Top > 凱旋

凱旋

収録拡張コスト種別効果
帝国<5>イベント屋敷1枚を獲得する。
そうした場合、このターンあなたが獲得したカード1枚につき、+1勝利点トークン

概要 Edit

屋敷と勝利点が獲得できるイベント。負債5のみで購入できるので、金がなくても点数を伸ばせる。点数はこのターン獲得したカードの枚数と同じなので、最低でも屋敷1枚分の1点は獲得できる。大量のカードを獲得すればそれだけ点数も多くもらえるので、物乞い交易人のようなカードとの相性はよい。複数回購入できればさらに点数を獲得できる。
ゲーム終了間際で、もう次のターンが回ってこないのに全く金が出なかった場合でもとりあえず買っておくと点が伸びる。
購入が増えず、カードの獲得もできないサプライでは空気になりがち。

利用法 Edit

  • 市場のような購入の付いたキャントリップを使用してとにかく購入を増やして銅貨を買い、点数を稼ぐ。凱旋自体を複数回購入できれば点数も加速的に増える。

  • サプライに屋敷が無い等の理由で屋敷を獲得できなかった場合、勝利点の獲得もできない。
    • 交易人でリアクションして屋敷の代わりに銀貨を獲得した場合、勝利点を獲得できない。

コメント Edit