Top > グループダンジョン > Banished Cells II

グループダンジョン/Banished Cells II

概要 Edit

長らくバグでボスの呼び出すDaedrothが歩かなかったが、
これが修正されベテラン難度非DLCの中では難しい最終ボスとなった。

基本第一マップの2系ダンジョンでしかないため、道中はほぼ特記するような事柄は無い。

最終ボスHigh Kinlord Rilis Edit

悪のハイエルフボス。
ボス本体は特殊な攻撃こそ持つものの全然強くない。しかし、
増援で無限にDaedrothが来るため、これらの処理を怠るとタンクかヒーラーが限界を迎えてしまう。

  • ボスのシャボン玉攻撃
    ランダムでメンバー1人をシャボン玉に閉じ込め高高度に浮かせ落っことしてダメージ。
    この攻撃を受けたメンバーは呪われ、HealthかMagica?にDotダメージ。
    呪いの解除にはボス部屋の北と南にある魔法陣を踏む。北が赤で南が青。呪いのカラーにそれぞれ対応する。
    性質上タンクかヒーラーが短時間戦線離脱することもあるので注意。
  • 増援召喚
    前述のDaedrothを1匹と回復オーブ2個をボスエリア西の祭壇から召喚する。この召喚は一定時間事に行う。
    回復オーブはボスを追跡し、ボスに接触した時点でボスのHealthが回復する。
    このオーブはHarvesterが使うのと同型のもので、攻撃することで破壊可能。
    Daedrothは仰け反りを伴う震脚や火炎ブレスなどを行いそこそこの火力。
    グループの強さがパッとしない時は、数抱えてしまう前にマメに処理すべき。
    ただし、ベテランハードモードのクリア条件は、このDaedrothを3匹抱えてボスに止めを刺すこと。

コメント Edit

コメントはありません。 コメント/グループダンジョン/Banished Cells II?