リア友乱入機能

基本情報

2014/07/11に実装された、GPSを利用して近くにいるプレイヤーと一緒に遊ぶ機能。
[ダンジョン]→[近くのリア友と冒険開始!]

  • [リア友に乱入!!]を選択すると近くで[最初から冒険!!]からダンジョンに入ったプレイヤーを探して乱入することができる。
  • 乱入の際にスタミナ消費で乱入するか1日3回(AM5:00にリセット)までできる「リア友ブースト」での乱入が選択可能。
  • まだ開放していないノーマルダンジョンでも乱入は可能だが、開放していないスペシャルダンジョンなどには入れない。
    スタミナ無消費でもスタミナ上限を上回る消費スタミナのダンジョンには入れない。
  • リア友乱入機能を利用した際はフレンドへのプッシュ通知や[フレンドに乱入!!]は発生しない。
    近くにフレンドがいた時にリア友乱入機能で入ることはできる。

『リア友ブースト』の特典

  • スタミナ消費なし(リア友ブーストで乱入した人のみ)
  • SPブースト発動
  • ゲリラ発生※(内容はランダム、既にゲリラが発生していた場合、重複も上書きもしない)

確認されているバグ

スタミナ消費での乱入は、スタミナが足りなくても選択可能になってしまっている。
ただし足りない場合、すぐにホームに戻される。
※実質、竜石を使用し、スタミナを回復しての乱入が不可能になっている。

人数には空きがあるのに「人数がいっぱいなので参加できません」の表示がでることがある。
何度か選択し直せば入れる。