誘惑

概要

☆☆☆誘惑00558
効果部屋に入場した勇士に魅了Lv与えます。
利用レシピ
裏切 + 誘惑 →鏡の部屋
鉄監獄 + 抽出 + 誘惑 →魔法監獄
Build00558更新
  • オリジナルパックで解放される施設。効果は部屋に入った勇士に魅了を与えるというもの。
    非常に強力な部屋。
    敵が敵を攻撃するということ以上に、厄介な攻撃スキルを使われないこと。
    そして、必ず味方が攻撃されないことがポイント。
    魅了ターンの間は一方的に勇士を殴れる(し、勇士も勇士を攻撃する)ので最強の部屋の一角。
  • 魅了のデバフは戦闘行動を起こさない限り減らない為、入口設置や、魔王及び魔王部屋の警備員を強くして魔王部屋前に設置しておくのも選択肢としてあり。
    強さの代償としてレベルアップに必要な経験値が極めて大きく、戦闘報酬で得られる施設の中では最大。
  • 味方の生存を図る施設としては他に恐怖部屋+の組み合わせがあるが、誘惑とは一長一短の関係にある。
  • 誘惑
    長所…1マスで仕事をする。
    短所…戦闘力を上げる組み合わせが(リリス以外に)ない。かなり拾いにくい。デバフ解除を使われてしまう。
  • 恐怖部屋+
    長所…恐怖を参照するモンスター、装備品がある。施設を拾いやすいので攻略に組み込みやすい。
    短所…スペースをとる。トータルでの使用経験値が多い。
  • 恐怖+誘惑は恐怖+の場合の上位互換となる。
    スペースやどういうダンジョンにしたいかを考えて設置しよう。
  • 天敵は不思議な存在持ちの勇士と天使系。
    • 魅了の仕様が、攻撃を味方に飛ばすため、防御・回復スキルは正常に使用する。
      天使系を一網打尽にするときは恐怖も与えられる状況を作ること。
  • もともと戦闘部屋だったが、Build10333で罠に変更されたため罠回避を影響を受けるようになり、やや弱体化となった。

おすすめ配置位置

  • 誘惑?強いよね。序盤、中盤、終盤、どこに置いても隙がないと思うよ。
    ※某有名棋士談

相性のいいモンスター、スキル

相性のいい魔王

  • リリス
    覚醒後のレベル12から、誘惑部屋は火力バフ部屋へと変貌を遂げる。

コメント