Top > ザカリー

ザカリー

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0263 【ザカリー】 ◆殺◆
ザック。非ニンジャ。前線都市ヤマザキで育った悪童で、外の世界の文化に憧れ、非合法にインターネット接続を繰り返していた。すべてを失い文明社会に飛び出し、新たな現実の厳しさを知るが、へこたれない。

「皆が自由に情報をやり取りして、何でも買えるんだ。自由とか……何でもあるんだ。望んでたもの、何でも。俺……」

人物 Edit

  • ネザーキョウの前線都市ヤマザキで育った悪童。13歳。非ニンジャ。本文中では専ら愛称の「ザック」と表記される。
  • 文明から半ば隔絶された環境で育ったため、外の世界の文化に強い憧れを抱いており、ネザーキョウでは非合法とされるインターネットへの接続を繰り返していた。
  • しかしある日を境に仲間も財産も全てを失ってしまい、彼自身も死の淵にあったところをニンジャスレイヤーコトブキに助けられ、そのまま成り行きで彼等と行動を共にすることとなる。
  • 何年か前にカラテクマ討伐の巻き添えを食い、左目の視力が落ちて焦点が上手く合わなくなってしまっている。

外見 Edit

  • 薄汚れた子供。「アベ一休」のクールなロゴがプリントされたTシャツを着ている。

ワザ Edit

  • 当然ながら、モータルの少年であるためニンジャのイクサにおいては無力な存在である。
  • しかし過酷な環境の出身だけあって機転が効き、コトブキをとっさに助けるなどのファインプレーも見せている。

「つまりさ、俺が言いたいのは、ファッキング……」ネタ、バレ。口真似する。

一言コメント

「俺もコメントできたらなあ!どうすりゃコメントできる?」