Top > 狩場

狩場

暗黒時代6アクション+4カードを引く
このカードを廃棄したとき、公領1枚または屋敷3枚を獲得する。

概要 Edit

鍛冶屋を超える4ドローができるアクションカード。不定やデメリット持ちを除けば最高のドロー枚数である。鍛冶屋同様にステロデッキでは大いに役立つし、コンボデッキでも重宝される。しかしコストが高く、購入が難しいので金貨とどちらを優先するかは考えていきたい。
廃棄時効果は公領1枚か屋敷3枚の獲得。終盤に3点を追加できるのは大きく、公領か屋敷の山札どちらかが切れていても点数を確保できる。終盤まではそのままドローとして使い、ゲームの終わりが見えてきたら廃棄する形になるだろう。

利用法 Edit

  • 行進焚火であれば、狩場で4枚引いた上で廃棄時効果を得られる。

  • 廃棄時には、公領の山札から公領を獲得するか、屋敷の山札から屋敷3枚を獲得するかのどちらかを選ぶ。
    • どちらの山札も空でないならば、獲得しないことはできない。
    • 屋敷の獲得を選んだときにサプライに2枚以下しかなかった場合、その全てを獲得する。
    • 公領または屋敷の山札が空の場合、空の山札からの獲得を選ぶことはでき、その場合何も獲得しない。
  • Lurkerの効果でサプライの狩場を廃棄した場合、Lurkerの使用者が屋敷か公領を獲得する。

コメント Edit