37mmを敵にうまくあてれません。 なにかうまくあてれる方法ってありますかね -- 2014-03-23 (日) 15:09:36
    • 200mくらいまで近づけば見越し点狙っても当たるっしょ。あとは敵の上から襲いかかれば速度も出るし敵の面積も広くなる -- 2014-03-23 (日) 17:51:39
  • 37ミリ当たってもなかなか相手が落ちないんだけどどこに当てればいいんだろうね? -- 2014-03-25 (火) 20:40:28
    • 個人的な感覚であんまり参考にならんかもだけど、目標にしてる敵機のやや上方から翼の付け根あたり狙うといいかも? -- 2014-04-03 (木) 11:01:19
  • 丁型は爆撃できるメリットはあるけど20mmが無いからよく狙わないと対空は難しい。乙型は20mmもあるから37mmが切れても攻撃を続けることができるのがメリット。使い分けのいい例だと思う。 -- 2014-04-17 (木) 22:15:54
    • 丁型には上向き砲20ミリ2門あるから・・・(震え -- 2014-04-17 (木) 22:18:10
  • ヘッドオン挑んだら一撃で翼吹っ飛ばされて笑った -- 2014-04-28 (月) 08:49:15
  • 速度が出ないため爆撃機に離される始末、決して爆撃機を落とせる訳ではないので注意 -- 2014-05-08 (木) 23:26:52
    • そんなに遅い?A-20G(だったかな?)はきついけど他の米英ソの機体には追いつけると思うが -- 2014-05-09 (金) 18:34:37
      • B-25に置いていかれたんだよ・・・。そもそも爆撃機は高高度にいるわけだから急降下で速度補うわけにはいかないし。 -- 2014-05-09 (金) 19:40:40
      • B-25は水平飛行であなたは上昇中だったなんてないよな? -- 2014-05-09 (金) 20:05:41
  • 爆撃機がぼとぼと落ちていって頼もしいわ~ 特に相手の主翼に37ミリ砲を当てると大抵落とせてビックリ! -- 2014-05-11 (日) 19:47:24
    • 相手爆撃機の羽が一撃でへし折れるのは爽快すぎる・・・ -- 2014-05-15 (木) 21:43:23
  • 滝沢聖峰さんの漫画の影響で作ったけどかなり楽しいな37mm砲後部座席の人が一発一発装填してるとかめっちゃ笑えるわ -- 2014-05-13 (火) 18:44:11
    • 俺もそれだわ 宇宙人や体当たりのやつで出ていたのみて使ってる ついでいうと九七とかも滝沢さんの影響で好きになったなー -- 2014-05-13 (火) 23:00:36
    • 迎撃戦闘隊とか帝都邀撃隊なら読んだぜ -- 2014-05-21 (水) 12:04:26
  • 上昇力が無さ過ぎる -- 2014-05-23 (金) 01:45:24
  • 上り方が分からん! -- 2014-06-04 (水) 10:51:09
  • コクピットが追加されてかっこいいですねえ。 -- 2014-06-05 (木) 23:53:46
    • え、もうアップデートあったの?! -- 2014-06-05 (木) 23:55:01
      • 何言ってんだ、1.41でだいぶ前に追加されてたぞ~~? -- 2014-06-06 (金) 00:22:37
  • このシリーズならどの型でもいえるけどラダーを使って無理に機体を左右させるとあっという間に縦の運動が起きて墜落する -- 2014-06-14 (土) 23:38:50
  • え、カタリナに載っていたらこいつにあっという間に落とされたんだが戦車砲を積んでるのかよ・・・ -- 2014-06-15 (日) 22:36:35
  • 竜を屠るかあ・・・ガクブル -- 2014-06-17 (火) 22:14:02
  • 当たれば大半の航空機の翼がへし折れる。当たれば -- 2014-06-19 (木) 23:36:38
  • 爆撃機がいる高度まで上昇するのが辛い -- 2014-06-29 (日) 16:03:55
  • 高高度に行くまでにすごい時間がかかって高高度に行ったところで速度は落ちてるし慣れないうちは37mmは当たらないし防御機銃で反撃されて落ちるか当たるまで近づいたら特攻しちゃう飛行機 -- 2014-06-29 (日) 21:02:45
  • スピンしたらどうやって立て直せばいいのかわからない -- 2014-06-29 (日) 23:44:17
    • マウスなら真下に向けてラダーとエルロンを押し捲っていれば大抵は復帰する -- 2014-06-30 (月) 01:04:53
  • はじめてつかったが、結構命中率っていいんだ。普通に初弾命中とかするし、単発機を狙わいさえしなければ強い。 -- 2014-07-07 (月) 16:27:20
  • フラットスピンが凄くなったね…ゼロ戦もついてこれない変態機動… -- 2014-07-07 (月) 20:48:13
  • ストールを利用した緊急回避が出来るからこいつはやめられないぜ、、 上昇能力で負けて追いつかれてもストールからの失速降下de -- 2014-07-10 (木) 02:28:30
    • 途中で送ってもうた 失速降下でやり過ごすことが出来るね -- 2014-07-10 (木) 02:29:12
  • ちょっと前まで撃ち分けできないと思ってたら修正されたのか37mmと20mmが別れた -- 2014-07-24 (木) 16:14:39
  • あれ、高空スタートってまえいってたような -- 2014-07-29 (火) 07:13:59
    • (低空スタートになってからもう半年以上経ってると思います) -- 2014-07-29 (火) 09:33:32
  • 対爆撃機なら本当に強いね。日本機ずっと使ってたせいか、37mm砲も難なく使える -- 2014-08-02 (土) 23:19:59
  • 97飛行艇でこいつに追っかけまわされたんだが、こっちの上昇に付いていけなかったようで落ちていった・・・あんまり上昇性能はよろしくないの? -- 2014-08-06 (水) 22:07:26
    • 4000m以上は壊滅的にダメ -- 2014-08-06 (水) 22:27:22
    • 97飛行艇は速度も高度もおかしいから無視してる。だがカタリナは殺す。慈悲はない -- 2014-08-07 (木) 09:25:37
    • 屠龍の対爆撃機性能は機銃だけ。爆撃機乗ってても屠龍とKi200はなんも怖くないしなぁ…爆撃機がやられるとすればYak9、コブラ、30mmドイツ機、疾風丙、対空砲、こんくらい。 -- 2014-08-07 (木) 12:44:39
  • どこぞのカツオブシを使ってみて思ったがアメリカの機銃にしては落ちすぎてなかなか当たらない。対してこいつは日本の落ちやすい弾を使ったあとだから弾道が読みやすい。上昇力はあんまりないけど上がってしまえば関係ないからやっぱり爆撃機は撃墜しやすい。 -- 2014-08-15 (金) 23:29:20
  • 20mmが機首についてるおかげでジェット以外だったら相手にできる優秀機 37mmは当たればいいやぐらいでばら撒くのが懸命 -- 2014-08-22 (金) 00:45:43
    • 20mm50発でそんだけ落とせるならマルセイユにでもなれるんじゃね?ランク4戦場に連れてって2、3機落とす動画あげてくれたらその謎の機首20mm最強論を信用するわ -- 2014-08-22 (金) 00:59:42
      • ランク3でもいいなら -- 2014-08-22 (金) 02:58:37
      • 一応ランク3の低空で3機撃墜した動画を撮りましたが見ますか? -- 2014-08-22 (金) 03:29:58
      • ランクⅡの機体でランクⅣはさすがに無理があるのでは? -- 2014-08-22 (金) 09:33:30
      • ランクⅡの機体でランクⅢで3機落としたって優秀機とは言えない。他にできる機体が沢山あるから。そして「ジェット以外」って言ったら普通はランクⅣ~の話になる。ランクⅢでジェット出てこないでしょ。この機体がそこそこ良い機体なのは認めるけど、木主はもう少し言葉選んだほうがいいよ。要は「言いすぎ」ってやつよ。 -- 2014-08-22 (金) 10:57:42
      • 低空でドッグ・ファイトしてるnoobを落とすのなら戦闘機だったらどれでもできる -- 2014-08-22 (金) 12:00:30
      • 相手にできると言っても撃墜できるとは言ってない、ましてや最強とも言ってないのにね -- 2014-08-22 (金) 12:07:36
      • 誰も最強なんて言ってないのにね -- 2014-08-22 (金) 12:25:02
      • あのだれも優秀機とは言っていますし 自分もそう思ってませんよ ただ落としてみろと言われたので落としただけです ランク3でやったのはただ単に4に行けなかっただけです -- 2014-08-22 (金) 13:00:42
      • じゃあなんでランク4レシプロでも落とせる(意訳)って言ったの?つまり俺が言いたいのは適当言ってんじゃねえよっていうこと -- 2014-08-22 (金) 13:10:43
      • ランク4でも落とせるなんて一回も言ってませんよ 自分はランク3でもいいですか?と3機落としてきただけです -- 2014-08-22 (金) 13:34:39
      • ジェット以外だったら相手にできるって書いてるけど忘れちゃった? -- 2014-08-22 (金) 13:36:58
      • ランク3相手で三機落とせるならランク4でも相手出来るんじゃないの落とすのは無理だろうけど -- 2014-08-22 (金) 13:47:55
      • 優秀って言っただけでここまでぶっ叩かれるとか世も末だな こいつの20mmは初速がホ5より高いから当てやすいし威力も高い、速度だってそこそこ出るから低空に降りてきたレシプロなら相手にできるのは間違いじゃないけどね。何が気に喰わないんだか -- 2014-08-22 (金) 13:57:43
      • 当たれば落ちるし旋回性でもランク4戦場までいけば上位に食い込めるからnoobドッグファイターなら落とせるのは疾風乙と一緒にランク4戦場いって確認してきた -- 2014-08-22 (金) 13:58:42
      • 言葉足らずでここまでなるとはね。少し前のMig騒動でもあったけど、自分が体験してもない事(今回で言えば木主はランクⅢなのに「ジェット以外」という言葉を出してしまった)は言っちゃダメだよ。「上のランクでも十分活躍できる」これを言いたかったんじゃないの?そして、相手にできる=撃墜できるじゃないとかNOOB相手なら落とせるとか、言い出したらキリがないこと言うのはやめようよ。 -- 2014-08-22 (金) 14:20:10
  • 今更だがコイツの20mmは100発だからこのページのデータ間違ってるな -- 2014-08-22 (金) 18:50:27
    • 編集しといた -- 2014-08-22 (金) 18:55:31
  • どちらにせよ 使い手次第でどんなランクでも活躍できる -- 2014-08-22 (金) 23:09:08
  • エンジンうるせーw -- 2014-08-25 (月) 04:16:19
  • 正面からの銃撃でパイロットがよく死ぬ気がする。 -- 2014-09-08 (月) 23:43:34
  • B25に至近距離で37mm3発当てても平気で飛んでいた上に逆にこっちが落とされてワロタ -- 2014-09-11 (木) 07:34:41
    • そら後ろにぴったり貼りついてたりしたら37mmあんまり効かないし自分が死ぬぞ。下から弾を打ち上げればポッキリ逝くはず。 -- 2014-09-11 (木) 08:52:50
    • 史実再現済みよ -- 2014-09-21 (日) 14:13:50
  • 機動性は劣悪でドックファイトでは食われ、弾は遅過ぎリロードなが過ぎでまず戦闘機との闘いは難しい。高高度迎撃用じゃなくて爆撃機以外とそもそも戦えないやっぱ日本機はロマンどまりか… -- 2014-09-25 (木) 19:47:55
    • 日本軍機とI-16とかの機動性オバケ以外だったら普通に戦えるんですがそれは、、 随分前(今のバージョン)のときにスピットと死闘を繰り広げられるくらいの性能はあるぞ -- 2014-09-25 (木) 20:28:04
    • Ki45の話な -- 2014-09-26 (金) 15:13:33
    • 木主と同意見、エンジンが貧弱で高高度までのぼってもアッサリ追いつかれる。弾も遅い&少ないでWellingtonの相手が関の山。他の日本軍機はともかくこいつはほんとにロマンの部類。 -- 2014-09-29 (月) 15:12:44
  • あれ?37mmの装弾数は16だけどあてればほぼ一発て言うことはビームライフルじゃね? -- 2014-09-28 (日) 00:22:18
    • こんなに使いづらいビームライフルがあってたまるか -- 2014-09-28 (日) 00:42:17
    • 使いづらさ天下一品 -- 2014-09-28 (日) 00:56:03
    • パイロットがニュータイプなら使いこなせるな!(白目 -- 2014-09-29 (月) 20:47:27
    • 非常に当てづらい、空飛ぶチハたん。面白いくらい弾がへんなところに飛ぶ。この子のあとに、キ102を使うとめちゃくちゃまっすぐ飛んでスナイパーライフルのように当たる。 -- 2014-10-12 (日) 01:40:41
      • チハたんはキ102だった、ごめん。 -- 2014-10-12 (日) 01:42:25
    • 威力云々の前に当たらない -- 2014-10-22 (水) 16:42:08
  • 37mm当たった時は相手にもよるがほぼ一発で撃墜できるから楽しいな。しかし調子に乗ってるとたったの16発を撃ち尽くす前に弾詰りを起こすな・・・リロードも長いから注意だわ。 -- 2014-10-14 (火) 16:24:30
    • 基本37mmだけで攻撃してつなぎで20mm使うと楽 ここぞ!ていう時に同時に撃てばいい -- 2014-10-22 (水) 17:28:37
  • 1.43が来てから一気に集団性上がった気がする 交差距離400mで爆撃機刈りオヌヌメ -- 2014-10-31 (金) 01:14:12
    • じつは交差させるのはよくなかったりする 下から突き上げるように37mmが飛び出すから交差なしにすると驚くほどまっすぐ飛ぶようになる -- 2014-10-31 (金) 16:46:11
      • 交差なしにしたら思い通りに当たるようになった。しかし強いな37mm。一発当たればフォッケでもサンダーボルトでも撃墜判定か致命だよ。 -- 2014-11-28 (金) 18:27:46
    • 各1門ずつ、どっちも中心に近い配置だから交差の恩恵があんまりない気がする -- 2014-11-04 (火) 02:53:43
  • しっかり強化したら化けるねこの子。戦闘機に追われても高度を維持してれば一方的にはやられない。怖いのはヘッドオンで威力では負けないが命中が良くない、パイロットがよく死ぬ、咄嗟に避けれないので相打ちになりやすい -- 2014-11-10 (月) 23:43:01
    • こいつでヘッドオンに応じるのはあまりいい手じゃないよね。代わりに旋回良いからヘッドオンすると見せかけてから燕返しでケツ取りが捗る -- 2014-11-11 (火) 10:10:52
  • 日本ツリーの中で比較的層の厚いBR2.7でデッキを組む際には二式水戦と並んで主力となる機体。アプデによる上昇力強化と爆撃機銃座の大幅弱体化の恩恵を受け、BR2.7の機体としては屈指の性能を誇る優秀機へと変貌した。BR2.7という数値が実に絶妙で、例えば爆撃狩り機として競合するコブラ軍団やYak9等の大口径持ちのデッキはBR4.0で組まれることが多いため、マッチを回避できる可能性が高い。その為、初手で出してしっかり高度をとれば、ガチビギナーともマッチしやすいBRということもあって高度を高くとってる戦闘機は自機だけで敵爆撃機を食い放題というおいしい状況になる事も多々ある。 -- 2014-11-16 (日) 11:55:56
  • んー。もうちょっと上昇力落としてほしい -- 2014-11-18 (火) 18:27:52
    • え?上昇力双発で単発以下、もしくは同等のそれも脆い日本軍機になにいってんの? -- 2014-11-18 (火) 18:52:55
      • 同格程度の戦闘機は普通にKi-45を狩れるわなぁ・・・ -- 2014-11-18 (火) 19:17:46
    • お前それ前のバージョンの屠龍に乗ってるやつ全員に言てみそ たぶん恐ろしいことになるぞ -- 2014-11-18 (火) 19:37:28
    • 37mmで即死した爆撃機乗りかな?こっちもハリケーンがいないことをいつも祈ってんだぜ -- 2014-11-19 (水) 03:45:47
      • 翼すぐ折れちゃうからな -- 2014-11-19 (水) 03:51:55
  • 既にki-45 koのページで説明がありましたが、屠龍の横に読み仮名を追加させていただきました。このコメントも含めて、お邪魔でしたら削除をお願いします。 -- 初編集? 2014-11-28 (金) 17:10:55
  • 画像粗いから変えてもいい? -- 2014-11-28 (金) 17:24:28
    • 幾つか候補up 好評を得られれば差し替えればいいんでは? 自分はいまのアングル好きだから ううむ・・・ とうならせるのを希望するよ! -- 2014-11-28 (金) 18:44:38
  • AB開発終了後で上昇力26.8/sでした。 -- 2014-11-28 (金) 18:18:06
    最大開発すれば数値上はツリー前半のBf109と同じくらいの上昇力が手に入るから高高度に行くのも簡単になる。自慢の37mmで爆撃機を狩れば気分爽快。一応対戦闘機もできるけど期待大きいのでお察しくだしあ。 -- 2014-11-30 (日) 12:26:10
  • 戦闘機から逃げて爆撃機を狩るしかないのは史実通りなんだけどさあ・・・相手にP38とかF4Uとかいると本当やることないな -- 2014-12-03 (水) 17:03:02
    • P-38ならデカイから昨日落としたぞ。37mmけっこう素直に飛ぶから至近でバスバス撃つんだよ。ただ味方を追ってる場合に限るけど。双発攻撃機系を狙うしかない -- 2014-12-03 (水) 22:43:45
      • そりゃ高度勝ってて味方追ってりゃ俺だって勝てるよ。でも上昇やダイブ性能、装甲は圧倒的に負けてるわけだし、開幕P-38いたら逃げて高度稼がないといけない。その後も相手より高度が低ければこっちは高度下げて逃げる必要があるし、一方相手はヘッドオン勝てるから上昇してくる、こっちは逃げる。史実通りだから仕方ないんだけどな、試合中そんなで何もできないとイヤーキツイッス。 -- 2014-12-04 (木) 19:09:11
      • 先に高度取るのは基本としてP38なら旋回させれば十分勝算あるけど、単発戦闘機に悠々と登って来られると存在意義を見失うわ… -- 2014-12-07 (日) 20:45:29
  • コイツでヘッドオンすると、例え相手がヘボ戦闘機でもパイロット即死。なんのための37mmや! -- 2014-12-12 (金) 19:49:09
    • 対爆撃機用では? -- 2014-12-12 (金) 19:54:48
    • 少なくともヘッドオンのためではない -- 2014-12-12 (金) 22:55:07
    • 低レート&ションベン弾道の37mmが主兵装で紙装甲とか一番ヘッドオンに使っちゃいけないタイプの機体だと思うんですけど(名推理) -- 2014-12-12 (金) 23:14:03
    • しかし、こいつの37mmは目の前に爆撃機いるのに当たらんのだわ。それに敵対するのは爆撃機ばかりじゃないから、仕方なくヘッドオンしないといけなくもなるわ。パイロットが気絶しました・・・パイロットが死にました・・・パイロット、パイロット毎日パイロットがやられるわ。なんなんこいつ -- 2014-12-18 (木) 21:14:21
      • 弾道嫁としか。難しいもんじゃない。もし君が追尾してるならそれは間違いで、ケツからは敵の姿が一番細いから側面から行かないと。あと高空番長連中にこいつで挑むのは無理。斜銃使いながら降下して回避しないと。 -- 2014-12-19 (金) 01:08:36
      • ↑ここ丁じゃなくて乙のページやで。内容自体には同意だけど -- 2014-12-19 (金) 01:18:30
      • ああ、ホンマや。すまん。丁だとおもって書いてたわ。乙だと全部機首武装だし全部強いわけじゃないからなぁ。取り敢えず37mmの弾道は最悪だから大型機の土手っ腹にぶち込む以外ないで。通常戦闘機と戦闘して落とせる方が珍しい -- 2014-12-19 (金) 01:54:46
      • 37mmの強化内容が散らばり-6mとあるように、そこまで育てないと命中には期待できないからなあ。真っ直ぐ飛ぶのは撃ち始めの2発までだね -- 2014-12-19 (金) 02:11:10
      • 命中精度が悪かったことの再現だから仕方がない。なので戦法も史実通り正面から距離80mぐらいで翼の付け根かコックピットに撃ち込む -- 2014-12-19 (金) 19:59:40
      • 騙されたと思って、機銃の交差点をなしか800にしてみたらどうか。胴体右下っていう配置のせいで交差点が近いと妙に曲がっていくことがあるし -- 2014-12-20 (土) 02:45:47
      • 個人的にはむしろ爆撃機のほうが弾幕が濃くて落とせない。B-25とか狙ってる間にボロボロにされる。むしろ高度から旋回戦の中に切り込んでいく。 -- 2014-12-23 (火) 13:40:05
    • ヘッドオンじゃなくても、側面から数発食らっただけでパイロットがお亡くなりに・・・パイロット死にすぎィ! -- 2014-12-19 (金) 18:39:50
      • 旋回中のでかい敵とか低空のでかい敵とかを狙えば面積広いからまだ当たる。日本機なら一発で木端微塵だしね -- 2014-12-29 (月) 04:02:21
  • 60撃墜で使えるスキンは単に敵機を落とすだけではだめなんですか?カスタム画面での撃墜数がログブックの撃墜数より少ないです。逆に甲ではログより多いです -- 2014-12-21 (日) 01:15:02
  • 37mm一発ポンと撃って落とすのを楽しむ戦闘機。3軸で戦車戦やってると思えばなかなかおもしろい。 -- 2014-12-23 (火) 13:07:18
  • ABやらないからわからないけど、ABかRBかで評価はかなり変わりそう。RBならまだ高度取る余裕があるから少なくとも一度は攻撃に転じられる。37mmが当てられるようになれば20mmとって37mmの弾数増やしてほしいと思える。 -- 2014-12-23 (火) 13:24:31
  • 37mmが日本機にあたるといいねえ -- 2014-12-27 (土) 02:12:42
    • なお隼の謎耐久 -- 2014-12-29 (月) 04:22:48
  • 37mm砲の装填を1秒で済ませつつ同時にケツから機銃ぶっ放せる後部銃座の中の人は一体何者なんだ… -- 2015-01-04 (日) 16:22:34
    • 多分人間じゃなくてロボットなんだよ…(震え声) -- 2015-02-18 (水) 19:23:36
      • 右手で機銃を操り左手で装填 なんだ出来るじゃん(錯乱) -- 2015-02-18 (水) 19:41:50
  • 37mmが複葉機にあたるとすごいかわいそうなことになる -- 2015-01-05 (月) 21:41:47
    • 木端微塵になるからな...なおまれに四散するのもいる模様 -- 2015-01-05 (月) 22:08:28
  • 特徴に加筆。 こいつにも長い間お世話になりました。 -- 2015-01-18 (日) 22:09:44
  • 高高度迎撃しろと書いて有るのやってみているのですが、高空にいる敵の戦闘機と戦闘になり振りきれず落ちるのですがどうすればいいですか? -- 2015-01-31 (土) 01:16:14
    • 急降下して逃げるか直線で引き離せるならそのまま逃げてある程度は慣れたら緩やかに曲がりながら獲物を探し食えそうならペロリと頂く それを繰返していればおk どうしても離れないときは味方がたくさんいる場所か味方の戦闘機のリスポーンポイントまで逃げる そうすれば余程回りが見えてない限り諦めてくれる 付いてきたらまあ当たらない事を神様に祈って -- 2015-01-31 (土) 02:08:50
      • わかりました、次からそうやってみます! -- 2015-02-01 (日) 01:42:45
    • 邪魔な護衛機はヘッドオンか格闘で叩き落として狩場を作る あとは爆撃機食べ放題 -- 2015-05-12 (火) 19:22:02
  • こいつ使い始めだけど総合BR下げてやるとPBYやら96式相手に無双できるwwww -- 2015-02-10 (火) 00:34:12
  • こいつでYak-1bとドッグファイトしたら勝てたwww -- 2015-02-14 (土) 09:25:54
    • そりゃあ日本機だし、重戦闘機としては最高の格闘性能だからねえ・・・ -- 2015-03-04 (水) 13:08:51
  • 言うほど迎撃高度の6000~7000ぐらいまで上がるの大変か? -- 2015-03-09 (月) 20:45:40
  • 結構昇りやすい気がする。試合中版に7000mまで上がってリス刈り出来るな -- 2015-04-07 (火) 23:31:25
    • リス狩りなら5000mでいい -- 2015-04-07 (火) 23:37:22
  • 「95式相手なら木っ端微塵やろー」ドンッ「なんで無傷なんや!」 -- 2015-04-14 (火) 19:37:04
    • ありすぎて困るwww -- 2015-04-22 (水) 11:05:17
  • なんというくそ機体 -- 2015-04-19 (日) 16:35:15
    • こいつ含め屠龍系統は使いこなせばエース機体になるよ。できないのは下手だと言わざるを得ない -- 2015-05-19 (火) 17:18:38
    • 双発は癖強いから使いこなせないなら早いとこやめた方がいい  センスがないんだ -- 2015-05-19 (火) 19:55:57
  • 慣れればふつうにあたる -- 2015-04-26 (日) 22:56:15
  • 爆撃機レ○プ!おやつと化したカタリナ君! -- 2015-04-26 (日) 23:04:43
    • カタリナ「屠龍先輩!何やってんすか(37mm乱射)止めてくださいよ!」 -- 2015-08-04 (火) 17:49:54
  • あ^~カタリナちゃんの柔らかいケツにぬっぷぬっぷどでかい砲挿しこむの癖になるんじゃぁ^~ -- 2015-06-14 (日) 10:38:09
  • AB以外まじで使えねえな 地上攻撃もできねえ 挙句にスパークしまくりとか死ねや -- 2015-06-14 (日) 14:10:11
    • ABなら効率は悪いにしても楽しい機体。単発機を一発で粉砕したときの快感といったらもう -- 2015-06-14 (日) 14:43:01
      • ヒットじゃなくていきなり撃破だからなぁ。当たれば、だけど。 -- 2015-07-10 (金) 08:33:33
  • 甲型よかったからこいつだとちょっときついか・・・とか思ってたが爆撃機をスナック感覚にするのが癖になるwwつええ -- 2015-06-15 (月) 22:19:25
  • なんか迷彩変わったか? -- 2015-07-12 (日) 21:01:17
  • 37mm戦車砲の威力、落ちてるよなぁ。5発カタリナに撃ち込んでも無傷だったな。P-36は3発くらいで落ちるが…… -- 2015-07-18 (土) 18:02:02
    • さっきB17とB29を二回連続で落としてきたから落ちてない どちらも2,3発で落ちた -- 2015-07-22 (水) 17:53:13
    • お前の部屋の回線が死ぬほどゴミなのかスパークしまくってるかのどちらか 正常ならP36が1発でも持つはずがないしカタリナも1発。運が悪くても2発で粉々にならなきゃおかしい -- 2015-07-23 (木) 08:33:13
      • 残念だが事実なんだ。当たってもパフっていって無傷(どこに当たっても)。残す問題は下木のスパークリングだな。 -- 木主 2015-07-23 (木) 20:46:51
      • スパークリング以外に考えられんね 5発なんて当たったら20mmでも落ちるぞ -- 2015-08-04 (火) 18:20:16
  • スパークリングさえどうにかなればなぁ -- 2015-07-22 (水) 23:59:08
  • 零と一緒に使ってるけど普通に良い -- 2015-08-12 (水) 14:21:25
  • この機体実機だと37mmに12.7mm2門じゃなかったっけ? -- 2015-08-30 (日) 08:57:11
  • 2.3に下がるらしいから暴れてやろう -- 2015-09-13 (日) 00:42:15
  • プレイヤー戦車のBT-5とかだったら37mmで撃破できるのかな?榴弾しかないけど -- 2015-09-14 (月) 21:43:15
    • 流石に37mm榴弾じゃ厳しいんじゃね? -- 2015-09-17 (木) 10:34:47
    • 榴弾の貫通が8mmだから天板10mmのBT-5は無理ね。破壊できるのはオープントップ以外だとM2A4とM2A2だけっぽい -- 2015-09-17 (木) 11:57:57
  • さっきF4Fと旋回戦して撃墜したんだが・・・ -- 2015-10-29 (木) 21:02:07
    • F4Fとは言え彼我の改修具合や格闘戦中の速度や動き次第で十分勝てるよ。 具体的に言えば敵は未改修が多いが自分はソコソコ出来ており、速度が400kmいかないような状態で横旋回するとか -- 2015-10-30 (金) 01:39:12
  • そういえば全改修だったな(^-^) -- 2015-10-30 (金) 16:31:10
  • ありがとうございました -- 2015-10-30 (金) 16:47:19
  • 37mmで中戦車(空戦)の後方を撃ったら撃破できました -- 2015-10-30 (金) 17:18:02
    • んー...?こいつの37mmってHEだが...殺れたっけか....? -- 2015-10-30 (金) 22:14:55
  • おお、俺もやってみよう -- 2015-10-30 (金) 21:05:45
    • この木だけ指摘されて胸糞悪いかも知れんが(↑3と2書いた奴も同じ)ツリー機能使おうぜ?繋げたら済むコメントでコメント件数増えると上にあるコメントが流れるんだよ。 いまココには質問とか有力な情報が無いからまだ良いが -- ツリー化は繋げたいコメントの横の○をクリックすれば良いだけだ、簡単だろう?? 2015-10-30 (金) 22:07:20
      • こうか? -- 2015-11-14 (土) 07:24:54
      • そうだよ(便乗) -- 2015-11-16 (月) 20:01:33
      • おっそうだな(ツリー化成功) -- 2015-11-16 (月) 20:20:43
      • こうだな。コツを掴めば簡単。cキーで辺りを見渡すのを忘れずに -- 2015-11-16 (月) 21:48:44
  • SB2Cが37mmで翼ポキー 流石37mmだぜ -- 2016-01-09 (土) 17:33:45
  • 何気に強いランクⅡだったら爆撃機狩りでほぼ無双できる。なお、日本機安定の燃えやすさな模様 -- 2016-01-11 (月) 01:17:10
  • 戦い方を覚えるまでが苦行。弾が当たるようになると楽しくなる。なお、爆撃機のケツに付くと全く当てられず落とされる模様。 -- 2016-01-14 (木) 10:53:28
  • 重爆狩りではかなり強いね。低高度に降りるとお察しだけど -- 2016-02-06 (土) 05:19:22
  • 37mmを当てようとすると20mmの弾がもったいないと思ったら発射レートめっちゃ低いのな ワンクリック辺り2発だった -- 2016-02-19 (金) 20:34:15
  • 爆撃機乗ってたらよく飛来してくるのがこいつ。Fwやスピットじゃなくよくこいつに追っかけまわされるんだよねw -- 2016-02-23 (火) 12:11:02
    • 甲型以降は爆撃機狙わなきゃキツイからな!熟練なら単戦に挑みに行けるポテンシャルはあるんだが、順々進んだ新米が乙に乗った段階なら困難な技だから・・・ -- 2016-02-23 (火) 12:22:24
  • よくアメ機に落とされるんだが、いくら相手がSBDやTBDのアメ機でも格闘戦は無謀かな? -- 2016-02-26 (金) 12:50:39
    • P38とかP47となら互角に回れると思うけど -- RB 2016-02-26 (金) 13:03:34
    • モード書かれてないから分かる範囲(AB)を答えるけど、SBDは米内では比較的回れるけど重いから横方向の維持旋回を強要させる格闘戦を挑むと良い(縦旋回はこっちも重いせいでかなり減速するから注意)。TBDは低速下で一気にグン!と曲がる意外な旋回性能と速度が遅い事から死角からじっくり狙って射撃し、仕留められなかった場合は逃げたら追撃、格闘戦してきたら直線で一気に逃げた方が安全 -- 2016-02-26 (金) 18:19:53
      • やっぱりアメリカ爆撃機だからって格闘戦は無闇にしてはいけないんすねぇ。あ、モードはABであっていますので、ありがとうございます! -- 2016-02-27 (土) 00:06:49
  • こいつ…PBY -- 2016-03-12 (土) 23:02:09
    • を一撃で殺りおった… -- 2016-03-12 (土) 23:02:32
      • B25でも数発でオシャカにできるべ -- 2016-03-30 (水) 16:46:21
    • そら37mmの榴弾(元戦車砲)ですし、威力はモノホンだべ -- 2016-03-13 (日) 16:52:40
  • 乗る前のワイ(動くから当たらないだろぉ!)使用後ワイ(こいつ重爆撃機とか一撃で落としましたよ。やっぱ強いんすねー) -- 2016-03-21 (月) 01:00:40
    • そうですね…やっぱり僕は王道を往く爆撃機狩りですか -- 2016-03-23 (水) 13:14:43
  • 37mmが当たった(敵機のパーツがすべて散っていった)のを見たとき確信した。この砲は(当たれば)悪魔だと。 -- 2016-03-25 (金) 03:09:08
    • なお運が悪いと榴弾を五六発撃ち込んでも落ちない事がある模様 -- 2016-03-25 (金) 10:40:56
  • 37mmで敵をイチコロにするのマジで病み付きになりますな…なんだろう、ボウリングでストライクを取るような快感なんだよね -- 2016-03-26 (土) 20:41:43
  • 後ろの人降ろしたらもう少し機動性マシになりますかね -- 2016-03-29 (火) 22:27:11
    • 後ろの人が実質「お前死んだやで報知器」でしかないもんなぁ… -- 2016-03-30 (水) 19:49:22
    • うん、まぁ、多分実はこいつが37mmの装填してるから凄い連射できるんだよ(史実だと機銃手が争点だった気がする -- 2016-03-30 (水) 19:54:20
    • 小ネタにもある通り同乗者が装填してくれてるから下ろすと微々たる軽量と引き換えに1発きりでリロード(もしくは飛行場・空母行き)確定になるがよろしいか -- 2016-03-30 (水) 21:00:00
  • あまり狙わずに適当に撃ったほうがあたる?気がする -- 2016-04-06 (水) 00:24:14
  • 上昇性能はいいんだけど37mmが当てにくいからこれの前の甲型でいいやってなる -- 2016-04-06 (水) 10:19:30
    • 自分は逆に37mmが楽しすぎてやっぱ乙型だなってなった。 -- 2016-04-27 (水) 01:04:05
      • 自分は斜銃が楽しすぎて丁型以外あり得ないってなった。 -- 2016-04-27 (水) 01:07:55
  • 高度5500とかで爆撃機邀撃してるとえげつなく動きが重いな、こいつ -- 2016-05-15 (日) 11:58:23
    • フラップ出しても回らん -- 2016-05-15 (日) 18:06:26
  • 日本陸軍実装されたらせめてこいつにだけでも徹甲弾がほしいな -- 2016-05-29 (日) 15:17:09
    • こいつに徹甲弾ってあったの?護衛戦闘機として開発されて、最終的に大型爆撃機の迎撃用として運用されたわけだが -- 2016-05-29 (日) 15:45:20
      • 訂正,乙型の37mm砲は爆撃機を迎撃するために搭載したのに、徹甲弾は用いられていたのかという話 -- ? 2016-05-29 (日) 15:49:13
      • 木主じゃないけど、戦車砲の転用なんだから戦車と同じ弾積ませろよ。ってことじゃないかと思う。 -- 2016-05-29 (日) 19:23:24
      • 仮に徹甲弾が実装されたとして、プレイヤー車両は独逸の37mmでもかなり撃破難しいのにしょっぱい日本の徹甲弾で効果あるんかな。 -- 2016-05-29 (日) 19:31:49
      • 転用であっても砲弾まであえて徹甲弾積む意味もないし榴弾でいいと思うんだけど。対空出撃する際にわざわざ徹甲弾積まないでしょ。 -- 2016-05-29 (日) 19:43:15
      • チハたんと同じ主砲そのまま流用したわけだからそら本来は徹甲弾徹甲榴弾炸裂弾なんでも発射できるはず。対爆撃機戦闘では榴弾積んでいったろうけど襲撃機として用いる時は徹甲榴弾積めただろうね -- 2016-07-14 (木) 08:34:21
  • 他の同ランク日本機と比べるとこの機体、前の甲型も含め異様に弾詰まり頻発(20㎜)するイメージなんですが気のせいでしょうか? -- 2016-07-23 (土) 13:27:30
    • パイロットスキルの"兵装整備"上げてないうちはバースト射撃で戦うといいと思うぜ -- 2016-07-23 (土) 15:26:07
      • レスどうもです スキル面は対Gと体力 機銃手の精度系にばかりに振り込んでて"兵装整備"上げて無いす・・・撃ちたい局面で撃てないことが頻発するんで兵装整備にも割り振ってみます 後はバーストも意識して行うようにします -- 2016-07-25 (月) 20:01:03
  • 「37mmかぁ・・・凄い迫力なんだろうな!」ピンッピンッ「・・・」 -- 2016-08-04 (木) 17:26:14
    • どうした少年?感動の余り声も出ないのかね?無理もないさ -- 2016-08-25 (木) 06:50:49
  • こいつの武装変じゃね?屠龍の機首に20mm入んないでしょ?確か機首は12.7mm2門だったでしょ? -- 2016-09-14 (水) 19:38:43
    • いや普通に20mmだけど -- 2016-09-26 (月) 20:13:16
  • 今まで怖かったBV238がこいつの37mmで一瞬で溶けて、こいつの底力を思い知ったぜ..... -- 2016-10-08 (土) 12:34:29
  • BV238を一発で溶かした……すげぇ -- 2016-11-03 (木) 11:30:36
  • 後部機銃の弾が照準から明後日の方向に飛んでいくから、ぴったりケツについてくれる敵に対して以外蚊取り線香代わりにもならないんだけど、これはもう牽制用として考えておけばいいんかな…? -- 2016-11-09 (水) 19:02:29
  • 37㎜もスパークリングしたら何の意味もないよね… -- 2016-11-09 (水) 23:32:13
  • Dev鯖でAPHE追加されて、20㎜が12.7㎜x2になってたな。 -- 2016-12-11 (日) 20:58:00
  • 37mmで爆撃機落とすのンギモチイィッ -- 2016-12-19 (月) 16:43:58
  • 37ミリが100発撃てるんだが… -- 2016-12-20 (火) 19:00:28
  • Nerfされたのか、Buffされたのか...よくわからんな。 -- 2016-12-20 (火) 19:44:49
    • APHE使っても軽トーチカワンパン出来ん上連射も出来なくなったし20mmも12.7mmにされてるからこれは間違いなくnerfですわ。まだ榴弾で中戦車破壊出来るバグが残ってるんじゃない? -- 2016-12-20 (火) 19:50:37
  • 流石戦車砲って感じになったけど装填手(機銃手)明後日の方向いてるけどどうやって弾詰めてんだろ -- 2016-12-20 (火) 23:38:08
    • 陸だって装填手何もしなくても装填されてるし今更である -- 2016-12-20 (火) 23:45:55
  • 37mm当てても敵全然落ちてくれない。スパークリングはともかく複葉機に当ててもクリティカルって…爆撃機はカチカチだしこんなんじゃキルアシ量産機だよ -- 2016-12-21 (水) 08:42:18
    • これ日陸で問題になってる榴弾の加害範囲が英陸以下ってやつと原因同じか。何発当ててもろくにダメージ入ってないし37mm砲で1killもできてないや -- 木主 2016-12-21 (水) 18:13:46
  • この37mm戦車砲は1発撃つごとにリロードしてるようなもんだな。戦車砲の砲弾を100発積んでるってのもなかなかすごいと思う -- 2016-12-22 (木) 20:01:41
  • こりゃ完全にバグってますね…爆撃機にも単発機にも何発も当ててるのにヒットどまり(12.7mmのヒット?) 盛大なスパークが起きとる -- 2016-12-22 (木) 21:40:16
  • なんやこの装備… -- 2016-12-23 (金) 11:41:55
    • バグのことね。37mm100発とか -- 2016-12-23 (金) 11:42:24
      • やっぱり間違えか 20mmと間違えたのかな -- 2016-12-29 (木) 13:15:38
    • 外人には黙っておこう! -- 2017-01-12 (木) 19:23:36
  • 徹甲榴弾にすると過貫通起こすせいで胴体やエンジンに当てない限りノーダメージ、破砕榴弾にすると今度は逆に貫通力無さ過ぎてガラスで覆われたコクピット撃ち抜かない限り羽の上で爆発してやはりノーダメージ、なんだこれ・・・ほんっとなんだこれ・・・ -- 2016-12-29 (木) 19:16:03
  • 37mmの威力はバグなのか?Ju87に数発あてても白煙噴くくらいで元気に飛んでいったわ -- 2017-02-04 (土) 21:49:55
    • APHE使ってるとかってネタじゃなければ、まぁスパークリングでも起きたんじゃないん? -- 2017-02-04 (土) 21:58:00
  • やったー! 丁型の開発終わったー -- 2017-02-13 (月) 21:19:27
  • t-34に何発も撃っていくらかは貫通させたのにもかかわらず殺せないので仕方なく爆撃機に向かって撃てばスパークする始末 -- 2017-02-17 (金) 00:34:49
    • 明らかにこいつの37mm弱いよね 他のタイプだと爆撃機ワンパン出来るのにコイツだと戦闘機すら満足に落ちん 戦車も正直丙型の37mmのほうがダメージ通るときの方が多い なぜこうなった -- 2017-02-17 (金) 08:58:27
  • こいつの37㎜と、NS-37の弾道が違いすぎて当てられない。 -- 2017-02-27 (月) 17:38:08
    • 当たり前。あっちは優秀過ぎる -- 2017-03-03 (金) 00:32:35
    • こいつの37 mmは戦車砲で史実でもあまりいい評価ではないからね。37 機関砲になってからが本番 -- 2017-03-03 (金) 12:18:06
  • 20mm使いやすかったのに.... -- 2017-03-03 (金) 14:26:09
  • 37mmが豆鉄砲になっとるやんけ!(これじゃB17に対抗でき)ないです。 -- 2017-03-05 (日) 01:16:19
  • こいつ方エンジンすぐ死ぬんだが・・・ -- 2017-03-10 (金) 07:50:12
  • よき!こやつでエース試合できたぜぇぇ!普通に強い -- 俺Tu4oooo? 2023-05-31 (水) 23:18:59