カイ/コマンド技

技一覧

必殺技

帯電状態

  • メモ
    • 特定の技が相手に触れると「帯電状態」にすることができる。「帯電状態」の相手に対して各種必殺技をヒットまたはガードさせた場合性能が強化される。必殺技の使い勝手がよくなるため帯電した相手には積極的に攻め込もう。

スタンエッジ

  • メモ
    • 直進する飛び道具を放つ。相手にヒットまたはガードさせた場合は「帯電状態」にする。遠距離での牽制として使いやすい。

スタンエッジ・チャージアタック

  • メモ
    • 直進する多段の飛び道具を放つ。相手にヒットまたはガードさせた場合は「帯電状態」にする。発生が遅いので、自身が有利な状況から出そう。出してしまえば攻め込むチャンスだ。

空中スタンエッジ

  • メモ
    • 直進する飛び道具を放つ。S版とHS版で軌道が異なる。相手にヒットまたはガードさせた場合は「帯電状態」にする。遠距離ではHS版を使い地上からの接近を狙ってくる相手にはS版を使ってけん制しよう。

スタンディッパー

  • メモ
    • 初段は下段判定。打点の高い攻撃をかいくぐりながら攻撃することができる。相手との距離が近すぎると連続ヒットしない。遠距離S攻撃の先端くらいの距離から出すとよい。

フードゥルアルク

  • メモ
    • 跳び上がり相手の頭上から急襲する打撃技。相手のけん制を跳び越えて攻撃することができる。ガードされたときの隙も少ないので接近戦で強力だ。

ヴェイパースラスト

  • メモ
    • 無敵状態になって攻撃する打撃技。HS版は高威力だが隙が大きい。跳び上がって攻撃するため空中の相手に対して有効。また無敵時間を活かして、起き上がりや相手の攻撃に対して割り込むように出していこう。

ダイアエクラ

  • メモ
    • 前方を斬りつける打撃技。相手にヒットまたはガードさせた場合は「帯電状態」にする。隙が小さいため接近戦で相手を「帯電状態」にしたい時に使おう。

覚醒必殺技

ライド・ザ・ライトニング

  • メモ
    • 非常に威力が高くヒット時は相手を大きく吹き飛ばす無敵の打撃技。発生も早く連続技に組み込むことで大ダメージを狙える。

セイクリッドエッジ

  • メモ
    • 発生の早い多段の飛び道具を放つ。触れた相手を「帯電状態」にする。隙が少ないため攻め込むきっかけとしても使いやすい。

ドラゴンインストール

  • メモ
    •  

掲示板

  • 内容に関する指摘等があればこちらでお願いします

コメントはありません。 コメント/カイ/コマンド技?