Jagdpanzer IV/70(V)?
- 解説を追加してみました。初編集な上に文章がめちゃくちゃなので修正もらえると嬉しいですw -- 2014-06-18 (水) 14:32:29
- 改めてみると文章おかしすぎ・・・。仰俯角の部分追加してくださった方ありがとうございました -- 木主 2014-06-19 (木) 13:05:26
- なんか車体のエンジン判定おかしくね?エンジンに8.8cm2発ぶち込んだのに死ななかった -- 2014-06-30 (月) 14:51:49
- ABでこの子に、しばしば、T37の85mmはじかれる気がする。 -- 2014-07-10 (木) 16:46:58
- T37・・・?どこぞの新型か?T-34ならわかるが・・・ あとT-34でもハイフン有る無しじゃ国も車種も変わってくるから気をつけて -- 2014-07-10 (木) 16:56:45
- ABでこの子に、しばしば、T37の85mmはじかれる気がする。 -- 2014-07-10 (木) 16:46:58
- こいつ強いな -- 2014-07-23 (水) 10:44:32
- BRの優遇的に一番強い。装甲はPz.Ⅴと同じなのに0.7BRがしたでTigerⅠよりも低い。BRを5.0に下げればWTの中で一番いい優遇マッチングになる -- 2014-10-09 (木) 16:29:24
- しかも、砲の火力もパンターD型同等ときたもんだ。車高も低くて隠れやすいのも良い所だな -- 2014-10-09 (木) 22:46:09
- KV2に横付けしたら恐らく最俯角でもKV2の砲撃は当たらないんじゃないだろうか -- 2014-10-26 (日) 13:59:38
- KV-2使ってる動画でこいつに近づいて撃とうとしたら縦付でも当たって無かったな -- 2015-02-19 (木) 08:50:36
- しかも、砲の火力もパンターD型同等ときたもんだ。車高も低くて隠れやすいのも良い所だな -- 2014-10-09 (木) 22:46:09
- SBのポーランドマップで戦ったとき、こいつの視点だけおかしかったんですが、この現象って私だけですか? -- 2014-12-02 (火) 00:43:35
- 治ったみたいです。すみません。 -- 2014-12-03 (水) 00:13:35
- 1kmでも120mm抜けるはずなんだが -- 2014-12-05 (金) 20:38:17
- ミス なぜか装甲抜けないことが多い。T-34-85とかそんなに装甲ないはずなんだが -- 2014-12-05 (金) 20:41:16
- 距離的にもT-34-85の傾斜装甲に対してほぼ直角に着弾してもおかしくないはずなんだけどねぇ・・・・ -- 2014-12-05 (金) 20:49:40
- 俺も思った。 数値ほど貫通力無い気がする -- 2014-12-17 (水) 19:39:57
- ミス なぜか装甲抜けないことが多い。T-34-85とかそんなに装甲ないはずなんだが -- 2014-12-05 (金) 20:41:16
- この子で初めてKwK42 L/70を使ったけど、貫通力と精度がすごいね。1.2km先のティーガーIの正面を抜けた時は感動したよ。でも所詮は75mmのAPCBC弾、貫通後内部に与える損害はあんまり期待できない。ソ連のAPHEBC弾が羨ましいよ… -- 2015-01-03 (土) 20:20:17
- 同BRのM4A2シャーマンが「高性能にもほどがある!!」って嘆いてるぞw -- 2015-01-03 (土) 22:15:23
- 装甲80mmはこのRANKならむしろ高いほうだと思うんだけど修正必要かな? -- 2015-01-03 (土) 20:47:00
- 戦闘室はよく耐えるが車体装甲下部とか痛い -- 2015-01-03 (土) 22:28:56
- こいつはちゃんとマズルブレーキ外されてるのね -- 2015-01-09 (金) 18:02:23
- こいつは定点狙撃すればかなり強い。800m~1200m位の遠距離砲撃戦なら早々負けることはない気がする。シャーマンだろうとT-34だろうと砲撃に耐えまくりで一人で敵を足止め出来るのが楽しい。 -- 2015-01-19 (月) 17:26:44
- IV号駆逐戦車はカッコいいのにこいつはダサいな、やっぱりマズルブレーキは大事だね(見た目的に -- 2015-02-08 (日) 14:22:48
- そう?あっちは砲身が短小なうえ若干丸みがかってるから角ばって長砲身のこっちのほうがいいなぁ。しかもへったんの名前借りてドイツ軍の新しいアイドルになろうとしてる変態だし -- 2015-02-08 (日) 14:29:56
- 相手側にIS2やら76mm引っさげたジャンボとかいなければ最強枠の戦車。 -- 2015-02-16 (月) 18:23:20
- パンターより安心感ある 装甲的に -- 2015-03-03 (火) 00:36:49
- パンターの打撃力に参突以上の隠密性 一気にファンになってしもうた 欠点は狭いから抜かれると乗員が一気に死ぬことかな -- 2015-03-03 (火) 01:12:44
- APCRで一直線に3人死ぬとかよくあるよねw -- 2015-03-05 (木) 09:40:07
- へったんよりはましだろ(震え声 -- 2015-03-05 (木) 10:52:19
- APCRで一直線に3人死ぬとかよくあるよねw -- 2015-03-05 (木) 09:40:07
- まてぇー なんでBR5.3なんだよ まじで普通に四号とかであたると下部隠されたら手も足もでないんだけど -- 2015-03-05 (木) 09:03:00
- RBは5.3ですね。言われる通り、これが5.3はどうなんかね? -- 2015-04-10 (金) 12:05:41
- 正面からだと車体下部を狙うしかない程度には同格で相手するには辛い戦車だが、遠距離になってくるとそこを狙撃するのも難しくなかなか強い(ただし正面に限る) -- 2015-03-11 (水) 16:52:19
- 上に書かれてるように800m以内はデッドゾーン -- 2015-03-15 (日) 11:13:29
- 開発までのポイントがtigerやpantherに比べると圧倒的に低いのが -- 2015-03-15 (日) 18:50:43
- 利点だけどなんでだろう -- 2015-03-15 (日) 18:51:14
- 別のゲームの四号駆逐戦車で鍛えてきた諸兄なら乗りこなせるはずだ。車体下部は相変わらず弱点だけど -- 2015-04-09 (木) 01:05:50
- あっちではただの練習の的だったけどこっちではゲームメーカーで四駆好きな俺にとってはホント嬉しい限り -- 2015-04-09 (木) 12:35:56
- パンターDがゴミ化してるから今では同じ砲を持ったコイツを使う人が多い気がする -- 2015-04-09 (木) 13:00:01
- あっちではただの練習の的だったけどこっちではゲームメーカーで四駆好きな俺にとってはホント嬉しい限り -- 2015-04-09 (木) 12:35:56
- IS2(1944)がいるボトムマッチに放り込まれない、パンターの貫通力、RBで発揮される低車高 -- 2015-04-09 (木) 22:36:53
- 中々いいな。以外なとこで耐える(というか弾く)。ただし側面回られるとレ○プされて死ぬ。 -- 2015-04-10 (金) 12:09:02
- 流石はヘッツァーのお兄ちゃん T-34の砲撃を受けてもなんともないぜ! -- 2015-04-10 (金) 12:16:38
- おら車体下部にでもくらってやがれ! -- 2015-04-10 (金) 19:55:38
- お腹はらめぇぇ♡♡♡!!(阿部顔) -- 2015-04-10 (金) 21:08:31
- へったんに腹パン... -- 2015-04-10 (金) 23:23:04
- おら車体下部にでもくらってやがれ! -- 2015-04-10 (金) 19:55:38
- 背後を取ったらケツにブチ込め! → 尻に砲撃 → !!!っ、閃いた!! -- 2015-04-10 (金) 23:29:04
- 固いだけならならいい ただ砲もつえ~ でも大体5.7にマッチされるからねぇ… -- 2015-04-12 (日) 20:53:47
- jumboの装甲貫かれるとは思わんかった… -- 2015-04-18 (土) 12:03:33
- なんだかんだ、パンターDと同等の貫通力を持ってるからね、距離にもよるけどギリギリ抜かれる。もしくは、装甲の比較的薄い部分を狙い撃ちされたとか -- 2015-04-18 (土) 15:18:32
- 正面からジャンボやれるのはうれしいよね 角度付けられてもアプデで貫通増してるし砲塔もぬけるんよー -- 2015-05-04 (月) 23:10:22
- 傾斜装甲アプデの恩恵を受けたドイツ戦車の一つ -- 2015-06-19 (金) 17:42:41
- 車高の低さといいめちゃくちゃ弾きやすい、だけど過信すると乗員はバッタ倒しされやすい -- 2015-06-19 (金) 18:30:54
- こいつのBRどうにかしてけろっぴ -- 2015-06-20 (土) 22:27:24
- なんで修正する必要があるんですか(ブッ) -- 2015-06-20 (土) 23:00:34
- ティーガーよりも 正面装甲、貫徹力、機動力、がいいんだぜ! まあ砲塔回んないんだけど総合的に5.7でいいとおもう… -- 2015-06-21 (日) 23:10:28
- 下部撃ち抜いたらすぐ燃えるけどな -- 2015-06-22 (月) 03:03:14
- それでも左上ぶち抜かれたら即オダブツ -- 2015-06-22 (月) 03:37:34
- BR5.3とか微妙すぎていや~きついっす -- 2015-08-04 (火) 17:39:03
- なんで修正する必要があるんですか(ブッ) -- 2015-06-20 (土) 23:00:34
- これどのbrと組んで出すべきだと思う? -- 2015-08-21 (金) 06:00:35
- 自分は開発してないけど、出すならBR4.7帯の戦車と一緒にかなぁ。快速の4号で初動陣地確保しつつ、やられたらコイツを出す。コイツもやられたらもう一台の4号かヴィルベルって感じで。 -- 2015-08-21 (金) 08:26:27
- ティーガー、パンターと組んでる、これなら通用しなき敵とぶち当たることもこいつのランクでやばいヤツと低ランク戦車で戦うことも無くなる -- 2015-08-21 (金) 09:58:44
- 嘘つくなや5.7と組んだら6.7のボトムマッチに放り込まれるやろうが -- 2015-08-25 (火) 02:08:40
- それでも全く手が出ないってことは早々ないぞ?正面からかち合ったりすりゃ不利になるのは当たり前だしなぁ -- 2015-08-25 (火) 09:38:22
- 1台デッキ、キルストリークなしで9両撃破、3台キルサポ う~ん、こいつはいい自走対戦車砲だ -- 2015-08-24 (月) 07:33:49
- 戦車駆逐車である!w -- 2015-08-25 (火) 02:21:38
- こいつはまごうことなき駆逐戦車ですよ軍曹!!そんなこと言わないであげてください!! -- 2015-10-21 (水) 13:02:18
- どうやってキル取るの? -- 2015-12-21 (月) 01:02:40
- 連続すまない。6.3で12キルアシとかになってダメだ。しかも1機だとまぁ横取られて死んじゃうし -- 2015-12-21 (月) 01:05:14
- マジ使えねーこの車両、5.7と組むと6.7と当たるし4.7と組むと他の車両が全く使えないし -- 2015-08-25 (火) 02:59:10
- デッキ組む必要ないだろ。 -- 2015-08-25 (火) 03:42:13
- 5.7と組むのが現状一番だと思うが、砲性能は一応パンターと同じ訳だし -- 2015-08-25 (火) 09:36:51
- 勝手にコメント削除されてるっぽいな -- 2015-08-25 (火) 09:58:51
- 頭を使おうか、のコメントだな、復旧するか? -- 2015-08-25 (火) 10:12:38
- 自分で消したんだよ。流石に単なる煽りになってた。 -- 2015-08-25 (火) 11:08:45
- この車両使えないっていままで何してきたんだよ.... -- 2015-08-25 (火) 11:56:02
- 80mm傾斜装甲、まずまずな機動力、優秀な砲、何にも問題ない。5.7ならRB行けばL71は無いし、4.7ならやられなきゃいい。使えないと思うなら使わなくてもいいしね。 -- 2015-08-25 (火) 11:59:43
- シャーマンジャンボとか、IS-2みたいな防御力高い奴相手にしなければ別に4号GやHでも問題なくね? APCRも使えるし、軒並み一撃即死率が上がるだけだから持ち味の精度と機動力で弱点狙撃すれば問題ないだろ -- 2015-08-26 (水) 01:50:41
- (後退)速度がパンターのなんと2倍!!!素晴らしい! -- 2015-09-23 (水) 21:17:09
- だって4号の車体だもの… -- 2015-10-01 (木) 07:09:48
- 修理パーツ開発終わるまでは一発も被弾しない立ち回りをすればいいのか。格上相手に先が長いな -- 2015-10-17 (土) 01:12:10
- 開発が終わっても同じだと思うぞ。貫通力はあるが妙に火力が無いので反撃で乙ることも多い。まあフェルディナントは文句の無い強さだし、修行だと思えば。弱くもなければ強くもない。 -- 2015-10-21 (水) 00:41:23
- 結局は75mmクラスだからなぁ、ヤクパンで火力に感動し、フェルディで装甲に感動し、ヤクティで戦後に絶望する -- 2015-10-21 (水) 13:14:11
- 開発が終わっても同じだと思うぞ。貫通力はあるが妙に火力が無いので反撃で乙ることも多い。まあフェルディナントは文句の無い強さだし、修行だと思えば。弱くもなければ強くもない。 -- 2015-10-21 (水) 00:41:23
- この戦車はアンブッシュが得意だね -- 2015-11-19 (木) 19:09:37
- 森林戦だと虎より優秀な気が -- 2015-11-19 (木) 19:57:18
- でも画質下げてる人にはバレバレなんでしょう?待ち伏せが得意のにこれではなぁ…なんとかならんものか -- 2015-11-19 (木) 20:03:32
- 見えるが向いてる方向や車両の部位が分からないから高画質のほうがいい -- 改造ノートPCで? 2015-12-14 (月) 18:46:12
- でも画質下げてる人にはバレバレなんでしょう?待ち伏せが得意のにこれではなぁ…なんとかならんものか -- 2015-11-19 (木) 20:03:32
- 無理矢理にしてまでも88ミリ砲積めなかったのかな、こいつ -- 2015-11-30 (月) 20:09:46
- フロントヘビーとかサスペンションの問題で無理かと -- 2015-11-30 (月) 20:18:09
- こいつ車体4号ですし・・・ヤークトパンターでさえ足回りがやばかったのに -- 2015-11-30 (月) 20:27:31
- T34-100.....ほんとすんません。 -- 2015-12-01 (火) 01:00:42
- おうさっさと調整しろや装甲薄くても確率で弾くとかふざけてんのか -- 2015-12-01 (火) 02:00:30
- 史実欄の名前もIV号駆逐戦車(Jagdpanzer IV)に変更した。はこのIV号戦車/70(V)じゃなくてL48砲のIV号駆逐戦車のことで全然別の車両の説明だからだれか直して -- 2015-12-02 (水) 07:50:52
- E-100トーナメントで分かったけど、開けた場所だとこいつの方がPantherより遥かに厄介だわ。Pantherは中距離でも76mm砲や85mm砲で抜けるけどこいつは距離取られると車体上面抜けなくなる。車体下部は小さくて狙えないし、傾斜の緩い車体中央の80mm装甲は抜いても変速機に全部吸われる。 -- RB 2016-01-14 (木) 17:55:13
- こいつ変にぺったんこで装甲もなんか弾くしで元からいい砲精度も相まってめちゃめちゃ優秀なスナイパーになるな -- 2016-01-16 (土) 22:24:52
- Ⅳ号駆逐戦車と比べて格上相手でもいい勝負が出来て楽しいなこれは -- 2016-01-21 (木) 11:59:10
- 同じく。抜ける砲と88長と122以外は結構耐える装甲。良いよね!榴弾はやめて下さいまし -- 2016-01-22 (金) 12:55:28
- そうそう。自分も最近お気に。RBでチュニジアとかで待ち伏せで結構IS-2とかと善戦できる。ABは位置バレバレなんでやっぱRBでこそかな。。 -- 2016-02-07 (日) 21:04:50
- 格下相手だとガッスンガッスン弾くな。距離500程、車体正面下部を隠して弾きまくってたら1両も撃破してないのにスコアが2300とかなっててびっくらこいた。 -- 2016-02-13 (土) 15:06:06
- 抜かれたら乗員気絶で撃破だけど55発は打ち切らないし・・・弾薬減らして運用してますか? -- 2016-02-18 (木) 01:19:22
- ガンガン打ち込みたいから全弾積んでる このランク帯、貫通弾=瀕死ぐらいに思ってるから誘爆恐れるくらいなら弾持ってたい(使わないけど -- 2016-02-21 (日) 01:18:43
- BR5.3なのに課金ヤクパンと遭遇する。KV-2の榴弾で正面抜かれるし、前の四駆に比べて弱くなった。マッチングが正しく機能してれば強い戦車だとは思うが。 -- 2016-02-27 (土) 06:53:51
- ヤクパンのBRは6.3ですけど? -- 2016-02-27 (土) 06:58:19
- 課金は6.7じゃないの? -- 2016-02-27 (土) 13:44:52
- 課金ヤクパンのコメントにBR下がった?と言うコメがあったし下がってるんじゃ? -- 2016-02-27 (土) 14:02:53
- 通常課金両方のヤクパンが6.3になってるよ -- 2016-02-27 (土) 14:17:47
- てかゲーム内で簡単に見れるのになんで見ないの? -- 2016-02-27 (土) 14:47:54
- そもそもKV-2は通常ツリーのでもあたるだろ… -- 2016-02-27 (土) 14:51:52
- KV-2の何が強いか知ってるか?KV-2は榴弾砲のくせに異常に砲精度がいいんだよ。Ⅳ駆がよかったから70口径Ⅳ駆作ったが作って後悔した。これなら砲塔のあるパンターで同じ戦い方をしたほうがよっぽど強い。 -- 2016-02-28 (日) 03:10:23
- 152㎜の精度は高いが、弾道は比べ物にならん。あんな山なりでも当てられるくらいの至近距離戦はそれこそパンターに任せた方がいいよ。この子は後方での待ち伏せ、遠距離での狙撃! -- 2016-02-28 (日) 03:49:23
- ↑2 榴弾砲って精度が悪いものなのか? -- 2016-02-28 (日) 03:57:06
- 短砲身の砲が精度がいいと思えるか?KV-2を何もわかってないな、アレは弾道は落ち込んでも照準さえ合わせれば狙い通りに飛んでいくんだよ 1分に1発しか撃てないから命中率が悪いようにみえるだけで KV-2の榴弾がどこかにぶち当たっただけでこのⅣ駆は死んでしまうんだぞ -- 2016-02-28 (日) 09:52:34
- まぁこのゲーム、乗員の練度が一定して高いからな、それに史実で考慮しないといけない砲撃の熱による砲身の変化やその他諸々の条件も考えなくて住む、これ、こんなバカでかいくせに砲塔手回しなんだぜ? -- 2016-02-28 (日) 13:00:11
- 集弾性とかのデータもないのに「悪いに決まってる」みたいな言い方はちょっとね…。Gaijinはたしか152mm砲は集団性がいいって言ってるし、情報収集能力の高い企業の方を信じるよ -- 2016-02-28 (日) 13:08:45
- 砲の精度に関する議論なんて資料がない限り出来るわけがない。短砲身だから精度が悪い みたいな先入観で物事を語るのは危険 -- 2016-02-28 (日) 13:34:01
- 先入観も何も短砲身砲ってのは基本的にそういうもわんだろ。ましてや曲射型の榴弾砲なんだから。弾道が低伸する長砲身のカノン砲ならわかるけど。 -- 2016-02-28 (日) 15:11:05
- 砲自体の精度と実際の射撃の命中精度はまた別だしなぁ、いくら砲自体の精度がそこそこ良くても扱いづらくて狙いをつけるのに苦労するんじゃ意味が・・・ -- 2016-02-28 (日) 15:20:31
- はたしてKV2が短砲身と言いきれるだろうか画像 -- 2016-02-28 (日) 16:13:56
- それ言ったらSU122の砲とかも中身まで見たら結構長いしなぁ・・・少なくとも口径とかを考えたら短方針の部類でしょ -- 2016-02-28 (日) 19:50:49
- ヤクパンのBRは6.3ですけど? -- 2016-02-27 (土) 06:58:19
- 四駆と比較してソ連85mm砲を弾く可能性が高いだけかなり強気に戦える。流石に距離が近いと普通に抜いてこられるが。 -- 2016-02-28 (日) 12:57:10
- T-34-85は脅威でもなんでもない。あんな砲弾を弾いたってなんにもならん。ちょっとばかし乗ってみたが、KV-2や課金ヤクパンはともかく、ティーガーに普通に戦闘室装甲を射貫される。おまけにキルスト爆撃機がB-24やB-17になって今までのドイツ駆逐のように一方的に戦えない。こりゃパンターのスペアパーツだな、過大評価。 -- 2016-02-28 (日) 15:23:41
- BR的に6.7勢と当たらないだけでも十分利用価値はあるんだよなぁ・・・あとは腕の問題よ腕 -- 2016-02-28 (日) 15:26:31
- このラングの性能を活かすためには戦闘室だけをみせれる場所にポジショニングして、撃たれる前に撃って、稜線からの飛び出し撃ちして被弾を減らして、稜線から双眼鏡で敵を観察しなきゃいけないのかと思うと、とてもそんな価値はないといえる。駆逐なのにティーガーと撃ち合うのが怖くてたまらんよ。評価点としてはパンターよりマシか同等、ティーガー以下。 -- 2016-02-28 (日) 15:28:14
- ボコボコにされて顔真っ赤なん? -- 2016-02-28 (日) 15:30:55
- いや、駆逐戦車って重駆逐でもない限り普通撃ち合うものじゃないと思うんですが・・・ -- 2016-02-28 (日) 15:36:48
- これ以後ヤク虎以外同格にスッポスポ抜かれる奴しかいないんですけど大丈夫なんですかねこいつ -- 2016-02-28 (日) 15:49:43
- そもそもBR5.3程度の戦車に格上でそもそも貫通力高めなティーガーの砲弾を普通に弾ける奴なんていたか?こいつが抜かれるのは当たり前だと思うぞ、駆逐戦車なのに85mm砲弾けたりするだけ上等。 -- 2016-02-28 (日) 16:33:52
- チャーチル7なら角度が付いてればどうにか・・・それでもちょっと油断すると普通に撃ち抜かれるな -- 2016-02-28 (日) 16:40:55
- ほぼ同格の中戦車の主砲を正面は弾く可能性がそこそこあるのはデカいやろ。逆にこのBRの駆逐に虎の主砲を基本的に無力化される装甲があったら困る。 -- 2016-02-28 (日) 19:45:09
- 要するにただのパンターの劣化品じゃねーか 砲塔捨ててまで得た装甲は同格にスコスコ抜かれる装甲とか何の価値もねえ ヤクパンはパンター車体にティーガーⅡの主砲積んだ高機動車両だがこいつは何のメリットもねえ -- 2016-03-07 (月) 18:40:23
- クソnoob には扱えない車両ってこったw -- 2016-03-07 (月) 18:48:43
- うん、まぁ実際こいつ「砲塔がない代わりに貫通力が上がった」4号程度、だからな・・・ -- 2016-03-07 (月) 18:50:49
- そもそも駆逐戦車って生産性いいから作られてたんじゃないのか -- 2016-03-07 (月) 19:25:00
- 装甲がないってパンター的には砲塔中央を抜かれなくていいからむしろメリットを感じてしまう -- 2016-03-07 (月) 20:24:14
- というかパンターの要素なんて主砲だけなんだから装甲に関してパンターと比較するのはどうなの…? -- 2016-03-07 (月) 20:29:39
- パンター車体装甲と同等で弱点の砲塔がないのはかなりの利点だと思う、遠距離砲戦ならパンターより強い -- 2016-03-07 (月) 22:41:13
- 強くねえよ それがスコスコ抜けるから問題なんだろ 遠距離砲戦やらなくて何が駆逐だバカヤロー -- 2016-03-24 (木) 15:05:13
- 最初の枝から1か月近く経つのにまだ顔真っ赤なん? -- 2016-03-24 (木) 15:16:25
- 最初の枝から一ヶ月経っても顔真っ赤のままで文章おかしいとかちょっとしたギャグでしょ -- 2016-03-24 (木) 15:27:23
- そもそもの問題として「固定砲塔=硬くするため」って考えてる時点で、ねぇ -- 2016-03-24 (木) 16:42:53
- でも控えめに言って弱いわ、使うとガクッと撃破数下がる、昼飯で撃てないのはかなりのネックだし引き篭もる位置取りまでに死角からワンパンされたりってのが多い -- 2016-08-18 (木) 00:03:32
- 撃破数じゃなくて撃破率 -- 2016-08-18 (木) 00:09:59
- T-34-85は脅威でもなんでもない。あんな砲弾を弾いたってなんにもならん。ちょっとばかし乗ってみたが、KV-2や課金ヤクパンはともかく、ティーガーに普通に戦闘室装甲を射貫される。おまけにキルスト爆撃機がB-24やB-17になって今までのドイツ駆逐のように一方的に戦えない。こりゃパンターのスペアパーツだな、過大評価。 -- 2016-02-28 (日) 15:23:41
- 基本的に位置バレするABで使っても微妙。なんのための低車高なのか -- 2016-02-28 (日) 21:48:01
- 駆逐戦車全体に言えることだけど、基本的にRB以上じゃないと意味が無いんだよね.... -- 2016-02-28 (日) 21:53:38
- 今のAB100デスマッチで意外と強いぞ。まあ位置取りが重要だが -- 2016-03-07 (月) 23:22:58
- SBとかだとかなり凶悪なイメージがあるな 上手く隠れられたら空から以外は本当にわからん -- 2016-03-24 (木) 15:22:27
- いい位置に就いたらそれはもう入れ食いやで -- 2016-03-24 (木) 18:34:56
- ABでも低い障害物に隠れられたりちょっと下がるだけで隠れれたりと結構有用よ -- 2016-03-25 (金) 20:31:50
- 駆逐戦車全体に言えることだけど、基本的にRB以上じゃないと意味が無いんだよね.... -- 2016-02-28 (日) 21:53:38
- 流石はヘッちゃんのお兄ちゃん 露助の砲弾を中~遠距離からは弾くねぇ~気に入ったわ -- 2016-06-27 (月) 21:39:04
- BR5.3だから、ナースホルンとでしか組めないから、組み方に困る。 -- 2016-06-29 (水) 21:42:59
- RB来ると良いよー。ABよりはるかに狙われにくいしデッキについてもme410b6を入れれば完璧 -- 2016-07-11 (月) 01:02:37
- 駆逐戦車って正面は硬いんだと思ってたわ -- 2016-07-21 (木) 00:26:36
- 昔は抜ける車両が多くなかったからね・・・ -- 2016-07-21 (木) 00:33:11
- ディッカーが優秀すぎて出番がない -- 2016-07-22 (金) 22:14:53
- 俺はこいつ好きだけどな。。車高が低くてRBでは見つかりにくいし -- 2016-08-08 (月) 02:18:37
- 砲塔の旋回範囲が4号駆逐より狭くなってるよね?あっちは思いっきり昼飯しながら敵に照準つけれた気がするがこいつだと浅い角度になる -- 2016-08-10 (水) 07:22:12
- RBだと拠点近くに隠れてひたすら敵を待つ方がいいのかな?修理パーツ無いせいなのか前線で友軍と一緒にいると死角からワンパンされまくって改修が進まん -- 木主 2016-08-10 (水) 08:05:29
- 1点目立った特徴が活かされてなかったのでちょっとだけ編集。 -- 2016-08-18 (木) 18:35:05
- こいつの前面装甲に付いてるバイザーブロック部分を装甲プレビューで見てみても角度に変化がない。もしかして存在しない事になってる?それともちゃんと弱点なのかな? -- 2016-09-25 (日) 13:32:17
- 装甲ビューでないなら今のところは無いことになってる -- 2016-09-25 (日) 15:35:30
- ドイツ駆逐戦車最大の希望 -- 2016-10-11 (火) 23:36:05
- えぇ、ドイツ使える駆逐戦車まだ他にもおるやん… -- 2016-10-11 (火) 23:57:16
- こいつの隠密性と砲精度はこのBRでは最高じゃないか!そして傾斜装甲。 -- 2016-10-12 (水) 17:52:12
- 長い砲身とシュルツェンの見た目がたまらなく好き -- 2016-10-13 (木) 15:27:40
- えぇ、ドイツ使える駆逐戦車まだ他にもおるやん… -- 2016-10-11 (火) 23:57:16
- 砲塔装甲なら虎でもパンターでも弾けるけど車体はどうにもならんね(ミッション大破 -- 2016-10-23 (日) 21:58:54
- どうにかハルダウンモドキな事が出来れば良いんだけど、俯角5°だと融通利かないよね -- 2016-10-23 (日) 23:25:46
- RBでゴキブリプレイ楽しい。カサカサ動いては狙撃、ヘイトが集まったらカサカサ移動。これで戦えるね -- 2016-12-10 (土) 12:29:57
- なかなか強くてええわ 市街地は弱いけど -- 2017-01-26 (木) 19:09:43
- 足なかなか速いし市街地戦のが輝かない? -- 2017-01-27 (金) 14:21:32
- ハルダウン時の600m以上の砲戦ならkv-2やら虎2でもない限りまず抜かれない強車両だろこいつは…抜かれる抜かれるとか言ってる人は使い方間違ってるんでしょ -- 2018-11-01 (木) 21:42:01