火傷

概要

次のHP回復数値分の生命力回復効果を無効化します。
無効化した分、数値が減少します。
甦りと相殺されます。
  • 減少量
    効果が発動するたび、50%減少。入手時、甦りを所持していれば同数分相殺。
  • 世界
    • 共鳴する世界~火傷~
      勇士全員が火傷を200%追加で獲得します。

効果説明

  • 付与されたモンスター及び勇士がHPを回復する時に数値分のHP回復を相殺するデバフ。
    発動した際はへのダメージと同じく、()内の数値が相殺した分の数値となる。
    HP回復数値を火傷数値が上回った場合灰色数字で表記されるので、で受け切ったダメージと判別ができない。
  • 勇士側に付与しても勇士側が保有する回復手段は全回復するかデバフもまとめて剥がすかしかないので火傷単体ではほとんど役に立たない。
    が、火傷がついていることを条件として発動する遺物や強化されるスキルがそこそこ豊富にあるので付与する際はこれらと合わせて利用することになるだろう。
  • 火傷を大量に付与することで追加ダメージがその分発生するギミックが多量に用意されているので、それらを軸とした火傷ダンジョンも作成可能ではある。
    ネックとなるのが天使系勇士。
    特に大天使は死亡するたびにダンジョン全体の勇士のHPを全回復するついでに火傷もすべて剥がしてくるのでためにためた火傷がすべて無意味になってしまう。
    これはパッシブなので対策不能である。
    別途対策を用意する必要がある。
    • 一番単純かつシンプルな答えの一つは、大天使ごと全ての勇士を丸ごと焼き尽くすのがよい。
      ターニャの権能3は北欧神話のスルトの如し。
  • 神話6での以下の効果によりダメージを受けるとランダムで火傷を取得することがある。
    魔物がダメージを受けると、被ダメージの数値分のランダムなデバフが与えられます。
    獲得することのあるデバフは感電死体爆発中毒・火傷の4種類である。
  • Build10340で甦りと相殺されるようになった。
Build10340更新

関連

魔王

Build00532更新

レベッカ

Lv17超越の力Ⅱ
施設が付与される火傷と感電死体爆発が付与される数値の50%だけ死体爆発を追加で付与します。

ターニャ

権能1焼き払い
画面をタップすると、最も近い勇士に26のダメージを与えて火傷を30(=3.0攻撃力)付与します。
権能3発火
火傷状態の勇士全員に爆発を起こします。
爆発はその勇士の火傷をすべて消費し、その地域内の勇士全員に火傷数値の300%分のダメージを与えます。
権能4燃焼
勇士全員に150(=15.0攻撃力)の火傷と3の生きる爆弾を付与します。
Lv14熱された武器
敵にダメージを与える時、対象が所持中の火傷の10%分の追加ダメージを与えます。
Lv15燃え上がる熱気
火傷が100%の確率で無効を無視します。
Lv17超越の力Ⅱ
施設が付与される火傷と感電中毒が付与される数値の100%だけ火傷を追加で付与します。
Lv19超越の力Ⅳ
敵の火傷が発動する時、火傷数値分のダメージを受け、数値が半分に減少します。
Lv20超越の力Ⅴ
施設が付与する火傷が1,000%増加します。
超越特性
◆ 鍛錬火傷付与時鎧消去
敵に火傷を付与する時、付与される数値に比例し対象のを減少させます。
◆ 克服火傷追加ダメージ
火傷状態の敵にダメージを与える時、火傷数値に比例し追加ダメージを与えます。

イレア

Lv17超越の力Ⅱ
施設が付与される火傷と感電中毒が付与される数値の100%だけ感電を追加で付与します。

ヴァイパー

Lv17超越の力Ⅱ
施設が付与される火傷と感電中毒が付与される数値の100%だけ中毒を追加で付与します。

遺物

Build10282更新

パック解放をしないと真価を発揮できないデバフである。
全体としてみれば、与ダメージを増やしたり加速を与えたりとターニャとの適性を意識したものが多い。
高級パックではさらに中毒死体爆発とのシナジーも出てきている。

名前説明
イベント遺物
闇のキューブ勇士たちが罠から受けるダメージとデバフ(火傷,中毒,死体爆発,感電)が75%増加します。
レア遺物
永遠の炎火傷状態の敵の被ダメージが15%増加します。
不死鳥の爪味方魔物が火傷状態の敵を攻撃するたび、20%の確率で加速を2獲得します。
熱々の丸焼き中毒の発動時、火傷数値の20%分追加ダメージを与えます。
死体花死体爆発状態の敵が火傷数値を持った状態で倒れると、火傷数値の50%分周りにダメージを与えます。
高級遺物
隕石の破片状態の勇士に火傷を付与すると与えられた数値の30%分、対象のが減少します。
ノーマル遺物
猫眼石敵が火傷で無効化された回復量分のダメージを受けるようになります。

ダンジョン部屋

Build00532更新

戦闘部屋

画像名前効果
火薬この部屋内で攻撃を受けたキャラクターが火傷状態であれば、火傷をすべて消費し、周りの敵に消費した数値の200%分のダメージを与えます。
ダイナマイトこの部屋内の勇士が死亡すると、その部屋に付与された火傷数値の400%分、隣接した部屋内の勇士全員にダメージを与えます。

画像名前効果
点火入場した勇士に1~18のダメージを与えます。
勇士の火傷数値分の追加ダメージを与えます。
焼却入場した勇士に1~21のダメージを与え、火傷を32与えます。
燃焼入場した勇士に1~49のダメージを与え、火傷数値分の2倍の追加ダメージを与えます。
隕石勇士が入場すると、現在の部屋内の敵全員に1~30のダメージを与え、火傷を32与えます。
鈍化状態の敵には、2倍のダメージを与えます。
火柱勇士が入場すると、この部屋内の敵全員に1~73のダメージを与えて火傷を240付与します。
混沌の矢入場した勇士に1~37のダメージを与え、中毒と火傷、感電32ずつ付与します。
火炎の嵐勇士が入場すると、隣接した部屋内の勇士全員に1~42のダメージを与えて火傷を192付与します。
流星雨勇士が入場すると、隣接した部屋内の敵全員に1~48を与えて火傷を128付与します。
鈍化状態の敵には2倍のダメージを与えます。
混沌の雨勇士が入場すると、この部屋内の敵全員に1~73のダメージを与え、中毒と火傷、感電32ずつ付与します。
火炎放射器チャージが完了すると隣接する地域内のランダムな敵やその周りの敵たちに1~81のダメージを与え、火傷を72付与します。
噴火口チャージが完了すると隣接する地域内の敵全員に1~121のダメージを与え、火傷を144付与します。
ビッグバンチャージが完了するとダンジョン内の敵全員に1~120のダメージを与え、80の火傷と80感電を付与します。

機能

画像名前効果
特殊
火炎花隣接した罠の火傷付与量が100%増加します。
虹色花隣接する罠の火傷、感電中毒死体爆発付与量が25%増加します。

施設付属品

名前対象効果
地獄の核罠の火傷付与量が25~100%増加します。

魔物

Build00532更新

付与効果

Iconレア度名前
☆☆ヘルハウンド
(持続効果)ダメージを与えると、対象に火傷を12(+1.0攻撃力)与えます。
☆☆☆地獄火インプ
対象に12(+3.0攻撃力)ダメージを与え、火傷を36(+1.5攻撃力)付与します。
☆☆☆☆不死鳥
部屋内の敵全員に24(+1.5攻撃力)のダメージを与え、火傷を36(+1.5攻撃力)与えます。
☆☆☆☆ファイアウルフ
部屋内の敵全員に19(+1.5攻撃力)のダメージを与え、火傷を18(+0.75攻撃力)付与します。
☆☆☆☆☆ラバーゴーレム
(持続効果)被ダメージが40%減少します。
また攻撃者に火傷を8(+0.4攻撃力)付与します。
☆☆☆☆☆イフリート少女
(持続効果)攻撃者に7(+1.5攻撃力)のダメージを与え、火傷を6(+0.35攻撃力)与えます。
火の種
★★堕落した火の精霊
★★★堕落した火の大精霊
★★★★★堕落した火の君主
(持続効果)部屋に勇士が入場すると、隣接した部屋内の勇士全員に48(+3.0攻撃力)の火傷と生きる爆弾4を付与します。
★★堕落した火の精霊
★★★堕落した火の大精霊
★★★★★堕落した火の君主
ダンジョン内の敵全員に60(+0.8攻撃力)のダメージを与え、24(+2.0攻撃力)の火傷と2の生きる爆弾を付与します。
★★イグニス
★★★★★覚醒イグニス
ダンジョン内の魔物全員に集中加速憎悪を2ずつ付与します。
また攻撃者には気絶2と火傷1(=1.0攻撃力)を付与します。
★★★★★覚醒スパルナ
(持続効果)ダンジョン内にいる敵が行動するたびに火傷を2(=2.0攻撃力)獲得します。

その他

Iconレア度名前
☆☆サラマンダー
(持続効果)自分に付与される火傷を激怒に変えます。
また、火傷状態の敵による被ダメージが50%減少します。
☆☆☆ヘルハウンド少女
敵に24(+3.0攻撃力)のダメージを与えます。
対象が火傷状態の場合、4回繰り返します。
☆☆☆サラマンダー少女
敵に21(+3.0攻撃力)のダメージを与え、対象の火傷数値分の追加ダメージを与えます。
スパルナ
★★★★★覚醒スパルナ
ダンジョン内の敵全員に48(+0.8攻撃力)のダメージを与え、火傷を36(+2.0攻撃力)付与します。
また火傷状態の敵からのダメージを30%減少します。
レッドワイバーン
★★★★★覚醒レッドワイバーン
(持続効果)ダンジョンに入場した勇士に、火傷を20(+1.0攻撃力)付与します。
また、火傷状態の敵を攻撃すると加速を2獲得します。
★★★★★覚醒レッドワイバーン
(持続効果)ダンジョン内にいる敵がダメージを受けるとき、火傷数値の10%を消費して消費分の1,000%の追加ダメージを受けます。
★★★★★堕落した火の君主
(持続効果)すべての魔物に付与される火傷が激怒に変わります。
また、敵に付与される火傷が2倍になります。

堕落勇士

Build00374更新

付与効果

Iconレア度名前
☆☆☆☆☆堕落した精鋭剣士
(持続効果)敵にダメージを受けた時や敵からダメージを与えるたび、12(+1.0攻撃力)の火傷と死体爆発を付与します。
☆☆☆☆☆堕落した精鋭守備兵
(持続効果)敵攻撃時、対象に2(=1.5攻撃力)の火傷を付与します。
また自分は同じ数値分の激怒を獲得します。
★★★★堕落した宝石術師
(持続効果)敵攻撃時、6(+0.25攻撃力)の火傷、感電中毒死体爆発を付与します。

その他

Iconレア度名前
☆☆☆☆堕落した剣士
(持続効果)火傷、中毒を無効化し、被ダメージが50%減少します。
★★★堕落した爆発電車
(持続効果)敵にダメージを与えるたびに60(+3.0攻撃力)の火傷と1の生きる爆弾を付与します。
自分に付与される火傷を激怒に変換します。

汎用スキル

Build10323更新

付与効果

等級名前効果
B火炎の矢敵に12(+3.0攻撃力)のダメージを与え、火傷を6(+1.2攻撃力)与えます。
B炎のオーラ(持続効果)自分を攻撃した敵や自分がダメージを与えた敵に火傷を12(+0.8攻撃力)付与します。

その他

等級名前効果
B赤き守護の紋章(持続効果)火傷と感電を無効化します。

装備

Build10279更新
等級名前効果
☆☆☆☆☆不死鳥の盾スキル:火の吐息を持つ。
「部屋内の敵全員に24(+1.5攻撃力)のダメージを与え、火傷を36(+1.5攻撃力)与えます。」
暗闇の斧(持続効果)ダメージを与えると、対象に火傷を22(+1.0攻撃力)付与します。
火山破壊者(持続効果)火傷状態の敵を攻撃すると、対象に付与された火傷数値の50%分周りにダメージを与えます。
太陽のオーブ(持続効果)ダメージを与えると、対象に火傷と感電を60(+0.5攻撃力)付与します。

勇士

Build00532更新

付与効果

勇士名スキル名効果
火炎の矢(B)敵に12(+3.0攻撃力)のダメージを与え、火傷を6(+1.2攻撃力)与えます。
所持者精鋭魔導士

その他

勇士名スキル名効果
宝石術師五色の宝石(SS)(持続効果)低い確率で自分に付与される火傷、感電中毒死体爆発に変えます。
敵攻撃時、自分のの10%分の追加ダメージを与えます。
火の女神火の女神(SS)(持続効果)ダンジョン入場時、ダンジョンに入る勇士全員が火傷、気絶を無効化するようになります。
また、魔物全員がこれ以上激怒を獲得できなくなります。
火薬の霧(SS)(持続効果)魔物全員が行動するたびに自分の攻撃力分の火傷を獲得します。
また、火傷状態の魔物が攻撃を受けると隣接した部屋内の魔物全員に火傷数値分のダメージを与えます。
爆発電車炎拳(SS)(持続効果)通常攻撃が現在の部屋内の敵全員を対象にするようになります。
敵にダメージを与えるたびに100(+5.0攻撃力)の火傷と1の生きる爆弾を付与します、自分に付与される火傷を甦りに変換します。

Build00532更新
書物名効果
罠とは何か第1章罠が敵に付与する火傷数値が20%増加します。
火のうた罠が敵に付与する火傷数値分、ダメージ量が増加します。

キーワード

Build00532更新
  • 火炎
    敵にダメージを与えるときに攻撃力に比例する火傷を与えます。

コメント