テティス

概要

テティス
ステータス
HP360
攻撃力36
防御力28
スキル深海の呪い(SS)
(持続効果)ダンジョンに入場した勇士に放心を3付与します。
また、鈍化または放心状態の敵から与えられるダメージが50%減少します。
作成レシピ
リザードマン少女 + サハギン → テティス
利用レシピ
堕落した水の精霊 + シードレイク + テティス → 堕落した水の大精霊
テティス + 龍宮巫女 + 古代ドルイド覚醒テティス
テティス + 蒼空の伝令 + 次元少女覚醒次元少女
キーワード
通常:深海  解放指揮官
Build00350更新
  • 最初から合成できる2体の★モンスターのうちの1体。
    トライデントを持つ下半身が青いタコ足の少女。
  • ☆5モンスターを上回る高ステータスと、強力なユニークスキル「深海の呪い」を持つ。
    罠ダメージを100%増加させる放心をダンジョン入場時に付与できるため、場にいるだけで罠火力が大幅に向上する。
    鈍化放心を受けている勇士からの被ダメが半減する効果も併せ持つので、氷矢+落石コンボとの併用で真価を発揮するだろう。
  • 素材の入手が比較的容易なため、他の☆6モンスターを軸にしたダンジョンでも現地調達しやすい点も魅力的。
    罠が無くても盾になれるため、最初から最後まで腐るタイミングはない優等生。
  • 自身だけでは鈍化を付与しないものの、鈍化状態の勇士からのダメージを50%カットする。
    遺物「深海の腕輪」があれば、ダンジョン入場時に放心と同時に鈍化を付与するため、自己完結できることになる。
    とはいえ、テティスは能力の性質上、前衛に立つよりは後衛でぎりぎりまで入場してくる勇士にデバフを与えつづけたいため、そこまでには付与した鈍化はなくなってしまうだろう。
    そのほかモンスターや施設でのカバーを行いたい。

育成指針

  • 被ダメージを激減する効果を活かすならば防御との複合がお勧め。
    武器ガード深眼等のスキルを噛み合わせることで、受けるダメージを1/4まで減少させることができる。
    防御を他のモンスターに任せるなら、攻撃に特化しても問題ない。

コメント