- ボーラ投げてみたけど効かないですね… 違いはないと思いますが、pcです -- 2018-11-12 (月) 16:44:47
- 効くけどそれとは別に今のパッチではボーラがバグってるんで弾かれたなら多分それのせい -- 2018-11-12 (月) 18:28:59
- バグで弾かれたわけじゃないみたいです…ちゃんと飛んでいってダメージ表記も確認しました。念のために複数回投げてみたけど変わらず効果なしです。 -- 2018-11-12 (月) 18:50:43
- ボーラあたったタペヤラが逃げたのはそのせいか -- 2018-11-12 (月) 18:53:30
- 試しにボーラ使ってテイムした個体に改めてボーラ投げてみたら効かなかった アプデで変わったのかもしれない -- 2018-11-12 (月) 19:15:16
- 効くけどそれとは別に今のパッチではボーラがバグってるんで弾かれたなら多分それのせい -- 2018-11-12 (月) 18:28:59
- 回復はスタミナを急激に消費するんで、何回もやることでペレット量産できる。ガチャのテイムや変換にどうぞ -- 2018-11-12 (月) 18:32:25
- 回復は飛行中に使用して地面に落ちると通常よりも広い範囲に回復を撒けるみたい。それと野生の個体は戦闘能力以前にグリフィンと同じで攻撃が当たらないっぽい -- 2018-11-12 (月) 19:40:03
- マンモス相手に延々素振りしてて笑ったわ -- 2018-11-12 (月) 20:10:20
- ペレット量産無理になったぞ -- 2018-11-13 (火) 19:48:55
- 滑空と地上のバック移動も考えると、アルゲンとプテラというよりグリフィンとアルゲンを足して2で割った感じに近いような -- 2018-11-13 (火) 20:12:53
- ダイブ後に着地じゃなくてぎりぎり移動の判定で地面に接触すると高速すり足移動するねぇ。動きのベースはグリフィンとみた -- 2018-11-13 (火) 21:59:05
- あれめっちゃシュールで笑う -- 2018-11-14 (水) 08:41:20
- ダイブ後に着地じゃなくてぎりぎり移動の判定で地面に接触すると高速すり足移動するねぇ。動きのベースはグリフィンとみた -- 2018-11-13 (火) 21:59:05
- テイムして使ってみた、万能ちゃ万能だけど、グリフィンベースなのに地上ダッシュが無いからダッシュしながらだと気付いたら急に地上に着地してたり、ダッシュして移動キー離すと余韻残らずすぐ止まるのが普段グリフィン使ってる身としては気になったかな… -- 2018-11-14 (水) 12:59:27
- まあベースになってるだけでものは別だし。メガラニアとロックドレイクの違いみたいなもん -- 2018-11-14 (水) 13:33:06
- この子空中で全く慣性かからない。移動をやめた瞬間にその場で制止する脅威の空中制御 -- 2018-11-14 (水) 22:47:38
- 凍結は実際に温度がさがってる模様、温暖なところで布装備で使ったら寒さ警告が出た。熱中症対策に使えるかもしれない? -- 2018-11-15 (木) 01:31:35
- もしかしてこの子の凍結回復ってダエオドンみたいな割合じゃなくて数値回復?大けがした自分は一瞬で全快するけど、恐竜はでっかい奴ほど時間がかかる気がする -- 2018-11-17 (土) 11:38:34
- じゃないかな、ローカルでアホほどステ倍率上げてる恐竜たち回復させてるけど、20万とかあるカニだと全然満タンにならないわ -- 2018-11-17 (土) 16:02:05
- それであってる。そう調整が入った -- 2018-11-17 (土) 17:05:52
- 死体喰いの回復消えたってマジ? -- 2018-11-17 (土) 18:40:27
- 今日のパッチで消えたよ。 -- 2018-11-17 (土) 23:37:48
- これボーラ効かなくないみたいなので編集していただけるとありがたいです。自分編集の仕方わからないのでよろしくお願いします。 -- 2018-11-17 (土) 23:20:58
- あ、すみません -- 2018-11-17 (土) 23:22:06
- 更新せずにずっと開いたまま見ていて、コメ送信したら編集されていました… 編集してくださった方ありがとうございます -- 2018-11-17 (土) 23:23:05
- 凍結は敵対プレイヤーを止めなくなりました。回復だけ適用され、味方は相変わらず凍ります -- 2018-11-18 (日) 07:47:59
- ライダーレスでどのくらい使えるかが気になる。攻撃当たるン? -- 2018-11-19 (月) 12:49:32
- 攻撃範囲狭いから延々素振りで終わることもある。あくまで回復とかスローとかのサポート用だね -- 2018-11-19 (月) 23:06:38
- 延々とマンモスの上で素振りしてんのは攻撃範囲狭いからなのか・・・ -- 2018-11-20 (火) 21:15:32
- ダメージがそもそも入ってないからです。たぶんもとになったグリフィンの判定がそのまま。 -- 2018-11-20 (火) 22:05:56
- この子のサーモグラフィーってプルロブィアとかロックエレメンタルってちゃんと赤く光るんですかー? -- 2018-11-23 (金) 22:16:06
- 起きてないと無理(ロックエレメンタル)、プルロヴィアは知らんが同じならたぶん無理 -- 2018-11-24 (土) 00:17:57
- 隠れた状態のプルロヴィアは青色で表示されてたよ -- 2018-11-24 (土) 01:33:12
- 上で出てる高速すり足移動の後に飛び立つとぶっ飛ぶように飛べるね -- 2018-11-24 (土) 14:33:05
- グリフィンよりダイビング→持ち上がりの伸びが悪いから、むしろ高速すり足から飛び立った方が圧倒的に速いと思う -- 2018-11-24 (土) 18:08:39
- 高速とことこのままジャンプせずに空中に飛び出すと高速とことこ空中歩行が見れます。その状態だとむしろジャンプしたら加速が途切れました。 -- 2018-12-09 (日) 13:38:00
- それもグリフィンでよくある現象だね 他にも滑空から崖っぷちぎりぎりに激突すると落下判定になって落下体勢のまま高速でぶっ飛んでいくのもある もちろん何もしないと落下ダメージで下手すりゃ木っ端みじん -- 2018-12-10 (月) 20:37:23
- 鈍足デバフには75%のダメージカットもあるみたい。スノウオウルで蹴ってみたら572のダメージが143になった -- 2018-11-25 (日) 19:02:08
- そういやうちの180くらいのダメージのスノーオウルもスタンプ後はしばらく20くらいしか出してなかったっけ…あれってオウルが一時的に弱体化してるわけではなかったのか… -- 2018-11-28 (水) 02:26:53
- 刷り込みする時にsimple augmented kibbleを欲しがっているって出るけどなんのキブルあげればいいのですか? -- 2018-11-29 (木) 23:23:15
- エクスティンクション用のキブルですね。一応作り方は公式に出てるようです -- 2018-11-29 (木) 23:45:45
- アルゲンに回復効かなくなってる? -- 2018-12-03 (月) 07:58:29
- ブリーディングしたんだけどホントにインプリンティングで飛行速度が伸びた 100%が220%だってよ グリフィンも真っ青のハイスピードだわ 願わくば修正されませんように… -- 2018-12-05 (水) 00:45:12
- 公式でその伸びだったら先ず間違いなく修正入るだろうな、今までの飛行生物の修正傾向からして開発の想定からは明らかに外れてる仕様だと思うし -- 2018-12-05 (水) 00:55:25
- あ、すまんローカルっす でも移動速度関連の設定は全部デフォルトに戻した…はず -- 2018-12-05 (水) 01:12:00
- 公式だと120%だよ -- 2018-12-05 (水) 03:13:05
- おっとマジか じゃあどっかの設定が上昇のままになってたんだな、混乱させてスマヌ -- 2018-12-05 (水) 14:14:14
- あとpvpだと敵凍らせたら動き止まります -- 2018-12-05 (水) 03:13:44
- 凍らないのはプレイヤーだけのはずだが、プレイヤーも凍ってる? -- 2018-12-05 (水) 15:29:02
- こいつのテイムキブルは霜降り肉って聞いたけど本当なの? -- 2018-12-06 (木) 15:37:21
- こいつの体の判定ってプテラと同じ位なのかな?そしたらドア枠で罠作れば良いってなるけど。持ってないから分からない。 -- 2018-12-07 (金) 10:03:28
- そうですよ、トラップ作るなら土台2×4横面はドア枠4枚分の高さにして恐竜ゲートを設置、そして天井から傾斜屋根かスロープを垂らせば野生の性質上、相手より高い位置を取りたがるので高い確率で引っ掛かります、その隙に門を閉めれば完了。フクロウを使えばもっと簡単で罠の奥まで誘導したら凍らせて溶ける前に外に出て門を閉めるだけ -- 2018-12-09 (日) 15:51:00
- サンクチュアリでスカウト追い回してるのを見つけてテイムした。幸運だった。 -- 2018-12-11 (火) 20:40:21
- PS4 でもサーモが見やすくなりました!羊探しが捗りますね! -- 2018-12-12 (水) 14:02:34
- うん -- 2018-12-15 (土) 06:54:06
- 体力回復してるときに働き蜂に刺されたらスノウオウルの操作や騎乗解除ができなくなって動けなくなったわ -- 2018-12-15 (土) 13:54:53
- インベントリ開いてサドル取るで動けるんじゃないっすか? -- 2018-12-15 (土) 23:25:35
- あーその手があったか -- 2018-12-16 (日) 20:43:51
- インベントリ開いてサドル取るで動けるんじゃないっすか? -- 2018-12-15 (土) 23:25:35
- こいつ体力減ったらケーキ食うのかよ! -- 2018-12-16 (日) 15:57:43
- アルゲンもかじったことあったな -- 2018-12-16 (日) 16:12:28
- HPが85%以下になると食性関係なく皆食うぞ -- 2018-12-16 (日) 20:47:23
- ローカルソロデザートタイタン用にこいつブリーディングしてたら両親と違う色の個体発生し、わくわくしながら家系図を見に行くも其処には燦然と輝くランダム突然変異0の文字・・・・・。イベントカラーって子どもにも適用されるんですね・・・・・。 -- 2018-12-28 (金) 23:18:32
- そんなこともあるのか。いまリーパー出産したら色つくかな -- 2018-12-28 (金) 23:20:19
- ペレットってどう集めるのが効率的なん? -- 2018-12-29 (土) 20:40:12
- なにも持たせないガチャを正面に置いとく -- 2018-12-29 (土) 23:43:11
- マジでエクスでこいつは必須だな。ガチャクリ生産、マナテイム、アルゲンよりはやい移動スピード、ガスバグの膨張解除、防衛戦におけるヒーラー兼鈍足効果、こいつがいるかいないかで生活がガラッと変わる。まあ私フクロウより先にマナテイムしたけど(140いたからね、仕方ないね) -- 2019-01-27 (日) 17:34:17
- ヒーリング速度は固定で速度は負けるがダエオドンと比べて超省エネなのがいいね。出番が減ってからも拠点でお母さんみたいになってます(かえってっ来た時包み込んで癒してくれる的な)。 -- 2019-01-27 (日) 17:41:39
- でもなんか終盤になると出番皆無になる悲しい子…。グリフィンワイバーンに飛行は取られ、ダエオドンにヒール枠を取られ…拠点お留守番でOSDやノードで負傷したティラノやギガを低コストで回復させる子になってる。中盤で活躍するアルゲンタイプだね -- 2019-01-27 (日) 19:22:19
- ボスや高レベルOSDとか決戦させるような子になると大体体力高めになるし、そうなると回復にめっちゃ時間かかるのがちょっとね・・・ただ飛行については、グリフィンワイバーンの旋回力が残念過ぎるからそこで差別化はできる つまり細かい作業についてはフクロウさんが良いではないか -- 2019-01-27 (日) 20:53:54
- 自分的には全生物中でも5指に入る神性能だと思う。グリフィンと違ってブリーディングでステ上げてサドルで固くて、おまけにセルフ回復できるから戦闘も強い。移動、運搬、テイムのお供、どれ取っても有能で欠かせない存在 -- 2019-02-14 (木) 17:26:11
- どれも有能だが周りを完全に食ってるわけでない。立ち位置はクマさんかもしれない(パワー型とディフェンス型の違いはあるが) -- 2019-02-14 (木) 19:08:38
- ワイバーンにも敵対してくるのね...見た目にそぐわずオラついてるわ -- 2019-03-02 (土) 10:08:43
- ケツァルほしくて凍結攻撃で落とそうとしたらケツァルは橋に着地して自分は橋から落ちてなんかダメージ受けて150雪フクロウが死んだ…この攻撃着地ダメージ受けるのか…結局ケツァルは逃げていくし泣きそう -- 2019-03-27 (水) 23:40:33
- 自分もやったことあるわ、空中で凍結攻撃解除したり、着地時は大丈夫でも着地後の場所が悪くて滑り落ちたりするとダメージ受けることがあったかな…ただ基本凍結攻撃を空中で解除しなければほぼ食らうことはないんだけど… -- 2019-03-28 (木) 07:49:01
- 空中でスタミナ切れ起こしてるマナガルムに凍結かましたらよくわからんが空中で滑空着地音と共に着地ダメージ食らったから気をつけろ -- 2019-03-28 (木) 12:58:54
- もしかして旧アルゲンの移動モーション流用してる?飛行とか地上歩行の仕方が似てるような -- 2019-04-06 (土) 23:00:38
- というかほぼ丸パクリ。アルゲンの図体や飛行や地上歩行に加えてグリフィンの滑空、アルゲンの図体でグリフィンの攻撃判定流用しちゃったせいで初期は雪フクロウの攻撃判定はガバガバだった -- 2019-04-07 (日) 11:46:58
- 以外とモーション共通は多いよ。フェザーライトなんかフェニックスとほぼ同じ。 -- 2019-04-07 (日) 12:18:51
- ハゲワシなんかも旧アルゲンのモーションっぽいよね。Lvup時ボイスなんかも似てる。ミクロと始祖鳥とかもそう(こちらはアルゲンではない)。 -- 2019-04-07 (日) 20:00:40
- まだもってないんだけど、こいつって凍結で回復してるときそのままサバイバーでスロットに入れた建材置くことって出来たりする?できるんだったらソロでデカブツテイムするときに罠作らなくて済みそうなんじゃが・・・ -- 2019-05-29 (水) 20:28:07
- できるよ。マナガルムのページに書いてあるけど凍らせてる間に恐竜門置くとかできる。ソロだと自分も動けないから難しいけどマルチだとだいぶ楽できる。 -- 2019-05-29 (水) 20:42:59
- 慣れればソロでギガノトの動きを封じることもできるぞ。ティラノなんか楽勝オブ楽勝よ。 -- 2019-05-29 (水) 22:40:23
- できるんか。サンクス。ティラノ欲しくて罠の設置場所悩んでたがそれが出来るなら圧倒的にコイツからやった方が楽だよな。助かる。 -- 2019-05-30 (木) 18:49:01
- こいつ自身のテイムはどうするのがオススメ?野生で凍結は使ってこないようならやっぱりアルゲントラップ?
-- 2019-06-08 (土) 10:00:05
- トラップ誘導が最適。アルゲンより判定が小さいので対応したものを用意すること。なおこいつは誘導にクセがあって、長距離だとちょくちょく目移りする。こいつの攻撃を食らいながら誘導するとタゲのブレが若干マシになり、誘導しやすくなる。あとは気合い。 -- 2019-06-08 (土) 10:28:58
- 鳥かごは柱だと抜けられるのでドア枠で。一番下だけ壁を置かなければプテラはそこから出れる。 -- 2019-06-08 (土) 11:56:51
- プテラで運送できるくらいの素材で建築できるサイズじゃないよね? -- 2019-06-08 (土) 15:21:18
- ミス建材 -- 2019-06-08 (土) 15:21:32
- 門枠で作れば余裕じゃん -- 2019-06-08 (土) 15:37:23
- なるほどサンクス! -- 2019-06-08 (土) 16:17:27
- 土台幅2×長さ3以上(長さはお好みで)+高さ壁3枚(ドア枠)+天井の長方形型のトラップ作って入口にスロープでネズミ返しを作っておけば上を取ろうとするAIの性質上雪フクロウはスロープに引っかかって簡単には抜け出せなくなるからおススメ。プテラじゃなくても一緒にトラップに入り込んで簡単に閉じ込められる。 -- 2019-06-08 (土) 18:47:42
- 高さ足りなければ追加で高くしてもいいかも -- 2019-06-08 (土) 18:49:30
- フクロウブリーディングしてメス産まれないんだけどコレって仕様なの?? -- 2019-06-26 (水) 01:59:05
- そうだぞ 刷り込んだ個体同士でメイトがかけられない仕様 -- 2019-06-26 (水) 19:53:20
- 嘘を記載しないように。メスも普通に産まれる。 -- 2019-06-27 (木) 08:02:23
- 木主が何匹産ませたかは知らないけど仕様なのか疑うくらいってことは20や30は当然やってるだろうしその上で産まれてないならそういう環境なんじゃね? -- 2019-06-27 (木) 09:09:59
- 木主じゃなくて、その次のコメントに対しての話しだよ。 -- 2019-06-27 (木) 17:46:23
- うちにはブリードメスがもんのすごい数おるからただの運ですね もっとたくさんブリードしてどうぞ -- 2019-06-27 (木) 22:07:21
- そうだぞ 刷り込んだ個体同士でメイトがかけられない仕様 -- 2019-06-26 (水) 19:53:20
- 公式wikiにもリンクがあったため、ちょっと雑学を記載してみた。邪魔であれば消します -- 2019-08-04 (日) 22:55:46
- YouTubeで雪フクロウの新しい罠公開されてるね。すごく安上がりで逃がしにくいから良さそう -- 2019-10-11 (金) 02:33:34
- 麻酔矢クロスボウだと死んじゃうので麻酔弾以上推奨。昏睡の減りは遅いから、時間掛けても着実に当てるべき。 -- 2019-10-31 (木) 22:37:37
- ずっと至高クロスボウでテイムしてるけど殺した事一度も無いな。余程体力低い個体じゃなければ、普通に麻酔矢当ててれば大丈夫じゃない? -- 2019-11-02 (土) 19:00:50
- Lv150相手に原始クロスボウ+麻酔矢だと約38発、ダメージにすると1330。同レベルでの平均ヘルスは1650なので、外しまくってロスすると殺害はあり得る。というかdexでも死ぬ可能性が指摘されている -- 2019-11-03 (日) 08:29:58
- 理論上そうなのは分かるけど、エクスから始める初心者とかでない限り大丈夫じゃないかな。 -- 2019-11-03 (日) 08:59:27
- 書いておいてなんだが、自分もクロスボウでの殺害はなかった(笑)仰る通りですわ、どうしても心配なら銃使えばいいかなくらいか… -- 2019-11-03 (日) 10:46:20
- 喧嘩っぱやいし、体力減ってることも考えたら麻酔弾がいいねー。高レベルほどミスりたくないので特に。 -- 2019-11-03 (日) 13:54:13
- フクロウは確かに色々喧嘩売るけどダメージって受けるんだっけ?グリとかと同じ判定だった気が -- 2019-11-03 (日) 16:02:00
- 相手にダメージはいらないが -- 2019-11-03 (日) 17:05:49
- 逆は入るんだとすれば、何かアクティブにかじられてる可能性はあるかも。ダエオドンとか -- 2019-11-03 (日) 17:06:49
- 空を飛んでる時に上?にいる味方と接触すると飛ぶのやめる -- 2019-11-06 (水) 21:24:25
- 今さらだけど野生のこいつって野生マンモスにダメージ通らないん?エクスの雪原でマンモスの上で飛び回ってるけど戦闘になってない -- 2019-12-08 (日) 19:51:12
- ほんと今更だなw、過去のコメントにもあるけど野生フクロウの攻撃は野生のマンモスやサイには当たらない模様。これはこいつの元となったグリフィンやラグナロク溶岩エリアのメガラニアと同じ。攻撃当たらないのに敵対するからぐるぐる飛び回ってる現象が起こる -- 2019-12-08 (日) 21:45:05
- あ、ごめんコメントページの方から見たら上にあったね。エクス探索は初めてだったから驚いて勢いで書いちゃった -- 2019-12-09 (月) 08:49:04
- ほんと今更だなw、過去のコメントにもあるけど野生フクロウの攻撃は野生のマンモスやサイには当たらない模様。これはこいつの元となったグリフィンやラグナロク溶岩エリアのメガラニアと同じ。攻撃当たらないのに敵対するからぐるぐる飛び回ってる現象が起こる -- 2019-12-08 (日) 21:45:05
- 既出でしたら申し訳ないのですが、この子の回復量は攻撃力依存ですか? -- 2020-01-22 (水) 14:23:04
- 固定数値じゃなかったかな。 -- 2020-01-22 (水) 15:05:12
- あいざいます( ⌒ ͜ ⌒ ) -- 2020-01-22 (水) 18:21:33
- 固定数値じゃなかったかな。 -- 2020-01-22 (水) 15:05:12
- エクス限定で高レベルが出にくい、誘導が面倒、高確率で勝てない喧嘩を勝手に売って勝手に死ぬ、等で高レベル厳選がつらい -- 2020-02-11 (火) 13:07:19
- あそこでレアフラワー使うとマナガルムまで釣れるしねえ -- 2020-02-11 (火) 13:14:04
- そうでもないと思うがなぁ、アルゲンとかで攻撃喰らいながらゆっくり引きはがせばこっちにタゲ移ることもよくあるし完全に捕捉されればこっちのモン。低レベならそのまま死んでどうぞで高レベなら多少は耐えるから逆に厳選しやすいと思う。 -- 2020-02-11 (火) 16:26:00
- こいつはサイボーグなのかな?目が凄く機械的 -- 2020-03-30 (月) 13:17:45
- 黒っぽい体組織と青い発光はエクスティンクション固有のエレメントによる変異生物の共通特徴だよ。サイボーグではない・・・というか、度が過ぎるともっと危ないもんだけど -- 2020-03-30 (月) 13:23:38
- 前情報なしでトライブの人の雪フクロウを見たときに遠目だったから名前が雷フクロウに見えてビックリした -- 2020-03-31 (火) 03:13:16
- うーむライトニングフクロウ… -- 2020-03-31 (火) 14:09:25
- そこはオウルに… -- 2020-03-31 (火) 14:14:32
- 目からビーム出しそう -- 2020-04-07 (火) 16:58:04
- きっと稲妻を纏った羽根を飛ばして攻撃できたりもするんだよ。 -- 2020-04-07 (火) 18:54:33
- うーむライトニングフクロウ… -- 2020-03-31 (火) 14:09:25
- この子の回復量、固定というが大体どのくらいなんだろうか?HP10000くらいのペットを回復させる場合結構すぐに回復できちゃうけど… -- 2020-04-07 (火) 17:43:32
- 1500ぐらいでなかった?少なくとも2、3000はなかったはず。 -- 2020-04-07 (火) 19:09:17
- え?そんな回復すんの?ダエオドンゴミやん -- 2020-04-07 (火) 19:16:41
- ダエオドンは恐らく体力の10%を回復するため7万近いヘルスを持つ変異レックスを回復させるにはダエオドンのほうが向いてる。あとダエオドンは範囲回復で動き回りながら回復をばらまける。 -- 2020-04-07 (火) 19:27:02
- 体力当たりの回復コストはフクロウが圧倒的にお得だけど、対象の体力が多ければ多いほどダエオドンは回復スピード上がるから、そのへんが使い分けかな。ボス中の回復はちょっとフクロウでは厳しい。 -- 2020-04-07 (火) 19:31:34
- 公式によると40hp/秒/250スタミナ消費が初期の動作で、現在はオウルの最大HPに応じて変化するそうだ。最大8500HPの時秒60回復だとか(おそらくそこまで変わってない)。 -- 2020-04-07 (火) 19:37:50
- なるほどなあ、ジェネシスでβ以上のハントミッション回るとどうしてもダエオドンの消費がマッハだから早く雪フクロウ輸出したいところだなあ、お手軽に回復できるし ミッション遠征で毎回冷蔵庫一つ以上の焼き肉が消えるから… -- 2020-04-07 (火) 20:52:57
- 追従で回復て使わんでしょ?フクロウ持ち込めても結局ダエオドン頼りじゃない -- 2020-04-07 (火) 20:54:47
- 飛行許可してる鯖はともかく、公式だと持ってきたところで置物やね -- 2020-04-07 (火) 21:36:37
- 飛行不可じゃなくて騎乗不可なのよね、そういえば -- 2020-04-07 (火) 21:45:48
- アア、そうだった…。んーむユキフクロウにも回復指示が出せる日が来るといいねえ… -- 2020-04-07 (火) 22:11:33
- 検証してもヘルス4千個体とヘルス4万個体で全然回復量変わらないように見えたんで、いろいろ情報を調べてたら、同様の疑問を持ったらしいユーザの質問に対してArkのリードプログラマが「固定値だよ」って解答してるのをRedditで発見した(もちろんパッチ以降の話)。「レベリングで回復量に影響が出るようにしたいとは思ってるけど、今はとりあえずバランスのとれた数値設定を優先した」とのこと。1年半前の話だが、以降パッチノートでコイツの回復量に言及されてなさそうなので、サイレント修正されてない限りは今もまだ固定値回復だと思ってよさそう。 -- 2020-05-07 (木) 08:21:10
- そもそもパッチ286.103に書いてあることって、「もともと回復量はヒールされる側の基礎ヘルスに依存していた(対象によって変動していた。レックスなど高基礎ヘルスの生物に対する回復量が高すぎてバランスブレイカーだった)」のが、「パッチによってフクロウの基礎ヘルス基準に一本化された(固定値になった)」という話なので、公式wikiにある「昔は固定値だったけど今はスケールする」みたいな話のほうが完全にトンチンカンな模様。 -- 2020-05-07 (木) 08:41:32
- 1500ぐらいでなかった?少なくとも2、3000はなかったはず。 -- 2020-04-07 (火) 19:09:17
- 久しぶりに使ってみたらめっちゃ改悪されてた 今の仕様だとケツ落とすのだいぶ難しくなってそう -- 2020-04-28 (火) 23:59:08
- 遅い通常飛行速度+慣性を殺してピタッと空中静止する挙動のおかげで位置が微調整できるから、高層建築を外から増築するのにすごく便利。スプリント飛行は速いからストレスも少ない。この用途ではタペヤラ(前後左右に動けるが慣性でふらつく)とは一長一短だけど、個人的にフクロウのが使いやすくて好き。 -- 2020-04-30 (木) 13:21:05
- 置きミスしにくいから個人的には雪フクロウの方が好き -- 2020-04-30 (木) 17:01:44
- 今更だけどコイツの卵って大サイズか。今までキブル用にアルゲン複数飼いしてたけど、随時フクロウに入れ替えてもよさそう。ペレットも有用だし。 -- 2020-05-16 (土) 07:50:12
- こいつ前マップの中で1番好き -- 2020-05-19 (火) 13:08:10
- 生物掴めるわけじゃなし……って重量振りにちょっと躊躇あったけど、いざ持てる物が増えてみると建築補助にもテイム補助にも使いやすくていいな。どうせコイツで他生物と殴り合いすることなんてないし、ヘルスやメレーに振るくらいならスタミナと重量で安定かね。 -- 2020-05-19 (火) 15:57:37
- 完全建築用じゃなくて移動にも使うなら戦闘基本しないにしてもヘルスはある程度確保した方がええよ -- 2020-05-19 (火) 16:04:32
- つい最近までフクロウという名前のイメージでそこそこ小さいのを想像していたんだけど、実際見たら想像以上にデカくてびっくらこいた、まさかのアルゲンと同レベルサイズとは… -- 2020-05-23 (土) 12:57:35
- このゲームの哺乳類と現代にいる生物は大体でっかくなるってそれ1 -- 2020-05-23 (土) 12:59:58
- 旧アルゲンのモデルをほぼ流用してるからねえ -- 2020-05-23 (土) 18:07:36
- 旧アルゲンのまるまるもふもふが恋しい人にはうれしい仕様? -- 2020-05-23 (土) 20:14:42
- カワウソなんて乗せる人の肩幅に合わせて巨大化したりするからな -- 2020-05-23 (土) 20:08:44
- モコモコしてるからそう見えるが、判定としてはプテラ以上アルゲン以下。 -- 2020-05-23 (土) 20:29:02
- そんな話してないぞ -- 2020-05-23 (土) 22:08:33
- アルゲンと同じサイズって言ってるから、実際の判定は違うんだよーって言いたかっただけだ、他意は無い。 -- 2020-05-23 (土) 23:53:31
- いやサイズの話してるのであって判定の話なんてしてないって言われてるんだろ -- 2020-05-31 (日) 17:47:52
- 突然マジレスしだす奴って何なんだろうな。リアルでも空気読めなくて嫌われてそう -- 2020-05-31 (日) 18:24:21
- でっかいけど判定は小さいよってことでしょ?べつに荒れることではないような -- 2020-05-31 (日) 19:09:25
- 荒れる荒れないというか思ってたよりデカくて驚いたって話に突然横から判定ガーとか言い出したらそら空気読めてないって言われるでしょ… -- 2020-05-31 (日) 21:33:36
- あっそっかぁ…() -- 2020-05-31 (日) 21:51:35
- 地味に食料消費が早いから低レベルのフクロウをガチャの前に置いとく時とかは気を付けておかないと餓死の危険が。ガチャの餌箱を他の生物と分けてる場合は特に -- 2020-06-03 (水) 01:29:58
- なんかようつべでコスト安くて動きをほぼ完全に固定できてしかも気絶後も他の生物の攻撃から守れる天才的なトラップの動画が投稿されてるんだが -- 2020-06-04 (木) 01:08:49
- 日進月歩ですなぁ -- 2020-06-04 (木) 01:52:04
- どれですか? -- 2020-07-08 (水) 01:58:43
- ark snow owl trap の検索でTopに出るよ。この人は他にも画期的な低コスト罠たくさん作ってるから、罠師は必見。 -- 2020-07-08 (水) 18:36:43
- シロフクロウ用の罠の作り方を記載しました。Stone Fence Supportは現在、土台判定を持たないため石の土台を使用しています。シロフクロウの誘導にレアフラワーは不要のため該当部分を訂正しました。 -- 2020-06-09 (火) 06:51:18
- レアフラワーの言わんとしていたことが分かったため追記。 -- 2020-06-09 (火) 07:29:09
- トラップの安定性について追記しました。 -- 2020-07-27 (月) 15:50:43
- エクス以外のワールドでトロペオ探しに最適な子の気がする -- 2020-06-18 (木) 09:13:08
- シロフクロウの罠について低コスト罠の説明なので、なるべくこの罠の良いところを強調する文章になるように手を加えました。シロフクロウをシロフクロウで凍結させて恐竜用ゲートの枠を置いてテイムするやり方は低コスト罠よりさらに難しいと思います。 -- 2020-09-03 (木) 04:05:03
- 別のシロフクロウで回復バフ貰って、その回復のリキャスト中に回復を始めるとスタミナ消費なしで周りを回復できるね。多分バグだけど。 -- 2020-09-07 (月) 21:03:36
- 昔からあるよそれ、知ってる人は知ってるバグ。スタミナ消費なしだけど数分したら強制解除された気がする。 -- 2020-09-08 (火) 11:30:15
- そうなんね。回復の繰り返し作業が少なく済むから助かる助かる。 -- 2020-09-11 (金) 20:08:17
- 昔からあるよそれ、知ってる人は知ってるバグ。スタミナ消費なしだけど数分したら強制解除された気がする。 -- 2020-09-08 (火) 11:30:15
- メガネスキンが非常に似合う。 -- 2020-11-10 (火) 00:34:30
- ヘルス6000越えのアルゲンで恐竜ゲートし -- 2020-11-12 (木) 05:06:15
- 式の罠にアルゲンごと突っ込んだら昏睡するまでアルゲン持ちますかね?フクロウのレベルは150近くを想定 -- 2020-11-12 (木) 05:08:55
- 大抵持つと思うけど、例えばアルゲンが原始サドルで使ってるのが原始弓矢だったりとかすると244本も撃たなきゃいけないそうだから厳しいかもしれない。 -- 2020-11-12 (木) 07:32:21
- いらないアルゲンでやったほうがいい…(囮役は基本的に) -- 2020-11-12 (木) 08:37:00
- あ、ダエオドン使えばいけるかも…? -- 2020-11-12 (木) 08:57:17
- プテラノドンなら一緒に入らなくてもトラップ交わしても入れられると思う。ゲート枠は金属で、他の囲いはドア枠にしておいて、扉だけ壊せばマナガルムルも入れられるんで入ったら柱とか扉設置して閉じ込められるからオススメ マナガルムルは金属のゲート枠のみなら通れます。工夫すれば壊さずに済むのも作れるけど文字じゃ説明できない... -- 2020-11-23 (月) 17:56:20
- メレーは回復力ですか? -- 2020-11-23 (月) 17:37:08
- 右クリックをダブルクリックしたらボタン離してもそのままなんで休憩しに行く為に16400ぐらいまで上げてるんですけど回復力が変わるならメレーに振りたいです -- 2020-11-23 (月) 17:44:41
- クリスタルワイバーンの赤ちゃんの回復用に -- 2020-11-23 (月) 17:45:24
- 過去のコメントによると固定でステータスは影響しないとのこと -- 2020-11-23 (月) 17:51:07
- スタミナをあげよう。長く冷凍できる。バグ使えばスタミナ関係ないけど… -- 2020-11-24 (火) 10:09:13
- 右クリックをダブルクリックしたらボタン離してもそのままなんで休憩しに行く為に16400ぐらいまで上げてるんですけど回復力が変わるならメレーに振りたいです -- 2020-11-23 (月) 17:44:41
- 雪フクロウはブリでスピードどこまで上がるんですか? -- 2020-12-25 (金) 14:19:11
- ブリードボーナスの1.3倍のみ適用 -- 2020-12-25 (金) 14:25:20
- ローカルだと倍率いじったりコマンドで刷り込み100%越えにしたりで凄まじい速度で飛べるようにはなるな -- 2020-12-25 (金) 15:38:29
- 刷り込みボーナスは1.2倍ね -- 2021-02-03 (水) 09:48:54
- 騎乗者ボーナスは攻防力にのみ1.3倍 -- 2021-02-03 (水) 09:49:41
- ブリードボーナスの1.3倍のみ適用 -- 2020-12-25 (金) 14:25:20
- さっきフェニックスを必死に引き止めるために(罠建てていて、予想より早くスーパーヒート来てしまったので)レアフラワー食いまくりながら引き寄せてたんだけど、慌てて凍結させた時からかわからないんだけどフクロウが凍結使えない。何度かやると翼を閉じて開くような動作はするんだけど凍結しない。なんかやらかしたかな…。 -- 2021-02-13 (土) 16:17:27
- と思ったら長押しし忘れてただけだった…;焦りのあまり書いちまった。 -- 2021-02-13 (土) 16:18:53
- 普通にダイブで上昇してくねくね飛ぶより、ダイブして地面ギリギリで首上げて攻撃判定のない着地→離陸ってやった方がスピード出る気がするの俺だけ? -- 2021-03-02 (火) 18:20:53
- 状況がよくわからんがダイブ→水平方向に向きを変える→着地即離陸→すぐ着地即離陸→以下繰り返しってイメージ出会ってる? -- 2021-03-02 (火) 18:23:59
- そうそう、離陸時の加速が普通のダイブの加速より早い気がするがどうなんだろう。 -- 2021-03-03 (水) 08:21:36
- 浅めの角度で一瞬だけ接地するようすると着地後に加速するよね。深いと凍結着地になって動き止まるけど。 -- 2021-03-02 (火) 18:44:17
- つまり角度浅く着地→離陸でずっと加速状態になるってこと?それとも一時的なもので、くねくね飛ぶのに着地を混ぜたほうが速いみたいな感じ? -- 2021-03-02 (火) 20:13:26
- 一時的ではあるけどかなりの距離を移動できるよ。 -- 2021-03-03 (水) 08:32:05
- バグかも知れないけど、もし仕様なら着地暴発のリスク含めてなかなか面白い調整。 -- 2021-03-03 (水) 08:37:29
- しかも重量による速度低下の影響がかなり小さくなるようで、重量過多寸前の状態でもかなりの速度で進める -- 2021-03-03 (水) 08:41:50
- アルゲンと雪ふくろうとプテラしか乗ったことないのであまりわからないが、慣れれば野生ワイバーンの卵取りも行けたりしますか? -- 2021-03-03 (水) 08:53:23
- その中ではダントツで取りやすいよ。上記の通り着地は暴発する事もあるけど、そもそもの耐久力と速度が全然違うからね。 -- 2021-03-03 (水) 09:02:47
- ブリフクロウで撮りに行くことにした、ありがとう! -- 2021-03-03 (水) 09:08:23
- 状況がよくわからんがダイブ→水平方向に向きを変える→着地即離陸→すぐ着地即離陸→以下繰り返しってイメージ出会ってる? -- 2021-03-02 (火) 18:23:59
- 反応見た感じ普通のダイブより早そうなのでこれからも愛用して行こうと思う -- 2021-03-03 (水) 08:50:40
- 味方の恐竜は凍結できるのに野生の恐竜が凍結できないのはバグですか? -- 2021-03-07 (日) 19:52:38
- 2回目だと耐性が二分ぐらいつくよ。ただ、一回目でならなったらバグか当たり判定問題。 -- 2021-03-14 (日) 12:10:28
- 滑空こみでプテラと雪フクロウどっちが速いんだろう? -- 2021-03-14 (日) 09:32:19
- 通常だとプテラ。滑空とか回転攻撃は距離が測れないので分からん -- 2021-03-14 (日) 12:13:01
- 着地加速含めるとフクロウだね -- 2021-03-14 (日) 12:38:34
- ワイバーンに追われたらプテラじゃムズすぎて逃げきれないけどフクロウなら逃げ切れるからね -- 2021-03-15 (月) 03:33:33
- プテラも回転使えば逃げ切れるぞ -- 2021-03-22 (月) 13:43:07
- 雪フクロウが二体いる時、1匹目の凍結で2匹目を回復させてから2匹目に乗り換えて凍結回復やると、凍結のクールダウンによって2匹目は自分が凍らずに1匹目を回復させられるのでスタミナが減らずにずっと回復させ続けられる -- 2021-03-22 (月) 13:23:03
- あと、1匹目は自分の凍結ではクールダウン発生しないようです -- 2021-03-22 (月) 13:23:44
- 雪フクロウの移動速度について記述しました。 -- 2021-04-18 (日) 06:28:38
- 先日のアップデートにて、高高度での右クリ凍結技が出せなくなった模様。ケツァルテイム時に確認。 -- 2021-06-09 (水) 13:54:02
- テイム済み雪フクロウにネット弾やったら拘束できました -- 2021-06-09 (水) 15:33:43
- 回復量がヘルス依存ってことはこの子のステ振りって基本ヘルス振り、使用感試しながらスタミナを上げていくでいいんでしょうか?用途はオフラインレイド時のステゴ回復です。遠征にケーキは重すぎて… -- 2021-10-04 (月) 04:15:00
- 速度重視ならヘルス、総量重視ならスタミナ。ただし複数人ならスタミナ消費せず回復するテクニックがあるからヘルス振りでも十分使える。みつかったらどのみちフクロウは死ぬと思うんで生存目的は考えなくてもいい -- 2021-10-04 (月) 11:18:33
- 少し上に書いてるフクロウを乗り換えるテクニック?まだフクロウ1匹だけなのでもう1匹テイムしてヘルス振りしてきます。ありがとうございました! -- 2021-10-04 (月) 14:52:55
- 速度重視ならヘルス、総量重視ならスタミナ。ただし複数人ならスタミナ消費せず回復するテクニックがあるからヘルス振りでも十分使える。みつかったらどのみちフクロウは死ぬと思うんで生存目的は考えなくてもいい -- 2021-10-04 (月) 11:18:33
- この子テイムしてhp2000の時と設定でイジって20万の時とで回復量比べてみたのですがどちらもほとんど同じ量しか回復しませんでした。なぜでしょうか? -- 2021-10-30 (土) 01:32:00
- 記事にもあるように回復量が一定数値だからだよ、だからヘルス上げても回復量は変わらない。割合回復ならダエオドンに任せよう。ただしあちらはフクロウの比じゃないくらい消費が激しいが -- 2021-10-30 (土) 04:42:48
- 記事にもあるようにとは言うけど、記事の最後に「回復速度は雪フクロウの最大HPに依存する」って書いてあるけど、木主はその事をいってるのでは。 -- 2021-10-30 (土) 19:07:29
- すいません分かりづらい文章でした。回復量は固定値と記載があるのに下記の回復速度云々~も -- 2021-10-30 (土) 23:05:51
- ↑と書いてあったので最大体力で凍結回復の速度も上がるのかと思ってました。本体の自然治癒の事ですかね? -- 2021-10-30 (土) 23:08:09
- このコメ欄の2020-05-07 (木) 08:21:10の発言が参考になるかも -- 2021-10-31 (日) 01:56:02
- スタミナ250で約40回復ってホントにあってる? 100くらいしてるんだが -- 2021-10-31 (日) 21:46:39
- 公式wikiにそう書いてあるんだもん -- 2021-11-01 (月) 00:01:59
- 自然回復速度を上げるのかサーバーの回復速度によって少し結果が異なる気がする -- 2021-12-13 (月) 14:00:26
- 記事にもあるように回復量が一定数値だからだよ、だからヘルス上げても回復量は変わらない。割合回復ならダエオドンに任せよう。ただしあちらはフクロウの比じゃないくらい消費が激しいが -- 2021-10-30 (土) 04:42:48
- 非騎乗状態で回復させる方法ってなかったっけ -- 2021-12-13 (月) 13:43:09
- No。 -- 2021-12-13 (月) 14:47:52
- 不勉強だな -- 2021-12-13 (月) 16:23:18
- 勉強したいので書いてちょーだい -- 2021-12-13 (月) 16:47:44
- 凍結開始と同時に... -- 2021-12-14 (火) 00:35:31
- 降りるんだっけ -- 2021-12-22 (水) 12:25:47
- 交互に喋る双子キャラみたいな会話テンポ笑っちゃうだろ -- 2022-01-15 (土) 10:34:57
- No。 -- 2021-12-13 (月) 14:47:52
- うんこ集めたいけどロスアイにガチャが居ないっぽいんだよなぁ…どうにかして簡単に集める方法はないものか -- 2022-01-09 (日) 17:18:15
- ガチャいないならフクロウペレットである必要もないしフィオミアにスティム突っ込めばいいのでは? -- 2022-01-09 (日) 21:15:52
- 伝統的なフンコロフィオミアの出番では -- 2022-01-10 (月) 10:01:58
- よっぽどの大規模農園でなきゃ、よく通る場所に数匹置いといて見つけた時にペレット回収でも回せると思うけど -- 2022-01-10 (月) 12:34:43
- 肥料作るのめんどくさかったけどフンコロガシでもそういえば作れるんだった!代々伝わるフンコロフィオミアで行きます皆さんありがとうございます! -- 2022-01-10 (月) 16:45:50
- ロールラット「俺もいるぞ!(隠れうんこマン)」 -- 2022-01-11 (火) 20:51:46
- ワイバーン「俺もうんこは多いんだぜ」 -- 2022-01-16 (日) 03:43:57
- 記事中にヘルス8500だと毎秒2400回復するって書いてあるけど、回復量多すぎじゃ?公式には毎秒60って書いてあるけどバグってるんじゃ検証しようがないな… -- 2022-01-24 (月) 17:17:07
- パッチノートにはそう書いてあったらしいからなぁ。公式に毎秒60って書いてあるならもうそれが仕様ってことにされてるんじゃないかな -- 2022-01-24 (月) 17:25:29
- 実装されてたら玉抜きはおろか発動中はギガでも殺せなくなるレベルでぶっ壊れだし、アップデート直前に開発陣の誰かが正気に戻ったのだろう() -- 2022-01-25 (火) 08:45:58
- この写真にでてる罠。下を三角土台にしたり、横の壁も変えれるしガッツリ材料は減らせるよ -- 2022-02-07 (月) 07:56:03
- 床はともかく壁は変えたら外からの攻撃通っちゃうんじゃない? -- 2022-02-07 (月) 09:31:04
- 高高度からだと落下で範囲冷凍できなくなった?環境はPCローカルロストアイランド -- 2022-03-04 (金) 11:28:06
- 高高度での右クリは出なくなってるね。そこそこ前のケツのコメントとかでも言われてたはず。滑空落下のことなら最近使ってないから分からん。 -- 2022-03-04 (金) 11:53:37
- 現在、ロストアイランドでプレイしているのですがロストアイランドのクレートから雪フクロウのサドルは出るのでしょうか? 出るのであれば何処のクレートか教えていただければ幸いです。 -- 2022-03-06 (日) 17:15:07
- 出ない -- 2022-03-06 (日) 18:24:43
- もしかして原種とR種で回復量変わる?今までR種で約4000回復してたのが原種だと約7000回復で明らかに違うんだけど… 回復先はギガ。R種も原種もスタミナ無視で回復する小技使ってる。どちらもヘルスには振ってない。手持ちのRフクロウが全滅したから検証はすぐにはできないがサイレント修正きてたり? -- 2022-03-30 (水) 02:43:48
- 公式によると回復量は雪フクロウのヘルスに依存しているらしい。が、木主が実数値を書いていないから何とも言えない -- 2022-03-30 (水) 14:30:01
- 一応ローカルで検証してきた、体力の自然回復倍率0にしたギガに対してスタミナ無限回復の最大時間2分でlv225,R種の回復が7802.4、lv225,通常種が7802.8。0.4の誤差はあれどまぁまず木主の勘違いだろうね。lv1の通常種でも7801.9の回復だったので当然ステータスによる回復量の増減もない。 -- 2022-03-30 (水) 16:14:16
- こいつにサドルとかサドルの設計図って、無料マップのビーコンクレートから出ないってまじ?海底とかボスクレートからも出ないんですか? -- 2022-04-12 (火) 21:06:02
- まぁそもそも無料マップで雪フクロウ出るのがロストだけだしロストのクレートには入ってないらしいので出ない。サンタの投下物資からは一応出るよ。 -- 2022-04-12 (火) 21:13:56
- 無料マップのビーコンクレートは基本的に有料マップのやつを使い回しするだけだし。エクスはOSD報酬、ジェネ2のビーコンは特別製だから普通のビーコンには入りようがなかったんだよな。 -- 2022-04-12 (火) 21:37:49
- まじかよー残念だなぁ。教えてくれてありがとう! -- 2022-04-12 (火) 23:17:42
- 連投ごめんなさい。雪フクロウ攻撃モーションふたつあるじゃない?両足で攻撃する連射できるやつと片足で踏みつけるモーション遅いやつ。素早く攻撃したいのに!ってもやもやするけどみんなもそんな感じ? -- 2022-04-13 (水) 17:32:43
- こいつまじ便利。召喚酔いしょっちゅうやらかすから、気絶回復するまで凍結繰り返してbaby死なせずに済んで助かってる -- 2022-04-20 (水) 01:10:21
- ペレットってメスしか出さないとかあります?オスメスならべてますが♀の前にしかいつもペレット落ちてない -- 2022-05-07 (土) 11:18:44
- いいえ。雄をポッドから出し入れしてみて -- 2022-05-07 (土) 13:40:55
- フィヨルドで雪フクロウのサドルのエングラム開放できません…どうすればいいですか? -- 2022-06-14 (火) 22:34:33
- やっぱフィヨルドで雪フクロウのサドルないよねwMODの影響かと思ったけど違かったかw -- 2022-06-15 (水) 19:10:03
- 何故か現状アイランドのエングラムしか取得できないのでロスト辺りで取得するしかない。バグなのか仕様なのかは解らんが… -- 2022-06-15 (水) 19:20:55
- ビーコン(黄)から出るのを確認しました。参考までに。 -- 2022-06-16 (木) 19:52:00
- エングラムの表示でデフォルトのアイランドだけに絞ってるからかと・・。エングラム検索の右にあるエクスティンクションをONにするかアイランドをOFFにすれば表示されると思う。 -- 2022-06-27 (月) 01:12:17
- 表示されても取得できない(アイコンが点灯しない)状態の事を言ってるんじゃないのかな -- 2022-06-27 (月) 09:30:52
- ワイバーンから逃げ切るならスタミナはどれくらいあった方がいいですか? -- 2022-07-18 (月) 12:19:43
- そんな飛行にスタミナ使うような生物じゃないし3000もあれば十分 -- 2022-07-18 (月) 13:27:03
- ワイバーンミルクなしでのワイバーン育成に使えるレベルで回復しますか? -- 2022-10-02 (日) 11:45:59
- 流石に飢餓状態での体力低下よりは回復の方が上なので使えるレベルでは回復する。回復側に問題がなくて使えるレベルで回復するからといってそんな育成法が使えるかと言われると… -- 2022-10-02 (日) 12:04:09
- 使えるけどミルク無しブリ自体プレイヤーの負担が大きいから素直にミルク盗りに行った方がいい。 -- 2022-10-02 (日) 12:24:49
- そうですか……参考になりました。ありがとうございます。 -- 2022-10-02 (日) 13:24:06
- 公式はリアルで数日かかるからめっちゃきついけどオフラインとかならいけると思う -- 2022-10-02 (日) 19:57:02
- スタミナ無消費で回復できる小技は書いても大丈夫なのかな? -- 2023-03-16 (木) 17:01:30
- 回復した瞬間、騎乗解除するやつでしょ。よくある質問-編集版 -- 2023-03-16 (木) 18:15:37
- そうそれ。グリッジといわれたら否定は出来ないからやめておくか… -- 2023-03-16 (木) 20:02:07
- 回復した瞬間、騎乗解除するやつでしょ。よくある質問-編集版 -- 2023-03-16 (木) 18:15:37
- 凍らせるとダメージカットがあるならpvpしてる人はなぜステゴを凍らせながら弾抜きさせないのですか?ただでさえ刷り込み、ダメージカットのモード、メイトブースト、素の耐久、サドルでさらに88%カットになったら何十台のヘビタレに撃たれても体力回復が追いつくのでは?スタミナを使わず回復する小技もあるなら頑張ればソロでもできそう -- 2023-06-18 (日) 19:57:22
- 能力の使用中はダメージをカットするけど凍らせた生物のダメージまでカットされるとはどこにも書いてないよ、そんなのあったら強いね -- 2023-06-18 (日) 20:51:26
- なんか過去のログ見たら鈍足デバフとダメージ75%カットが付くって書いてるけど? -- 2023-09-18 (月) 22:25:10
- 鈍足デバフと凍結回復は全く別の能力だと思うけど… -- 2023-09-19 (火) 07:54:05
- 過去ログの内容
鈍足デバフには75%のダメージカットもあるみたい。スノウオウルで蹴ってみたら572のダメージが143になった
この鈍足が凍結のことなのではと思うのですがその点はどうお考えですか?実際自分も凍らせた雑魚プテラ殴ったらいつも2、3発で死ぬのに耐えましたよ-- 2023-09-19 (火) 08:51:54 - だから凍結回復じゃなくて鈍足のデバフ付けたらダメージ減るんじゃないの?わざわざトライブ分けてタレット圏外超ギリギリで味方のステゴにひたすらダイブ攻撃しながら弾抜きがしたいなら別だけど -- 2023-09-21 (木) 21:03:01
- 能力の使用中はダメージをカットするけど凍らせた生物のダメージまでカットされるとはどこにも書いてないよ、そんなのあったら強いね -- 2023-06-18 (日) 20:51:26
- ピック能力がないことぐらいが弱みだけどもしアルゲンと同じ内容の生物がピックできたら強すぎるかな -- 2023-08-20 (日) 00:50:31
- すごく万能でテイム行く時とかレイドする時とかありとあらゆるときに重宝してるけど敵のプテラやアルゲンに会った時は逃げるしかないかんじ? -- 2023-09-08 (金) 10:54:24
- 攻撃してくるプテラやアルゲンならピック勝負に持ち込むだろうし、そうなると勝ち目ないからフクロウ単騎だと逃げ安定だね。わざと掴まれて騎乗者を火炎放射器で燃やす手もあるけどリスク高い -- 2023-09-08 (金) 13:07:13
- マナガルム 冷凍ブレスで相手を凍らせ凍死させる 普通凍った時点で死にそうだけどダメージを受けるって意味ではわかる
アイスワイバーンブレス マナと同じようでわかる
雪フクロウ なぜ凍って再生するのか… -- 2023-09-16 (土) 21:48:18- 多分エレメントで変異したのでしょう。よくわからないところは大体ARK技術 -- 2023-09-18 (月) 22:46:14
- ほら、冷えピタ貼ると気持ちええやん?たぶんそういうこと(適当) -- 2023-09-19 (火) 16:55:47
- いいね 面白そう😳 -- 2024-01-17 (水) 00:02:12
- フィヨルドをconohaサーバーで遊んでいるのですが、雪フクロウとデスモダスが(現状確認してるのはその2匹のみ)騎乗はできるのですが、空を飛ぼうと思っても地面を這うように低空飛行しかできません。例えば高台から降りたとしても徐々に降下して低空飛行なり上昇できません。こういったバグは見つかっているのでしょうか?解決方法等知ってる方いらっしゃらないでしょうか?同じサーバーで遊んでる友人2人は問題なく乗れていますし、ソロプレイで非公式サーバーでやっても同じ現象が起きたのでサーバーの設定では無いような気がします。PCもこの前自作してかなりスペックの高いものを使用してるのでスペック不足でもないと思われます。 -- 2024-01-25 (木) 14:57:21
- 重量制限 -- 2024-01-25 (木) 20:26:04
- 裸になっても乗れなかったのでそれは無いと思います -- 2024-01-26 (金) 01:19:09
- 重量制限 -- 2024-01-25 (木) 20:26:04
- 視点を上にすると上昇できます。 -- 2025-03-09 (日) 07:26:01