- テスト -- 2011-02-23 (水) 17:07:29
- 乙です。スパシーバッ!! -- 2011-02-23 (水) 17:09:55
- すばらしい練習部屋、つか射撃場。迷い人ご用達だぬ。 -- 2011-02-11 (金) 20:01:13
- とうとう今日CANNON【AI】が実装されるな、糞MAPとか言われてるが俺は好きだったりする -- 2011-02-23 (水) 05:54:03
- 敵沸きすぎじゃね? -- 2011-02-23 (水) 12:49:49
- 敵16人とか多すぎだよな -- 2011-02-23 (水) 12:52:18
- 敵沸きすぎじゃね? -- 2011-02-23 (水) 12:49:49
- 16人とか多すぎるし、最初から凸すると後からゆっくり湧いた敵に後ろから掘られる イージーはともかく、ノーマルは高階級のオンパレードで超反応多い まぁ色んな武器試し撃ちできるからそれはそれでいいかと -- 2011-02-23 (水) 14:23:54
- これAI相手に待ち伏せって効果ないんだろうか・・・ -- 2011-02-23 (水) 14:58:22
- イージーならなんとかなるがノーマルの強化人間どもには通用しないと思った方がいい -- 2011-02-23 (水) 15:12:13
- これAI相手に待ち伏せって効果ないんだろうか・・・ -- 2011-02-23 (水) 14:58:22
- 爆破デイリーS/DもAIで解決だね! -- 2011-02-23 (水) 14:57:58
- ほんとこれは嬉しすぎる、爆破とかリスポーンが無いやつだとどうしても時間掛かっちゃうからねー。爆破デイリーの為に高級防具買わなくてよくなったのも良い! -- 殲滅+護衛厨? 2011-02-23 (水) 15:18:39
- しかし、絶好の練習マップが出たもんだな。ほとんど毎日一人部屋に篭ってる俺には最高のプレゼントだ。 -- 2011-02-23 (水) 15:16:08
- 関係の無いコメがあったので削除しました -- 2011-02-23 (水) 15:20:12
- 削除はダメだろ。コメントアウトしないと・・・。荒れる前に誰か直してください。 -- 2011-02-23 (水) 15:24:54
- いくら関係なくても削除はするなよ。コメントアウトの仕方が分からないなら編集したらダメだ。 -- 2011-02-23 (水) 15:26:12
- 削除されたコメントを復活させてコメントアウトしました。不適切なコメントがあったときは削除ではなくコメントアウトしてください。 -- 2011-02-23 (水) 15:30:55
- 乙です。仕事早くて助かりました。 -- 2011-02-23 (水) 15:39:21
- たまーに棒立ちしてるよなw敵w -- 2011-02-23 (水) 16:38:54
- AICANNONのカテゴリーをだれか作ってもらえないかな?普通のCANNONとは分けておいたほうがいいと思う -- 2011-02-23 (水) 16:40:28
- 一応作っておきました -- 2011-02-23 (水) 17:06:24
- 乙です。 -- 2011-02-23 (水) 17:16:25
- 一応作っておきました -- 2011-02-23 (水) 17:06:24
- ん・・・これって爆破デイリーのカウントされるんですか? -- 2011-02-23 (水) 17:02:36
- EASYでもデイリーにカウントされるのですか? -- 2011-02-23 (水) 17:12:26
- こいつらfrやらm4mk3やら556やらつかってきて怖い・・・・・・ -- 2011-02-23 (水) 17:13:16
- L85はっ!? -- 2011-02-23 (水) 17:14:38
- そういや見かけないね -- 2011-02-23 (水) 17:17:16
- STG使いたいなあべ練り使いたいなあ -- 2011-02-23 (水) 17:20:56
- L85はっ!? -- 2011-02-23 (水) 17:14:38
- 重複投稿をコメントアウトしました。 -- 2011-02-23 (水) 17:27:47
- 一人でやるときは2しか無理だね。1に設置したときは解除隊の処理がおいつかない。 -- 2011-02-23 (水) 17:35:39
- バグで1設置後、設置場所にあるパイプの上に乗ってジャンプしてると、その後ろの壁の向こう側で敵止まるみたいだ 100%ではないけど -- 2011-02-23 (水) 17:40:57
- 参考を作りました。確認、検証はあると思うので、追加、編集おねがいします -- 2011-02-23 (水) 17:44:07
- イージー一人で楽勝だろとかおもってたけどフルボッコや(´・ω・`) -- 2011-02-23 (水) 17:50:03
- 俺もだ。paraでHS量産してやんよ!と調子に乗って突っ込んだらこっちがHS連発された。 -- 2011-02-23 (水) 17:52:49
- これノーマルクリアできるのか?難易度高くてきつい -- 2011-02-23 (水) 17:52:04
- G36アリガトーも使ってた -- 2011-02-23 (水) 17:52:05
- 追加しました。&武器の表記を少し変えてみました。 -- 2011-02-23 (水) 17:58:30
- ノーマルの敵強すぎる。出会い頭に即HS食らうのが当たり前。広いとこで距離置かないと勝てる気がしない。 -- 2011-02-23 (水) 18:00:31
- 離れてても倒すのに手間取ると容赦なくHS決めてくるという・・・。 -- 2011-02-23 (水) 18:03:32
- ノーマルは一般鯖の猛者の修練用だろ・・ リスポなしで殲滅AIの後半並を相手にどうしろと・・ -- 2011-02-23 (水) 18:08:39
- だな~PS(プレイヤースキル)磨け!っていう開発の指示なんだろ・・・ -- 2011-02-23 (水) 18:24:48
- クリスとモシンもいました -- 2011-02-23 (水) 18:17:09
- (-ω-ゞポニョ! -- 2011-02-23 (水) 18:19:59
- 敵のオーバーキルひどいよね。 -- 2011-02-23 (水) 18:27:09
- Hawkeyeいました。モシンでないかなぁ・・・ -- 2011-02-23 (水) 18:29:18
- モシンいなくない?あとスロージャありました。 SSは無いですが編集できる方お願いします -- 2011-02-23 (水) 18:36:55
- (-ω-ゞポニョ! 追加しました。 -- 2011-02-23 (水) 18:44:08
- モシンノーマルでいましたね -- 2011-02-23 (水) 18:51:24
- モシン確認しました。 -- 2011-02-23 (水) 18:38:11
- これなんでAI鯖じゃないの?一般鯖混む要素にしかならないんだが・・・ -- 2011-02-23 (水) 18:40:46
- 最低でもAIキャッスルやクロマイトのイージー5ラウンドを1人でも簡単にクリアできる腕がないと足手まといになるな。 -- 2011-02-23 (水) 18:42:26
- 2キル12デスがいた今度からそういう人蹴りますわ。 -- 2011-02-23 (水) 18:42:41
- なんだこのオワタモードは・・・・イージーですら未だに6R勝利できない・・・ -- 2011-02-23 (水) 18:53:59
- AI持ってるの強武器ばっかりだな・・・ ガリル持たされてる傭兵のAIカワイソス -- 2011-02-23 (水) 19:01:25
- AIにもロマンを! -- 2011-02-23 (水) 23:01:46
- イージーとノーマルで持ってる武器って違うのかね?もし違うならイージーはこの武器、ノーマルはこの武器って感じで分けたいんだけど、どうでしょう? -- 2011-02-23 (水) 19:22:51
- モシンはノーマルしかいないきがする -- 2011-02-23 (水) 20:05:41
- しかし覚えゲーだな…固定ポイントにボムと出てくる場所の把握でだいぶ難易度変わるだろ…Eはソロ可能だし、Nはさすがに二人はいるか -- 2011-02-23 (水) 19:31:12
- ノーマルだと、最初に全員でリスで芋る。そうすると敵の数人が凸してくるから、極力喰らわずに倒す。残りが大体12~から10人になったらポイントに向けて進む。敵の何人かはポイント無いで芋ってるので”SG”に注意しながら入ってC4セット。仲間の何人かはポイント外で迎撃して他はポイント中で待機ってかんじ・・・でいけました -- まぁしかしEASYとノーマルの差が異常? 2011-02-23 (水) 19:45:03
- その時の敵AIの数はイージーと同じだったかどうか書いてもらえるとありがたい。一応結果の補給値経験値とかも -- 2011-02-23 (水) 19:48:40
- ノーマルに赤5人と自分で6対10で負けた… ボムには反応しないから最初は覚えて空爆でなんとかなる 裏取りとか無理だけど2人でタゲ取ってごり押しが中距離で有効 他のAIみたいに壁ごしでもこちらに気づく様子 普通の爆破みたいに歩く人居るけどSGで走ってでる方が良いと思う 読みにくいのを長々と書いてスマソ ちょっとでも役になれば -- 2011-02-23 (水) 19:52:01
- イージーだと2を4,5人でラッシュ、真ん中に1人。真ん中は開幕決めボムでスナを飛ばす。その後に続いて敵AIがぞろぞろと(多くて5人くらい?)出てくるからそれを処理。それを倒したら真ん中から2へラッシュ組と合流。わき道にスナがいるからそれも処理そのスナはラッシュ組の方に反応してるはずだから先手が取れる。そのタイミングで2ラッシュしてる側は定位置にAI3,4人を倒してるくらいで2の周りに入ろうかというところ。2には3人くらい低位置ポジションにいるからそれを排除して制圧したら速攻でC4設置。高確率で敵スポーン側から押し寄せてくるからそこに注意して全滅しないように爆発するのを待てば勝ち。全員生きてるなら1人は裏取り警戒もかねて自軍リスポ周経由で逃げてみるのもありかも?全滅しないと解除しないみたいだから -- 2011-02-23 (水) 19:59:38
- 生きてても解除されたよ・・・ -- 2011-02-23 (水) 20:06:23
- 同上。 あのときは味方に申し訳なかたorz -- 2011-02-23 (水) 20:14:27
- その時の状況は?C4設置場所にいたのに殺されずに解除されたとかは無いだろうからどこか別の場所にいたんだろ?君の動きと解除された時の君の立ってた場所。味方がどこで応戦したかとか -- 2011-02-23 (水) 20:20:04
- 自分ひとりだったよ。多分だけど逃げすぎると解除しにいくかもね。要検証・・・ -- 2011-02-23 (水) 22:41:45
- 生きてても解除されたよ・・・ -- 2011-02-23 (水) 20:06:23
- 味方にも同じ強さじゃなくてもいいからAIほしいな。AIM調整1人でしたいときとかね -- 2011-02-23 (水) 20:00:14
- 傭兵ピラミッドでもやってろ。最初の設定で1人でできるだろ。 -- 2011-02-23 (水) 20:21:57
- 傭兵ピラミッドって1人でできるのか?? -- 2011-02-23 (水) 23:32:28
- 傭兵ピラミッドでもやってろ。最初の設定で1人でできるだろ。 -- 2011-02-23 (水) 20:21:57
- 敵のAIが完全にパターン化してるよね。攻めるルートによっては毎回必ず同じ場所に居る。さらにC4設置すると敵リスポから一番近い通路で群れるから、場所さえ覚えたら設置→ボム投げて一網打尽でござる。ただ敵の初弾だけは超AIMで困るw -- 2011-02-23 (水) 20:15:41
- AIハードソロクリアできるし余裕っしょwwとか思ったらこれ無理……なんなの…… -- 2011-02-23 (水) 21:00:31
- そういうコメたまに見るけど初期武器、補給用防弾でいける? -- 2011-02-24 (木) 00:21:35
- もちろん初期武器でグレ、防具なし -- 2011-02-24 (木) 13:35:29
- そういうコメたまに見るけど初期武器、補給用防弾でいける? -- 2011-02-24 (木) 00:21:35
- えーとデイリー反映を確認したので要確認の削除要請 -- 2011-02-23 (水) 21:05:55
- おす -- 2011-02-23 (水) 21:06:34
- 削除ありーー -- 2011-02-23 (水) 21:06:42
- イージーでK2が見つかったんだけど、SS取れなかった・・・ 一応書き込んでおきます。 -- 2011-02-23 (水) 21:53:46
- 俺も見た。ということで追加しときます。 -- 2011-02-23 (水) 22:12:33
- オイ!リドルボックスをつけるべきだったのに何で何もないんだ! -- 2011-02-23 (水) 21:56:46
- これはやらないほうがいい。対人の爆破の立ち回りが糞になる。向こうはこっちの位置わかってるから足音関係ないし、行動がパターン、クソステ、これをやるに当たって確実にクリアできるという作業要素がある時以外は本当やらないほうがいい。 -- 2011-02-23 (水) 22:03:34
- 爆破で人こねー、部屋もねー、フレもインしてねー、誰もいねー、やってらんねー、暇だー!てな時におやくだち。あとはちょっと優越感に浸れるところもイイネ! -- 2011-02-23 (水) 22:26:13
- 韓国では既に修正されてるけど、1に入ってすぐ右角にC4設置するとAIが解除できないのは修正されてる?されてない? -- 2011-02-23 (水) 22:27:34
- 普通に解除してるような気が・・・ ちゃんと角曲がってC4解除してる場面を何回か見たけど・・・ 確信はないかな。 -- 2011-02-23 (水) 22:36:58
- やってみたら普通に解除されたお -- 2011-02-24 (木) 22:05:28
- 普通に解除してるような気が・・・ ちゃんと角曲がってC4解除してる場面を何回か見たけど・・・ 確信はないかな。 -- 2011-02-23 (水) 22:36:58
- アリゲーターってイージーで見た?ノーマルでしか見かけないんだが・・・ -- 2011-02-23 (水) 22:39:34
- イージーで確認しました -- 2011-02-23 (水) 22:57:30
- イージーようやくソロでできた・・・。自分はスナでやったので2ラッシュはせず、爆弾放置の全滅に主点をおいてゲームを進めました。まずHGもって中央にいき、二分の一程度の確立でスナがいるので倒す。居なくてもしばらく待つと出てくるので倒す。この時、爆弾は無視する。そしたらそのスナの後にもわらわら沸いてくるので落ち着いて倒す。距離あるので瞬殺されないから。武器は一撃で倒せるもの、例えばTPG、あればPGMのラプア2・精密スコープ・ヘビーBカスタムがベスト。FRはたまに死なないからオススメしない。ちなみに最初の中央で二発以上はずすと絶望的。リロードは物陰まで下がっておこなう。んでだいたいそこで芋ってれば4~6人程度狩れる。慣れればほぼノーダメージで。中央の相手をしてると1側からラッシュかけてくるやつがたまに一人くるので、余裕があれば注意したい。一通り片付いて、8秒まっても敵が沸いてこなくなったら、少し戻り一応爆弾をとり、一と二からラッシュが来ていないか確認した後、中央を突き進み、中央通路から二へ向かう小路に目をやるとスナイパーがいるはずです。このとき、たいていの場合は敵がマリルなので非常に厄介。ほぼ確実にここで置いているので適当に決め撃ちしてやりましょう。外したら少し下がり、置いてやるか、それともめげずにもう一度顔だして決め撃ちするかしてやりましょう。この時も二発はずしたら絶望的です。テンパってもHGがあれば救われやすいです。余裕があればグロックの耐久でもかっておきましょう。さてそこを倒して小路の出口に差し掛かると、すぐにまた敵が一人~二人居ます。入り組んだ小路で二側に顔を出すとすぐに気づかれるので、瞬時に判断して確実に当てましょう。二人だし隠れる場所も多いので倒しやすいとおもいます。そしてようやく小路を抜けてすぐ右を見ると、奥の突き当たりのドラム缶(だっけ?)の位置または手前の左へ曲がる道のところに敵が居ることがあります。まずは出た瞬間に突き当たりのほうに決め撃ちし、居なかったら手前のほうを疑いましょう。仮にすぐに姿を現さなくてもその道に潜んでいる危険性は高いので、スコープを覗きながらいつでも撃てるようにし、歩きながら移動しましょう。さてそこを抜けたら敵のリスポです。まずは奥を万遍なく警戒し、二側から突入するに当たって死角になる右側の壁はすぐに確認できるよう走りながら突入しましょう。さて敵リスポのクリアニングが終わったらいよいよ爆弾設置。ここまでスムーズに行えてない場合は残り時間にせかされます。ぽしょーるぽしょーる!さきほど警戒したドラム缶がある突き当たりをまがるとスナがいることがあります。注意して曲がりましょう。そこを曲がり、第2爆破地点の外から見えるところだけでもクリアニングしておきます。この時、外からでもたいてい一人は敵が見えるので、ちゃんとAIMしてしっかり当てましょう。初弾あてればダメージはもちろん少なくすみます。して、時間に余裕があれば自軍リスポから2へ直接凸するルートのクリアニングを行います。まず2爆破ポイントの出口からみて右側の階段下を要注意。ここの先の木箱の付近に1~2人ひそんでいる場合があります。一人ならともかく二人相手は広い通路では難しい課題です。落ち着いてゆっくり対処したいところですな。そしてそこの木箱の右側を抜け、変な四角い機械の横を通る必要があるのですが、そこの部屋の右斜め前のカドのとこで芋っている敵がいることがあります。敵がARならラッキー。SPASなら多少のダメージを覚悟の上で、居ようが居るまいが決め撃ちをしてやりましょう。そしてそこを抜けて、歯医者さんにあるような変な椅子があるでかい部屋に敵がいることは基本的にないとおもうのでここはパスで。さていよいよ爆破地点の死角を見ていきたいと思います。とはいっても簡単。難関となる死角は爆破設置ポイントの入ってすぐ左を向いた突き当たりです。爆破地点にある大きな機械に手榴弾をバウンドさせ、死角ポイントにちょうど当たるように投げてやればもうおk。簡単ですよね。手榴弾をもってない?弾に余裕あれば決め撃ちでもいいじゃない。さて、通常爆破では気になるこの機械の裏側にAIがいることは自分は未経験なので、まぁ申し訳程度にクリアニングすればよいことでしょう。あとは設置し、さきほど気にしていた死角地点側の機械から半身だし、スナで置いているだけです。敵はたいていおいてるとこから来ます。見つけたら目標をセンターにいれてクリック。目標をセンターにいれてクリック。相手は死ぬ。爆弾解除が間に合わなくなるタイミングで逃亡しましょう。 -- 2011-02-23 (水) 23:41:12
- クリアニングだけ読んだ -- 2011-02-23 (水) 23:45:08
- 問7 この文章を三文で要約せよ -- 2011-02-23 (水) 23:48:43
- おらソロで鬼畜AIイージークリアしたべ!これ読んでクリアできるならしてみれ! -- 2011-02-23 (水) 23:51:34
- なんというかすごいね^^b -- 2011-02-23 (水) 23:53:39
- 要約:SRで開始。始まってすぐにC4をとって中央ロングを見て殺せるなら数人殺す。そして1方面をクリアリングしつつ2へ。途中の死角の芋をぶっころして2連通をみるとマリルがいる。ぶっ殺して2外周のカドにいるスナと2中の敵を殺して設置。あとは2中の右下のカドで置いていれば6:0で勝てるよ。 -- 2011-02-24 (木) 00:14:39
- 追記:1方面をクリアリングしつつ2へ。→1方面をクリアリングしつつ自軍リスポから2へ。 -- 2011-02-24 (木) 00:17:12
- 貴官の努力は認めよう。だが、だがだ!読み手とすると表現の重複や無駄が多く長い・・最低半分まで削ってくれ。 -- 2011-02-24 (木) 07:58:17
- ;‘;:゙;‘(;゚;ж;゚; )ブッ -- 2011-02-24 (木) 17:58:26
- 中央のスナを排除するのに手間取ったら押し込まれて中央から詰められる。スナさえなんとかすれば中央はAR1人でで4,5人くらい対応できる。中央に3人も4人もいたら邪魔になるだけ。 -- 2011-02-24 (木) 00:27:31
- まぁ中央の敵はボーナスキャラだしな -- 2011-02-25 (金) 00:10:11
- サイドバーのマップの項目にAICANNONを追加してもらえないだろうか -- 2011-02-24 (木) 02:43:48
- バッジとか勲章があったら猿のようにやってたんだがな・・・。 -- 2011-02-24 (木) 04:08:38
- ノーマルのアリガトー使いモシン使いが強すぎる件 -- 2011-02-24 (木) 04:19:15
- 中央マリルとモシンで敵引きつけてから 後全員で、1特攻してC4設置でかてた ノーマルね -- 2011-02-24 (木) 04:51:33
- 一般鯖と制限鯖で難易度が違う気がするのは俺だけかな。 -- 2011-02-24 (木) 06:15:31
- メンバーによるだけかと。一般より1.5鯖のが楽にクリアできたのが何回もあったし。 -- 2011-02-24 (木) 06:24:41
- これってプレイヤーが一定範囲に近寄ると敵が沸く仕様なのかな。下手に散開して裏取られるよりまとまって凸した方がいいよね。中途半端に中央とか突くと裏取られて負けるパターンが多いw -- 2011-02-24 (木) 14:31:25
- たしかにグレ爆破してからすぐにそこから出てきたりするよね… -- 2011-02-24 (木) 14:40:42
- 声きいてますか? -- 2011-02-25 (金) 00:09:18
- たしかにグレ爆破してからすぐにそこから出てきたりするよね… -- 2011-02-24 (木) 14:40:42
- 16人湧いて、全てに役割がある気がする。1、中央、2の初回衝突地点(1なら下駄箱みたいなとこ、2なら室外機?みたいなところ)に二人ずつ、爆破地点突入前に2人、爆破 -- 2011-02-24 (木) 14:54:43
- ↑途中送信 爆破地点に一人ずつ。@4は流動枠で味方が死んだ場所に補充にいくような感じ。チンタラしてると流動枠が裏取りに繰るようなイメージ。1に設置したら2にいた5,6人が1にくる感じ。 -- 2011-02-24 (木) 14:57:23
- ニコ生で検証してみたところ、スモークは若干効果はあるようです。 -- 2011-02-24 (木) 15:26:35
- 誤解を招く書き方をするな。効果は若干あるけど味方の視界もさえぎるだけでなく数的に不利な上にノーマルだと使うだけこっちにもマイナスになる、だろ -- 2011-02-24 (木) 16:40:35
- 効果があるのには変わりないのね…だが、マイナス面の方が大きいってことでいいのか? -- 2011-02-24 (木) 18:56:34
- 煙の中に紛れた敵をどうやってお前は倒すんだ?もたもたしてたら増援が来るかもしれない。煙から抜け出てきた敵にHS決められてやられるもしくは劣勢になるのは間違いない。煙とか関係なく敵の姿がばっちり見える何か特別の能力でも持ってるのなら別だが -- 2011-02-24 (木) 20:15:24
- つUAVスコープ -- 2011-02-24 (木) 20:22:55
- 効果がある≠効果的である 単純にAIに効くかどうかとそれが戦術として役に立つかは別問題。そんなにプッツンして噛みつくなよ。 -- 2011-02-25 (金) 12:37:20
- 誤解を招く書き方をするな。効果は若干あるけど味方の視界もさえぎるだけでなく数的に不利な上にノーマルだと使うだけこっちにもマイナスになる、だろ -- 2011-02-24 (木) 16:40:35
- http://live.nicovideo.jp/watch/lv41441615?mypage_nicorepo←スモーク検証のニコ生みつけた -- 2011-02-24 (木) 15:30:21
- ニコ生なんて張らんでよろし。 -- 2011-02-24 (木) 19:21:55
- 貼りつけた者です。すいませんでした。以後気をつけます。ごめんなさい -- 2011-02-24 (木) 19:52:00
- 動画ならいいんだが、ニコ生は期間過ぎると見れなくなるしね。 -- 2011-02-24 (木) 21:33:50
- ニコ生なんて張らんでよろし。 -- 2011-02-24 (木) 19:21:55
- 中央の押さえ役は2人までにしてほしいわ。しかもしっかり倒せるやつ。当てる事ができないのに真ん中でスナやっても邪魔なだけ -- 2011-02-24 (木) 18:13:38
- 正直ぼると砂なら一人でも十分なんだがな・・・。 -- 2011-02-24 (木) 20:06:26
- ノーマルならスナじゃないと無理だろうな。決めボム織り交ぜてイージーならライフルマン1人で十分。他も右か左を進軍してるだろうから上手く機能してどこかに集中してやってくる事は無い。他の連中がksなら状況は変わってくるが -- 2011-02-24 (木) 20:17:49
- スナじゃなくても556ならいけますよ -- 2011-02-24 (木) 21:57:31
- なんか爆破地点にいる奴だけ異様にAIMが良い気がする。ほぼ定位置だからグレで飛ばせば問題ないけど -- 2011-02-24 (木) 22:10:37
- 正直ぼると砂なら一人でも十分なんだがな・・・。 -- 2011-02-24 (木) 20:06:26
- クリス拾ったとき気づいたんだがこれ改造済みなんだな。どんな改造が施されてるか詳細にはその武器つかい倒してるやつにしかわからんとおもうが、とりま装弾数アップカスタムはしてあった。他にもカスタムしてある武器があるかもね。 -- 2011-02-24 (木) 19:55:01
- 556が明らかにしゃがみ専用カスタムと移動撃ちカスタム(もしかしたら俺のかもしれないが)の二本使ってた気がする。 -- 2011-02-24 (木) 21:30:02
- 中央に二人向かってたがキルログに名前がでるのはAR持ちのみ、おい糞芋・・・お前AVAやめろや -- 2011-02-24 (木) 19:56:45
- なにが言いたいのかわからんがとりあえず頭ひやせよ -- 2011-02-24 (木) 20:25:14
- 中央にSRとRMが1人ずつ向かったけれど、キルしているのはRMばかりでSRはその後ろからうじうじしてるだけでさっぱり。芋るならAVAやめてよねっ!・・・こんな感じか -- 2011-02-24 (木) 21:24:53
- たぶんライフルマンとスナイパーが中央に行ったけどkillしてるのはライフルマンだけで「スナイパー働けよ」って意味じゃない?? -- 2011-02-25 (金) 00:40:53
- 状況がわからんがもしかしたらそのSRはセミ持ってて削ったところをARに取られたかもしれないだろ?すぐに芋芋言うと自分の程度が低く見られるよ -- 2011-02-24 (木) 21:41:55
- なにが言いたいのかわからんがとりあえず頭ひやせよ -- 2011-02-24 (木) 20:25:14
- ここは閉所戦が中心になるのでParaたんが大活躍だったのれす。角に隠れている敵にも強気で挑めたのです。 -- 2011-02-24 (木) 20:40:03
- 「低く見られる」じゃなく、低いんだよ・・・ -- 2011-02-25 (金) 13:13:41
- スモークが効果あるとかただの嘘ですね、はい。スモーク焚いていたけど、モシンで撃たれましたからww -- 2011-02-24 (木) 21:17:24
- こんなこと言うのもなんだけど、正直爆破の練習には全く向いてないと思うんだけど・・・。AI16人の時点でそもそも違う上に、定位置オイモや開幕直後にありえないような位置で待ち伏せしてきたり・・・せめてAIを8人に・・・。 -- 一人で突っ込んでフルボッコされて顔真っ赤? 2011-02-24 (木) 21:37:08
- 正直爆破の練習には全く向いてないこともない、少なくともマップは頭に残る。 -- 2011-02-24 (木) 21:38:57
- クリアリングせずに突っ込むことも減るかな -- 2011-02-24 (木) 21:53:38
- 確かにクリアリングの重要性を改めて知るにはいいかもね。最近、クリアリングミスで死ぬことが多かったから練習にはなるけど、ちと敵が多すぎる。 -- 2011-02-24 (木) 22:02:35
- 敵の位置と行動パターン覚えればクリアリングしなくなる場面多いけどな、決め打ちの練習にはなるかな -- 2011-02-25 (金) 00:16:49
- 正直爆破の練習には全く向いてないこともない、少なくともマップは頭に残る。 -- 2011-02-24 (木) 21:38:57
- 1Rで最低3Killできない奴が味方に3,4人いるとノーマルは詰むな -- 2011-02-24 (木) 22:00:04
- 敵が多い分負担も大きいから、それぞれがちゃんと仕事をしないと無理だわな。普通の爆破より味方に左右されるからメンツによってはかなり疲れる。 -- 2011-02-24 (木) 22:04:40
- 味方が全滅していなくてもC4解除させられるんですね。 -- 臆病者? 2011-02-24 (木) 22:10:18
- AIに命令するんですね裏切り者 -- 2011-02-24 (木) 22:41:22
- 爆破地点2でキヤノン?の左端辺りにC4を設置すると何故かAIが周りをぐるぐる回って昇天しなすった。なんだこのバグ -- 2011-02-24 (木) 23:18:12
- ノーマルのAIM鬼すぎだろ~@4匹で鰐に長距離HS・・・・・orz -- ソロでかてねーよ><? 2011-02-24 (木) 23:56:25
- あれは運次第だよな -- 2011-02-25 (金) 00:11:58
- これってクリアしても特に報酬はないよね・・?w -- 2011-02-25 (金) 00:11:34
- イージーとノーマル両方数回クリアしたけど特に何もなかった -- 2011-02-25 (金) 01:10:48
- 中央に四人もいらねえだろ・・・ほら、裏から来てるって・・・あー・・・言わんこっちゃない -- 2011-02-25 (金) 00:24:06
- 味方が向いてる方向に敵がいた場合イラッとするな敵いるんだから撃てよww -- 2011-02-25 (金) 00:27:32
- ノーマルでS=DとかS<Dの奴って、何やってもダメな奴な気がする。これAIだよAI.。イージーは論外。 -- 2011-02-25 (金) 00:30:42
- まぁ確かにAIだからSD1もいかないのは正直糞AIMだとは思うが、ノーマルの連中は鬼畜AIMだからな・・初見だと1切ることもなくはない -- 2011-02-25 (金) 01:01:09
- 何度かやってると敵のいる場所や行動パターンも分かってくるからS>Dにはなるけど、初見だとかなりきついと思うぞ。あいつら明らかに最速でも間に合わんだろ!ってところでSG持って待ってるし。 -- 2011-02-25 (金) 01:16:20
- 一撃当てたらキルが取れるスナでK=D、K<Dなら問題外だな。ただのお荷物。PMRMでやれるくらいの立ち回りができないと実戦じゃ使えないだろ。 -- 2011-02-25 (金) 13:19:06
- これ本当に16人?体感だと倍はいる気がする -- 2011-02-25 (金) 01:15:49
- そうかそうか。じゃあ試合開始直後にTABキーおして画面の上半分を見渡してみろ -- 2011-02-25 (金) 01:25:08
- これってバッジとか出たりするのだろうか -- 2011-02-25 (金) 04:30:50
- 普通に40キル超えるんだけどそんなに難しいかなこれ・・・ -- 2011-02-25 (金) 11:35:44
- 6人とか大勢でやると一人あたりのキル数は減るからわからんが、一人でプレイするなら40キルくらいは普通に・・・ -- 2011-02-26 (土) 13:25:52
- はいはいSS。1枚じゃなくて何枚も頼む。余裕なんだろ? -- 2011-02-26 (土) 13:28:29
- デイリー消化以外にやる価値なし。EASYでデイリー消化をとっとと済まして実戦やってるほうが有意義。AI相手でユーロが欲しい?補給が欲しい?DVでおk -- 2011-02-25 (金) 13:40:50
- 実際ユーロも経験値も大してウマくないよな・・・。練習っつっても数で押し込んできたり置きAIMしててもさも居るのが分かってるかのごとく瞬殺される。イージーはまだしも、ノーマルとか神々の遊びレベル。そんな人にゃ練習はいらねぇ。 -- 2011-02-25 (金) 14:31:22
- c4設置した後は敵が来る方向が限られるのに、わざわざ真ん中行ったりするのやめて欲しいな。敵の進行ルートを増やして返り討ちにあってる味方とかイラっとするw -- 2011-02-25 (金) 16:47:15
- 限られてる→×、ある程度限られてる→○、な。敵はこちらの位置を把握してるから設置場所前で固まってると走ってつめてくる。真ん中についてることで敵が爆破地点にたどり着くまでの時間を遅らせてるわけで・・・。使えない味方と一緒にいる時や体力が十分にある時はそうやってるけどな。そんなどうでもいいお前の偏見よりも、敵の数は十分に減らしてて設置できるのにウロウロして設置に入らない奴のほうがイラッとするけどな。 -- 2011-02-25 (金) 23:40:06
- 常に最後尾についていて背後を警戒するわけでもなく援護もしないカスもイラッとするな。 -- 2011-02-25 (金) 23:42:25
- 既出かもしれんがAIは視覚で索敵してるかも。正面から撃ちあっててリロの為物陰に隠れたらそのまんます素通りしていって後ろから食えた -- 2011-02-26 (土) 13:05:46
- ぱくっもぐもぐ…おいちー^p^ こんなかんじか。 -- 2011-02-26 (土) 13:07:33
- それは多分君が隠れた事で別の近くの味方に反応したか、本来の定位置、役割に戻ろうとしただけだと思うが。 -- 2011-02-26 (土) 14:19:59
- リロドの時動かなくなるね >AI -- 2011-02-26 (土) 13:16:16
- ノーマルでも普通にクリアできるようになってきたな。 慣れってすげえ。 そしてデイリー消化にすごくおいしい。 -- 2011-02-26 (土) 13:42:51
- イージーでも1人で1Rとるので精一杯 -- 2011-02-26 (土) 14:51:49
- 開幕1側から2.3人詰めてきますが、それを連通で待機してわざと姿を発見されれば隠れていてもリスポに詰めるAIが連通にくる模様。2側連通のスナには見えない位置で待っていれば楽に倒せます。中央と自陣左階段付近で詰めるAIを防ぐ味方が必要ですが… -- 2011-02-26 (土) 20:46:04
- ちなみに我流ですが、残り7.8人くらいになったら中央から2側連通に行き、スナを倒して連通出て左奥のドラム缶側にいるRMorPMを -- 2011-02-26 (土) 20:51:21
- 設置後一定の距離離れると解除されますね。どれくらいの距離なのか。要検証 -- 2011-02-28 (月) 08:54:13
- ちなみに我流ですが、残り7.8人くらいになったら中央から2側連通に行き、スナを倒して連通出て左奥のドラム缶側にいるRMorPMを倒していけば楽に2外周をとれます。2側正面に詰めてくるAIの位置はまだわからないですが。 -- 2011-02-26 (土) 20:52:42
- 全員が真ん中にいた場合、左右の敵が中央にシフトする。または裏からやってくる。開幕に真ん中のスナと撃ち合わなかったら左右に振り分けられる。敵の数がどちらかに偏るかは味方の動いたタイミングによる。 -- 2011-02-26 (土) 21:12:04
- ちなみに我流ですが、残り7.8人くらいになったら中央から2側連通に行き、スナを倒して連通出て左奥のドラム缶側にいるRMorPMを -- 2011-02-26 (土) 20:51:21
- なぜか知らないけどこのMAPで、敵兵がM4Mk3を使ってたから拾ってみたけど、今までのM4Mk3とはなんかドットサイトの形状が違う気がする 初期のM4っぽい感じが http://loda.jp/ava/?id=4184 -- 2011-02-26 (土) 21:10:06
- こ、これはMk2のサイトじゃあないか? -- 2011-02-26 (土) 21:25:13
- 木主です 本当ですか・・・orz 知らなかった自分が恥ずかしい(´・ω・`) -- 2011-02-26 (土) 21:28:18
- 子木主だけどM4A1Mk2のページ見てみ、このサイト(AOGC)が着いてるのが分かるから -- 2011-02-26 (土) 21:29:50
- ACOGじゃなくてAimpointのパチもんだよ、AI CANNONのAIが使ってるM4A1 Mk.3だけなぜかこのドットらしい。 -- 2011-02-26 (土) 22:38:48
- こ、これはMk2のサイトじゃあないか? -- 2011-02-26 (土) 21:25:13
- 4人くらいで始めていた部屋に途中参加して、しばらく遊んでいたらプレイヤー側は最大6人のはずなのに7人になるバグ発生。ちなみに7人全員行動可でした。 -- 2011-02-26 (土) 22:55:35
- ラウンドあがると増やせるとかの仕様なんじゃね? -- 2011-02-26 (土) 23:17:50
- これは賑やかで楽しそうだ・・・。 -- 2011-02-26 (土) 23:35:34
- イージーですがソロでクリアしますた http://loda.jp/ava/?id=4192 -- 2011-02-27 (日) 00:03:28
- おおお、すげえ -- 2011-02-27 (日) 11:06:53
- イイネ! -- 2011-02-27 (日) 18:53:33
- スナの練習に最適 せっかくだからといつかの耐久TPG担いで練習がてらやってたらなんか自信ついてきて対人でも当たるようになってきた -- 2011-02-27 (日) 00:08:42
- 417でのHS練習にもどうぞ -- 2011-02-27 (日) 00:11:52
- このマップのおかげで糞AIMの俺が初デイリーコンプしました!バッジ二個は普通の爆ランで -- 2011-02-27 (日) 10:14:11
- 普通の爆破でバッジ手に入れるってことはそれなりに上手いんじゃないか? -- 2011-02-27 (日) 11:06:21
- 中央人数が過剰なのに左右には絶対行こうとしない、EFZで言うところの中央病が多くて困る。 芋ってスコア稼ぎたいのかもしれんが、その思想が腐ってる上に結局全滅してるんじゃ世話無いわ、ほんと。 -- 2011-02-27 (日) 10:24:02
- FEZのくだりについてだが自分が知ってる=皆知ってるじゃないんだぜ? -- 2011-02-27 (日) 12:29:52
- 意としている事を先に記述しているし、言葉からある程度推測できる用語を選んだつもりなので許して頂きたいであります。 -- 2011-02-28 (月) 23:55:13
- 途中送信してしまった。真ん中左右とうまく進行できたら真ん中は1人でいいんだが、誰かが前に行かないと行かない芋、1人じゃ何にもできないnoobがいたらどこかに大群で押し寄せてくる。あと真ん中行くならすぐに下がるな。倒せないなら真ん中行くな。って思うわ邪魔なだけ -- 2011-02-27 (日) 12:33:55
- FEZのくだりについてだが自分が知ってる=皆知ってるじゃないんだぜ? -- 2011-02-27 (日) 12:29:52
- Easyは倉庫の肥やしになってるような非ガチ武器のお遊びに丁度いいな。難易度的に負けることは無いがギリギリの緊張感があっていい。 -- 2011-02-27 (日) 20:07:26
- わかるわかるw -- 2011-02-27 (日) 20:21:59
- ヘルメットの大切さがとてもよく分かるマップ。デフォと07、08とで出会い頭の生存率や生存時間が大分違う。 -- 2011-02-27 (日) 23:32:18
- 既出かもしれんが一応報告。敵のクリス拾ったら弾倉カスタムしてあった。 -- 2011-02-28 (月) 00:41:00
- 実装からまだ4日しか経っていないのにログを見返す労を惜しむなよ。 -- 2011-02-28 (月) 01:00:07
- 設置に成功した場合、こちらを全滅させるまで解除はしない様子。 これ設置して逃げ回ってたら解除されたので間違い 訂正よろ -- 2011-02-28 (月) 01:50:47
- こちらも1に設置、EUリスポまで逃げて様子見たが、やはり解除された。 勝ちパターン来た!これで勝つる!って思ってたのに… -- 2011-03-02 (水) 01:11:49
- デイリー大助かり。 -- 2011-02-28 (月) 02:38:22
- 2攻めの方がボム使えて楽なイメージあるけどみんなはどっち攻めなんだ?2ならボムだけで4~6くらいはとばせるよな1はよくしらんけど -- 2011-02-28 (月) 02:47:50
- 怖いのはモシン=FRついでDSRをもったスナだろ。開幕に中央に出てくるスナ、そこから右に行く連絡通路のスナ1の付近にいるスナ。こいつらさえなんとかできたら楽 -- 2011-02-28 (月) 12:09:20
- AIの攻撃力おかしすぎるよな。中央ロングで07メットをベレスクで1撃HSで死ぬとかどうなってんだろ。そのくせAIのほうは556でメット当てても死なないとかもうね・・・ -- 2011-02-28 (月) 11:40:26
- 参考の項目に攻略法をはさむってどうなの?別に攻略で帯を作るべきでしょ。しかも必ずしもそういう配置じゃないのに断定した書き方もおかしい。2の中に2人いる事もある。その上どうやって調べたのか?何百回もプレイして一番多かった配置パターンを書いたのか。以上のことから攻略の帯を作ってそこに移してもう少し時間をかけて調べるまでコメントアウトするのが妥当かと思う -- 2011-02-28 (月) 12:16:54
- 沸きがパターン複数あるっぽいから断定はできないよね。動き回るやつもいるし。まだここに固定がいる可能性があるって感じでポイントを書くほうがいいんじゃね? -- 2011-02-28 (月) 13:07:48
- 既出ですが鰐を確認 http://loda.jp/ava/?id=4210 -- 2011-02-28 (月) 14:00:44
- 確かにAIは鰐もってるときあるが、SSなんて何の証拠にもならんし張るだけ無駄だぞ。味方が落としたの拾った可能性だってある。 -- 2011-02-28 (月) 15:22:35
- AIも拾う銃と拾わない銃あるよね。M14とか拾うくせに、M4SpectreとかGalilとか拾わない・・・。 -- 2011-02-28 (月) 15:35:44
- 確かにAIは鰐もってるときあるが、SSなんて何の証拠にもならんし張るだけ無駄だぞ。味方が落としたの拾った可能性だってある。 -- 2011-02-28 (月) 15:22:35
- 楽しすぎワロスwww -- 2011-02-28 (月) 15:10:37
- サイドバーにAI-CANNONを追加してもらえないだろうか。わざわざ検索で探すのもあれなんで -- 2011-02-28 (月) 23:33:24
- ランボープレイにハマってしまった。一人じゃ難しい。やっぱしランボーってスゲエ奴だなぁ。 -- 2011-03-01 (火) 14:28:39
- ガラガラ蛇、f2k、鰐もってるAIが妙に強い -- 2011-03-02 (水) 01:58:53
- 爆破嫌いだからデイリーですごい助かる。で、あとは放置補給とかおいしいのはないのかね -- 2011-03-02 (水) 08:34:36
- 部屋がこればっかりで邪魔臭い。どんだけAI好きなんだよ・・・ -- 2011-03-02 (水) 09:07:48
- 対人恐怖症の人はゲームの中でも人が怖いんです。だからAI。 -- 2011-03-02 (水) 09:09:36
- 一人でやるならいいけど、後から入ったら一応46ぐらいしないとね。 -- 2011-03-02 (水) 12:37:56
- 蹴られる心配がないからさ -- 2011-03-03 (木) 18:58:14
- デイリー消化に決まってる。今までの三倍以上早く消化できる。誰だってやるやろwwつか一般2か3を専用にすべきだが導く奴がいないからこうなる。 -- 2011-03-03 (木) 19:48:38
- そんなに言うほど部屋立ってない。デスバレーの時のほうがひどかっただろ。プレイもしないのにロビーに居座り続けてる奴が多いのが原因。 -- 2011-03-05 (土) 23:36:38
- 対人恐怖症の人はゲームの中でも人が怖いんです。だからAI。 -- 2011-03-02 (水) 09:09:36
- 足を止めたら死亡フラグ。三人以上と正対したら死亡確認。Easyでも運次第で凸に喰われて開始1分でほぼ壊滅状態とかあるから気が抜けないでふ。 -- 2011-03-02 (水) 10:02:15
- FR、モシン相手に飛び出さなきゃいけない状況が怖い。 -- 2011-03-03 (木) 18:55:37
- いつもオマー様にやられる・・・ -- 2011-03-03 (木) 21:01:13
- 出会い頭こちらが射撃してれば弱AIに限り打ってこない(当たらない?)っぽいな -- 2011-03-04 (金) 11:54:46
- 普通の対人でやるような感覚で飛び出し撃ちや立ち止まらずに動きながらの射撃だやってると一発ヘッドでやられ。味方が前に行かないと絶対に動かない糞noobが30発全段全弾+リロード+10数発その場に立ったまま動かずに撃ってもそいつに弾は当たらないというAIの理不尽なAIM力 -- 2011-03-04 (金) 12:03:20
- あなたは文章力を磨いてください。 -- 2011-03-04 (金) 13:34:46
- だったら立ち止まって撃てばいいだろw -- 2011-03-04 (金) 13:37:10
- あのAIは視界の中で一番近くに居る奴を集中的に撃ってくるだろ。その特性を理解すればNoobの肉壁化など余裕。 -- 2011-03-04 (金) 14:19:02
- ●敵陣のど真ん中にC4落とす、高確率でいると解ってるのに姿晒してスナにやられて嫌なところにC4落とす●ちょっと撃たれたらダメージ食らってなく弾も撃ってないのにすぐ隠れる●挟み撃ちが有効な場面で同じ方向についてくる●C4を設置したらいいのに設置せずやられに行く●敵の数を把握せずC4仕掛ける●開幕時に遅れて動き出してすでに右と中央に味方が配置してる状況なのに味方がついていない左に行かず味方のいるとこに行く●真ん中を押さえきれないのに真ん中をやる、すぐ引っ込んでリスポに下がる。これに当てはまる奴は頭使ってくれ。そして練習してからはいってきれくれ -- 2011-03-04 (金) 17:41:49
- スナの練習に持ってこいだな。ギャラリーだと練習するつもりが逆に相手プレイヤーの的になったり味方に上手いプレイヤーがいたら練習にならないしな。 -- 2011-03-05 (土) 13:32:01
- たしかに。今はM24で移動撃ちのスコープの揺れ時のAIMとストッピング練習中 でも中央に6人くらいわらわらくると対処しきれない時があるのよね… -- 2011-03-05 (土) 13:40:02
- 同時に6人も来たら無理だが、だいたいは1人づつ、多くて同時に来るのは3人程だからロングから姿が見えた瞬間に一撃でしとめることができたら真ん中は一人で何とかなる。にもかかわらず4人ついておきながら一人も倒せずあっという間に壊滅するnoobどもが多い。 -- 2011-03-05 (土) 15:48:16
- たしかに。今はM24で移動撃ちのスコープの揺れ時のAIMとストッピング練習中 でも中央に6人くらいわらわらくると対処しきれない時があるのよね… -- 2011-03-05 (土) 13:40:02
- スモークって効果あるのか?設置後とかにも炊くやつがまれにいるが、こちらのスナの射線を遮るのだけは勘弁。 -- 2011-03-05 (土) 14:14:56
- 試しに中央ど真ん中に煙焚いてリスポ側に棒立ちしたら煙スルーでHSしてきた。そしてC4にも4個ばら撒いたけどスルーしてC4に直行、解除。まったく意味無いね。誰だよ効果あるとか言ってた奴・・・ -- 2011-03-05 (土) 16:19:48
- 検証thx やっぱり壁越し見えてるって言うのは本当なのかな・・ -- 2011-03-05 (土) 16:40:25
- C4検証の追記。今度は赤、青、紫の6個撒いてみたけどやっぱりすぐに解除された。死亡後のカメラでC4の様子見てたけど、どのAIもC4に直行して団子になってたから100%意味は無いね。参考にしてくだされ -- 2011-03-05 (土) 17:51:27
- ニコ生配信者の誰かがまったく意味のない変なやり方で検証してたから自分でやったが・・・。敵の射撃に対しては若干の命中率やHS被弾率の低下の効果はある。が前にも書いたがこっちも姿が見えなくなるのに対し16人という敵AIの人数差、AI特有の反応を考慮したら煙をまく有効性は皆無といって良いくらい。ボイスチャットでもつないでない限りいつどのタイミングでどこに理を炊いてるなんか把握できないし、分隊長も常にスコープを持っているわけでもない。分隊長が銃を構えてるタイミングで煙を巻かれてもすぐに対応できるわけでもない。このことからAICANNONの野良において煙をまくことは無駄な行動として考えてもいい。C4に関しては検証はしてないが、AIがプレイヤーを感知して反応する一定の動作からしておそらく効果ないと思われる。姿も見せず足音も立ててないのにこちらの位置を把握してるのだから。 -- 2011-03-05 (土) 16:48:57
- フラッシュボムも全く効果ない模様 投擲直後に突撃したら速攻HSくらった -- 2011-03-07 (月) 23:32:21
- 試しに中央ど真ん中に煙焚いてリスポ側に棒立ちしたら煙スルーでHSしてきた。そしてC4にも4個ばら撒いたけどスルーしてC4に直行、解除。まったく意味無いね。誰だよ効果あるとか言ってた奴・・・ -- 2011-03-05 (土) 16:19:48
- 敵さんはC4に向かってくる気がするが、気のせいか? -- 2011-03-05 (土) 18:51:39
- そういえばDVの開発者コメントでAIは体力が低いやつを狙うように設定されてるとか言ってたよな…。それ考えるとC4持ちが狙われるのはあるかも。 -- 2011-03-05 (土) 23:46:45
- 体力の低い奴を狙う・・・?そうかいてたか?一定の行動パターンを設定してるって言う書き方だった気がするが・・・ -- 2011-03-06 (日) 21:28:50
- ごめん説明足らなかったな…。それはDVでの話。だからこれでも同じようなことがあるかもってこと。 -- DVの公式より? 2011-03-06 (日) 21:44:02
- そういえばDVの開発者コメントでAIは体力が低いやつを狙うように設定されてるとか言ってたよな…。それ考えるとC4持ちが狙われるのはあるかも。 -- 2011-03-05 (土) 23:46:45
- ロクにクリアリングもしてないのに突撃するマヌケと一緒に行動すると危ない。ほぼ定位置にいるはずであろう場所にスプリントで近づく→敵と鉢合わせて(当然敵はそいつに反応しているのでAIMも置かれている)やられるAI特有の行動パターンによりこちらにも反応して撃たれて無駄なダメージを食らうもしくはやられる。 -- 2011-03-05 (土) 22:34:07
- 一人でやる事お勧めするよ -- 2011-03-06 (日) 00:23:26
- トップページに加わったのは嬉しいのですが、なぜ鎮圧にあるんでしょう。 -- 2011-03-06 (日) 15:56:19
- AIだからさ(キリッ -- 2011-03-06 (日) 16:09:23
- 鎮圧 を AI(鎮圧・爆破) に変えてみたけど、マップのページでは AIミッション と書いてあるんだよね。 -- 2011-03-08 (火) 11:12:04
- 経験を元に作った物だが参考程度には使えると思うので貼っていくでござる。中盤まで対応。配置位置、1崩壊、中央崩壊、2崩壊。2は割と稀、死に位置次第?。青点はSR、白はEU。必ずそこに居る訳ではない。動きは味方の位置次第。中央ラッシュのときは赤ペケの辺りに沸いている仮定。 -- 2011-03-06 (日) 22:40:09
- まれに①側のスナが突してくることもあるぞ。 -- 2011-03-09 (水) 17:36:03
- ノーマルで、こっち一人で相手7人の時、1に設置時、南に隠れながら撃ってると3人倒し、ほかは解除に向かったようです。1に向かうと解除を解除してこっちに向かってきました(敵からは目指できない場所)死んでしまいましたが解除を解除してくれたおかげで時間が稼げ爆破成功です。 -- 2011-03-06 (日) 22:40:39
- AIによって目視で敵確認するAI(状態)があるのかな、しゃがんで移動してるAIはほぼ横向きから気付かれずに殺せます。C4設置時は目視確認で敵を確認し、最優先がC4解除かな?C4解除中は目視でなくともこちらを察知するって感じかな? -- 2011-03-06 (日) 22:44:15
- グレに反応して突撃してくるAIもいるみたい。2中にいたやつがグレ投げたときにたまたま突撃しただけかもしれないけど。 -- 2011-03-06 (日) 22:46:42
- ↑グレで飛び出てくるのは回避動作じゃないのか?回避する→その過程でAIの視界に入る→BANBAN -- 2011-03-06 (日) 22:51:26
- グレに反応しない敵?(グレ投げてもその場を移動しない)がいたのでどうなのかなと -- 2011-03-07 (月) 00:09:47
- 1中にいるAIに西側から投げて南西に(視界に入らないように)逃げると外まででて的確に狙ってきますね。回避行動なのかAIが変わるのか・・ -- 2011-03-07 (月) 00:12:11
- AIによって目視で敵確認するAI(状態)があるのかな、しゃがんで移動してるAIはほぼ横向きから気付かれずに殺せます。C4設置時は目視確認で敵を確認し、最優先がC4解除かな?C4解除中は目視でなくともこちらを察知するって感じかな? -- 2011-03-06 (日) 22:44:15
- このAIモードやり始めてから糞ウ●コ芋砂だった俺が野良爆破でかなり活躍できるようになった。 1人でも真ん中のロングですごく練習になるのでやっておくといいかも。 ギャラリーとは違った感じの練習ができるぜ -- 2011-03-07 (月) 00:15:51
- イージーソロは1勝できるがノーマルソロは20秒もたない・・・どゆこと? -- 2011-03-07 (月) 01:10:05
- Easyは相手の初弾をうまく避ければ生存率がかなり上がるけど、彼奴らはそれが通用しないからな。特にマリルとF2kとクリス。それとモシンの存在。 -- 2011-03-08 (火) 13:10:50
- 開幕いきなり真ん中から突撃して左右から挟み撃ちされてあっという間に5人共やられる役立たずどもがいるとやりにくい。待ってりゃ良いとこで突撃して前に出ないといけない場面では後ろに下がる。んで敵が残りわずかになると生き生きしだすnoob -- 2011-03-08 (火) 16:32:05
- 6R先取normalソロでクリアできた。武器はSPAS15 全部2攻め -- 2011-03-08 (火) 16:32:34
- これってデイリー消化目的がほとんだと思うけど、負けそうになると抜けるやついつけどなんで? -- 2011-03-08 (火) 17:38:44
- デイリー消化目的なんだが、自分のヘタレさに恥ずかしくなって落ちる人もたまにいるね。 -- 2011-03-09 (水) 09:49:05
- 敵AIがMP5A3の使用を確認。追加しておきました。 -- 2011-03-09 (水) 08:53:47
- それってもしかして、味方が落としたのをAIが拾ったとか?AI戦は初期武器で来る人も多いし。あと、スロージャってノーマルのみじゃないのかな・・・? -- 2011-03-09 (水) 09:18:50
- 自分もそう思って味方に聞いてみたんですけど、誰もMP5A3は持ってきていないとのことでした。 ・・・と言っても20回くらいやってて初めてのことだったから、虚偽の申告の可能性も否定は出来ませんけどね^^; -- 2011-03-09 (水) 10:07:12
- そういえばイージーで一度も見かけたこと無い。 一応ノーマルにしておきますが、イージーでの目撃証言があれば訂正しますね。 -- 連レスゴメン? 2011-03-09 (水) 10:09:38
- MP5A3と同じようにロビンソンは無いかもしれない。 -- 2011-03-09 (水) 12:15:11
- 確かになさそうだ -- 2011-03-10 (木) 22:46:03
- それってもしかして、味方が落としたのをAIが拾ったとか?AI戦は初期武器で来る人も多いし。あと、スロージャってノーマルのみじゃないのかな・・・? -- 2011-03-09 (水) 09:18:50
- 敵16名全滅しても「敵チームを全滅させた」と表示が出ず、爆破をしないとクリアできないときがなんかいか有りました -- 2011-03-09 (水) 10:52:06
- 開幕突撃してHSしてくる優秀なPMから爆破地点でいつまでも芋る砂まで色んなAIがいて吹いた。 運営さんパネェっす -- 2011-03-09 (水) 11:01:08
- 編集の文面が厨房以下に感じるのは俺だけか。 -- 2011-03-09 (水) 11:15:18
- 目標SDを維持したいから「画面が真っ暗になって何も見えない」()とかいって何も見えないのにチャットはしっかり入力できわざわざ報告、リスポで放置しだす奴、マクロ放置しだす奴、電話とか言って放置する奴、適当に突って、さっさとやられて味方任せにして試合すだけ稼ごうとする寄生とかが普通の部屋に入ってきて邪魔してるのを見かけるぞ。 -- 2011-03-09 (水) 11:23:30
- ×当然知っておくべきこと ○当然やってもらわないと僕が困ること 対AIの用途なんて人それぞれだろ・・・デイリー、HSラインの確認、AIM調整、暇つぶし、補給稼ぎ・・・それを制限するような内容はどうかと思う。 -- 2011-03-09 (水) 11:36:31
- まぁ、必要ないことだわな。 -- 2011-03-09 (水) 11:45:56
- ×当然やってもらわないと僕が困る事 ○×当然やってもらわないと味方が困る事 な?もうちょっと物事の本質を捕らえてコメントしようか。自分のデイリー消化の放置とかやりたいようにやるなら自分で部屋名、鍵部屋立てたら良い。HSラインの確認、AIM調整、暇つぶし、補給稼ぎ?それはわかるが、後から入ってきたり、ホストでもないのなら足並みそろえず自分さえ良ければいいっていうような自己中な行動する奴はいかがなものか。-- 2011-03-09 (水) 11:53:56
- プレイスタイルは人それぞれだからな。”これの通りにしないと駄目”みたいな物を設けるほどでも無いだろ。どうせ放置やC4特攻連発なんかは投票でバイバイだしな。それに、そもそも一般で何を期待しているんだろうとも思う。ガチガチでやりたいのならクランなりフレなりと示し合わせるのが幸せになれる道じゃないのか。 -- 2011-03-09 (水) 16:40:57
- ちゃんとした意見→回答においてコメントアウトするまではない内容まで勝手にコメントアウトされていたものを戻しました -- 2011-03-09 (水) 12:32:27
- とりあえず途中抜けだけは勘弁 最後6人なら放置されても構わんな その分食えるしw -- 2011-03-09 (水) 15:44:58
- 俺は直前になって退室させられたぞ・・・倒しまくってたのが何かいけなかったのか? -- 2011-03-09 (水) 16:50:46
- 蹴られたって事は絶対何か理由や注意がある、自分の行動を思い返してみるべきだ。 -- 2011-03-09 (水) 17:42:45
- 普通に倒してたのなら蹴られないでも倒してるのに蹴られた。多分自らは前にです常に誰かの後ろで味方を盾にするようなハイエナ野郎だったんだな君は。 -- 2011-03-09 (水) 23:05:57
- ↑読みにく・・・ -- 2011-03-10 (木) 00:48:55
- ↑↑とりあえず読点くらいキチンと打とうぜ。投稿前の誤字のチェックもしたほうがいい。あと、一方的に決め付けて貶すのは荒れる元だからヤメレ。 -- 2011-03-10 (木) 00:58:03
- いや、蹴る奴が馬鹿ってケースもありうる。easyだとキル数稼ぎに必死な奴が多い。だからたぶんだが、日課の爆破60や兵種毎120などを進行していて残りわずかで誰かに持っていかれたとかだと逆恨みする奴がいる。現に俺も退室ではないがやられた。仕返ししたら蹴られた。 -- 2011-03-10 (木) 15:37:58
- 何度もやってるけど蹴られたの見たのはチャットで意味無いって何度も言われてるのに毎回ロングにスモーク撒いたり、最後の1人が死んで負けるとなぜか全チャにしてgjとか打ったりしてる馬鹿1人くらいだな -- 2011-03-10 (木) 15:49:46
- 俺は直前になって退室させられたぞ・・・倒しまくってたのが何かいけなかったのか? -- 2011-03-09 (水) 16:50:46
- 敵AIの固定キャラ配置図ですが必ずしもそこにいるというわけではなくある程度ランダムでいるかいないかがあるようですね -- 2011-03-10 (木) 10:14:27
- かならず固定されてるAIもいるけどね。 -- 2011-03-10 (木) 11:33:39
- 中央東のスナは毎回みますね。それとそこから東の敵も。ほかはいたりいなかったり。 -- 2011-03-10 (木) 13:00:35
- かならず固定されてるAIもいるけどね。 -- 2011-03-10 (木) 11:33:39
- 護衛補給みたいな感じで、攻撃o放置o爆破補給部屋できないかなぁ 10Rで3,4人放置してくれれば速攻デイリー終わって助かるんだがw -- 2011-03-10 (木) 17:07:31
- デイリーのカウント入るのは通常部屋3:3以上の条件が6人参加で達成されるからだろうな -- 2011-03-10 (木) 17:11:41
- 既出かもしれんがダットサイトのm4mk3みつけた -- 2011-03-10 (木) 21:16:40
- HARD実装されたらAIのAIM力がもっと上がるのかしら・・・想像するだけでワクワクする。w -- 2011-03-10 (木) 21:37:29
- 多分いそうなとこには壁貫通決め撃ち、飛び出し撃ち、グレネード(開幕の牽制空爆、設置場所に届く設置グレ)、煙にUAVとかまで使ってきそうだな。AIよりひどい動きをする1.0以下の連中だと絶対にクリアできない難易度に仕上がると思う。 -- 2011-03-11 (金) 00:10:39
- + 一定の範囲内に近づいたらナイフで・・・・・アッー! -- 2011-03-27 (日) 01:31:02
- 多分いそうなとこには壁貫通決め撃ち、飛び出し撃ち、グレネード(開幕の牽制空爆、設置場所に届く設置グレ)、煙にUAVとかまで使ってきそうだな。AIよりひどい動きをする1.0以下の連中だと絶対にクリアできない難易度に仕上がると思う。 -- 2011-03-11 (金) 00:10:39
- あいつら、絶対WH使ってるって!!だれかちゃんと運営に報告したぁ~?? -- 2011-03-12 (土) 12:42:39
- C4設置後プレイヤーが残っているにも関わらず解除された -- 2011-03-13 (日) 12:55:11
- 超反応初弾HSはマジでやめてくれ -- 2011-03-13 (日) 13:45:09
- 超反応HS+超高確率命中の走りスナ+超高速ウラトリー が合計16人か・・・ -- 中央の7:1フルボッコはもう嫌だ? 2011-03-13 (日) 18:08:21
- 残り数人だからってC4持ったまま単独行動とかやめて欲しい。しかもそれで返り討ちにあってるとかね・・・誰が尻拭いすると思ってるんだよ。せめてC4を安全な場所に捨ててから行って欲しい -- 2011-03-13 (日) 16:00:28
- 何か作戦を立てているわけでもなく何度も続けてやってたら自分が持ってるようにしてるわ。でも一旦置くとすかさず拾いに来て敵にお届けしに行く・・・ -- 2011-03-13 (日) 17:19:41
- easyで生存してても解除されました。かなり離れてました。 -- 2011-03-13 (日) 16:29:47
- 一旦タゲられないとだめかと ってか設置とかしないでとっとと殲滅して欲しいと思う今日この頃 -- 2011-03-13 (日) 20:27:59
- やり方は人それぞれ。自分の考えを人に押し付けちゃいかんだろ。そう思ってるのなら自分が殲滅しに行けばいい。ベストポジションで待ってりゃもぐらたたきにできるのに無理に前に出てやられたり、敵の行動パターンを無駄に動かすのはどうかと思うが。 -- 2011-03-13 (日) 22:08:22
- 俺は1に設置して木の棚辺りまで下がると解除されたな…。検証してないから細かい事は分らないが… -- 2011-03-16 (水) 20:08:18
- 一旦タゲられないとだめかと ってか設置とかしないでとっとと殲滅して欲しいと思う今日この頃 -- 2011-03-13 (日) 20:27:59
- 役に立たない糞芋だけが生き残った時、敵が大量にいて時間も残っていたのに1に設置するやいなや自陣リスポまでダッシュ。そのまま解除された時に一言。「生きてたら解除はされないっていう情報は嘘だったんですね」と。ゆとりって文章も読めないんだなと可哀相になった -- 2011-03-16 (水) 20:54:23
- 思いっ切り嘘を教えられたんかもよ。 -- 2011-03-17 (木) 22:33:40
- イージーのスナイパーは1発目が当たらなかったら横に飛んでれば避けられる"可能性"が高い。 だったらなんなんだ、という人もいるだろうが、ナイファーというすばらしい兵科でプレイしたい人向けの情報になってくれると嬉しい。は?ノーマル?知るかそんなもん -- 2011-03-18 (金) 10:31:48
- 追記:横に飛んでれば、ではなくただ単に横に動いててもいい。 -- 2011-03-18 (金) 11:06:36
- おい、誰かこれをナイフプレイするような無謀な奴はいるか? -- 2011-03-18 (金) 17:57:11
- 既出かもしれんが、AIにどの武器で撃たれてもプレイヤーの防弾服のゲージって減らないんだな。影響を受けないっていう効果でもあるのかしら。 -- マリルで一撃死、ガチムチ防具にて? 2011-03-19 (土) 02:22:10
- ヒント:アーマーゲージーは防弾服の場所に被弾した時に減る -- 2011-03-19 (土) 03:45:21
- AIが常に防弾服以外のとこを撃ってる、ってわけじゃないでしょ?どんな撃たれ方をしても減ってない気がするんだよ。 -- 2011-03-19 (土) 03:57:39
- 途中送信スマソ。一応数パターンのSSをとったけど、減少したパターンはほとんどなかったよ。 -- うpの仕方わからん・・・? 2011-03-19 (土) 03:59:05
- 知ってるか?あいつらオートエイマーなんだぜ?防弾服に当てるようなミスはなかなかないと思うんだよ -- 2011-03-19 (土) 08:06:18
- 普通に減ります。主はもしや基本支給防弾服着てたとかじゃなかろうな・・・ -- 2011-03-19 (土) 17:13:08
- ガチムチ防具着てもやっぱり減らないっす・・・一度運営に問い合わせてみるわ・・・。木主? -- 2011-03-20 (日) 07:45:48
- DSRくらってアーマー全損の瀕死になった覚えがあるでごわす。 -- 2011-03-20 (日) 04:45:38
- ヒント:アーマーゲージーは防弾服の場所に被弾した時に減る -- 2011-03-19 (土) 03:45:21
- ライフやばくなったら設置爆弾の上でグレのピン抜いて待機する俺は異端なのか? -- 2011-03-19 (土) 21:04:58
- それやってる奴何人か見たけどグレ落ちた途端にAIが逃げて、その後普通に解除されてたな -- 2011-03-19 (土) 21:10:05
- あれくらいを“ややウケ”って言うから憶えておきなよ。ファールチップと同じ。 -- 2011-03-20 (日) 05:42:49
- 爆発まで後15秒くらいになったら他の爆破でもやる。 -- 2011-03-19 (土) 21:11:51
- 敵が4人以上残ってる時はやっちゃだめだぜ?だいたい時間差で来るからやりきれない。 -- 2011-03-20 (日) 04:47:41
- 1で手榴弾構えて華麗に横ステップしながら6人の敵の攻撃を回避しC4爆破した猛者がいた -- 2011-03-22 (火) 01:11:19
- マトリックスかよwww -- 2011-03-23 (水) 16:32:29
- それやってる奴何人か見たけどグレ落ちた途端にAIが逃げて、その後普通に解除されてたな -- 2011-03-19 (土) 21:10:05
- 今日の昼頃まったくロード始らなかった。 -- 2011-03-19 (土) 22:04:53
- 運営:節電の為、鯖を最小限に絞って稼動させてるよ →SA、CSOの寝糞民共:23日までサービス停止してるからAVAやりにきたwww(嬉しそうにナイフを振り回しながら) → ビギナー、1.0、1.5鯖が満員、一般2もかなり混雑で鯖に負荷がかかってる中でこのマップに限らずマップロードが途中で止まったりしてる模様 -- 2011-03-19 (土) 22:50:00
- 何故ネクソン民を馬鹿にするのか分からないよ。駄目じゃないか -- 2011-03-20 (日) 07:20:09
- ↑一部のネクソン民のマナーが極端に悪いからじゃないか? -- 2011-03-20 (日) 07:43:52
- ↑x2奴らはモラルすらないのさ -- 2011-03-20 (日) 07:56:28
- 元寝糞民だが奴らマナー悪すぎるからAVAに来た -- 2011-03-22 (火) 01:04:31
- その一部のせいでwikiが愚痴のページになるのは鬱陶しいなあ -- 2011-03-22 (火) 01:29:32
- たしかに昨日はAICNで何度も遮断された。まぁあれくらいで済むなら特に文句はないな。人口増加はいいじゃないか!過疎のADよりはどれだけいいか。マナーや升についてもうちの運営は厳しいから馬鹿は裁かれるだけよ。 -- 2011-03-22 (火) 03:18:28
- 人口増加によるマナー低下が起きるぐらいなら別に増えなくてもいいでございます -- 2011-03-24 (木) 15:15:47
- ↑あんたは過疎の悲しさを知らないんだな。過疎、それは終焉。自身の価値観まで否定されたような。 -- 2011-03-24 (木) 15:34:50
- ↑↑新しくきた人がマナー以前に嫌味ったらしくないことを願うばかりだわ、 -- 2011-03-24 (木) 15:37:36
- 果たして運営はそう思ってるでしょうか? -- 2011-03-24 (木) 16:06:54
- 特に被害はなかったがな。晒しでチートクランが上がっていたがあれは以前から既存のクランだし、俺はTKでもめたくらいだな。明らかに移住組だった。追記だがTK仕掛ける奴って昔ひどいイジメにあってた奴だよなwwなんか臭うw -- 2011-03-24 (木) 16:41:12
- ↑見て思うけど、移民だとか原住民だとかどっちも大差ないな。やっぱり。腐ってる奴は腐ってる。 -- 2011-03-24 (木) 16:49:22
- ↑同意だわ、移民 移民騒いでる奴の中にもマナー以前な奴が多い -- 2011-03-24 (木) 16:52:54
- ここのwikiでも以前の2やM4等のページで散々荒れてたしなぁ・・・ -- 2011-03-25 (金) 20:48:39
- 昨日は2回に1回は転んでたな。昨日ちょうどルータを買い換えた直後だったからそのせいかと思ってたわw -- 2011-03-24 (木) 16:43:56
- 運営:節電の為、鯖を最小限に絞って稼動させてるよ →SA、CSOの寝糞民共:23日までサービス停止してるからAVAやりにきたwww(嬉しそうにナイフを振り回しながら) → ビギナー、1.0、1.5鯖が満員、一般2もかなり混雑で鯖に負荷がかかってる中でこのマップに限らずマップロードが途中で止まったりしてる模様 -- 2011-03-19 (土) 22:50:00
- HARD実装でシミュラント(闇タイプ)の悪夢再びか。古いかな・・・ -- 2011-03-22 (火) 03:51:10
- また懐かしいものをw -- 2011-03-23 (水) 16:43:34
- C4セットしたら即効で逃げる人がいるんだけど何なのあれ。その作戦で2回も解除されてるのに「いつもは成功する。今回がバグだ!(キリッ」とか開き直るしさ。俺が1人で4人と戦ってた時も逃げて死亡、解除。逃げない俺が悪いとか言い出してマジギレしそうになったよ。実際、効果があるの? -- 2011-03-28 (月) 03:49:30
- すぐにバグとか言う人は信用しません^^ -- 2011-03-28 (月) 03:53:27
- 大丈夫だ、そういうデマを流す人に「そんなのないだろ」って言ったら、「本当だが」とか言い出すアホウがおったから、その気持ちはわかる。 実際の効果は無い。 さらに付け加えると実用性も無い。 -- 2011-03-29 (火) 01:57:02
- 今日はエイプリルフールだ! -- 2011-04-01 (金) 17:07:58
- 敵に自分の姿を反応させてタゲをとらせないと逃げてもついてこない。敵のレーダー(感知範囲?)から離れすぎるとそのまま解除しにいく。たまにあるのがAIが引っかかって解除行動に入らないこともある。そいつみたいに「たまたま解除されなかっただけ」ではっきりとわかってないのがタチが悪い。 -- 2011-03-29 (火) 15:18:15
- 相手の人数が1人なら逃げる。足音で追ってきてるかどうか分かるしね。 -- 2011-04-03 (日) 12:15:02
- 敵に見つかって、ターゲットが"C4"から"人"になればAI釣れる。だからAIの弾を上手くかわしながら設置場所から自リスまで逃げ切るとか出来るぜ。逆に見られてないまま自リスに逃げても解除されるだけ。 -- 2011-04-06 (水) 12:42:06
- Easyでの体験談だ。俺のマリルがヒットした(か、カスッた)影響で敵が血を吹いたのを目視、ktkrしながら一目散に自軍リスポンへ駆け出した際、そいつがC4を解除しやがった事が何度かあるんだ。血を吹かせた後に挑発しながら逃げても同じ結果になった事もある。(その次ラウンドでグレ自爆してみたら、キルログにしっかり与ダメージがあった事が表示された。) よって、たとえ姿を目視させ1発浴びせていても、極端な逃げ方をすると解除されるという仮説は如何だろうか。 ちなみに2人以上残っているなら釣り損ねの可能性も否定できないが、この体験談は残り1人での出来事だった事を付け加えておく。打倒AIを掲げる戦友たちに勝利のあらんことを。 -- 証拠写真とかは無いけれど? 2011-04-09 (土) 23:57:01
- すぐにバグとか言う人は信用しません^^ -- 2011-03-28 (月) 03:53:27
- 相変わらず1.5鯖でノーマル、や6人未満の部屋作っている奴いるけど…。特にノーマルとか誰得? -- 2011-04-01 (金) 19:25:35
- 蓮と鰐目的じゃない?それか強い敵と戦うことが目的の人か… -- 2011-04-01 (金) 20:25:09
- 人数が少ないのはデイリーの60人のやつかラッキーショット8で一人当たりの取り分増やしたい人用 ノーマルはしらね -- 2011-04-01 (金) 20:28:15
- 6人いないとデイリーに反映されないぞ -- 2011-04-01 (金) 22:21:29
- イージーでもHSされるのに、ノーマルとかなあ -- 2011-04-01 (金) 21:07:10
- 6人でやっても余裕過ぎてつまらんがな・・・上手いヤツあと1人いたらクリアなら出来るからな -- 2011-04-03 (日) 12:59:39
- ノーマルとか誰得(キリッ -- 2011-04-05 (火) 19:24:48
- バカの一つ覚えみたいに中央から4人5人固まって行くのが流行りなのか? -- 2011-04-03 (日) 12:14:04
- 一人で行けないんだよ…察してやれよ -- 2011-04-03 (日) 12:49:58
- 右に行くのってダメ?いつも一人なんだが -- 2011-04-03 (日) 12:52:33
- そういう奴らと一緒の部屋になった場合ほぼ高確率で自分がおいしくない立ち回りをするハメになる。前しか見ないからたった一人の裏とりAIに5人が一気にやられるとか・・・。イノシシのごとく前に突っ込むくせに肝心なとこで前に出ず誰かが行くのを待ってる→邪魔で通り道、逃げ道をふさぐ。「背後から敵」っていったらなぜか5人全員で背後を見て前からの敵に蜂の巣・・・。中途半端に敵に近づいてAIの無駄に反応させてほったらかし・・・。あと個人的に1ラウンドから最後のラウンドまでずっと開幕時に真ん中を陣取ってスナ(特にモシンとかの一撃率が高いスナ)をやってるくせにスコアが低い奴やすぐに下がって隠れる奴はお邪魔キャラだと思う。特に真ん中が隠れる奴、お前が下がって隠れたら中央の敵がそれぞれ左、右、中央へと押し込まれて左右に進んでる味方が不利になるって覚えとけ。真ん中押さえられないなら真ん中くるのやめたほうが良い。邪魔 -- 2011-04-03 (日) 13:03:46
- まぁ、気持ちはわかるが、もうちょっと日本語を勉強しような。こんな文章じゃ自分の気持ちが伝わらんぞ。 -- 2011-04-03 (日) 22:15:51
- もう飽きてきた・・・早くHARD実装希望!! -- 2011-04-03 (日) 21:22:50
- C4持ってるくせに、設置場所に捨てて他人に設置させて、自分は敵の待ち伏せに行くやつ、どんだけ自己中なんだよ -- しかもすぐ敵にボコられてるとかw? 2011-04-06 (水) 13:30:24
- 設置地点で捨ててくれるだけまし -- 2011-04-08 (金) 20:19:47
- こいつのせいで爆破cannonの立ち回りがわからなくなった -- 2011-04-06 (水) 13:32:57
- 不具合ってなんだろ。デイリー困ったなぁ。 -- 2011-04-06 (水) 16:44:10
- 本当だな。ここ無しじゃ爆発80すら平日は出来ないよな。 -- 2011-04-06 (水) 18:11:21
- っていうか爆破3.0が深刻だろ。3kill取って0deth目指す芋野郎が増えそうだ。 -- 2011-04-06 (水) 19:20:40
- もしかしてだが、「デイリーミッションにおいてAI-CANNONでカウントされる問題を修正しました」とか言わないよな・・・ -- 2011-04-06 (水) 19:33:04
- ↑よく考えばAIミッションで爆破のみのカウントされるほうが不自然だったからな 修正されてもおかしくない -- 2011-04-06 (水) 19:55:13
- ↑それめちゃめちゃ怖いなw そして小柱の「爆発」に対して誰も突っ込まないのが春休みの終わりを感じる。 -- 2011-04-06 (水) 19:56:41
- ↑すまんいま気付いた。モバイルからの投稿で予測変換が効いた。 -- 小木主? 2011-04-06 (水) 20:05:56
- LS8回と爆破絡みのクエストがでたら諦めるしかなさそうだな。あとクエストが3つしかない時か。 -- 2011-04-06 (水) 22:38:32
- 「AI-CANNON(EASY/NORMAL)」をAIチャンネルへ追加しました。 →これからデイリーじゃ使えなくなるってこと? -- 2011-04-07 (木) 01:38:42
- AI-CANNONがこんなに必要な存在だったとは。人はなぜ失わないと気付かないんだろう。 -- 2011-04-07 (木) 13:22:02
- これからは爆破S/Dが厳しくなりそう。補給・走り部屋といったものが爆破にはないから便利だったんだけどな -- 2011-04-07 (木) 18:18:13
- BPが5以上もらえてたようなきがした。これかも?カウントストップしてるからポイントを消化して数時間AICANNONやってたらあっという間に500ポイントたまってたからなぁ。気のせいなのかどうかわからんが -- 2011-04-07 (木) 16:47:27
- 解読班!支援を要求する! -- 2011-04-07 (木) 17:16:41
- 本当だな。ここ無しじゃ爆発80すら平日は出来ないよな。 -- 2011-04-06 (水) 18:11:21
- さっさと不具合直せよ・・・AWMで16人抜きするのが夢だったのに・・ -- 2011-04-06 (水) 18:15:29
- 俺と同じ考えをするやつがいたとは・・・ -- 2011-04-11 (月) 19:59:28
- DB鯖の不具合で緊急メンテらしいがついでに直してくれるといいな -- 2011-04-07 (木) 10:49:07
- DB鯖ってなんですか・・・? -- 2011-04-07 (木) 11:36:58
- すいませn。なんでもないです -- 2011-04-07 (木) 11:37:27
- DB鯖ってなんですか・・・? -- 2011-04-07 (木) 11:36:58
- 一般鯖とAI鯖でやってみたんだが、デイリーにカウントされないっぽい -- 2011-04-13 (水) 16:48:38
- デスバレーやPB2と同じ扱いになったのに(完全にAIモード化になったのに)マガジンアップグレードの効果がないというね。 -- 2011-04-13 (水) 17:45:16
- そうそれ、位置づけがすげー中途半端 -- 2011-04-16 (土) 16:23:43
- 途中参加ができない -- 2011-04-13 (水) 19:18:11
- イージーでもノーマルでもAK47持った敵が追加されてるね。それと前よりAIの反応が早くなってるような・・・。角でた瞬間、横向いてたスナがこちらに振り向いてHSとか遮蔽物ギリギリで止まって撃ってくる。前は棒立ちで乱射してきたのにw -- 2011-04-13 (水) 19:38:01
- 仕様だいぶ変わったな・・・ なんか前よりやりにくくなった -- 2011-04-13 (水) 23:02:09
- AIが防具でも装備したのか、とても硬く感じる -- 2011-04-16 (土) 01:45:07
- デイリー加算ないから、やる価値なくなった。 -- 2011-04-13 (水) 23:07:50
- おかしいと思ってWiki来てみたらやっぱりそうなんだな。これから爆破デイリーめんどすぎるなー。 -- 2011-04-14 (木) 02:43:20
- 正直、デイリーで爆破SDで2.5~とかキャノン無いとたまたまでしか取れないnoobにはもう価値ないよな。はい、私です。 -- 2011-04-14 (木) 23:20:34
- 同意 -- 2011-04-16 (土) 16:24:24
- デイリー加算無しって仕様なのか?仕様だとしたらもうこのマップやる価値無いな。 -- 2011-04-16 (土) 16:59:23
- というか1人ぷれーできなくなったな。TPGかついで1人で無双する楽しみがなくなった。 -- 2011-04-14 (木) 20:49:49
- 部屋作る時に参加人数1人でできる -- 2011-04-14 (木) 20:55:27
- あ・・・・その発想が消えてた。サンクス -- 2011-04-14 (木) 21:27:52
- 部屋作る時に参加人数1人でできる -- 2011-04-14 (木) 20:55:27
- 一気に死にコンテンツと化したな、SD達成だけでもできるようにすれば利用する人もいるだろうに。 -- 2011-04-15 (金) 17:40:34
- 最近部屋を見ないのは身をもってデイリーに反映されないせいだと分かった。俺ももうやらない。 -- 2011-04-16 (土) 16:27:03
- そだね~部屋も絶滅危惧種なみにないしね -- 2011-04-16 (土) 16:30:46
- デイリー目当てが減ってくれたおかげで、俺はうれしい -- 2011-04-16 (土) 18:15:35
- デイリーが目当ての放置野郎やわざとやられる寄生野郎がいななったおかげでと解釈して良いだろうか?それなら俺もそう思う -- 2011-04-16 (土) 22:04:57
- デイリーに反映された気がするんだが・・・・一般サバで・・・気のせいかな? -- 2011-04-20 (水) 04:36:20
- 確かめたくて部屋立てても人が入ってこないw -- 2011-04-20 (水) 17:12:34
- いやむしろいまだに一般なんかにひょっこり建っていて、「へ?」ってなる。 -- 2011-04-25 (月) 22:28:02
- 確かめたくて部屋立てても人が入ってこないw -- 2011-04-20 (水) 17:12:34
- おかしいことに、これを複数でやろうと思ったらクラッシュしやがる・・・ どういうことだ? -- 2011-04-22 (金) 16:44:04
- 開始直後の中央にボムを投げようとした矢先…ずきゅん -- 2011-04-22 (金) 17:46:54
- こっちを見てると瞬殺だけど、なんかスルーされるときもある。 -- なんで遠距離ヴェレで瞬殺HS? 2011-04-22 (金) 19:40:50
- 開幕直後の敵のラッシュを待ち構えてもぐら叩きすると半分くらい倒せる、そこから後は1か2の周りを処理して設置、向かってきた奴を再び待ち構えてもぐら叩き。設置しないなら各個撃破で余裕のパターンだわ。最大の敵はマップ見て状況判断できないnoobの味方 -- 2011-04-25 (月) 20:47:54
- 開幕直後のラッシュ→敵の異常AIM→一瞬で全滅。 -- 2011-04-25 (月) 21:02:41
- ノーマルならありうるなwww -- 2011-04-25 (月) 22:14:52
- 仕様変更前に1度入室した部屋で、バグで対人爆破と融合したAI-CANNONは面白かったなぁ~NRF側がAI16人+PC8人でEU側がPC8人だった -- 2011-04-27 (水) 03:09:25
- ソロEASYプレイは、あと制限時間が一分長ければ楽しいのになぁ。 -- 2011-04-29 (金) 19:37:08
- 爆破系課題やっぱり負担が大きい。爆破寄りの課題は即あきらめる。運営はAI-CANNONをオワコンにしてでも補給値を調整したかったんだな。 -- 2011-04-29 (金) 21:54:18
- 今の状態が1番中途半端すぎるんだよ。AIだからデイリーに含まない、AIなのにマガジンアップグレートの効果は入れないとか・・・。デイリーに奪取を入れないとかも意味不明。いくら人気がないとはいっても適当すぎるわ -- 2011-04-29 (金) 22:28:19
- このオワコン、ソロ以外需要あるか? -- 2011-05-02 (月) 01:09:27
- というかソロなら需要があんのか?見合った報酬かね? -- 2011-05-07 (土) 14:13:01
- ソロなら補給値がかなりうまいと思う。kill50程度あれば、戦績が0:6でも350程度の補給値が、戦績が1増えるにつれて、補給値は200程度増えていく。4:6ぐらいから補給値が1000を超えだすので、楽しみながら補給ができてかなりいいと思う。 -- 2011-05-11 (水) 20:22:45
- というかソロなら需要があんのか?見合った報酬かね? -- 2011-05-07 (土) 14:13:01
- 待つの嫌だから、「ソロで初めて入りたい奴はどうぞ」が好きだったのに・・・ -- 2011-05-06 (金) 23:41:06
- AIとはいえ爆破ってことを理解できてないチンパンが多すぎ。開幕で中央ロングに群がるチンパンが邪魔で敵の銃弾くらうとイラッとする。かといって俺が中央のロング外すとあっという間にチンパン5人が一人も倒せず全滅で中央ぬかれるとか・・・角にたってるだけでクリアリングもしないチンパン。 -- 2011-05-07 (土) 06:19:41
- 1に2、中央スナ1、2に2くらいでやってほしいのに、俺1に行って残り全員中央とかやられると萎えるわ -- 2011-05-14 (土) 02:55:01
- いかにして勝つかなんてAIで考えるほうがおかしいわな。AIとか好きなようにやりゃええんじゃ。 -- 2011-05-17 (火) 19:07:30
- 自己紹介ですか?チームプレーのできない地雷だというのは分かったからおとなしくオフゲーやる事をオススメするわ -- 2011-05-17 (火) 19:34:10
- 他人のプレイスタイルを理解できないor自分のプレイを押し付けるお前こそオフゲやってほしい。お前みたいなのがいるから日本のネトゲは殺伐とする。 -- 2011-05-21 (土) 06:59:42
- ↑1 文章の流れを理解できない猿は書き込マないでもらえるか? -- 2011-05-21 (土) 09:51:17
- ↑コメントアウト希望・・・でいいのかな? -- 2011-08-13 (土) 03:26:36
- AIで報酬もしょぼいのにここまでギスギスするのか…?ソロ以外やったことないがますます部屋入りづらいと思った -- 2011-10-09 (日) 19:02:18
- AI爆破でここまでゆとりが無い奴はあまりいない。心配せずにガンガン参加したらいい。 -- 2012-04-16 (月) 23:40:37
- AIの防具は、イージーは装備無しで、ノーマルは高級防具セットって感じかな? どなたか教えて下さい -- 2011-05-13 (金) 21:08:21
- どういう行動がチンパンか列挙して載せるべきかなと思うわ。 -- 2011-05-16 (月) 19:48:37
- 敵は勝手に前に出てくるんだからほんの数秒待ってりゃもぐらたたきに出来るのに、殲滅と勘違いして前に出たがるイノシシはなんとかならんのかのう・・・倒せないくせに前に出んなよ -- 2011-05-16 (月) 21:00:46
- 右に行ってもいいですか? -- 2011-05-17 (火) 21:01:17
- M2カービンやら俺色スパスやらシルバーアローなどeasyでも色々使うようになってるな -- 2011-05-18 (水) 22:11:03
- AIサプライもやったけど、M2 Kar PPsh 銀矢 CR21 AK107 SPAS15 とりあえず確認できた。ユーロ武器は全部俺色で塗装されてた。おっCR21だーって拾ったら気持ち悪くて即捨てたし。 -- 2011-05-19 (木) 00:21:55
- この前のメンテからかCANNONノーマルで敵がFGとかグローザ持ってるな一発HS痛い -- 2011-05-21 (土) 00:56:00
- イージーのくせに、ガリルマーで飛び出しジャンピングヘッドショット・・・。ないわ~~ -- 2011-05-21 (土) 23:11:01
- 課金武器やユーロ武器の試射場 -- 2011-05-29 (日) 08:51:46
- 中央尾さえ切れないくせに真ん中やりたがる奴多いな。 -- 2011-05-31 (火) 17:17:16
- これのノーマルのAIのPGMの攻撃力低くないか?近接で胴体狙ってもなかなか吹っ飛ばないんだが・・M24の使いすぎかな? -- 2011-06-07 (火) 17:00:20
- 無改造なんじゃね -- 2011-06-07 (火) 17:06:51
- ラプア2を付けないPGMなんてゴミだからなー -- 2011-06-07 (火) 23:17:27
- そうなのか 2人ともども ラプア2なしのPGMってゴミなんだな -- 木主? 2011-06-09 (木) 16:55:47
- 開始直後にそこらじゅうから8人突撃してくるこのステが何の練習になるのかさっぱりわからない -- 2011-06-20 (月) 21:18:28
- これってヘッドショットバッジとかもらえます? -- 2011-07-12 (火) 22:07:56
- デイリーのバッジ目的ならだめだったと思う。デイリー反映してた頃でさえバッジは一切出なかった。 -- 2011-07-13 (水) 02:40:54
- 8人入れる部屋があったんだが一体どういうことなんだ -- 2011-08-12 (金) 01:47:40
- バグじゃー。 -- 2011-08-13 (土) 03:27:57
- ツールじゃなかったけ? -- 2011-08-28 (日) 21:13:43
- 中央でバカみたいに固まってロング真ん中に行って左からカツーンといかれてるバカを見るのが楽しいです -- 2011-08-13 (土) 03:43:06
- このモードだけに限らず、前は味方がどんなに使えないカスでも何とかがんばって勝つために、クリアのためにがんばってたけど、よくよく考えてみるとなんでそんな使えないカス=寄生ともいえるような連中のために俺ががんばらないといけないんだ?って事に気づいてしまってからはそういう部屋はすぐでるようにしたわ。左にいったカスが真ん中にやってきて援護という名の邪魔、ハイエナをしにきた。その直後、そのカスがやってきた通路に敵がwこれが使えない味方の基本行動。倒してからこっちに来いよw -- 2011-08-13 (土) 07:57:04
- と、wiki夢想をしております -- 2011-09-04 (日) 21:53:24
- 他力本願のカスのために最前線で奮闘するのが馬鹿らしくなってくるって…お前は俺か 気持ちはよく分かるぞ -- 2011-09-23 (金) 08:40:54
- AIがリロードしなくなったのバグだったんだな -- 2014-02-21 (金) 21:43:12
- ↑○ミスしましたごめんなさい -- 2014-02-21 (金) 21:44:14
- このモードだけに限らず、前は味方がどんなに使えないカスでも何とかがんばって勝つために、クリアのためにがんばってたけど、よくよく考えてみるとなんでそんな使えないカス=寄生ともいえるような連中のために俺ががんばらないといけないんだ?って事に気づいてしまってからはそういう部屋はすぐでるようにしたわ。左にいったカスが真ん中にやってきて援護という名の邪魔、ハイエナをしにきた。その直後、そのカスがやってきた通路に敵がwこれが使えない味方の基本行動。倒してからこっちに来いよw -- 2011-08-13 (土) 07:57:04
- なんで核の上にC4置いても核爆発起きんのやねんどんな安全装置ついてるや!? -- 核開発所(米軍の)? 2011-08-15 (月) 13:16:12
- 核反応しないからじゃない? -- 2011-08-21 (日) 23:14:35
- 頭わっる!核はc4等の火薬で起爆させてないからだよ!わかった?このマップの感じだと核の起爆装置の破壊(想像だけど)が目的だとおもう!もっと勉強しなさい -- 2011-08-28 (日) 21:49:52
- 頭以前の問題。人間性直してこい。 -- 2011-12-04 (日) 21:03:21
- イージーの6人部屋ってよくわからない 簡単すぎじゃん。 ノーマル5人くらいがちょうどいいな -- 2011-09-04 (日) 22:01:23
- イージーですら役に立ってない地雷がよくそういうこと言ってるわ -- 2011-09-04 (日) 23:48:30
- AIM調節なら鎮圧ミッソンの方がいいと思うけどな -- 2012-03-19 (月) 18:32:44
- 鎮圧じゃやわらか過ぎるし反撃も遅すぎる。AI爆破なら素早くAIMをしてフルヘルスの相手を倒す練習ができる -- 2013-01-22 (火) 12:16:17
- イージーソロ スパス15 補給防弾服 でラウンドがとれねぇ・・・ -- 2011-09-23 (金) 08:36:17
- AIとかやる意味あんの?? -- 2012-03-10 (土) 19:20:50
- AIM調整に使ってるよ -- 2012-03-10 (土) 20:10:35
- 爆破じゃなくてよくね -- 2012-03-19 (月) 18:43:34
- AIM調整に使ってるよ -- 2012-03-10 (土) 20:10:35
- こないだの大型UPデートで変ったのでしょうか。AIがマリルやら蛇やらおまけにFRまで持ちだすようになりました。その他にも使う武器のバリエーションが増えたようです。ちなみにeasyです。 -- 2012-05-10 (木) 03:53:41
- どうやらAI爆破のMAP全部で武器の変更があったみたいです。今の所AI爆破にて新しく確認している武器は、マリル,蛇,F2000,Veresk,Saiga,K2,Krissです。ちなみに、FRは元からありましたよ。(Normalモードにて出現) -- 2012-05-10 (木) 09:07:00
- 参考になります。thx -- 2012-05-23 (水) 15:52:31
- どうやらAI爆破のMAP全部で武器の変更があったみたいです。今の所AI爆破にて新しく確認している武器は、マリル,蛇,F2000,Veresk,Saiga,K2,Krissです。ちなみに、FRは元からありましたよ。(Normalモードにて出現) -- 2012-05-10 (木) 09:07:00
- イージーソロをスナでセンター攻めると、敵リスポのスナに見つかった時点で援護が3~7人追加される。スナの置き打ちだとかストッピング練習に最適ですね。 -- 2012-09-03 (月) 10:44:14
- センターせめて中央スナに見つかったからとか関係ないっすよw -- 2012-09-03 (月) 20:24:19
- なんかAIの行動変わった?中央でeasyでスナ練習しようと思ったらあんま寄ってこないし、よく裏から来るようになったりクリアしたところで待ち構えてたり非常にやりずらい。 -- 2012-09-18 (火) 22:40:04
- 慣れろとしか言いようがないな。 -- 2012-09-19 (水) 00:07:00
- AIeasyって強くない? 出合い頭に瞬殺してくるのとかいるでしょなんだあれ…動くと砂じゃ狙えないし練習しろってことか… -- 2013-01-05 (土) 14:40:59
- AIの武器変わったね。ついでにキャラクターまで使ってるし -- 2013-03-13 (水) 21:16:55
- 強いキャラがいる分、雑魚はサイガしかもっていないから総合力では弱くなってるな。クリアしやすい -- 2013-03-14 (木) 19:17:29
- AIの兵士は超反応で当ててくるけど殆ど動かないね。アレで回避運動もしてきたら練習になるんだけどな -- 2013-04-10 (水) 12:02:07
- 今回のメンテでソロでも200FPS出るようになって、AIの強さも調整されたから大分楽になったね。 -- 2013-06-29 (土) 00:45:10
- AIの行動変わった?2側に14人いたり、裏から6,7人来たり色々ひどいんだけど。 -- 2013-07-25 (木) 03:56:01
- 敵の位置変わらないから決め撃ちとかドラッグの調整になってたのになあ。いっそのこと自分で敵の位置決めさせて欲しいくらいだ。 -- 2013-07-25 (木) 05:26:16
- ノーマルの難易度がヤバイ プロなら初見ソロでクリアできんのかな -- 2013-07-25 (木) 15:02:14
- なんか敵の当たり判定おかしい…当たり判定ずれてる気がする。キャノン -- 2013-09-11 (水) 20:27:28
- 「途中参加は不可」消してもいい気がする -- 2014-01-25 (土) 14:17:43
- AIってRMでやったら練習にならない? ソロ動画ってスナの人ばっかり・・・ -- 2014-10-23 (木) 22:32:28
- 決め打ちの練習になるんじゃね -- 2014-10-23 (木) 23:23:19
- 初弾HSの練習にはなると思うよ -- 2014-10-24 (金) 02:12:48
- ノーマルをARで勝つのは無理だと感じた -- 2015-03-15 (日) 07:21:51
- ソロでノーマルクリア出来たけど、対人には全く役に立たないと分かった -- 2015-05-31 (日) 23:09:21
- 決め撃ちで頭ぶち抜く練習だろAIは -- 2015-06-01 (月) 09:45:17
- 2側に14人、ロングに2人という配置は何を想定しているんだ?連通に8人置かれる状況はあり得ないだろうに -- 2015-07-28 (火) 01:38:21