Ar 234 B-2/コメント

Last-modified: 2022-12-29 (木) 23:58:25

Ar 234 B-2

  • 今はランク19だけど以前はランク20じゃなかったっけ? -- 2013-08-29 (木) 14:47:22
    • こいつに続くジェット爆撃機の実装予定に下空けたんじゃね? -- 2013-08-29 (木) 16:24:22
  • 後部機銃もないので、高高度言ってる暇あったらそっこで敵地上部隊のとこまでいって爆弾まいてすたこらさっさしかない。燃料フルで84:23 -- 2013-09-02 (月) 22:25:57
  • これHBだと使いものにならないってことでいいのか -- 2013-09-03 (火) 01:10:09
    • 現状ドイツのジェット機で爆弾積めるのこの子だけだから使えないって訳ではないね。敵のジェット機に狙われたら逃げ切れないのが唯一の問題点だけど。 -- 2013-10-07 (月) 19:19:02
  • 2門のリモコンMG151 20mm機関砲はどこに消えたんだろう -- 2013-09-03 (火) 02:27:57
    • 理由はリモコン機関砲が邪魔だから取っぱらってくれとの要望で砲を撤去したモデル -- 2013-10-07 (月) 18:44:18
      • リモコン機銃は後ろ向き限定で特殊な照準機で狙うからなぁw -- 2013-12-27 (金) 19:37:55
      • コックピットの上についてる棒がそれにあたる、潜望鏡の要領でパイロットが後ろを見る。正直あたるとは思わない -- 2014-01-25 (土) 04:01:20
  • こいつの装備は500キロ3個が一番いい気がする -- 2013-12-12 (木) 22:28:27
  • Hs132は出ないのかな?… (T-T -- 2014-04-10 (木) 22:02:07
  • こいつはまじでなんあんだろうな。ジェット推進なのに爆弾で激烈に速度低下くらって。機銃もなんもないからほんと別ゲームの機体やでこれ -- 2014-05-07 (水) 15:06:55
    • つぎにHo-229がでる(予定)から・・・ -- 2014-05-07 (水) 19:07:03
  • 旋回性能(だけ)は高いから500kg背負って後ろにつかれたら旋回して砲弾があたらないことを祈りつつリロードを待つお仕事 -- 2014-05-16 (金) 15:40:25
  • 腐ってもジェットだから疾風とかでも降下しない限り追いつけない。 -- 2014-05-23 (金) 08:55:42
  • ジェット爆撃機っていう響きがかっこよすぎ -- 2014-05-25 (日) 21:59:16
  • RBでこいつに乗ってくる奴なんなの?反撃もできないただの的が1人いるだけでだいぶ不利になるんだけど -- 2014-06-02 (月) 18:56:28
  • これの前にもう一機欲しいよね。グライフとか -- 2014-06-03 (火) 04:06:52
  • こいつが完成した時伍長閣下は念願の高速爆撃機が完成して大層喜んだそうだ、(自衛用の武装が貧弱or無いのは当てられる前に爆弾落として逃げればいいじゃん?というコンセプトだったため)いざ使ってみるとレシプロとほとんど変わらないスピードでペラペラの装甲という何とも言えない物が出来てしまった -- 2014-06-03 (火) 05:08:48
    • こいつの強みは高高度性能だったからなあ -- 2014-07-02 (水) 03:08:43
  • コックピット実装されたらきっと前方視界は全機体中でナンバー1の見晴らしの良さじゃないか? -- 2014-07-02 (水) 11:55:20
  • 確かコイツ型次第ではリモコン式機銃付いてるんじゃなかったっけ?このゲームには無いけど… -- 2014-07-06 (日) 12:57:07
    • 過去ログにも書いてあるよ -- 2014-07-06 (日) 12:58:37
  • こいつの試作型ってそりで着陸するんだよなあ・・・ゲーム内で実装されないかなあ -- 2014-07-09 (水) 00:47:18
    • おいバカやめろ -- 2014-07-14 (月) 06:30:43
    • これ以上バグを増やされても困るの -- 2014-07-14 (月) 09:57:47
  • C型出ないかな 4発機型ならレシプロ機ぐらい簡単に振り切れるだろうし -- 2014-08-05 (火) 00:38:34
    • 実装ツリー見たらC3型が予定されてるのか 良かった -- ? 2014-08-06 (水) 01:47:59
    • ジェットエンジン4発かこれでまた逃げ足が速くなるな、防御機銃いっさい無いせいでひたすら爆撃に専念できる爆撃機乗りとしてはこれほど良い機体は無い! -- 2014-08-06 (水) 10:27:08
      • だがそれはもはやただの作業・・・ -- 2014-08-06 (水) 13:15:13
      • そんなことでは、かの有名なスツーカ大佐のようにはなれないぞ! -- 2014-08-06 (水) 20:51:02
    • BR上がってレシプロとマッチングしなくなってジェットに狩られまくる未来が...! -- 2014-08-06 (水) 10:38:03
      • 逆に6.3に下がったぞ。現状ではFw190 D-12やTa 152と同じBR。 -- 2014-08-08 (金) 02:54:38
      • いや、C型の話な -- 2014-08-08 (金) 02:56:44
      • ああ、間違えた。申し訳ない・・・。 -- 2014-08-08 (金) 04:04:51
      • でも基準となるこいつが下がった場合C型も下がるから朗報だな -- 2014-08-08 (金) 10:21:54
  • うーむ現状唯一のジェット爆撃機だからこれ目指してようやく昨日てにいれたんだが これはどう運用すればいい? やっぱ機動性いかして低空で トーチカや戦車潰すのがいいのかな? -- 2014-08-19 (火) 09:21:22
    • 自分はABなら最初は上空からトーチか狙いであらかた片付けたら降下、爆撃、離脱、上昇での繰り返しで戦車狙いに行くかな -- 2014-08-20 (水) 00:29:49
      • fmfmなるほど ありがとです -- 2014-08-20 (水) 00:47:49
  • エキスパート以上にする意味のない唯一の機体 -- 2014-08-19 (火) 17:25:48
    • ABでの爆弾リロードちょっとだけ早くなるし(震え声) -- 2014-08-20 (水) 00:59:46
  • ジェットの利点生かして低空ではえーしてるとジェットに殺され上空でがんばるかーとおもうとジェットゆえ上らない どうしろっていうんじゃ -- 2014-08-26 (火) 15:11:56
    • 中空で爆撃すれば良いよジェットゆえにレシプロにはまず捕まらないしジェットが追いかけて来たら高度使って味方陣地まで逃げ切るジェットが相手なら旋回で勝てるのも利点 -- 2014-08-26 (火) 18:10:01
    • 自分もいま頑張って育ててるけど、ABなら開幕直後に爆弾捨てれば結構高度は稼げる気がする。 -- 2014-08-26 (火) 18:31:01
    • ていうかほかのジェットより機動性えらい高いから、旋回で逃げれるぞ、射撃開始圏内に入る寸前でターンして相手を引き離して見方待てばよろし。相手が旋回付き合ってきてもジェット相手なら負けん。どっちかというとF8Fとかが一番の天敵 -- 2014-08-26 (火) 18:58:50
  • 史実では取っ払っちゃったみたいだけどゲームでは取っ払う前の極初期型で出して欲しかったな。この速度で20mmがケツに2門とか正直強すぎだし… -- 連山? 2014-08-29 (金) 06:23:29
    • 2013-09-03 (火) 02:27:57のツリーを見てね -- 2014-08-31 (日) 03:21:26
  • このまえランク4のABで友軍にこいつをみかけて「うおーすげージェット爆撃機だ、ジェットだし護衛しなくでも振り切るだろう」って思って遠くから眺めてたらドーラにそっこう落とされてて泣いた -- 2014-09-27 (土) 14:38:49
    • このこは残念なこなんや爆弾のせいで速度がかなりおちてな… -- 2014-09-27 (土) 16:41:54
  • C3型が実装されたら兵装はV1だな -- 2014-09-27 (土) 14:58:14
    • えっ…なに…これは… -- 2014-09-27 (土) 15:21:40
    • これ上に付けた状態で発射するんだよね?垂直尾翼が焼け爛れそうw上に付けたら投下も出来ないしこれは輸送するようにも見えないし。(輸送するなら他に輸送機はあるはずだから) -- 2014-09-27 (土) 15:27:47
    • V1って600kmの速度でしか飛ばないのな… あとでかいから 飛行機に撃墜されるという… -- 2014-09-27 (土) 16:47:23
      • 巡航ミサイル自体そう速いものでもないしな。最近は超音速のも増えたけど、ちょっと前は亜音速のものが多かった -- 2014-09-27 (土) 17:52:03
      • そういうものなのか…情報サンクス -- 2014-09-27 (土) 18:27:24
      • とんでもない速度ですっ飛んでいくイメージがあるのは対空ミサイルのせいだろうな。あっちは高速移動する目標にぶち当てなきゃならんからマッハ3以上がゴロゴロしてる。一方巡航ミサイルは動かないか、動いても低速のものが主目標だからそこまで速くない。その分威力は大きいという -- 2014-09-27 (土) 19:07:00
      • エスコン4でミサイルを追っかけるの思い出した -- 2014-10-13 (月) 18:53:01
      • エスコン6でもXでもミサイル落とせとか言う無茶振りミッションがあるよ -- 2014-12-05 (金) 14:58:08
  • BR低いからレシプロの戦場にこいつで乗り付けて爆撃し放題だぜとか思ってたんだけどもしかしてこいつって残念な子? -- 2014-09-30 (火) 01:43:47
    • 私としたら特に残念ではないかなレシプロ相手にきっちり追いつかれない足持ってるし爆装量も中戦車やトーチカ壊していれば試合に貢献できるしい、いざとなりゃレシプロには本陣ガン逃げジェットには横旋回で対処もできる、これでレシプロに落とされる残念なのは射撃される距離まで敵機の接近に気づけない乗り手の問題だろ -- 2014-09-30 (火) 02:26:57
  • 1.43で一気にジェット爆撃インフレに呑まれた不幸の子 爆装、スピード、自衛力すべて負けったし はやく後継機くれ -- 2014-10-13 (月) 06:16:43
    • はよJu287くれぇ!実装ツリーにはないものだけどEF132が欲しい… -- 2014-10-13 (月) 08:57:16
      • ジェットなのに固定ギアで前進翼で意味わからん位置にエンジンついてるドイツの変態飛行機。あれって飛べたの?w -- 2014-10-13 (月) 19:03:37
    • まぁ他のジェット爆よりBR低いし、キャンベラやB57あたりはすぐに上がりそうよ -- 2014-10-13 (月) 09:52:53
  • こいつって確か後ろ向きに固定機銃あった気がするんだが -- 2014-10-13 (月) 12:12:44
    • もう過去ログに3回くらい書いてあるよ -- 2014-10-13 (月) 12:33:51
  • もうこやつの立ち位置が無いではないか!!どうしてくれるのだ!? -- 2014-10-20 (月) 03:18:54
  • サイズがとちった変な画像入れないでください… -- 2014-11-06 (木) 22:45:04
    • 修正された?!でもこの画像に何の意味があるの… -- 2014-11-06 (木) 22:45:52
      • 消していいんじゃね -- 2014-11-06 (木) 22:46:49
    • 消したのね。すこし言い過ぎだったかな? -- 2014-11-06 (木) 22:52:16
  • 「史実」が「忠実」になっていたので修正、これ間違える人多いな -- 2014-11-09 (日) 16:10:43
    • なんでそんな間違え方ができるんだろう・・・大雑把な形でしか文字を覚えてないってことか -- 2014-11-28 (金) 00:00:34
  • ドイツ機らしく?高速時に異様に曲がるな。ジェット戦闘機相手なら翻弄できる。機首砲欲しいくらい。 -- 2014-11-27 (木) 23:21:54
    • 急に降ってきたと思ったら突然阿波踊り初めて4人くらい機動についていけなかったときは吹いたわw -- 2014-11-27 (木) 23:42:08
      • 阿波踊りwww -- 2014-12-18 (木) 15:34:26
  • 速度は遅いし爆装時の速度低下が・・・ と思ってたけどシングルミッションで使ったら旋回しすぎて笑ったわ ただし速度がなくなると・・・ -- 2014-12-04 (木) 18:37:10
  • ドミネで500km/hくらいでタッチアンドゴーしたらパイロットだけ死んだw 機体はその後も綺麗に滑走w -- 2014-12-05 (金) 22:04:36
  • 1.45のパッチログに名前があった最初は心が踊る、しかしこの子だけモデル更新しただけってどういうことなの… -- 2014-12-16 (火) 22:04:12
    • 結局強化はされたのかね。見た感じは変らないケド・・・ -- 2014-12-16 (火) 22:05:19
  • 1.45で心なしかモデリングが強化せれてる気がする。特にコックピット周辺。外から黄色い配線っぽいのが見える。でもやっぱりコックピット視点は無いのかな? -- 2014-12-16 (火) 23:41:00
    • コックピットがかなり細かく再現されるようになったまた爆弾のハードポイント部やエンジンの吸引口も綺麗になってる全体的にHD化されたような印象アラド好きの自分としてはたまらんプレゼントだ -- 2014-12-17 (水) 01:26:27
      • ギア周りもキレイになったね。自分もAr-234は好きだからこれは嬉しい -- 2015-02-09 (月) 01:22:27
    • ちょっと画像が過剰気味かもしれないが益々こいつのコックピット視点の実装が待ち遠しいな -- 2014-12-17 (水) 10:58:14
  • 画像は格納した方が良いんじゃないかな?俺はこれでもいいんだけどちょっと場所をとりすぎてる気もする。 -- 2014-12-17 (水) 13:01:52
    • アップデート内容を知らせる分には良いんだが遅かれ早かれ格納ないし写真の捨取選択はやって欲しい -- 2014-12-17 (水) 14:57:59
    • 格納編集乙です -- 木主 2014-12-17 (水) 17:50:46
  • メイン画像のジャギー酷いし、格納されてる画像の一枚目と差し替えてもいいんじゃない? -- 2014-12-17 (水) 18:11:22
  • あれ?メイン画像こんなのだったけ? -- 格納した奴? 2014-12-17 (水) 18:13:36
    • いや、格納編集したあとだれかが変えた -- 2014-12-17 (水) 18:31:50
      • なんみにくいな…格納されてる奴の上の画像のほうがいい気がする -- 2014-12-17 (水) 18:36:30
      • これでいいかな? -- 木主 2014-12-17 (水) 18:50:13
      • 格納されてる画像とメインかぶっちゃったね・・・ -- 2014-12-17 (水) 18:55:59
      • ナイスです -- 2014-12-17 (水) 18:57:17
    • メイン画像変更したものです不評だったようなので修正しました、ダメそうなら元の画像に戻しておきます -- 2014-12-17 (水) 19:54:07
      • 構図とかすっげーいい感じでスコープの出っ張りもわかりやすいんだけど 夕焼けの光かな?そのせいで色彩が本来の色とかなり違ってみえる -- 2014-12-17 (水) 20:04:50
      • 色彩に関しては格納画像で補って頂きたく、メイン画像はあくまでその機体の魅力を引き出せるように撮ったため平にご容赦ください -- 2014-12-17 (水) 20:09:54
      • いいね。いいんだが・・・翼の端が欠けてるのがちょっと・・・ちょっとな・・。 -- 2014-12-17 (水) 21:20:15
  • 綺麗になったけどやっぱりコックピットは無いのな。爆撃機のコックピットは実装しない方針なのか? -- 2014-12-17 (水) 19:15:49
  • 爆弾3つを機内に収めてくれたらだいぶ楽になるのに…あとMG151連装を後部に付けたままの初期型が良かった -- 2014-12-17 (水) 20:20:44
    • 爆弾倉つけたら燃料タンク圧迫して航続距離が残念なことになるがよろしいか あとMG151/20はコックピット視点でペリスコープ覗きながら撃つことになるがよろしいか -- 2014-12-18 (木) 15:50:51
      • 燃料タンク圧迫されようが、潜望鏡で照準しないといけなかろうがABではかんけいないでござる -- 木主 2014-12-18 (木) 16:04:32
      • 燃料タンク圧迫する上に、主脚格納庫と干渉しまくるから爆弾倉付ける場所なんて無いね。 -- 2014-12-18 (木) 16:23:10
      • もう自分が爆弾になるしか無いな -- 2014-12-28 (日) 05:45:12
    • じゃあ逆に爆弾も防御機銃も外して偵察機にすればいいじゃん 俺天才 -- 2014-12-27 (土) 21:12:34
      • 「我ヲ相手シテクレル敵影ナシ」 -- 2014-12-28 (日) 09:21:24
      • 「我ニ関ワル機体ナシ」 -- 2014-12-28 (日) 09:25:09
      • 愛してる -- 2014-12-28 (日) 11:23:40
      • 「我ニ追イツク敵機ナシ」 -- 2014-12-28 (日) 11:26:18
      • パン偵じゃないんだから・・・ (^^; -- 2015-01-09 (金) 00:41:10
      • パン偵じゃなくて彩雲じゃない?w -- 2015-02-02 (月) 18:23:36
      • 偵察機乗って何が楽しいんですかね・・・・・ちゃんと役割あったらたのしいが -- 2015-04-25 (土) 01:00:26
      • SBだと偵察も重要な仕事ですゆえ、敵機の高度、機種、方向、場所全部報告すれば自軍は有利になるはず。自身はジェットだから振り切って帰ってくればいい。SBだと偵察機らしいことができるってこったw -- 2015-06-14 (日) 05:07:02
  • 写真キレイでみやすいけどデカくてレイアウトが崩れてる -- 2015-01-13 (火) 05:57:09
    • 解説欄のとこ -- 2015-01-13 (火) 05:57:45
      • んだね。気が付かんかった。ごめんね。 -- 画像追加した奴? 2015-01-13 (火) 08:00:42
      • いい仕事してますねえ!道理でねえ! -- 2015-01-13 (火) 08:40:51
  • なんでテストフライト空中スタートなんだ…? -- 2015-03-28 (土) 23:24:51
    • 確かにな。まぁ、そんなこと言ったらB-29やIl-28もそうだけどな -- 2015-03-28 (土) 23:50:31
  • これとあるRTSでも出たが早すぎて基地を爆撃するとあんまりあたらないんだよな、こっちではたった三発の爆弾だから当てやすいが -- 2015-04-25 (土) 00:59:10
    • RUSEか -- 2015-07-06 (月) 00:39:48
  • ダイナミックでレシプロに追いつかれて墜とされるんですが・・・ -- 2015-05-05 (火) 21:35:15
    • AIの飛行機のことを言っているのならあいつらデータハチャメチャだからレシプロでもジェット並みの速度だして後ろについて来るぜ -- 2015-05-05 (火) 22:01:18
      • あと深山の変態機動。 -- 2015-05-05 (火) 22:12:14
      • ジェット「!?何だアレは?! アレが噂のレしプロ機か!? 速すぎて追いつけない!!」 -- 2015-11-04 (水) 11:15:02
  • 他のジェット爆撃機が次々とコックピット視点が実装される中、初期からいる機体なのに未だに製作段階にすら入っていないコイツのコックピット視点… -- 2015-05-20 (水) 19:09:27
  • RBだと爆弾を1コずつ落とせないのかァ -- 2015-06-05 (金) 03:27:42
  • Fwに若干劣るくらいには回るからジェットのケツは取れるのか。とは言ってもその場しのぎにしかならないが… -- 2015-06-10 (水) 08:08:18
  • 非武装だからってラムアタックに徹するのやめろぉ!!(俺もたまにやる) -- 2015-06-14 (日) 00:41:43
  • 最初って250kgだけだしピルボックスおとせばいいのかな?基地爆は効率悪すぎる気がするし… -- 2015-06-23 (火) 12:49:21
    • 最初から500kgも選べなかったっけ?メインのターゲットは戦車とトーチカやね -- 2015-06-23 (火) 19:24:09
  • 機銃が0ってのがほんとに辛い。7mm1門でもつんでりゃそれだけでも可能性が0じゃないからぜんぜん違うんだけどなぁ -- 2015-06-29 (月) 02:13:07
    • 早くc3に来なさい。c3はABでもRBでもBR帯最強だぞ -- 2015-06-29 (月) 09:02:09
    • 爆撃機に機銃は不要!ただ純粋に爆弾と敵に追いつかれない足さえあればそれだけで十分仕事はできる -- 2015-06-29 (月) 23:32:38
      • 一式陸攻「お、おう」 -- 2015-07-05 (日) 22:44:39
  • 自衛用の後部機銃外しちゃったんなら空気抵抗的にペリスコープ取り外せばいいのにって、ずっと思ってたけどどうやらこのペリスコープには爆撃照準器(暖降下専用?)としての機能もあるみたいだな。 -- 2015-07-21 (火) 00:47:29
  • あったかいんだからぁ~ -- 2015-07-26 (日) 11:24:21
  • こいつ普通に強いな レシプロだと追い付けないし運動性能も良いし確実に何度も爆撃できるのは凄くいい -- 2015-08-24 (月) 22:32:07
  • これ、搭載量何トン? -- 2016-01-17 (日) 23:17:09
    • C型と同じで1.5トン。ちょっと少ないけど小柄なので仕方ない -- 2016-01-17 (日) 23:22:53
      • 500kg三つってことかな?まぁ高速でドルニエみたいに死ぬ確率が少ないんだから大丈夫でしょう。あとバトルレートも低いし -- 2016-01-18 (月) 08:25:11
      • 1tと250kg×2だよ。 -- 2016-01-18 (月) 13:03:56
  • 未改修だが陸戦RBで大活躍(無双)できるwBR爆上げされそうで怖い... -- 2016-02-07 (日) 11:03:34
  • ドイツPVにも出てくる特殊迷彩スキン、かっこいいんだけど対地900か… -- 2016-02-14 (日) 10:55:08
  • この機体にも史実通り補助ロケットを追加してほしい -- 2016-04-23 (土) 06:41:16
  • こいつ辛いな。爆装少ないから基地爆で稼げないし高度4000mでトーチカにも当たらん。高度取る意味なさ過ぎて結局降下して対地特攻 -- 2016-04-27 (水) 21:16:20
    • 高速爆撃機はみんなそういう立ち回りでしょ。とりあえず高度取って、敵が近づいてきたら降下して引きはがす。このBRならこれだけで基地爆も難なくこなせる。これでドルニエみたく後方機銃があれば完璧だったんだが…(実際初期型はあったらしいが後方固定機銃という産廃だった) -- 2016-04-27 (水) 21:21:39
      • 基地爆自体は楽にできるが、やったところで全然稼げん -- 2016-04-27 (水) 21:27:07
    • 高速レシプロに追いつかれてアバーッ!ってなってる。せっかく手に入れたのに辛い。 -- 2016-05-06 (金) 01:57:50
      • こいつの速度は敵機に追い付かれる前に自陣まで逃げ切るための速度、敵機ぶっちぎりたいなら次のC型まで我慢 -- 2016-05-06 (金) 02:24:35
  • 陸RBで6.7デッキに混ぜられるようになったな、対空砲やレシプロに怯えず楽々爆撃できるわ -- 2016-07-14 (木) 00:33:14
  • 初めてレシプロ機で落としたジェット機はこれだったなぁ。デッキに震電を入れてたら、これが出てきた。乗ってたのが隼だったので、追いつける訳無いと思いつつ急降下したら、意外と追いつけた。 -- 2016-09-16 (金) 05:11:42
    • そりゃそうだろう…なんせジェットのくせに爆装状態だと水平速度が600Km/hを超える程度なんだから… -- 2016-09-16 (金) 11:46:11
    • 俺は橘花 -- 2016-09-23 (金) 21:05:27
    • 頑丈って訳でも無く速力もレシプロ以下で自衛火器も無いから非常に落とし易い。 -- 2016-09-27 (火) 01:56:29
  • こいつってRBでも急降下爆撃しやすかったりするの?やたらめったら命中精度が良いんだが。 -- 2016-10-16 (日) 19:23:01
  • 戦中とはいえジェット機だから少しは期待してたけど、なんか残念だな。RBで改修しつつC-3の開発を進めるのが良さそうかな? -- 2016-12-09 (金) 09:45:05
  • こいつって流星やスカイレイダーと機体サイズがさほど変わらないんだな。機体形状からB25くらいあるかと思ってたけど、どおりでやけに運動性が良い訳だわ -- 2016-12-16 (金) 21:55:03
    • へぇ、そんなにこいつ小さいのか。俺もミッチェル並の大きさだと思ってた。 -- 2017-01-08 (日) 15:10:30
  • こいつ陸RBめちゃくちゃ強いなw -- 2017-03-20 (月) 09:36:01
  • 搭載量では名前だけの爆撃機、基地爆では288に先を越され、同BRの戦闘機には追い付かれる名前だけのジェット爆撃機。ランドセル比で武装も無いならBR6.0か5.7が適正じゃない?ってレベル -- 2022-12-29 (木) 23:58:25