イベント生物

イベント生物とは?

特定のイベント時にのみ出現する特殊な生物。基本的にテイム不可。
イベントアイテムをドロップする生物が多く、アイテムを使うことでイベント限定のスキンやエモートなどを手に入れることができる。
イベント終了後すぐに消えるわけではなく、イベントが終わって時間が経ってもデスポーンしていないことも。

イベント生物リスト

Skeletal Creatures

ハロウィンイベント(Fear Evolved)などで出現する骨でできた生物。
詳しい解説は「Skeletal Creatures」を参照。

名前日本語出現イベント概要
Bone Fire WyvernボーンファイアワイバーンFear Evolved骨で出来たワイバーン。通常個体より硬い。倒すとスキンを落とす。
Skeletal BrontoスケルトンブロントFear Evolved骨でできたブロント。通常個体より硬い。倒すとスキンを落とす。
Skeletal CarnoスケルトンカルノFear Evolved骨でできたカルノ。通常個体より硬い。倒すとスキンを落とす。
Skeletal GiganotosaurusスケルトンギガノトサウルスFear Evolved骨でできたギガノト。非常に強力。倒すとスキンを落とす。
Skeletal JerboaスケルトントビネズミFear Evolved骨でできたトビネズミ。倒すとスキンを落とす。
Skeletal QuetzalスケルトンケツァルFear Evolved骨でできたケツァルコアトルス。通常より硬い。倒すとスキンを落とす。
Skeletal RaptorスケルトンラプトルFear Evolved骨でできたラプトル。通常より硬い。倒すとスキンを落とす。
Skeletal RexスケルトンレックスFear Evolved骨でできたティラノサウルス。通常より硬い。倒すとスキンを落とす。
Skeletal StegoスケルトンステゴFear Evolved骨でできたステゴ。通常より硬い。倒すとスキンを落とす。
Skeletal TrikeスケルトントリケラトプスFear Evolved骨でできたトリケラトプス。通常より硬い。倒すとスキンを落とす。

Ghost Creatures

ARK: Fear Evolved 4から新しく登場したゴースト生物。青く発光しており、中が透けている。
詳しい解説は「Ghost Creatures」を参照。

名前日本語出現イベント概要
Ghost BasiliskバジリスクゴーストFear Evolved強さは通常個体と同じ。倒すとスキンを落とす。
Ghost BulbdogバルブドッグゴーストFear Evolved強さは通常個体と同じ。倒すとスキンを落とす。
Ghost DirewolfダイアウルフゴーストFear Evolved強さは通常個体と同じ。倒すとスキンを落とす。
Ghost MantisカマキリゴーストFear Evolved強さは通常個体と同じ。倒すとスキンを落とす。
Ghost RexティラノサウルスゴーストFear Evolved強さは通常個体と同じ。倒すとスキンを落とす。
Ghost Owl雪フクロウゴーストFear Evolved強さは通常個体と同じ。倒すとスキンを落とす。
Ghost ReaperリーパーキングゴーストFear Evolved強さは通常個体と同じ。倒すとスキンを落とす。

その他

名前日本語出現イベント概要
Dodo WyvernドードーワイバーンFear Evolved星が降る焦土の夜にのみ現れる。ドードーとワイバーンが混ざった見た目をしている。三種のブレスを吐き非常に強力。
DodoRexドードーレックスFear Evolved、Turkey Trial星が降る島の夜にのみ現れる。ドラゴンのものとほぼ同じブレスを吐き非常に強力。
Zombie WyvernゾンビワイバーンFear Evolvedゾンビのワイバーン。Dodo Wyvernの取り巻き。
Dodo Wyvernを倒すことでテイムが可能。
Zombie DodoゾンビドードーFear Evolvedゾンビのドードー。Dodorexの取り巻き。
Dodorexを倒すことでテイムが可能。
Super TurkeyスーパーターキーTurkey Trial七面鳥。倒すと骨をくれる。以前は弱かったが…
Raptor ClausラプタークロースWinter Wonderlandラプトルサンタ。いいものをくれる。
Gacha ClausガチャクロースWinter Wonderlandガチャサンタ。クリスタルの中身は…?
Bunny DodoバニードードーEggcellent Adventureうさ耳カチューシャをしたドードー。卵をポコポコ産む。
Bunny OviraptorバニーオヴィラプトルEggcellent Adventureうさ耳カチューシャをしたオヴィラプトル。キャンディを落とす。

コメント

  • スケルトンとゴーストを小項目で分割。Ghost Creaturesの一覧を追加しました。 -- 2020-11-01 (日) 22:42:45
    • 乙 -- 2020-11-02 (月) 06:51:06
  • そういえばパーティドードーいないね -- 2020-11-19 (木) 10:36:54
    • このページが作られたときに既にイベントが終わっていなくなってたことと、バニーのように2回目の登場がまだないので影が薄すぎたのかも -- 2020-11-19 (木) 11:06:10