鏡の部屋

概要

☆☆☆☆鏡の部屋戦闘部屋00558
効果勇士が入場すると、配置された魔物にLv快楽20×Lv付与します。
作成レシピ
裏切 + 誘惑鏡の部屋
利用レシピ
鏡の部屋 + 歪曲 + 裏切プリズム
祭壇5段階 + 研究所 + 鏡の部屋 →快楽の祭壇1段階
Build00558更新
  • 高級パック解放の合成施設。使い道のなかった裏切が運営にバックスタブしてきたのだろう。
    部屋の効果としては、配置された魔物側にバフの快楽を与える部屋。
    • Build10318の変更により、裏切りデバフを敵に与える形から快楽バフを味方に与える形へ変化した。
  • 比較的作成難易度が低く、の付与値を3も確保できれば配置したモンスターはほぼ不死身となる。
    そもそも自体がバフ版の魅了といった感じの強力無比なバフであり、勇士側の無効も関係なし。

Build10318以前

  • 超過のように部屋の中にいる勇士に永続して裏切りが与えられ、魔物側はが蓄積していく。
  • メイドの大掃除も跳ね返すため、のスタックが切れるまで勇士側は延々と自分を攻撃する羽目になる。
    なるべくなら前方に置いて、フェアリー堕落した勇士の固有スキル発動を促したい。
  • 相性のいいモンスター・スキル
    • バフが途切れない限り生存が約束されるため、魔王が死んだときでも中のモンスターは生き残っていることが多い。
      よって、味方全体に効果を与えられるモンスターを配置するとよい。
    • 天敵となる勇士が複数存在するため、それに対応したスキルが必要。
      • 魔剣士による呪い付与での鏡バフ不発
        ダイヤの皮を2枚、治癒を持たせたモンスターを配置すると呪い付与が消えるまで抵抗できることが多い。
      • バルキリー、セラフィム、シェフ、料理長の固有スキル発動で全体的に強化される。
        首絞めやシャドーメアで恐怖を付与しないと、ダンジョン内の勇士が強化されて大変なことになる
      • 元素術士の攻撃反射の攻撃力数値依存の中毒付与
        スケルトン中毒を無効化するか、ダイヤの皮で余剰ダメを弾く、非攻撃スキルを多く持たせるひつようがある。

コメント