Motorboat

モーターボート。
ガソリンで稼働する。作製に必要な素材はポリマー400、木材250、皮200、繊維180、金属のインゴット1200、黒曜石150、黒真珠60。
エングラム開放に必要なレベルは57と割と早いのだが、作製にはこれでもかとばかりに希少な資源を要求する。その為、解放した時点ではまず作れない。

設置上限は138と通常の筏(通常の筏は88)よりも多くなっているためよりたくさんのものを運ぶことができる。建築可能範囲も13x13(角は不可)と、筏の7x7より大きく広がっている。
金庫巨大門、TEK製品などは置けないのは筏と変わらず。序盤の筏に比べ、モーターボートを作れる終盤では響くデメリット。なぜか筏には不可な工業炉を設置出来る様になるが、バグか不明。

通常の木製のよりもスピードが出るためリードシクティスからも逃げきることができる。なお、アルファリードシクティスの速さには勝てない模様。
燃料を入れて起動するとメニューから停止しない限りエンジンが動きっぱなしでガソリンを消費していくので切り忘れに注意。
操作感覚は筏と同一だが、ゆっくりとだが後退ができる違いがある。

コメント

※似たような話題の時や返信したいときは、そのコメントの左側の〇をクリックしてからコメントしましょう。