Top > チリングブレード

チリングブレード

◆忍◆ ニンジャ名鑑#213 【チリングブレード】 ◆殺◆
コリ・ニンジャクランのニンジャ憑依者。カタナに非常に強力な冷気を纏わせる。鍔競り合いをするだけで敵は冷気のダメージを受け続け、戦闘力を削がれる。極めて酷薄かつ卑劣な性格の持ち主であるが、ホワイトドラゴンへの忠誠心は強い。

「やらいでかーッ!」

人物 Edit

  • 後期アマクダリ・アクシス所属のニンジャ。ホワイトドラゴンの下に集ったコリ・ニンジャクランのソウル憑依者の一人。
  • 他のコリ・ニンジャと連携して戦うことが多い。地の文=サン曰く、「氷のジツ使いが二人いる事で冷却効果は二倍!その厄介さは百倍にもなろう!」カラテ算数めいた理屈によりコリ・ニンジャ同士の連携はかなりのもの。
  • 終始サンシタじみた台詞が多いが、ケジメはしっかりとするあたり礼儀は十分持ち合わせている。

外見 Edit

  • 直訳の通りchilling(凍っている)+blade(剣)。後述のコリ・ケンが由来と思われる。

  • 下記のようにコリニンジャ・クランの多くが使用する特徴的なジツを持つ。
    • 周囲を凍結・低温化させ、冷気で相手を壁に貼り付ける。コリ・ニンジャが複数名居れば、その効果は倍増する。
    • 傷口を氷で塞ぎ、応急処置を行う。

コリ・ケン Edit

  • 氷を生成したかのような剣。
  • 触れるだけで超自然の霜を発生させる極低温の氷の剣、というか氷柱。

攻めあぐねるリージョンへ、チリングブレードがネタバレ攻撃を仕掛ける!

一言コメント

極低温の剣、コメント・ランで切り掛かる!