The Island

・暫定ページ作成。情報や編集求む。また、画像や動画をお願い致します。

C952B698-FED8-4F09-9307-90307A3AE3F2.jpeg

概要 Edit

ARKで最初のマップであり、多くのプレイヤーのサバイバルの原点となるマップ。大きな一つの島と周囲を囲む海で形成されていて多種多様の環境と生物が織りなす独自の生態系が築かれている。また、環境も生態系も場所によってガラリと変わる。
全てのマップに通ずる基礎が詰め込まれており、初めてARKをプレイするならこのマップから始めるべきだろう。また、一部の難易度の高い要素も他のマップのアイテムや生物を利用すれば難易度がグッと下がる。

バイオームの配置・特徴 Edit

56E9B6FD-0C3F-45BC-8E6D-732C19F38604.jpeg

  • 全体的な特徴
    南部は安全だが資源が少ない、北部は危険だが資源が多い。高低差が比較的少ない。かなりはっきりと場所によって別れている。
  • 海岸
    砂浜付近は基本的に危険度の低い環境で、出現する生物も比較的弱い。初めたてはここでサバイバルを学ぶことになる。しかし、鉱産資源が少ないためいずれは北上することになるだろう。カルボネミスやラプトル、パラサウロロフスなどテイム難易度が低い生物が多い。
  • 沼地
    マップを横切る巨大な沼地。カプロスクスやピラニア、ヒルなど厄介で危険な生物が多く、鬱蒼と茂る木と濁った水で見通しも悪い。
    レアフラワーやレアマッシュルーム、ヒルの血といった資源を得るのに有効なほか、プラントXの種が入手できる。
  • レッドウッド
    真ん中に広がるレッドウッド・フォレストでは独特な植生と生物がいて、危険だがアルゲンタヴィスやアンキロサウルス、ドェディクルスなどの資源を確保するのに役立つ生物やダイアベアやティラコレオ、メガテリウムなどの強力な生物が生息している。中央の山には金属資源もある。
  • 平野部
    所々に広がる開けた場所では、巨大なブロントサウルスやトリケラトプス等の草食恐竜が豊富で、それを狙いにティラノサウルス等の肉食恐竜も現れる。
    運が良ければエクウスや羊といった珍しい生物も目にすることができる。
  • 川・池
    内陸部の淡水の水場。ほどんどは魚だが、カワウソやヘスペロルニスといった有用な生物や、バリオニクスやスピノサウルスのような強力な恐竜もこの環境に生息している。特定の地点ではカストロイデスがダムを作っている。
  • 森林
    マップのあちらこちらを覆う見通しの悪い森。トロオドンやペゴマスタクス、ラプトルやトリケラトプスのような中小型の恐竜が中心。
  • 山地
    マップに点在する高い山。ほとんどの場所は鉱物資源が豊富だが、強力な肉食恐竜が多く危険な地域でもある。アイランド最大の脅威ともいえるギガノトサウルスのスポーンがあるのもこの地域。
  • 雪原
    中央から西にかけて雪原や雪山が広がる。マンモスや狼などそれまでとは違う生物が出現し、原油などの希少な資源もあるが気温が非常に低く、対策無しでは瞬く間に凍死してしまう。

  • 島を取り巻く海。敵対生物で埋め尽くされており、探索は危険が伴う。主な資源は真珠と原油。この殺意に満ちた海にはある役目があり、そのヒントは探索者の記録にある。水中なので見通しも悪く、専用の装備や恐竜が望ましい。
  • 洞窟
    洞窟ごとに環境が違うが共通するのは内部には危険な生物がいること、入り口が狭く生身か、比較的小型のペットで攻略する必要があること、希少な鉱産資源があるということ。詳細は洞窟ページにて。
  • 草食島
    南東にある離島。名前の通り草食生物(とプテラノドン)が生息しておりこちらを襲ってくる生物がいないため安全で、多量の金属岩がある。しかし周囲の海には危険な生物がいるため渡る際に襲われないよう注意。
  • 肉食島
    北東にある離島。名前の通り肉食生物のみ生息している。昼は気温が高く夜は気温が低くなる上全ての生物が襲ってくる。ここには洞窟があるほか、ちびペットのレベル上げの目的にアルファ生物を狩るのにも適している。

生物 Edit

出現する恐竜はこちら→恐竜

コメント Edit

  • やっぱARKといえばここだよな -- 2020-05-22 (金) 18:30:11
  • 原点にして頂点、このマップが1番落ち着く。 -- 2020-05-22 (金) 19:42:10
  • 最高のマップ -- 2020-05-28 (木) 12:40:35
    • イベントがなくても段々重くなってきているのさえどうにかできればな…。システム側の処理なのか、あるいは安心安定のマップだからブリしてる人がたくさんいるとかなのかな? -- 2020-05-28 (木) 12:48:24

※似たような話題の時や返信したいときは、そのコメントの左側の〇をクリックしてからコメントしましょう。