アラクネ

概要

アラクネ
ステータス
HP320
攻撃力42
防御力26
スキルクモ糸(SS)
(持続効果)部屋に入場した勇士に脆弱鈍化を15付与します。
また、鈍化状態の敵に与えるダメージが100%増加します。
作成レシピ
エント + リーパー少女 → アラクネ
利用レシピ
アラクネ + イグニス + クロウ覚醒アラクネ
アラクネ + イグニス + 龍宮巫女覚醒イグニス
キーワード
通常:猛毒  解放飽食者
Build00350更新
  • 最初から合成できる2体の★モンスターのうちの1体で、下半身が蜘蛛になった少女。
    素材モンスターのレアリティが高いぶん、テティスよりステータスが高め。
    ただ作って置いておくだけで強いので、初心者が最初に作るのにオススメの融合モンスター。
  • Build10078現在では「クモ糸」で脆弱は付与されず、代わりに衰弱が付与されているものと思われる。
    そのため、ゲーム内の記述から想像されるような超高火力アタッカー+デバッファーではなく、火力・耐久・デバフ支援を高いレベルで兼ね備えたバランスのよいモンスターとなっている。
  • クモ糸の鈍化状態の敵に与えるダメージが100%増加効果は処刑人同様に最終ダメージにかかる。
    激怒の効果を2倍にできるため、よく使われる戦闘部屋の戦争の角笛とは相性が良い。
    また、遺物あこや貝」とは同じく鈍化を参照することでシナジーがあり、火力を伸ばしやすい。
  • クモ糸によるデバフ効果が付与されるタイミングはゲーム内の記述と異なっており、実際には勇士が部屋に入場した後「戦闘状態」となることで初めて付与されている。
    そのため、ダンジョンの入口にアラクネを配置して勇士全員にデバフを付与するという運用は、入場した勇士を片っ端から倒していける序盤以外では難しい。

コメント