アクセル/コマンド技

技一覧

必殺技

鎌閃撃

  • メモ
    • 鎖鎌を伸ばし遠距離まで素早く攻撃する技。地を這う軌道なので空中の相手には当てにくい。遠距離や地上にいる相手に積極的に使おう。相手の飛び道具を消しながらけん制できる。

曲鎖撃

旋鎖撃

  • メモ
    • 鎌閃撃からの派生下段打撃技。下入力で引き寄せ効果が強くなる。近距離にいる相手に有効かつ接近しようとする相手の不意をつくこともできる。

鬼灯

  • メモ
    • 鎌閃撃からの派生技。威力が高く隙も小さいが、鎖が伸び切ってから起爆するため有効射程に注意しよう。遠距離にいる相手に積極的に狙おう。

冬蟷螂

  • メモ
    • 相手の背後に鎖鎌を伸ばし引き戻した鎌で相手を捉える投げ技。威力とリーチに優れるが発生が遅い。遠距離で鎌閃撃を警戒している相手に有効だ。また、近距離で成功させると追撃ができる。

蝸牛

  • メモ
    • 中距離を半円を描くように攻撃する打撃技。リーチが長いが近距離では当たらない。広範囲をカバーするため中距離のけん制や連続技として使い勝手が良い。鎌閃撃に対して空中から接近する相手にも効果が高い。

  • メモ
    • 後方に跳び上がりながら相手の足元を攻撃する打撃技。隙が小さくガードされたとしても大きく不利にならない。能動的に距離を離せるため得意な間合いを保ちやすい。懐に潜りこもうとする相手を捌くことができる。

アクセルボンバー

  • メモ
    • 唯一の近距離用打撃技。空中でしか出せないが威力が高い。自分より高い位置の相手に当てると追撃ができる。近距離の連続技に組み込もう。

覚醒必殺技

百重鎌焼

  • メモ
    • 非常に威力が高くヒット時は相手を大きく吹き飛ばす無敵の打撃技。打撃後には鎖鎌を伸ばし遠距離まで攻撃する。発生も早く連続技に組み込むことで大ダメージを狙える。

掲示板

  • 内容に関する指摘等があればこちらでお願いします

コメントはありません。 コメント/アクセル/コマンド技?