マップ/COLD CASE/コメント

Last-modified: 2016-07-08 (金) 20:49:39

元ページはこちら

  • 狭いとこが多いので 他の殲滅マップより何かとボムキルが稼ぎやすいとおもう。戦闘区域に向かってM67をとなりのコンテナからポーンと、ね -- 2009-05-25 (月) 12:37:02
  • 一番期待してないMAPが実装されても・・RUNAWAYマダカナ・・? -- 2009-05-26 (火) 16:56:43
  • 韓○の下水 氷工場思い出すw大腸菌ウヨウヨでアイスコーヒーやカキ氷に使われた。 -- 2009-05-27 (水) 11:33:44
  • 寒さでHP下がるとか実装されないかな・・・www -- 海老? 2009-05-28 (木) 01:23:10
  • 何気に面白いMAPではある。どうせなら左右反転させた造りのが良かった。 -- 2009-05-28 (木) 01:25:43
  • 殲滅の中では一番重いかな・・・ボムの密集が酷いからか? -- 2009-06-14 (日) 14:17:27
  • ここほどの特攻部屋はないよ。押すか押されるか、戦況がもろにでるw -- 2009-07-05 (日) 20:06:58
    • 押されるときはトコトン押されるねwリスポン部屋でてスグ激戦地って事もあった (OO; -- 2009-08-01 (土) 19:01:11
    • 一度押し込まれると手榴弾でフルボッコだから恐い -- 2009-09-20 (日) 23:57:28
  • 味方のフラッシュグレがウザいMAP 後ろからぽんぽん飛んできて前線蜂の巣敵ウマー状態w -- 2009-08-01 (土) 19:32:25
  • SOWでこんなMAPあったなぁ、と -- 2009-08-24 (月) 17:31:43
  • SOWでこんなMAPあったなぁ、と -- 2009-08-24 (月) 17:31:43
  • フラッシュうざすぎて萎える -- 2009-08-24 (月) 19:32:29
  • 未だにこのMAPの攻略ができない・・・。このMAPだけS<Dと化す。 -- 2009-08-24 (月) 19:35:05
  • UAVしまくったら蹴られたんだけどマナー違反だったのかな -- 2009-09-19 (土) 18:31:20
    • 自軍が勝ちまっくてるときにUAVしまくるやつは嫌い -- 2009-10-10 (土) 17:48:45
  • なんか最近殲滅はココしか見ないな。他のステージは不人気か。 -- 2009-10-10 (土) 17:51:20
    • たしかに、最近ここばっかだなぁ。たまにCHROMITEとかやりたくても部屋がないし、立てても来てくれないorz -- 2009-10-10 (土) 18:45:17
  • 単に訓練課題になってるからじゃね? まぁ、確かにCOLDがばっかしか見かけないが -- 2009-10-10 (土) 17:58:46
  • 手っ取り早くaim調整するには一番適してるからね、まさに殲滅 -- 2009-11-05 (木) 13:39:50
  • 一種の弾投げ合戦始まるステで見てると楽しいけどww -- 2009-11-05 (木) 15:03:36
  • 銃のレティクルが開くと景色と同化してまったくみえなくなる -- 2010-01-25 (月) 17:03:51
  • pmで敵陣ちかくまで潜り込むとみんなグレ投げようとしてるから楽に狩れるおw -- 2010-02-04 (木) 21:19:42
  • 高低差あまりないからHS狙いやすいね -- 2010-02-26 (金) 16:26:52
  • よくリスポンまで攻め込まれている事はあるけど、なんでそういうシチュの時に皆芋る傾向になるのかな、ここは狭いから芋るのは得策とは言えないと思うんだが -- 2010-03-09 (火) 00:04:44
    • 無理に包囲されてる所に突っ込んで死にたくないんじゃない?ぶっちゃけ皆が突撃しないとどんどん状況悪くなるんだがな。どんどんリスボ付近がボムパーティーになって無駄な死が増える。 -- 2010-03-13 (土) 14:05:03
  • ここはホント、状況が変異しやすいのに「キャンプという名の芋」をしてるひとを良く見る・・・砂「みろ、PMが泣いてるじゃないかRM」 -- 2010-03-31 (水) 23:51:21
  • FGがうざい -- 2010-05-01 (土) 10:13:10
  • EUで押し込まれると負け目前 -- 2010-05-03 (月) 12:56:38
  • ここでクラン戦やったことある人いる? -- 2010-05-16 (日) 15:00:00
    • 一回だけだがやったことあるぞ -- 2010-05-16 (日) 15:03:48
  • 爆死、爆死ただ爆死。それだけのマップ。だが楽しい・・・というわけでもないか。 -- 2010-05-16 (日) 17:18:29
  • オレいつもここやるんだけど、最近階級が赤になったせいでスコープ持たされるorz スコープいらん。いちいち捨てると開幕ダッシュがおそくなるし。 -- 特攻厨? 2010-05-18 (火) 19:25:22
    • そんな君に偽装階級というものが便利アイテムにあってだな・・・ -- 2010-05-18 (火) 19:32:58
    • つ偽装階級 -- 2010-05-18 (火) 19:33:29
    • 手の左側考えてたら先に言われたw -- 2010-05-18 (火) 19:34:58
  • 冷凍庫100キルで最初から始めた場合、突撃厨ならK+D>30となる。ちなみにK+D≦13はnoob。いない方がいい。 -- 2010-05-20 (木) 07:09:36
    • その30の内訳がK>>Dとも限らないのにバカなの? -- 2010-05-20 (木) 08:09:42
      • 特攻厨ならK>>Dでも恥じることは無い。芋でK≦Dha -- 2010-05-20 (木) 18:11:46
      • ミス。芋でK≦Dは恥ずかしい。 -- 2010-05-20 (木) 18:12:51
      • ↑多分文脈からして特攻厨ならK<Dって言いたいんだろうが特攻でも論外だろ。特攻しようが何しようがK<<Dの奴は使えない。それは殲滅だろうが爆破だろうが同じ。特攻してるからK<Dで恥ずかしくないとか勘違いもはなはだしい -- 2010-05-20 (木) 21:17:48
      • 冷蔵庫に限っては特攻するのが正しいMAPじゃね?後ろのほうでうろちょろしてるやつは恥ずかしい以前に邪魔だしw -- 2010-06-01 (火) 03:14:53
      • ↑2 でもさ、K>Dがいる限りK<Dは必ずいると思うんだ。まあ頑張ってタグ拾うなり、戦車壊す・直すなりすればいい話だけど、爆破じゃそういうわけにもいかないんじゃないか? -- 2010-06-10 (木) 22:35:21
      • 爆破K=D、護衛K>>>D、殲滅K<<<D -- 最弱兵? 2010-08-15 (日) 02:30:54
    • まず〝30〟と〝13〟という数字がどっからでてきたのか詳しく聞きたいところだ。 -- 2010-05-20 (木) 18:27:41
    • k13のd0のDSRが通りますよぉ -- 2010-08-18 (水) 13:03:28
  • ここにいる人って、Aim調整、クエ消化、新武器の試射、スキル獲得のどれかだよね。まさかガチでやってる人なんていないよね。 -- 2010-05-20 (木) 09:49:42
    • AIM調整、クエ消化、新武器の試射でINしたときは必ずいくかな。 目的が何にせよ、やるからにはちゃんとやってますが何か? -- 2010-05-20 (木) 18:19:28
      • そりゃぁやるからにはき・ち・ん・とやるでしょうよ・・・。Aim調整、クエ消化、新武器の試射、スキル獲得で適当にやったら何も達成できないからね・・・ -- 2010-05-20 (木) 18:23:38
    • ガチって何だ?フル装備で挑むとかそういうことか?そもそも殲滅をガチでやってるやつなんているの? -- 2010-06-01 (火) 03:09:40
    • すいません、ガチで殲滅してます、、というか殲滅しかしてません -- 2010-06-11 (金) 22:36:04
      • 同じくガチ殲滅erです。それでもぼこぼこにされて毎回アンパンマンになります -- 2010-06-12 (土) 22:28:03
    • たまに高級防具フル装備っぽい人いて、撃っても撃っても死ななくてリズム狂うことあるけどな。 -- 2010-06-20 (日) 19:07:50
    • 地獄のミサワの絵に当てはめて想像したら笑えたw -- 2010-09-09 (木) 17:18:34
  • 殲滅3.0以上のデイリーが来たら、芋で3/1や6/2にして、あとは倒されないように安全な場所で「きちんと」芋の鏡のような立ち回り。120人が来たらSDと勝敗は無視して無茶苦茶な突撃で数取るだけ。 -- 2010-06-01 (火) 03:20:14
    • つ走り部屋 -- 2010-08-23 (月) 20:38:20
  • このMAPで「作戦指揮を頼む!」って言われたらどうしたらいいんだぜ? -- 2010-06-10 (木) 22:23:00
    • ダイヨンアレンジロッコーナスノルスェン -- 2010-06-11 (金) 22:58:24
    • 突撃! -- 2010-08-23 (月) 21:12:17
  • ココのデスの50%はグレネード死。40%はスナ死。後の10%はその他。そんな感じの場所。 -- 2010-06-10 (木) 22:28:39
    • いやいや・・・グレっつっても結局そこに敵がいるかどうかの「運」だから・・・デスのグレ死率50%はぜええええったいにない。 唯一言えるとしたら、40%はメイン武器殺人で20%はグレ死で30%はスナ死でぇ、10%はその他ぐらいじゃないかなぁ・・・ -- 2010-07-01 (木) 13:29:35
    • 突撃厨だが、グレ死は多くない。フラッシュグレが原因でSMGやARに倒されることが40%、交戦での撃ち負け30%、グレ死が20%、スナ死が10%。冷蔵庫でのスナのスコア見てるか?上位は滅多に見ない -- 2010-07-01 (木) 14:11:35
  • いや、そうでもないだろw -- 2010-06-30 (水) 12:21:11
    • ○でおk -- 2010-07-01 (木) 14:10:01
  • フラッシュ投げまくったりずっとUAV覗いてる空気読めない奴は頼むから来ないでください・・・ -- 2010-07-23 (金) 23:32:45
    • 自分がやられてからってこんな所に書き込まないでください -- 2010-07-24 (土) 00:26:55
      • ↑UAV厨乙 -- 2010-08-01 (日) 00:39:58
      • 殲滅でUAVとか必死すぎ -- 2010-08-01 (日) 01:01:20
      • UAV使うなksとか言ってるやついたけど、使えるもん使って何が悪いって言ったら黙っちゃったよ。 嫌ならUAV禁止部屋を鍵つきで立てればいいだけの話。 -- 2010-08-01 (日) 01:44:06
    • 空気読めてないのはどちらかな?。UAVやフラッシュが嫌なら来ないでください。 -- 2010-08-01 (日) 04:18:41
      • UAVがイヤなら最初からAVAやるなってんだよな。それが特徴の一つでもあるんだから。 -- 2010-08-16 (月) 04:07:42
  • UAV使っちゃダメなの?それとも見つかって悔しいの? -- 2010-08-16 (月) 01:24:41
  • ずっとUAVしか使ってなくてデスが0のやつはさすがに蹴った。 -- 2010-08-16 (月) 01:59:49
    • UAVオンリーのPMとかまじうざいよな。そんなに死にたくないの?前きて偵察したらもっといっぱいUAVできるよ糞芋(^ω^ ) -- 2010-09-05 (日) 17:35:18
  • デイリー用としてのみプレイするマップだと割り切っている。芋りたい気分の時は芋って、キル稼ぎしたい時はひたすら突撃するだけ。だからゴチャゴチャ言ってる奴のほうを投票するようにしている。UAVなんてデイリーSD3.0以上で、芋でもAIMが悪い時だけ使う程度だな。まぁデイリー用マップで熱くなるのは結構だが、文句あるなら鍵ローカル立てろってこと。 -- 2010-08-16 (月) 07:26:57
    • 全部自分に都合のいいことしか言ってないことに気づこうか。 逆に君が鍵つきローカル行った方がいいと思うぞ。 -- 2010-08-24 (火) 11:50:22
      • どっちもどっち -- 2011-04-09 (土) 08:48:53
  • 「これはキャンプなんだから! 芋じゃないもん!」って奴多すぎる・・・。 -- 2010-08-22 (日) 18:29:45
  • 突撃野郎から言わせれば敵より味方が怖いマップ。成績は味方のFB持ちの数と反比例する。 -- 2010-08-23 (月) 22:12:24
    • 激しく同意! -- 2010-08-24 (火) 10:30:41
    • 手榴弾!投擲! うっ。前が。。。 ミカタガソゲキサレター! -- 2010-08-24 (火) 22:52:16
    • そもそもFPSにFBって必要なんだろうか・・・疑問! -- 2010-08-25 (水) 15:40:58
  • 双眼鏡じゃ敵は倒せないんやね… -- 2010-08-24 (火) 06:03:16
  • 自分以外のメンバーキル数合計が自分一人に及ばなかった。芋るならせめてタグ拾えって…。 -- 2010-08-30 (月) 02:02:37
    • 嬉しいのは分かるが、ここで俺すげーぜって話するには証拠のSS貼った方がいいと思われます。もしやサブ作って初心者鯖で無双しました?^^ -- 2010-08-30 (月) 03:13:18
      • 木主じゃないがこんなことでSS貼るほど必死で言っているわけじゃないだろ。しかも初心者丸出しだぞ。 -- 2011-05-12 (木) 23:44:19
  • スナグレUAV禁止はローカルルールだということを知ってください。鍵無し部屋に強制力はありません。 -- 2010-09-05 (日) 17:06:21
  • 確かにそうだけど、故意に荒らしていいと言う事でもないよね。 -- 2010-09-06 (月) 07:10:01
    • ○でおk -- 2010-09-07 (火) 22:56:33
    • その認識はおかしい。鍵付きローカル部屋でローカルルールを守らなきゃ荒らしだが、鍵なしローカルルール部屋でローカルルールを守らなくても荒らしではない。 -- 2010-09-07 (火) 23:00:19
      • モラルの問題だよね。それ言い出す奴リアルで空気読めない主張する人間だよね -- 2010-09-10 (金) 14:18:35
      • ↑2みたいなのはどのFPSでもあることで、屁理屈に過ぎない。最初から荒らしが目的だから、TKありにするとひたすら味方撃ちを続ける。要は坊やなんだよ。 -- 2010-09-10 (金) 15:01:36
      • 間違って入れば鍵つきにするように言って、あとは間違ったから戦闘はしない・攻撃してくればやり返すと宣言すればいいだけ。間違えることなんてまずないから、その手のトラブルは故意以外ではありえないな。 -- 2010-09-10 (金) 15:07:22
      • なんつうか、こういう人っているよね。どうすれば物事が上手く流れるか考えずに相手に何させるかだけ考えてる人 -- 2010-09-10 (金) 15:09:22
      • ↑2 ローカルに鍵つける理由知ってるかい? 知ってれば間違えて入ることはないなんて言えないと思うぞ? わざわざ荒らしに入る奴もどうかしてるとは思うがな。 ちなみにそいつが荒らし目的で入ったかなんて、そいつがそう言わない限りわからない。 要はローカル部屋に鍵をかけてればこんな議論も起きない。  -- 2010-09-10 (金) 15:29:50
      • いまだに言ってるのかwそもそも一般常識があれば鍵があろうと、なかろうと関係のない問題なのだが、自分が行っている行為を恥じるべきです。 -- 2010-09-11 (土) 11:48:34
    • 鍵なしローカルルール自体も荒らしみたいなもんなのがなあ。鍵ありなしで集客力違うし、過疎ってる時間だと人吸われて普通の部屋立てても人こないし -- 2011-01-02 (日) 14:44:05
  • ↑2 荒らし目的かどうかなんて明らかにわかるんだが。鍵付きのユーロ補給でしかやらない経験上、鍵なしで荒らす坊ちゃん達は鍵付きでも荒らしに来る。中にはクラン単位で蹴れないようにしてな。常識なしと判断して鍵付きでも以後はクラン戦拒否なり、人気投票で対処はしているよ。要するに整備度ゼロで初期防具相手に俺つえぇーしたいだけでしょ。 -- 2010-09-11 (土) 12:51:30
    • おっと○でおkだった -- 2010-09-11 (土) 12:51:56
    • Euroファーマーが偉そうな口調だことw -- 2010-12-07 (火) 12:35:42
  • ここの右から4番目にある土台の上に乗ってる人がいたんだけど、どうすればのれるのかわかる人いる?ぜひ一度乗ってみたいんだ・・・ -- 2010-10-12 (火) 13:05:20
  • 簡単に行くことができますよ^^右7番目に上る→右6番にダッシュジャンプ(ハンドガン&ナイフにて)→右4番目にダッシュジャンプ。簡単に書きましたが御理解頂ければ幸いです。ただ・・・リスクがあまりのも多いような気がします。 -- 2010-10-12 (火) 13:43:31
  • 敵にUAVかけられたけど前に味方が居たから青側の下のダンボールにしゃがんで隠れていたらグレが7個ぐらい飛んできたでござる -- 2010-12-19 (日) 20:16:31
    • いい囮ではないか -- 2010-12-23 (木) 04:14:36
  • 敵に「UAV嫌い」って言われたから前まで出てってリスポ付近の敵常時マーキングしてやった ざまあ -- 2010-12-30 (木) 11:42:31
    • いい性格してますね。チラ裏でおk -- 2010-12-30 (木) 11:54:55
  • ここでやってたらゲームの初めに「すいません、前に出てない味方邪魔なんでTKする時があります」って言ってる奴がいたわ。自己中すぎ、芋が嫌なら芋禁部屋作っとけよ。悪意のあるTKほど腹立つものはないわ・・・ -- 2011-01-02 (日) 10:15:52
    • 俺なら無言でTKするのになんて優しい人なんだ。それに比べて自分は良くて他人は駄目という自己中の鏡のようなツリー主がいるのはここですか? -- 2011-01-02 (日) 12:45:48
    • もし俺だったらTKじゃなくてモクモクさせてあげるのに・・・ -- 2011-01-02 (日) 12:50:16
      • 大事な軍の予算使って煙幕出すよりX9だろJK -- 2011-07-31 (日) 09:43:51
    • 木主は芋 -- 2011-07-10 (日) 03:23:35
  • スコープのときは敵がいそうならどちらかの登れる場所に行ってジャンプ+スコープ、以後ふつうに突撃みたいな戦法取ってるけど、なにか変えたほうがいいところあるだろうか -- 2011-01-02 (日) 14:41:17
  • エイム調整でここよく利用してるんだけど、グレぽんぽん投げてる人を見ると自分からエイム調整する機会を潰してもったいないなぁ~と思う。特に有名クランの某強い人なんかが未だにグレ投げてると悲しくなる。昔はオレもグレ3つもってぽんぽん投げてた。投げる場所なんか決まってるからバカみたいにキルとれたけど、撃ち合う機会を自分から潰してたことに気がついて使うのをやめた。デスの数が増えるのは全く気にはしていない。今の自分より明日の自分が強くなってれば何も問題はない。 -- 2011-02-14 (月) 14:16:32
    • 別に皆が皆殲滅をエイム調整用として使ってるわけじゃないからな? -- 2011-03-23 (水) 02:18:45
  • まあ人それぞれだが俺はデイリーの残滅めんどいからフラッシュグレでバンバンキル取ってる。前に味方いようが投げてるね。それで文句言われたら閃光無効にするゴーグルでもつけたら?と思うね。別に俺は味方にフラッシュ投げられてもキレないからおkなんだけどね。 -- 2011-02-26 (土) 12:21:58
    • なんだそりゃ、話にならんな -- 2011-02-26 (土) 12:34:57
    • 自分の都合や考えを押し付けて迷惑を考えないただの自己中じゃねぇか。CCはAIM調整のためのマップだからUAV、グレ使うのはマナー違反だっていう勝手なルールを押し付けてくる奴らと同類だな。 -- 2011-02-26 (土) 12:47:34
    • きもー -- 2011-02-26 (土) 13:00:39
    • 釣果が冴えますね -- 2011-02-26 (土) 13:11:40
      • 君も釣られてるじゃない       アッ俺モカ -- 2011-03-13 (日) 21:02:10
  • フラグレうぜえええええええええどこいってもピッカピッカしやがって! -- 2011-03-09 (水) 04:03:39
    • ゴーグル買ってない奴やミニマップを全く見てない奴が、味方の位置もわからずに適当に投げてるからあーなる。 -- 2011-03-09 (水) 04:59:45
    • な!だから俺一度中央付近で後方ずっと見てたのよ、そしたら全部敵のものだた。 -- 2011-03-09 (水) 06:08:32
      • 後方に敵! -- 2011-03-09 (水) 15:40:41
    • フラググレネード?それって破片手榴弾じゃ… -- 2011-03-13 (日) 21:09:31
      • お前は一体何を言ってるんだ? -- 2011-03-13 (日) 21:50:15
      • 釣られたクマー -- 2011-03-30 (水) 15:43:30
    • 最近はピンクのハートを製造するグレのほうが多くないか? -- 2011-03-30 (水) 20:11:06
  • デイリー用マップでは無いよな、突撃用マップだよな -- 2011-04-09 (土) 09:02:37
  • ゼロ対ゼロのまま、いつまでも終わらない部屋があるんだが・・・アプデ後の不具合か? -- 俺だけ?? 2011-04-09 (土) 18:59:33
    • CCに限らず殲滅MAPで稀によくあるね。強制終了数追加イベントなんか実装しやがって・・・ -- 2011-09-06 (火) 03:25:17
  • 相手チームに砂が5人居た時はどうすれば良いですか? -- 2011-04-18 (月) 22:34:13
    • 攻めなきゃいいよ -- 2011-04-18 (月) 22:40:19
    • 煙まけば押し込める 煙まいてスコープだ -- 2011-06-08 (水) 10:03:23
  • なぜか今日はここだけ始められない・・・。再起動してもできないしこれはアプデのバグ? -- 2011-04-28 (木) 18:55:35
    • 俺も -- 2011-05-12 (木) 23:18:11
  • ここ必ずFG42がいる ひどいときはチームに半分ずつ -- 2011-05-05 (木) 21:05:10
    • EU側のダンボールをFGが貫通する…絶好の芋りポイントの一つが… -- 2012-05-01 (火) 18:15:32
  • NRF側だと負ける事が多いんだが何故だろう・・・ -- 2011-05-12 (木) 23:42:10
    • MAPが対称じゃないから -- 2011-05-17 (火) 21:59:47
    • 完全に押し込んでしまえばNRF有利なんだけど、戦線が中央付近の場合完全にEU有利な構造だからなあ -- 2011-05-24 (火) 23:48:01
      • NRFは前線ガン上げして箱トンネル(って呼んでるけど正式名称しらない)ラインまで制圧しか必勝パターン無いよね -- 2011-06-08 (水) 10:30:49
    • 俺も9戦連続NRFになって9戦連続で負けたわ -- 2011-07-03 (日) 14:19:51
  • このMAPチート使い多すぎて萎える。爆破でリアルK/D1.4越えてるから経験則で判るんよ、ああこいつも使ってんだなって…。お前らが思ってる以上にAVAはチーター多いぞ -- 2011-06-08 (水) 14:12:51
    • リアルK/Dって言葉マネしていいか?w -- 2011-06-08 (水) 14:34:54
    • りあるkd1.4すげぇっすねまじりすぺくとするっすおれもそこまでなったらちーとぜんぶみぬけるんすかねまじやべぇっすでもそこまでなるとおれのじしんがたかまりすぎてやられるたびちーとうたがうようになっちまいそうっすあくまでおれのばあいっすけどやべぇっすね -- 2011-06-08 (水) 15:53:06
      • 腹筋壊れたやべえっすw -- 2012-07-29 (日) 05:45:36
    • リアルK/Dってwww職業傭兵さんですか?それとも第二次大戦経験者かな? -- 2011-06-08 (水) 15:53:08
    • リアルK/D1.4  1はそのままとして0.4は病院送りくらいでいいのか?  -- 2011-06-08 (水) 16:03:44
    • お前ら気をつけろこいつ何か殺してんじゃねえのか -- 2011-06-08 (水) 16:04:36
    • 1人殺して1人半殺しで自分は幽霊だと1.4ぐらいっすかね -- 2011-06-08 (水) 16:15:12
    • 現実から逃げてしまい自分の存在を殺してしまったことで、社会的に死に至ったと言いたいのだろう。0.4は両親、兄弟、祖父母など、親戚の愛を殺したという数値だ -- 2011-06-08 (水) 16:19:50
    • 経験則でわかる傭兵・・・ 胸が熱くなるな・・・ -- 2011-06-08 (水) 16:52:28
    • リアルK/D・・・・自分も死んでんじゃねーか。 てか、K/D1.4程度でなにを言ってんだwwww -- 2011-06-08 (水) 17:36:54
    • カッコイいい/鈍臭いとかじゃね? -- 2011-06-13 (月) 20:11:31
      • ワロタwww -- 2011-07-02 (土) 22:51:21
    • リアルK/D1.4ってなんですか?一人倒して四回やられたってこと? -- 2011-07-13 (水) 17:43:58
    • うまい釣りだな -- 2011-08-18 (木) 20:53:09
  • とりあえず怖いwこの話やめてくれw -- 2011-06-13 (月) 20:05:54
  • ボムゲーEUゲーの糞マップ  -- 2011-08-03 (水) 22:10:24
    • 同意 -- 2011-08-08 (月) 01:37:36
    • 何よりウザいのは味方の閃光グレ -- 2011-08-08 (月) 13:08:21
    • 死因の7割が爆弾だわw -- 2011-08-11 (木) 15:23:31
      • ここもピラミッドにもいえるけど、そんなにグレで死ぬのは立ち回りがおかしい。芋なんじゃね?ほとんどの死因が銃撃によるものだろ。 -- 2011-08-12 (金) 00:40:57
      • ↑突っ込んでる奴でもボム死は多いと思うがな NRFの左側の細い通路なんて鬼畜だろう?閃光で見えんは丸グレは飛んでくるわで・・・ -- 2011-08-14 (日) 01:42:42
      • 突っ込んでくる奴ほどボムで倒しやすい 箱上でスナ持って芋ればボムで死ぬ事なんてない -- 2011-08-16 (火) 14:29:52
      • とか言うけど箱上でもボムで殺せるんだぜ?というか鴨だな -- 2011-08-16 (火) 14:42:53
      • 3連続ボム死とか稀にあって萎えるよなw 即死は免れても瀕死だし垢点付いて位置バレるしな -- 2011-08-23 (火) 08:29:26
      • 凸馬鹿フラグ常連だけど7割グレ死はねーわ。1試合に1回まれに多くて3回位だ。芋noob乙 -- 2011-09-06 (火) 03:32:12
      • ↑所詮運ゲーにnoobも糞もあるか。 -- 2011-09-10 (土) 07:08:36
      • ↑2 1試合に1回って・・・いかに芋ってるかが分かるな -- 2011-11-05 (土) 15:17:11
    • そうすか・・・?まあ確かにEUの方がボムキルしやすいっすけど・・・。 -- 2011-08-11 (木) 22:41:31
      • いやボムkillのし易さを言ってる訳じゃないと思うんすけど -- 2011-08-14 (日) 01:40:11
      • そうっす 戦線が中央付近の場合EU側が有利っす 押し込まない限りNRFはほぼ負けるっす -- 2011-08-15 (月) 00:02:34
      • すっすすっすうるさいっす -- 2012-07-29 (日) 05:46:44
    • 逆に言えばそれだけボム回避の練習になるし、それにボム投げの練習になる。マップを逐一確認して、的確に落とす。展開速いし楽しいけどなぁ -- 2011-08-24 (水) 10:07:56
  • 殲滅はオワコン -- 2011-08-18 (木) 20:37:04
    • デイリーでお世話になってます。 -- 2011-08-18 (木) 20:43:36
    • 殲滅もなにもAVA自体オワコンですし。 -- 2011-08-18 (木) 20:53:09
      • お前は俺を怒らせた -- 2011-08-18 (木) 21:03:03
      • 人も増えてきたし、これからが、始まりだってのに、頭おかしい -- 2011-08-22 (月) 18:57:27
      • 終わりの始まりだな -- 2011-08-22 (月) 19:05:41
      • ↑それが正解。これからどんどんおかしな方向に進んでいってわけわからんゲームになる。紙男みたいに完璧ファンタジー路線でもなく、ARMAみたいなガチリアル路線でもない、何を狙っているのかよくわからないけどグラフィックだけはいいゲームになってく。元あったAVAならではのゲームっていうのは今ではもうない。今あるのは無反動高精度高火力だけが生き残る作業ゲー。 -- 2011-08-23 (火) 09:30:41
      • ↑開発がただ単に何を考えているかすら分からんお前らの様なプレイヤーの(俺も含める)意見を参考にMAPとか武器とかを作っているだけだよ、元はと言えばお前らの所為(勿論俺も含める) -- 2012-08-03 (金) 20:20:25
  • 昨日ここで武器を何も持たず、両手を飛行機みたいに広げて走ってる人を見た。 -- 2011-08-20 (土) 14:12:56
    • ぶーん現象は昔からある伝統バグ。 -- 2011-08-20 (土) 14:42:29
      • ブーソ カコイイ -- 2011-08-20 (土) 20:36:25
  • ぶーん現象見てみたいな~w 芋ってる奴何とかしてほしい。あまり前線でないからよく負ける(って俺の運が悪いのか・・・;; -- 2011-08-23 (火) 22:12:39
    • 俺以外のやつが全員芋スナでしかも微妙な腕。お前等それで勝てると思ってんのか?頭ついてんの?まあ、チームとして勝利する気なんてさらさらないのか -- 2011-09-06 (火) 03:34:20
    • 馬鹿みたいに攻める必要ないけど、引いて有利なマップでもないからね。常に押し上げてないと負ける確率はあがる。 -- 2011-09-06 (火) 04:55:18
  • ava始めたときからずっと糞mapと思ってきたがこのmapほど砂練習やりやすいmap無いな、芋ってたらすぐ爆発するから立ち回りも重要だし。 -- 2011-09-01 (木) 19:25:59
  • 一般でzebra使ってcoldcaseやってたら強制退室させられたwそんなに芋ってるわけでもないんだけどなー -- 2011-09-19 (月) 16:59:57
    • どうせ下位スコアだったんだろ -- 2011-09-19 (月) 17:04:56
      • 確かに下から四人の中だったけどK/D1以上してるのに退室させられるとは思わなかった。0キルとかなら構わんけども・・・ -- 2011-09-19 (月) 17:13:06
    • 誰かが退室するとずれるだろ?誤爆された可能性とかもあるんじゃね -- 2011-09-19 (月) 17:17:07
  • さてさて…今から今日、明日でCC固定で頑張って中尉2から中尉4まで階級あげるとするか…みんな!今日03時00分から1,5未満サバにコールドケース固定部屋作るから出来れば来てね! -- 2011-09-23 (金) 00:26:15
    • 特定しましたm9 -- 2011-09-23 (金) 04:46:36
      • wwwそうかそうかw名前にちゃんと『ネコ』ってはいってたかな?w↑木主ですw -- 2011-09-23 (金) 08:11:35
  • 最近はCC80、10人少数aim調整部屋はグレ禁止なんですよね?暗黙の了解で -- 2011-09-23 (金) 16:58:50
    • オラこんな村いやだぁ~ -- 2011-09-23 (金) 17:27:38
    • え? -- 2011-09-23 (金) 17:39:06
    • 暗黙の了解で全員RM グレスコープ煙自重だな だが、それで使う奴がいても文句言わないのが普通(終了後蹴るのはあり) 文句言うのなら鍵かけてローカルにしろと -- 2011-10-10 (月) 20:54:14
      • まぁそれ以外に遠距離からFGのエイムモード固定砲台の奴がいたら、いらっとするけどw -- 2011-10-10 (月) 20:55:56
    • そこまで行くなら暗黙とか言ってないで鍵掛けろよ。どうせ心のどこかで人が集まりにくいとか、すぐに始めれないとか思って鍵掛けないんだろ? -- 2011-10-10 (月) 23:06:35
    • 1年ぐらいしかAVAしてないけど、そんなの初めて聞いたわw -- 2011-10-11 (火) 10:22:49
    • 暗黙の了解ってか「aim調整」なんだしそこにはいらなければいいんじゃ・・・ もちろん鍵かけてないならべつに使ってもいいと思うが、使いたいなら普通の部屋にはいればいいんじゃ?っておもったりもする -- 2011-10-11 (火) 12:09:26
      • 凄く共感w 他にも殲滅部屋あるのにわざわざAIMって書いてある部屋でグレ使ったりするのもどうかと思うよね。それで文句言われたら「ローカル部屋じゃないですよ?ww」とか、子供の揚げ足取りかw -- 2012-07-29 (日) 05:42:45
      • ↑君はAIM調整部屋をローカル部屋だと自分からいっているもんだぞ -- 2012-07-29 (日) 07:50:01
      • ↑え、いや、だから、読解力つけて。そんなローカル部屋だてるこっちも悪いけど、 -- 2012-08-02 (木) 19:52:15
      • わざわざそこに行ってグレなどを使って、「こんな部屋建てるそっちが悪い」みたいな感じで喧嘩吹っ掛ける奴も大概だよねっていってるの。そして↑だてる× たてる○ -- 2012-08-02 (木) 19:55:46
      • ↑×3 勢いでローカル部屋建てるこっちも悪いとか言ってるけど 俺は立ててないんで、あしからず。 -- 2012-08-02 (木) 19:59:04
      • ↑そんなこと読んだらわかるが? 確かにAIM部屋は暗黙の了解で成り立っていると思うがUAVグレ禁止ではないのに、それを指摘したら文句言われたとかローカルを強要してるようなもんじゃん 知らない人もいるだろ?文句言う時点でおかしいと思わないか?ローカル部屋じゃないと言われても当然 まぁ俺はAIM部屋とかいう規制する部屋には入らないけどね -- 2012-08-02 (木) 20:23:22
      • ↑え、本当に読解力ある?w 何で「知らない人」って単語が出てくるかわからないんだけど。俺はローカル部屋建てる方も悪いだろうけど、その部屋に『わざわざ行って』子供みたいな煽りしてる奴らも大概だよねって言ってるの。わざわざ←これ重要ね。 この段階で知ってて行ってる奴に対して行ってるんだけどwちゃんと読んでる? ちなみに俺はAIM部屋はあくまでグレはなるべく控えてくださいって意味だと思ってる。だから強制してるわけではないと思うし、もし強制してたらそれは確かにマナー違反だと思うよ。そんなことは分かってる。 文句というか指摘だよね。部屋建てる側も何でわざわざここに来たんだろう?って思うよね。 -- 2012-08-03 (金) 16:04:56
      • ↑×2 長い方が逆にあれなんで俺の言いたいこと   「AIM -- 2012-08-03 (金) 20:13:01
      • 部屋って書いてある部屋があったとして、グレ使いたかったら無視して他の部屋行ったら良くない?」以上。 -- 2012-08-03 (金) 20:16:11
      • 嫌なら入らなけりゃいいなんて開き直りもいいとこだよ。なんでわざわざローカル禁止チャンネルがあるのか理解してない証拠。 -- 2012-10-22 (月) 11:44:03
    • 鍵掛けずに「補給部屋」「上げ下げ部屋」「ナイフ部屋」とか立ててる連中と同じレベル -- 2011-10-23 (日) 13:07:06
  • ピラミッドもそうだけど、投擲スロット廃止されてから飛んでくる手榴弾の量が多くなってすごくやりづらいわ・・・ -- 2011-10-23 (日) 12:30:29
    • 前線に向かう途中でグレ当たって体力ミリしか残ってません、ってのが結構あるね。さらにPMだかra -- 2011-10-23 (日) 12:48:03
      • 続き→ 落ちてるAR拾うかSR拾って戦うなんて事も多々あるのう。 -- 2011-10-23 (日) 12:49:43
      • 連続で5個とか飛んできた時は流石に萎え落ちしそうになったわ。うかつに前に出れないですよね (^^; 中にポテトが一つでもあるとさらに怖い (OO; -- 2011-10-23 (日) 12:53:14
      • グレでよく飛ぶ人はキャンプ多い気がする だってほぼ定番のキャンパーポジに投げるもの -- 2011-12-25 (日) 10:19:15
      • 飛ぶことも多いし、瀕死とかメット無くなって一瞬でやられるってパターンも多い。7割とかグレ死とかってのも過言じゃない。あと俺は押しまくってる時の方がグレ死多いな。攻め込むとキャンプ以外あんまやることねーもの。それ以上前出ると無敵状態のヤツと当たるもの。 -- 2012-01-12 (木) 02:50:38
      • 今、グレ3つorグレ2+白煙の人多いからね。AIM調整の部屋でグレとか白煙使われると意味無ね~って思わんのかね -- 2012-01-12 (木) 03:11:18
  • このMAPの傭兵好きだわぁ~ -- 2012-01-22 (日) 19:05:52
    • 傭兵はグレ投げてこないから、少人数でやると「公式グレなし部屋」みたいで面白いな。 -- 2012-02-13 (月) 10:44:02
  • このマップは純粋に撃ちあいたのしめるから好き。リスポンしてすぐ交戦ってのがいい (^Q^ -- 2012-02-13 (月) 00:17:51
  • 「「グレネードを投げるぞぉぉぉ」」 -- 2012-02-13 (月) 11:37:20
  • おい芋砂どもいい加減にしないと俺の投擲スロットにモクが3つ並ぶぞ -- 2012-03-04 (日) 01:29:55
    • 遅いわ -- 俺はもうすでに・・・? 2012-03-04 (日) 01:30:44
  • EU有利の糞マップ -- 2012-05-30 (水) 18:53:13
  • 始めてからここ以外の殲滅MAPやったことないや・・・ 何故かここやりやすいと思う -- 2012-06-01 (金) 22:03:14
  • 深夜から朝にかけてのこのマップは特に廃人自治厨が多いから要注意。ボム・スモーク・閃光・SG・SR・下位・スコープ・ネタ武器、このあたりはよく蹴られる。ローカルルール関係の違反になる可能性もあるから「それは出来ない!」とか「f5」とか言われたらスクショ撮っておいて通報オススメ -- 2012-06-11 (月) 12:40:55
    • でも、文句も言われなくただ機械的に蹴られちゃうんだろ?w -- 2012-06-22 (金) 15:44:45
      • まぁ実際問題そうなんだよな。某有名クランの某プレイヤーですらニコ生で「殲滅でボム使うな萎える」とか「下位は空気読め」とか言っちゃってるからな、根は深い。ボム使うなとか言うほうがローカルルール違反だと気づかないバカ共が多すぎる。運営もとっととこういうクズ共をBANしてくれたら良くなるんだが、実際問題難しいんだろうな -- 2012-06-30 (土) 12:05:15
    • スコープ使ってたら本当に蹴られたわ -- 2012-07-15 (日) 15:16:59
      • スコープで撮られる程度の立ち回りしかできない相手ってことで自分で納得するのが吉。あと、スコープで撮られて顔真っ赤連中って芋砂が多いように思う。 -- 2012-07-29 (日) 10:29:02
    • SRで成績いいと蹴られるわ 嬉しいんだか悲しいんだか -- 2012-07-21 (土) 15:40:36
  • そこの芋砂、調子乗ってんじゃねぇ。田代食らわすぞ -- SR見るたびに思う? 2012-08-11 (土) 21:04:58
    • EU側の中央箱上ですねわかります -- 2012-09-05 (水) 02:35:42
    • そこの低階級さん、楽して田代ばっかりすんじゃねえ。味方でもTKあればしたくなるんだが。あと芋にやられて顔真っ赤とか(笑 -- 2012-09-05 (水) 16:03:50
    • 敵の芋はどうでもいいけど味方の芋はTKしたくなる -- 2012-09-05 (水) 16:08:23
  • 実際SRはうざい、だけど文句言うのはナンセンス  スコープは撮られても死なないけど前に出れないから余計に腹立つ -- 2012-09-05 (水) 15:48:14
  • 殲滅hs -- 2012-09-18 (火) 02:59:03
  • とりあえず殲滅ってタグ拾えば勝てるじゃん? -- 2012-09-18 (火) 03:01:22
  • ここってSGなかなかつかえますよね?ほかのクラメンはやめとけって言うんですが。。。 -- アパァァム!!? 2012-10-10 (水) 03:44:03
  • 敵芋より味方芋のほうが鬱陶しい今日この頃。頼むから、せめて自リス部屋から出てくれ。 -- 2012-10-17 (水) 22:04:44
    • 自リスから出ても通路に固まるから敵のグレであぼーん -- 2012-10-17 (水) 23:53:01
  • コールドケースにくる紫階級のマナーの悪さが尋常じゃない -- 2012-10-27 (土) 01:01:39
  • 凸練習してたらCCで砂使うなって、角待ちしかしない奴に言われた。暗黙の了解とか言ってないで鍵付けてろよ -- 2012-10-27 (土) 09:55:24
  • このマップも今日でやり納か…。 最もお世話になった所だけにさみしいの~ -- 明日からは頭上注意? 2012-10-30 (火) 17:58:52
    • あれ?来週からじゃなかった? -- 俺の勘違い?? 2012-10-30 (火) 18:12:45
      • わああああ 勘違いしてた!!来週だったあああああ もう亡くなったつもりでいたから一週伸びた気がしてなんかラッキー -- 木主の勘違い すまそ? 2012-11-02 (金) 17:51:33
  • 階段上でしゃがんで隠れているつもりだろうが、頭部上半分が丸見え。HSごちです^^ -- 2012-11-02 (金) 18:43:31
  • はあまたスナゲーの始まりだ!pmなんてもはやお葬式 -- 2012-11-06 (火) 12:09:13
    • 空爆されまくりだから逆に砂がお葬式だったよ。 -- 2012-11-07 (水) 15:00:47
  • はあ いい感じのMAPなのにな~ -- 2012-11-07 (水) 00:23:17
  • このマップでグレ使って楽しいのかね -- 2012-11-07 (水) 20:17:25
  • よりグレが飛び交うようになった -- 2012-11-08 (木) 00:41:39
  • まさに雪合戦。クソマップ以外の何物でもない。 -- 2012-11-08 (木) 06:41:38
  • 屋根有り、屋根無しはランダムにしてほしかった。 -- 2012-11-08 (木) 08:12:10
  • 中央に屋根開閉スイッチがあってそこでE長押しで開閉したら面白かった。ただここに限らずタウンシップなんかも奥までグレ届くよね。蛇目ぐらいのマップたくさんほしいわ -- 2012-11-08 (木) 08:33:08
    • やっぱ蛇目は爆破MAPでもいいぐらい優秀だよね。屋根があってグレ来にくいから良かったのに、これからのAIM部屋はどこになることやら。 -- 既存MAPは残ってて欲しいのだが消さなきゃならんのかね? 2012-11-08 (木) 08:42:45
      • AIMって書いてあれば暗黙の了解()で飛んでこないから変わらんのじゃないか。まあ飛び出しと置きゲーのCCをAIMって言うのはなんか違う気もするが、内容よりもMAP狭いからなんだろうな -- 2012-11-08 (木) 10:43:12
  • 今までスナ天国だったけど、これからは地獄だよ -- 2012-11-08 (木) 10:03:37
  • 中間点辺りの空中に見えない障害があってグレがちゃんと飛んでいかないな -- 2012-11-08 (木) 10:04:56
  • 面白くないな。デイリー消化用だわ。 -- 2012-11-08 (木) 10:49:26
  • 交戦距離が自然に開くしつまんないなぁ。 -- 2012-11-08 (木) 13:22:36
  • 殲滅においては異色なマップだと思う 強武器限定部屋って感じ 浪漫武器で気軽に入る事が許されない -- 2012-11-15 (木) 00:55:09
  • ブルスカで背景の山?打つと音消えるんだが -- 2012-11-16 (金) 23:54:15
    • 既出 -- 2012-11-17 (土) 00:05:39
  • 天井消えて景色を楽しむだけのMAPに成ってしまった・・・・。 -- 2012-12-05 (水) 23:16:55
  • ここの16人だとグレは飛んでくるしスナは置いてるしどうしようもないんだけど -- 2012-12-23 (日) 01:44:54
    • グレで死んだらグレを使う。グレだけで10キルは取れる。敵砂も飛ぶ。でも何も楽しくない。やっぱAIM部屋がいいよ -- 2012-12-23 (日) 03:17:09
      • AIM部屋でも普通にUAV使ってますが何か 「UAVつかってたから」とか言って蹴ったら制裁対象だお^^(ローカルルール強要 -- 2012-12-23 (日) 06:19:43
      • ↑何で煽ってるのか知らんが俺が言ってるのはローカルチャンネルのAIM部屋のことだぞ? まあ鍵無しローカルでも、「UAV使ったから」と宣言して蹴ったら制裁対象だが無言で蹴ったら普通のキックと同じ扱いで別に制裁対象にはならんよ。運営にちくっても「UAVが蹴られた原因とは限らないでしょ?不確定なのでローカル制裁対象じゃないです。AIM部屋自体もローカル違反じゃないし」で終わり -- 子木主? 2012-12-23 (日) 07:06:22
      • おい。グレBOXの売上にかかわるからに決まってんだろ、よく考えろ。 -- 2013-01-01 (火) 22:03:05
    • ローカルいけやwwwwwwwwww何度言わせるwwwwwwwwいい加減別わかれよ低脳なの? -- 2012-12-23 (日) 06:19:04
      • 木主は別に使うなって言ってるわけじゃないだろ。「どうしようもなく戦いづらいんだけど」と言ってるだけで。草生やしまくって悪意持った解釈しちゃうほうが(ry -- 2012-12-23 (日) 07:08:49
      • この子木主こそ低脳 -- 2012-12-23 (日) 11:14:18
      • もう冬なんですかねぇ・・・ -- --? 2012-12-23 (日) 11:27:12
      • 学生が冬休みに入ったから。てか無駄に草生やすのは寒いからやめた方が良いよ子木主さん -- 2012-12-23 (日) 11:50:35
      • そういや、沖縄って冬休みあるの? -- 2012-12-23 (日) 11:54:00
      • 沖縄の冬休み?知らねぇよww -- 2013-01-01 (火) 20:40:30
      • 知らないけどたぶん正月休みはあるだろJK -- 2013-01-01 (火) 21:16:05
      • 草生やしまくってるところが低脳臭い -- 2013-03-01 (金) 12:54:41
    • とりあえず言っておこう。ユーザーの需要をくみとれない運営、開発がカス。 -- 2013-01-01 (火) 22:00:52
  • スナは許せる、練習してるんだろうし。芋スナも許せる、練習してるんだろうし。偵察も許せる、居場所バレた状態なら自分の腕上達するし。だが手榴弾お前は駄目だ。使っても何の練習にもならない。 -- 2013-07-04 (木) 22:27:24
    • い、いや 手榴弾を避ける訓練をだな・・・ -- AIM部屋前提よな?? 2013-07-04 (木) 22:50:35
    • 手榴弾を上手く狙ったところに飛ばす練習をだな? -- 2013-08-14 (水) 18:42:47
    • グレ禁部屋作れるように成ってるから籠もってりゃいいじゃねぇか、部屋の仕様に文句言うもんじゃないぜ -- 2014-08-21 (木) 05:11:09
      • グレ禁止部屋って作れるようになったの、いつからだったっけ? -- 日付は見間違えたんだろうけど? 2014-08-21 (木) 08:00:53
  • ここの紫のマナーが悪すぎる。 -- 2013-08-28 (水) 19:16:34
    • 全部が全部そうじゃないだろ・・・ -- おいおい? 2013-08-28 (水) 19:38:54
    • 階級ランキングを見る限り、紫3なりたての俺より高級な紫ウニが 約1万5000アカウントある。気にすんな。 -- 2014-08-21 (木) 13:36:00
  • HS強化?でSG使ってたら怒られた -- 2015-06-07 (日) 17:23:07
    • 途中で送信してしまった。 他に暗黙のルールというか守ったほうが雰囲気いい事あります? -- 2015-06-07 (日) 17:24:51
      • 気にしなくていいよ 散弾の運に左右されるSGより高精度のARのがHS戦強いから ソイツが発狂してただけだろ -- 2015-06-07 (日) 18:20:45
    • AVAの暗黙のryなんて守らなくていいよ自称上級者が甘えてるだけだから -- 2015-06-07 (日) 21:07:06
    • 強要するつもりはないけど、俺はHeadya -- 2015-06-07 (日) 21:25:18
      • 誤送信ごめん。俺はHeadやAIMの部屋では次の4つをしないようにしてる。SGやSRを使う、投擲武器を使う、UAVを使う、PMでの裏取りを行う -- 2015-06-07 (日) 21:30:22
    • 個人的には閃光投げまくるのは勘弁してくれると嬉しいかな。 他の人も言ってるとおり気にしなくてOK、まぁ怒ってる奴には触れずに放置でいいんじゃないかな(適当 -- 2015-06-07 (日) 21:32:59
    • ローカル禁止なら通報でおk -- 2016-07-08 (金) 20:49:38
  • コメログ見たらEU有利って声がちらほらとあったけど、一概にそうとは言えないと思う。確かにマップの形だけ見たら中央の差でEU有利だと思うけど、影に関してはNRF有利だよね。俺は選べるならNRFに入りたい -- 2015-06-09 (火) 05:45:30
    • 影有利か? EUの右側箱に乗ってれば有利だしもし奥詰めて大きなコンテナ(?)までつめられれば先見えとれるしそのコンテナからNRF側中央の小さな箱を撃てる -- 2015-06-09 (火) 17:20:32
      • 影はNRF有利だと思う。このマップの影はEUリス側からNRFリス側に伸びてるから、EUキャラの影をNRFキャラが見ることはあるけど逆はない、と認識してる。例えば、EU側の有利な右小箱のすぐ左斜め奥にある大コンテナ(?)に張り付いてNRF側に歩くと、体や銃身よりも先に影がNRF側から見えてる。あとマップの形だけ見たらEU有利ってのは同感だよ -- 2015-06-09 (火) 18:35:52
    • 全体的にEU有利な配置だが詰められた時のどうしようもなさはEUの方が上じゃね?EU左コンテナ上取られたら詰む勢いな気がする。 -- 2015-06-09 (火) 18:25:23
      • そのどうしようもなさを打開する最後の手段が空爆だったが 基本もう使えんしなぁ -- 2015-06-10 (水) 19:26:23