R2Y2 KAI V1/コメント

Last-modified: 2020-09-12 (土) 15:50:43

R2Y2 KAI V1

  • とりあえず、ページができていたので画像だけ追加しました。問題なければいいのですが -- 2014-10-10 (金) 00:22:46
    • と思ったら変えられてしまいましたね -- 2014-10-10 (金) 00:26:37
      • 多分同時に更新しちゃったみたいですね。 -- 2014-10-10 (金) 00:29:05
      • なるほど、それですね 張り替えたかったけれど逆にmsって変な風になってしまいました -- 2014-10-10 (金) 00:31:01
    • devログの画像をトリミングして張っただけなので画質が悪くなってしまいました。後で貼り換えてください。 -- 2014-10-10 (金) 00:28:15
  • 30mm×4は強すぎるw爆撃機位置からのスタートで敵重爆をおいしく頂けるw爆弾は飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ! -- 2014-10-10 (金) 01:03:38
    • やっぱり爆撃機の高度からスタートなのね。こりゃぁ重爆美味しくいただけますな確か標準機あるし暇なときには基地爆も軽くできそうだね -- 2014-10-10 (金) 01:16:43
    • これは他国の爆撃機からすれば脅威。余程味方が優秀でエスコートしない限りレシプロ重爆は餌でしかない。 -- 2014-10-10 (金) 01:21:12
  • 楽しいのはいまだけ すぐに戦闘機の高度と同じになると 予想 -- 2014-10-10 (金) 01:34:21
    • というかコメートみたいにBRが爆上がりすると思う -- 2014-10-10 (金) 01:39:33
    • 戦闘機と同じでもJETだし問題ないしw -- 2014-10-10 (金) 01:52:13
  • 爆弾1個目と2個目の違いってわかります? -- 2014-10-10 (金) 07:27:13
    • 地面目標用の陸用爆弾と艦艇用の徹甲爆弾 -- 2014-10-11 (土) 01:59:44
  • こいつかわいいなwww -- 2014-10-10 (金) 07:34:04
  • なかなか使えるこだね!なにせ爆撃機スタートだから敵の爆撃機おとすの簡単w -- 2014-10-10 (金) 08:08:32
  • なんでこんなに胴体が丸っとしてるんだ?アメリカ以上のデブっぷりだな。 -- 2014-10-10 (金) 08:12:21
    • 水冷エンジン2基を胴体中央に並列配置、排気タービンや与圧室も完備した変態レシプロ偵察機として設計されたから。それらの機材を収めるために図太い胴体になったんだが、設計途中で「こいつジェット化できるんじゃね?」という話になって、それがこの景雲改(構想のみで実機は無い)。 -- 2014-10-10 (金) 08:42:24
  • 未改造時のカタログスペックはMe262と似てるな 演習弾が混じってるから秋水みたいにレートは低いままでいてほしいわ・・・ -- 2014-10-10 (金) 09:23:17
  • おいくらですか(震え声 -- 2014-10-10 (金) 09:37:36
    • やすいよ、自衛隊セイバー購入と訓練あわせて2.5M掛かるからあれを体験するとどいつも安く見える(白目 -- 2014-10-10 (金) 13:17:42
  • 趣味で史実追加。知ったかの無知だったので殆ど全てwikipe先生からの引用。 -- 2014-10-10 (金) 16:00:46
    • 情報入り次第自分も書き加えていただきます。 -- 2014-10-10 (金) 20:06:10
  • ちょっとはみ出したけど一応画質良い画像を追加しておきました -- 2014-10-10 (金) 19:20:27
    • ちょっとどころじゃないくらいはみだしてるんだが…俺のPCの画面を突き破ってるんだが…たしかテンプレでは650pixelだったよーな。 -- 2014-10-10 (金) 19:47:34
    • 画面解像度をもっと横が短くなるような設定にすればスクショが入りませんかね? -- 2014-10-10 (金) 20:04:53
    • 性能表入れないでcustomizationの画面で撮るといいよ。性能はちゃんと表作って書く形式にしてあるわけだし。 -- 2014-10-10 (金) 20:08:54
    • 一応サイズは合わせておいたけど、性能表は画像内に要らないかもね。 -- 2014-10-10 (金) 20:10:51
    • 撮り直してみた。2とか3みたいに飛んでるカッチョイー画像とか撮れたらどんどん貼り替えておくれ。 -- 2014-10-10 (金) 22:27:23
  • こういうのもいいんだが彗星、天山の実装を早くしてほしい・・・ -- 2014-10-11 (土) 00:19:03
    • 天山の場合ただの速くなった97艦攻になる気がする... -- 2014-10-11 (土) 00:54:47
    • 資料が無いと実装しません() -- 2014-10-11 (土) 00:54:55
    • 天山、彗星欲しいよねぇ~。 -- 2014-10-11 (土) 07:39:17
    • 天山がRank3になって流星がRank4かな?ついでに流星改オナシャス -- 2014-10-11 (土) 12:29:32
      • あれB7A2だから流星改やで -- 2014-10-18 (土) 06:56:10
  • こいつらの戦闘機としての性能はどんなもんなの?爆弾そっこできりはなしたとして。この僅かな性能の差は誤差ってことでいいんかのう3の旋回28がきになるが、2が一番かっけす -- 2014-10-11 (土) 19:20:37
    • ABだけの話ですが爆撃機狩りまじ美味い、エネルギー回復弱いがスタート位置の貫禄で秋水以外7.0機体のあたまを抑えることができる。 制圧戦ならあのぐるぐる大乱闘の外輪で400速度維持したまま回る回る プロペラ機負けないの機首反応 -- 2014-10-12 (日) 03:41:18
    • さっき見かけたが爆撃高度を高速で突っ込んでくるから戦闘機ではすぐさま迎撃はできぬ…。愚鈍な重爆なんてすれ違いざまに30mmを叩き込まれる恐怖しかない -- 2014-10-13 (月) 00:54:14
  • 飛行中の正面からの画像に変えてみたけど結構太さが強調されてるな・・・ -- 2014-10-12 (日) 02:06:39
    • んん?前の画像の方が機体の全体像が見えてよかったような… -- 2014-10-12 (日) 02:15:02
    • 前の画像の方が明らかに良いんですがそれは・・・ -- 2014-10-12 (日) 04:12:00
  • G8Nとこれのコンビはまじやばい、開幕早々向こうの爆撃機を片ついて護衛位置につけ 登ってきたジェットを美味しくいただく、ミスして撃墜されても、相手がG8Nを追ってる間秋水を使って後ろからスパーキング。 今はV2まで開発済みして9割の勝率をキープしていたが多分修正くるだろう… -- 2014-10-13 (月) 05:36:17
  • ジェット版流星って感じなのかな? -- 2014-10-13 (月) 05:52:36
    • 流星より戦闘機にシフトした感じ。このランクで爆弾1tは微妙だから、さっさと捨てて重爆落としたほうが良い。 -- 2014-10-13 (月) 14:55:59
      • 弾薬の自動購入切って爆弾のリロードなくせば完全な戦闘機として運用が可能 -- 2014-10-14 (火) 04:30:27
    • ほんっと大暴れしてるね。Gaijinは過去(ki-96とか102の高高度スタート)の失敗を覚えてないんだろうか・・・。 -- 2014-10-16 (木) 02:36:08
  • こいつもしかして高度戦闘機スタートになってねぇか?さっきR2Y2みたら高度1500ぐらいにいたんだが… -- 2014-10-15 (水) 10:09:24
    • なってない -- 2014-10-15 (水) 11:12:23
      • 本当か ありがとう -- 2014-10-16 (木) 01:02:55
  • AB で未開発の場合だとどうやっても相手のジェットやBF、熊猫と出会ってしまって重爆狩りがなかなかうまくいかない。一撃離脱をしようにも速度が足りなくて追い付かれる。他のかたはどんな運用してますか? -- 2014-10-16 (木) 08:55:29
    • 開発してもそこまで性能変わらないよ。加速はレシプロより劣るので、高度も大切だけど速度が一番重要。逃げるときは水平か降下すること。上昇したら追い付かれるよ。 -- 2014-10-16 (木) 12:35:35
      • やっぱり、逃げは降下ですか。追い付かれたら諦めるしかないんですかね -- 2014-10-16 (木) 18:11:06
    • 持ってない人の意見で申し訳ないけど、この辺のBRの戦場を見るに 1、爆撃でコツコツ 2、自陣で高度稼いでおいて小基地上空で待ち伏せ 3、どうにか落としやすい(孤立してる)相手を探す がいいんじゃない?個人的には2をおすすめするけど。爆撃機より先に小基地上空まで来る戦闘機はほとんど見ない(いてもクランとか分隊)し。ほとんどが敵陣に向かっていくほかの爆撃機、もしくは高度を上げてくる迎撃機に向かうしね。 -- 2014-10-16 (木) 12:54:25
      • ごめん、1は爆撃でコツコツ稼いで開発する で。まあ上の木でも書かれてるけど、ちょっと非効率的すぎるけどね。 -- 2014-10-16 (木) 13:00:55
      • トーチカなどの破壊や待ち伏せですか、頑張ってみます -- 2014-10-16 (木) 18:29:52
    • V3まで開発終わった感想、爆弾の常時パージとクルースキルの索敵が大事 爆弾捨ててすぐ4k5-5kの高度まで登ろう、まず柔らかいキャンベラシリーズを探す、この時点で消毒しないと大変なことになる、次はヘッドオンしてB24ランカちゃんとYer2とか探そう、B17にヘッドオンは厳禁、B24食べたら旋回して後斜めからB17や217を料理しよう 迎撃の間機会あったら積極的に地面のpillboxを処理しよう 普段2機食べたところ向こうのジェットも5kまで登ったので後ろから上昇狩りするか、狙われたら急降下して別のルートで高度復帰してここまでの手順を繰り返す -- 2014-10-16 (木) 22:37:48
  • BR低くてつまらん。韓国のJet戦場に行かせてください。オナシャス! -- 2014-10-16 (木) 13:51:33
    • やめてください しんでしまいます -- 2014-10-16 (木) 17:30:48
  • ジェットになった景雲改はこの太い胴体に何積んでるんだろうね -- 2014-10-16 (木) 17:33:01
    • V1は燃料 V2V3はエンジンっぽい ソースはWikipedia -- 2014-10-16 (木) 17:44:30
  • この子翼が柔らかいのか速攻で墜落してる人良く見る -- 2014-10-16 (木) 17:50:46
    • 10Gで翼が折れるんだけど800km/h超えたあたりで翼に負荷かけると直ぐポッキリいくし650km/hでも機体の動かし方によってはアウトだから降下からの攻撃の際はスロットル絞ってあげないといけない。なおそのあと速度と高度は当然失われているからP-80はもちろんP-51、F8Fからも逃げられないことが多いので注意 -- 2014-10-16 (木) 18:28:57
      • いや、さすがに10Gも掛かれば折れますって… -- 2014-10-17 (金) 02:53:07
      • そりゃそうなんだけどちょっとの機首上げだけでいきなり10Gも一気にかかるから厄介なんだよね -- 2014-10-17 (金) 09:27:59
      • 高速時にもエレベーターの効きがいいからぽきーなんだよね。重くなるなら安全なんだけど -- 2014-10-17 (金) 09:58:43
      • 翼面荷重が重くてなおかつ舵の危機が悪い…厄介厄介 -- 2014-10-18 (土) 02:27:37
      • エンジンパワー低い上に500で翼折れるホルテンちゃんがどうしたの? -- 2014-10-19 (日) 00:22:10
      • ホルテンは10Gでも折れないし、何より500km/h以上なら簡単に10G以上の負荷をかけれる(ぐらい急旋回できる)からちょっと訳が違う。 -- 2014-10-19 (日) 08:27:21
  • 強いけどとても燃えやすいので注意 死因の8割が延焼なんだよなぁ -- 2014-10-18 (土) 19:58:30
    • 強化したら燃えにくくなるのかなぁ? -- 2014-10-19 (日) 03:34:34
      • 相変わらず即死レベル -- 2014-10-21 (火) 01:51:31
  • ジェットっていがいと操作難しいな -- 2014-10-18 (土) 21:52:04
    • キツーカと比べると、こっちの方が操縦しやすいよ。 -- 2014-10-18 (土) 22:04:51
      • 橘花なんてなかったんや… -- 2014-10-19 (日) 00:49:29
      • 橘花やない。キツーカや -- 2014-10-20 (月) 03:12:06
  • 絶対に爆撃機を攻撃してはいけない -- 2014-10-19 (日) 13:18:58
    • そうなの?爆撃と迎撃両方できる物とてっきり思ってたけど -- 2014-10-20 (月) 02:31:30
      • 12.7mm1発で炎上する脆さだけど斜め上から狙うと爆撃機なら1掃射で爆沈、戦闘機なら頭叩いて落せなかったら速度で逃げ切るべし -- 2014-10-20 (月) 03:52:21
    • 重爆のパイロットさんですか?いつも美味しく頂いてます。(機銃は止めて下さい。死んでしまいます。) -- 2014-10-20 (月) 12:28:42
      • 斜め上から攻撃してくるのやめて真後ろから攻撃して、どうぞ -- 2014-10-21 (火) 17:12:07
  • レシプロとか爆撃機と交戦するのを避けて、ジェットと戦ってる。ジェットの中ではかなり旋回いいし -- 2014-10-21 (火) 17:13:59
    • 今までジェットにいじめられた屈辱を晴らせる -- 木主 2014-10-21 (火) 17:18:40
  • 12.7mmがあたっただけで燃えるとかエンジン切って急降下してるけど沈下せずそのまま火を噴いてぶっ壊れるんかい… -- 2014-10-21 (火) 17:29:08
    • ジェットは基本的に火吹いたらオシマイやで -- 2014-10-22 (水) 17:27:30
      • 他のジェット以上に燃えやすく、更に燃えた際の延焼・ダメージ発生が早い気がする。そして延焼だけでケツがもげると、やっぱり日本機は日本機か・・・と思っちゃう。 -- 2014-10-22 (水) 19:51:01
  • 敵に落とされることよりも高Gで翼が折れて落ちることのほうが多いんだが..... -- 2014-10-22 (水) 21:01:45
  • なにこいつ強すぎわろたwwww震電(火力)とキツーカ(速度)と流星(高度)と紫電(弾数)の強いとこだけ集めた感 -- 2014-10-26 (日) 05:14:16
  • 紫電改でRBいくと大体いつもこいつが大暴走してるんだけどBR上がるんじゃないかねこれ -- 2014-10-26 (日) 22:59:07
    • ちょうどよくないか?朝鮮ジェットと戦わされたら手も足もでないぞ -- 2014-10-27 (月) 00:19:42
    • 複葉機混ぜてBR絞るとtotal6.3になったわ。これだとMiG-9とかF9Fすらいないこともあって大暴走不可避 -- 2014-10-27 (月) 00:40:48
      • それABじゃなくて?複葉機なんて混ぜなくても、ランクⅤ機体を景雲改1機にすりゃ6.3になるよ。 -- 2014-10-27 (月) 00:58:21
    • ここ何日か連山でRBやってるけど見た感じP80やらF84にぼろぼろ落とされてるから爆上がりはないと思いたい -- 2014-10-28 (火) 20:01:42
  • まじぶっ壊れ性能だわ。とっとと爆上げしてセイバーとミグに喰われてしまえ -- 2014-10-31 (金) 23:41:39
    • 雑魚乙 -- 2014-10-31 (金) 23:49:32
    • 爆撃機に脅威なだけでそこまでぶっ壊れてはないんだよなぁ……すぐに燃えるし -- 2014-11-01 (土) 00:38:16
    • RBだとえげつないよ。並みのジェット戦闘機と同等の運動性能で最強クラスの火力。何より爆撃機高度スタートだから加速しながら敵基地目指すと上昇中の敵機を食い放題。史実では有り得ないマッチングでジェットが無双してることへのカウンターパートとして出したんだろうが、架空機に大暴れさせるくらいならジェットとレシプロ完全に分けたら良かったのに。 -- 2014-11-01 (土) 01:06:43
    • 連合ジェットが暴れるよりはマシ -- 2014-11-01 (土) 01:24:08
      • キャンベラsは機体性能の代わりに機銃という代償を払ったぞ。なのにコイツは遭遇した彼らにヘッドオンを仕掛け、その後は基地上空で給弾しようとするところを掃射する『凶悪極まりない』機体。どう考えてもおかしいだろ、BRの上昇は必要措置だよ -- 2014-11-01 (土) 01:49:38
      • その代わり圧倒的速度もらったんだから文句言うなよ^^; -- 2014-11-01 (土) 01:52:30
      • それもう景雲関係なくね?他のジェットにも言える事じゃないか。あとRBの景雲はちょっと高速域に入っただけで旋回しようとするとすぐにもげるからヘッドオンと補給狙いくらいしか出来んのよ。後ろにつかれたら逃げ切れない。 -- 2014-11-01 (土) 08:29:37
    • 秋水が唯一怖いかなー。まあ開幕で登ればあいつら追ってこれないけど -- 2014-11-09 (日) 03:07:10
      • 4分経てばこっちのものさ・・・ -- 2014-11-13 (木) 19:24:51
  • この子、爆撃照準あるのか・・・。今まで急降下爆撃しかできないと思ってた。 -- 2014-11-19 (水) 17:07:26
    • むしろ急降下爆撃は不可能だぞ -- 2014-11-19 (水) 17:33:10
      • ん?あ、ホントだ。エアブレーキがない。 thx。 -- 木主 2014-11-20 (木) 00:58:19
      • いや、普通にできないわwww -- 木主 2014-11-23 (日) 11:17:47
      • 俺も入手するまで出来ると思い込んでたわ -- 2014-11-24 (月) 23:05:32
  • 景雲 それは♪君が~見た光(スパークリング)♪ 僕が見た~希望~♪(吹き飛んだ主翼を見ながら) -- 2014-11-20 (木) 20:20:41
    • 線香のように一度火がついたら消えない景雲さんの悪口はやめて差し上げろ() -- 2014-11-22 (土) 08:55:40
  • ↑の方見てると好評みたいだけど、コイツが戦ってるのを見てると何もせず死んでるやつが多いんだが、実際強いのか?それとも使い方によるのか? -- 2014-11-24 (月) 13:35:49
    • 流星と同じで高度を取っておかないと軽く死ねる。 正面火力はあるけど、ワンパンファイヤー部品ポロポロ即撃墜なんてよくあるから戦闘機相手にヘッドオンだけは避けるべき。 戦法的にはジェット版流星って考えればわかりやすい。 あとはアレよ 日本ジェット(又はロケット)の1機目だから使い方がわからない人も多いんじゃないかな。 -- 2014-11-24 (月) 15:51:47
      • 流星と似たようなものか、何もせず死んでる人は使い方の問題だったのか!ありがとう! -- 2014-11-24 (月) 21:39:38
      • 流星と似たような運用してれば高高度用制空戦闘機になれる -- 2014-12-04 (木) 03:21:52
  • 今までの機銃より当てやすいきがする -- 2014-12-06 (土) 13:00:02
    • 直進性が高いから結構命中率高い
      機体が重いから秋水とか震電みたいに反動でブレブレにならないし -- 2014-12-06 (土) 13:22:05
      • 他のジェットとのヘッドオンがしやすいよ。1.2キロくらいから撃ち始めると一方的に叩ける。 -- 2014-12-06 (土) 14:03:51
  • 強いんだけどなー、強いんだけどなー...一度火が付くと消えねぇんだよぉ!!!! -- 2014-12-06 (土) 14:32:09
  • この子の旋回性能っていい方なの? -- 2014-12-07 (日) 02:26:38
    • ジェット相手に1対1なら優秀、先読み多めにして30mm撒いたら相手は火だるま確定 制圧戦なると速度を落として普通にプロペラ機と旋回合戦できるし横旋回してもメッセ262のような機首落ちがない、制圧戦における旋回合戦はおすすめできないが厳禁レベルではない、むしろかなり使える -- 2014-12-07 (日) 04:52:19
      • いい方なのか。なんかセイバーとかMig-9に旋回戦で負けちゃうんだけど未改造だから負けるのか自分が下手だから負けるのどっちでしょうかね?初ジェットでまだ戦法とかがわかっていなくて・・・。 -- 2014-12-07 (日) 13:36:09
  • 海外でR2D2言われててワロタ -- 2014-12-07 (日) 13:25:38
    • すたぁうぉさんだぁ -- 2014-12-07 (日) 13:39:21
  • 限界速度いくらくらいなんだ・・・?結構バラけるイメージ。あと、未改修だからなのかもしれないが、使いにくくてツライ。上のほうでもでてたけど、旋回もよくないし・・・ -- 2014-12-07 (日) 18:36:59
  • ヘッドオンでしか敵ジェット戦闘機を落とせない。 -- 2014-12-09 (火) 15:33:05
  • 気持ちページ壊れてない? -- 2014-12-09 (火) 15:42:47
    • いやまったく。 -- 2014-12-09 (火) 22:41:05
    • 自分の環境でもこのページだけ見出しが若干白枠の右端から出てる -- 2014-12-09 (火) 22:53:03
  • 韓国でMiG勢とも渡り合えるよ。 -- 2014-12-10 (水) 03:03:45
    • ↑続き忘れ 勿論後ろ着かれるとキツイけど、ヘッドオンなら粉砕できる。あと油断してるとこを上から奇襲したりもできる -- 2014-12-10 (水) 03:04:50
      • このページでその必要あるかはともかく、上矢印とかじゃなくてツリー使おう。とりあえず修正。 -- 2014-12-10 (水) 17:54:21
  • この子が初ジェットでよくわからないのですが、そもそもジェットの利点はなんなのでしょうか?200ぐらいで重くなるし、レシプロとドクトリン?か戦い方が違いちょっと困っているのでお助けお願いします。 -- 2014-12-10 (水) 21:59:56
    • 利点:早い。したがって燃料の節約がちょっと楽。 欠点:1つ目、加速が悪い。したがって速度が落ちる旋回は多用しない方がいい。2つ目、燃えやすく、なかなか消火されない。爆撃機狩るときなんかは注意。 まぁつまり1撃離脱を徹底しなきゃならんということだ。  -- 2014-12-10 (水) 22:29:01
  • ユーザースキン出力したらMe262のファイルまで一緒についてくる謎おまけつき -- 2014-12-11 (木) 10:22:08
  • 1.45のDev鯖でコックピット確認 あと、こいつ燃えると思ったら装甲無いのね -- 2014-12-12 (金) 14:30:25
    • 偵察機が原型でありからお察し -- 2014-12-13 (土) 15:02:17
  • いまRBで使ってたら燃料9分しかなかった...これしようですかね? -- 2014-12-21 (日) 00:17:40
    • 全機体で設定の半分ぐらいになるバグ発生中 -- 2014-12-21 (日) 00:18:34
      • ↑マジすか...秋水なんかどうすんだ... -- 2014-12-21 (日) 00:35:24
      • 秋水関係ない。+多分もう治った -- 2014-12-24 (水) 21:15:42
  • http://live.warthunder.com/post/88437/ Dev鯖のコックピットは結局1.45で実装されたの? -- 2014-12-24 (水) 19:28:24
    • そうそう、 -- 2014-12-24 (水) 21:15:22
    • 計画機なのに一応コックピットの資料もあるんだ。R2Y1のコックピットなのかそれとも改のコックピットの資料もあったのかな? -- 2014-12-24 (水) 21:33:18
    • なんというか日本機にあるまじきアメリカチックな合理的計器配置になってるw -- 2014-12-25 (木) 18:04:53
    • これってどっから資料持ってきたの?ガイジンの架空? -- 2014-12-25 (木) 18:10:04
    • 文字盤が黒いしフォントとか何かと戦後のジェット米軍機くさいよなぁこれ -- 2014-12-31 (水) 09:56:08
  • RB恐ろしく速度が出やすいからすぐに羽ぽき 怖い怖い -- 2014-12-30 (火) 11:15:13
  • やっと研究終わって使ってみたけど、コックピットのガラスがでかいせいなのか、よくパイロットキルされる -- 2015-01-05 (月) 19:15:51
  • BRが良心的で攻撃力、速力あってむっちゃ燃えやすい事以外はあまり問題ない。 -- 2015-01-06 (火) 00:15:06
  • 実装されてから地道に稼いでやっと乗れましたがまさにかゆいところに手が届く感じですね。紫電改や疾風丙じゃ追いつけなかったB57やキャンベラも撃墜できるようになってうれしい限りです。 -- 2015-01-07 (水) 18:12:32
    • なお装甲はない模様、ムリはだめよ! -- 2015-01-08 (木) 15:27:44
  • エンジンをケツにつけて尾翼を2枚にしたらA-10サンダーボルト2に似てる -- 2015-01-08 (木) 19:19:44
    • ちょっと無理があるだろwエンジンを~のヤツやったらだいたいどんな戦闘機もA-10になるわ。 -- 2015-01-10 (土) 16:29:29
  • こいつ脆すぎだろ 飛燕より貧弱な翼って........... -- 2015-01-10 (土) 15:28:56
    • もとは非武装のレシプロ偵察機だからね、虚弱体質なのは許してあげて -- 2015-01-10 (土) 16:27:55
  • R2D2?(乱視 -- 2015-01-10 (土) 15:33:38
  • 30mmがなぜか4門も付いてるし最高にロマン架空機だな -- 2015-01-10 (土) 17:58:43
  • 馬鹿でかい燃料タンクに無装甲、燃えやすいジェット機の中でも屈指の燃えやすさ -- 2015-01-11 (日) 18:21:31
  • こいつでp80と格闘戦やって勝てるか? -- 2015-01-11 (日) 18:53:56
    • 景雲改が格闘で勝てないのってmig9とか秋水くらいじゃね?秋水以外は高度で圧倒してるからあんま気にしたことなかったな・・・ -- 2015-01-13 (火) 01:38:07
      • 後ろからじわじわ来ても翼がとにかく脆いから回りたくないんだよ ジェットだし ABだとホルテンにやや優速な状態でヘッドオン交わして突っ切ったら一瞬で回りこまれてそっから旋回したら負けたし -- 2015-01-13 (火) 08:47:05
      • ホルテンは旋回性能だけは高いから横に回ってエネルギー奪わないとあかんよ。景雲は羽根脆いから初動は -- 2015-01-13 (火) 11:19:43
      • ミス。上に旋回。MiGとかセイバーならガン逃げかな -- 2015-01-13 (火) 11:20:21
      • ツリー化忘れてたみたいだから訂正 -- 2015-01-13 (火) 13:08:13
  • F7Fに水平飛行で追いつかれたんだけどこいつなんなん -- 2015-01-15 (木) 16:22:03
    • ジェットは加速がお察しだから下降気味に速度乗せないと危ない。というか速度と高度失うとやばい -- 2015-01-15 (木) 17:38:37
      • 追われる前に少し被弾したっぽいけどエンジンは白っぽい表示だけだったけどこいつ被弾するとすぐ出力下がっちゃうの? たいていそうなる前に燃えるから気にはしなかったけど -- 2015-01-16 (金) 21:24:15
      • 加速性能は(基本的に)レシプロの方が早いからね -- 2015-01-21 (水) 02:18:05
  • なんでどのベルトにも執拗に演習弾入れてあるんですか? -- 2015-01-16 (金) 21:22:35
  • もう流れちゃったけど、コックピットがどうたらってヤツ。景雲偵察機のものを流用してるっぽいね。資料の景雲コックピットゲームの景雲改 -- 2015-01-17 (土) 14:38:17
  • 飛行場に駐機中の敵攻撃しようと少し曲がったらまた折れやがったこのクソ翼 飛燕のでもつけとけや -- 2015-01-17 (土) 14:57:59
  • こいつのBRせめて6.7ぐらいにしてくれ、頼む -- 2015-01-23 (金) 23:54:57
  • 景雲、それは -- 2015-01-31 (土) 18:56:42
    • 君が見た光~ -- 2015-01-31 (土) 19:07:21
      • 僕が見た希望~ -- 2015-01-31 (土) 19:17:04
      • (僕の希望~) -- 2015-02-01 (日) 16:08:11
      • それはふれあいの心~ -- 2015-02-01 (日) 16:15:32
    • よく燃えそうですね。前にも同じネタがあった気がしますが。 -- 2015-02-06 (金) 15:04:37
  • スキンを更新しました。不備があれば変更よろしくお願いします。 -- 2015-02-02 (月) 00:02:29
  • こいつ複葉機の7mmde -- 2015-02-04 (水) 21:11:18
    • おちた -- 2015-02-04 (水) 21:11:29
  • こいつフル改修で一機だけ景運いれてBR6.7にして飛んだらよっぽど下手こかなきゃ死なないし4k0dはいけるが技術的にこれ以上はきついw -- 2015-02-06 (金) 16:10:57
  • ええーーこいつにこんなカッケー迷彩あったのかーしこしこ対地すっか -- ホルテン大好き? 2015-02-06 (金) 19:07:49
  • この迷彩普通にダサいしほしくないと思う -- 2015-02-06 (金) 20:17:10
    • そうだね。俺は欲しいからチビチビ対地やっかな -- 2015-02-06 (金) 21:24:19
      • 今まで迎撃、基地爆、高高度からトーチカくらいしかやってなかったから、低高度めがけて一撃離脱で中級とか対空砲とかやってる・・やっと対地100いった・・・まだまだだw -- ホルテン大好き? 2015-02-07 (土) 15:42:38
  • V1はとりあえず機動安定性が死んどる。まともな旋回をするのにもいちいち機首があさっての方向く。V2>V3>>>>>V1。翼にエンジンあるもんだからエンジンへの被害率もでかい上に翼への被害が機動性を極端に悪くする。これは飛ばしていいと思う -- 2015-02-06 (金) 23:49:48
    • ジェット初心者はその方が無難、開発終われば一撃離脱が申し分なくできる機体でもあるんだけどね -- ホルテン大好き? 2015-02-07 (土) 15:45:21
      • ただ900km/h以上出てたら一撃離脱時、機首の安定性に欠ける~850km/hでやるのがいいかも -- ホルテン大好き? 2015-02-09 (月) 12:46:18
  • コイツの爆弾はどっちの方が使いやすいの? -- 2015-02-07 (土) 03:07:43
    • クルーの地上整備>兵装装備?(だっけかな。曖昧)のポイントあげとけば使った見た感覚、高高度6000mからのトーチカ爆撃ならあまりかわらないし、占領戦時に中級やら対空砲やらに一撃離脱かますときも安定して4~5台まとめて撃破できる。史実的にはもっとそれぞれ異なる用途があったのかもしれんが、WTでは特に違いは見いだせていない。機体の性能も特に変化はないかなー強いて言えば自動補給切って、迎撃機としてのみ使いたければ補給制限のある後者を使えばいいのでは? -- ホルテン大好き? 2015-02-07 (土) 15:53:35
  • この子旋回性能そこまでないよね。ジェット爆撃機の中では曲がる部類なのかもしれないが・・・ -- 2015-02-09 (月) 14:19:43
    • セイバーとミグ以外なら割と旋回勝てる印象。しかし何も考えないで回るとF2Hとかホルテンに食われそう -- 2015-02-11 (水) 09:34:22
  • なんでこいつの別スキン、見方識別の黄色いラインないんだ??俺あれが結構気に入ってんだわw -- ホルテン大好き? 2015-02-10 (火) 23:33:39
  • RBなら毎試合相手が格下か同格ばかりなのでジェットの優位性を生かしてレシプロを翻弄する事が出来る -- 2015-02-16 (月) 07:59:35
    • もしかしたら自分が下手糞なので下位tierとばかりマッチングされるのかも -- 2015-02-16 (月) 08:00:14
      • おいそんな悲しいこと言うなよ -- 2015-02-16 (月) 18:57:06
  • やっとのことで、開発したけどホルテンとバンシィの二強で勝てる気がしない -- 2015-02-28 (土) 17:08:36
    • バンシーにはギリ格闘で勝てたと思う。ホルテンはまあ、そうねぇ。戦闘機はみんな開幕で上がってくる前にヘッドオンで潰しちゃおう -- 2015-02-28 (土) 18:20:08
  • こいつナーフうらったらもう日本機でジェット戦場飛べないよ・・・ -- 2015-03-09 (月) 07:59:04
    • うらったら…… -- 2015-03-09 (月) 08:39:33
    • そこに燃料6分になった秋水先輩がいるじゃろ? -- 2015-03-10 (火) 18:34:22
  • どうも架空機ってせいで改造するモチベーションがあがらねぇ・・・ なんでここにいるのが橘花じゃないんだろうなぁ -- 2015-03-16 (月) 10:57:22
    • 橘花つくればいいじゃないか・・・ -- 2015-03-16 (月) 10:59:22
      • そういう問題じゃないんだよなぁ。あっちのが史実じゃ爆撃機として作られてるのに戦闘機リスポン戦闘機リロード。対して架空機かつ元偵察機のコイツは爆撃機リロード爆撃機リスポン。菊花ここにおいて景雲を橘花の場所で良かったって話 -- 2015-03-16 (月) 11:12:27
  • 乗ったことないけどおいしい餌 レシプロでも追いつけるし旋回勝てるしヘッドオンもコイツの弾はバラけるから当たらない -- 2015-03-20 (金) 18:47:10
    • 遅い、旋回が微妙は確かだが、30mmとヘッドオンしたら大体負けるぞ・・・ -- 2015-03-20 (金) 18:49:02
      • そんなことねぇよ20mmで普通に勝ったぞ -- 2015-03-21 (土) 16:45:01
      • ジェットは脆いし 致命傷でもなんとか鎮火して修理出来るプロペラとは違うしな -- 2015-03-21 (土) 23:56:57
    • たしかにな。RBで逃げられたけど無改造ベアキャットで普通に追いついて撃墜できた -- 2015-03-21 (土) 19:56:01
    • レシプロで追いつけるとか無理でしょこいつ低空で850km/hとか出るぞ?速度管理分かってるジェットにはレシプロは勝てんよ -- 2015-03-22 (日) 03:38:27
      • 出るけど、出そうとするにも時間かかるし、上昇力が壊滅的だから急降下してきたレシプロには食われるしかないぞ -- 2015-03-22 (日) 08:30:58
      • 通常は500km/h出ればいい方なので普通に食われる。ドーラとかに -- 2015-03-26 (木) 19:28:09
      • 700km/hくらいは維持しましょうよぉ・・・あとドーラのダイブは異常。あいつ900km/hとかでるから比べてはいけないw -- 2015-03-27 (金) 01:28:31
  • 今気付いたけどテストフライトではキャノピー開くんだな。普段ABしかやってないから知らなかった。 -- 2015-03-22 (日) 16:53:06
    • どのモードでも開くぜ -- 2015-03-22 (日) 16:54:40
      • サンクス。地上スタートなら見れるのかな。 -- 2015-03-22 (日) 17:48:42
      • どうでもいいけど、RBで着陸して修理後空中リスポの場所はキャノピー開いたまま飛行してるから -- 2015-03-26 (木) 19:27:19
      • 操作設定でシンプルモードからキャノピー開閉設定あるから割り当てるよろし、割れ当てればマウスモードでも開閉できるようになるね -- 2015-04-08 (水) 08:26:41
  • 橘花とこいつ、どっちの方が有能? -- 2015-04-07 (火) 14:45:47
    • 用途が違うから何とも言えんがこいつの方がいい様な気がする。30mm×4で800kg爆弾付いてるし、爆撃機高度でのリスポーンだから -- 2015-04-07 (火) 14:56:36
    • 俺はこいつを最初にアンロックして橘花開発にしたけど爆撃機の高度スタートだし30mm4門の火力はデカい。橘花は2門め開発するのが苦行 -- 2015-04-08 (水) 00:49:33
    • こいつ。アホ火力と爆撃機スタートの高度があるから未改造でも困らない。ただ格闘戦だけは橘花君の方が強い -- 2015-04-08 (水) 02:12:38
    • 橘花と景雲のBR変わったからどうなんだろう。正直今の高ランクは超絶強化された秋水の時代 -- 2015-04-23 (木) 23:57:07
  • もうちょっとスッキリした外見にできなかったのだろうか… -- 2015-05-14 (木) 14:47:58
    • こいつもともとレシプロエンジン2機積んでたからジェット機らしからず胴体太いんだよな -- 2015-05-25 (月) 11:37:33
  • 遅い曲がらない加速劣悪爆弾1t急降下爆撃不可小便弾道の機銃といいとこなし。おとなしく流星使ったほうが稼げるしジェット機もカウンターでキルできる。せめて加速さえよければいいんだが、いったん300台まで速度落とすと高度あげるどころか飛行もままならないとは・・・ -- 2015-05-27 (水) 16:56:15
    • そうかね?何でもこなせる便利な子だと思うけどな。 -- 2015-05-27 (水) 19:07:48
      • むしろ器用貧乏な気がするのだが・・・^^; -- 木主 2015-05-27 (水) 20:27:38
    • 爆撃機のセオリー通りに動くと即効狩られて終わるから、開幕特攻して爆撃した後スピードに乗せて低空の雑魚を食うくらいは出来る -- 2015-06-05 (金) 03:09:01
      • エネルギー回復は絶望的だよな。開幕高度を使い潰す戦い方になる。 -- 2015-06-05 (金) 12:54:53
    • 遅い小便弾とかランク5まできて今まで日本機のなにを見てきたんだよwww第一こいつ爆撃機+ジェットなんだから加速劣悪でも高度取れるんだから大人しく爆撃でもすれば?あと流星よりスコアは稼げるからwww -- 2015-06-30 (火) 14:55:13
  • WTの計画機ってこんなのもアリなのか? -- 2015-06-06 (土) 15:19:35
    • 何が言いたいのかよくわかりませんね^^; -- 2015-06-06 (土) 16:32:23
    • えっと...あの...何を言いたいのですか? -- 2015-06-06 (土) 17:04:38
      • おそらくだが多分だがもしかしたらだが、今の景雲は両翼切り落とされてもある程度スピードがあれば飛べるんだけど(昔のme262みたいな)だから、両翼落とされても普通に飛べるのはアリなの?ってことだと思う -- 2015-06-06 (土) 17:14:27
      • この翻訳が正しいか確かめるためにも本人から直接聞きたい -- 2015-06-06 (土) 17:22:21
      • 機種忘れたけどどっかの外人が両翼ちょんぎれた状態でRBで飛行場戻って修理した動画見たことあるわ。 -- 2015-06-06 (土) 17:34:34
    • 頭大丈夫かなこの人… -- 2015-07-03 (金) 23:55:58
  • もうちょい、修理費下げられんのだろうか。 -- RB 2015-06-07 (日) 16:47:41
  • 演習弾気になる…曳光弾にしたほうがいいのかえ?あとステルスは曳光はなってステルスじゃない問題 -- 2015-06-08 (月) 22:35:05
    • いっその事割り切って曳光弾でいいと思うぜ。 -- 2015-06-08 (月) 23:27:24
      • なるほどサンクス。日本のジェット事情は厳しいぜ -- 2015-06-09 (火) 00:47:12
  • 素直な弾道の30mm4門。索敵さえ怠らなければ降下しながらのヘッドオンでFwにも勝てる素敵な機体です -- 2015-06-10 (水) 21:10:20
  • 機首側面に装備してるから30mm4門の重武装でもあまり機首が跳ね上がらず精度が高いな -- 2015-06-11 (木) 01:27:12
  • どうやったら早く研究できるんだろうか・・・誰か教えて・・・ -- リスペクト? 2015-06-27 (土) 22:56:36
    • 1.資本主義に走る(GEによるフリーRP 2.金鷲のご加護を得る(プレミアムアカウント 3.BRを5.7に抑えて連山による無慈悲な爆撃を繰り返す -- 2015-06-27 (土) 23:57:43
    • 4.連山に金鷲を貼って敵を蹂躙し続ける -- 2015-06-28 (日) 01:05:31
    • RBいけばすぐ終わるやろ。あとはV1から順番にフル強化をRBでやってりゃこれまですぐ終わる -- 2015-06-30 (火) 17:49:50
  • イルカみたいでかわいい -- 2015-07-13 (月) 12:10:06
  • 景雲改ってペーパープランだって言うけど、図面とか構造とか設計はしてたんだよね? -- 2015-07-13 (月) 15:07:14
    • 元の景雲自体がテストもまともにできてないし、機体の形状から変えやすいってだけで計画どまりだし、ないんじゃないのかな -- 2015-07-13 (月) 20:13:03
      • ペーパープランではあるけどWTの考えた架空機ではないよね。wikipediaにもV1、V2の記述あるし、震電改よりはまとまったモデル紹介されてる。 -- 2015-07-13 (月) 20:47:08
  • まぁ悪くはないけどクッソ燃えやすい。 -- 2015-07-21 (火) 18:43:18
    • 遅い・・・ -- 2015-07-21 (火) 21:36:16
  • こいつはRBでだいたい何キロで急旋回すると空中分解するの? -- 2015-07-31 (金) 17:01:15
    • 640だったかな?もっと低かったかも -- 2015-08-02 (日) 19:15:11
  • 入手前は「初期高度優勢+大火力と恵まれてんのに、なぜあんなにポンポン簡単に落とされまくってんだ?」と不思議に思ってたけど、自分で使い始めてわかったわ、いざ敵ジェットに同高度まで昇ってこられたらジリ貧になるのな -- 2015-08-03 (月) 00:54:18
    • ABなら普通に活躍できるやんけ -- 2015-08-12 (水) 23:54:05
    • ABは開幕で多少暴れて、いよいよ戦後ジェットが昇ってきたら格闘戦かヘッドオンで相討ち狙ってる。まあメインは秋水だしね?相手はセイバーとかだから仕方ないよね? -- 2015-08-23 (日) 20:04:20
  • ちょっと調べたら、飛行試験はあったらしい。 -- 2015-08-23 (日) 12:09:23
    • まともに飛ぶことはできなかったみたいだけど -- 2015-08-23 (日) 12:11:44
    • それってプロペラの景雲じゃなくて?改は製作すらされてないはずだが… -- 2015-08-23 (日) 20:22:23
  • こいつどうやって爆撃照準してるんだろう... -- 2015-08-25 (火) 05:56:27
    • 単座なのにな -- 2015-08-25 (火) 06:37:54
    • 操縦しながら死角に勘で水平爆撃をかます心眼持ちパイロット説 -- 2015-08-25 (火) 06:48:32
      • 枢軸国のパイロットならやりかねん -- 2015-08-25 (火) 11:17:20
    • そもそもコイツってプロペラだと複座じゃなかったっけ? -- 2015-08-25 (火) 11:26:31
    • 全ての現象は大和魂で説明がつく -- 2015-08-28 (金) 17:55:37
  • 景雲大好き。わたし景雲おじさん大好き。 -- 2015-08-30 (日) 18:21:24
  • この架空の機体は迷彩は何が元ネタなんだろう・・・ (T-T -- 2015-08-31 (月) 04:17:48
    • 胴体が一式陸攻に似てる希ガス -- 2015-09-01 (火) 16:48:24
    • 景雲そのものは試製とはいえ出来てたみたいだし、こいつはそのものと同じなんじゃない?V2.V3は完全架空だろうけど -- 2015-09-01 (火) 16:58:44
      • 架空機じゃなくて計画機だからな!! -- 2015-11-04 (水) 01:23:04
    • 当時の海軍機の基本的な塗装だよ。 -- 2015-09-01 (火) 18:27:04
  • おまいら弾薬ベルト何にしてる?やっぱ曳航弾安定? -- 2015-09-01 (火) 17:32:28
    • 宗教上の理由(ヘッドオンの威圧感)と体質上の理由(演習弾アレルギー)があって俺も曳光弾にしてる。威力はどれも凄まじいから好みでよさそう。 -- 2015-09-01 (火) 20:23:46
  • 景雲より強いのいるのか? -- 2015-09-08 (火) 21:33:24
    • 同ランクでも秋水、MiG-9、セイバーといっぱいいる。実際はBR8クラスもマッチングするから高度差無しだとヘッドオンくらいしかできない -- 2015-09-23 (水) 15:54:25
  • 菊花のフル改造の苦行を終えたあと使うと面白いようにキルとれる機体 -- 2015-10-22 (木) 10:48:49
  • これバックできるんだな -- 2015-10-29 (木) 17:01:07
    • できたからといって何のタクティカルアドバンテージもない -- 2015-11-02 (月) 17:18:35
      • 12発だ!今回は12発だ!(何が) -- 2015-12-01 (火) 23:03:12
      • ガチで何が? -- 2015-12-17 (木) 22:25:37
      • MGS3繋がりの言葉だと思われる。 気になったら「mgs3 オセロット」で検索。 知ってて言ってたら申し訳無い -- 2015-12-22 (火) 10:44:33
  • 雲の中でも空港のアイコンが見えるようになったね。高高度爆撃が捗りそう -- 2015-11-09 (月) 22:25:22
  • このBRだと爆撃機の高度だろうがそこまでアドバンテージ無いな、普通に同じ高度まで短時間でのぼってきやがる -- 2015-11-16 (月) 18:03:15
    • RBだとものすごいアドバンテージだよ -- 2015-11-16 (月) 20:22:19
      • 最初から頭とれるのは強い -- 2015-12-05 (土) 16:08:10
  • 爆撃機・・・・爆撃機?? -- 2015-11-20 (金) 13:14:40
  • RBだとどういう風に運用したらいいですか?高速で基地爆?それとも普通に戦闘? -- 2015-11-21 (土) 10:20:13
    • 両方 -- 2015-11-21 (土) 11:55:37
    • 高度下げずに地上目標1個破壊してそのまま対空戦闘 -- 2015-11-21 (土) 12:34:24
    • 俺は爆弾速攻ポイして敵機叩き落としてる。800kgってなんか微妙なんだよなぁ…250kg*4とかだったら他の選択肢もあるんだが。 -- 2015-11-21 (土) 15:42:48
  • こいつ初速微妙じゃない? -- 2015-12-13 (日) 21:33:12
  • Google先生で景雲改調べてたらサジェストに某これがでてたので確認した。どうやら某これにも景雲が実装されてたらしく、景雲つながりでここにも提督が出てくるかと思ったが思いのほか出てこなくて安心した。 -- 2015-12-13 (日) 22:45:25
    • 空技廠製レシプロ偵察機景雲とGaijin製ジェット攻撃機Keiun-Kaiは別物ですしおすし -- [[なお某これの景雲はランキング報酬なので持ってる人は殆どいない模様]] 2015-12-13 (日) 22:55:35
    • 今のところ提督達によるWar Thunder Wikiのコメント荒らしは出ていないようなので自分が神経質なだけだったようです。 -- 木主 2015-12-13 (日) 23:34:35
      • まあ荒らしてるのは一部の良識ない提督だし。全提督が荒らしじゃないと思いたい -- 2015-12-14 (月) 10:26:14
      • なお、WTのゲーム内チャットでPOIPOI言っている提督はいる模様… -- 2015-12-15 (火) 21:58:04
      • 提督だって良識の有る奴はいるんですよ、そう俺みたいにね(今世紀最大のドヤ顔) -- 2015-12-16 (水) 13:10:15
      • POIPOI言ってるのは主に台湾人ニキ達でしょ。 -- 2015-12-17 (木) 22:31:53
    • そういう事言うと余計変な奴が沸くって分からないかな。荒らしが全くいない段階でそこまで警戒してるのはもはやビョーキだぞ。 -- 2016-01-08 (金) 16:55:17
      • コイツBF109E1とFW190A1でも全く同じ事書いてるマルチ荒らしだぞ -- 2016-01-30 (土) 20:04:33
      • アンチも関係ない所で話題を振って空気を悪くする、という意味で厨と同レベルかそれよか下だとは聞くが、この木主もその好例だな。 -- 2016-02-08 (月) 02:00:59
  • 急降下爆撃させて(切実) -- 2015-12-14 (月) 17:03:00
  • まだ日本の深緑色だからいいけど、ほかの色だったらキモ過ぎて絶対使えない。日本機カラーがかろうじてこいつをダサかっこよくキープしてると思う -- 2015-12-22 (火) 01:36:53
    • V2&V3「・・・だめなんか?」 -- 2016-01-08 (金) 17:45:38
  • なぜお目目みたいなマーキングがあるんだろう -- 2016-01-13 (水) 17:36:34
  • この機体の斑点迷彩がドイツの後期機体の迷彩に似てる -- 2016-01-25 (月) 16:00:41
  • 標準スキンだと色の濃度の差から板のツギハギ?が目立って見えてダサく感じるなあ(太い胴体がさらに太く見えるし・・・)。逆に斑点迷彩は普通にカッコよく見える。 -- 2016-01-25 (月) 22:17:34
    • 斑点迷彩は自衛隊の輸送機(?)とかみたいでかっこいいよな -- 2016-01-26 (火) 00:04:02
  • 今日こいつ出来たんですが、どうやって改修進めればいいでしょうか? オススメを教えて下さい -- 2016-01-30 (土) 15:39:24
    • まず爆弾を捨てます。失速しない程度に上昇しながら敵の方へ向かいます。落とせそうな大型爆撃機などがいたら一撃離脱します。(繰り返し) -- 2016-01-30 (土) 15:54:12
    • マップが比較的小さい場合は爆弾を投棄してから敵飛行場に離陸直後の敵を襲いに行くといいですよ -- RB 2016-01-30 (土) 16:09:16
    • 俺は小基地破壊で稼ぐかな(800kg5発で基地撃破) 適宜敵機を攻撃していくような感じ。まぁ俺があんまり使いこなせてないのかもしれんがそこまで空戦向きではないだろうしそれなりに爆撃したほうがコンスタントに稼げると思う -- 2016-01-30 (土) 21:59:24
  • BR上がって800kg持てるようになった震電 -- 2016-01-31 (日) 04:02:44
  • P-80Aに限らず他国のジェット共に後ろ付かれると振りきれない? -- 2016-02-05 (金) 17:35:49
    • あっちは戦闘機だから仕方がない。後ろに付かれない闘い方をせねばならん。あまりオススメではないが、格闘性能は上だったと思う。 -- 2016-02-11 (木) 18:14:35
  • 飛行機より先にパイロットが死ぬ機体だな -- 2016-02-06 (土) 14:27:01
  • 使い方がいまいち分からない -- 2016-02-14 (日) 23:50:49
  • こいつって直線番長的な使い方でいいんか? -- 2016-02-16 (火) 01:01:42
    • ジェットはみんなそう -- 2016-02-16 (火) 02:36:42
    • レシプロすら振り切れないんですがどうすれば -- 2016-02-16 (火) 11:37:40
      • 研究終了ワイ「30mmx4で800kgとか強すぎだろ!」→使用後ワイ「遅すぎる・・・遅すぎる・・・」 -- 2016-02-18 (木) 17:29:13
      • 基本的に高度失ったらアウトな機体だから -- 2016-02-18 (木) 18:09:01
      • 景雲はみんなそうだけど、速度さえ保てればそれなりに使える部類ではあるから。爆撃機キラーだしな。 -- 2016-02-18 (木) 22:38:58
      • 改修終わればP-80よりちょっと遅いくらいだよ -- 2016-02-19 (金) 00:26:20
      • ちょっと"遅い"のかよ・・・ -- 2016-04-25 (月) 15:25:17
  • RBで100%で飛んでると温度が上がる仕様になってるね、80%で上がらない -- 2016-03-16 (水) 07:00:20
  • 景雲はレシプロ戦場入れないね -- 2016-03-29 (火) 15:01:48
  • 実は胴体着陸で占領できる優秀な機体の景雲君ほんとすき -- 2016-04-07 (木) 23:47:11
  • レシプロより遅くて機動性も劣悪、30mmという取り柄があるのが唯一の救いになってないほどゴミ性能の機体。「計画機は入れない」という方針を曲げてまで、反発まで食らって実装する必要すらなかった。当然「日本機のジェット攻撃機」という事柄以外の目的で取得する必要性は全くない。 -- 2016-04-12 (火) 17:02:07
    • お前それ橘花の前でも同じこと言えんの? -- 2016-04-12 (火) 17:19:10
      • ん?素でセイバーになぶり殺しされる可能性があるのに?? -- 2016-04-12 (火) 17:50:11
      • むしろ戦中ジェットでセイバーより有利な位置に行けるやつっているのか?ロケット付きぐらいじゃね? -- 2016-04-12 (火) 19:57:39
      • 橘花とはBRが違うだろって話なんじゃないかな……? -- 2016-04-20 (水) 17:04:10
      • レシプロより〜のところで橘花より確実に強い景雲改で文句言ってるので反論しよう思ったんだが、橘花の改修が辛くてイライラしてたのもあって変な事言っちまったな。本当に申し訳ない。ていうか景雲改の装弾数多すぎね? -- 枝主 2016-04-20 (水) 18:01:45
    • レシプロより遅いのは加速であって最高速は十二分にあるからレシプロに追いつかれたりするのは立ち回りが悪い証拠だよ -- 2016-04-18 (月) 18:25:06
      • それしか言えんよな -- 2016-04-20 (水) 21:29:32
      • セイバーやミグ9に追い回されて速度落ちたところにレシプロが来るのが一番嫌い -- 2016-04-25 (月) 16:36:17
  • 課金なしでついにアンロックした・・・長かった -- 2016-04-20 (水) 15:02:23
  • HAHAHA!レシプロ機が追いつけるわけないだろ!→P80「ブーンwwwww」 そんな機体 -- 2016-04-21 (木) 14:32:42
    • P80はジェットなんじゃ(小声 -- 2016-04-25 (月) 17:30:10
    • P80ってジェット機じゃ... -- 2016-04-25 (月) 17:50:57
    • <<ケヴィン・コスナーじゃん!>><<エアーウルフだね!>><<TOPGUNみたいな?>>(セイバーに追われて吐き気を催すパイロットの走馬灯) -- 2016-04-28 (木) 21:22:20
      • <<キミはトップガンにはなれないね……>> -- 2016-05-01 (日) 13:30:02
    • それは永遠に追いつけないのに何故か追ってくるスパスピ君に言ってやりたい。ええのか?こっちがやる気になってヘッドオンになったら終わりやぞお前… -- 2016-05-01 (日) 14:43:39
  • KUN(景雲) -- 2016-05-22 (日) 08:53:26
    • 元プロゲーマー、架空機体に物申す! -- 2016-05-22 (日) 09:23:21
    • お前2chにもいただろw -- 2016-05-22 (日) 09:26:49
  • 運営からしたら、「架空機、妄想機が強いとかフザケんな」って言われるのわかってるからbuffできないだろうなぁ。 -- 2016-05-26 (木) 15:48:47
  • 1.59のアプデで必要RP 減った? -- 2016-06-09 (木) 20:58:59
    • 減ってるで。1.59で初期のジェット達の経験値がかなり少なくなってるからね -- 2016-06-09 (木) 23:10:34
  • 現状Tu-4に有効な数少ない「戦闘機」かなー。日ソRBはどちらも飛行場スタートだから、爆撃機スポーンの使えるコイツでもなきゃ爆撃機の捕捉は困難だしね。 -- 2016-06-12 (日) 14:03:46
  • これならtu-4に一発かます事ができるな 下手すりゃこっちも簡単に死ぬけど -- 2016-06-17 (金) 18:21:09
  • コックピットの見晴らしがいい分どこから撃たれてもパイロットがよく死ぬのうw 機体が死ぬよりパイロットが死ぬほうが多いのは俺だけかい?もちろん生命力はMAX -- 2016-06-19 (日) 14:58:34
  • 強い -- 2016-06-19 (日) 15:06:27
  • パイロット死にすぎー! -- 2016-06-19 (日) 21:58:06
  • Tu-4のBRが上がるということなので見納め兼ねてこいつで出撃。30mm x4ならさすがのTu-4も刺し違えるくらいできるだろうと高をくくってたらクリティカルすら出せす燃え尽きましたとさ。 戦後ジェット戦場行きを決めたgaijinの名采配っぷりに涙が出てきた。 -- 2016-07-01 (金) 09:51:10
    • それは流石にお前がクソ腕前すぎるな。誇ることじゃないぞ -- 2016-07-01 (金) 11:22:39
      • おうおう、煽りは無しにしようぜ? -- 2016-07-03 (日) 22:32:49
    • 頑張れば500km/h台の震電でも倒せるがまあそれはいいとして、BR的には以降も同じか少し低いくらいの確率でマッチングするんじゃね? -- 2016-07-03 (日) 22:36:16
  • ゴミが乗るとクソ以下になる機体ですね。。。 -- 2016-07-11 (月) 14:51:32
    • ゴミはなに乗ってもゴミよ -- 2016-07-11 (月) 18:00:34
      • ゼロとかだったらグルグルしてくれたらまあそれだけでキルとってくれることもあるけど、こいつは結構癖が強いからうんちにジェット乗られるとジェット殺さねえわ爆撃機に返り討ちにあってるわでさんざん(RB)な味方になってる -- 2016-07-11 (月) 19:37:20
  • 日本のA-10 -- 2016-07-14 (木) 21:42:31
  • 開幕爆弾捨てて上昇→リロード後トーチカを高空から爆撃→敵爆撃機の迎撃×2~3→損傷したら死ぬまで低空で対地&ヘッドオン  3週間くらい乗ってたらこのパターンに落ち着き、だいたい毎試合1000RPくらい稼げてる。 -- AB 2016-07-24 (日) 19:12:22
  • んなもん作んなら火竜実装しろクソ害人が -- 2016-07-27 (水) 11:21:30
    • 随分前から火竜は実装しないと明言されてたような・・・ -- 2016-07-27 (水) 19:14:27
      • でもさすがにランクV少なすぎだろ…これシリーズと橘花と日本セイバーと和製コメートだけって・・・ -- 2016-07-29 (金) 16:18:19
      • クソザコジャップがジェット作れなかっただけだろ猿どもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2016-07-29 (金) 16:22:08
      • 言い方はともかくそうだな Gaijinは計画機はもう実装しないってだいぶ前から言ってるしいい加減しつこい -- 2016-07-30 (土) 16:46:19
      • 流石に一機も完成してないのはなぁ・・・ -- 2016-07-30 (土) 17:55:38
      • それにもし火竜が実装されても計画動力のネ130って景雲改のエンジンより推力低いよ?んでMe262より図体デカい上に戦闘機スポーンだろうし、景雲が使えねーなと思うならどっちみち火竜も・・・ -- 2016-07-30 (土) 16:43:32
      • ジャップジャップ言ってんちゃうぞボケ -- 2016-07-31 (日) 12:16:09
      • 震電改あたりがくればなぁ。 -- 2016-08-17 (水) 22:30:42
      • 今年からWTを始めた新参者なんだが、ジェット&ロケットでデッキを組めるだけで十分だと思う。WoWPみたいにジェット震電とかをエスコン感覚で実装されてもなんだかなぁ~・・・ -- 2016-09-09 (金) 13:37:04
      • 向こうの世界はそんなものを実装してたのか…w -- 2016-09-18 (日) 22:55:22
    • こいつが要らない子とか贅沢だな。ドイツからすれば爆撃機スポーンのMe262に見えるんだけど?同高度スタートのアラドに比べればスゲー機首が軽く動く上に曲がるし30mm4門とか・・・強い -- 2016-07-30 (土) 21:51:48
      • あくまでも爆撃機なんだよな。速度の遅さとかはそこに留意してないことに問題があって、初めてのジェット機ではしゃいでるんだろう -- 2016-08-02 (火) 01:41:22
      • あと木は火竜に夢見すぎだと思う。計画値でも機体サイズや動力性能とかMe262どころかこの機体と比べても性能が怪しい所が多い -- 2016-08-02 (火) 08:09:33
      • かつをどりであれだからね・・・出てもこれだろう -- 2016-08-04 (木) 14:48:39
  • こいつらが敵機狩り尽くすせいでプロペラ機の取り分がなくなる件 -- 2016-08-05 (金) 23:55:44
    • ほんとそれ。RBでこいつ4機くらいで 爆撃機迎撃→降下して敵機攻撃 の流れで敵の半分くらいが落とされ、後続のレシプロの獲物がなくなってしまう。ABではあまり活躍できないけど、RBだとバケモノだよなこいつ。 -- 2016-08-08 (月) 12:29:38
    • でもこいつらがいないと俺の紫電改はジェットにレイプされて死ぬだけだから正直救世主並の存在 -- 2016-08-08 (月) 13:36:08
  • さりげなくnerfを受ける景雲君、未改修の (^^; 最高速度が30kphさがる -- 2016-08-14 (日) 01:51:46
    • それでもRBで連合を虐殺するには十分なので許す -- 2016-08-14 (日) 04:46:08
  • 景雲ツリーと菊花って空戦性能的にはどっちが上なの? -- 2016-08-17 (水) 22:31:25
    • ロール速度以外はほぼ全部景雲改の方が上kana -- 2016-08-18 (木) 00:31:55
    • 降下速度と耐性は橘花が上じゃなかったっけ? -- 2016-08-18 (木) 01:40:06
    • 照準の謎の見やすさはキツカ君に軍配 -- 2016-08-24 (水) 23:44:50
    • 景雲はヨーの速度ロスかデカい -- 2016-08-25 (木) 15:38:24
  • 基本情報、BR・報酬・修理、機体性能を最新のものに更新しました -- 2016-08-18 (木) 01:29:12
    • お疲れ!ありがとうね -- 2016-08-18 (木) 02:57:10
  • 初めてこいつのコクピット視点に切り替えたとき、あまりにも視界を占める空の割合が多くて、最初間違えてズームしてるのかと思った。 -- 2016-08-24 (水) 21:57:00
    • わかる。真正面から見て胸から上が見えてるんだもんな…そりゃあ空の割合多いしパイロットもよく死ぬわってね… -- 2016-09-18 (日) 22:58:41
  • エンジンを両翼に担架してるからか被弾しやすいな…かといってV2、3作るかといっても所詮同じ性能だしV1で十分だったり -- 2016-08-31 (水) 06:26:05
    • V2までしか使ってないけどV1よりもV2のほうがいいぞ。全体的なもっさり感が軽減されて使いやすい。ただし、エンジンが胴体に引っ込んでるからV1でできた安全な胴体着陸ができなくなったのは残念だが… -- 2016-08-31 (水) 08:37:52
    • ABだとV1,2,3はそんなに変わらないけどRBならV1よりV3の方が最高速度が50km/h以上違うから結構差が出る -- 2016-08-31 (水) 10:47:17
    • ×担架→○懸架 -- 2016-09-05 (月) 23:45:52
  • なんか陸軍機みなたいなカラーだな。 -- 2016-08-31 (水) 09:14:17
  • こいつの標準スキンで機関砲の前に描いてある人魂みたいなのは何のマークなんだ? -- 2016-09-05 (月) 23:39:34
    • 目でしょ -- 2016-09-05 (月) 23:43:40
    • 目だな -- 2016-09-18 (日) 23:00:08
  • 3500m以下の高度での加速力と最高速度って同BR帯の戦闘機より優れたりする?低空でF84なんかに後ろ付かれても追いつかれるまでに意外と時間が掛ったんだんだが -- 2016-09-06 (火) 00:02:02
    • F-84のエネルギーが無かったか未改修だったんじゃ? -- 2016-09-06 (火) 00:33:38
    • 残念ながら過信しすぎるな…。コイツが過ぎれてるのは旋回と初期高度と火力だけだ -- 2016-09-18 (日) 23:10:24
  • 爆撃機スポーンで30mm4門って最高ですわ・・・ストックでもそこそこ上昇できるし、重爆の上を簡単に取れるのはデカイ。難点は被弾に極端に弱いってのと、マッチングが遅いことかなぁ。なかなか強い機体だわ。 -- 2016-09-21 (水) 20:45:34
    • 景雲改3機の爆撃機リスポンは、RBでは取り上げて地上発進か低空リスポンでいいと思う。同BRのP-80とかでは序盤に高空から襲われて、本当何もできない。ニューギニアとかもはやゲームとして成立してないレベル。 -- 2016-10-20 (木) 03:32:25
      • こいつは一度降下したら二度と高高度に戻ってこれない機体と誰かが言ってるのを聞いたが、まさにそんな感じで、エネルギー保持もそんなに良くない。RBでは上から襲われたら適当によけながら降下するなりして、とにかく高度を下げさせることを意識するといいと思う。個人的にはたとえニューギニアでも、開幕早々敵機につられて4機いた景雲がみんな降下したりするのを見ると負けを覚悟する。レシプロ機がいる中低空にいるこいつはヘッドオンさえしなければいいカモになると思う。 -- 2016-10-21 (金) 03:01:30
  • もはや迎撃機だとおもう..... 開幕で爆弾捨ててる人ばっかりみる -- 2016-09-24 (土) 01:13:58
    • 爆弾一個当てるより爆撃機落とした方がライオンになるからね、仕方ないね -- 2016-09-24 (土) 15:47:27
      • 爆撃機とは… -- 2016-10-15 (土) 18:38:35
    • 爆弾捨てるとふわっと機体が軽くなるから増装捨ててるみたいで没入感が高まる -- 2016-10-15 (土) 18:43:18
    • 最近B17Gに乗り始めたが、VS日本マップが画面に出た瞬間死を覚悟するレベル -- 2016-11-21 (月) 10:02:41
      • 追記 迂回上昇中に同高度で突っ込んでくる景雲は戦闘機も迎撃できない -- 2016-11-21 (月) 10:06:26
  • 弾薬は何がベストなのでしょうか? -- 2016-10-19 (水) 00:10:54
    • 弾速が早いらしいので曳航弾かな、自分は。曳光弾は若干威力が下がるらしので汎用もいいかも -- 2016-10-19 (水) 00:20:17
      • ありがとうございます -- 2016-10-19 (水) 00:35:10
      • コイツの曳航榴弾は通常の榴弾より爆発の威力が1/3以下しかない。ただし、弾速は秒速200m以上速い。 -- 2016-10-19 (水) 15:42:11
  • 橘花みたいな自殺専用機しか作れなかったのにいくらなんでもファンタジーすぎるだろこれw -- 2016-10-19 (水) 20:47:00
    • なるほど。たしかにそろそろこの木主みたいにジエット景雲がゲーム中に実装されてる経緯を知らない、新規の人も出てくるよなぁ。概要欄に書いておいてあげた方が良いかな? -- 2016-10-19 (水) 20:53:15
      • 一応、経緯は史実の中に折りたたまれているけど見る人の砲が少ないしその砲がよいかもね -- 2016-10-19 (水) 21:18:06
      • 付け加えてみた。それから木主氏よ。貴重な意見をありがとうやで。まさか今更ジェット景雲にツッコミをいれる人が現れるなんて思っとらんかったんや。 -- 枝主 2016-10-19 (水) 21:54:13
    • これ橘花は特攻機ではないというツッコミは野暮なのだろうか -- 2016-10-19 (水) 21:57:25
      • そこはほっといてあげて。「橘花は特攻機か否か」てのは史実スレとかでも激論の挙げ句荒れたりするネタだから。 -- 2016-10-19 (水) 22:00:48
      • あ、特攻機説もあったのか。すまん、勉強不足だった -- 2016-10-19 (水) 22:03:35
      • まああえて「自殺専用機」という表現を使うあたり、最近湧いてる荒らしの人でしょ。枝の人たちの紳士的対応に感謝。 -- 2016-10-20 (木) 02:31:42
      • 橘花は特別攻撃機じゃない。特殊攻撃機だ。 -- 2016-11-19 (土) 19:14:12
  • 前、ABでこいつつかってたらセイバー落とせて震えた -- 2016-11-02 (水) 21:37:07
  • 最近、新参者がよくなんで実装したのか聞いてくるけど、一々言うのも面倒だから小ネタ欄かなにかにその経緯を書いた方がいいかね? -- 2016-11-05 (土) 12:31:16
    • 概要欄にもう書いてあるしいいんじゃね -- 2016-11-05 (土) 13:32:05
      • あ、ほんとだ。 -- 2016-11-07 (月) 18:26:15
  • 対地ベルトなんだこれ・・・ -- 2016-11-07 (月) 10:52:18
    • 対地ベルト(戦車が潰せるとは言っていない) -- 2016-11-07 (月) 19:48:07
    • 3発に2発が演習曳光弾で対地攻撃しろとかいう日本の鬼畜30mm仕様 -- 2016-11-07 (月) 19:51:29
    • 地上ターゲット と考えたら上陸してきた歩兵用なのかも知れないまぁそれでもいくら弾道が見えるとはいえ訓練で使うような代物を積む理由にはならんが -- 2016-11-08 (火) 01:58:02
    • Pが一番貫徹あるからね、まあAPみたいなもんやし -- 2016-11-27 (日) 20:17:39
    • ステルスにもシレッと演習弾が混じってるし、多少炸薬が減っても曳光弾ベルトでもいいかなと思ってしまう -- 2016-11-27 (日) 21:41:36
  • こいつを開発するか秋水を開発するか今悩んでいるけど -- 2016-11-27 (日) 17:03:49
    • 景雲一択、秋水が好きなら秋水でも構わない -- 2016-11-27 (日) 17:13:05
  • R2Y2…超有名SF映画の癒しロボットを彷彿とさせるな -- 2016-11-27 (日) 17:45:15
  • まさかの艦これ実装。コラボ? -- 2016-12-10 (土) 06:25:54
    • さすがにそれはない -- 2016-12-10 (土) 07:15:58
    • さすがにそれはない -- 2016-12-10 (土) 07:15:59
      • 連投すみません -- 2016-12-10 (土) 07:16:16
    • さすがにそれはないわー -- 2016-12-10 (土) 17:07:22
  • まだ橘花しかもってないとき「橘花がガチガチに防弾板付けてるからコイツも防弾板で固められてるだろうなw」→v1「あれ?ついてない。まぁ、あれだ、改良型のv2からつくんだろうなぁ。」→v2「あれれ??こいつも一枚も付けてないのかよ!マジかよ海軍!でもまだv3があるから....。」→v3「 お い 海 軍 」 -- 2016-12-10 (土) 16:43:45
    • 水平で逃げるこいつのバブルキャノピーにM2 6発撃ったらパイロットキルできて変な声出たの思い出した 成る程ね防弾ガラスじゃないのか -- 2016-12-10 (土) 17:08:50
    • 本来のこいつはエンジンの付け方の構想を出してる段階で終わった上に装備は爆装のみ(おそらく特攻用途)、元のレシプロ機体は高高度を高速でかっ飛ぶ偵察機だから、攻撃機として設計が行われた橘花同様の防弾装備があると思ってるのがハナから間違いだゾ -- 2016-12-11 (日) 05:29:41
  • RBのエンジン熱い… -- 2016-12-10 (土) 22:51:10
  • 陸rbの救世主、レジプロには速度で勝り、他のジェットには旋回で勝り、火力も継戦能力も最高クラス…つよい -- 2016-12-24 (土) 14:35:03
    • しかし修理費が50000を越えるので被撃墜には注意しよう -- 2016-12-24 (土) 14:48:31
    • でも7.0前後の日本戦車少ないし8,0戦場だと9.0ジェットとAAのおやつ、落とされたら赤字確定……結局デッキから外した -- 2016-12-28 (水) 21:09:22
  • こいつ純粋な戦闘機として使える? -- 2016-12-30 (金) 11:32:23
  • 爆撃機(B-29等を詰ませる) -- 2017-01-05 (木) 02:50:50
  • Tu-4のコメ欄でTu-4もこいつ並に修理費上げろって米あったけどあいつコイツと肩並べる程性能高かったんか… -- 2017-01-09 (月) 14:52:47
    • 防護機銃2.5シルカ 2機居れば基地破壊可能 20mmじゃあ火力不足な強度 -- 2017-01-09 (月) 15:26:28
  • 今更言うまでもないがMe262のコピーですらない自殺機しか作れなかったジャップにこんな飛行機作れるわけがない -- 2017-01-09 (月) 20:27:20
    • 久し振りだなこの流れ。元気してた? -- 2017-01-09 (月) 20:40:26
      • もう許せるぞオイ! -- 2017-01-09 (月) 21:35:23
    • 懐かしいな。お帰りなさい! -- 2017-01-09 (月) 22:18:34
    • 温かい歓迎ムードに草 -- 2017-01-11 (水) 02:00:35
  • やっぱ全部改修終わったら初期とは比べ物にならんのかね? -- 2017-01-10 (火) 14:13:38
    • レシプロにはほぼ追いつかれなくなる。そして他のジェットに旋回戦で対抗するという選択肢が増える -- 2017-01-10 (火) 23:35:05
      • 爆撃機とは… -- 2017-01-16 (月) 19:43:51
      • 加速がやっぱゴミだから終盤以外の巴戦はとてもだがオススメできん。同じ理由で他の加速上昇の優れたジェットに一撃離脱されると厳しい -- 2017-01-17 (火) 07:48:34
  • 初めてのジェットだけど、これだけ修理費が高いのもわかる。爆撃機狩りに集中してふらふらしてる機体を落とせば早々赤字にはならんけど。 -- 2017-01-21 (土) 03:20:43
  • 爆撃機としての自衛力を考えるとやはりこいつは化物 -- 2017-01-21 (土) 13:17:52
  • 何故かヘッドオンをよく仕掛けられるが30ミリ四門の超暴力で返り討ちにできる。 -- 2017-02-08 (水) 04:33:28
    • 防弾板ついてないから控えたほうがいいかもね。 -- 2017-02-08 (水) 13:54:47
      • どうせこのランク帯の武装じゃ防弾ガラスは無意味だから速度活かしてバシバシ当ててくのもありじゃない?30mmの弾道特性はMigでも単純なヘッドオンなら一方的に倒せるくらい優秀だし -- 2017-02-08 (水) 14:09:21
      • ヘッドオンなら1キロ以上先から撃ったら9割勝てるよ。相手も同じなら接近前に離脱。 あとなんとなくだけど20ミリ程度多少被弾しても大丈夫な気がする -- 2017-02-08 (水) 14:50:54
    • あれ、コイツ弾道良いの?てっきり輸入元のMk108みたいなヘタレ弾道かと思ってたんだが、、1.5km位でヘッドオンブレイクしてもやたら当てられるのは初速が速いから? -- 2017-02-11 (土) 04:22:15
      • 五式機関砲は弾道めっちゃ素直だし初速もいいし当てやすいよ。遠距離からのスナイプが捗る捗る -- 2017-02-11 (土) 04:26:25
      • ADEN、MK103に次いでゲーム中最強クラスの機関砲だぜ。2kmから1.5kmあたりから撃ち始めておk -- 2017-02-11 (土) 14:57:34
  • 最初の10回は修理が無料ってことでRB行ってるんだが、無改修機体だとやっぱきついな。何で高度5000とかでホルテンと一対一の格闘戦せにゃならんのか……  味方のいない高空でのホルテン遭遇率が今のところ50%超えてて笑えないんだけど…… -- 2017-02-21 (火) 17:47:49
    • 陸RBにいけば良いぞ -- 2017-02-21 (火) 18:20:16
      • 景雲で低空とか行きたくないんだけど……対空砲とか戦闘機とかこわいじゃん? -- 2017-02-22 (水) 12:52:21
      • 大和魂が足りとらんな 低空を飛ぶのに怯えておったら正確な爆撃できんぞ -- 2017-02-22 (水) 13:22:43
      • 80番は精密爆撃じゃなくても十分に狙った相手に当たるし…… -- 2017-02-22 (水) 17:28:33
    • SBという神モードがあってね? え?セイバーとMIGが怖い? セイバーもMiGも連山が怖いから連山の小判鮫になればOK(無茶振り) -- 2017-02-22 (水) 13:31:32
      • ECは飛行場でバカンスしてるAIが多くて嫌いなんだが…… -- 2017-02-22 (水) 17:30:11
  • なんでこいつ目かいてあるん?しかも目が燃えててかわいいんだけどw -- 2020-09-12 (土) 15:50:43