復讐

概要

復讐機能10298
効果隣接した部屋内の魔物がダメージを受けた場合、攻撃力の90+10×Lv%分の激怒を獲得します。
作成レシピ
戦争の角笛 + 搾取 + 鍛冶屋復讐
戦闘搾取
☆☆狂乱×4、待ち伏せ
☆☆☆休憩所×3
Build00607更新
  • Build10295にて激怒の付与量が被ダメージ依存から攻撃力の90+10×Lv%に修正された。
  • 「ダメージを受けた場合」の効果なので、Build10296からで灰色ダメージのみに抑えた場合でも発動するようになっている可能性がある。

Build10294以前

  • 周囲8マスに配置したモンスターに、被ダメージに比例した激怒を獲得する性能を持たせる施設。
    大ダメージを受けても倒れない不死および、倒されにくい巨大化系列の部屋と相性が良い。
  • レベル11からは受けたダメージ以上の激怒を獲得するようになり、バフ施設としてそこそこの働きをするようになる。
  • 復讐のような被ダメージを参照する効果は勇士が強くなるほど効果が高くなるので、日数が進んでから真価を発揮する。

Build10100

この施設を生かしたいなら誘惑墓場をたくさん用意したうえで試練+トゲを選択。
勇士の自滅とトゲの反射ダメージによる激怒獲得という、双方どちらが先に倒れるかのチキンレースを仕掛けるのが
Build10100で考えられる最良の選択だろう。

レシピツリー

おすすめ配置位置

相性のいい魔王

  • 激怒は基本的な攻撃バフなのでどの魔王で利用してもいいが、非情を与えられるエマとの相性が良い。

相性のいいモンスター、スキル

コメント