Top > グループダンジョン > City of Ash II

グループダンジョン/City of Ash II

概要 Edit

非DLC内で最高難度との呼び声の高いダンジョン。ファインダー経由で低レベルキャラが参戦出来なくなっている。
制限がかかるのは、ノーマル難度はLv45未満のキャラ、ベテラン難度はCP160未満のキャラ。
なお制限対象のレベルのキャラでも歩いて入場は可能。

主にDPSチェックが関門になる。
難易度的には非DLCでしかないのだが、長いという点について気が重くなる。

攻略 Edit

全体 Edit

道中の雑魚達も非DLCとしては強めとなっている。
加えて、火炎属性攻撃に寄っているためヴァンパイアの人は注意が必要。
また長さを緩和するショートカットポイントが何箇所かある。

第二ボス Urata the Legion Edit

人型Daedraボス。
召喚した手下を吸収し自身のHealthを回復するという、Maelstrom Arena1ボスみたいな技を使う。
まぁ、出た順からしてこちらが先なんですが。
正攻法は召喚された手下を速やかに処理してからボス削りに戻る。
この雑魚処理に時間がかかるようだと、最終ボスで課されるDPSチェック突破の懸念材料。

第四ボス Horvantud the Fire Maw Edit

巨大Daedrothボス。強そう。そこそこ強いものの攻撃自体を避けるのは簡単。
ボス戦中にDremora達が増援に駆けつけるため、これらの数が溜まると厄介。
ボスを轢き殺す力が無い場合は雑魚処理を優先すべき。
なおこの増援は無限湧きではなく数に限りがある。弱パーティーでも雑魚に専念すれば突破可能。

第五ボス Ash Titan Edit

羽根付きの大型デーモンボス。強そう。ボスっぽい高威力の範囲攻撃を行う。
が、散発的なのでヒーラーがちゃんと仕事してるなら単独での脅威度はそこそこ。

ボスHealthが一定値を下回ると手下を召喚。これは雑魚でなくCraglornで見かける大型Air Atronachボスを呼ぶ。
このAtronachは回転斬り→停止→回転斬り→停止を繰り返す。
回転中は固いダメージシールドを張り攻撃が通らない。破壊する場合は停止中に殴る必要がある。
なお回転斬り時の移動スピードがそう速くないため、安定して逃げ回ることが可能。
この召喚は合計2回行われ、終盤には3体同時の構図になる。

突破にはAsh TitanのHealthだけゼロにすればよいので、
TankさんがAir Atronachのタゲを取り、ボスエリア端を逃げ回りつつ、
残りメンバーがボスへの攻撃に集中するのがよくあるパターン。ボスのタゲもTankが引き受けるかは要相談。

第六最終ボス Valkyn Skoria Edit

高身長の人型Dremoraボス。ぶっちゃけボス自体はあんまり強くない。耐久力以外。
ボスエリアは溶岩溜まりの中にあり、5つの足場が浮いた状態。足場に居ないと噴出する溶岩に狙われる。
ボスは一定時間毎にこの足場を破壊する。というDPSチェックがグループに課される。

決定的なtipsはなくもないけれど、基本は力技で突破する所。
ボスエリア右奥のスクロールを読むとベテランハードモードに突入。足場が3個の状態からスタートとなる。
なお、足場が無くなっても噴出する溶岩に狙われない安地があるとのこと。
ただし、スーパー強い人の場合ベテランハードモードを安地無しでソロクリアしやがるので、
破壊魔神DagonのDeadlandは力こそパワーが全てが美しいと思います。

メモ Edit

コメント Edit

コメントはありません。 コメント/グループダンジョン/City of Ash II?