Top > 葉加瀬冬雪 > 詳しく知りたい

葉加瀬冬雪/詳しく知りたい

ゲーム関連エピソード Edit

  • マリオでは逆方向入力による制動ができない、常に方向キー押しっぱなしといったプレイを見せる。結果、地面を歩いているだけのクリボーがラスボス並の強敵と化す(たまにトゲゾーも)。
  • 夜見れなが制作したマリオメーカーのステージを同期二人が見ている中挑戦するも、ゲーミングスキルの低さが災いして長時間全く進まない状態が続いたため、同期二人が実質親目線で生暖かく見守っていた。
    • 加賀美ハヤトは葉加瀬のプレイ中の内にクリアしたため、録画したプレイ動画をあらゆる媒体から送りつけた。
    • 配信開始時に多数の指示厨によるチャットが書き込まれるが、開始70分を超えた頃、指示厨を消滅させることに成功する。
    • この配信を見た母親に、「家の系譜的にこんなにマリオが下手なやつが生まれるはずがない」「一家の恥」とまで言われた。
  • 上記のエピソードの後日夜見れな加賀美ハヤトによって葉加瀬冬雪でもクリアができるであろうコース「はかせちゃれんじ一年生」が作成される。両名の想定した箇所すべてに見事引っ掛かり、加賀美の珍しい爆笑と夜見の闇が垣間見える事となった。
    • なお、この回に関しても指示厨が最終的に指示を丁寧に行うほか暖かいチャットが多数送られる事態となった。
    • 指示厨が多いため動画のコメントに「この方のファンネームは指示厨ですか」と書かれた。
  • ユーロトラックシミュレーター2において、片側1車線・右側通行の道路で右側の路肩から追い抜き後続車をぶっ飛ばす。その勢いのままカーブに突っ込み横転。転がったままでチュートリアルを終え、横転してないと言い張った。

名言 Edit

  • 夜見れな夜見れな
    同時にデビューした同期。
    • 葉加瀬、夜見、加賀美の同期三人で「SMC組*3」というユニットを組んでいる。
    • SMC組雑談コラボでホラゲーをプレイするという話を振られて弱るなど、彼女の言動に振り回されている。
    • マリオメーカー2コラボ配信第2回では、時に厳しく、時に優しく見守る姿から「ママ」と呼んでいた。尚、最近は本人から「ママではなくお姉ちゃんと呼んで欲しい」と言われ、「れなお姉ちゃん」と呼ぶよう努力している。
    • 夜見と二人で毎週金曜日22時から「れなと冬雪のマジックラボ」と題するコラボを配信している。
  • 加賀美ハヤト加賀美ハヤト
    同時にデビューした同期。
    • 加賀美の初配信前にハードルを上げて行ったほか、隙あらば焼肉やお寿司をおごってもらおうとしている。
    • マリオメーカー2コラボ配信第2回では「パパ」と呼んだ事に対して、普段は否定している加賀美自身も普通に返答した。(その後否定したが)

*1 2019/07/12お絵かき配信(アーカイブ削除済み)での発言。
*2 加賀美ハヤト2019/07/12の配信でのコメントより。
*3 「Scientist(葉加瀬)」、「Magician(夜見)」、「CEO(加賀美)」の頭文字。読み方は「すめしぐみ」