Me 262 A-1/U4/コメント

Last-modified: 2017-03-05 (日) 19:39:58

Me 262 A-1/U4

  • ・・・軽戦車の主砲よりはるかに強力じゃねえか -- 2014-06-02 (月) 01:44:20
    • へたな中戦車より強力な気がするなあ。。。 -- 2014-06-13 (金) 02:49:19
      • M4「・・・・・。」 -- 2014-06-18 (水) 00:04:25
      • 一式中戦車 チヘ「47mm砲だけど57mm砲より貫徹力高いからいいんだもん…」 -- 2014-06-18 (水) 00:08:15
  • 数値上の速度が戦車の主砲弾の初速と同じくらい+砲弾の速度という早さは威力がハンパなさそう。NPC戦車にしか撃ったことないけどそこら辺含めて貫通力半端ないとかあるんかな -- 2014-06-10 (火) 11:57:13
    • 英語版ウィキペディアには初速920m/s 弾丸重量1.54㎏ 50㎜×420㎜の砲弾を使ってたんだって。軽いし短いからあんまり威力なさそう。でも上部装甲は30㎜ぐらいしかないから十分overkill -- 2014-06-13 (金) 19:24:22
      • いや俺が言いたいのは飛行機の速度が上乗せされる砲弾は威力がその分増すのかな って言うことw -- 2014-06-14 (土) 01:01:58
      • 関係ないと思うよ。出てくる弾はそのままだと思う。それだったら3500km/h以上の速度出したとしても機体と弾が接触しないし。要するに航空機から何か物を外に放り出してもそのまましたに落下するのと同じ。 -- 2014-06-14 (土) 07:15:51
      • ms、一応機体の速度+初速だよ。爆弾が慣性の法則に習って落ちて行くのと同じ。ただ空気抵抗が高いから爆弾のように推力がないとすぐに速度が落ちる。50mm砲弾も同じで機体分の速度はすぐに落ちるけどね -- 2014-06-14 (土) 17:56:22
  • 正直30mmで対戦車も対空も十分だからこいつに乗る必要が見出だせんのよな -- 2014-06-13 (金) 22:12:04
  • me410の50mm砲よりも連射がきくけど調子に乗って打ち続けるとすぐジャムってしまう -- 2014-06-17 (火) 02:21:08
  • こいつだけ普通の262ツリーから独立してるのね。前提機体が同じく50mm機関砲装備のMe410Bなのは何かこだわりを感じる。 -- 2014-06-17 (火) 23:45:23
    • Hs.129B3は75mm戦車砲積んでるのにこのツリーに入れない…かわいそうな子( ´・ω・`) -- 2014-06-17 (火) 23:50:08
      • あ、Me410がHs.129のところに移動したのか… -- 2014-06-17 (火) 23:53:24
  • 弾あたらないと思ってたが見越し点のほんの少し先を狙えばそれなりに当たるようになった 20mmや30mmの感覚で撃ってたのが悪かったのか  -- 2014-07-08 (火) 14:46:36
    • 他の機体も同じよ、ただ機体というか武装によってずらす割合が違うけど -- 2014-07-08 (火) 17:23:16
      • http://mmoloda.x0.com/warthunder/image.php?id=345      今までこの画像の2の部分に向かって撃ってたけど1の部分に撃たないと当たらなかったってことを言いたかったです -- 木主 2014-07-09 (水) 00:19:23
      • いや、だからその白丸から離す割合が機銃によって違うってこと -- 2014-07-09 (水) 08:43:12
  • こいつの弾種はAP-Tが一番いい気がするけど、他の人の意見を聞きたい。 -- 2014-07-09 (水) 13:41:53
    • いつもair target使ってる。デフォルトと違って全弾 -- 2014-07-11 (金) 12:34:47
      • 薄殻榴弾だから爆撃機も1,2発で倒せる それとAP-Tってどんな使い方するの? -- すまんミスった? 2014-07-11 (金) 12:37:00
      • AP-Tは戦車とか軽トーチカ破壊できる。 -- 2014-08-23 (土) 13:29:41
  • マズルブレーキかっけぇ -- 2014-08-19 (火) 21:45:03
  • ABでBR6.3まで落とせるのは強い。B-17も2発で落ちる。50mm薄殻榴弾に1発耐えるB-17ってどうなのよって気がするが -- 2014-08-21 (木) 00:35:45
    • いつのまにかBR6.7になってたのか やったぜ。 それとやっぱり弾の威力弱いよな。RBとSBはほとんどやらないから分からないけど -- 2014-08-23 (土) 11:43:08
  • BR低いからジェット機でこれを最初に解除する予定だわ -- 2014-09-28 (日) 16:53:26
    • それは絶対にやめたほうがいいと思うよ・・・ -- 2014-09-28 (日) 17:00:01
      • それは絶対にやめたほうがいいと思うよPart2(経験談)これだけ入れて出撃するとデメリットのほうが多い。超絶エイムで戦闘機から爆撃機まで余裕で落とせるならいいかもだけど、大体これ入れることによって出てくる敵の上位ジェットにカモられて終わる。 -- 2014-09-28 (日) 17:13:31
      • でもHe 162 A-2だと火力不足っぽいし、ロケット機はBR高すぎるし・・・と思って -- 2014-09-28 (日) 17:48:03
      • どうしてもこれが好き、これに乗りたいってなら当然止めないんだけど、単にジェット乗りたい、BR低いジェット乗りたいってならおすすめできない(特に後者ならアメリカを強く勧める)。んでも、乗ってて楽しい機体ではあるよ。 -- 2014-09-28 (日) 17:57:34
      • 問題としてこの機体は対爆撃機用であって戦闘機に対しては勝負にならない点またこれを入れることによってジェット枠に組まれて必ず戦わせられる、もっと簡単に言えば秋水しかなかった頃の日本で出撃するようなもん -- 2014-09-28 (日) 18:04:06
      • 俺も同じことしてしまったけど対爆撃機としては優秀だと思う。ただ弾薬を変更できるようになるまでは辛かったはず。 -- 2014-09-28 (日) 18:26:31
      • ジェット機に乗りたくてジェットが強いドイツ機を選んだってだけだわ ツリーにセイバーとミグもあったし じゃあ初のジェット機はHe 162 A-2にしとくわ -- 2014-09-28 (日) 18:43:19
  • Me410の50mmはいい感じに使えてるけどこいつの50mmの性能は似たようなもん? Me163作ったらこっち来ようと思うんだが・・・ -- 2014-10-30 (木) 18:23:42
  • 対地襲撃機として使うには速すぎる…! -- 2015-01-19 (月) 22:08:41
  • 何気に口径のでかさは現在のジェットを含んで最大なんだよな・・・ -- 2015-02-02 (月) 05:57:48
    • でかい=投射密度低い=あてづらい=最弱 逆に12.7mmは小さい=投射量多い=当て辛い=最強 Bf109の20mm×3門と Ju87の37mm×2門どっちが当てやすかった? -- 2015-02-02 (月) 06:53:01
      • そりゃもちろんju87!じゃなくてbf109だな・・・ -- 2015-02-03 (火) 07:21:36
      • おい、両方とも「あてづらい」になってるぞ!w -- 2015-03-13 (金) 20:46:23
    • レシプロ機最大は屠竜乙型の57mmだっけ -- 2015-02-02 (月) 18:20:27
      • PBJとHs129Bが何か言ってるぞ~~~ -- 2015-02-02 (月) 18:21:35
      • ついでにju88-p5とキ109も言ってるぞー -- 2015-02-03 (火) 07:20:27
      • ↑の機体のパイロットの方々、申し訳ありませんでした・・・ -- 2015-02-12 (木) 21:20:05
      • 大口径の英国の機体があったような… -- 2015-02-13 (金) 21:55:09
  • ABで、対地攻撃戦で、という条件が付くが、爆撃機狩りは非常にやりやすいな、こいつ。(敵爆撃機がみんな降りるから) -- 2015-02-04 (水) 18:24:36
  • Youtubeとかみてたらむっちゃジェット相手にばくさんさせまくってる動画あって購入してしまったけど、強いわ。もちろん、50mmをしっかり当てられるように慣れが必要だけどABならみこし位置でてくるし結構楽しいよ-- 2015-02-23 (月) 19:45:59
    • ↑?!wwww -- 2015-02-23 (月) 19:54:29
      • コメント編集に失敗したんだろうね。取り敢えず修正しといた。 -- 2015-02-24 (火) 00:07:16
  • これ照準器に出る加熱の表示が出なくないか? -- 2015-03-05 (木) 03:11:17
    • でないな。だから撃ちまくるとすぐジャムる -- 2015-03-10 (火) 21:19:58
  • この画像めっちゃかっこいいな -- 2015-03-13 (金) 21:36:00
    • がんばって撮りなおしたかいがあるってもんだ -- 2015-03-13 (金) 22:20:39
      • ちなみにランカスターのコックピット上の影はフライングヒューマンです -- 2015-03-13 (金) 22:23:09
    • この画像、パワプロ君みたいww -- 2015-03-23 (月) 21:57:20
  • 作ったはいいものの乗り出し辛すぎワロエナイ ちょっとでも速度落ちると熊猫やらピスやらにハチの巣に、Ar234の方が高高度でリスする分楽だわ・・・投射兵装ないけど -- 2015-04-21 (火) 01:04:45
  • 900kmぐらいだしながら一撃で敵を粉砕するのが楽しいんじゃ~ -- 2015-05-08 (金) 19:02:23
  • この動画観て惚れたわwhttps://www.youtube.com/watch?v=vstkn9G1TL4 -- 2015-05-08 (金) 19:16:50
    • これ撮るまで何回死んだんだろうか -- 2015-05-08 (金) 19:22:01
      • 連射速度はP-39の37mmぐらいか…あれ?案外いけそう -- 2015-05-18 (月) 22:11:49
  • 離陸前の静止時には主砲を撃ってはならない(戒め) -- 2015-05-11 (月) 19:50:04
  • 800m以上の狙撃がメインになることと、弾速の関係から見越し点表示が全く当てにならないのでAB/RBともに使用感の変化があまりない。乗員スキルのWeapon Maintenance(兵装整備)に全振りすることで焼き付くことなく6発以上の連射が可能になるのだが、そうなるとBR比からいって強機体に変貌する。Yak-9やエアコ ブラなどに慣れていれば取っ付き易いかもしれない。 弾道の感覚を掴めばヘッドオンでまず負けない上、ドッグファイトに持ち込んでも至近距離から連射すれば当 てられるので決してネタ機体ではない。 RBで会敵することの多いB-17やB-29に対しても防御機銃の危険な範囲外から攻撃できるので燃やされる心配もなく、1km 以上引き離したからと油断して水平飛行する戦闘機を撃墜することもままある。 総じて達成感がものすごく得られる機体。RBでの使用をおすすめ。 -- 2015-05-21 (木) 09:54:18
    • 連射もそうだけどさ こいつ機関砲交換する前からかなり精度いいからたとえ連射できない初期状態でも敵を落せる、初期ベルトはHE系特盛り大サービスのベルトでかなり強力 ただ問題は速度管理が難しい所じゃないかな? 普通に格闘戦するなら問題ないけどフラップを開いた際の減速率が尋常じゃないくらいだからそんなにグルグル回れない 基本レシプロマッチに叩き込まれることが多いからレシプロ戦では一切格闘せず急降下からの水平飛行で振り切ったほうが安全だよ -- 2015-05-21 (木) 10:23:02
    • いい加減エアラコブラさんの名前覚えてあげてください 他の武装と同じく見越し点のちょい先狙えば当たるし全く当てにならないとは思わんけどなあ。 -- 2015-05-21 (木) 11:00:22
  • こいつバックアップ機の値段20GEなんだな 安すぎですわ(歓喜) ちょっと奮発していくつか買えばいざというときに使えるからうれしいぞい -- 2015-05-26 (火) 03:55:32
  • 戦闘機相手だと3回アプローチして一発当てられるかどうかだなぁ、速度はあれど機体の反応が鈍すぎてチョコマカ逃げられるととてもじゃないが狙って当てるのは無理。支配戦で落ちないけど落とさない空気と化す。その支配戦が多いせいで改造経験値のデフレスパイラルというのもあるが。支配戦でなければ活躍の場はあるのになぁ。。。しかし何でドイツはこんなもん作ったんだろう、ゲームだからいいけど実戦で役に立つのかコレ? -- 2015-06-18 (木) 05:15:54
    • 作ってみなきゃ役に立つかどうか分からないじゃない -- 2015-06-20 (土) 18:19:01
    • 爆撃機にはいいぜ。爆撃機には...(正直F-86とか早すぎて追いつけない -- 2015-06-20 (土) 19:26:42
      • 爆撃機相手にしてもノーマルの30mmで十分すぎる火力持ってるから…、史実でも数発でB17がおちたらしいからね -- 2015-07-04 (土) 08:26:07
  • このシュヴァルベのカノーネン(呼びやすくて読みやすいから適当w)、誰かの専用機同然の扱いを受けて実戦投入されたくさいんだけど本当? -- 2015-06-29 (月) 00:56:27
    • 試作したものの重量バランスが悪いと言われたそうだが...いかんせん情報が少ない -- 2015-06-29 (月) 07:24:22
      • 重量バランスが悪いとかそういう問題なんですかねぇ・・・ -- 2015-09-19 (土) 05:30:49
      • 50mmクラスの砲を積んだ奴自体はわりと各国にあるし結構活躍してるのもある、ドイツならme410が割と戦果を上げてた気がする、硬い上に防護機銃がやばくて近づけない、張り付けないなら当たらない距離から一撃で落とせばいいわけで -- 2015-09-19 (土) 08:00:59
  • 使用者がとても少ないことを覚悟して聞くけど この機体って対地と対空どっちが稼げる?あとAPとHVAPで航空機の撃墜って現実的? -- 2015-07-04 (土) 01:32:46
    • 申し訳ないABでの話ね。まあRBとSBでも構わないんですけど。 -- 木主 2015-07-04 (土) 01:34:00
      • 正直対地したほうが試合には貢献できるけど、それならこいつよりホルテンのほうがやりやすかったり…いかんせん速度が(対地するには)はやいから車列とかあってもなかなか連続して稼ぐのは現実的ではないかも…(もちろん腕によるところも大きいけど) -- 2015-07-04 (土) 08:27:59
      • 結論:対空した方がいいんじゃね?でも大口径だからかHVAPつんでても航空機落とせるから弾は徹甲弾でいいんじゃね? -- 2015-07-04 (土) 08:28:48
      • HVAPの威力ってAPよりも強いの?砲弾軽くして初速を上げている分、近距離の貫通力は高くて遠距離になるとAPよりも威力が減るようなんだけど。このゲームでは航空機、戦車を攻撃する場合800m以内から攻撃するのが一般的だと思うがこの場合威力はAPより下がる? -- 2015-07-04 (土) 09:38:01
      • 本来であれば例えAPだろうとHVAPだろうと50mmを喰らって落ちない機体なんて有ってはならないんだけどね。やってみるといいとは思うが、先ずこの機体で対地攻撃は自殺行為以外の何物でもない。寧ろコイツは敵重爆編隊をぶったたいた方が貢献はできるかもしれない。バンシー上がってきても運が良ければ一撃で叩き落とせるし。 -- 2015-07-18 (土) 16:05:18
      • 対地するには早すぎる速度と対空するには向かない武装のミスマッチだからな・・爆撃機追いかけて解体するのがよさげ -- 2015-07-18 (土) 17:06:53
      • ちょっと上の木に貼られてるyoutubeの動画みたいなのが理想と言えば理想か?・・・でもアレは中の人がウェリントンの人だしなぁ・・・ -- 2015-07-18 (土) 18:18:52
      • AB対地マップなら、開幕に自軍基地上空で待機する。もちろん上昇してね。で、爆撃機が来たら降っていって撃墜する。せいぜい3発しか撃つ暇はないが、1000km/h越えで突っ込んでくるB-57だって粉々にできるぞ。 -- 2015-07-29 (水) 23:32:04
  • ここの評価見てダメかなと思ったけど、結構つかえるな。50mmHEI-Tのはずなのに時々ヒット+14とかなってマジかよってなるけど、それを差し引いても強い。弾速早い(超重要)し、初期弾はすべてHE系というやさしさ。しかも未改修でも直線で逃げるやつなら1.4km先でもヤレるほどの精度。対地はho229に任せよう。敵が逃げまわってるとかで、低空の制空権があるならやってみる位がいいと思う。32発もあるのでなかなか楽しい@空RB 陸戦RBではHVAP使って、後方(側面)上部から撃って数回火災引き起こし、消火器切れで撃破を狙ってる。ワンパンはまだないなぁ。 -- 長文失礼? 2015-07-23 (木) 02:00:20
  • これには機銃手が乗ってるのか(困惑) -- 2015-07-30 (木) 15:15:50
  • 開発記念書き込み! さぁ敵機を粉砕するぞい! -- 2015-07-31 (金) 20:11:30
  • 日本の屠龍ルートで鍛えてたんで百発百中負けなしですわ -- 2015-08-16 (日) 13:43:55
  • 爆撃機が、一撃で・・・!? -- 2015-08-16 (日) 15:30:35
  • 逃げても逃げても追いかけてきて当たる瞬間を狙ってくるの怖すぎ -- 2015-09-09 (水) 12:55:06
    • そこを後ろからキツーカでストーキングするのほんとすこ -- 2015-10-15 (木) 17:29:39
  • これルーデルが使ってたらどうなってたんだろうな...そのうち物足りないとか言って75mm砲搭載しそうだけど。 -- 2015-10-25 (日) 21:52:19
    • 後部機銃手がいませんし・・・ルーデルの場合機体の頑丈さも必要なんじゃないか?一応37mmスツーカに乗った時には「難しい機体だ」とかいったらしいが、直後の戦闘で普通に戦車撃破してるしな・・・ -- 2015-10-25 (日) 22:16:01
    • ??「急降下したら空中分解したんだが。不時着したら離陸できないんだが。エンジン壊れすぎ。なんだこの柔い機体は!」 -- 2015-10-25 (日) 22:20:15
      • ワロタ。でもA10の性能とか見るとそんな感想になるのかねえ -- 2015-10-31 (土) 22:10:10
  • ABでの話。たまにこいつでめちゃくちゃ撃墜しまくってる人見かける。大口径プラス50ミリってほんとなれた人が扱うと脅威なんだな。 -- 2015-11-14 (土) 02:09:27
    • ミス。大口径プラスジェットなw -- 2015-11-14 (土) 02:09:57
      • 弾道が素直だしあせらず1~3発くらいで当てるようしてればkill量産出来るよ -- 2015-11-14 (土) 07:30:55
    • 屠龍丁から乗り換えたけどジェット+50mmはやっぱいいねぇ。謎のHITとか舵バリアー発生頻度が気持ち減ってるしBR6.3だとほぼ追いつかれない。(でも斜銃が無いのはいかがなものか) -- 2015-11-14 (土) 08:28:48
      • ジェットに斜銃付いた機体ってあったっけ...? -- 2015-11-14 (土) 10:53:01
      • Me262B-2夜戦型シュヴァルベにMK108が2門斜銃としてつけられる予定だった。終戦に間に合わなかったけど。 -- 2015-11-14 (土) 12:42:37
  • チクショーめ!F80に1発当てて炎上させたのに味方飛行場の対空砲がキルスチールしやがった!RBのAAA優秀過ぎぃ! -- 2015-11-15 (日) 02:03:24
  • 史実どおり爆撃機狙いが一番いいね。 無理に戦闘機とやり合うと返り討ちに遭う。 -- 2015-11-30 (月) 23:14:55
  • これに乗っててたまに機銃手が気絶しましたとのメッセージが出るんだがw -- 2015-12-03 (木) 11:54:42
  • 地味にHEの貫通が97ミリ(ぐらい)あるのがいい。HEI-TじゃなくてHEね -- 2016-01-05 (火) 17:55:04
    • 貫通力90mmあるHEってHEとしての用途に使えないな・・・(当たっても炸裂しないため) -- 2016-01-05 (火) 18:48:00
    • AP-Tの誤植じゃないのかなあれ。AP-Tと貫通全く同じだし、うろ覚えだけど曳光弾の色も確か一緒だし… -- 2016-01-17 (日) 18:57:25
  • RBで離陸寸前に着陸フラップにしないと離陸できませんでした -- 2016-01-05 (火) 19:03:23
    • 離陸する時にしっかりと離陸フラップ入れてやらないといつまでも、スピードが乗らずに離陸出来ませんよ。 -- 2016-01-09 (土) 20:07:29
    • 速度が十分出てない状態で機首上げしてない?十分速度が出るまでは水平に滑走して、離陸直前にフラップを「離陸」に入れて機首上げればRBの短い滑走路でも問題なく飛べるよ -- 2016-01-09 (土) 22:34:28
  • この子の愛称ってどう呼べばいいんでしょう?スペルのまま調べてもそれらしきものが見つけられないです…Pulkzerstorer(プルクツェルシュトレル?) -- 2016-01-18 (月) 05:27:38
    • 綴間違ってません?Pulkzerstörer(プルクツェアシュテーラー)でググると引っかかりますよ -- 2016-01-18 (月) 05:37:31
      • ドイツ語にはあまり明るくないのでゲーム内の綴りをそのままググってました(´・ω・`) ありがとうございます! -- 木主 2016-01-18 (月) 06:05:31
  • たまにコイツ1機で爆撃機から戦闘機まで落とす化物がいるから怖い -- 2016-01-18 (月) 08:30:43
    • 爆撃機は的がでかいからいいけど戦闘機は割と祈りながら撃ってる(RB) アメ爆なんかは飛行する方向合わせて真上から降るか真下から追い抜きかける寸前で引き起こして腹パンするといいと思います -- 2016-01-18 (月) 17:14:26
  • 史実を加筆しました。おかしな点があれば修正してしまってもかまいません -- 2016-01-27 (水) 23:43:26
  • なんか消されてたので張り直すぜhttps://www.youtube.com/watch?v=px_aucUaldk -- 2016-01-30 (土) 12:49:03
    • ・・・見所を聞かれて答えに困るタイプの動画だな(オブラート) -- 2016-01-30 (土) 12:52:37
      • ワロタ。まあ見どころはは見た人に任せるわ ;) -- 2016-01-30 (土) 12:54:29
      • ああ!何を伝えたいのか全く分からんしただ爆撃機を撃墜してるだけのクッソつまらん動画だな!(ド直球) -- 2016-01-30 (土) 13:06:11
      • 50mmAPのごとき貫通力のある言葉だな -- 2016-01-30 (土) 13:29:14
      • おう。それは自覚してるぜ! おもろい動画作れるように日々精進しないとな!(真に受ける) -- 2016-01-30 (土) 13:52:18
      • 普通に面白いと思った件 -- 2016-02-02 (火) 22:12:08
  • ッバ-ン(被撃破) -- 2016-01-30 (土) 13:47:23
    • あたっても何故か死なないことがあるからね。仕方ないね -- 2016-02-03 (水) 15:34:11
  • 別の国にもこれと同じような大口径機関砲積んだジェットってないのかな? -- 2016-02-12 (金) 08:12:01
    • ソ連はI-216とか。試作機だけど、このMe262も試作機だし十分実装できるだろう。 -- 2016-02-12 (金) 08:14:43
  • RBで対地が面白い。空RBならば大抵ベルリンMAPに当たるので、離陸して左側のAI戦車を狙うと大体戦闘機の戦闘に巻き込まれず、のんびり対地を楽しめる。重戦車は側面か後方からのヒットで撃破可能。 -- 2016-02-17 (水) 01:58:24
  • 星野之宣の架空戦記漫画に出たやつか -- 2016-02-19 (金) 18:23:09
  • ミッションエディットでHVAPと空中目標(ミネンゲショス)を使い比べてみたけど、HVAPは炸裂しないせい(?)か確殺性能に欠ける印象でした。モジュール破壊に収まりがちで、被弾面積の大きい上or下から主翼か胴体~コクピット辺りに当たらないと確殺できないことが多かったです。対空をしたいなら、慣れないうちはHVAPはあくまで対地専用と割り切って素直に空中目標がいいと思います。参考までに…弾速の早いHVAPなら対空・対地でマルチに活躍できると思ってたのになぁorz -- 2016-02-19 (金) 21:55:49
  • Ho229のBRが爆上げされた今、空戦ABで乗れるジェットはコイツだけになってしまった… -- 2016-02-20 (土) 06:18:45
    • ABのホルテンは別に普通に使えるでしょ。主に会敵する敵はバンシーやミーティアだぞ -- 2016-02-20 (土) 12:28:57
      • なんでAB限定なんですかねぇ・・・ -- 2016-02-20 (土) 17:46:36
      • ??? AB限定ってドユコト? -- 2016-02-20 (土) 17:54:37
      • 葉は木を見てない可能性 -- 2016-02-20 (土) 17:57:16
      • ↑枝を見て木を見ずってやつだね -- 2016-03-06 (日) 19:11:59
  • 開発に必要な経験値がわからない -- 2016-03-06 (日) 17:45:24
    • 27万やで。 -- 2016-03-06 (日) 17:59:27
      • 意外と少ないんだね。ついでに基本情報の必要RPの所に記入しておいた -- not木主? 2016-03-06 (日) 19:37:24
  • 弾薬ベルト開発して、徹甲弾にすればモリモリ対地で稼げるからお勧め。RBだけどな -- 2016-03-14 (月) 17:51:50
  • RBで使おうとしても米英のジェットばかりと戦う羽目になって全く活躍できない せいぜい運よく長生き出来て地上目標を数個だけ破壊できるだけで終る -- 2016-03-14 (月) 23:33:13
  • デフォベルトにHEなるものが混じってるけど、これAP-Tの誤表記だよね?AP-Tベルトと貫通力が一緒だし。 -- 2016-03-21 (月) 20:27:19
    • HEオンリーベルトならともかく、混合なら貫通力が高い物が表示されるぞ -- 2016-04-13 (水) 10:15:03
  • こいつを極めるのと本家me262を極めるのはどっちの方が強いかな? -- 2016-04-08 (金) 13:00:15
  • 機体性能は同じなのでタイマンなら高レート30mmの本家でしょう。活躍という意味ならBRが1.0低く敵が弱いU4だと思う -- 2016-04-08 (金) 16:18:25
    • こいつは対地が出来るという利点があるからAP-Tで戦えば空と陸両方を相手出来る万能機みたいな物 もっと言えば急降下時の限界速度値と水平時の加速力を使えば無双も出来る さらに本家30mmは弾道が垂れるため遠距離が狙えないがこいつは3発までなら中心に飛ぶし2km先まで狙撃できる利点があるから使い方次第だね -- 2016-04-08 (金) 16:28:52
    • フムフム、レシプロ戦場にこいつを混ぜたら面白そうだな。 -- 2016-04-10 (日) 12:10:06
  • 買ってみたが初期弾じゃちょっと心もとない自分の技量が悪いのもあるけどラダー損傷までしか行かないときある -- 2016-04-12 (火) 13:34:53
  • 初期ベルトだと爆撃機は翼狙わないと一撃はあんま無いかな。エアターゲット弾や鉄鋼弾2種ならどこ狙ってもほぼ致命打or爆散だよ。尾翼ガードも昇降舵破損じゃなくて胴体ごとブチ折れるし -- 2016-04-12 (火) 13:47:43
  • 高度9000の連山に一発腹パンしたら爆散はしなかったが全部のエンジンから火噴いたのには笑っちまった -- 2016-04-12 (火) 14:11:51
    • 流石惑星wt。 -- 2016-04-12 (火) 15:41:29
    • 想像したら草 -- 2016-04-12 (火) 23:06:41
    • 着弾の振動でこわれたんやろ?(テキトー -- 2016-04-13 (水) 23:19:45
    • 連山「アーッ!」 -- 2016-05-13 (金) 16:31:09
    • どんなダメージ処理してんだGaijin... -- 2016-05-13 (金) 23:20:18
  • SBのジェットマッチ初めてやってこいつと対峙したけど熊猫でも何とかなるもんだな 少しエネルギー削げばもうカモだわ -- 2016-04-13 (水) 18:28:09
    • 初期ジェットなんて全部レシプロ以下だよ -- 2016-04-13 (水) 18:33:33
    • こいつジェットだから打たれ弱いのもあるし加速が最悪だから旋回後とかを狙われるとおしまいだよ -- 2016-04-13 (水) 21:36:44
    • 旋回戦してる時点でnoob -- 2016-04-19 (火) 22:42:12
  • エアターゲットとAP-Tどっちがいいんだろう 今はエアターゲットで対空してるけど... -- 2016-04-20 (水) 17:13:03
    • 初速おっそいけど空戦で当てられるならダメ押しの対地も出来るAP-Tでいいんじゃね? -- 2016-05-13 (金) 23:12:22
  • 何時のアプデでもBRが上がる気配が無い安心感。でもこいつが居る辺りが本来のMe262シリーズのBR帯なんだよな・・・他Me262がBR下げらんねぇのも分かるわ -- 2016-05-13 (金) 23:19:01
    • Me262より性能劣っていてBR8と9のミーティア... -- 2016-05-13 (金) 23:33:31
      • イ、イスパノあるし...(震え声) -- 2016-05-13 (金) 23:40:39
      • なお、RB以上だと性能の差が大きすぎて当てることなんて相手からヘッドオンのってくる以外無理な模様 旋回性能だけは勝ってるレシプロ機の方がまだ良いんじゃないかと言われる始末 -- 2016-05-13 (金) 23:56:28
      • 20mmや30mmを沢山積んでる=強いとかいうGaijinの謎理論 -- 2016-05-14 (土) 01:31:01
  • ABで10k0d達成。迂回で高度取って600km/h切らずに飛行してさえすれば強機体だわ -- 2016-05-15 (日) 13:37:05
  • アプデでAI戦車相手に徹甲弾が効きにくくなりカスタム部屋で試してみたところ、徹甲弾だろうが榴弾だろうがこいつは戦車狩れないようです。ますます改修が地獄に・・・ -- 2016-05-16 (月) 23:18:27
  • 完全にかわいそうな機体になってしまったな対空とかベルト開発するまでただの苦行じゃないか -- 2016-05-20 (金) 08:37:39
    • こいつの改修中に対地とかやったことないな。とにかく迂回上昇して爆撃機叩きまくった(リスキル含む)記憶しか無い -- 2016-05-20 (金) 19:20:15
    • 独軍ジェットは初期性能で改修が苦行じゃ無かったのはNerf前のアラドC-3位しか思い当たらん。こいつはABで敵がほぼレシプロだけだし爆撃機狙いしてれば回数こなさなきゃならんだけで比較的楽な部類よ?初期性能でもスタート直後の第一波はスルー、速度維持して4000まで昇れば爆撃機を迎撃後に獲物を選ぶ余裕ぐらいは出来る。よく居るけどベルトだけ先に開発して対地してればすぐ喰われて稼げないのは当たり前だと思う。 -- 2016-05-21 (土) 18:41:29
  • ソ連のVYa-23と同じ現象起こってんかね、対地目標撃ってもすり抜けて反対側の地面に着弾する。ちなみに向こうは1年近くバグ放置されているga・・・ -- 2016-05-20 (金) 19:07:00
  • ホルテンのページでもHVAP-T効かないって言われてるし、バグでは無いなら一体何がしたいんだGaijin -- 2016-05-20 (金) 19:23:09
    • ABでの対地ベルトでの無双状態はかなり酷いものだから修正したんじゃない?計画的に動いたら爆撃機いらずですぐに終わるから爆撃機を考慮した結果だと思う -- 2016-05-21 (土) 11:53:57
      • もし本当にそうなら運営はどれだけ短絡的な思考回路してんだ?地上部隊撃破によるチケットへの影響力を少なくすれば良いだけだろ。若しくは地上部隊なんて消去すれば良い。基地耐久が残ってんのにゲーム終了するから不自然になるんだよ -- 2016-05-21 (土) 18:21:07
  • 基地耐久が残ってるのにゲーム終了するのは普通だろう。これ以上抵抗できない=実質的な敗北だろう。例えば全車両が撃破されたら増援が来るってなら別だけど -- 2016-05-21 (土) 18:52:16
    • ↑の者だけど基地云々は例えであって問題は何故地上部隊(戦車 軽トーチカ)を爆撃でしか撃破出来ない状態にするのか?って所なんだ。そしたら各機体の設定されてる対地ベルトなんて意味の無い物になるし破壊出来ない武装にはMK214A 50mm mk.103 30mm ブローニング系と多岐にコメントがあったわ -- 2016-05-21 (土) 21:34:56
      • 軽トーチカは壊せるよだから完全に対地ベルトが死んだわけではないよ -- 2016-05-21 (土) 22:36:42
      • 自分の時は突き抜けて破壊出来なかったけどラグだったのかな?それならまだ救いがあるけど戦車を壊せなくしたならアナウンスするべきだと思うんだがな~ -- 2016-05-22 (日) 00:53:18
      • 突き抜けてというか信管距離の設定がおかしくなってるんじゃないかなーとおもう -- 2016-05-22 (日) 10:24:29
      • なんか屠龍の対地ベルトなら中戦車壊せるらしいっすよ -- 2016-05-23 (月) 22:10:14
      • 屠龍に対地ベルトなんてあったか? -- 2016-05-26 (木) 12:35:21
      • と言うかそもそもベルトあったか? -- 2016-05-26 (木) 12:41:39
      • 20ミリなら -- 2016-05-26 (木) 18:12:27
  • こいつでレシプロ相手に無双出来そうと思って作ったが結構大変だな。確かに速いが昇らない -- AB 2016-05-28 (土) 06:13:58
    • 俺は対地ベルトにして低空飛行で軽トーチかとか対空砲狩ってる。その時大体ケツに3機ぐらいくっ付いてくるけど速度で振り切れるし。 -- 2016-05-28 (土) 07:15:23
    • 初期の改修時は自軍の左右小基地の間を往復しながら昇ってゆっくり高度確保してたな。その間に出撃してれば敵爆撃機は上か下に絶対来るし -- 2016-05-28 (土) 11:11:43
  • Me262系ってG耐性無いと旋回キツかったっけ?ABでA-1a使用時にこいつにケツ付かれたからバレルロール2回で距離詰めさせる→シザースとやったら1交差後に相手が90°機体傾けたまま直進してたから落としたけど・・こんな軌動でロスコンするか? -- 2016-06-06 (月) 18:46:31
    • パイロット「いやーさすがに10G余裕で超えるのはキツイっすわ。誇り高きルフトバッフェでも出来ないことはありますんで^^;」 こいつ意外と小回り利くせいで余計なG受けてるのが問題だと思うよ -- 2016-06-06 (月) 21:22:14
      • 650km/h前後だったし視界も暗転しなかったからそんなに強烈なGはではなかったような?でもこっちは搭乗員フル強化な上、ロスコン実装時の仕様変更でスタミナ0%にならないと視界が暗転しないからG表示って気にしなくなったな~ -- 2016-06-06 (月) 21:39:06
      • いやあの、、、650km/hでぶっとばしてればそりゃGやばいですよ先輩 飛んでるだけでもすこしウッって思うくらいの速度で急上昇したら20Gなんて余裕で逝きますよ 乗れば解るけど最初の旋回の入りの角度がかなりきつめの角度では入れるから一気にスタミナなくなって気絶するぜ たとえMAXでもな -- 2016-06-06 (月) 22:39:45
      • 一瞬でも20Gなんてホルテンでしか出したことないな。かけ続けなければすぐスタミナ回復するし、パイロット強化って結構反映されてるんだな。A-1a対U4で基本性能はほぼ同じ機体だし、そんなにキツイ動きじゃないと思ってたから「なんでそっちロスコンしてんの?」って疑問だったけど、こっちのスタミナが多かっただけなのか・・・ -- 2016-06-06 (月) 23:10:07
  • 戦車破壊の件ですが検証勢の情報では今まで通り破壊可能とのこと。ただし、撃破するには以前より弾数が必要な上に装甲に対して有効打となる角度がかなりシビアになったそうです。やっぱり迂回からの爆撃機待ちが鉄板かな・・ -- 2016-06-07 (火) 10:14:45
    • AP弾の効果がものすごく減ってる&HEベルトが貫通力足りなくても何故か破壊可能なのはアプデ当初から言われてるよ。ただ、HEの強化と、装甲傾斜の計算方法が変わった(しかもこれがAIにも適用されるのかどうかは書いてない)だけで、AP弾の威力については告知がないから、それがバグかどうかが問題となってるんですわ。ま、どちらにしろ暫くはAPは実用的じゃないからHE安定ということで…。 -- 2016-06-07 (火) 13:43:42
  • こいつの50ミリ対空ベルトならTu-4だろうとやれそうだがどうなのかしら? -- 2016-06-16 (木) 03:44:11
    • 武装は威力・射程共に問題ない、1500mスナイプ出来る腕があれば更に良し。でも機体がね・・Tu-4迎撃にはあちらが上昇する前に叩かないとキツイと思うんだけど、こいつは昇るの遅いし中高度以上は速度も動きもかなり鈍くなって突き上げも厳しいんだよね -- 2016-06-16 (木) 14:03:43
      • やっぱそうかー、高高度行った時こいつすっげぇ鈍くなるもんなぁ。 -- 2016-06-16 (木) 22:03:38
  • コイツの50mmを4発至近で食らわせても飛行に影響してないB-29。いったい何口径を用意すりゃ素直に落ちてくれるんだ…? -- 2016-06-16 (木) 18:33:30
    • 胴体に当たってんじゃね。それかスパークリング -- 2016-06-16 (木) 18:56:20
    • スパークリングは恐ろしいからな.... -- 2016-07-23 (土) 21:23:15
  • この50ミリ機関砲もぎ取ってケーリアンに載せたい。代わりにこいつに37ミリ連装機関砲あげるから。 -- 2016-06-16 (木) 19:05:08
    • GAU-8ぐらいなら許す -- 2016-06-17 (金) 16:47:30
      • なお積んだところで離陸できない模様 -- 2016-06-17 (金) 16:57:24
      • M61ならワンチャン… -- [[ ]] 2016-06-18 (土) 23:41:17
  • 通常の戦闘機の火力じゃ重爆撃機が落ちづらい今、こいつが重爆撃機キラーとして輝いてる気がする(RBにて -- 2016-07-06 (水) 17:11:22
  • この子やっと開発できるようになったから気になったんですけど陸RBで使えます? -- 2016-07-22 (金) 05:20:01
    • 火力的にはいける、ただ速度が速いから対空砲に迎撃されにくい代わりに自分も攻撃しづらい(速度が速すぎて合わせるのが難しい) -- 2016-07-23 (土) 13:51:37
    • 使うなら初期ベルト 炸薬入りだから肉入りでも燃やしやすい  -- 2016-07-23 (土) 20:40:47
      • ごめん初期ベルトじゃなくてAP-Tだった... -- 2016-07-31 (日) 15:02:29
    • 使えるには使えるんですね、ありがとうございます -- 2016-07-24 (日) 02:45:16
  • こないだこれ使って50mmで戦闘機3機落としてた人がいて、かっけえっておもった -- 2016-08-01 (月) 23:42:42
    • 普段から大口径持ちを使ってればやれなくはないよ ガッツリ400m近くまで近づいてから撃てばいいし でもジェット戦闘機同士でやろうとは思わんな… -- 2016-08-02 (火) 03:11:21
    • ABなら余裕・RBなら割と良く見る・SBでなら変態だな -- 2016-08-02 (火) 08:14:17
      • SB? 俺をお探しで? -- 2016-08-15 (月) 14:05:07
      • とんでもねぇ待ってたんだ。 -- 2016-11-26 (土) 18:39:42
    • 今Geですっ飛ばして乗ってるけどケツ取れれば余裕で戦闘機撃墜出来るよ、オーバーシュートもしやすいけど -- 2016-08-08 (月) 07:29:24
      • いや、なんか普通に戦闘の流れでスピットファイア消し炭にしててまじでかっこよかった -- 2016-08-31 (水) 20:33:25
  • 陸RBに出てこられると悪夢。止めてくれ俺の天板6mmしかねぇんだ!! -- 2016-08-15 (月) 14:23:07
    • そこまで薄いなら普通の機関砲ブッパしてくる奴の方が危険じゃない...? -- 2016-08-15 (月) 22:03:34
      • ぶっちゃけそうなんだが、音が聞こえてから退避行動取るまでもなく撃たれるっていうのは怖い。せめて正面装甲向けるなりできればマシなんだけど。 -- 2016-08-15 (月) 22:41:28
  • Tu-4ハンター。あの糞ノロいただのカカシはコイツにとって格好の的だわ。 -- AB 2016-08-26 (金) 16:47:50
    • 当たれば基本1発で消し飛ぶから楽しい楽しいww((なお調子に乗って近づきすぎるとこちらが消し飛ぶ模様 -- 2016-08-26 (金) 17:05:28
      • 爆撃機にキロ単位スナイプができるようになると楽しくなってくる -- 2016-08-26 (金) 17:51:23
    • ぶっちゃけそうでもしないと勝てないからな -- 2016-08-28 (日) 03:07:03
  • この機体ABで連射してもぶれないけど2連射で休止2連射で休止って打ち方に変えてから結構キル取れるようになった -- 2016-08-28 (日) 02:55:38
  • 上から見た姿がなんかノコギリザメに似てる気がする -- 2016-09-04 (日) 11:18:07
  • 陸戦RBの場合AP-Tの方がいいのかな?弾薬ベルト -- 2016-09-05 (月) 18:54:24
  • これBR5帯にも行けるんだな。初めて飛んでるジェット機を見たよ。あまり無いことなのか外人が激怒してたけど -- 2016-09-18 (日) 18:10:32
    • 調整すれば5.0戦場に入れるからね。不遇のドイツ戦中ジェットに対する害人唯一の良心 -- 2016-09-18 (日) 18:52:37
      • そのおかげで無双できて助かってます -- 2016-09-18 (日) 21:41:53
      • ランク3の機体を初めて開発して出撃した初のBR5帯でまさかランク5ジェット機の洗礼を受けるとはね..... -- 2016-09-18 (日) 23:42:49
    • それ自分かもしれない。憎きスピットとかYak達を翻弄するのが楽しくて楽しくて... -- 2016-09-18 (日) 23:51:50
    • しかも武装以外BR7.3のA-1aと同等のスペックなんだぜ...あっちがおかしいだけだが -- 2016-09-19 (月) 00:26:49
  • 弾当たるんだけどスパークリングが酷くて敵なかなか落ちないわ -- 2016-11-10 (木) 23:22:33
  • 50㎜砲の榴弾の図がむしろAPFSDSみたいな形してて面白い -- 2016-11-11 (金) 01:22:55
  • ABでBR5.0で出撃したらジェット機がいて驚いたけどこいつか -- 2016-12-19 (月) 12:12:56
  • RBで距離1.6kmからB29に駄目元で射撃したら撃墜できた... -- 2017-01-22 (日) 13:04:55
  • 久しぶりに使ったらなんか昔よりスパークリングひどくなってないかい?爆撃機じゃなくてそこらへんの戦闘機。それも尾翼ではなく思いっきり胴体に2~3発当たっても飛んでやがるの -- 2017-01-25 (水) 01:34:46
    • 確かに戦闘機相手だと命中エフェクト出てるのに普通に飛んでることが多い気がする... -- 2017-01-28 (土) 02:51:44
  • さきほど肝心の50ミリが攻撃で完全に破損して攻撃できなくなったww 飛行場に帰らないとどうしようもないという -- 2017-02-01 (水) 00:07:25
  • こいつは陸RBで戦車狩りに徹するとそれなりにスコアを稼げるしチームの勝利に貢献できる機体 -- 2017-02-10 (金) 03:41:24
    • ただ、速度が落ちているときに狙われるとなぶり殺しにあうのから付近に敵機がいるときは逃げに徹するべき... -- 2017-02-10 (金) 03:47:08
  • SS凄くカッコいいんだけどよく見たらフライングヒューマノイドっぽいの写ってるのな。 -- 2017-02-16 (木) 18:04:48
    • 偶然通りかかったスカイダイビングしてる人じゃね?(すっとぼけ -- 2017-02-16 (木) 21:24:35
    • ワロタ -- 2017-02-26 (日) 19:47:48
    • いや、ドイツの最先端科学によって空を飛んでいるのかもしれない -- 2017-02-28 (火) 13:45:28
    • 画像加工で消せるがどうするかね?(提案 -- 2017-03-02 (木) 22:58:52
      • 個人的にはこのままがいい -- 2017-03-03 (金) 19:06:35
    • それよりも逆光... -- 2017-03-03 (金) 21:16:00
  • レシプロ爆撃機乗ってて接近されたくない航空機No. 1 -- 2017-02-23 (木) 23:37:25
  • こいつ2km先から連山の主翼もぎ取れる精度あったんか 持ってないから知らんかった 曳光弾なしに当てて来るとか相当素直な弾道なのかな? -- RB 2017-03-02 (木) 21:52:22
    • 弾速900m/s超えてるしかなり当てやすい。4発機はカモで単発機は旋回中ならまぁ当たる -- 2017-03-05 (日) 19:39:57