Top > 意外な授かり物

意外な授かり物

収録拡張コスト種別効果
帝国5イベントあなたのデッキとあなたの捨て札置き場が空である場合、金貨3枚を獲得する。

概要 Edit

デッキのカードを引ききった場合、金貨三枚を獲得できるイベント。普通にプレイしていても条件を満たすことはほぼ不可能なので、圧縮したり村鍛冶屋で大量ドローしたりする専用のデッキ構築が必要になる。
一度効果を得たならば、デッキを引ききれるほどの下地ができていることもあり、毎ターン属州を買うことも可能だろう。

利用法 Edit

  • 寄付があればすぐに条件を達成できる。ただし、他プレイヤーも同様なので差を付けにくいだろう。
  • 改築系のカードがあれば獲得した金貨を属州に変換できる。引ききりができるようなデッキであれば、毎ターン金貨・属州の獲得も狙えるだろう。

  • 酒場マット等、捨て札とデッキ以外の場所にカードがあっても金貨3枚を獲得できる。
  • 金貨が3枚未満しかサプライに無い場合、残った金貨を全て獲得する。
  • デッキや捨て札にカードがある場合でも意外な授かり物を購入できるが、何も起こらない。

コメント Edit