Top > カルマの でんどう

カルマの でんどう

カルマの でんどう Edit

公式情報 Edit

「カルマの でんどう」は、「ふめつの とう」に代わる、新しい対戦環境です。

「カルマのでんどう」では、以下のようなルールが適用されます。
 -「めいきゅう」(現在の通常難易度)の10Fをクリアしたキャラクターは、「カルマの でんどう」1Fに移動する事が選択できる。
 -「カルマの でんどう」に移動すると、対戦用のキャラクターがコピーで作成され、コピー先キャラクターはスコアがリセットされる。
 -「カルマの でんどう」では、通常のダンジョンと同じように探索を行う。ただし、その全ての部屋には「カルマのでんどう」に挑戦して果てた「さまようむくろ」が待ち受けており、彼らと戦うで、他プレイヤーの冒険者と戦う事になる。
 -部屋ごとに様々な部屋効果がつく。当然「へんよう」もあり、へんようした「さまようむくろ」と対峙する可能性もあるだろう。
 -1部屋ごとにフロアが加算されるが、ランキングはスコア制となる。より難度の高い部屋で他プレイヤーの冒険者を撃破した者が多くのスコアを獲得する事になり、また「逃走」は可能だがスコアペナルティを受ける。
 -出現する「さまようむくろ」は、同じフロア付近まで到達した冒険者だけが出現するため、深層ではより厳しい戦いが待っているだろう。
 -通常のダンジョンと同じようにHPやクールダウンは引き継がれるため、連戦が続く事になる。これまでのように、1戦だけに特化した戦い方では勝ち抜く事が出来ない。
 -通常のダンジョンのように、死亡した時点でのスコアが登録される。同じフロアまで到達した冒険者でも、より過酷な道を選んだ冒険者の方が高いスコアになる。
 -到達報酬の付与条件は、新しいものが設定される。

補足 Edit

  • ふめつの とうと違い、移動を選んだキャラクターはそのままカルマの でんどうの攻略を開始することになる。
    めいきゅうの続きを進めることはできなくなるので注意すること。
  • Tスキルは通常通りターン消費無しで使える。ふめつの とうのように強制的にターン消費させられることはない。
  • このダンジョン限定の部屋効果として、重度のペナルティを負わされる「かいじゅ」が登場する。
    入ると同時にいずれかの永続効果(職業特性・ラボパーツ・泉で得たもの等)が、永久に1つ失われる。
    (「ふうか」「まんえん」「れんごく」限定の部屋効果・うみも登場する)
  • きゅうそく部屋が出るので回復は可能。
    イベントのマスは一切出ない。なきがらマスはげんしつ部屋を通過した後にのみ出現する。
  • さまようむくろを1人倒すごとに1階進む。
    もっとも次の部屋の構成は階をまたいでも一新されず、前の階の続きとなる。
  • 各さまようむくろの本来持っていた永続効果は、全て無効化された状態での戦闘となる(装備効果は有効)。
    Ver2.7.0現在、職業固有の効果はそのまま保持されている(せんしの「きゅうしょかいひ」、きゅうけつきの「のろいの けつぞく」、ふていけいの「12バリア」等を確認)。
  • 各さまようむくろは、倒しても経験値やしのかけらは一切得られない。よって自分のレベルは一切上がらない。
  • 踏破した階数=勝ち抜き数に応じて、町に戻った際にしのかけらが授与される。
    スコアは授与されるしのかけらの量とは関係ない(はず)。
 
踏破階5F10F15F20F
しのかけら502005001000
  • 例えば16~20Fまで到達できれば、50+200+500=750しのかけらがもらえる。
    (15Fで死んだ場合は15F踏破ではないので注意。その場合は50+200=250しのかけらとなる)
  • 20Fでおそらく打ち止め(100Fまで確認)。

コメント Edit

  • いけました!あざわっす! -- 2017-05-30 (火) 19:54:07
  • へんぼう -- 2017-06-06 (火) 20:10:38
  • 78階ぐらいから人がまったくいなくて草しか生えないwwwww -- 2017-06-15 (木) 12:48:45
  • 現在、111階で対戦相手がおらず待機中。しかし91~94階くらいにいた足軽はやばかった。 -- deathdream? 2017-06-27 (火) 18:40:06
  • 現在、85階で見つかりませんでした。 陰陽師でどうじょうに踏み込む覚悟したのにこれかよ -- 2017-07-04 (火) 17:40:18
  • 90階で見付からず仕方なくあきらめた -- 2017-12-03 (日) 22:17:34
  • 82Fで待機中。みんな~(’・ω・‘) -- 2018-02-12 (月) 01:19:14
  • Ver2.7.0現在、どうも出会うせんし出会うせんしがきゅうしょかいひを使っているような気がする。もしかして永続効果有りに戻った? -- 2018-04-26 (木) 01:03:55