Tek Helmet

特徴

敵味方識別、ナイトビジョン、水中呼吸の機能がある。
使用するにはエレメントを消費してエネルギーを充填する必要あり。1個で100%まで充填可。
充填が0%でインベントリにエレメントがある場合、機能を使用した瞬間に自動でエレメントを消費して100%まで充填する。
またエレメントを装備に重ねることで手動充填も可能。

識別機能は野生の生物が白、味方が緑、敵対生物が赤で強調表示される。使用中は周囲に青い波形が広がる。
効果範囲も広く、ティタノミルマやメガネウラ、メガピラニアといった小型で視認しづらい敵対生物をハッキリ目視できる。
ナイトビジョンも暗視ゴーグルとは比較にならない程に優秀。

デフォルト操作だとEキー長押しか二回押しで見え方を変更できる。通常→敵味方識別→ナイトビジョン→識別・ナイトビジョン複合→通常→…の順番でループする。Eキー長押しで途中解除も可。
v324.16よりEキーを押すとサークルメニューが表示され、そこからの変更に代わった。
エネルギー消費はごくわずかで、精度も高いので積極的に使っていける。

水中で酸素供給する機能もあるが、自動発動で約15秒で1%消費する。エネルギーの消費量が多めなので注意。