マップ/GALLERY/コメント

Last-modified: 2015-10-31 (土) 17:07:54

マップ/GALLERY

  • モシン最強説 -- 2010-12-22 (水) 21:36:32
  • マリル担いで左右の廊下ダッシュたのしいです^q^ -- 2010-12-22 (水) 21:39:17
    • あれ同士がいた・・・ マリル3人で片方の通路塞いだら弾幕過ぎてワラタ -- 2010-12-22 (水) 21:54:06
  • 思ってたより中央に置いてあるM82を回収して自陣に戻るのは簡単だったな。もっと蜂の巣になるかと思ってた。 -- 2010-12-22 (水) 22:09:56
  • ここは走ってハンドガンでHSを・・・ -- 2010-12-22 (水) 22:11:19
    • いつも特攻気味プレイしかしてないしSRなんか殆ど使ったこともないからハンドガン特攻で10時間目指すw -- 2010-12-22 (水) 23:16:08
    • 本当にハンドガン楽しいわ。ただ弾が……サブ武器も拾えたらいいのに。 -- 2010-12-24 (金) 14:47:43
  • このマップはスナしかいないからナイフプレイしやすい。「回」みたいなとこから中央覗いてるやつをウマ―するのが楽しい。相手もナイフで飛びかかってくるなんて考えてないから正面から突っ込んでも割といけちゃう。 -- 2010-12-22 (水) 22:54:18
    • おいしくいただきました (^Q^ -- 2010-12-25 (土) 18:51:51
  • ボケーと突っ立ってるやつにHGの連射をお見舞いしてやるのもなかなか楽しいな -- 2010-12-22 (水) 23:13:59
  • 煙が役立たずw -- 2010-12-22 (水) 23:14:03
    • なに言ってるんだ!あの煙+スモグレ2×3(蒼、赤、黄)投げてやったら中央は制圧だぜ? -- 2010-12-22 (水) 23:18:53
      • マシンピストルもって! -- 2010-12-23 (木) 00:10:40
  • 角にグレ投げてりゃ誰か飛ぶおいしいマップ。 -- 2010-12-22 (水) 23:20:30
  • M82A3が頼もしすぎる。そしてガチャのおまけの防弾服が一番生きるステ。 -- 2010-12-22 (水) 23:43:22
  • VSSでトップ取ったど~影からコソコソと・・・。 -- 2010-12-22 (水) 23:45:52
    • VSSで特攻もかなりおもしろい。近距離でバスバス -- 2010-12-23 (木) 14:08:35
  • ここならTMPやスコーピオンをいかせるんじゃないかと思った。 気づいたら、俺のインベントリにはTMPがあった。 でもまぁ、実際連射のできるサブ武器かなり使えるよな、ここ。 -- 2010-12-22 (水) 23:47:02
  • スナ苦手なんだからデス10以上でも怒らんといて -- 2010-12-23 (木) 02:47:17
  • HS狙ういい練習になるマップ -- 2010-12-23 (木) 10:18:32
    • )美術品壊してごめんなさい -- 2010-12-23 (木) 10:19:40
  • 1日1回やるとおなかいっぱいになる、一回のプレイ時間が殲滅のわりにえらく長い気がするよ -- 2010-12-23 (木) 10:38:57
  • 最初に慣らしでやるといいね、このマップ -- 2010-12-23 (木) 12:13:31
  • HSMGという名のポイントマン楽しいです -- 2010-12-23 (木) 15:11:42
  • 美術品を壊さない為にスナイパーライフルのみなんだから、狙うのに邪魔なトコに美術品置いてそれ破壊したらー1ポイントとかして欲しかったな、美術品が狙撃に邪魔じゃない所に置いてあるし -- 2010-12-23 (木) 16:01:35
    • むしろ終了直後にバンバン撃ち壊される美術品 -- 2010-12-23 (木) 17:04:53
      • 指揮官:作戦は成功だ本部に・・・兵士「美術品撃ち放題ぃヤッハー!」マスコフ「\(゜ロ\)(/ロ゜)/」 -- 2010-12-23 (木) 17:30:29
      • そもそもグレネード全般がNGでない時点でいかがなものかと・・・ -- 2010-12-23 (木) 17:41:21
    • http://loda.jp/ava/?id=3632 低画質で悪いが -- 2010-12-23 (木) 17:49:01
      • 美術・・・品・・・? -- 2010-12-24 (金) 12:23:11
      • 兵士[これが世紀の美術品その名も{分隊長の遺品} イワセン・ナハズカシー ( -- 2010-12-24 (金) 14:25:45
      • スコアがおかしいww -- 2010-12-24 (金) 15:05:27
  • とりあえず、マリルさんとHK417さんが、ピョンピョン跳ね回るMAPって事でおk? -- 2010-12-24 (金) 12:18:06
  • ああ・・・誰にも気兼ねすることなく、芋れる幸せ・・・ -- 2010-12-24 (金) 15:12:00
    • ・・・と思ったが、性格的に一箇所でジッとしていられなかったので、HK417持って特攻している自分がいたw いやー芋って何が面白いんだか。 -- 2010-12-24 (金) 15:14:55
  • 芋よりラグいやつのほうがうざ杉。敵味方あわせて1~3位俺以外全員ステ30以上ってどういうことだよ。まじラグいやつはいってくんなよ -- 2010-12-24 (金) 15:59:42
    • 「残像だ・・・・」 -- 2010-12-24 (金) 16:02:16
    • 分かるぞ。左右ロングで待ってたらワープで登場されて即デス余裕でした。 -- 2010-12-24 (金) 16:58:01
    • 置きスナするからそうなるんだよ。歩きながらならワープあまりしないよ? -- 2010-12-24 (金) 19:36:05
      • プレイスタイルと武器によるだろ。それにSRで置きじゃないってどこ?角まがるときぐらいだろ。常に移動し続けてるようなSRでも移動中は角を注視しながら動くだろ?SRの運用方法もわかってないnoobが一人前のコメントしてんじゃないよまったく -- 2010-12-26 (日) 11:18:18
    • 30程度なら地域による回線の差でしょうがない部分もあるからしょうがない 40以上とかはもはや回線の問題だけじゃないけどな -- 2010-12-24 (金) 20:08:55
  • 初心者鯖がHG戦になる件 -- 2010-12-24 (金) 18:27:17
  • 味方のドッグタグ取得がおいしいです -- 2010-12-24 (金) 19:20:16
  • スナスキル取るにはいいな。つまんないけど -- 2010-12-25 (土) 02:51:42
  • ここでナイフ戦すると、そこそこ楽しい -- 2010-12-25 (土) 03:42:53
  • 最近はキャンペーンのために殲滅デイリーをここで数戦してから爆破等に向かうようにしてる。 -- 2010-12-25 (土) 18:58:53
  • マリル、wa2000の強さを再認識しつつ、思わずHK417をポチッと買いたくなる・・・、そんなマップだな。俺にとってはw -- セミスナ好き? 2010-12-25 (土) 19:38:48
  • たまにHG上手い奴が突っ込んでぽにょばりの接近戦で無双してて笑える -- 2010-12-26 (日) 00:25:35
    • 近いとすぐHG出すやついるけど、砂で勝負しろよって思う。てか、HG出させるまえに、倒せよなー -- 2010-12-26 (日) 01:16:38
      • せめてメイン武器がリロードに入ったら許してください -- 2010-12-26 (日) 03:54:07
      • 一発当てて生き残られた時とかはHG取り出してとどめさしたりはするかな、弾勿体無いし -- 2010-12-27 (月) 02:13:23
      • いや、でも、マリル相手じゃきびしくね? -- 2010-12-27 (月) 13:05:42
  • 417販促MAP -- 2010-12-26 (日) 01:11:46
    • それにつられて417買った人 -- 2010-12-26 (日) 01:44:54
      • あれ?俺がいる・・・。 -- 2010-12-26 (日) 02:53:09
  • キルログ見て、M24とか持ってくるなよwwって思ったら、フルボッコにされたでござる・・・ -- 2010-12-26 (日) 05:31:11
    • M24って初期武器とは思えないくらい高性能だよな。このMAP実装したついでにM24をフルカスして、中近距離でAWMみたいに運用するとかなり強い。遠距離はTPGに任せる。 -- 2010-12-26 (日) 06:14:55
      • 98kより強い気がして、悲しくなった時もあるけど、私は98kと共に逝きます。お互い1発で死なない時もあるけど、2発目を当てないと!!という熱い戦いがあるのでM24も好きです・・・ -- 2010-12-26 (日) 11:16:54
      • TPGですら1撃死しない可能性が距離のあるここだと、どうせ2発なら機動のあるM24が結構有効ですね -- 2010-12-27 (月) 02:07:08
  • まさに、誰得マップ。韓国のセンス疑うわ。 -- 2010-12-26 (日) 11:05:04
    • すくなくとも、スナが下手で対スナの練習したかった俺にとってはいいマップだったな。私的なことだが。 -- 2010-12-26 (日) 12:20:31
      • 同意。くそラグSRはマジ簡便だが -- 2010-12-26 (日) 12:35:00
      • 同じく。練習したいけど他マップでスナが多いと遠慮してしまうが、ここは気兼ねなくスナができる。 -- 2010-12-26 (日) 13:44:48
      • 避難所か。ナイフ厨も見事にサッカー籠もってるからね。 -- 2010-12-27 (月) 04:27:53
      • 避難所、とはちょっと違う気がするがな。 俺もうまくなりたいけど他のマップで他人に迷惑かけたくないからここで練習してるし。 -- 2010-12-27 (月) 22:24:58
  • とある少人数部屋で相手が誰も左右ロング・中央すら出てこないで自陣付近でずっと座りして置いていたんだ。  これって仕様である 「出て来いry  連呼しても構わないよな??w  結局最後までこっちチームの突っぷり全快だった -- 2010-12-26 (日) 13:54:05
    • いいと思うぞw ここって芋るよりはガンガン突ったほうが稼げる気がするけどなぁ・・・。 -- 2010-12-26 (日) 16:52:33
  • 一人芋るとみんな芋り出して前線がどんどん後退する。このマップは兵科が兵科なだけに、どれだけ前線を押し上げられるかによって勝敗が決まると思う。終盤はほとんど前線を広げたほうからの一方的な攻めになって終わる。 -- 2010-12-26 (日) 17:01:44
  • ここやってるとAVA始めたてでCCばっかりやってた初心者のころを思い出す。 -- 2010-12-27 (月) 01:46:56
    • おれはサドンのラウンジ思い出した。 -- 2010-12-27 (月) 04:32:22
  • HG持って突っ込むことくらいしかできん奴来て欲しくないわ・・・ -- FRで左右ロング特攻おいし? 2010-12-27 (月) 01:59:37
    • HGで突っ込んでる人は大体舐めプレイか砂あんまりやらない人じゃない? -- 2010-12-27 (月) 02:05:07
  • 左右のロング廊下のところ、AIM置いてたほうが負けるってどういうことだ!ワープまじパネェっす -- 2010-12-27 (月) 05:33:16
  • ピラミッドもそうだったけど、10時間キャンペーンなんかやるから作業で苦痛になっちゃうと思う。気が向いたときやる分には面白いマップなのにもったいない -- 2010-12-27 (月) 10:10:31
    • スキルのスナイピングエキスパートみたいに10時間プレイすると自動配布みたいなのがいいな。でもスナ人口が一気に増えるから練習するいい機会なのも確か。 -- 2010-12-27 (月) 13:10:48
  • 確かに砂の練習にはなるかもだけど、やっぱりPMRM相手のDSを練習したいな。やつらは動く速さがちがうねん。 -- 2010-12-27 (月) 13:00:07
  • マリル持ってるとHK要らないって聞いたけど実際どうなの?逆にHKでマリルの代わりはムリ? -- 2010-12-27 (月) 13:03:21
    • マリルの代わりに417はおkだと思うよ。弾数少なくして威力も下げて歩き撃ちばしばし当たるようにしたマリルと思えばいいと思うよ。 -- 2010-12-27 (月) 20:08:43
      • マリルの代わりは務まると思うよ。 マリルは歩き撃ちで当たらない時があるけど、こっちは問題なく当たるからね。 マリルだって2発いることのほうが多いし、安定して2発目を打ち出せるHKはかなり優秀だと思う。 俺はこいつ買ってからマリルがお蔵入りになった。 -- 2010-12-27 (月) 22:27:29
    • ありがとう!!一か八かでマリルにつぎ込むか、確実にHK417を手に入れるか悩んでた。HKで良さそうですね。逆に、やっぱりマリルだよって人ももしいれば意見をください。 -- 2010-12-28 (火) 02:26:34
  • 永久ガリルをお倉から出してフラグトップとったらキックされた、なんでだよ。 -- 2010-12-28 (火) 03:56:01
    • 真のガリラーは蹴られる運命なんじゃない? -- 2010-12-28 (火) 13:15:55
    • たぶんみんな怖くなったんだろ・・・真のガリラーが普通のSRに持ち替えたときを恐れて・・・ -- 2010-12-29 (水) 01:05:00
  • マップ名がGALIL ERYに見えてきた… -- 2010-12-28 (火) 13:26:26
    • 一瞬ガリル 偉いに見えたww -- 2010-12-28 (火) 13:27:48
    • 俺にはそこに愛は見えない -- 2010-12-28 (火) 14:00:34
  • もくもくにするのはやめて・・・欲しいです・・・ -- 2010-12-29 (水) 01:28:37
  • 自陣の煙踏むの新鮮で楽しいのかもしれんが踏むと居るのばれるから置かれるぞ、煙幕効果なんて無いようなもんだし踏んで通って撃ち殺されるのよくみる -- 2010-12-29 (水) 09:31:15
    • おれは出ないけど踏むことは良くある。左右の小部屋にグレ投げる往復に踏んだり、M82を拾う往復に踏んでみたりw -- 2011-01-01 (土) 21:27:43
  • ここの煙のエフェクトがたまにおかしくなるの俺だけ? -- 2010-12-29 (水) 19:00:30
    • あるある。たまーになる。自分が低スぺだからこんな風になるんだと思ってたけど違うのかな? -- 2011-01-01 (土) 14:56:03
      • 俺はまだなったことないなぁ。 -- C2DE8400+GTS250(512MB)? 2011-01-01 (土) 21:30:02
    • 低スペでやると設定次第で煙エフェクトは表示されないみたいだよ。 -- 2011-01-03 (月) 14:32:30
      • mjd!?ということは設定の研究をすればスモーク無効も可能になるかな? -- 2011-01-05 (水) 00:43:41
  • http://loda.jp/ava/?id=3661 -- 木主? 2010-12-29 (水) 19:01:09
    • 美しい... -- 2011-01-01 (土) 15:06:46
    • ふつくしぃ・・・ -- 2011-01-03 (月) 14:20:39
    • 右側にいる味方の名前消し忘れてんぞw -- 2011-01-03 (月) 16:34:12
  • ここのマップでやるときhg所有すらしてねーよ。まあここだけに限らないけど -- 2010-12-31 (金) 17:18:57
  • 新年初AVAを一般chのここでやったら、SD10.0出ました。ありがとうTPG。今年もよろしく。 -- 2011-01-01 (土) 13:30:35
  • 展示品(絵含む)壊したら強制デス+1とかになったら・・・ -- 2011-01-04 (火) 23:41:28
    • 美術品の修理代を支払わせて課金地獄にしてやるぜ・・・・ -- 2011-01-04 (火) 23:45:38
  • このマップで最強の銃はTMPだということは内緒 -- 2011-01-06 (木) 18:35:05
    • 初心者鯖いってみ -- 2011-01-06 (木) 18:39:43
  • このMAPをやるようになってから、ステータスを気にするようになった。 -- 2011-01-06 (木) 18:53:59
  • ここで煙焚くやつはなんなの?HG戦でもしたいの? -- 2011-01-06 (木) 22:36:36
    • モシンが複数で待ってる時とか逆立ちしても1人じゃ無理な場合は焚く。後、味方がksな場合も焚く。 -- 2011-01-08 (土) 16:52:03
    • 煙の使い方も知らないks野郎だなw -- 2011-01-08 (土) 17:45:43
      • いや、ここに限らず自分が隠れるために焚くやつがだな・・・ -- 2011-01-09 (日) 03:07:31
    • 横通路の長い所の敵側に投げとくとモグラたたきで封鎖できる -- 2011-02-08 (火) 21:20:42
  • 美術品イベントリに持ち帰って、売却すれば儲かるおwww ってできるようになることを願う -- 2011-01-08 (土) 17:31:41
    • イベントリて・・・ -- 2011-01-08 (土) 17:38:22
      • 本人がいいと思ってるんだ・・そっとしておいてやれよ。それもやさしさだぜ b -- 2011-01-09 (日) 03:32:24
  • マップのBって赤いマーク何? -- 2011-01-26 (水) 10:13:33
    • 行けばわかるさ迷わず行けよ!1,2,3、アァーッ♂ -- 2011-07-30 (土) 17:21:04
  • 下手糞は両翼の長廊下だけで行動したほうがいい。後ろに居てもやられるわ小部屋行って即死するとかいらない。廊下突破されたらきついんだから。後ろに居ればハイエナか最悪デコイぐらいにはなれるし -- 2011-02-09 (水) 00:13:17
    • 壁際でウンコすわりされると回避のときにじゃまになったりするけどね -- 2011-02-14 (月) 17:16:59
  • 美術品云々が理由でスナ限定なのにグレネードはOKという矛盾。揚句ツボが邪魔or壊したい衝動によって最初に破壊したりする兵が続出。司令!!人選ミスです -- 2011-02-09 (水) 01:11:14
    • 敢えてツボをわる、なんかわかるな~ -- 2011-03-18 (金) 08:15:03
  • 左の廊下を味方の援護をもらいつつ、417(もしくはマリル)を乱射しながら突っ走ります、半分以上近づいたら青リンゴを投げます、すぐさま閃光×2をなるべく奥の方へ投げます、角で硬直している敵をサブで倒します(運がよければ2人以上硬直してます)。制限鯖ならコレを繰り返すだけでほぼs>d、一般鯖は・・・ -- SR戦?? 2011-02-14 (月) 17:14:18
    • 制限鯖かよ! まぁ一般鯖だと押してるところに行かないとその戦い方はできないか。 というか417とかマリルなら普通にやってもS>Dいくんじゃね?w -- 2011-02-14 (月) 17:28:16
      • 廊下でのワープにうんざりしてる、もしくはTPGやモシン使いがいる場合、あとSRマップでSR戦したくない人にオヌヌヌ戦法です -- 2011-02-14 (月) 17:50:15
  • VSSがやたらと輝けるMAP。ん?おいなんか黒いガリルが走ってきたぞおいやばいんじゃないかおい誰か助け -- 2011-03-07 (月) 12:18:57
  • おまえらガリル好きだなwwww -- 2011-03-18 (金) 03:39:52
  • ステ1桁不利MAP (T-T -- 2011-03-23 (水) 23:11:26
    • 逆じゃないか? -- 2011-03-23 (水) 23:20:18
    • 廊下のワープの事言ってるんじゃない? ただあれはステ一桁でもなるときがあるからよくわからないんだよなー。 -- 2011-03-23 (水) 23:22:17
      • そういうことか。そういえば、時々ワープしまくって当てるのが難しい人がいるな。 -- 2011-03-23 (水) 23:43:24
    • とりあえずここを100戦もすればラグに対してかなり寛容になれる -- 2011-03-23 (水) 23:32:07
    • 参考になるかどうかわからんが、おれの通信環境がいま50mbケーブル回線から120mb光回線に移行中で両方試せるんだが、低速ケーブルのときは近距離でも相手が頻繁にワープする。高速光回線だと、近距離でのワープはなくなったが遠距離ワープは確認できた。ケーブル時のゲーム内ステは平均25で、光だとステ平均3だった。身内とタイマンで試したけど、相手ステ1桁のヤツからはこちらのワープ具合は変化なしとのこと。結果として、ステ1桁のほうが有利 -- 2011-04-05 (火) 08:06:32
      • 誰が検証なんて頼んだんだよ・・・・ありがとよ// -- 2011-08-05 (金) 20:10:18
  • 横ロングの相手側以外でいい感じにスモークが機能する場所あるかな。敵に押されてるとき横から撃たれにくいように柵のとこに置くぐらいしかわからん -- 2011-04-05 (火) 04:25:44
    • 中央から横部屋に入るとき蒸気が出るとこに投げるといいかも。ステージにある煙はゴミだし… -- 2011-04-05 (火) 09:13:15
  • 昨日からロードバグが激しい。特にここ止まりすぎ。始められないんだけど・・・・。 -- 2011-04-05 (火) 18:52:32
    • 節電で最低限の鯖しか動かしてないらしい。厳密にはバグではない気が・・・ -- 2011-04-05 (火) 18:57:17
      • それはわかってるんだけどギャラリーばっかり止まりすぎだと思うんだ・・・うん・・・・ -- 2011-04-05 (火) 19:30:35
  • このステ敵チームに芋るな言われて特攻したら前来るなだとよ -- 2011-05-04 (水) 13:04:28
  • ここでSR倒せるけど爆破でPM,RMが倒せないのはどういうことだろう?落ち着けてないのかな -- 2011-05-11 (水) 19:26:29
    • 相手の移動速度が違うからじゃないの? -- 2011-05-11 (水) 21:09:36
  • 一人だけマリル使えば必ずフラグトップ取れるマップ。逆に取れなかったら、障害者一級レベル。でも、ここでマリルとかゼブラ使ってると空気読めてない感ぷんぷんで、白い目で見られるリスク高し -- 2011-06-04 (土) 03:01:49
    • ノーマルSVD速射カスタムが無双する事が偶に出来る、移動撃ち万歳 -- 2011-06-18 (土) 10:10:57
    • 必ずフラグとってる動画をアップしてください^^ -- 2011-08-05 (金) 21:02:11
  • 1未満鯖では、左右の廊下を後ろ向きで歩いてると撃たれない不思議 -- 2011-06-11 (土) 08:09:04
    • 真似する奴が出てくるからやめいw -- 2011-06-11 (土) 09:56:32
  • ハンドガンで敵をヘッドショットで3人以上倒したらハンドガン名射撃バッジをもらえた。HPがマックスの状態の敵全員を一撃で倒し、2連続でヘッドに当てた。 -- 2011-07-21 (木) 09:36:40
  • 最近のギャラリーはサブ武器 モシン FR グレ 中央武器 と糞つまらない構成になっております。 -- 2011-07-30 (土) 13:21:08
    • ・・・とまともにKILLできないNOOB様が申しております。 -- 2011-07-30 (土) 13:47:56
      • え、自分のこと言ってどうするの。 -- 2011-07-30 (土) 15:34:16
    • 涙拭けよ・・・ -- 2011-07-30 (土) 13:49:26
    • スナ練習部屋って書いてるのにサブ武器ばっかとか最近良くあるね。部屋名読めないんだろうか。 -- 2011-07-30 (土) 15:35:33
      • 鍵もかけないでルール強制する気か貴様ッ!! -- ? 2011-07-30 (土) 15:55:08
      • 鍵ついてたよ。 -- 2011-07-30 (土) 15:57:04
      • スナイパーライフルのみでやりたいなら、サブ禁止の鍵部屋作ればいいだろ。 -- 2011-07-30 (土) 16:00:19
      • そのタイトルじゃ、サブ武器を禁止してることにはならんってことに気づいた方がいい。 -- 2011-07-30 (土) 16:01:32
      • あぁ、そっか考えられないか。スナ練習でスナを使わないのはどうかなって思うけど。考えられない人もいるんだね。 -- 2011-07-30 (土) 16:11:59
      • 鍵かけてるんだったら子木ぬしに賛成だわ -- 2011-07-30 (土) 16:33:07
      • 鍵有ってもその部屋名だったらサブ武器を禁止することはできんよ。出来ると思うんだったら、SS撮って荒らし行為として通報してみればいい。 -- 2011-07-30 (土) 16:42:48
      • その人たちには考える脳がなかったって思っとくよ。 -- 2011-07-30 (土) 16:45:52
      • 実際鍵かけろとか部屋名読めばわかるのになんで読まないんだろうね。 最近のava住民本当に文句しかいわないわ。 -- 2011-08-05 (金) 14:42:19
      • 君は必ず部屋名読んでから入ってるのか?そんなことないだろ。大抵はマップだけ見て入るだろ。自分が出来もしないのに人に言うのは、それこそ君が文句しか言ってない。 -- 2011-08-05 (金) 14:54:16
      • タブ押してマップ見るときに部屋名思いっきり見ますがwwwwwwwwwwwnoob乙www -- 2011-08-05 (金) 19:49:06
      • タブ押さない人はnoobというその短絡的な思考どうにかしろよ・・・ 頭の悪さが滲み出てるぞ -- 2011-08-05 (金) 19:52:53
      • いや、あのぉ。タブ押さないと敵の位置把握できませんよはい。右の廊下に敵が集中してるのに左の廊下にいったってあまり意味がないでしょう。 さらに裏回りってか真ん中で忍者するときとかも少ない方の廊下に行かないと途中で殺されちゃうでしょう。 タブキーかなり重要だが大丈夫か。 -- 2011-08-05 (金) 19:57:43
      • 試合中にダブ押したところで見るのは味方の位置とマークついた敵の位置と死亡位置くらいだろ。試合中に部屋名見るとかそっちのほうがどうかと思う。 -- 2011-08-05 (金) 20:03:28
      • ヒント:人によって視野が違う -- 2011-08-05 (金) 20:04:29
      • 誰が試合中のtabに表示される部屋名の話をしてんだよ、クソガキ。日本語が理解できない、論点ずれてる話しかできないガキは一生ROMってろ。 -- 2011-08-07 (日) 02:55:25
      • 入ってタブ押して部屋名みて出てく流れ出来ないのかな。お顔真っ赤ですよ大丈夫ですか(笑) -- 2011-08-07 (日) 04:34:10
      • 外野意見だが、ステがギャラリーだろうがどこだろうが『スナ練習』って「スナイパー兵科」の練習と取るぞ?(つまり手持ちの武器全て使って状況に対処する)普通は誤認を避けるためにサブボム×とかメインのみとか明示しないか?自分がわかるから、でやった掲示の甘さを責任転嫁してるようにしか思えないんだが・・・ -- 2011-08-07 (日) 05:04:52
      • いや、スナの練習にならないんでかなり迷惑な行為だと思うんですよ。マナーってか人間的な問題であって。 -- 2011-08-07 (日) 05:12:09
      • だから鍵付けて部屋名で条件を明示するんじゃないの?やれることやった上で言わないと、詰めが甘いとしか言えない。 -- 2011-08-07 (日) 05:23:10
      • いや、考えたらわかんないんですかwwwwわかんないんならそれくらいの脳しかないって思うしかないんですけどねwww -- 2011-08-07 (日) 05:36:38
      • おうwwwww自分に都合のいい拡大解釈はしにくい思考回路だからわからんwwwwwwwだから分かりやすくしないといけないと思うんだがwwwwwwどうよ?wwwww -- 2011-08-07 (日) 05:41:16
      • ごめん不覚にもこのノリに乗ってくれていい人だと思ってしまttwwwwwwwwwww まぁ、考えられない人も居るってことでいっか。 -- 2011-08-07 (日) 06:21:46
      • トラブル防止に、言葉の意味が単一でなく複数ある場合は、断定するに足る要素がない限り特定の解釈はしないほうがいい。って教えられたのよ。 -- 2011-08-07 (日) 06:35:35
      • 自分の都合で言葉の意味を限定するのはおかしいだろ。複数の人間全員が同じ意味として理解できる言葉を使えば、要らんトラブルは起きんのだから。それから、しょうもない煽りをするな。お前のせいでツリー丸ごとアウトされるかもしれんだろ。 -- 2011-08-07 (日) 10:42:35
      • ↑そんな君も煽ってるってことに気付かないところが素晴らしい。 -- 2011-08-07 (日) 16:54:51
      • ↑×2 どこのゆとり教育だよ。 -- 2011-08-07 (日) 16:55:26
      • 「Tab押さないと敵の位置が~」 ここであえて別ゲー出させてもらうが、CoDではEscででかいマップを見る事ができる。だがそれがなくても敵を視認できるんだがな?AVAにいる奴はTab押さないと敵を視認できません()なのか?後スナ練習だと「スナイパー練習」なのか「スナイパーライフル練習」なのか考えない人もいるって事に気づけ。スナイパー練習だったらサブ武器で戦うことも立派な練習だ -- 2011-09-15 (木) 08:31:03
    • これ伐採してもいいのか? -- 2011-08-07 (日) 12:57:33
      • もうアウトしちゃっていいんじゃない?見てるだけでも不愉快だし。 -- 2011-08-07 (日) 17:05:47
      • 不愉快(笑) -- 2011-08-07 (日) 17:12:56
      • 第三者からすればかなり不愉快。まあ当事者にとっても面白くは無いだろうが。 -- 2011-08-19 (金) 19:34:52
      • 伐採していいんじゃね?鍵部屋の練習でサブ武器つかうか使わないかの話だし。いらねー -- 2011-10-10 (月) 05:28:26
      • よくもまぁ、ここまで続いたねw -- 2011-10-10 (月) 07:42:19
      • スナイパーは、サブも重要だからサブ練習も必要なんだろうけど、、、、 -- MACは許さん? 2011-10-10 (月) 08:56:32
  • モシンがウザすぎる。いきなり飛び出して来てQSで毎回死亡・・・。こういう奴にはどう対処すればいいの?ガン置きするしかないのかなぁ -- 2011-07-30 (土) 17:23:45
    • AVAにQSなんてありません。グレ投げたりマッドガリルでゴリ押せば神スナ以外はなんとかなる -- 2011-07-30 (土) 17:29:36
      • ないことないだろ、FRやモシンはスコ展開速いからな。いろんな武器拾おうね^^ -- 2011-10-10 (月) 08:59:54
    • ガン置きで対処できるほど反応神なら文句すらでてこないだろ 相手が歩いてりゃ置き有利だが基本飛び出して撃ったほうが反応早い モシンの飛び出しが一番はやいんだけどね -- 2011-08-05 (金) 20:57:12
    • ラグさえなければ文句はない。ただ、モシンとかロングでワープしてくるのは許せない。課金優遇だとしてもだ! -- 課金厨は好きです? 2011-10-10 (月) 09:09:29
  • そうか。マリルやゼブラ使ってたらKYなのか・・・ 殲滅ランダムでくるとライフルのように乱射しまくってたな -- 2011-07-30 (土) 17:34:02
    • セミスナ使いはギャラリー来ないでほしいわ。普通の試合だとボルト砂しか使わんだろうしギャラリーだけセミスナ持ってきてるやつはなんなの?こっちは爆破の為にボルト砂で頑張ってんだからセミスナ()で邪魔しないでくれって思うわ。鍵ついてなくてもね…勿論口には出さないけど -- 2011-08-05 (金) 19:53:49
      • スナ練習部屋でセミ砂持ってこられるとほんと無理w -- 2011-08-05 (金) 19:59:05
      • 何言ってんだ、他のmapでは一撃率低いセミなんてなかなか使われない。防具の充実でただでさえ倒すの難しくて、俺の好きなVSSとかじゃいい活躍なんて考えられたもんじゃないってのに、この部屋でちょっと強いセミ使われたからって甘い事いってんじゃねぇ!そんなにボルト極めたいならここで対セミ砂を十分学んでいけ! -- 2011-08-05 (金) 20:41:08
      • え、なんでセミスナ駄目なんw -- 2011-08-05 (金) 20:43:41
      • え、一発で当たらないからセミ砂なんじゃないの。セミ砂は甘え。 -- 2011-08-05 (金) 20:50:03
      • UAVと煙()で邪魔してあげる -- 2011-08-05 (金) 21:01:17
      • 初弾ヘッドじゃねーと十中八九殺されるから寧ろ修羅の道だろ、VSSなんか初弾ヘッド決めても倒せない事なんてザラ。ただし使い熟してヘッド連発出来ればボルト(笑)になる超玄人向けがセミ砂 -- 2011-08-05 (金) 21:03:48
      • セミ砂の弾一発当たると結構致命的だからHSとか関係なくね。 -- 2011-08-05 (金) 22:42:27
      • 赤や紫ウニで中央のチート武器を使うのは控えてホシイ。手に負えなくなるorz -- 2011-08-07 (日) 02:27:38
      • セミスナでもガリルとかその辺のはそんなにスコア伸びない。マッドガリルだと余裕。ボルト限定ならモシン無双でつまらん。移動撃ちできるし移動速度速いし威力高いし連射速い -- 2011-08-07 (日) 05:50:30
      • セミスナよりボルトのほうがいいだろ一発で沈むし、セミだと2発いることが多いじゃん -- 2011-08-07 (日) 10:50:14
      • どっちが優れてるとか知らんがな。好きな銃使わせてくれよ。セミが気に入らないなら自慢の高威力でふっ飛ばせばいいし、ボルトが気に入らないなら連射で苛めればいいじゃん。どうしても嫌なら鍵掛けてボルト部屋、セミ部屋立てればいいんじゃね? -- 2011-08-07 (日) 11:45:38
      • 他のマップではなかなか使うことが出来ないからここで使うんだろ、何言ってんだ。子木主が爆破のために頑張ってるから邪魔すんなとか何様だよ。そんなに嫌なら自分で鍵部屋作って籠ってりゃいいだろ。 -- 2011-08-07 (日) 12:54:57
      • 子木主が爆破のために頑張ってるとか知りませんから。勝手にそちらの事情押し付けないでくれます?野良に何求めてるワケ? -- 2011-08-07 (日) 17:08:00
      • セミスナも練習したいっつーの。むしろ相手の弾よけて2発ぶち込むセミスナこそ要練習だわ -- 2011-08-07 (日) 17:56:59
      • 実際ギャラリーより護衛の方が練習になるんだけどなww -- 2011-08-08 (月) 01:31:23
      • SRしかいないMAPなんだから練習にならないだろ。CWをギャラリーでやってるならいざ知らず。上手くなりたいMAPでひたすらやるしかありません。 -- 2011-08-08 (月) 04:21:48
      • 護衛でSRやってたらいつの間にかロビーにいたことがあってだな… -- 2011-08-11 (木) 20:01:12
      • 爆破の為に頑張ってるならより一層セミスナに邪魔(笑)されるべきだと思うが。爆破はセミ以上に連射力機動性も勝ってるRMPMだらけだろ?セミぐらいにガタガタ言ってたら話しにならない -- 2011-10-06 (木) 10:53:22
      • ガキnoob乙。CSOに帰ってくれ。セミなんか2発当てなきゃ倒せないんだからボルト使って2発食らう間に1発も食らわせれないお前が悪い。 -- 2011-10-10 (月) 09:05:59
    • 引きこもってUAVしかしない方がKYだと思うが・・・ -- 2011-08-12 (金) 23:57:10
    • KYという制限は一切ないでFA。伐採していいよ。 -- 2011-10-10 (月) 05:34:14
  • 長文になる だいぶ前だが、ここでボルト砂練習をしようと思っていったら、ゼブラ装備してて、しかたないからセミ砂練習にして敵倒してたら、ある伍長さんが「セミ砂使うな、腹立つ、そこらへんに落ちてる砂使えw」ツンデレさんですね、分かります。と、心の中で思って、望み通りそこらへんに落ちてたAWMでぶち抜いてやったら「AWM使うな」・・・はぁ?さすがにキレた。そしてAWMでぶち抜きまくった。長文すまない、腹立ったんで書き込んでしまった -- 一応言うが、マジであったことだから? 2011-08-11 (木) 19:50:02
    • 正直何使ったっていいじゃない。ARとかと違って武器の自由がないなんて狭い世の中だね~ -- 2011-08-11 (木) 20:02:31
    • 気にすんなw 使う武器は人の勝手だよ -- 2011-08-11 (木) 23:05:57
      • ツリー化しますた。ラジオボタンチェックするの忘れないでね。 -- 2011-08-11 (木) 23:21:01
    • セミ砂使うなとかいうやつは、自分の実力のなさを受け入れたくないnoob。2発前提のセミに1発当てれば良いボルトで負ける理由が思いつかない。 -- 2011-08-11 (木) 23:22:09
      • モシンなら同等以上に対抗できるんだけど、自分の実力だとそれ以外の武器では苦戦するなあ。特にマリルやゼブラ相手だと。 -- 2011-08-12 (金) 00:43:09
      • CS○でもガキからのセミスナ批判が凄くて結局、セミスナ使わないのが常識、みたいな風潮が当たり前になってセミスナ使ってたら問答無用で蹴られるようになったからな AVAもそうならないといいが -- 2011-08-12 (金) 01:37:03
      • ガキが支配する世の中は大変そうだ、、、、、AVAに限らないってのも現実味があるな -- 2011-10-10 (月) 08:58:50
    • この前やってた時に同じようなこと言ってた奴いたな。その上MACでそいつ倒されてたんだが、もう発狂してた。「スナのMAPなのにマシンガンとか使って楽しいですか?」とか粘着してた。もうマジで気にすんなよ。 -- 2011-08-12 (金) 01:44:18
      • 俺も今日そんな奴に遭遇したが、ただの妬みだろうし、気にしてはいけない。スナはサブも使いこなせて成り立つ。 -- 2011-10-10 (月) 05:37:19
      • そいつの気持ちはすごくわかる、、、スナ専MAPでサブ32発ってなんだよ、、ってなる。ガチャだしいいけどさ -- 2011-10-10 (月) 09:11:53
    • うだうだ言う子は大体が弱い。強い人はセミだろうがボルトだろうが強い。それとスナMAPだからセミ×とかサブ武器×とか訳の分からん事言うとローカルルールの強要になって制裁対象になるんじゃないかね -- 2011-08-12 (金) 03:58:18
    • そういう子がいる限り僕はゼブラで跳ね殺します -- 2011-08-12 (金) 04:38:24
  • 多分「砂練習」したい人と「砂対決」したい人でズレがあるんだろうな。俺は練習したい派だからサブ武器で突っ込んでくるやつも練習だと思ってやってる。いきなり実践でFGやらヴェレスク相手は辛いですorz -- 2011-08-12 (金) 05:22:18
  • 今SV98を使ってるんですけど、どう思いますか? -- 2011-08-12 (金) 21:58:44
    • イケメン -- 2011-08-12 (金) 23:16:56
    • モシンやFR使ってるプレイヤーの頭を何度も射抜いてやれ。 -- モシンとかFRが嫌いという訳じゃない? 2011-08-12 (金) 23:49:59
    • SD1なら文句ないよ それ以下ならもっとまともなのを持ってくる事をお勧めする -- 2011-08-16 (火) 23:01:04
      • SVも十分強いんだが^^; -- 2011-08-19 (金) 18:50:04
      • せやなwセミ砂並みの一撃率だけどなw -- 2011-10-15 (土) 21:37:16
  • VSSたのすぃー -- 2011-08-16 (火) 22:22:06
    • ち -- 2011-08-19 (金) 18:28:42
      • ら -- 2011-08-19 (金) 18:46:09
      • う -- 2011-08-19 (金) 20:03:01
      • ら -- 2011-08-19 (金) 20:04:08
  • ここで使用するセミ砂はM82A3でいいだろ まっ、これを使う奴って弱いんだろうなw(お、俺は使ってないからな!本当だぞ! -- 2011-08-23 (火) 22:06:42
    • 某殿堂入りクランのひとも普通にバレット拾いに行って使ってたよ -- 2011-08-23 (火) 22:42:12
    • SR持ってないから初期SRでいって真ん中の拾って乗り込めーしてるんだけどこれ自重したほうがいいのか? -- 2011-09-13 (火) 03:54:51
      • どんどんやれ、勝てればいいんだよ勝てれば。相手が文句言ってきてもひたすらぶち抜いてやれ -- 2011-10-15 (土) 21:38:36
  • このMAPでの最強はワープしてくるスナ。 -- 2011-08-23 (火) 23:04:59
  • ブロックリスト入れられたくないからセミスナは使わないようにしてる。その場では圧倒的なスコアで気分爽快でも、後々別のところでキックされたり拒否られたりするのは割に合わない。 -- 2011-08-23 (火) 23:56:56
    • まだセミどうこう言う子が居るのか・・・だから腕の問題だって言うのさ、セミだろうがボルトだろうが自分に合ってりゃ強い。そんなんでBL入れるようなのは当人の腕が悪いとしか思えない。 -- 2011-08-24 (水) 00:07:34
    • 俺砂やらんからM24とゼブラしかないからゼブラ使ってるが、別にセミが圧倒的に強いわけじゃない。俺があんま上手くないのもあるけど上手い人はとことん上手いからセミもボルトもない -- 2011-08-24 (水) 01:31:52
      • マリルとかゼブラ使えば成績一番確定でしょ。あとM82A3。下手な人は好きなの使うといいよ -- 2011-08-24 (水) 02:09:16
      • ↑ -- 2011-08-24 (水) 15:13:51
    • セミ砂交わしながらボルト打つのどんだけ神経使うと思ってんだ。お前らセミ砂のために神経すり減らすのがもったいない。 -- 2011-08-26 (金) 03:21:01
    • むしろ対セミSRの練習になるのでありがたい、自分はセミSR使ってたからってブロックするような奴と一緒にやりたくない -- 2011-10-08 (土) 01:51:55
    • 下らん思い込みによる妄想。伐採でいいよ。 -- 2011-10-10 (月) 05:40:33
  • ロビーでのマップ名が[スナイパー]ギャラリーになってた。前は[狙撃]GALLERYじゃなかった? -- 2011-08-24 (水) 15:07:53
    • 追記。今はギャラリーしかないからいいけど、WINDMILLがきたらマップの区別つかなくね?ロビーだと[スナイパー・・・までしか表示されてないからわかりづらくなる -- 2011-08-24 (水) 15:12:04
  • 今日もMACでギャラリー荒らし! -- 2011-08-24 (水) 15:10:24
    • 俺お前のこと個人的に嫌いだわ。 -- 2011-08-26 (金) 03:21:52
      • 俺もお前のこと嫌い! -- 2011-08-26 (金) 03:38:33
  • 今日もMACでギャラリー荒らし! -- 2011-08-26 (金) 03:37:55
    • 俺も参加する~ -- 2011-08-26 (金) 03:44:07
    • え?このマップって近距離対応できない大勢のクソスナを近距離でボコボコにするためのクソマップでしょ?それが普通の遊び方。通路挟んでワープ野郎と真面目に撃ちあうなんて時間の無駄。 -- 2011-08-30 (火) 09:41:55
      • 毒舌で好かんが、お前の意見に大大賛成 -- 2011-10-10 (月) 09:12:50
    • お前とステ30超のワープ君は即蹴り -- 2011-09-13 (火) 06:09:32
  • qqqwww -- 2011-08-30 (火) 09:37:50
  • バレットもおk、スモークも勘弁できる、でもUAVはだけはやめてくれ。特に味方の分隊長がマーキングするといっきに萎えるわ、練習のためにギャラリーに来ている意味がなくなる。 -- 2011-08-30 (火) 10:45:26
    • 知らんがな -- 2011-08-30 (火) 10:52:39
    • ローカル部屋でやれ -- 2011-08-30 (火) 11:50:12
  • 今日もマックで出動だ -- 2011-08-30 (火) 11:42:15
    • お疲れ様です -- 2011-08-30 (火) 12:02:15
    • マックが当たってギャラリー無双で今日も飯がうまい! -- 2011-10-06 (木) 10:57:42
  • ギャラリーで煙幕とUAVが使えるのは仕様です 問題ありません  -- 2011-09-14 (水) 08:37:56
    • 煙とUAVは個人的にはアリだと思うけど、高階級がバレットを使うのは認めねえ…認めらんねえぇぇ(T_T) -- 2011-09-15 (木) 08:17:08
    • まともな打ち合いで勝ってこそ男だ。 -- 2011-09-19 (月) 15:48:22
  • 俺の考えだが、セミ砂:チキン モシン:銃に頼ってる 他ボルト:腕がいい。うまい人が居るとこうなるんだが。同じ考えの人いるだろう・・・。 -- 2011-09-18 (日) 20:56:11
    • 上手い人がセミ持つと、えげつないことになるからまだモシンもっててくれたほうが、複数でかかったときにワンチャンあるわ -- 2011-09-18 (日) 21:07:03
    • モシンは押してるときは楽だけど、拮抗してるときは結構キツい。お互いけん制するのはロング気味だから。この距離でモシンをガンガン当ててくる人は何使っても当ててくる -- 2011-09-18 (日) 21:11:36
      • ストッピングが甘いと当たらないぞ他の銃 -- 2011-09-19 (月) 15:47:28
      • ロングで普通に当ててくる人はモシンでもストッピングしてるよ ストッピングなしだと流石にロングは当たりにくい -- 2011-10-03 (月) 04:15:11
    • セミはチキンなんかじゃないよう -- 2011-09-18 (日) 22:28:06
      • なんだろう。あんだけ乱射してたらチキンに見える。 -- 2011-09-19 (月) 15:49:01
    • 俺の考えだが、セミ砂:好み モシン:好み 他ボルド:好み。とりあえず、ガンガン前に出てくるセミ砂がチキンは無いな -- 2011-09-19 (月) 16:03:02
      • 上と同様あんだけ乱射してたらチキンに見える。モシンも連射早いしあれは銃に頼ってると言わざるおえない。 -- 2011-09-19 (月) 16:06:50
      • 3人ぐらいでロングを乱射しながら(グレ込み・HAKUENも)で、向こう側まで制圧するのはチキンだろ -- 2011-09-28 (水) 03:57:12
  • ロングを簡単に明け渡して後ろに逃げ帰ってくる人は何がしたいのか分からん。仕舞いにゃ片側自分1人で反対側7人とかMAP見れない所の騒ぎじゃねぇw -- 2011-09-28 (水) 03:40:55
    • ロング取り返しみすったら、しばらく放置でいいだろ 両方取られるよりまし -- 2011-09-28 (水) 04:00:22
  • このステで99SR持ってくると強銃と勘違いしちゃうね -- 2011-09-28 (水) 06:33:39
    • ここだとかなり輝けるんだよな。セミスナ強すぎだわ、ガリル以外 -- 2011-09-28 (水) 10:57:56
      • 一般鯖だとフラグトップはモシンFRとか課金ボルト砂 1.5鯖だとマリルとかゼブラとか強セミ砂 鯖でここまでカラーが変わるマップも珍しいな -- 2011-10-03 (月) 04:19:24
      • ↑この前一般のゼブラで32k4dの化け物がいた・・・その人のゼブラには流石にバレットを持って行ったが、ふと考えなおして、TPGの持ち替える。→またやられるwなんていうか移動うちが当たるゼブラはギャラリーだと上手い人が使ってはいけない気がする・・・というかマジで勝てない -- フラグトップとられて悔しかったんだ? 2011-10-10 (月) 08:25:31
      • ↑そいつがセミスナ練習中だったらどうするんだ?ボルトで無双されたらまた文句言うんじゃないだろうな -- 2011-10-10 (月) 09:07:39
      • ↑一般でそんだけスコア出して練習中とかwwすげえ -- 2011-10-10 (月) 09:16:38
      • ↑2 そもそも「凄い人がいた!」って話であって文句言ってるわけじゃないだろ -- 2012-02-14 (火) 23:31:07
  • もうスナマップじゃないわただの殲滅戦だわ。 マックとか真ん中の銃使うあほなnoobとかも居るし。  -- 2011-10-13 (木) 19:35:32
    • え、殲滅戦じゃなかったらなんなの? -- 2011-10-15 (土) 19:48:02
    • 何時からこのマップでMACと対物を使うなってルールが出来たんだ。 -- 2011-10-15 (土) 20:08:26
    • 自分有利じゃないと嫌なんでしょw MACとかバレットくらい捌けないのかね。 -- 2011-10-15 (土) 20:13:00
    • マック当てられない上に、対物拾いに行けないチキンさんなんですね、わかります -- 2011-10-15 (土) 20:50:48
    • MACにビビるnoobがいると聞いて -- 2011-10-15 (土) 21:11:06
    • マック×とか対物×の部屋つくれks -- 2011-10-15 (土) 21:28:19
    • マックや真ん中の銃に手も足も出ないnoob乙 -- 2011-10-15 (土) 21:38:14
  • M A C で 芋 砂 狩 り 楽 し い ~ w w w w -- 2011-10-15 (土) 20:52:44
    • まぁMACで狩れるのは下手糞だけだしな。文句言ってくるのもnoobだけ。上手い人は普通に当ててくるから勝負にならん。セミ砂もまたしかりで上手い人のボルト相手にゃ手も足もでない -- 2011-10-15 (土) 21:44:04
      • だなぁ、ドラさんギャラリーに持って行くんだが2発目当てる前にボルトさんに殺られる。壁に隠れながらせこせこやるか1撃有効な距離まで近づくかで対応してるよ。 -- 2011-10-16 (日) 11:33:29
  • このMAPをPMだけでやりたいと思うのは俺だけか -- 2011-10-16 (日) 10:34:39
    • 同志よ -- 2011-10-16 (日) 11:33:42
    • PMでヒャッハーする妄想ならよくするわ -- 2011-10-16 (日) 11:40:57
  • マリル Mac10 煙 を毎回持って行ってフラグトップで帰ってくる男 それが俺 -- 2011-10-18 (火) 15:29:35
    • どうでもいい -- 2011-10-18 (火) 15:45:37
    • 相手の乱射してくる弾を避けながら、時には一撃に耐えつつHS、煙炊かれても落ち着いて索敵、UAV取られたら一旦退きつつも飛び出してストッピング、近距離でも確実に当てる、こういう練習してるんでお前みたいなやつがいると嬉しいよ。 -- でもたまにマリル持ってく? 2011-10-18 (火) 16:15:50
    • 煙幕三種類とHGとUAVを毎回持って行ってたまに蹴られる男 それが俺 -- 2011-11-20 (日) 13:21:03
  • 美術館ってwゴッホの絵とかあったらおもろいなwww絵がーー書いた人:「NOーーー私の最高傑作がああwww」かわいそうですね^^wwww -- 2011-10-26 (水) 22:35:44
    • なんかこのコメ気持ち悪い・・・俺だけでしょうか? -- 2011-10-30 (日) 19:16:48
      • 同意 -- 2011-10-30 (日) 19:19:27
      • 同じく同意 -- 2011-10-30 (日) 20:29:22
      • 激しく同意 -- 2011-10-31 (月) 17:55:11
      • 未だに同意。 -- 2011-11-14 (月) 10:35:10
      • いまさらだけど激しく同意 -- 2012-02-01 (水) 22:35:44
      • 1ヶ月前のコメに対応してみる。    激しく同意 -- 2012-03-26 (月) 01:25:44
  • この前このマップで近距離でハンドガン使ってたら、「ハンドガン使うなよww」とか言ってきたやつがいたwwその部屋スナ連とも書いてない普通の部屋なのに、ワロタwww -- 2011-10-28 (金) 19:57:47
    • きっとその人は,ハンドガン買う金も無いんでしょう. -- 2011-10-30 (日) 20:30:45
  • この前このマップにポニョがいたんだけど、バグ? -- 2011-10-30 (日) 20:39:31
    • ネタかどうかすらわからんのだが -- 2011-10-30 (日) 20:46:33
    • 恐らくその部屋にいたわ。少なくとも3人以上ポニョがいて、殲滅数だかタイムだかがバグってた気がするな。なんかやたら早いナイファーもいた気がした。ハックくさかったけど、確証持てないしなんかやばそうだったので即抜けたけど。 -- 2011-10-31 (月) 09:57:57
      • 自分のときは開始直後に一人だけいてリスポーン後スナに -- ? 2011-11-01 (火) 20:24:43
  • セミスナうぜーとかって何、ヒョイヒョイよけてズドンが楽しいのに。 -- 2011-10-31 (月) 08:55:03
  • いろいろ言ってる人には申し訳ないけど、バレットというチート銃を使いたいがためにこのステージに来てるのです -- 2011-10-31 (月) 09:24:05
    • 爆発で成績悪かったらマリルとMAC担いてバレット広いつつストレス解消している俺がいるから大丈夫だ -- 2011-10-31 (月) 10:18:03
  • ルールだから良いんだよ、ごちゃごちゃ言う方がおかしい。 -- 2011-10-31 (月) 11:32:16
    • 自分が理不尽だと思うルールも従って生きていくといいさ。 -- 2011-11-28 (月) 23:03:41
  • なんかこのページに違和感感じてたが、やっと気が付いたわ。概要的な解説がないな。近いうち公式サイトからコピペしますわ -- 2011-11-06 (日) 00:49:41
  • ×セミスナうぜー ○セミスナうるせー -- 2011-11-18 (金) 00:58:18
    • つまりKATANAならいいんだな -- 2012-01-09 (月) 23:37:08
  • ラグくてやってらんないよう・・・ -- 2011-11-28 (月) 23:04:02
  • 普通部屋でナイフ戦やられても困るなぁ、空気嫁とか言われても・・・ -- 2012-01-27 (金) 19:21:15
    • ナイフもって不注意なのが悪いのにねw空気読めっていうか場の空気よんだら普通スナで戦うはずなんだがw -- 2012-01-27 (金) 19:25:32
      • 空気よめない奴ってみんなこう言うよね。 -- 2012-02-20 (月) 00:52:03
  • UAV使った分隊長が人気投票かけられててワロタ -- 2012-01-31 (火) 04:15:07
  • 中央ナイフ、通路HG、全体グレ有り部屋やったけど超楽しかった あのカオスっぷりはたまらん -- 2012-02-14 (火) 23:40:31
  • UAVつかってるクズや煙まくゴミがいると一気につまらなくなるマップ -- 2012-02-15 (水) 17:55:13
    • セミスナとスチェッキン持って突りまくってる俺もウザがられてんのかな -- 2012-02-15 (水) 18:06:53
    • 他人の事をよくクズとかゴミって言えるよな。ちなみに、その程度でつまらないと思うなら辞めればいいさ -- 2012-02-15 (水) 18:18:56
    • ローカル部屋じゃなければ別にUAV使おうがスモーク使おうが自由だろ・・・ローカル部屋でもないのに「UAV使うな」とか「スモーク使うな」とか言う奴来ると逆に「うわ・・・痛い奴来たよ・・・」ってなるんだが・・・ -- 2012-02-15 (水) 18:22:36
      • 皆で仲良くたのしくやるためには人の嫌がるような行為は控えるべきだと思うけど。自由なら好き勝手やっていいという理屈が通るのは小学生までだよ。 -- 2012-02-15 (水) 23:16:00
      • ↑ 通常のルールの範囲内でUAVやスモークを使うことで楽しくやる人間もいるんだが、そういう人は眼中にないのかな。あなたがルーマス権限でキックしたり、そのようなLRが定められた部屋の中でその主張をするのなら間違いではないが、そうではないのなら、自分の考え=他の全員の考えのような思考は捨てた方がいいと思うよ。それでも文句があるなら今の部屋立てルールを決めた運営宛にどうぞ。 -- 2012-02-15 (水) 23:37:58
      • UAV使ったりスモーク炊いて楽しい人間はやってる本人かマゾだけだろ。UAVされればイラッとしたり煙炊かれると邪魔だと思ったりするのはさすがに俺だけの考えじゃないだろ。少なくともいい印象はもたないよ -- 2012-02-15 (水) 23:46:46
      • いい印象もたないならそれはそれでいい。ルーマスならキックするなり、自分のブロックリストに突っ込むなり何なりすればいいさ。ただ、Wikiで「邪魔だから控えろ」とかそういう発言をすべきじゃない。Wikiこそ「みんなが見る場所」で「他人の嫌がる行為を控えるべき場所」筆頭だからね。 -- 2012-02-16 (木) 00:10:40
      • 要するに殲滅戦をどう捕らえてるかの違いだな。UAVされて怒る人は殲滅戦はAIM練習だとおもってるからあえて不利な立ち回りとかしてる。 -- 2012-02-17 (金) 06:12:34
      • (↑の続き)たかが殲滅戦だと思ってるから勝利には執着が無いので、UAVやグレまで使って勝とうとしてくる奴を逆に痛い奴だと感じてしまう。 -- 2012-02-17 (金) 06:27:30
    • 他人が嫌がる行為を控えるとか女の発想wママっこかな -- 2012-02-16 (木) 00:17:37
      • 何かおかしいか?女の発想だろうとなんだろうと別に間違ったことは言ってないと思うけど -- 上の奴とは別人だけど? 2012-02-16 (木) 00:30:29
      • 現実でも人の嫌がることを堂々とするの? ママっこじゃない人は数えるほどしか居ないと思うよ -- ゲームだろって言われたら終わり? {2012-2-16 (木) 00:30:27};
      • ルール外の事だったら人として控えるべきだが、UAVやら煙がって話しだから勝つ為に相手が嫌がることをするのは当然の手段。あとツリー化しといた -- 2012-02-16 (木) 00:33:04
      • 部屋を荒らすためにやってるならアレだが、勝つためならなぁ。というよりも、煙は判断が難しいとして、UAVは明らかに味方に貢献してると思うんだけど、なんで嫌がるのかね。 -- 2012-02-16 (木) 00:40:07
      • 女の発想というか人間として常識のことだろ -- 2012-02-16 (木) 01:00:00
      • 人が嫌がることをやらないという考えは立派だと思う。そういう人は1killもしないでひたすら的になるっていうAVAの楽しみ方をしてるんでしょ?尊敬するわ。 -- 2012-02-16 (木) 12:17:38
      • 相手が撃って来ないとか面白くないだろ  bot撃ちが好きな人はいいかも知れんが -- 撃たれるのが嫌ならやるなよ? 2012-05-26 (土) 18:45:29
    • UAVされたら腹立つけど、UAVされた状態で敵を倒す練習だと思ってる。UAVなんかされたら誰でも腹立つだろうけど、チャットで文句言ったり問答無用で蹴るのはどうかしてる -- 2012-02-16 (木) 01:26:13
    • UAVは味方の分隊長がしてたとしてもムカつくわww双眼鏡のぞいてるバカを後ろからナイフで三連続で殺したら人気投票にかけられてワロタw当然否決されてくそ分隊長涙目で萎え落ちww -- 2012-02-16 (木) 11:01:23
      • お前FPSやる資格ないから消えてくれないか? -- 2012-02-16 (木) 11:32:30
      • むしろ人間として性格がちょっと・・ -- 2012-02-17 (金) 08:05:37
      • でも女の発想がどうのとか言ってる奴はこいつのいってることを否定できないよねw自分がいい思いできれば何やってもいいって発想なんだもんw -- 2012-02-20 (月) 00:43:35
      • こいつ最高にゴミ -- 2012-02-20 (月) 09:47:35
      • あ、小木主の事ね。 -- ↑の人? 2012-02-20 (月) 09:48:28
    • 結局、UAVの使い方なんだよな。奥に引きこもってUAVしかしないヤツが多いんだよ。俺は煙はなんとも思わない。 -- 2012-02-17 (金) 08:29:33
  • AIM調整でしかここ来ないけど煙UAV使われてもめんどくせーなぐらいにしか思わんな。バレットのがイラっとするけどそれもまぁこのMAPのひとつの要素じゃない?爆破でC4設置ずるいって言ってるようなもんだよ。あとバレット使う人でうまい人あんまり見ないってのもあるかな。うまい人が使うとホントどうしようもないけどね。普通に5倍スコア以上出せるもん。 -- 2012-02-19 (日) 02:02:47
  • このマップで腹が立つのは置き砂 3人でおいてんじゃねーよ -- 2012-02-20 (月) 02:03:33
  • ロングで毎回二個くらい煙たいてるやついたから、「スナ練習に来てるんで煙やめてもらえませんか?」って全体チャットした。その直後試合が終わったんだけどマスターにキックされましたよ (^^; -- 2012-02-26 (日) 14:40:35
  • ワルサーとイングラム乱射しつつUAVやってたら結構高確率で強制退室くらっちまう -- 2012-03-11 (日) 05:57:06
    • UAVしなければほとんど蹴られないから、我慢しようぜ -- 2012-03-26 (月) 01:28:29
  • 殲滅chで中央でUAVやると100%蹴られるんだけど、暗黙の了解かなんかあんの? -- 2012-04-10 (火) 17:42:45
  • 基本的に誰も使ってないだけでスモーク焚こうがUAV使おうが構わない。暗黙のルールなんて物もない。対戦ゲーなのに敵の妨害が気に食わない奴が言ってるだけだから、無視すればいいと思うよ。 -- 2012-04-13 (金) 17:43:24
  • ASWのおかけで最近静かになったな・・ -- 2012-04-13 (金) 23:58:00
  • いまさらだけど、壺の数は五湖でした -- 2012-05-03 (木) 01:33:08
    • パッスィーバ! -- 2012-05-03 (木) 02:14:21
  • バレット無双してたら怒られた・・・・ -- 2012-05-05 (土) 21:06:14
    • バレットの音うるさいよね、。 -- 2012-05-10 (木) 11:15:35
      • 昨日IMI99が二人いた。騒音被害というのを身をもって知った気がする。 -- 2012-05-10 (木) 11:59:23
  • UAVってここじゃしないほうが良いんかな?蹴られはしなかったけどnoob呼ばわりされたわww -- 2012-05-17 (木) 00:27:31
    • ゲーム規約違反に反すること以外ならシステム上できることはやって問題ないけど空気というものがあってだな、煙巻いたりUAV使ったりMAC10とかで接近戦ばっかりしたりは歓迎されないことが多い。 -- 2012-05-17 (木) 00:36:09
    • 気にしないで使えばいいと思うが、俺なら双眼鏡覗く暇があるなら銃を撃つね。 -- 2012-05-17 (木) 02:52:30
    • ↑同意。暴言や誹謗中傷は、スクショでもとって運営に出すといい。ローカルでなければ他者に強要はできない。プレイ阻害や放置は問題外だがな。 -- 2012-05-17 (木) 03:03:25
    • なんというか女々しい。プレイの内容を制限する事はローカルになる。キャプって通報するのが一番手っ取り早い。が、UAV使おうがスモーク使おうがその場でなんか言われ、納得したらやめればいいと思う。納得できない場合、文句を言ってきた人間をブロックリストにぶっこんで、一緒にプレイしないようにすればいい。俺も明確に使ってはいけない理由を述べることができないから、使ってるやつ見てもスルー。使われた側の人間は、不利ではあるがスナはUAV取られても当たらないときは当たらないし、逆境を楽しめばいいんだよ。UAV取られたのに逆にキルしてやったぜ!君修行不足じゃ!!!って自信を持てばいいと思うよ。そうやって俺は楽しんでる。変な文章になったすまぬ。 -- 2012-05-17 (木) 07:24:16
      • ○つけた   ツリーで問題ないよね -- 2012-05-26 (土) 15:07:57
    • UAV使ってるけど悪いの?文句あんならローカル部屋にでも建てとけwwwwwそれか運営にでも文句ほざいてるんだな -- 2012-05-26 (土) 13:34:12
      • ○つけた  強気なのはいいが、熱くなって○を忘れてるぞ -- 2012-05-26 (土) 15:09:57
      • 一人で楽しそうだね^^ 人生楽しんでる?^^ -- 2012-05-26 (土) 15:17:20
      • 楽しいよ^^お前みたく孤独じゃないんで^^ -- 2012-06-06 (水) 10:36:55
      • 楽しいよ^^お前みたく孤独じゃないんで^^ -- 2012-06-06 (水) 10:39:48
    • 味方が使うUAVもウザイので落ちてたら拾って絶対捨てない -- 2012-05-26 (土) 16:37:58
      • 連投アウト -- 2012-05-26 (土) 18:43:53
      • 頭湧いてるな -- 2012-05-26 (土) 19:55:04
  • 置きしかできない奴ばっかだな。ストッピングとDSできてる上位2人ぐらいがスコア20 他スコア5ぐらいがデフォになりつつある。 -- 2012-05-26 (土) 21:08:15
    • QSの間違いだろとか思ったけどDarknessShotか。それならスコア20とか余裕だな -- 2012-06-05 (火) 12:08:54
      • 釣りか!?釣りなのか!? -- 釣られたDragShot? 2012-06-05 (火) 12:34:39
      • 普通にドラッグショットだろ… -- ドヤ顔訂正で顔真っ赤やな? 2012-06-05 (火) 15:31:47
      • DSのネタがわからない時点でお察し -- 2012-06-05 (火) 15:33:55
      • DSはニン○テンドーやろ -- 2013-01-03 (木) 18:01:36
    • 横ロングで味方が奥まで制圧してるのに手前で置いてたりね。そういう人はデスこそ少ないがキルも大分少ない。 -- 2012-06-05 (火) 12:59:18
  • セミスナ使うなマック使うなUAV使うなって、じゃどう遊んで欲しいんだよ。具体的に説明しろよ -- 2012-06-05 (火) 13:33:49
    • 無視していいんじゃない? ローカル(ルール)部屋じゃないし。逆に強要したら通報対象でしょ。 -- 2012-06-05 (火) 14:25:48
      • おkじゃ遠慮無く熟練�マリルマック煙幕3個UAV持って凸するわ -- 2012-06-05 (火) 14:36:29
      • ん~、皆が嫌がることをルールには触れてないからやっていいというのはおかしいのでは?そこんとこはその人のモラルによるけど大勢の人が嫌がってしまっているんだったらやめた方がいいですよ。逆に全然ウェルカムなら皆で楽しくはしゃげばいいし。 -- 2012-07-09 (月) 22:29:01
      • みんな? 大勢? 笑わせんなよ -- 2012-07-10 (火) 03:03:32
      • ルールに法っての話しならそれで良いと思うが、何人居ようが俺ルールの押し付け。煙炊かれようが偵察食らおうが、それを楽しむのが本来のルール。むしろ俺ルール押し付ける人はギャラリーをやるべきでは無いのだよ -- 2012-07-10 (火) 03:10:30
      • ↑×2 そのセリフかっこいいと思ってる?w  その返答で大体年齢層がわかったんでもう何も言わないですw ↑それを楽しく思えない人が大多数だからこういう話になってるんですよw -- 2012-07-28 (土) 18:20:19
      • ↑×5 に関してはもう嫌がらせのいきだよねw 人が嫌がることを好き好んでやるって・・・ というかルールに書いてないからやっていいって発想が子供じみてると思うんだけど。セミスナとかは使いたい人もいるだろうし、ハンドガンだって人の自由だろうけど煙りたいてUAVって、嫌がられることぐらい考えれば分かるでしょ? -- 2012-07-28 (土) 18:29:10
      • 使用武器に文句ある奴はローカル行けばおk 議論する必要すら無い -- 2012-07-28 (土) 19:12:56
  • 落ちてるDSRを拾い物補正かけて、近距離で敵を何人も抜くのが楽しい。偶に移動中に死ぬけど。様々なSRを試し撃ちできるのもいいよね。FRモシンは勿論のこと、ASW、PGM、TPGも。珍しいものだと銀矢とか、Kar。楽しもうと思った時に撃たれるのはご愛嬌。 -- 2012-06-05 (火) 16:30:18
    • なんか凄く楽しんでそうで微笑ましいww -- 2012-07-09 (月) 22:31:54
  • FRやPGMみたいな要ストッピング銃で突ってガンガン前線を上げてく紫は心強い -- 2012-06-05 (火) 20:19:12
  • 荒れ気味の木をアウト -- 2012-06-06 (水) 09:17:23
    • ほんと最近ガキ多くて嫌になるな。 -- 2012-06-06 (水) 09:59:23
      • まったくだね -- 2012-06-06 (水) 10:35:22
      • ネットを煽り合うのが正しい場所と思ってほしくないな -- 2012-06-06 (水) 10:44:09
    • デスモの修正話を禁止したように、このページでのUAV使用についての話題も禁止にしないか? -- 2012-06-07 (木) 07:37:32
      • そう決めても話す馬鹿がいるからなぁ...。 -- 2012-06-07 (木) 09:14:08
  • 今日ギャラリーやって前のやつが煙幕出るスイッチ踏んだのに黄色い粉みたいなのしか出なかった。SS→http://dl3.getuploader.com/g/ava_up/383/%E3%82%93%E3%81%A3%EF%BC%9F.jpg なんかのバグ? -- 2012-06-10 (日) 16:49:47
    • よくある -- 2012-06-11 (月) 09:57:24
    • そのもの厚き衣をまといて金色のギャラリーに降り立つべし。失われし戦友との絆を結びついに人々を赤き戦場の地へ導かん -- 2012-06-11 (月) 12:50:12
    • 永遠と煙幕が出てるときもある -- 2012-06-18 (月) 21:08:57
    • なんかの設定で変わったと思う -- 2013-03-27 (水) 01:52:44
  • だいぶセミスナが減ったと思ったら今度は閃光投げてMAC凸するnoobがわいてきたな -- 2012-06-25 (月) 00:49:53
    • 何か問題でも? -- 2012-07-04 (水) 00:51:46
  • 他ゲーみたいに砂戦はSRとナイフだけにすれば荒れずに済んだのに・・・ -- 2012-06-25 (月) 01:16:40
    • サブ武器と投稿武器を所持不可にするだけでもだいぶ変わるはずだけどな。兵種制限できるならそれくらい余裕だろ -- 2012-06-27 (水) 11:31:32
  • このステージ全部にコンベアのせたら神マップになるんじゃね? -- 2012-06-27 (水) 11:34:37
    • 吹いたww やってみてえww -- 下剋上が起きるぜ!? 2012-09-16 (日) 17:43:30
  • 弾切れで他の銃が肌に合わないからベレッタ持って素直に突っ込むくらいは大抵の人は許してくれるよな…? -- 2012-07-04 (水) 01:09:47
    • 俺は良いと思うよ、弾切れるまで前線で敵倒しまくってくれたんでしょ?ならいんじゃない?芋って弾切れましたとか言われても困るんだけどねw -- 2012-07-06 (金) 13:53:40
  • このモードって未満じゃ出来ないんすか?殲滅部屋で足引っ張る奴多すぎて困る。しかも大抵が低階級SD1未満・・・何故来るしww -- 2012-07-06 (金) 14:00:19
    • さっき1-15いて泣いたwwほぼそいつのせいで負け・・・頑張ってる味方がかわいそうだった。 -- 2012-07-06 (金) 21:36:08
  • 晒しをアウト・伏字。 -- 2012-07-08 (日) 20:37:47
  • 紫前後の高階級の奴らって芋ポジに張り付いてばっかりだけど楽しいんだろうか -- 2012-08-10 (金) 17:17:57
    • 必死なんだよ。たぶん -- 2012-08-10 (金) 17:20:56
    • 低階級も一緒だよ、最近置くことしかできないSRが多くて困る。相手が攻めてきてる状態で味方任せ・・・自分は顔出さないで見方が敵を片づけた後にポジションとって置く、そして糞反射ではずすw何がしたいかわからんな。 -- 2012-08-20 (月) 03:22:08
      • 毎回、ロング渡って角を制圧しているそれなりに強い奴and相手強ポジを自分で処理しないとずっとふるぼっこされるからなw 逆に自分がロング進んで角取れると、ふるぼっこタイム始まるけど。 -- 2012-08-20 (月) 07:02:00
    • 芋ポジから倒されちゃったからくやしいの? -- 2012-08-20 (月) 10:12:41
  • セミスナでフラグトップとって追い出されるのが快感になりつつある フラグトップなかなかとれないけど -- 2012-08-28 (火) 02:15:55
    • 相手が弱ければ弱いほどセミSRは輝く。 -- 2012-08-28 (火) 02:51:17
  • 廊下ガラ空きの状態で前に出ない人は何がしたいのか分からんな 置きに自信あっても外したら廊下詰められて終わりなのに -- 2012-09-08 (土) 11:13:16
  • このMAPってUAV使っちゃいかんのか? 別に使っちゃいけない「暗黙の了解」でもあるの? 味方から使うなって言われたが、なんで行動制限されなきゃいけねえんだ? UAV禁止で鍵かけるべきだよな? -- 2012-09-16 (日) 16:34:14
    • 簡単に言うと、暗黙のルール的なのはある。けど別に守らなくておk。文句言ってくる奴はローカル違反だから。多分だけど、ここでUAV使うと、「スナ戦の楽しみを損なう」って思ってる人が多いんだと思うよ。 -- 2012-09-16 (日) 16:39:45
    • 俺もさっき知らずにUAV使ってks扱いされたわ。そんな暗黙の了解なんて知らんし、マナーの押し付けであそこまで罵詈雑言浴びると思わなかったから驚いたわ。 -- 2012-10-13 (土) 03:41:06
      • 運営に文句いえばいいんじゃね。 まぁUAVが使われてる部屋なんて潰れるけど。 -- 2012-10-13 (土) 05:04:32
  • 基本なんでもありだと思う。 たかがゲームだからといって、おいしいところだけ頂こうという考えだと腑抜けになる恐れもあるしな。 -- 2012-10-25 (木) 07:19:10
  • 最近判定負け多すぎるよぉ・・・。なに?スペックの問題なの?そのうずくまったりアクションは何なの?壁についてるのは誰の血だっていうんだよぉぉぉおおおお -- 2012-12-05 (水) 22:48:42
    • 回線とP2P -- 2012-12-05 (水) 22:50:54
    • 俺の血 -- 2013-01-01 (火) 19:03:20
    • てか壁ワープをマジでどうにかしてほしい。敵が飛び出してきた瞬間上に飛ぶとか当てるの無理ゲーすぎる -- 2013-01-16 (水) 10:08:22
  • 近頃「UAV使うなよ」「いやだ」の会話が多すぎて困る。毎回「ローカル行け」と言っているのにローカルでUAV禁止部屋なんて見たことない。文句ばっかり言って何がしたいの? -- 2013-01-16 (水) 00:35:58
    • 別にUAV使うのはいいけど、ここで使われると相手が逃げるだけで意味ない(むしろ倒せなくなるから邪魔)ことがほとんど。だから味方にウザがられるのは当然で、UAV使うなら文句言われるの覚悟の上で使うべき。それからこういった対人のオンラインFPSで味方の邪魔になる行為をしていながら「文句が言われんのうぜぇ」と思うならオフラインのゲームやった方が良いですよ -- 2013-01-16 (水) 11:56:59
    • スモーク炊いてるやつに文句言ってるやつが昨日いたな。スモーク越しに相手の名前一瞬映るの見て撃つ技量もないのかと味方ながら呆れたわw -- 2013-01-16 (水) 12:46:37
      • まあ以前のスモークと違って今のスモークは数秒で消えるからまだマシだよな -- 2013-01-16 (水) 13:06:10
    • UAV撮られる→安全な場所に下がるだけ モク焚かれる→突撃に警戒しながら他の場所見るだけ サブ突撃→される前に潰す 何の問題ですか? まぁここのUAVは撮るためにあるんじゃなくてリスポーン→足元に捨てる→個数が増えるを繰り返して遊ぶものだとは思ってるけど。この3種やられて困ってるやつの共通点って「動かず定点置きばっかりしてるやつ」だよね。もっと動こう。私が先に行く!アイムヒット!ポマギーチェ… -- 2013-01-16 (水) 13:04:17
      • その3つを相手がしてくるなら、子木主の言うとおり対応するだけでこっちには大して意味なくて楽だよね。だけどその3つをする奴が味方にいるから、味方が文句言ってるんでしょ?w -- 2013-01-16 (水) 13:13:53
      • 余り効果ないからやめた方が良いよって意味で味方が味方に対して「UAVやスモーク使うな」って言ってるんでしょ。上の方の子木主が書いてるように無駄に時間がかかるだけだし。それを「いやだ。嫌ならローカル行け」とか言っちゃってる時点でお察し。 -- 2013-01-16 (水) 13:30:07
      • 無駄に時間かかるって言ってるがそんなに変わるか?敵の分隊長がUAVとるために出た瞬間殺せるから特に気にせんが。死角からUAVする奴なんて未満くらいしかおらんだろうし -- 2013-01-16 (水) 17:40:55
      • ↑だからそういう未満の奴が時々殲滅ch来てUAV使いまくる→階級高いガチ思考の奴がぶち切れる→顔真っ赤の未満がすぐにwikiに愚痴に来る って流れだろ。正直どうでもいい -- 2013-01-16 (水) 18:26:21
    • 上にも書いてるけど、UAV使う奴が居る部屋なんて潰れるからな。まぁある程度やってりゃそういう部屋でも「あぁ、いるのね」みたいになって特に問題なくプレイできるし。気にしない安定だわ -- 2013-01-16 (水) 13:22:14
    • センターから裏取ってくるやつのUAVだけは意味あると思うんだが。両サイドはUAVとかするよりも、SRで倒した方が明らかに速い。 -- 2013-01-16 (水) 14:25:58
      • センターの壁とか貫通するからUAV→壁裏に逃げても貫通キルなんだな。 -- 2013-01-16 (水) 14:26:43
    • 木主だけど、文句言われるの覚悟の上で使えってことな。ここらの木読んでからUAV使う気薄れたが。 -- 2013-01-20 (日) 14:31:00
      • あ、言い忘れてた。もう両サイドではUAV使わんわ。味方のためにも自分のためにもその方が良さそうだから。 -- 2013-01-20 (日) 14:47:28
  • 殲滅ランダムでここにぶち込むのいい加減にしてほしい。スナできねぇから初期のままなんだよふざけんな -- 2013-01-16 (水) 15:38:33
    • ここの前にもっと消すべきMAPがあるだろうがwというかそんな装備でランダムに来るなよ。 -- 2013-01-20 (日) 15:01:08
  • フルオート系サブに文句言う人って何を考えてるのだろうか。 今までサブ武器突してる人で成績良かった人なんて見たことないぞ。 それにセミスナやサブ武器に狩られるってことは大抵自分が初弾外してるor敵に先に撃たれてるってことなんだから、そこの反省はしなくてもいいのかよと。 -- 赤点処理の為だけにハンドガン使ったのに、敵准将に全茶で文句言われた時は絶句したわ? 2013-01-16 (水) 18:16:56
    • サブ構えてくる奴は楽に一撃でポコっと倒せるから俺はむしろ歓迎だけどね。上手い人はザコに稀にHGでやられると相当イライラするんでしょうね -- 2013-01-16 (水) 18:23:02
    • フルオートサブ武器の威力なんてたった20代だもんな、HSできる腕前があったらむしろグロック、リボルバーとかの威力の高いセミサブ武器の方がよっぽど脅威だわ -- 2013-01-16 (水) 18:27:58
    • MACなら1マガで3人倒せるじゃないか。そんでタグ取ったら味方に6ポイント。それで文句言うのは敵だけ。気にするな。 -- 2013-01-20 (日) 14:58:24
    • 自分に都合が悪いと文句言うやつっているよね。自分がルールだみたいな。 戦いとは相手に都合の悪いことをするものだよ。 -- 2013-01-20 (日) 15:06:33
      • 横取りとか味方に嫌なことする奴はいったい? -- 2013-11-09 (土) 23:01:41
  • セミスナ・サブで特攻・煙+UAV どれも別に構わないが、←全部使用でS<<Dとか普通にいて困る せめて活躍してよ -- 2013-01-27 (日) 20:16:43
    • 一撃で狙えないからセミスナ、近距離対応できないからサブ、正面から撃ち合えないから煙&UAV。弱いからこの構成になるわけでそいつに活躍を期待するのは諦めた方がいい。 -- 2013-01-27 (日) 20:43:30
    • ガッチガチに固めた武器と防具でガン置きの固定砲台してるのにS<<Dとか普通にいて困る せめて活躍してよ -- 2013-01-27 (日) 22:13:09
    • 殲滅でしかもギャラリーなら一人でも楽勝で無双できるはず、↑の奴等は人の悪口言う前にまず自分の下手さを認めるべきだろな。 -- 2013-01-27 (日) 22:26:42
      • それ言ったら殆どの人がksみたいな気が -- 2013-01-28 (月) 00:15:46
      • 言ってること滅茶苦茶でワロタ -- 2013-01-28 (月) 00:47:19
      • ちょっとまてマジで何が言いたい、「殲滅でしかもギャラリーなら一人でも楽勝で無双できるはず、↑の奴等は人の悪口言う前にまず自分の下手さを認めるべきだろな。」 どういう根拠があって言ってるのよww悪口言いたいのはどっち? -- 2013-01-28 (月) 02:28:08
    • おれは、HGよくつかうぜ。CCでHGの練習しようとすると、やられまくってしまうけど、ここでベレッタもってくといい感じにHSしまくって練習になる。 -- 2013-01-28 (月) 01:24:57
    • その装備でフラグトップとったらとったで蹴られるから難儀 セミスナ使い虐めて楽しいか… -- 煙UAVは使わないけど? 2013-02-24 (日) 19:54:39
  • どう見ても走り撃ちのFRとかPGMに頭ぶち抜かれるのはラグなのだろうか・・・角から出てくるのと撃たれるのがほぼ同時なこともあるし -- 2013-02-20 (水) 02:53:47
    • 走り撃ちと飛び出し撃ちは別物なのだが。走り撃ちに見えるのはキー解放または瞬間しゃがみキーでストッピングしてる場合が多い。飛び出し撃ちは逆キーが多いかな。あとね、自分が見えてない=相手が見えてない。これは間違い。遮蔽物(角とか) -- 2013-02-20 (水) 04:51:12
      • 途中送信gm 遮蔽物からの距離が長い方が先に敵を確認できる。壁におでこくっつけたとき見える有効視界が狭くなる理屈だね。だからできるだけ敵側にある遮蔽物をピークにして戦うのが大切。 長々とごめんね。 -- 2013-02-20 (水) 04:58:13
    • ストッピングの代わりに歩きキーで撃ってくる奴はそう見える。 -- 2013-02-24 (日) 20:33:16
  • ノンスコ部屋でセミ砂ってダメなんですか? -- 2013-02-24 (日) 18:08:44
    • 部屋のルームによる -- 2013-02-24 (日) 18:54:55
    • 書いてなければ別にノンスコでもいいけど、実際アクセCつけてボルトのほうが離れてても当たるし強いんだよなぁ -- 部屋のルームってなんだw? 2013-02-24 (日) 19:46:50
    • ダメではないが嫌われる、それだけ -- 2013-03-28 (木) 18:30:23
      • =使っておk -- 2013-03-28 (木) 19:33:04
      • ↑って考えるやつはリアルで人間関係に苦労する -- 2013-03-28 (木) 20:52:11
  • バレット拾おうとしてる敵を見つけたときは拾った直後に殺してくれ。 -- 2013-03-28 (木) 16:58:47
  • なんだかんだココの書き込みはほぼ愚痴 -- 2013-03-28 (木) 19:12:25
    • 鍵なしローカル部屋が乱立してるからと言ってそこでプレイして良いわけではないぞ -- 2013-03-28 (木) 21:55:26
  • 例のあの木をアウト -- 2013-03-28 (木) 19:17:34
  • 殲滅鯖のGALLERYってモシンかPGMか見ないね -- 2013-04-01 (月) 10:43:14
    • モシンよりFR・ASWの方が多い気がする。PGMは大会で使えるから練習してる人多いだろうね -- 2013-04-01 (月) 12:27:40
  • 中央凸から相手の裏とってナイフキルするのが楽しいです -- 2013-05-10 (金) 13:09:17
    • 味方は「遊んでんじゃねぇよ」と思ってる -- 2013-05-10 (金) 16:40:45
  • マナーを教えてくれ、グレ、HGも使ってないのに投票された。戦績は良くはなかった -- 2013-05-11 (土) 15:30:09
    • 別に自然と適正距離になったならHGだろうがナイフ使おうが問題ないと思うがな。UAV撮るのは人によってはNGな人もいるけど強要するもんでもないし -- 2013-05-11 (土) 15:45:18
  • このMAPでセミスナ使うと煙たがられるな。自分が1番使いやすい武器を使うのも1つのゲームセンスだと思うんだがどうなの? -- 2013-08-13 (火) 09:23:45
    • 爆破勢はAIM調整用に使うから、あまり爆破で使われないセミスナを使うとかなんなん?ってことになる。殲滅として楽しむならセミだろうがHGだろうが凸ろうがかまわん。ただ個人的にだけどバレットは勘弁な -- 2013-08-13 (火) 09:56:07
      • そういうやつらはCCみたいに「AIM」って部屋立てればいいのに、そんな工夫もしないで文句言ってくる奴なんて無視。 -- 2013-08-16 (金) 16:02:57
      • ↑工夫以前にAIMなんだからセミ砂だって普通に入ってくるだろ?まずセミ砂に文句言ってる奴はセミ砂にやられたから何なんだよって思うのであってやられなければどうとも言わないだろ?つまりやられたからセミ砂セコイみたいな考えなんだろ。スナなんてどっちが当ててどっちが勝つかだろ?爆破にしろ練習にしろそんな甘えが通用するの?ましてやCCでグレ使われるよりセミ砂なんてこっちが一撃出せるスナなら当てりゃ一撃で死ぬんだから先にあてたほうが有利なのは一撃ある方だろ?そういう暗黙の了解みたいなのを常識みたいに言うのは何なんだ?そんなにセミ砂強いなら自分だって使えばいいし文句あんならローカルで部屋建てしとけ。「セミ砂×AIM調整」ってな。 -- 2013-08-16 (金) 17:30:06
      • ↑誰に言ってんの? -- 2013-08-16 (金) 18:01:23
      • ↑「工夫以前にAIMなんだからセミ砂だって普通に入ってくるだろ?」ってのは上に言ってる。後はセミ砂くんなとか思ってる奴らに言ってるんだけども -- 2013-08-16 (金) 19:18:34
      • ↑2 ちょっと何が言いたいのか、何に怒ってるのか誰と戦ってるのかわからなかった。内容からして厨房だろうけど、大人ならその文章、頭冷やして自分で読み返してみそ -- 2013-08-16 (金) 19:19:47
      • ↑誰に言ってんの? -- 2013-08-16 (金) 21:13:34
      • ↑↑ 誰に言ってんの?に対して何を言いたいのかわからない件について -- 2013-08-17 (土) 02:51:10
  • サブ武器戦と相性がいいのか公式ピストルモードが実装されてもローカルchでここの「サブのみ」部屋が立つのな。そのうち公式でギャラリーのピストルモードが実装される可能性も微レ存 -- 2013-08-16 (金) 18:33:08
    • SRしか使えないってことが重要なんじゃねーの。スキル獲得とか。別にサブ武器と相性が良いとは思わない。一番最初からあるマップで流行してて不自由もないんだから、あえて同じピストル戦を新しいマップのウィンドミルや士林市場、CC狙撃戦でやろうとも思わないし。 -- 2013-08-16 (金) 19:18:00
  • 落ちてる青いSRで走りながら突っ込んでうまうましてたらゲーム終わった後にルームでホストに強制追放されたんだけど、これってホストがただ単にイライラしてたってことだよな。別ゲーの気分転換にちょこっとやるくらいだけどせめて理由言ってから追放してくれないと意味がわからん -- 2013-09-07 (土) 16:02:11
    • たぶん純粋にスナ戦を楽しみたかったのに邪魔されてたからだろうな。 -- 2013-09-07 (土) 19:06:11
  • 殲滅やっててこのMAPだけ投票が異常に多いような気がする -- 2013-10-05 (土) 23:44:10
  • 久しぶりにギャラリーでバレット拾ったけど…これって修正されてる (^^; ? -- 2013-10-15 (火) 01:09:57
  • なんかハロウィンのPVわろた -- 2013-10-22 (火) 17:55:41
    • アメリカでやってるが、暗くてよくわからん。それと、すぐに飽きると思われ。 -- 2013-10-23 (水) 00:07:15
      • 結論いうと、あんまり期待しないほうがいい。 -- 2013-10-23 (水) 00:07:50
      • PVは結構面白かったが・・・ -- 2013-10-23 (水) 00:45:20
      • 幽霊で死んだりとかしない。ただ、撃ったら変わる絵画と、弾けるかぼちゃに、イグニスが飾ってあって、異次元の場所に幽霊が通ってくだけ。センター横から撃ちたくても柵が細かくなってて、撃ちにくい。 -- 2013-10-23 (水) 00:49:55
  • QSもQCも出来ない雑魚だがカタナ持っていくと安定してキル取れる、レレレに合わせてくる砂って割と少ないのな。それともイベで普段スナやらない奴が流れてきてるからだろうか? -- 2013-10-24 (木) 09:06:36
  • スナなんか、やらないからイベ消化が辛いよ (^^; -- 2013-10-24 (木) 21:45:10
  • たまに通る幽霊を撃つと3ポイント入ります。知ってました~? -- 2013-10-25 (金) 21:14:08
    • 撃ってる人がいたからなんだろうとは思ってた。最初は、お飾りのカボチャと同じだと思ってたけど、撃ってみたら3ポイント入った時には、ちょっとビックリした。 -- 2013-10-25 (金) 21:25:46
  • ハロウィンマップの横を流れるように動くオバケも撃ったらスコア入るらしいね -- 脇見狙撃? 2013-10-29 (火) 00:59:57
    • いわゆる補給部屋で外を流れるオバケだけ撃ってればスコア50とか簡単にいけるね。メリットはないけど…。ちなみに双方のリス右側から同時に出てくるので、自陣近くで右側を見て撃つ⇒逆側にも -- 2013-10-29 (火) 10:37:55
    • 途中送信すいません。逆側にもすぐ流れてくるので撃つ…って感じです。 -- 2013-10-29 (火) 10:39:13
      • Σ(゚◇゚;)マジデッ!? 両方いっぺんに出てくるの?初めて知りました!! -- 2013-10-29 (火) 13:08:16
      • 撃ち逃したオバケが一周回って反対側に出てくるのかと思ってましたw -- 2013-10-31 (木) 00:14:42
  • ローカルルール禁止chでもセミスナ使うと無断で蹴られる。ローカルルール禁止の意味ない・・・やられて悔しいんだろうなぁww -- 2014-03-18 (火) 21:33:59
    • 暴言などをはいてない無言キックはホストだろうが投票だろうが残念ながら問題とはならない、フラグトップでも取れて自慢したければここではなく独り言でいいましょうね。 -- 2014-03-19 (水) 01:16:31
      • なに言ってんだこいつ キチガイ無言キック兄貴は即通報&ブロリ行きやろ -- 2014-11-19 (水) 13:07:30
      • いつのコメントに対して言ってんだこいつ -- 2014-11-19 (水) 16:09:34
  • ぴょんぴょん跳ねてるセミスナを撃ち落すの楽しいけど・・・、マリルとかすごいじゃまだねえ・・・。WA2000を使って欲しいなw HGで凸ってくるやつ本当になんなんだ・・・・ -- 2014-07-19 (土) 13:14:43
    • なんで使用武器をお前の趣味に合わせないとダメなんだ? -- 2014-07-19 (土) 14:45:36
    • 合わせないとダメとは言ってないよなw一年前のコメントなんだが -- 2015-10-29 (木) 01:45:10
  • 毎回左に味方が偏る気がするなぁ。 -- 2015-10-29 (木) 20:34:08
  • 何年言ってるかわからねえけどマジで部屋立てるとき特別仕様と通常選ばせろよクソ運営 -- 2015-10-31 (土) 17:07:52