ポチョムキン/コマンド技

技一覧

必殺技

ポチョムキンバスター

ヒートナックル

  • メモ
    • 空中の相手に掴みかかりヒット時には大きく吹き飛ばす打撃技。ガード時は相手を地上に引きずり下ろし攻めを継続できる。空中にいる相手や、ポチョムキンバスターをジャンプで回避しようとする相手に狙おう。

メガフィスト・前方

  • メモ
    • 前方に跳び上がりながら攻撃する中段打撃技。相手のけん制を跳び越えて攻撃することができる。地上からの接近が難しいときに使ってみよう。

メガフィスト・後方

  • メモ
    • 後方に跳び上がりながら攻撃する中段打撃技。メガフィスト・前方と比べ隙が小さいためガードされたとしても有利。相手の地上からの接近や突進技に合わせてみよう。

スライドヘッド

  • メモ
    • 地面全体を攻撃する下段判定の飛び道具を発生させる。遠距離でのけん制として使いやすい。

ハンマフォール

  • メモ
    • 勢いよく前方に突進する打撃技。突進中は一発のみ相手の攻撃を耐えることができる。一気に距離を詰めたいときに使いやすい。特に相手の大振りな技を読んだときに使うと非常に効果的だ。

ハンマフォールブレーキ

  • メモ
    • ハンマフォールの動作を中断しブレーキをかける。攻撃を出さずに停止するため隙が小さい。攻撃を耐えながら前進できるため接近手段として使いやすい。

F.D.B

  • メモ
    • 相手の飛び道具を打ち返せる打撃技。ボタンを押し続けると威力が上がる。飛び道具に対してタイミングを合わせて使うのが有効。発生は遅いが隙が少ないので中距離のけん制としても使いやすい。

ガルダインパクト

  • メモ
    • 相手の体勢を大きく崩す打撃技。発生が遅いが相手に大きなのけぞりを与える。ガードされたとしても有利なので近距離では積極的に使いたい。ヒートナックルと同様に攻め継続が可能だ。

覚醒必殺技

ヘブンリーポチョムキンバスター

  • メモ
    • 無敵状態で前方に大きく跳び上がり空中の相手を掴む投げ技。掴みを失敗した場合は空中で行動可能となる。空中の相手に使うことで大ダメージを狙える。ガードができない攻撃なのでジャンプして逃げる相手に使ってみよう。コンボでも使用可能。

ガイガンター改

掲示板

  • 内容に関する指摘等があればこちらでお願いします

コメントはありません。 コメント/ポチョムキン/コマンド技?