雑談用掲示板

Last-modified: 2026-03-09 (月) 14:08:25

ARK_Survival_Evolvedに関する雑談用の掲示板
質問は「質問用掲示板(PC)」、編集に関する話題は「編集用掲示板」へ
過去ログ 「1」「2」「3」「4」「5」「6」「7」「8」「9new


マナーを守ってコメントしましょう。
詳しくはガイドラインを参照。

  • Primitive+みたいな選択式は無理だったのかなあ。 -- 2025-09-13 (土) 11:25:27
  • 新生物が来て欲しいなぁ。特にアイランドに。それかラグナロクに来て欲しいわ。 -- 2025-09-16 (火) 21:37:58
    • SAはともかくコンテンツの追加終わってるSEじゃ来ないでしょ -- 2025-09-18 (木) 23:24:38
  • そういえば、2023だったかに終了したサーバーのデータもらった人はAQUATICA後どうやって元に戻すんだろう。タイムカプセルってのが当時のやつなのかな? -- 2025-09-18 (木) 12:33:44
    • v358.17以降ならどのバージョンでもいける。サーバーデータはまだ配布しているからご確認あれ -- 2025-09-18 (木) 19:26:20
  • なんで来ないんだ・・・ラグナロク以外の無料マップ・・・ -- 2025-09-20 (土) 17:58:32
    • grovestreetgamesに聞いてみたら? -- 2025-09-20 (土) 19:25:25
      • 開けんかった -- 2025-09-20 (土) 19:32:09
      • 父が調べてくれたけどあんまし使えんかったしラグナロクと有料追加コンテンツ以外無かった。アンドリューやデスモダス、デイノニクスのサドルしか無いのなんで・・・ -- 2025-09-22 (月) 13:49:39
      • お前の親のこととか知らんわ。マップ追加の計画は移植請け負ってる企業に聞くしかないだろ -- 2025-09-23 (火) 10:07:34
  • (上限突破)TEKステゴバグなのかしらんけどテイムできた。しかしHPが約5000で拠点に10000超えもいる中で正直いらんし欲しかったTEKラプトル殺しやがったから無抵抗にして文字どうり捨て子にした -- 2025-09-21 (日) 20:29:07
  • 戦利品が恐竜のインベントリに入ったり入らなかったりする問題、単純に距離の問題みたいね。密着してから倒せばほぼ100%インベントリに入るようになった。汚染された心臓集めが捗る捗る -- 2025-09-22 (月) 17:15:47
    • 恐竜の重量50%未満の時に自動取得じゃなかったか? -- 2025-09-23 (火) 12:39:43
      • 重量50%未満かつ「戦利品の収集(?)」をオンにした状態で、自動取得できない場合があるという話ですね。ちなみに結構シビアで、相手に重なるようにしないと取れないです -- 2025-09-23 (火) 21:20:44
  • クリエでTEK洞窟に入れる方法を知ってしまった・・・ -- 2025-09-22 (月) 18:10:25
    • 方法を記す①TEK洞窟のゲートに行ってどこかにあるポイントに管理者プリンクライフルのテレポートでテレポートする。(場所は覚えてない)②そのままボスアリーナへテレポート。③普通に進んで監督者を管理者プリンクライフルでやる。④最後に1だけ体力残るから好きな方法で倒す。以上だ。 -- 2025-09-22 (月) 18:18:01
  • みんなはどの恐竜で森林伐採してるー?僕はマナガルムかロールラットだなー 環境破壊は気持ちいzoy⭐︎ -- 2025-10-20 (月) 20:31:15
    • 黒歴史ってこうやって作られるんやな…… -- 2025-10-20 (月) 23:56:09
      • switch版扱うようになってから黒歴史作りに来てるのがちらほらいるよな -- 2025-10-21 (火) 09:33:52
    • めいでいいやろ -- 2025-10-21 (火) 01:48:43
    • 黒歴史じゃないから!でもメイウィングはあまり使ってないな・・・ -- 2025-10-21 (火) 16:08:13
  • モンハンmodっていろいろあるけど、モンハンのアイテム・武器を追加するmodって見た事が無いんだけど・・・スラアク勢且つARK勢には追加してほしいな~(Switch版) -- 2025-11-06 (木) 18:40:06
  • 皆の衆!フィヨルドは神マップだと思わないか?デスモダスという洞窟でも飛べるというとんでも能力!ドラゴン戦でよく使われるデイノニクスの存在!しかもボス戦でもおすすめ恐竜が基本生息しているという!やはり神では!? -- 2025-11-21 (金) 19:10:30
    • あちこちに洞窟判定があるせいでレスポンスはゴミだけどね(笑) -- 2025-11-24 (月) 03:55:29
    • 君、洞窟内飛行可能の設定をOKにすれば良いだけの話なのになんでそんな事を気にするのかな? -- 2025-11-24 (月) 07:40:59
      • ここにいるSwitch版キッズにマウント取りたいだけじゃねーの 目くそ鼻くそだけど -- 2025-11-24 (月) 08:39:35
      • なぜ洞窟内飛行の話が突然生えてきたんだ・・・? -- 2025-11-24 (月) 16:03:24
    • すいませんでした!!実は自分もSwitch版です!!PC版やPS版みて神だと思ってしまった実際の評判を見なかったクソ野郎です!あと洞窟内飛行の話についてはコメ書いてる間にデスモダスで飛行すれば良いだけの話だと思った。 -- 2025-11-24 (月) 17:06:23
  • モンハンっぽい恐竜、募集中! -- 2025-11-26 (水) 18:10:38
    • 失せろ -- 2025-11-26 (水) 19:44:25
      • (;゚Д゚)<何で!? -- 2025-11-26 (水) 20:27:11
    • ここ最近のイタいコメントも全部コイツがやってるとしたら相当の逸材 -- 2025-11-27 (木) 07:55:27
  • アイスタイタン戦で腹下安置から弾撃ってると、タイタンに接触してないのに訳わからん吹き飛ばしくらって乙るんだが。しかも落下ダメで乙るのではなく、遥か上空に吹き飛ばされてエリアオーバー扱いで乙ってる。これを2回連続でやられて萎える。PS5ローカル鯖 -- 2025-11-30 (日) 02:24:17
  • 初めてボス戦で負けて喪失感が辛い。個体やサドルのバックアップ環境はあるけど、騎乗貫通からのサバイバー乙だから遣る瀬無さがある…不甲斐ない主人で済まない…… -- 2025-12-07 (日) 09:13:47
    • そういう時のボスページじゃないか!そのボスの攻略法が丁寧に書いてあるから参考にしてごらん -- 2025-12-07 (日) 09:26:42
      • ネタバレ注意 エンドコンテンツエンドコンテンツ -- 2025-12-07 (日) 09:35:16
      • 気遣いありがと、ボスページは舐めるように読破済みや。ディノピテα(複数回討伐済)で誘導しくっただけや。ペットはオバフロでサドルもローカルカンスト値の化け物なんだけど、それで舐めてサバイバーの防具はあまり強くなかっただけなのよ… -- 2025-12-07 (日) 17:55:27
      • ははあ、さては油断してグレネードでドカン!ってやられたな。OSDで至高装備回してこい -- 2025-12-07 (日) 19:58:03
  • エクスティンクションではバシロサウルスの育成はできない?できるとしたらどこ?あんこうやかえるは育成できた。 -- 2026-02-15 (日) 11:30:35
  • サバイバーのレベル上げは何が最高効率でしょうか? -- 2026-03-09 (月) 14:08:25

※似たような話題の時や返信したいときは、そのコメントの左側の〇をクリックしてからコメントしましょう。