Top > 宮殿

宮殿

収録拡張種別効果
帝国ランドマーク得点計算するときに、あなたが持つ銅貨と銀貨と金貨のセット1つにつき3勝利点。

概要 Edit

銅貨・銀貨・金貨1セットにつき3点になるランドマーク。銀貨や金貨を購入する必要があるのはもちろんのこと、銅貨を全て廃棄してしまっても点数は得られない。2セットあればそれだけで属州1枚分の点数になるので、序盤に銀貨を購入する意義が増える。自分の所持している財宝の枚数を把握しておかないと、終盤で無駄な買い物をしてしまうかもしれない。

利用法 Edit

  • 銀貨・金貨2枚ずつ買うくらいであれば自然と行える行為であり、サプライ次第だが銅貨全廃棄や銀貨・金貨無視は6点差くらいは付けられると思っていたほうがいいだろう。
  • 交易人掘出物のような容易に銀貨・金貨を獲得できるカードがあれば、足りない方を補充するだけでどんどん点数が伸ばせる。

  • 点数計算について、(銅貨・銀貨・金貨の中で一番少ないものの枚数)×3点と読み替えても同じ結果になる。

コメント Edit