武器/ARX-160/コメント

Last-modified: 2019-02-12 (火) 13:19:01

武器/ARX-160

  • 1こめ -- 2012-05-19 (土) 20:03:36
  • 低威力、高集弾武器な予感。 -- 2012-05-19 (土) 20:04:17
    • 高威力超連射に見える・・・ -- 2012-05-19 (土) 20:07:39
  • カ、カッケェ! -- 2012-05-19 (土) 20:06:01
  • Paraみたい -- 2012-05-19 (土) 20:06:51
  • またマイナー銃か・・・ -- 2012-05-19 (土) 20:10:09
    • 意地でも有名どころは出さないスタンスで他ゲーに対抗するのかな -- 2012-05-19 (土) 20:23:25
  • かっこいいね! -- 2012-05-19 (土) 20:10:34
  • なぜか知らんけど、ロビンソンみたいになりそうな匂いがするな -- 2012-05-19 (土) 20:11:45
    • なぜか知らんけど→たぶんそれ形や -- 2012-05-19 (土) 20:14:54
    • G36の派生かと思った。 -- 2012-05-19 (土) 20:27:04
  • K2に似てて不細工だな -- 2012-05-19 (土) 20:31:20
  • SMG版Skorpionと同じ臭いがする。 -- 2012-05-19 (土) 20:41:18
  • どうしても近未来となると格好悪くなってしまう -- 2012-05-19 (土) 20:41:54
    • なんでだろうな。機能的な事は全くもって分からんが、見た目的にはAKシリーズや、M4等の方がかっこよく見える。有名どころなのと、見慣れているからかな? -- 2012-05-19 (土) 21:02:22
    • 俺的にはこのSFっぽい形結構好きだけどな、エイ●アンとかに出てきそうでw  -- 2012-05-20 (日) 10:16:44
  • な、なんという寸胴体系…。 -- 2012-05-19 (土) 20:42:25
  • 使用弾薬は5.45mm×39と5.56mm×45でもうひとつは6.8mm×43最後に 7.62mm×39  -- 2012-05-19 (土) 20:44:48
    • バレルによって低威力高連射、中威力高貫通、高威力高反動とか選べたらいいな、wktk -- 2012-05-19 (土) 20:51:18
    • 上でも出てたがますますロビンソンっぽいな・・・ -- 2012-05-19 (土) 21:05:57
  • STANAGがTENGAに見えた・・・駄目だな俺 -- 2012-05-19 (土) 20:56:04
    • 予備のマガジンは一つだけか -- 2012-05-19 (土) 21:06:19
  • その未来兵士計画でどれだけの銃が失敗してきたことか・・・つXM29 -- 2012-05-19 (土) 21:10:17
    • あとAVA内で言うならロビンソン -- 木主? 2012-05-19 (土) 21:11:10
  • ロビンソンと同じ道に走りそうな気がする -- 2012-05-19 (土) 21:18:55
  • お前らw やめろwwwww 信じて待て。 -- 2012-05-19 (土) 22:09:19
  • OPERATION7を思い出すな -- 2012-05-19 (土) 22:59:10
  • カスタムは何がでるんでしょうかね? -- 2012-05-19 (土) 23:02:31
  • やだ素敵・・・ -- 2012-05-20 (日) 10:11:46
  • なんか…腹がぽっこり出ているみたいな形でかわいいな -- 2012-05-20 (日) 10:43:45
  • キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! -- 2012-05-20 (日) 11:08:17
  • Scorpion EVO3 の次はコイツか、どっかで見たラインナップだな… -- 2012-05-20 (日) 11:14:54
    • ぺらぺら ぺらぺら -- 2012-05-20 (日) 11:40:16
      • あっちもこちらの武器ラインナップをなぞってた件があるからそのお返しか -- 2012-05-20 (日) 11:42:48
      • どうやら某紙ゲーを思い出したのは俺だけじゃなかったようだ・・・。 -- 2012-05-20 (日) 12:52:42
      • あんなクソゲーより断然カッコイイじゃねえか。これは買うぜ -- 2012-05-20 (日) 13:54:52
  • やだ・・・かっこいい・・・ -- 2012-05-20 (日) 11:32:18
  • ぺっぺまん風味なら高威力タップ系・・・だけどBRじゃないから貫通無くておわたになりそうだな・・・ -- 2012-05-20 (日) 11:55:39
  • なにこれ///かっこいい///濡れちゃう -- 2012-05-20 (日) 12:02:58
  • スカー… -- 2012-05-20 (日) 13:17:17
    • ホント、XM8出たのにスカーはまだかよ… -- 2012-05-20 (日) 14:24:17
    • まだでSCAR… -- 2012-05-20 (日) 19:42:34
      • ニマゴー -- 2012-05-20 (日) 20:38:55
      • いつになったら出るんでSCAR・・・ -- 2012-05-21 (月) 08:24:28
  • ARXたんちゅっちゅ -- 2012-05-20 (日) 13:56:38
  • スカーじゃん -- 2012-05-20 (日) 19:49:01
  • イタリア軍の武器か。イタリア軍がヘタリアなんて言われたのはもう昔話。今はアフガンでも戦えるぐらいに強くなった。 -- 2012-05-20 (日) 20:46:04
    • イタリア軍はWW�・WW�両方で裏切ってるから信頼できないってドイツ人が言ってた -- 2012-05-21 (月) 00:25:10
  • カスタムは豊富に出るのかな? -- 2012-05-20 (日) 20:50:46
    • 形がロビンソンっぽいからたくさん出してくれるとうれしいな。 -- 2012-05-21 (月) 08:28:44
  • ペッペマンから移住してきた俺歓喜 -- 2012-05-21 (月) 08:37:20
  • 見た瞬間俺の体に電撃が走った -- 2012-05-21 (月) 08:44:33
  • ちょっとダイエットしたほうがいいね -- 2012-05-21 (月) 12:47:17
  • 中国製のエアガンみたい -- 2012-05-21 (月) 12:55:56
  • スカ―に似てるって行ってる人いるけど似てなくない?あと..........ストック........ -- 2012-05-21 (月) 17:14:43
  • 太ったロビンソン -- 2012-05-21 (月) 17:23:28
  • こういうまったく見たことが無い銃、マイナーな銃が出てくるのはAVAの良いところだと思う -- 2012-05-21 (月) 20:09:53
    • 残念ながら日本の無料ネトゲFPSだと三番手なんだなぁこれが。 -- 2012-05-22 (火) 07:09:19
      • ARX-160 FPSなんかでggって現実を見てきた こんな偏狭の国で広まってもな・・・ -- 2012-05-22 (火) 13:56:23
  • またドマイナーな物出してくれたなぁ。GodJob! -- 2012-05-21 (月) 20:33:46
    • 神職か・・・アーメン -- 2012-05-21 (月) 20:42:35
  • 何でACRじゃねぇんだよぉぉおぉぉ!!!って思ったのは俺だけjy・・・あ、俺だけですかごめんなさい -- 2012-05-22 (火) 07:29:41
    • なんでSCAR出ないんでSCAR? -- 2012-05-22 (火) 15:19:54
  • どうせまたカスタムねぇんだろ。期待しないからな -- 2012-05-22 (火) 08:41:51
    • なかったぞ -- 2012-05-22 (火) 14:20:29
  • なあーにこの汚い銃わ -- 2012-05-22 (火) 09:02:31
  • 痩せてるよりも少々ぽっこりした方が可愛いでしょう -- 2012-05-22 (火) 09:12:27
  • プラ多様だから見た目より軽いんだろう。でもこの太さ持ってて邪魔にならんのかな? -- 2012-05-22 (火) 14:04:27
  • 動画2 -- 2012-05-22 (火) 15:26:39
    • 攻撃力34 射程距離58 精密度75 安定性57 機動性55 連射力48 装弾数30 カスタム無し で合ってるかな 射程が凄いことになってる 楽しそうな武器だと思ってた分カスタム無いのは残念だ・・・ -- 2012-05-22 (火) 15:31:28
      • 射程長いな。精密安定高くて機動もいい。連射はAMDくらいあるか -- 2012-05-22 (火) 16:16:11
    • このフの字へのバラけ方・・・SpectreやAUGを思い出す。 -- 2012-05-22 (火) 17:47:26
  • 動画をアップしました。 https://www.youtube.com/watch?v=1fzVqMPMlf8 この武器はまぁまぁと思います。ダメージが低くて、Rofもあまりよくないが、コントロールしやすい武器なので、頭を狙いやすい。あと、動きが遅い気がする。カスタムがない。 -- 2012-05-22 (火) 16:37:27
    • 今からゲームプレイの動画をアップします。 -- 2012-05-22 (火) 16:37:50
    • AI Cannonでゲームプレイを撮りました。https://www.youtube.com/watch?v=kSdsd-oww5g また後で野良でゲームプレイを撮ってきます。 -- 2012-05-22 (火) 17:53:08
  • やっぱりタップでレティクル広がる、バースト推奨な感じだな・・・。セロジャみたいなタップで高集団武器が欲しい -- 2012-05-22 (火) 17:03:17
    • あるじゃん、気付いてるじゃん、蓮でいいじゃん -- 2012-05-22 (火) 21:50:58
  • 最初見たとき、CZ scorpionの進化系が出たのかと思った。 -- 2012-05-22 (火) 17:07:23
  • 性能画像のせといた -- 2012-05-22 (火) 17:29:52
    • そういやこの性能画像なぜか値段乗ってないね。値段は58000ユーロです。どっか書いといたほうが良いかも? -- 2012-05-22 (火) 17:45:56
  • 一人称と音がf2000に似とるのう -- 2012-05-22 (火) 18:18:50
    • 音がF2000と似てるな -- 2012-05-22 (火) 19:15:23
  • ひよこから買えるのか -- 2012-05-22 (火) 18:19:07
    • 買えます。 -- 2012-05-22 (火) 18:22:49
      • ところがどっこい? -- 2012-05-22 (火) 18:56:43
  • なにこの見た目カッコいい・・・そして性能もまぁまぁな感じ。これは期待! -- 2012-05-22 (火) 19:12:15
  • はいはい安定のカスタム無し。低い火力にお世辞にも良いとは言えない集弾、本当AVAって新しい銃を変な性能にしたがるよなぁ -- 2012-05-22 (火) 19:14:13
    • 良銃続きでそれではいかん→変に癖のある銃 -- 2012-05-22 (火) 19:33:43
    • 集弾はいいとおもうぞ -- 2012-05-22 (火) 19:58:07
  • 安定のひよこ 期待できないな -- 2012-05-22 (火) 19:56:57
    • M4Mk3「」 -- 2012-05-22 (火) 20:13:18
      • もともとは伍長5だぜ? -- 2012-05-22 (火) 20:19:34
  • 薬莢がすごい飛び方してんなw -- 2012-05-22 (火) 20:15:29
    • 左飛んでから、プレイヤーの顔面か何かに当たって右跳ね返ってんのかこれ… またカスタムも無いみたいだし、ホント仕事おざなりになってるよな イベントも色々回収モード入ってるし、逆にオフイベはばら撒きで無理やり人集めてるし… こりゃ新たに押し寄せる、新作韓国FPSにプレイヤー取られて徐々にサービス糸冬了は免れないな…本国でも他ゲーにプレイヤー取られて完全に過疎ってるし開発ももうモチベーション上がらないんだろうが -- 2012-05-22 (火) 21:40:48
    • ARX160のシステムとして、射手を選ばぬようにと排莢口の方向を左右どちらにも設定できる機能があるんだが、両方の薬莢口からランダムにはじけ飛びまくるなんて機能は聞いた事が無いな・・・隣で戦う味方への嫌がらせ用か・・・? -- 2012-05-22 (火) 21:49:24
      • これか・・・ -- 2012-05-22 (火) 22:05:28
      • 黒人さんなにやってるw -- 2012-05-23 (水) 01:31:11
  • この銃射程が数値通りなら面白そう -- 2012-05-22 (火) 21:47:20
  • なにこのメタボ銃 -- 2012-05-22 (火) 22:10:20
  • Blackhawkでゲームプレイをアップしました。 https://www.youtube.com/watch?v=6xeaf3RALfQ -- 2012-05-22 (火) 22:19:15
    • gooooood jooob しかしなんか・・・うん 強いのか微妙なのか -- 2012-05-22 (火) 22:26:58
      • うん。よくわからないな。韓国のAVAでやるラグがあるので、倒しにくくなる。だから、護衛じゃないといいプレイを撮るのは難しい。一応、韓国の友達からクリップを集まっているから、もしかして来週ぐらい爆破の動画をアップします。 -- 2012-05-22 (火) 22:35:09
    • 動画いつもありがとね!参考にしてますーThank you!! -- 2012-05-23 (水) 09:19:08
      • いえいえ。 -- 2012-05-23 (水) 15:15:14
  • Chiaさん、中々日本語が上手だ そしてAVAユーザーの為に色々とありがとう^^ -- 2012-05-23 (水) 01:00:26
    • 自演臭しかしねぇ -- 2012-05-23 (水) 12:02:30
    • ありがとうございます。日本にいるのは3年目になっていますが、まだ勉強しないといけないですね。 -- 2012-05-23 (水) 15:14:50
  • 豆鉄砲・連射は仕方ないとしても射程が凄いな・・・。 -- 2012-05-23 (水) 01:24:33
    • なんなのこの射程は・・・ -- 2012-05-23 (水) 01:24:58
    • 集弾もまあまあ有りそうだしカタログ通りでスコープあったら107完全に死んだな、もう死んでるとか言うな -- 2012-05-23 (水) 01:46:49
  • カタログどおりの距離減衰なら買うかなー、M4より精密あって距離こなせてこの安定なら、AMDに逃げる必要もなくなるし。wktk -- 2012-05-23 (水) 06:08:56
  • これぜったいつよい(確信) -- 2012-05-23 (水) 06:15:44
  • お願いだからせっかくレイルついてるのにACOGどころかドットすらマウント出来ないのやめてあげてください;; スコ無しで絶対射程そんなにいらないって… -- 2012-05-23 (水) 07:08:39
    • スコなしで射程いらないとかM2カービンをディスらないであげて -- 2012-05-23 (水) 12:24:54
  • AIM射撃の反動がC7を連想させる -- 2012-05-23 (水) 08:59:09
    • たしかに、横ぶれのないC7はこんな感じだろうね、こっちも謎射程あるし。 -- 2012-05-23 (水) 09:59:58
  • リロードの音が癖になるリズムだな -- 2012-05-23 (水) 16:35:16
  • 久々にWiki見たら何やら面白そうな武器が出ているな。触ってみないことには分からない状態なだけに、こっちに来るのが待ち遠しいね -- 2012-05-23 (水) 16:54:59
  • カスタムないの!? ビニールデカールあるのに? -- 2012-05-23 (水) 20:54:55
    • また奥深い名言が生まれちまったな・・・ -- 2012-05-23 (水) 21:55:34
    • 久々に声出してワロタわ -- 2012-05-23 (水) 22:00:35
    • レーザーサイトの写真が印刷されたステッカーをおっさん達が銃にペタペタ貼り付けるのか -- 2012-05-23 (水) 22:54:05
    • ピカティニーレールな? 声出して笑っちまったじゃねぇかw -- 2012-05-24 (木) 18:54:51
      • ピカニティーレール ではないのでしょうか -- 2012-05-24 (木) 19:00:26
      • ピカティニーレールだ -- 2012-05-24 (木) 19:52:40
    • ピニールテープの方がまだ近い気がする -- 2012-05-24 (木) 20:16:32
      • もうダクトテープでよくね? -- 2012-05-24 (木) 22:22:42
  • もう新武器にカスタムつけろとは言わないから、せめて旧武器にカスタムを追加してくれよ! -- 2012-05-23 (水) 23:14:47
    • 運営はカスタムより新武器出したほうが客も喜ぶとか思ってるんじゃない?金稼ぎにもなるし -- 2012-05-23 (水) 23:16:45
    • 多分開発がカスタムパーツごとに調節するのが面倒だから増えないと思うよ・・・・ -- 2012-05-24 (木) 00:04:57
    • バレルを数種類用意するだけでも、個々人いろいろ幅が増えるのにねぇ・・・ -- 2012-05-24 (木) 00:29:13
    • せめてバレルとサイトをだな・・・。 -- 2012-05-24 (木) 20:09:46
  • 射程58の精密71だと!?動画見るかぎり走り撃ちもこなせるようだし、M4mk4になるか・・・ -- 2012-05-24 (木) 03:30:38
    • 時代の流れを感じるよ… -- 2012-05-24 (木) 18:13:40
    • 走り撃ちでのレティクルの広がり方ちゃんとみた? -- 2012-05-25 (金) 17:39:01
  • カスタム無かったんだ........せめてドットサイトくらいつけてよ! -- 2012-05-24 (木) 18:42:48
    • マウントレールが寂しすぎる -- 2012-05-24 (木) 19:50:38
  • なんだよこの武器・・俺が想像したのはもっと銃声が軽快な音でズガガガガンッって感じだったのに動画見たらF2000みたいな銃声とかないわ・・何ズボボボボボボって。 -- 2012-05-24 (木) 19:41:16
  • なんだろう・・・リロード時の手の動きが遅くて見ててイライラする。 -- 2012-05-24 (木) 20:24:14
  • M4A1Mk3.5になりそうだな -- 2012-05-24 (木) 20:27:36
  • レール有りでカスタム無しのARとかどうかしてるわ・・・ -- 2012-05-24 (木) 22:00:49
    • カスタムめんどいならせめて、拡張性の少ない古めの武器を出してほしい。 -- 連投すまそ? 2012-05-24 (木) 22:01:46
  • リロードの指先の動きが微妙にイタリアンだな -- 2012-05-25 (金) 05:40:39
  • スカーのスルーぶりが半端ないな。もうここまで来たら最後まで出すなよ! -- 2012-05-25 (金) 05:55:06
    • 維持でも出す気ないんだろう ライトとヘビー両方あるからな -- 2012-05-25 (金) 05:57:32
      • そこをカスタムで実装するのがAVAだと信じている。 -- 2012-05-25 (金) 13:37:55
      • ロビンソン見たいに見た目が変わらないってのがあれかもしれないなー…。 -- というかACRとかSCARを出さない理由は人が少なくなった時の隠し玉…とまで思ってしまう俺がいる? 2012-05-25 (金) 22:23:07
      • ライトがポイントマンでヘビーがライフルマンだったら燃える -- 2012-05-28 (月) 02:20:49
  • なんで何も載っかってないのにアイアンサイト倒してるんだよw416なんてホロサイト載かってるのにおっ立ててるのに -- 2012-05-25 (金) 21:31:08
    • 気づかなかったんじゃね?w -- 2012-05-25 (金) 22:41:06
    • 坊やだからさ・・・ -- 2012-05-26 (土) 13:14:59
      • 不覚にもワロタww -- 2012-05-26 (土) 15:23:59
    • ロビンソンと同じ匂いがする・・・! -- 2012-05-28 (月) 17:54:09
    • まぁ、どのみちAVA兵はアイアンサイト使わないから、立てたところでっていう… -- 2012-05-29 (火) 00:42:05
      • M1「俺を忘れてもらっちゃ困るぜ!」 -- 2012-05-29 (火) 14:42:38
  • 銃声はF2000の使い回しか・・・ -- 2012-05-26 (土) 13:28:46
  • 足の速さがおかしく見える -- 2012-05-26 (土) 15:49:45
  • 射程58!? -- 2012-05-27 (日) 23:53:33
  • ParaとF2000の子供みたいな銃やね -- 2012-05-28 (月) 18:19:18
    • 銃って子供産むの? -- 2012-05-29 (火) 13:32:57
      • ネタにマジレス・・・ -- 2012-05-29 (火) 13:46:26
      • これ自体がボケたネタである可能性も捨てきれない -- 2012-05-29 (火) 14:40:53
    • 「ARX-160」+2 が うまれた。 なまえ を つけて あげて ください。 -- 2012-05-29 (火) 19:45:46
      • あああああ -- 2012-05-29 (火) 23:57:40
      • (ア ・にがす -- 2012-05-30 (水) 00:07:19
      • ポチ -- 2012-05-30 (水) 00:14:08
      • タマ -- 2012-05-30 (水) 00:23:25
      • イーノック -- 2012-05-30 (水) 17:37:33
      • 大問題 -- 2012-05-31 (木) 22:20:36
      • あ**** -- 2012-06-01 (金) 12:09:22
      • 名状しがたいロビンソン先生みたいな物 -- 2012-06-01 (金) 22:32:42
  • 近代銃なのにカスタムなさそうのがほんとなぁ・・・ -- 2012-05-29 (火) 13:05:07
  • レールついてるのにスコープつけれないとか どうかしてるわ -- 2012-05-30 (水) 17:23:56
    • どうかしてるぜ! -- 2012-06-02 (土) 01:52:54
    • というか、これってイタリア版OICWみたいな感じで、一緒に開発されたICWSやらなんやらが載っかってはじめて一人前って話だった気がするんだけど… -- 2012-06-06 (水) 04:46:48
  • 実装いつでしょうね?欲しいです。多分買う。 -- 絶対買い?? 2012-05-30 (水) 17:33:49
  • 10発辺りまできれーな縦ブレだな -- 2012-05-30 (水) 23:46:42
  • 親指でピュイ -- かわいいね? 2012-05-31 (木) 22:46:46
  • 訳される前はかっこよかったんだろうけど、未来兵士計画って -- 2012-06-01 (金) 14:49:42
    • 訳される前だってfuture soldierでまんまじゃん -- 2012-06-01 (金) 15:11:11
      • それ英訳されてるやんsoldato futuroだろ -- 2012-06-05 (火) 19:42:11
  • フールオートが直されてるwww -- 2012-06-01 (金) 23:04:02
  • ブレ少ないな。悪くない予感。 -- 2012-06-01 (金) 23:13:33
  • 見た目がイマイチ -- 2012-06-02 (土) 03:07:16
    • この不恰好な形がいいって奴もいるんだぜ。まあ俺だけど。 -- 2012-06-02 (土) 03:47:40
    • ストックをだなぁどうにかしたらだなぁ…ポチったんだがなーーーー -- 2012-06-02 (土) 18:01:42
      • どうせストックなんてほとんど見えないじゃん -- 2012-06-05 (火) 01:43:51
      • 気持ちの問題だろーな -- 2012-06-07 (木) 17:44:18
  • 構え方からして AUG + robinson ぽいと思った -- 2012-06-07 (木) 00:11:13
  • 昔あった、「カスタムないの!?ビニールデカールあるのに!?」ていうコメが今でも脳裏に蘇ってニヤけてしまう -- 2012-06-09 (土) 18:23:32
  • 射程距離の長さに期待 -- 2012-06-09 (土) 21:43:01
  • 銃声これF2000と一緒じゃね? -- 2012-06-09 (土) 21:58:06
    • 一緒ではない。にてるけど。キャリコの銃声を混ぜたような感じ -- 2012-06-09 (土) 22:28:40
  • 銃声が似てるのはAVA多いよな -- 2012-06-10 (日) 02:04:09
    • なんかほとんどがプラスチックっぽいんだよな。特にAR。 -- 2012-06-10 (日) 03:44:56
  • M4の威力で歩き撃ちの精度これか・・・けど射程で分があるかな? -- 2012-06-10 (日) 04:01:09
    • こっちのほうが連射低いから近距離はm4のほうが強そう -- 2012-06-10 (日) 08:55:42
  • 低反動だし、ぶれないし、射程長いし、中~遠武器としてAK107とかぶるかな -- 2012-06-12 (火) 17:26:19
    • なるほど、AK200と続きさらに産廃という名の称号を手に入れるわけか。 -- 2012-06-12 (火) 17:33:10
      • 言い忘れてた、「AK107] がね -- 2012-06-12 (火) 17:33:35
  • レールあるなら、せめてサイトを・・・。この手のバトルライフルはカスタム豊富にしてくれないと・・・。 -- 2012-06-12 (火) 17:57:50
    • これってバトルライフルなのか? -- 2012-06-12 (火) 18:15:10
    • バトルライフル・・・? -- 2012-06-12 (火) 18:15:32
    • ※BRではありません -- 2012-06-12 (火) 18:44:14
    • 残念!こいつが使えるライフルの弾は7.62mmx39弾が最大。AKがバトルライフル…というならこいつもバトルライフルとして扱えるかもしれんが…。 -- 無論、基本は5.56mm弾? 2012-06-15 (金) 20:34:35
      • AKはBRじゃないんだけどな 弾の長さ的に -- 2012-06-16 (土) 19:56:02
      • だからAKがバトルライフルといえるなら、って書いてあるじゃない。よく読もう。 -- 2012-06-17 (日) 16:07:04
  • いつ実装されるん? -- 2012-06-13 (水) 21:34:45
    • AVAサービス終了の前日とかじゃね -- 2012-06-13 (水) 21:40:46
      • いくら未来兵士計画を目的に設計されたからって未来すぎだろそれは -- 2012-06-13 (水) 22:33:55
      • 上手いこといってんじゃねえよww -- 2012-06-15 (金) 17:47:14
  • CoDでおせわになりました! 「これを使うのか? ヤンキーめ!」 -- Ghost? 2012-06-16 (土) 09:01:24
    • CoDにこれ出てたっけ?Ghostが使ってるのはACRじゃなかったかな -- 2012-06-16 (土) 09:59:09
  • CoDでおせわになりました! 「これを使うのか? ヤンキーめ!」 -- Ghost? 2012-06-16 (土) 09:01:35
    • 11秒の時間差が・・・これは罠か!? -- 2012-06-16 (土) 20:27:19
      • 粉バナナ! -- 2012-06-16 (土) 21:13:31
  • 射程生かしてスナを抑えられるとありがたいけど。 -- 2012-06-16 (土) 21:45:12
    • 俺も思った。反動でかくてもいいから火力と射程有るARが欲しいわ… -- 2012-06-16 (土) 22:26:37
      • FG。 -- 2012-06-16 (土) 22:34:45
      • para。 -- 2012-06-17 (日) 15:52:50
      • 俺は威力低くてもいいから長射程低反動高連射力のARが欲しい -- 2012-06-18 (月) 02:23:51
      • つ M2 carbine -- 2012-06-18 (月) 03:02:12
      • Hk417でも使えばいいんじゃない?  -- 2012-06-18 (月) 05:18:39
      • M14おすすめ -- 2012-06-19 (火) 02:13:05
      • ↑4 MP5Kの弾をMSG90の射程で撃ち出すM2Carbineをお勧めせざるを得ない -- 2012-06-21 (木) 16:36:58
      • ↑4 カービンのどの辺りが低反動なのか詳細 -- 2012-06-29 (金) 02:03:36
      • ↑M2カービンのページのタップ動画をご覧になるといいよ -- 2012-07-01 (日) 20:14:13
  • またカスタム無しじゃないですかー!やだー! -- 2012-06-19 (火) 02:56:14
    • カスタムできるのがAVAのいいとこだと思ってたんだけど最近カスタムなし多いよね・・・ -- 2012-06-19 (火) 05:53:26
  • わかった! こいつはきっとF2000をバトルライフル化したものなんだ! ブルパップはやっぱり好き嫌い分かれるだろ? だからオーソドックスな安定銃を作ったんだ! -- 2012-06-20 (水) 22:33:28
    • ばとる・・らいふる・・・? -- 2012-06-20 (水) 22:35:08
      • どっかでARXはバトルライフルに属するって見た希ガス -- 2012-06-22 (金) 23:49:44
    • なにいってんのこいつ -- 2012-06-21 (木) 16:31:54
  • 豊満すぎワロタwww -- …是非嫁にしたい? 2012-06-20 (水) 22:40:18
    • そうよねぇ最近の子はやせすぎで・・・ -- 2012-06-20 (水) 22:46:14
  • 下の動画女の声がするんだが、女キャラ実装するのか(´・ω・`) -- 2012-06-21 (木) 15:31:15
    • 写ってるよ。男はかなり着込んで超リアルに再現してんのに。迷彩パンツにTシャツにバンダナ、裸同然。AVA、リアル路線は捨てるみたいだね・・・。 -- 2012-06-22 (金) 22:08:25
      • グラフィックが綺麗なだけで、元々リアル路線じゃないじゃないですかー!やだー! -- 2012-06-23 (土) 03:31:12
      • でも男でアカ作っちゃったんだからもう変更できないでしょ? -- 2012-06-24 (日) 20:19:10
      • 調べてみればすぐに出るがその他装備/Francesca Lei Polentaでちゃんとあるからな? -- 2012-06-24 (日) 21:02:25
      • 男の方作りこんでるのに、女の方は声も薄いしなんだかなぁ… そして、韓国での評価は他ゲーの女アバターと同じく ヒットボックスは同じだけど、体が細くて見え辛いから女アバター無双みたい 某FPSみたいに、大会では陣営毎の女アバター数制限とか来るかもね -- 2012-07-15 (日) 21:54:01
  • 射程長いな 数値詐欺なければ買いだ -- 2012-06-23 (土) 02:25:46
    • 低連射なのに低威力。近距離戦は最弱クラスなんだからこの射程は詐欺ではないハズ。でもドットサイト無いから射程を生かせるような場所でも微妙そう… -- 2012-06-25 (月) 13:35:05
      • ドットなくてもRMの距離だったら戦えるでしょ -- 2012-06-25 (月) 16:05:00
      • ↑低威力低連射で普通のRM距離で戦えると思ってるのか -- 2012-06-29 (金) 02:05:25
      • ドット使わないと射程活かせないとか練習足りねえよ -- 2012-07-02 (月) 20:08:58
      • アレってドットつけても、覗いた時にしか効果ないんでしょ? -- 2012-07-22 (日) 15:32:36
  • 女子力があれば防具なぞいらぬ -- 2012-06-25 (月) 13:47:06
    • これが女子力・・・圧倒的・・・女子力・・・以前の数倍、いや数十倍の・・・女子力ッ! -- 2012-06-25 (月) 15:11:49
    • いいのか?ここで全ての女子力を解放してもいいんだぞ・・ -- 2012-07-02 (月) 01:21:53
      • 何言ってんの? -- 2012-07-02 (月) 02:01:53
    • 私の女子力は530000です -- 2012-07-02 (月) 18:04:41
      • スカウタ―が故障しているとでも言うのか・・・!?馬鹿は -- 2012-07-02 (月) 21:06:34
      • 女子力たったの5か…ブスめ…。 -- 2012-07-09 (月) 20:43:15
    • なるほど、だからレイは防具をつけていないのか。と・・・いう事は? -- 後は分かるよな? 2012-07-26 (木) 01:21:45
  • それより射程58…SIG556以上か数値詐欺かね? -- 2012-06-27 (水) 21:46:57
    • ほんとにこの射程なのか?数値詐欺じゃないよな・・・ -- 2012-07-02 (月) 21:07:18
      • 未来兵士計画での装備を想定され作られた銃だぞ。つまり、フューチャーなんだよ! -- 2012-07-04 (水) 00:53:16
      • 未来まで届く!まさに未来兵士計画!ただし今には届きません。 -- 2012-07-04 (水) 00:55:37
  • 「近代の銃らしい汎用性と生産性の高さを反映させている」AVAには反映されなかったわけだが -- 2012-07-05 (木) 21:53:52
  • そろそろ時かけきたりするかな?実装まで待ち遠しい -- 2012-07-09 (月) 12:06:54
    • TAR Tiamat 「」 -- 2012-07-26 (木) 01:22:16
  • 韓国の運営がイベントでもらしたようだが、距離減衰係数=0.7みたいだ -- 2012-07-10 (火) 22:19:39
    • 簡単にいうと何なの -- 2012-07-13 (金) 16:36:17
      • それ位は自分で計算しようぜ -- 2012-07-13 (金) 19:27:55
      • あ -- 2012-07-18 (水) 20:06:17
    • TPG-1の場合95x0.7=68.5なんだよな -- 2012-07-13 (金) 20:06:41
      • 威力減衰が0.7/mって事じゃなかったの? そもそも68.5ってどんな目安? -- 2012-07-14 (土) 09:26:52
      • 計算間違ってるよ~ -- 2012-07-14 (土) 10:46:58
  • 連射・・・低そうには見えない、というかM4並みに早いように見えるが -- 2012-07-14 (土) 07:07:04
    • そうか?フルオートで30発マガジン撃ち切るのに約3秒かかってるから、AKより速くてM4より遅い程度だと思うぞ。 -- 2012-08-10 (金) 03:11:45
  • なんか初代SFにありそうな性能だなこれ 音も -- 他ゲーすまん? 2012-07-15 (日) 13:51:06
  • M4の連射落として射程長くした性能かな?期待したい -- 2012-07-16 (月) 01:42:11
  • 説明文のピカ二ティーレールってピカティニーレールの間違いでは? -- 2012-07-26 (木) 01:12:35
    • そうだよな、直しといた -- 2012-07-31 (火) 15:50:35
  • でも、連射がXM8より上だから・・・もしかしたら有かも知れん。 多分XM8と同じように時が駆け過ぎたらカスタムが増えるに1000ジュエル -- 2012-08-01 (水) 17:32:29
  • 最近のRMはPMどころか砂まで食おうとしてるな。 -- 2012-08-02 (木) 12:21:41
    • Cold Caseの台の上で踊りながら、砂を食べるのが増えていきそうだな… -- と言う私はAMDで踊ってます^p^? 2012-08-03 (金) 00:19:32
    • SRゲーではないけどやっぱSRがそれなりに強いし、トントンに近づくならいいんじゃない? -- 2012-08-10 (金) 03:17:57
  • NATO 5.56×45弾か -- 2012-08-10 (金) 02:11:38
    • ・・・あぁ -- 2012-08-10 (金) 03:21:12
  • アレックスーーー -- 2012-08-10 (金) 03:32:07
    • ガトリング砲装備とか笑えねえ -- 2012-08-10 (金) 08:33:57
    • チョバムアーマー(防弾服)外すと機動性が大幅アップ! -- 2012-08-10 (金) 17:43:05
  • ピカティニーレールを搭載、汎用性(ry どうせカスタムできないんだろ? -- 2012-08-10 (金) 05:26:48
  • 次のトキカケはこいつだよな、うん。あれ・・・何か忘れてるような・・・ -- 所詮架空(ry? 2012-08-10 (金) 05:41:06
    • T「もう・・・ゴール(実装)していいよね・・・」 -- 2012-08-11 (土) 21:54:56
  • ま~だ時間掛かりそうですかねぇ(焦燥) -- 2012-08-10 (金) 19:29:04
  • 時かけきたね -- 2012-08-10 (金) 20:21:59
  • 時かけきましたね。さぁ期待できる性能か否か。 -- 2012-08-10 (金) 20:22:19
  • ティアマトの存在wwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2012-08-10 (金) 21:26:07
  • ティアマト「ヒーローは遅れてなんたらってね・・・」 -- 2012-08-10 (金) 22:56:06
    • AMD-65「よう新米」 -- 2012-08-13 (月) 01:46:23
  • F2000に似ているな -- 2012-08-11 (土) 19:56:29
  • やっとくるのかー、AMDに続くM4の相互互換くらいの力はあるのだろうか・・・ -- 威力34だし・・・? 2012-08-12 (日) 10:35:53
  • いいからカスタム増やせ!!! -- 2012-08-12 (日) 20:26:29
  • つよそう -- 2012-08-12 (日) 20:37:49
  • 韓国にいる友達に聞いたけど少し使い方に一工夫いるみたい。 -- 2012-08-12 (日) 22:09:23
    • そんな誰でも言えるような事しか教えてくれないって、もしかして友達と思ってるのお前だけなんじゃね。 -- 2012-08-13 (月) 00:54:25
      • ひさしぶりに酷い偏見をみた -- 2012-08-13 (月) 15:03:11
      • いきなり何言ってるのかわかんねえのは俺がおかしいのか -- 2012-08-13 (月) 15:36:05
      • なんでそんなにとがった見方をするんだよ・・・偏見にも程がある -- 2012-08-13 (月) 18:05:34
  • マジレスの嵐で小木主も思わず苦笑い -- 2012-08-13 (月) 19:18:31
  • そんな友達いない君は夏休み楽しめてないんだねww -- 2012-08-13 (月) 22:05:39
  • 韓国と日本で仕様が変わるかもしれないだろ? -- 2012-08-13 (月) 01:49:59
    • 韓国と日本で仕様が変わらないかもしれないだろ?てことは置いといて「どんなんが実装されるかなぁ」と色々妄想してるのは楽しいね -- 2012-08-13 (月) 19:00:05
    • 説明文に「未来兵士計画」ってあるからこの武器を使うとBGのプラグスーツが装着される!とかいいねぇ~ -- 2012-08-13 (月) 22:49:37
  • 射程が活きない近距離戦は苦しいだろうなあ。威力低いし連射も低いし瞬間火力はかなり低いだろう。 -- 2012-08-14 (火) 00:33:32
    • 数値は当てにならない。リコイルテストを見る限り連射高めだと思う -- 2012-08-16 (木) 06:11:20
    • 連射高そうだよね、けど威力的にやっぱインファイトは苦しいだろうなぁ・・・ -- 2012-08-17 (金) 06:42:37
  • ノーマルでサイト無いの?絶対サイト関係のカスタムはありそうだな -- 2012-08-15 (水) 22:33:54
    • 蠍もさ…あるよな!あるよね!ハハハ!な流れだったんだよ… -- 2012-08-15 (水) 23:37:54
    • 実銃同様にグレネードランチャーを装着できればいいのに・・・ -- 2012-08-15 (水) 23:44:59
      • そんなこといったらM4なんかもつけれるんだし、文句言わない -- 2012-08-17 (金) 06:20:07
      • AKもM16もつくぞ。ほかの武器だってつく。 -- 2012-08-17 (金) 13:04:52
    • 絶対サイト関係のカスタムはありそう・・・?絶対あるのかありそうなのかどっちかにしろよ。そもそもカスタム表示に何もない時点でカスなしは確定だろ -- 2012-08-17 (金) 09:30:35
    • これアイアンサイトないんだぜ?モデリングの失敗してるんだぜ -- 2012-08-17 (金) 10:06:35
      • アイアンサイトは付いてるよ、起こしてないから使えないけど・・・ -- 2012-08-17 (金) 10:19:24
      • サイト寝かせっぱなしは勘弁してほしいよな・・・Robinsonさんとか前から言われてたけど -- 2012-08-18 (土) 13:14:22
  • 弱そうw。ひよこ階級から使えるんだもの。 -- 2012-08-19 (日) 04:39:49
    • ひよこから買える=よわそうは違うんじゃないかな。M4mk3だってひよこから買えるし。それに数値みてもそれなりに強いと思うよ -- 2012-08-20 (月) 19:48:49
    • 韓国ではひよこでも日本ではどうせ伍長5になるんだよ・・・今までの例から分からんのか? -- 2012-08-20 (月) 19:55:04
      • 韓国で伍長3とかなら日本では伍長5になったりするけどひよこならひよこのまま実装されてるだろ、今までの例から分からんのか? -- 2012-08-20 (月) 20:31:56
    • ツリーを使ってないので修正しました。 -- 2012-08-20 (月) 21:05:29
    • para,グローザ,ヴェレ,MP7,ASW,PGMと伍長5のやつに目が行き過ぎなんじゃないか?ヒヨコでも強い武器はあるし伍長5でも残念な武器は多いぞ。 -- 2012-08-20 (月) 23:16:19
  • F2000みたいなガチ武器一歩手前な武器になると予想 -- 2012-08-21 (火) 01:10:13
  • 正直F2000でもやっていけるからコレもそれなりだったら欲しいなぁ (// カッコ良い! -- 2012-08-21 (火) 06:07:34
  • 当たってるといいんだけどなぁ・・・バラクラバにするんじゃなかったぜ -- 2012-08-21 (火) 09:23:23
    • 安心しろ。バラクを19日に買ったつもりが深夜0時を回ってて20日に買ってしまい、時駆に応募できなかった俺がいる。ホラ、ライバルが一人減ったぞ。 -- 2012-08-21 (火) 09:28:23
  • 自らの勘違いコメントをアウト。 -- 2012-08-21 (火) 16:17:06
  • なんかあまり指摘されてないけど薬莢が左から出て銃を跨いで右に飛んでるからすごく違和感があるし気になってしまう。どうにかならなかったのだろうか? -- 2012-08-21 (火) 19:41:13
    • 俺もそれ思った! -- 2012-08-22 (水) 04:40:40
    • wikipediaによると、この銃のグリップの後に排莢方向を変えるボタンがあるらしいぞ。つまり射撃しながらそのボタンを連打しているということだな! -- 2012-08-22 (水) 11:34:22
  • 時かけ当たったんで使ってみたけど・・・ 感じとしてはユーロ~課金武器の中間ほど反動かな。XM8よりも反動はあるけど精度はいいから中距離の牽制やHS狙いもいけると思う。でもM4mk.3以上かと問われたら悩むかな。 -- 2012-08-22 (水) 12:42:59
    • ダメージは分からないけど射程58って数値がとても気になる。ARではM2に次ぎ数値じゃないかな? -- 木主? 2012-08-22 (水) 12:49:47
  • 強すぎワロタ -- 2012-08-22 (水) 12:43:29
  • 壁撃ちの感想だけでも。F2000みたいな使用感です。走ろうがなんだろうがレティクルがあまり開きません。ただそれなりにバラけるので距離離れると当てづらいかも。AIMモードで精密上がるけど連射落ちない代わりに横ブレが酷くなります。しゃがみAIMである程度制御できるなら有用かなと。連射は大体ですが20~21発/2sです。 -- 2012-08-22 (水) 12:50:06
  • 射程が実際どうだったのか気になる。数値以下の残念仕様なのか、数値通りなのか、或いは・・・ -- 2012-08-22 (水) 12:54:05
  • 遠距離でもヘッド狙いやすくなったF2000みたいな感じ 威力と射程の詐欺がなければ強武器の仲間入りだと思う -- 2012-08-22 (水) 12:57:07
    • 遠距離でも当てやすいF2000って普通に強いじゃんw -- 2012-08-22 (水) 12:59:34
  • 使った感じ遠距離はきついですね、2点3点運用で頑張るか逃げるか、リココンはしやすい部類だと思います -- 2012-08-22 (水) 13:27:23
  • 破壊装置での威力減退の具合を調べました。 結果はM2と挙動が似ており、破壊までの弾数はM2より上。 なので射程の数値は性能表通りだと思います。 ただ元々の威力が低いので、やはり遠距離勝負は避けた方がいいかもしれません。 -- 2012-08-22 (水) 13:55:28
  • 本日6時、9時にローカル1にて試射部屋を建てます。ちょっと使ってみたい方など是非どうぞ。 -- 2012-08-22 (水) 14:47:21
    • ありがとうございました -- 2012-08-22 (水) 18:22:09
    • 9時から行きたいと思います。 -- 2012-08-22 (水) 19:48:39
  • 爆破マッチで使ってみたけど確かにF2000に似てる ①F2000よりレティクルは開かず遠距離も戦える ②「体感」だけどF2000のLRBかそれ以上の火力 M4とF2000を足して2で割ったような使用感 -- 2012-08-22 (水) 14:49:25
  • ゲート開放までにかかる弾数がほぼ全ての距離でM4より少なくて49mだと12発という結果になりました -- 2012-08-22 (水) 15:40:28
  • アヒルから買える武器は地雷という風潮を覆すことができるか・・・・? -- M4mk3は後から階級制限が無くなったからね? 2012-08-22 (水) 16:03:16
  • 弱くはないがAMDのがやっぱりつよいなぁ -- 2012-08-22 (水) 16:19:10
    • 確かにな。アヒル階級で買える時点でお察しだった。 -- 2012-08-22 (水) 17:35:26
  • 使ってみたがなかなかAIMモードもいいかもしれない。あんま連射落ちない。 -- 2012-08-22 (水) 16:45:56
    • AIMで撃つくらいならAMDを使ってた方がいいかもしれない -- 2012-08-22 (水) 17:40:49
  • まあまあかな -- 2012-08-22 (水) 18:07:31
  • 悪くないと思う! -- 2012-08-22 (水) 18:27:58
  • タップ→開く+横ぶれ。バースト→2点以降暴れる。射程・精密・安定の数値は高めだけど、すぐ開くしぶれるし……遠距離運用はきびしすぎる。このUMPじみた横ブレとサコばりの画面揺れがきつい。 -- 2012-08-22 (水) 18:53:33
    • そんなにぶれるか? 移動撃ちで適当指切りでも全然問題ないぞ -- 2012-08-22 (水) 20:21:31
      • AIMだとぶれる -- 2012-08-22 (水) 20:32:15
      • 正直AIMしなきゃ何も問題ないぞ -- 2012-08-22 (水) 20:50:45
  • 近距離はPMに、遠距離はSRに任せておけ、て言う差別化の一環なのかなこの銃の特徴は? -- 2012-08-22 (水) 20:53:05
  • 個人的にF2000SSBの連射落として横ブレを少なくして射程あげた感じがするね。銃声もF2000っぽいし。BBとかバグSSBとかがカスタムにあればもっと評価されたかもなぁ -- 2012-08-22 (水) 22:54:07
  • これ防具貫通だよ -- 2012-08-23 (木) 00:14:36
    • ソースはよ -- 2012-08-23 (木) 00:31:56
    • 知人に協力してもらってやってみたがそんなんないぞ -- 2012-08-23 (木) 00:40:26
    • ソースも貼れねえクズは消えろ -- 2012-08-23 (木) 04:38:49
  • M4の相互互換・・・とはいかなかった・・・・ -- 2012-08-23 (木) 03:57:25
  • RM用のデスモみたいな感じですごく使いやすかった。特攻PM専門の人におすすめです -- 2012-08-23 (木) 09:03:58
  • なにこれつよすぎわろた -- 2012-08-23 (木) 11:57:40
  • TAR、AMD、鰐を足して3で割った感じ。個人的には既存武器だと鰐に近い感じがする。 -- 2012-08-23 (木) 11:58:23
  • 結構評価悪くなさそうですね。皆さんのコメや数値見てると、ユーロ武器で例えるならR4に近い印象なんだけど・・・どーだろ? -- 2012-08-23 (木) 14:19:55
    • R4よりは移動撃ちの精度がいいと思う -- 2012-08-23 (木) 16:29:33
    • おれもR4と思ってるよ、F2000ではない -- 2012-08-23 (木) 23:33:45
  • F2000のマイナーチェンジな感じズームは横ぶれあるけど当てやすく感じる なんでだろう -- 2012-08-23 (木) 14:25:17
  • なんか妙に強いねこれ。すごく使いやすい銃だ。 -- 2012-08-23 (木) 14:36:20
  • 反動がMP7みたいにV字になる。 -- 2012-08-23 (木) 15:01:25
  • CCで拾ったが、ガチ武器になるかもしれない程だったな。M4とF2000に似てる。威力もそこそこ。 -- 2012-08-23 (木) 16:40:35
  • ひよこから買える武器じゃなくて伍長5から買える武器はよ -- 2012-08-23 (木) 23:53:45
    • ヒヨコでした^^ -- 2012-08-24 (金) 19:07:40
  • カスタムできないんならいらない -- 2012-08-24 (金) 00:14:55
    • 既存の安定銃達もカスタム無いよーなもんだろ -- 2012-08-24 (金) 11:25:49
      • というか安定銃にカスタムつけても反動デカくなったり地雷になるカスが多いから別にいい。だがサイトをつけてくれ -- 2012-08-24 (金) 11:44:35
      • サイトがついてるM4はサイト使用は地雷だけどな... -- 2012-08-24 (金) 17:11:27
      • 一人称視点で細い洗濯板しか見えないのがイヤなんだ!サイトplz! -- 2012-08-24 (金) 21:18:10
  • レティクル締まりきってて走り撃ちも可能 かなり使いやすい 連射力と射程がどんなものか次第で一線級入りも夢じゃない。 -- 2012-08-24 (金) 09:58:52
    • 実際に使ってるなら射程はともかく連射力は即判るのでは… -- 2012-08-24 (金) 11:44:59
      • うるさい! -- 2012-08-24 (金) 12:39:19
      • いや実際銃声によっては連射が早く聞こえるものや遅く聞こえるものがある。例えば自分はF2000とか凄く遅く聞こえるけどM4Mk3と比べて2秒間で1発しか違わなかったり。逆を言えば鰐の連射がM4より早く聞こえていたけど実際には2秒間で1発少なかったりというのがあった。何よりこの銃の銃声がF2000そっくりで特にわからない。 実際にTIPSにある2秒間の計測を行ってみないことには正確な連射力はわからないよ。 -- 2012-08-24 (金) 13:18:11
      • ↑ミュートにして撃ってみようとか、そういう発想は一切浮かばないの? -- 2012-08-24 (金) 13:28:16
      • ↑ミュートうんぬんの前に体感での計測には何の意味もないとか、そういう発想は一切浮かばないの? -- 2012-08-24 (金) 16:51:30
      • ↑まさしくそれだな。何より音を消すともっとわからないわけだけどな。実際に銃持って撃ってるわけじゃないからもはや連射の感覚なんてもっと無くなる。 -- 2012-08-24 (金) 17:08:14
  • 暫く使ってるけどF2000や鰐よりR4に近い感じ ただし移動撃ちはこちらに分がある 遠距離勝負もお手の物でAK200やSG556を使っている時と同じような安心感がある 近距離は胴撃ちで勝てなくもないが、それはあくまでも相手がparaFGヴェレデスモではなかったときの話 それでもM4A1の胴撃ちよりは強いかもしれない  -- 2012-08-24 (金) 14:58:22
  • https://www.youtube.com/watch?v=XHuo1jZZCtE&feature=player_embedded 動画投稿ページにあったからこっちに移した -- 2012-08-24 (金) 18:23:23
    • 射程は数値通りあるみたいだね -- 2012-08-24 (金) 18:36:14
    • 15mでも胴撃ちで乱数で4発落ちあるのかな。なかなかいい射程だね。 連射もおそらく2秒間で20発ほどかな?というところ 21発が理想だったなぁ。 -- 2012-08-26 (日) 12:18:13
  • なかなか評判良いな・・・LD放置してユーロ貯めとこ -- 2012-08-24 (金) 21:27:21
  • レティクルしまるなぁ -- 2012-08-25 (土) 00:51:43
  • 評判良さげなのにこの盛り上がりの無さ -- 2012-08-25 (土) 18:03:24
    • 新武器ツエーツエー詐欺があるしみんなまだもってないし -- 2012-08-25 (土) 18:48:23
    • 強い部類に入るけど、ガチではないっていういつものパターンです。 安定銃だしカスタムもないし盛り上がらないのは普通の話。 -- 2012-08-25 (土) 19:01:50
  • 普通すぎてなんも言えん安定銃。AMDみたいな位置になりそうだな。 -- 2012-08-25 (土) 19:04:13
    • 俺的にAMDよりはちょっと劣る感じするけどなんとも言えないね・・・これぞ『普通の武器』ってやつだ・・・ -- 2012-08-27 (月) 02:27:27
    • The 普通  マジで言うことなんもねえ -- 2012-08-29 (水) 08:23:53
  • レティクル開きっぱなしと感じるのは俺だけか・・・ 俺イカレテル・・・ -- 2012-08-26 (日) 23:00:38
  • フランス製ミリタリーアクションでジャイモンフンスーがこれを持っとるんだと -- 映画秘宝? 2012-08-26 (日) 23:08:08
    • これかな?FR-F2が出てるのも珍しいな -- 2012-08-26 (日) 23:54:51
    • おう、これどすこれどす。 -- 2012-08-27 (月) 10:27:32
  • 全然悪い銃ではないんだけど言ってしまうと正直微妙。ガチかそうでないかに分類するとしたらかろうじてガチの方に入るけど本当にかろうじて。個人的にはR4と仲良くできるポジションだと思う。 -- 2012-08-27 (月) 00:43:28
    • これでても買わんわ・・・ そんな必要そうじゃない。 -- 2012-08-27 (月) 02:28:46
  • もうこれ実装済みにかえといていいと思うよ。実際ゲーム内で^運営が時かけという形で使えるし。 -- 2012-08-27 (月) 02:25:30
    • それは実施済みじゃなくて ただの先行体験だよ。 -- 2012-08-27 (月) 02:35:30
    • 「ゲーム内で^運営が時かけという形」 分からないようでわかる。日本語って偉大 -- 2012-08-27 (月) 21:07:50
    • 偉そうに言うなら自分でやれよwww編集もできないおこちゃまなんですか^^ -- 2012-08-28 (火) 22:33:00
    • 俺が一番早く言ってやるんだ、wikiに俺という存在を見せ付けるんだキリリ って感じで書き込みしてるんですね、分かります。 -- 2012-08-29 (水) 08:22:47
    • まあお前ら落ち着けよ -- 2012-08-29 (水) 13:13:12
      • おちんおちん -- 2012-08-29 (水) 14:39:19
  • 立ちではそこそこの集弾、しゃがむとなぜか変な横ブレが発生する・・ -- 2012-08-27 (月) 02:38:07
  • 微妙銃でもあり安定銃でもありR4と同じポジションとか俺得すぎるだろ、実装はよ -- 2012-08-27 (月) 09:16:11
    • 水曜日のメンテ後実装のはずだから落ち着け。俺だって待ってるんだよw -- 2012-08-27 (月) 10:11:34
  • 先行体験の持ってるんだけど29日に消えるの? -- 砂糖と塩? 2012-08-28 (火) 17:33:42
    • そうそう、だから今日のうちに売っておいたほうがいいよ -- 2012-08-28 (火) 17:44:51
      • 教えてくれてありがとうございます 売ってきますー! -- 砂糖と塩? 2012-08-28 (火) 17:59:28
  • ついに本日実装なわけだが期待して・・・はダメそうだなコレ -- 2012-08-29 (水) 04:07:14
    • M4より威力若干上らしいし、今後によってはM4 -- 2012-08-29 (水) 08:50:01
    • 途中送信スマソ は下方修正対象だから馬鹿にできないのよね。 -- 2012-08-29 (水) 08:51:35
    • (こいつの為にバラクラバ30日分買ったなんて言えないよな・・・) -- 2012-08-29 (水) 09:23:06
      • (あれ、俺いつの間に書き込みしてたんだろ) -- 2012-08-29 (水) 10:06:17
      • (ファミチキください) -- 2012-08-29 (水) 10:13:58
      • こいつら…脳内に直接… -- 2012-08-29 (水) 10:15:27
    • 射程は長いし安定しているし精度もある・・・だが連射が低いので、単位時間あたりの火力が物足りない・・・。L85A2を思い出した。 -- 2012-08-29 (水) 14:51:28
  • これ画像ではあひるだけど実際もあひるで買えるのかな? -- 2012-08-29 (水) 09:29:40
    • 先行で貸し出しされたものだから性能と階級表示は実際同じですよ。 -- 2012-08-29 (水) 10:32:03
      • ありがとうございます はやくメンテおわらんかな~ -- 木主? 2012-08-29 (水) 11:11:10
  • これって階級どれくらいで買えるんですか?訓練兵でも買えますか? -- 2012-08-29 (水) 11:46:31
    • ヒント:ひよこマーク -- 2012-08-29 (水) 11:48:33
      • ありがとうございました (^^) -- 2012-08-29 (水) 11:49:44
  • メンテ終わったぜえええええええええい -- 2012-08-29 (水) 13:27:06
  • ローカルに試射部屋たててるので撃ちたい方はどうぞ -- 2012-08-29 (水) 13:27:50
  • 扱いやすいが火力が豆過ぎる -- 2012-08-29 (水) 13:38:40
  • 正直期待はずれ -- 2012-08-29 (水) 13:51:48
  • 確かに火力低いけど、ちゃんとHSしていけば何とかなる・・・・まあ近距離パラとか絶対勝てないけどw -- 2012-08-29 (水) 13:59:59
  • HSもいい具合に狙えるし、距離を考えれば十分に戦えると思うけどなー -- 2012-08-29 (水) 14:00:03
  • 中距離では威力高いことを期待していたけどそんなことはなかった。殆どの状況で大幅劣化M4としてしか扱えない -- 2012-08-29 (水) 14:06:51
  • 最初から最後まで盛り上がりに欠けてたなこの子 -- 2012-08-29 (水) 14:19:36
  • M4の代用として期待してたんだが、ここのコメント見る限りだと期待はずれのようだな。 -- 2012-08-29 (水) 14:22:58
    • コイツはそこまで強いわけじゃないな。でもカッコいいからおk -- 2012-08-29 (水) 14:52:30
  • 買ってはみたけど何とも言えない銃だった。精密度は高くて初弾HSも狙っていけるし、中距離も当て安いけど豆鉄砲・・・。M4みたいな運用法は難しそうってのが感想でした -- 2012-08-29 (水) 14:43:31
  • 近距離では連写のせいで火力が足りない。遠距離でHS狙えるほど精密、安定がない。劣化F2000ってカンジだった。 -- 2012-08-29 (水) 14:52:47
    • M4さえなければもう少し良い評価だったと思う -- 2012-08-29 (水) 15:24:08
    • M4がなかったとしてもR4のほうが強いやん派が出てそう、ちょこっと似てる部分があるし。 -- 2012-08-29 (水) 15:41:37
    • 本国でもパッとせずこっちでも売れなさそうな不人気装備だから、少しでもユーロ回収できる様に単品ポイントバックまでやってる時点で性能とかお察し -- 2012-08-29 (水) 15:50:51
      • これからは単品が主体になっていくかもしれないし まだ分からないだろ -- 2012-08-29 (水) 17:56:44
  • バレル、レーザーサイト、ドットなどのカスタムがあればもっと面白い武器になったと思うのに -- 2012-08-29 (水) 16:11:04
  • 上の比較表にある既存の安定銃達がどれもそれなりに使えるわけで、そこに割ってはいるには個性がなさすぎる気がする。唯一のアドバンテージである高射程も、言うほど高くない精密とカスタム無しのおかげで活きる場面が少ない。威力数値詐欺もなさそうだし、せめて精密↑カスやスコープが付けれたら・・・って考えるとちょっと残念感は否めないですね。早々に要らない子の烙印押されそうなのが、少々不憫ではある。 -- 2012-08-29 (水) 16:14:10
  • さっそくこいつを持ったやたら強い新兵さんが現れましたぜ -- 2012-08-29 (水) 16:16:27
    • 萎えるよね -- 2012-08-29 (水) 17:05:12
  • 想像以上にゴツいなこいつ -- 2012-08-29 (水) 17:19:03
  • 数値通りなら精密度以外m4の下位互換だが実際んとこどうなん? -- 2012-08-29 (水) 17:25:52
    • 過去ログ読みましょう。M4の大幅劣化版だそうです -- 2012-08-29 (水) 17:41:48
    • このページも読めないの? -- 2012-08-29 (水) 17:41:50
    • 取り敢えず攻撃力同じで連射力が劣ってる時点で気づけ -- 2012-08-29 (水) 17:45:29
      • AVAの数値あてにしてんじゃねぇよ。新参? -- 2012-08-29 (水) 17:50:39
      • 使って数値どうりの並々性能だって分かったからこういうコメしたんだよ。まぁ、落ち着け -- 2012-08-29 (水) 18:06:05
  • 俺は普通に良い武器だと思うけどな...ログにあったように「ガチにぎりぎりなりそこねた」って感じ.射程のおかげかM4ほど豆鉄砲でもないと思ったし比較表の中ではAMDの次に良いと思った. -- 2012-08-29 (水) 17:49:03
  • まあ所詮ひよこ武器だね、その割りにF2000みたいに安定ないしバラけるし連射遅い -- 2012-08-29 (水) 17:52:17
  • 思ったより強くなかったのは残念。F2000・M4には及べない存在。後方近距離で9発ぐらい撃ってようやく死んでくれたり、少し攻撃力が足りない印象。だが、実際は横ブレで当たってないように思えるから、慎重に敵を狙って一発ずつぶち込んでやると応えてくれる。使っててなぜかロビンソンを思い出した。好きな武器にはなると思う -- 2012-08-29 (水) 18:25:02
  • リロード遅くない?それ以外はそんなに気にならなかったw -- 2012-08-29 (水) 18:34:47
  • 個人的には誰かが言ってたように、F2000の立て反動遠距離当るバージョンって感じがしました。これで連射があったり威力があったら強すぎてしまってたたかれてしまうんじゃないでしょうか? -- 2012-08-29 (水) 18:42:47
  • M4弱体化するからこの銃買っといた方がいいかもと思ったけど、そうなったらF2000とかAMDが新たなガチ武器になるだけで別にこの銃自体に脚光が当たることはないだろうなあ。 -- 2012-08-29 (水) 19:01:56
  • おーけー、こいつはもう二度と使わないだろうな。AMDで十分だ。 -- 2012-08-29 (水) 19:18:17
  • これHSダメージグローザ並みに高くないか? -- 2012-08-29 (水) 19:27:19
    • 検証動画見た? きっと相手がヘルメット装備してなかったんだ -- 2012-08-29 (水) 19:37:39
  • もう少し連射があればなあ...... -- 2012-08-29 (水) 19:40:14
  • 被弾した側から言わせてもらっても、確かに豆鉄砲かな。 -- 2012-08-29 (水) 19:52:57
  • 夜帰ってきた社会人の人たちのために試射部屋たてまね。今日の23時のローカル1です -- 2012-08-29 (水) 20:13:08
    • 試射なら練習チャンネルおすすめ。 ローカルだと荒らされるから・・・あと練習チャンネルなら弾無限だしね -- 武器の交換は護衛でRPG拾えばおk? 2012-08-29 (水) 20:56:01
  • カスタムさえあればな・・・^q^ -- 2012-08-29 (水) 20:14:14
  • これって韓国ではいつ実装されたんでしたっけ -- 2012-08-29 (水) 20:17:26
    • 細かい確実な日付は知らんが、一番上の試射動画が5月22日。大体それぐらいに実装されたと思われ。 -- 2012-08-29 (水) 20:54:38
  • 使ってみた感じ、そこまで悪くはない どの武器が似てるといわれると俺はR4の集団は特別だしF2000に似てると思う 動いていてもレティが常に閉まっている ただ打ち始めると開くので遠距離は強くない 音で連射が遅く感じるけどそこまで遅くはなかった -- 2012-08-29 (水) 20:56:19
  • 感覚的には中距離~スナ距離までカバーできるF2000 中距離から手前になってくると丁寧にHSを合わせられる人なら連射の低さもカバー出来る範囲。 -- 2012-08-29 (水) 21:49:34
    • 移動撃ち時に開くレティクルってのが個人的にはAKmk3に似ている感じがした。 -- 2012-08-29 (水) 23:16:11
    • 個人的には89式に近いものがように感じる -- 2012-08-29 (水) 23:40:26
  • 初弾からヘッド狙い続けやすいね。M4も弱体化されるし、今から乗り換えようかな。 -- 2012-08-29 (水) 21:55:49
  • FGの下位互換かと思ったが、実際はフルオートで使ってもレーザーだしある意味AMDより使い勝手はいい、連射速度遅いけど気にならないレベル -- 2012-08-29 (水) 22:07:18
  • 2秒間19発なら残念レベル。 2秒間20発ならM4以外の既存の安定銃と同レベル。 2秒間21発ならM4に次いで強いレベル。 さぁどうなるか。 -- 2012-08-29 (水) 22:36:41
    • 9.9/s 2秒撃ってM4と1発しかかわらなくてもwiki民にとっては遅いんだな -- 2012-08-29 (水) 23:03:58
      • M4は2秒間22発やで 2秒間20発なら2発分違う -- 2012-08-30 (木) 00:12:24
      • M4mk3は10.58/s この数値に意見があるなら自分で計測してくれ。 -- 2012-08-30 (木) 01:01:18
      • 連射速度やら含めてF2000とM4混ぜたみたいな性能だな 近距離はつらいものがあるが射程のおかげで他は大丈夫だな -- 2012-08-30 (木) 02:33:08
      • ↑すまん木間違えた -- 2012-08-30 (木) 02:33:55
    • まぁwiki民は検証やら信憑性やらどうの言いながら新実装された武器の感想は個人的な見解過ぎて体感()と同レベルの話でしかないからな。 -- 2012-08-29 (水) 23:21:35
      • 感想くらい好きに言わせてくれよ・・・ 全員が全員検証やら信憑性やらって言ってるわけじゃないんだよ -- 2012-08-30 (木) 00:59:17
      • 走りうち座りうちともに良好やな。ただエイムモードだと走りうちは無理 -- 2012-08-30 (木) 01:34:06
  • 実用レベルって感じか CWに持って行っても怒られはしないだろう -- 2012-08-29 (水) 22:40:06
  • 射程がすごいが威力減衰はどうなんだ -- 2012-08-29 (水) 23:36:11
    • 射程どおりだけど威力が低くて連射も遅いから火力不足。アタッカーには不向き。まあまあ強い -- 2012-08-30 (木) 00:02:25
    • 30mで試したけど胴体5発~6発 頭2発 08防弾だけどね -- 2012-08-30 (木) 00:02:31
      • 結構強くね? -- 2012-08-30 (木) 00:12:58
      • 09でもほぼ同じ 15mまでは腹4発で沈む。最近はこれでも豆鉄砲なんだから怖い -- 2012-08-30 (木) 01:02:59
  • メインで蓮使ってるからか使いやすいわ M4の撃ち方そのままで楽だったのもあるのかな大体5b -- 2012-08-30 (木) 00:24:52
  • なにかに似てると思ったらXM8だ XM8の連射あがって集弾がよくなったように感じた -- 2012-08-30 (木) 00:36:08
    • 連射速度はかわらんかったー!! -- 木主? 2012-08-30 (木) 00:44:04
  • Paraかこれ買うならどっちにしよう。p -- 2012-08-30 (木) 00:50:27
    • こっちにしとけ んでパラ時代抹消オツ -- 2012-08-30 (木) 01:14:41
  • 連射速度、取り出しはM4の方が若干早い。リロードはM4より若干早い。威力はM4よりも高い。レティクルの開きと移動速度はほとんどかわらない。細かい数値書くの面倒だから大雑把に書いた。M4みたいに適当な指きりでは集弾しないから気軽に使うならM4がいい。 -- 2012-08-30 (木) 01:15:11
  • この武器に58kユーロの価値は俺には見出せなかった -- 2012-08-30 (木) 03:01:03
    • 今なら40000ユーロくらいだぞ -- 2012-08-30 (木) 03:21:56
      • というところを29800ユーロの月々3000ユーロ払いで。しかも今ならもう一丁。さらにCz75もセットで付いてきます。 -- 2012-08-30 (木) 04:18:01
  • 素材はとても良いけど、自分の好みの改造ができん。銃に合わせて戦う部分が出る、まるで社会風刺か。。 -- 2012-08-30 (木) 03:46:02
  • 最近の子はとても素直だけど会社の方針通りにには・・・。 -- 2012-08-30 (木) 03:47:09
  • 撃つと銃自体がめっちゃ揺れてるよね。レクティルよりそっちが気になってしょうがない -- 2012-08-30 (木) 06:04:04
  • これとR4って似たような感じ?どっち買おうか迷ってるんだけどどっちがいいかなぁ -- 2012-08-30 (木) 06:50:09
    • R4買うならこっち買ったほうが絶対いいよwww -- 2012-08-30 (木) 07:00:49
    • コイツをまだ使い込んでないってのもあるかもしれんが、R4の方がオールレンジで安定感ある。まあ、性能的には似たりよったりなんで好みで選んでいいかもしれん。個人的には見た目や射撃感含め、R4推し! -- 2012-08-30 (木) 11:03:05
  • RXなら断然こっちだなあ 距離に関してはM4よりこっちの方がやっぱり優秀だった でもHS狙えないならM4のほうが良い -- 2012-08-30 (木) 07:05:10
    • HS狙えないならM4っておかしくね・・? -- 2012-08-30 (木) 09:28:54
      • 〇使えないお前もよっぽどおかしいがHS狙えない奴にM4持たせるとかどういう神経してんだろうね、あと直しといたから -- 2012-08-30 (木) 10:13:53
      • 狙えても狙えなくてもこっちの方が良くね? -- 2012-08-30 (木) 10:03:55
    • なんでRXと比較してんだ? -- 2012-08-30 (木) 13:52:28
  • 一時期F2000で戦場を駆けずり回ってたが、ARXはどんなものだろう。結構M4と比べられるけど、F2000に似た感じもあった希ガス。F2000と比較してどう感じたか、大体でいいのでオナシャス!今ならオトクですしおすし、合うのなら買っておきたい。 -- 2012-08-30 (木) 11:47:39
    • F2000の微上位互換な感じ。ACOGナシでいいならこっち使うほうが強いと思う -- 2012-08-30 (木) 11:50:31
      • 火力が無いから下位互換って感じだと思うんだ -- 2012-08-30 (木) 13:50:14
      • その火力無いってどういう基準で何を比べて言ってるのかさっぱりわからない。 正直連射も威力も変わらないんですけど。 -- 2012-08-30 (木) 16:34:26
    • なるほど…現状ACOG付けてるけど、視認程度にしか使ってないんよね。よっしゃ。買うことにしますた。ありがとう。うまく手に馴染んでくれるように頑張ってくる。 -- 2012-08-30 (木) 11:53:28
      • 正直F2000にSSBだけつけておいたほうが使いやすいと思う -- 2012-08-30 (木) 14:28:43
      • この手の書き込みする人って、もう買うこと決めてるんだよなw 放っておけばいいと思うよ。 -- 2012-08-30 (木) 15:04:04
      • F2000より精度も集団もいいから連射1発の差にどれだけ価値を置くかだね -- 2012-08-30 (木) 16:35:15
      • 放っとけ言うのなら放っといてください。その言葉通りにね。 んで実際使った感想。F2000というイメージが離れず、EBRを今まで使ってたせいでEBRの立ち回りで撃ち方F2000状態。近距離だと火力不足は確実。だからって妙に距離を開けると命中しない。自分の扱い方が8割方だろうけど、少しずつ立ち回りと撃ち方を修正していくつもり。使いこなした時が楽しみ。 -- 2012-08-30 (木) 16:56:21
  • M4よりも丁寧に指きりしないとレティクルが結構開くね、特に連戦時には気を遣わないとだめだわ。あと連射時の精度なんだけど、初弾は良いにせよ距離あると結構きついなあと思った。 -- 2012-08-30 (木) 11:58:48
  • なんか、ロールアウトされる前は「おい、これ強武器になるぞ・・・」 -- 2012-08-30 (木) 12:14:16
  • 途中送信スマソ  とか言われてたけど,やっぱり出たら出たで何かしらの欠点が分かってくるんだよね。   うん いつものパターン -- 2012-08-30 (木) 12:15:21
    • 今年はASWとかAK200がアタリだっただけに少し期待が大きくなりすぎたのよ -- Neosteadは…ね? 2012-08-30 (木) 13:29:12
  • せめて機動性が高ければよかったのにと思う -- 2012-08-30 (木) 14:04:53
  • ARXって貫通はないのかな? -- 2012-08-30 (木) 14:25:56
    • M4と同じLevelだったと思います。 -- 2012-08-30 (木) 15:09:20
  • 某有名爆破クランの生主が絶賛してたな -- 2012-08-30 (木) 15:33:41
  • じゃあM4もってるひとはいらないの方向でいいってことでいいのか? -- 2012-08-30 (木) 15:40:08
    • 正直要らないと思う!ただ普段からm4使ってる人ならすぐ馴染みそうだから、ユーロに余裕あるなら趣味武器程度に使うのも有りかなって感じ! -- 2012-08-30 (木) 16:05:48
  • 待て、こんな良い武器今年だしたら2,3年後のAVAの武器どうすんだ?!もたないぞ。。 -- 2012-08-30 (木) 17:40:28
    • 3年後のAVAには威力TPGで無反動、装填数100のレーザー銃が出てるから大丈夫。 -- てか何で全部全角?? 2012-08-30 (木) 18:03:28
      • 対バトルギア装備が標準化される時代が来るのか・・・・それはそれで・・・ -- 2012-08-30 (木) 18:51:19
      • 某汎用人型決戦兵器も実装されてるだろう -- 2012-08-30 (木) 23:13:24
  • 武器の説明に、『ゲーム内では~』という解説がないほど運営にとってどうでもいい武器 -- 2012-08-30 (木) 19:42:56
  • M4から乗り換えました HSラインに置いておけばM4より早く倒せる(気がする)し、胴撃ちも悪くない 複数相手にするとレティクルが開いちゃって変な方向に飛ぶけど、まぁ許容範囲内  M4でHS狙うようにしてるけど中々上手くいかない・・・なんて人にはオススメなんじゃないかな 遠距離はしゃがみAIMモードの3~5点で撃つと当てやすく、纏まってくれていい感じ -- 2012-08-30 (木) 20:44:06
    • 新キャラ作ってCCに何時間か篭ったが、HSは結構出やすいし、威力はこっちのほうが上。M4が修正されたあとの実装ならこんなに叩かれなかったはず。 -- 2012-08-30 (木) 20:51:02
      • 威力はこっちのほうが上って同じじゃないですかヤダー。射程のことを言っているのかな? -- 2012-08-30 (木) 23:43:43
      • ↑AVAの武器数値が正しいわけないじゃないですかー -- 2012-08-31 (金) 11:46:36
  • ポイントバックキャンペーンで実質40600ユーロとな。とりあえず買っておくなら今だな。 -- 2012-08-30 (木) 22:51:47
  • 韓国M4は修正で反動が大きくなったらしいから、程度によってはこっちのほうが活きてくる可能性はありえる。問題は日本でいつ修正が入るかだが -- 2012-08-30 (木) 23:04:51
    • いつか入るならこっちのほうがよくね? -- 2012-08-30 (木) 23:14:55
    • M4というかF2000にすら劣ってるから、M4がARX以下に弱体化しようがF2000とかAMDが使われるだけだと思うけど。 -- 2012-08-31 (金) 00:51:34
  • 今日買って、とりあえずうんこれひよこ武器だなってしみじみ感じた。まあ連射低い分M4とかより弾もちがよいというか扱いやすいというか・・・中途半端にばらけなきゃいい銃なんだけどなー -- 2012-08-31 (金) 00:01:22
    • 「とりあえずうんこ」まで読んだ -- 2012-08-31 (金) 00:13:00
      • それじゃただ単に糞します宣言じゃないか -- 2012-08-31 (金) 01:04:10
      • クソワロタww -- 2012-08-31 (金) 18:22:00
  • 不評だけど普通に使いやすいし強いと思うけどな -- 2012-08-31 (金) 00:57:57
    • 実装当初は不評て多いよね -- 2012-08-31 (金) 01:29:49
    • 縦リコイルが苦手な人には不評なんだろうね -- 2012-08-31 (金) 12:31:18
    • 「普通に強い」最近じゃこればっかりで、基本的に第一線で活躍できない強くない武器のレッテルでもあるな -- 2012-08-31 (金) 19:20:34
    • この銃がなぜ不評なのか みんな修正予定の強武器に馴れちゃってるから? -- 2012-08-31 (金) 23:36:14
  • M4>F2000=ARXと感じた。弱くはないけど使いたいと思わせるだけの個性がない。すっごい地味 -- 2012-08-31 (金) 02:19:05
    • あの地味なフォルムがいいんじゃないか! -- 2012-08-31 (金) 02:29:01
  • M4、f2000、AMDを足して「4」で割ったくらいのどうしようもない銃。使えないこともないけど、あえて使いたいと思えるような個性とか魅力がない。 -- 2012-08-31 (金) 04:43:22
  • これ取り出した時の「カシャッ」って音何なの? -- 2012-08-31 (金) 04:49:36
    • 恐らく折りたたみ式のストックを展開してる -- 2012-08-31 (金) 06:34:34
    • 兵士「カメラ機能がついてるのか・・・」 -- 2012-08-31 (金) 18:15:40
      • 撮られたら魂抜かれそうなカメラだな。 -- 2012-08-31 (金) 23:55:41
  • 薬莢のでる位置はもうあっちじゃ修正されたか? -- 2012-08-31 (金) 11:54:40
  • これ買うならm4とかf2000の期間買ったほうがいい -- 2012-08-31 (金) 12:03:06
    • 強い武器求めるならM4。f2kかARXかは好みだから拾ってみるといいよ -- 2012-08-31 (金) 12:33:57
  • 攻撃34で連射48だから撃ち合いで負ける事が多かった、雰囲気長距離向けFNF2000て感じ。なんか見た目やら音やら似てるしw取り出しのモーションは良。 -- 2012-08-31 (金) 13:20:50
    • 近距離苦手って感じですね。 -- 2012-08-31 (金) 23:34:21
    • なんとなくだけどさ、この武器はチマチマ削っていくような武器なんだと思ったりもするわ -- 2012-09-01 (土) 08:35:20
  • 横のぶれが少ないから使いやすいと思うけど・・・火力が・・・ -- 2012-08-31 (金) 18:18:18
    • 縦のぶれはリコイルコントロールが簡単だからね  火力は仕方ない・・・ -- 2012-08-31 (金) 18:20:42
  • 使ってみた感じでいうと立ちしゃがみの10mくらいの制度はよかったけど歩きor走りのときに少しブレが強かった遠距離もうまくリコイルコントロールしないと少しきつかった。体感だけどHSがM4より良く出たw -- 2012-08-31 (金) 20:24:18
  • 今なら4万ユーロで買えるから 後から買えば良かったと後悔するなら買う価値はある -- 2012-08-31 (金) 23:31:35
    • 今日CWで使ってみたけど遠距離で砂2人と撃ち勝てました。 -- 2012-08-31 (金) 23:33:11
      • ラッキー! -- 2012-08-31 (金) 23:56:30
  • カスタム無いのがツライ ピカティニーレールの意味が無い -- 2012-08-31 (金) 23:37:27
    • クイックチェンジシステムの活用も無い バレル交換したいです。 -- 2012-08-31 (金) 23:51:17
      • 数種のバレルを戦闘中に交換(リスポンで選択)とかだと面白いのにね -- 2012-09-01 (土) 00:53:18
      • この銃、バレルやトリガーのカスタムあれば最強じゃないのか? -- 2012-09-01 (土) 10:53:24
  • 買ったはいいが、微妙なブレであまり期待していなかったが実際使うとF2000と同じ匂いのせいか随分と楽に戦えた。実際戦ってみないと実際の強さが少し見えにくいかもしれない。個人の意見だからすべての人がそうじゃないだろうけど。 -- 2012-09-01 (土) 01:24:55
  • 俺個人的な感想だけどリコイルコントロールしやすい感じがあるな、M4よりも射程もあるし貫通力もある感じがあるが気のせいかもしれない -- 2012-09-01 (土) 03:06:16
    • あ、後さ精度も結構あるからHS当てやすいかなぁなんて -- 2012-09-01 (土) 03:08:03
  • M4やF2kというよりサイドワインダーに近い撃ち味だと思うんだけどどうだろう?個人的な使用感としては3~5点バーストでの集団がかなりいいし狙ったとこにしか飛ばないからAIMの練習用としてはすごくいい銃だと思う。 -- 2012-09-01 (土) 09:03:48
    • 釣られないぞ・・・ -- 2012-09-01 (土) 11:02:46
      • ヘビより若干リコイル強めで、レティクルの開き方は似てないってことか -- 2012-09-01 (土) 11:08:08
      • つまり似てないってことだ -- 2012-09-01 (土) 17:46:38
    • 一番似てるのは89のAIMモードだと思うわ -- 2012-09-01 (土) 11:39:33
    • 射撃音はシャカシャカ言うからサイドワインダーに似ているような気もするが、撃ち味は全く似ていないと思うな。 -- 2012-09-02 (日) 07:19:59
  • これペンギンみたいな形してるからペンギンって呼ぼうぜ!f2000のマンボウみたいにw -- 2012-09-01 (土) 12:12:57
    • 中二病な俺からしたらイッカクに見えるな -- 2012-09-01 (土) 12:19:13
    • 「○○って呼ぼうぜww」は身内だけにしとけって。 -- 2012-09-01 (土) 12:25:10
      • 銃のフォルムが動物に見えたり、○○って呼ぼうぜって呼びかけてしまったり、自分が中二病だと悟らされました…。いい年したおっさんですw -- 木主? 2012-09-01 (土) 12:28:22
  • 既出かもですが、韓国での実装はいつでしたっけ -- 2012-09-01 (土) 13:11:03
    • 既出だな、もしかして8/29に同じ事書き込んでないか?それに対して5/22に実装されたと答えたはずだが。とりあえず、ARXの向こうでの実装日は5/22。ソースもある。必要なら貼るよ -- 2012-09-01 (土) 15:25:27
      • おう、サーセン。ということはM16A4は11月位?・・・ -- 2012-09-01 (土) 16:04:08
      • 11月だったらいいねー その三ヶ月周期が気になって色々見てみたけど、その三ヶ月前実装した奴が結構あるね。今月から来月にかけて楽しみが増えた。 -- 2012-09-01 (土) 16:38:52
  • きれいな縦反動でHSは狙いやすいね。でもAIMすると横ブレが増えるのは予想外だった。拾ってから買えばよかった・・・ -- 2012-09-01 (土) 15:53:48
    • なんとなく買ったら失敗する罠。ぶっちゃけ他の安定銃持ってたら、要らない部類。 -- 2012-09-01 (土) 17:52:35
      • まさにその通りでした。すでにM4mk3を購入済みなのでコレクションとして保管しておきます。 -- 2012-09-01 (土) 20:02:56
  • 連射があればカスタムなくても我慢できた・・・と思うのに。 -- 2012-09-01 (土) 17:47:28
  • M4が万能すぎるため、他の安定銃が光を見ないこれも然り -- 2012-09-01 (土) 20:04:23
  • クイックチェンジシステムの導入により工具を使わずに短時間でバレル交換が可能となった。交換すべきバレルがない件 -- 2012-09-01 (土) 21:13:02
    • ・・・無意味すぎるな -- 2012-09-02 (日) 01:58:49
    • Vキーを押すとバレルを取り換える。とかやってくれればよかったのにな・・・無理か -- 2012-09-02 (日) 13:05:12
  • 使ってみたが普通に強かった M4と同じように使ったら当たらないけど5~4点バースト撃ちすれば中々良いと思う -- 2012-09-01 (土) 23:18:38
  • 強武器に一歩及ばない性能なのは仕方ない。けどカスタムが1つもないってのはユーザーなめすぎでは?なんのためのレールだよ… -- 2012-09-02 (日) 00:14:31
    • 最近怠慢すぎるよな。初期の頃のカスタム量は所詮話題作りのネタだったのか。 -- 2012-09-02 (日) 14:59:57
      • 思えばSakoの頃からカスタム少なくなってたよな -- 2012-09-05 (水) 10:10:07
    • EVO3「ほんとだよ・・・」 -- 2012-09-02 (日) 15:28:24
  • もう少し連射の数値あげて、強反動だったら良い感じだったと思うけど。 -- 2012-09-02 (日) 09:02:58
  • 使いやすい。二点バーストが一番あつまるようなきがする -- 2012-09-02 (日) 15:29:08
  • M4あればこれいらないけど逆にこれあったらM4要らない 今日かってそう思った 精密と射程がM4より高いおかげか少し遠くても結構倒せる -- 2012-09-02 (日) 21:26:35
    • でもF2000とほどは食い合ってないね。中近距離安定のM4、遠中距離安定のRX160で棲み分けできそう。 -- 2012-09-05 (水) 00:13:37
  • ジャンプでもしない限りはレティクルがあまり開かないから使いやすい、今後M4がどうなるか分からないからこれはコレで有りになるかも。 -- 2012-09-03 (月) 07:59:50
  • 銃あふれ返ってきたら、カスタムパーツを今後課金で出す。ドラムマガジンとかライフルグレネードとか。。。うわこわ -- 2012-09-03 (月) 08:08:01
    • 大儲けじゃん、もうそれでいいよ ぶっちゃけ最近回収モードが必死過ぎて色々酷い、イベントにしてもプレイヤーがワクワクする要素なんて皆無の貢ぎイベントばっかり ダラダラ延命して、ただの賽銭箱と化しつつある位なら いっそ潔く糞課金仕様にして、人散ってサービス終わって欲しいレベル -- 2012-09-07 (金) 01:48:40
  • アイアンサイト展開してないのにどうやって狙いを付けているのか -- 2012-09-03 (月) 14:34:38
    • 直感 -- 2012-09-03 (月) 14:36:27
    • たぶん兵士が着用してるゴーグルのHUDにレティクルが表示されてるんだよ!・・・と妄想してみる -- 2012-09-03 (月) 16:12:17
      • 同意。弾数とかもそうなってると思われ・・・ -- (あれ?これすげえ技術じゃね?)? 2012-09-03 (月) 16:16:31
    • それだけの技術持ちながらSRはスコ覗かなければ暴れ放題とかな -- 2012-09-04 (火) 21:02:09
    • プレイしてればわかるだろ。頭から腕までアーマーでがっちり固定されてる。あとはゴーグルに十字の刻みを切っておくだけ。 -- 2012-09-05 (水) 00:18:13
  • これほんとに射程あんのかな? -- 2012-09-03 (月) 18:51:19
    • あると思うよ。ダメの検証動画みてみ -- 2012-09-03 (月) 19:18:47
  • がんばれば普通によく当たるだけ当たるけどキルまではなかなか行かない事が多い特に撃ち合いでは勝率低いときもある -- 2012-09-04 (火) 20:21:41
    • それは分かる。相手瀕死にしてしんでしまう -- 2012-09-04 (火) 21:05:36
    • 連射力の低さが地味に響いてる感じがする。 -- 2012-09-05 (水) 00:07:29
    • 如何にこの安定を利用して頭に当てにいくかだな。 -- 2012-09-05 (水) 00:21:59
  • ACOGとか付けれたらもっとカッコよくなると思うのは俺だけですか?? -- 折角のマウントレールを活用しよう!? 2012-09-05 (水) 07:14:12
    • 少なくとも俺はそれもいいと思う -- hvoku? 2012-09-05 (水) 15:30:21
  • F2000の劣化かなぁ・・・ -- 2012-09-05 (水) 19:17:46
    • f2000より射程あるだろ、いい加減にしろ! -- 2012-09-05 (水) 19:23:41
    • F2000より絞まってるぞ、横ブレほぼ無いし -- 2012-09-05 (水) 21:57:35
    • 連射も高いぞ -- 2012-09-06 (木) 00:19:28
      • TIPS見る限りではノンカスで五分、バレルつけるとF2000のが早いみたいよ -- 2012-09-06 (木) 01:10:15
    • F2000より集団が断然いいぞ。 -- 2012-09-06 (木) 18:21:13
  • 「追加パーツつけてバランス調整するのめんどくせぇ!」という開発の叫びが聞こえる・・・まあ、パラとM4だらけになっちゃったからどうでもいいんだろうなぁ -- 2012-09-05 (水) 20:47:44
    • マウントのサイトくらい付けてもらいたいけど、それすらもめんどくさいのか開発は -- 2012-09-05 (水) 21:26:07
    • 各々その為の下方修正なんだけど似た性能のM4が連射で17もの差を付けていては乗り換える人も居ないよね、だからこそこいつにカスタムが必要だと思う -- 2012-09-05 (水) 21:30:57
      • M4やParaという強武器ラインを敷いておいて、あとはそれに基準が満たない武器を出してバリエーション増やしていくのが今の開発のスタンスだから、M4に対抗させようなんて考えてないんじゃないかな -- 2012-09-06 (木) 00:11:21
  • 正直試しに買ってみたけど連射の低さが仇になっててM4でいいじゃんってなっちゃう ポイントバックまでの命だとおもう -- 2012-09-06 (木) 21:30:10
    • うん、 -- 2012-09-06 (木) 21:54:53
    • 永久を試しで買ったらいかんとあれほど・・・ -- 2012-09-06 (木) 22:10:20
  • 値段もう少し安ければ結構違ってたのにな -- 2012-09-06 (木) 23:49:32
    • 俺は値段が5万以下だったら手が伸びてたな -- 2012-09-06 (木) 23:59:17
      • キャッシュバック -- 2012-09-07 (金) 00:54:30
      • ↑今キャッシュバックのページ見てきたけど30%も戻ってくるのか!ちょっくら買ってくる! -- 小木主? 2012-09-07 (金) 01:10:49
  • 韓国ではM4para辺りに修正が入ったので、多少は脚光を浴びそう…ではあるが、日本でどうなるかだなあ -- 2012-09-07 (金) 18:26:37
  • やっぱF2000mk2って感じだよなぁ。移動撃ちそれなり防弾服へのダメもそれなり。 -- 2012-09-07 (金) 19:21:00
  • AMDと比較してどんな感じなのでしょうか? -- 2012-09-08 (土) 00:12:43
    • 全く違うので比べる必要なし。AMDの方が周囲の評価は高い -- 2012-09-08 (土) 00:28:11
    • 個人的にはちょっとこっちの方が弱いかな?でも横ぶれないから当てやすいのはこっちだと思う。高速タップできるならAMDの方が絶対に良いと思う。 -- 2012-09-08 (土) 00:31:04
      • 修正させていただきました。 -- 2012-09-08 (土) 04:03:23
  • これ修理費はどんな感じですか? -- 2012-09-08 (土) 18:12:02
    • TIPS見れ -- 2012-09-08 (土) 21:03:56
      • 見つからないんですけど… -- 2012-09-09 (日) 20:33:22
      • ↑コメント欄にちゃんとあるじゃないか。見つけたか? 見つけたんならついでに一覧に反映しておいてくれ -- 2012-09-11 (火) 19:10:48
  • M4と比べて、中距離以遠でもKILL取れる良武器だと思う。 -- 2012-09-08 (土) 20:29:32
  • 全然ゴミってわけじゃないよね。むしろ良武器。ただAMDやM4あってわざわざ買うほどではない -- 2012-09-09 (日) 04:50:45
  • 使ってみた感じそこまでいいわけでもないね -- 2012-09-09 (日) 07:37:49
    • なんていうか、どこも中途半端なんだよね。連射威力集団すべてが中途半端でうーん・・・って思うくらいの性能。 -- 2012-09-09 (日) 12:27:58
  • m4修正入ったらコイツ買うか・・・。 -- 2012-09-09 (日) 11:53:39
    • メンテまでに購入すればキャッシュバックで17400ユーロ返ってくる。実質価格は約40000ユーロ。今買っておいたほうが確実に得だと思う。ユーロがあればの話しだが。 -- 2012-09-09 (日) 13:18:10
      • 今回は抱き合わせのキャッシュバックじゃないから買いやすいよな -- 2012-09-09 (日) 16:42:16
      • どれほどキャッシュバックがあろうとも、ユーロの無駄ってもんだぜ。 こんなks武器どうせすぐ使わなくなる。現に誰も使ってないじゃないか。 -- 2012-09-09 (日) 18:23:34
      • ↑この銃がksとかあれだな、M4 Groza以外ksってことになるな -- FG paraはこいつには無理だろうよw? 2012-09-09 (日) 19:00:14
      • こいつ中学生だろ -- 2012-09-09 (日) 20:19:04
  • 遠距離つえーなこいつ 近距離は連射の遅さがあれだけど -- 2012-09-09 (日) 19:23:11
  • フォルムがダサイいと買う気が失せる・・・ -- ガチ武器は全部フォルムが良い(para FG M4 AMD)グローザはダサいか・・・? 2012-09-10 (月) 04:54:17
    • FGもダサいと思うんだが -- 2012-09-10 (月) 07:52:09
    • AMDもダサいな -- 2012-09-10 (月) 10:10:32
    • paraもダサいな -- 2012-09-10 (月) 10:38:11
    • 実は俺M4ダサいと思ってたんだ -- 2012-09-10 (月) 12:07:00
    • 俺はこのARXのフォルムカッコイイと思ってた -- 2012-09-10 (月) 14:40:43
      • こいつにドットが載せれたら100点満点だったと思う -- 2012-09-11 (火) 00:50:30
    • 木主はどの銃がええの? -- 2012-09-10 (月) 23:46:25
      • ガチ武器使いのオレマジカコイイ -- 2012-09-11 (火) 13:49:11
    • パラ←ネジばっかダサすぎワロス FG←いまどき木製銃とかテラワロス  M4←カービンの癖して銃身長すぎオワタ・・・ AMD←何このおもちゃ銃と言う感じがしねぇ・・・orz -- 2012-09-13 (木) 21:59:05
      • アメリカ軍「M4がダサイと聞いて」 -- 2012-09-17 (月) 12:33:51
      • ↑アメリカ海兵隊「陸軍の野郎ざまぁwww」 -- 2012-09-17 (月) 17:30:54
    • 銃の好みは本当に人それぞれ。かなり差がある。個人的にはコレ好きだな。 -- 2012-09-16 (日) 01:26:19
  • DVにこれ持って行ってみな?かなり優秀だから。課金武器持ってない人は、これオススメだよ。 -- 2012-09-11 (火) 11:41:39
    • だよな、少なくとも平均以上の性能はあるよな -- 2012-09-11 (火) 19:37:44
  • スコープとグレネードランチャー付けれるようにして欲しい -- 2012-09-11 (火) 18:40:57
    • 別ゲーになんだろwCoDかBFしてろ -- 2012-09-13 (木) 20:33:10
    • グレは要らないけどドット・レーザーサイト・バレル・トリガーを… -- 日本でだけでも追加しれ? 2012-09-16 (日) 18:57:21
  • この武器にカスタムの欄ないよね・・・ -- ってことは俺色は・・・? 2012-09-11 (火) 21:22:03
  • せめてバレル各種とAOCGスコープをだな・・・。 -- 2012-09-13 (木) 22:53:23
    • AOCG・・・ -- エオックグ? 2012-09-13 (木) 23:01:55
    • AGOCですよ!!!!!! -- 木主? 2012-09-15 (土) 18:45:33
      • ZGOCならワンチャンあったけど、お前ダメ -- 2012-09-16 (日) 04:54:13
      • ツリー修正、Ze'GOK大好き -- 2012-09-18 (火) 16:14:14
  • 普段para使ってて、疲れた時にこの銃使うといい感じかな。立ち回りも楽、中遠距離の安心感、弾持ちもいい、マイルドな銃声。癒しの銃ですね。イイネ!! -- 2012-09-15 (土) 08:00:17
  • 形好きじゃない.買う意味なくね? -- 無課金属? 2012-09-15 (土) 18:47:13
    • 買わなきゃいいんじゃないか? -- 2012-09-15 (土) 19:27:09
  • カスタマイズさせろよぉぉぉ。ただそれだけ。 -- 2012-09-17 (月) 12:21:18
    • R4もそうだけどレールゴテゴテの近代銃にアクセサリなしってのもおかしなもんだよな -- 2012-09-17 (月) 15:35:41
    • 近代の銃らしい汎用性()だよなー -- 2012-09-17 (月) 17:19:26
    • 開発「Simple is best. OK?」  -- 2012-09-17 (月) 17:26:21
      • 「OK! KILL YOU!」 -- 2012-09-17 (月) 17:58:49
      • 「OK!See you in the next life! 」 -- 2012-09-17 (月) 22:43:35
      • 「OK! Get the fuck out of here!」 -- 2012-09-20 (木) 00:30:08
  • レールついてるのにドットつけれないやつおおいよなこのゲーム -- 2012-09-17 (月) 21:36:02
  • このずんぐりむっくりを愛せない多いな。こんなにかわいいのに -- 2012-09-18 (火) 21:13:33
  • サブで買ってメインでも欲しいけど、58000ユーロがネックで躊躇してんだよな。次期実装の銃も気になるしよ。 -- 2012-09-19 (水) 15:39:48
  • 別の武器で荒れ気味だったコメントをアウト。 -- 2012-09-21 (金) 15:02:52
  • 本当人気ねぇのな。やっぱ形だせぇからかな。 -- 2012-09-22 (土) 05:14:41
    • 実銃はなかなかカッコいいんだぜw -- 2012-09-22 (土) 14:12:58
    • ドットやレーザーサイトが付けれればもっと良くなると思ってる -- 2012-09-22 (土) 15:10:57
  • わりと射程の恩恵感じるときもあるから、糞と切り捨てられず実装以来ずるずる使ってはいる・・・しかし、こう、なんというか塩味のにぎりめし延々と食うと飽きるというか・・・味気ねえというか・・・安定はするんだけどね・・・うん -- 2012-09-22 (土) 11:58:21
    • 持ってないからあれだけどM4A1Mk3もそんなカンジなのでは? -- 2012-09-22 (土) 15:09:23
  • 最近見ないな -- 2012-09-22 (土) 12:22:16
    • 安心してください、扱いやすいし、強いからって理由で、いつもマッチで使ってます。 -- 2012-09-22 (土) 13:43:24
  • 護衛だとかなりの強さを発揮するな -- 2012-09-23 (日) 19:31:34
    • 同意! -- 2012-09-24 (月) 00:03:21
  • なんだろう、個人的に縦ブレしかなさそうな形だから横ブレが目立つ気がする・・・ -- 2012-09-23 (日) 19:36:20
    • なんの形だ?w -- 2012-09-26 (水) 07:46:46
  • なにこれ。M4より強くない?威力高いじゃないですかー -- 2012-09-26 (水) 01:18:51
    • 射程が58やからな -- 2012-09-26 (水) 02:05:23
    • もっと評価されてもいいと思うんだがな。 -- 2012-09-26 (水) 18:46:56
      • 連射がな・・・ -- 2012-09-26 (水) 19:34:33
      • そんなに気にならないと思うんだけどなぁ -- 2012-09-30 (日) 06:48:30
  • 超射程のm4かと思ったら初弾を精密射撃でぶちこむタイプのが近かった -- 2012-09-28 (金) 09:02:26
    • レティクルが閉まらなくなるから遠距離はしゃがみエイム使ってるわ -- 2012-09-29 (土) 01:12:28
    • レティクルが閉まらなくなるから遠距離はしゃがみエイム使ってるわ -- 2012-09-29 (土) 01:12:33
  • なんかカウンターストライクのM4と射撃感覚とリコイが似てる。 -- 2012-09-28 (金) 10:54:27
    • 他ゲーの話以下略 -- 2012-09-28 (金) 11:47:13
    • 他ゲーの話以下略 -- 2012-09-29 (土) 22:45:18
  • サプ失くして威力高くしたRx4って感じがする -- 2012-09-29 (土) 02:09:36
    • 無意味な米アウト -- 2012-10-01 (月) 11:50:32
  • これ俺遠く狙うときAIMモード使ってるけどお前らは? -- 使わないのが主流らしいけど? 2012-10-01 (月) 23:13:21
    • AIMモードでやる旨みがいまいちわからん -- 2012-10-01 (月) 23:35:51
    • 使わないかな。締まったレティのおかげで遠距離も楽々当てれる。 -- 2012-10-02 (火) 01:03:10
    • AIMしたときの暴れ方が嫌で、使わないかな。 -- 2012-10-02 (火) 13:50:32
  • レールの意味ないよ~ (--; -- 2012-10-02 (火) 17:07:58
    • 休止された路線並みに無意味だよねw -- 2012-10-02 (火) 19:45:37
  • 野良で使う分には謎のHSで楽しいのう! -- 2012-10-03 (水) 16:26:53
    • かなり精度がいい銃だし謎ということは・・・妙に銃自体がしっくりくるとかならわかる。 -- 2012-10-04 (木) 20:42:56
      • m4愛用者ゆえご容赦を・・・今のHS?って時がやっぱりあるのよん(´・ω・`) -- 2012-10-04 (木) 21:25:07
      • きぬしじゃないが連射すると地味にばらけるからMP5みたいなかんじでHS出るね。 -- 2012-10-20 (土) 08:58:24
  • 射程のおかげで結構な距離でもHSすれば沈むし、AR中1、2を争うほどの(自己評価)圧倒的な精密安定でどんな状況もそつなくこなす。SRの頭を一瞬でぶち抜くとかもできる。なんというか、M4Mk3が実装された当初の興奮みたいなのを感じた。買って損はないいい武器だと思う。 -- 2012-10-09 (火) 23:40:00
  • どうも連射が気になるな強いほうだ思うけど長い距離だとAMDのが個人的に強い思うしそれ以外の距離だとM4だし中途半端なんだよねこれ・・・ -- 2012-10-10 (水) 08:57:08
  • かっこ良かったから買ったけどかなりいい武器ですね、精度もいいし適度な反動でHSがしやすい F2000より使いやすい -- 2012-10-13 (土) 02:41:29
  • ボテ腹を彷彿させるフォルムにエロさを感じるよな! -- 2012-10-14 (日) 01:18:44
    • ・・・?・・・!? -- 2012-10-14 (日) 01:54:26
    • 気持ち悪いのでお帰りください -- 2012-10-14 (日) 02:40:28
  • m4もamdもf2000も89式も持ってるからポイントバックのとき悩んだ末買わなかったけど今更欲しくなって来た(´・д・`) -- 2012-10-15 (月) 13:45:23
    • うん。で? -- 2012-10-15 (月) 13:51:14
  • こいつってM4とAMDの間で揺れてるな、M4が修正されたらシーソーゲームは終了するのかな -- 2012-10-15 (月) 22:06:57
  • 丁寧に使えて使いこなせれば相当強いとは思うんだが、俺には適当に使えるAMD、Groza、M4の方がスコアが出る -- 2012-10-15 (月) 23:09:20
  • カスタムもないし連射もいまひとつだしなぜ実装したんだろう?使い易いとは思うけどそれだけじゃ今までの銃でも存在してるし・・・ -- 2012-10-16 (火) 01:52:16
    • その考えを反映させるとPara クラスの武器が量産されることになるだろ -- 2012-10-16 (火) 08:37:03
  • カスタム(特にAOCGかホロ)があれば人気者になれたはず・・ -- 2012-10-19 (金) 05:34:48
    • 俺も思った。 ノーサイトはダサすぎ  -- 2012-10-20 (土) 15:49:22
    • せめてアイアンサイト起こした状態にしてればよかったものを… -- 2012-10-20 (土) 22:15:25
      • 確かにアイアンサイトはたてておいてほしかった -- 2012-10-22 (月) 18:24:05
  • 遠距離でPM,RM殺しはかなり良いね -- 2012-10-20 (土) 15:48:47
    • その役割はすでにAK200ともだもにとられている・・・・ -- 2012-10-22 (月) 20:24:52
  • こいつの射程数値詐欺じゃね?なんかLRBつけたAMDのほうが威力高いんだけど、、、 -- 2012-10-22 (月) 21:57:53
    • ゲーム内の数値は目安でしかないと何回言えば・・・ -- 2012-10-22 (月) 22:06:07
      • お前一回目な -- 2012-10-25 (木) 20:02:07
    • 距離による威力の減退が少なくなるだけであって、射程が長いから威力が上がるわけではない。 威力自体はAMDの方が高いのだから当然のこと。 まだ射程の意味を理解できてない人もいるのか。 -- 2012-10-23 (火) 17:32:13
      • 理解した上での発言だが?威力1しか違わないのに射程10違うLRBに対物検証で並ぶのが20mなんだぞ?もっと緩くして15mまでは減衰無しにしてもいいだろってこと -- 2012-10-24 (水) 00:17:31
      • ↑木主か? 理解したうえであの書き込みなら明らかな言葉足らずだろ。  -- 2012-10-24 (水) 00:49:41
    • 威力でなんとなくニュアンス伝わるかと思ったわ、すまんな。ようは射程の割には威力減衰がそこまで緩いわけじゃなかったってことだ。むしろAMDが異常なのかもしれんが -- 2012-10-24 (水) 00:59:33
      • 同じ威力、同じ射程のF2000LRBとAMDLRBの比較なら、あの文章でも伝わったんだろうけどね。  -- 2012-10-24 (水) 01:05:21
      • AMDはたしょうなり防弾服やヘルメットの影響を受けにくいという恩寵を受けてる。 AMDはそういう点ARXとはフェアに比べることはできない。射程や威力の仕様以前に何より数値を真に受けるのはやめた方がいい。ただTIPSの減衰で見ればわかるけどARXの射程の長さは実際結構ある。 -- 2012-10-25 (木) 06:55:34
  • エイムモードでも連射劣化しないし、レティクルもちっこいし安定してるから初心者の俺にはうれしい武器 -- 2012-10-23 (火) 17:21:56
    • 横ブレひどくならない?あくまで非エイムモードと比べた時だけど -- 2012-10-24 (水) 02:25:27
  • 最近多いけど、撃ち始めは2点指切りよりもフルオートの方が集団する仕様はどうにかして欲しい。。。 -- 2012-10-23 (火) 23:55:11
    • それは思った。バーストやタップするとレティ開くのとaim時のブレを軽減してくれればeasy武器にしてもいい性能 -- 2012-10-24 (水) 01:10:29
    • マクロ対策なんじゃない? -- 2012-10-24 (水) 02:29:25
    • 言われてみるとマクロ対策ってのもありそうだね。撃ち方をフルオート気味にすれば良いだけなのだけど、自分のペースで撃ちたいし、初心者仕様みたいで何か許せない。 -- きぬし? 2012-10-24 (水) 03:11:11
    • そのかわり指切りがレーザービームなんだが -- 2012-10-28 (日) 22:39:11
  • 近距離は低火力低連射できついけど、中距離以降は精密の高さと反動の少なさで有利だな。3点くらいまでだと横ブレがほぼ無いのがうれしい -- 2012-10-24 (水) 14:33:05
    • 分かる。護衛で異常に使えた -- 2012-10-28 (日) 22:40:05
  • 1週間ほど使ってみたけど、もう他の武器使いたくないわ -- 2012-10-24 (水) 23:20:54
  • これ買ったけど、なかなか使えるね!gだけど…やっぱ…カスタム欲しい(笑)この外観だとものたりないっす!!! -- 2012-10-29 (月) 02:15:03
  • この銃の運用方法教えてください -- 2012-10-30 (火) 19:50:16
    • 中距離から頭を狙ってトリガーを引くだけ。どんな撃ち方でも当たる -- 2012-11-15 (木) 01:36:22
  • 使いやすくて銃声も好きです (// この性能で満足してまする。たのしい -- 2012-11-03 (土) 02:38:33
  • せめてバレルとスコープつけてくれ・・・。 -- 2012-11-03 (土) 03:05:33
    • LRB2はよ -- 2012-11-05 (月) 07:20:10
  • ARの中でも1,2を争うレベルのイージー武器なんだが誰も使ってないな。簡単すぎてつまらないからかな? -- 2012-11-17 (土) 13:05:25
    • スペックだけ見るとただの劣化M4だからじゃない? -- 2012-11-17 (土) 13:07:57
      • M4のウイークポイントである射程は改善されてるし、精密もそれなりに高い。一概に劣化版とは言えないと思うが。 -- 2012-11-17 (土) 15:19:48
    • 1位はグローザあたりじゃないか -- 2012-11-17 (土) 14:06:50
      • あれは20発だから素人は弾切れ起こしたりリロード死するんじゃないかな -- 2012-12-19 (水) 01:11:25
  • 攻撃力が35だったらM4並みに使うやつおおかったのだろうな。 -- 2012-11-18 (日) 00:40:54
  • 威力が微妙なのと連射が遅い 爆破じゃ使えんな -- 2012-11-21 (水) 08:47:22
  • m4が修正きた時のためか、AMD使う人がやたら増えた印象だけど、俺はこれを使ってる 近距離は連射がないせいできついけど、距離が開けば開くほど射程の恩恵からかm4よりもダメージが入るような感じ -- 2012-11-21 (水) 10:58:23
    • 連射の早いM4の方が遠距離でも早く溶けるってイメージがあるが・・・射程の恩恵は結構でかいのか・・ -- 2012-11-24 (土) 04:48:16
      • コレもって撃ち合ってみるとわかるけど、余程のことがないかぎり遠距離ではM4には負けないぞー -- 2012-11-25 (日) 03:07:01
    • 距離が開くほど恩恵か…、AMDで十分じゃね? -- 2012-11-27 (火) 15:43:59
  • AMDより横ぶれが無いし使いやすいね。扱いやすくて護衛で輝く武器。 -- 2012-11-29 (木) 17:39:56
  • なんかM14より慣れるのに時間が掛かった… なんでだろうかもっとG36みたいな感じの使い方かと思ったがそうでもなかった。 -- 2012-12-03 (月) 19:54:40
  • 最近ほとんど見なくなったな -- 2012-12-09 (日) 14:30:07
    • そういえばそうだな。実装直後は割りと少なからず見ていた気がするけど。 -- 2012-12-09 (日) 14:38:30
  • L85並に連射が低すぎて辛い、同じ遠距離安定系ならレミントンを選ぶわ -- 2012-12-09 (日) 17:28:04
  • 荒れた木をアウトしました。 -- 2012-12-14 (金) 18:55:50
  • たまに強く感じるキモい銃 -- 2012-12-15 (土) 23:45:11
  • 連射遅いってコメがあるけど、連射48にしては数値詐欺の速さがあるな。ソースはhttps://wikiwiki.jp/allian/TIPS%2F%B3%C6%C9%F0%B4%EF%A4%CE%CF%A2%BC%CD%C8%E6%B3%D3#o9baa5d0 測定ミスかな?aim時に速度落ちないのはいいけどね。 -- 2012-12-19 (水) 01:45:03
    • aim時に恐ろしいまでの斜めブレが現れなければな -- 2012-12-19 (水) 04:22:31
      • どこらへんが恐ろしいほどなのか -- 2012-12-20 (木) 05:45:11
  • なんか汚れすぎてきもいし不潔 -- サビ?? 2012-12-19 (水) 04:23:18
  • 砂でロング覗いてたら一発HSで沈められた。自分には真似出来そうにないがaimに自信ある人にはHS狙いつつ外した後の保険もある武器になるんだろうか・・・? -- 2012-12-19 (水) 04:43:16
  • 最近M4より強いかなと感じてきた・・・ 走り3点くらいがちょうどいいし座ればしまるんだよねこれ -- 2012-12-19 (水) 22:24:37
  • F2000と役割も性能もかぶりすぎて、カスタムがこっちにはない分、AIMモードが使えるってわけね。 -- 2012-12-20 (木) 05:49:37
  • RRBのF2000が一番使用感近い、F2000の見た目がやだから使ってなかったが性能は申し分なかった自分にはこれは神武器 -- 2012-12-20 (木) 15:34:54
  • 日本語が不自由すぎるチラ裏文章をアウト せめて日本語の勉強くらいはしてくれよな -- 2012-12-27 (木) 18:14:01
    • 見たかったな -- 2012-12-30 (日) 16:05:04
      • コメントページに行って一番上の「編集」っての押すと見れるぜ。あれは不自由どころか不可解だったよ。木主GJ -- 2012-12-30 (日) 16:46:06
      • アイコンの右から6つ目の「差分」で見てくれ。編集で見るより見やすいし、間違って編集されたら面倒だ -- 2012-12-30 (日) 17:09:07
  • R4買ったから今日でお別れだ、今までありがとうな… -- 2012-12-30 (日) 16:36:03
  • これ今日買った 使ってて楽しいし強いからいい買い物でしたわ -- 2012-12-30 (日) 23:15:57
  • ↑2つ どっちもチラ裏なんだが、何か…うん。片方感動的で、片方小学生みたいだ -- 2012-12-31 (月) 00:17:26
  • どなたかゲーム内での武器性能について記述してくれますでしょうか?「数値上ではアサルトライフル最長の射程を持つが、単発火力の割に連射力が低く、ライフルマンらしい中距離での戦闘がメインとなる。」...こんな感じで、短くてもかまいません -- 2012-12-31 (月) 10:32:40
    • M2さんが泣いている -- 2013-01-01 (火) 20:24:54
    • そこまでこの銃について書ける事多くないぞ。 ジャンプ撃ち以外はレーザー。AIMモードは変なブレ出る。バースト撃ちでおk。単発の威力はSMGとどっこい。中距離~遠距離が吉、頭狙えるなら近距離もそれなり。M4の腹違いの双子バージョンだと思えばよい。以上。 -- 2013-01-04 (金) 00:10:41
      • BR系以外は全てSMGと威力どっこいどっこいだぞ。その代わりRMの方が射程があるから距離空いててもダメージを持続させれるわけであって。 -- 2013-01-04 (金) 12:06:18
  • M4最近ブレひどくなってきたのでこっちのほうが集弾いいですよね -- 2013-01-01 (火) 20:00:34
    • 連射が遅いから、時間当たりのHIT数は・・・ -- 2013-01-01 (火) 20:10:15
  • 使いやすさでいったらかなりいいよな。安定、射程、精密ってなかなか良いし欠点は連射が低いぐらいかな? -- 2013-01-04 (金) 04:29:25
  • こんなに使いやすいのにどこ行っても使ってるの俺だけなんだけど、同志はどこにいるの? -- 2013-01-04 (金) 17:42:35
    • 同じ高精度高安定銃のL85もまるで見かけないだろ?それと同じ理由だよ -- 2013-01-04 (金) 17:47:46
      • そんな昔昔の武器を出されて比較されても・・・ -- 2013-01-04 (金) 18:02:31
    • SMG並の威力にBR並の連射力…あっ(察し) -- 2013-01-04 (金) 18:08:01
  • DPS(近~):M4>ARX -- 2013-01-05 (土) 12:20:33
  • DPS(近-中距離):M4>ARX DPS(遠距離)ARX>M4 精密ARX>M4 反動少なさM4>ARX リロARX>M4 レティクルの戻りの早さM4>ARX 正直M4とは一長一短なのにあまり評価されてないね -- ↑途中送信スマン? 2013-01-05 (土) 12:24:06
    • M4は近距離ゴリ押しできなくもないけど、ARXはそういう場面でもHSしないと余裕で撃ち負けるしな 中距離以遠のM4とか砂とかに対抗したいから使ってるけど、正直近距離はハードル高い -- 2013-01-05 (土) 15:46:07
    • m4とは連射の差が大きいから威力的に弱いと感じるし、連戦が辛い印象を持つ。でも、頭を落ち着いて狙う。そして撃つという心がけができるようになる銃だから、期間品が欲しかったかな。個人的に高い。 -- 2013-01-08 (火) 15:55:55
    • M4修正でこいつの価値が上がるということね。 -- 2013-01-08 (火) 21:17:22
      • R4(LB)に流れそうだが -- 2013-01-11 (金) 11:19:19
      • AMDも忘れてもらってはこまる -- 2013-01-11 (金) 20:30:22
      • いやいや、その前にピカティニーレールあるんだから早くカスタムできるようにしろって話 -- 2013-01-24 (木) 03:21:11
  • 精度を生かして、初弾をきっちり頭に当てられればたいてい撃ち勝てる。一見初級者向けっぽいけど、使いこなすには相当のAIM力が要る銃。 -- 2013-01-15 (火) 01:21:10
    • 何週間か使い続けて俺もこの結論に達した。HSにブレとかの偶然の要素が発生しない。Aimだけが勝負の銃だな -- 2013-02-16 (土) 12:46:32
  • M4やF2000との大きな違いは、レティクルの締りが遅いので、初弾を外してしまうと挽回困難なこと。立ち回りも真正面から撃ち合うより、2~3発撃ち込んですぐ隠れ、レティクルの回復を待ってからまた撃ち込む感じがいい。 -- 2013-01-15 (火) 01:30:45
    • M4使いだけどARXの締りの悪さは感じるね。M4と同じ感覚でタップしても無発射ビゾンレティくらい開いちゃうから遠距離強くても当てにくい感じ。 -- 2013-02-06 (水) 23:10:48
  • AMDよりは強いよね?こっちのほうが集弾いいし、連射早いし。 -- 2013-01-24 (木) 02:55:56
    • 連射は向こうのノンカスにも負けとるがな -- 2013-01-24 (木) 03:40:53
    • 普通に良い銃なのは認めてるんだが、AMDと比べるとどうだろうか。あっちはエイムモードでHSをゴリゴリ出す銃だと認識してるけど、こっちは素の状態が使いやすいわけだしな -- 2013-01-24 (木) 08:47:11
    • 火力的にはあっちのほうが勝ってるが遠距離AIM併用なのをどう考えるかってのもあるな、俺の知り合いには一人AMDやAK200みたいにAIMモード必須の武器が苦手だからARXやM4使ってるって奴はいる -- 2013-01-31 (木) 07:57:34
    • AMDは中距離以遠がクソだけどこいつは相手に近づけば近づくほどクソになる、分類的にはAMDよかR4とかに近いんじゃね -- あくまで個人的な意見な? 2013-01-31 (木) 08:56:06
      • AMDはカスタムによるがLRB+ベテメカでエイムタップすると走り撃ちで遠距離滅茶苦茶集弾するから中遠距離強いよ -- 2013-01-31 (木) 10:02:16
    • 流石にAMDには敵わないと思うぞ?未来兵士計画乙だね。 -- 2013-01-31 (木) 12:35:26
      • 低威力、低連射、集弾微妙、未来銃(笑) -- 2013-02-05 (火) 22:44:27
  • 射撃してるとき銃かなり -- 2013-02-05 (火) 22:39:06
    • 暴れてるけど集弾かなりいいね -- 2013-02-05 (火) 22:39:50
  • 1人称ダサいから使わない。せめてマウントカスタムだけでも追加してくれれば使うんだが -- 2013-02-11 (月) 22:06:50
    • あとなんか汚いよな。EVOにも言えることだけど確かにカスタムないのはね。 -- 2013-02-11 (月) 23:12:55
  • 威力ない、連射ない、未来銃(笑) -- 2013-02-13 (水) 00:31:35
    • ARX-160「お前を過去の存在に変えてやろうか?(#^ω^)」 -- 2013-02-13 (水) 00:39:17
    • あくまで未来兵士想定の為に開発された銃。 想定な想定 -- 2013-02-16 (土) 13:33:48
    • 時代が流れるにつれて戦闘距離がひろがっている。つまり、未来兵士とは超遠距離キャンパーなんだよ! だから射程が長く重要ではない連射が低い -- 2013-02-18 (月) 19:30:56
    • 射程だけは全AR中3位(ゲス顔) -- 2013-02-20 (水) 00:19:02
  • これ買ってみたがHSポンポンでるな、連射力が高すぎず低すぎずちょうどいい、個人的にはM4より使いやすい。欠点は遠距離が豆すぎ、近距離での連射力による撃ち負け。中距離10~15Mがかなり強い -- 2013-02-24 (日) 11:25:34
    • いや15m~25mぐらいまでが強いだろ。10m付近は連射力のなさでいろんな銃に負けてしまうよ -- 2013-02-25 (月) 10:27:57
    • 遠距離はむしろ他のARより強いと思うのだが -- 2013-02-25 (月) 11:40:12
      • SG556「」 -- 2013-02-25 (月) 15:34:59
      • EBR「」 -- 2013-03-02 (土) 16:08:01
      • 射程距離があるからそれらの武器と対等に戦える -- 2013-03-02 (土) 17:06:32
      • まぁこいつは動き回りながら撃てるからな。AMDのブレとかが気に入らないって人向けかね。 -- 2013-03-02 (土) 17:16:48
      • 強いのか対等なのかハッキリとしてもらいたいところだ -- 2013-03-03 (日) 03:37:09
      • 556はしゃがみで集団いいがだけで射程は平均的。それより集団のいいARXさんに楯突ける立場じゃないんじゃないか? EBRは確かに長いけど威力を覗いた射程で考えればARXも負けてない。 -- 2013-03-04 (月) 05:02:06
      • 556みたいに連射と威力じゃ押しきれないような気がするのは俺だけ? -- 2013-03-06 (水) 18:39:58
  • 遊びでやってる俺にはちょうどイイんだけど攻撃力34無い気がしてならない・・・。修正前の09防具氾濫期の556みたいな感じ。 -- 2013-03-08 (金) 02:44:09
  • いよいよコイツの時代到来・・・なのか? -- 持ってないけど(´・ω・`)? 2013-03-11 (月) 13:28:46
    • 低連射低威力で近距離は無謀、対物だけどTIPS見るに長い射程もLRBつけたR4とさほど変わらない。AMDやF2000もいるしARXの時代は来ないんじゃないかな -- 持ってないけど? 2013-03-13 (水) 07:09:42
      • ちょっとレティクル開きすぎの戻らないすぎなんだよな。初弾の締まりは最高級なんだけどな -- AMDのベテランが欲しいです? 2013-03-13 (水) 12:10:01
  • M4とAK200が修正されてRMのメインが決まらず悩んでるんだがこれどうなのかな、FAMASかF2000かAK47かARXで迷ってるんだ -- 2013-03-16 (土) 23:26:21
    • ひよこから買えるしサブ垢で試したら?あと安定銃が欲しいならAMDやR4も考えてみるといい -- 2013-03-16 (土) 23:57:41
    • かけ離れた性能差はないが、羅列された銃の中では最も -- 2013-03-17 (日) 01:37:53
      • 途中送信スマン。総合性能が低いと思われる。連射の遅さ威力の低さはきびしい。 -- 2013-03-17 (日) 01:38:50
    • 全部の武器持ってるけど、野良ならどれでもいけるよ 自分的には強さ求めるならファマスかAMD 次にAKかF2000かこの武器  -- 2013-03-17 (日) 02:46:32
      • ある意味すごいわ。尊敬する。 -- 2013-03-17 (日) 22:34:27
      • このランクには納得。俺もFAMAS,AMD,F2000,ARXまで持ってるけど、野良での脅威率から考えてFAMAS=AMD>F2000=AK47>ARX。後々木主が強くなっても武器に着いて来て欲しいならAMD,FAMASを選んだ方がいいと思う。 -- 2013-03-17 (日) 23:22:38
      • ありがとう、AMDとF2000はサブで持ってるからFAMAS買ってみる。ARXのページなのになんかすまんな -- 2013-03-18 (月) 01:55:11
  • ここまでHSをしないとキルを取れない武器があるのだろうか、、、 -- 2013-03-24 (日) 07:54:24
    • Stormがあるじゃない -- 2013-03-24 (日) 11:15:21
      • こいつは腹でもまぁなんとかなる だがストーム、てめぇはダメだ -- ラフィンならともかく? 2013-03-24 (日) 12:47:00
      • StormはREBつけたら攻撃力36なんだぞ!(震え声) -- 2013-03-24 (日) 14:03:16
  • 数値上ではF2000より連射早いみたいだけど・・・・実際どうなん? -- 2013-03-28 (木) 00:40:35
    • TIPSに載ってるけど、ほとんど同じ。小数点レベルで差があるかもしれない程度。 -- 2013-03-28 (木) 02:01:57
  • 俺の中のこの武器のイメージ。初心者が何も解らず、買ってしまった武器。酷評スマソ -- 伍長とかしか持ってるとこ見たことない。EVOみたいな?? 2013-03-29 (金) 08:58:20
    • まぁ言うほど悪くない武器だとは思うよ。走り打ち精度も初弾はF2000並でレティクルの閉まりも悪くないし。ただ09との相性なのか数値より実際の射程が低いからなのかもしくは両方なのか知らないけど、威力ではLRBのF2000に集弾ではSSBのF2000に負けてるように感じるし、キャラもかぶっちゃってるから使用者いないんだと思うよ。あとAMDとかもあるしね。 -- 2013-03-29 (金) 12:17:18
  • 拾ってみたがF2000に近い感覚で使いやすいな。ひょっとしたら強い武器かもしれない。 -- 2013-04-04 (木) 20:44:17
  • 射程長いんだからACOGくらい付けさせてくれ・・・ カスタムパーツ用意されないかな~ -- 2013-04-05 (金) 23:21:53
  • マンボウかこっちどちがいいの? -- 2013-04-07 (日) 02:24:03
    • 性能的にはマンボウの上位互換なんだけど扱いが微妙。フルオートしたらレティガバチョするから、マンボウである程度指切りに慣れてからのがいんじゃねと思う。 -- 2013-04-07 (日) 03:35:09
  • 動画で見て思ったけどこれ連射しても勝てないの? -- 2013-04-07 (日) 02:27:45
    • そりゃ当てないと勝てないだろ -- 2013-04-07 (日) 02:47:42
    • 動画は下手すぎて武器の紹介になってない -- 2013-04-11 (木) 20:03:20
    • 真ん中の動画角待ちばかりでARXの必要がないし消していいと思う -- 2013-04-11 (木) 23:41:23
  • 新武器のM16に浮気してたけどコイツに戻ってきそうだわ。M16で近距離の戦績は跳ね上がったけど、中距離以降でFGとか強くないSRが食えなくてストレス溜まる、、、 -- 2013-04-07 (日) 10:49:23
    • 556とか使ってみたら。新しい世界がみえると思われ。 -- 2013-04-08 (月) 01:02:37
      • 556はARXと違って移動撃ち苦手だよ。ストッピング必須。 -- 2013-04-09 (火) 00:11:49
  • 程よくF2000とM4を混ぜた感じ? -- 2013-04-17 (水) 00:49:47
    • ヘッショしないと豆という点においてはM4ライクではあるな -- 2013-04-17 (水) 04:30:40
      • HSしても豆です -- 2013-04-24 (水) 19:16:25
      • せやな -- 2013-05-27 (月) 23:02:48
    • 連射下げて精密振りした感じ。言い過ぎかも知れんが遠距離以外は頭を狙えばほぼ確実に頭に当たる。 -- 2013-04-18 (木) 22:42:18
  • 運営さん、レールがあるんだからせめてスコープぐらいちゃんとカスタムも付けようぜ....。線路作ったけど列車がないのと一緒だ。 -- 2013-04-23 (火) 17:11:43
    • 散々でた話題と同じ路線をたどってるな。運営ではなく開発。 -- 2013-04-23 (火) 17:20:04
      • ゴーサイン出すのって運営じゃないの? -- 2013-04-24 (水) 14:45:15
      • 何をもってゴーサインかは知らんが、銃器のデータとかシステムは全部開発がやってる。 -- 2013-04-24 (水) 15:14:00
      • 運営より開発のほうが立場は上じゃないのか。 -- 2013-04-24 (水) 16:25:45
    • 未来兵士計画とはいったい…うごごg つまりスコープも何も必要ない兵士を養成する計画だった…? -- 2013-04-24 (水) 19:02:49
      • ゲノムうんたら技術により身体強化された兵士が使う銃なのだよ -- 2013-05-04 (土) 20:20:27
  • まぁ何もカスタムないのは物足りないわ -- 2013-04-25 (木) 02:27:06
    • ピカティニーレールが飾りになっちゃってるからね・・・。せめてマウント、あとはバレルかトリガーくらいは欲しかった。 -- 2013-04-26 (金) 20:01:32
      • スットクも必要 -- 2013-05-06 (月) 22:02:50
  • この武器自分の肌にすごく良く合う。視野の修正?されて16:9でも意外とスリムボディなってから見た目と性能で愛用してます。やっぱり近距離辛いのは少し辛いですけど。 -- 2013-04-30 (火) 04:44:16
  • M4みたいに連射が早すぎないから弾持ちが良くていいですね! -- 2013-05-02 (木) 16:41:38
    • その論理で行くとF2000の方が良いぞ -- 2013-05-02 (木) 16:51:51
  • 使用して1カ月。やっぱり威力が35あれば悪くなかったと思う。火力面が厳しいため他の安定銃のように凸れない。 -- でもお気に入り? 2013-05-07 (火) 13:31:51
    • 威力よりも連射欲しい。せめてバレルのカスタムがあればもっと輝けたと思う。 -- 2013-05-19 (日) 17:44:54
  • AMD使ってて横ブレが気になったからこいつに移ったがすんげえ使いやすい。ただ爆破の守りで反対側にラッシュかけられた時みたいに相手が交戦距離選べるときは火力たらなくてきつい -- 2013-05-19 (日) 18:25:29
  • 遂にKAVAでアイアンサイト修正されるのか -- 2013-05-26 (日) 12:17:09
    • ARXとEVO3だったっけか?アイアンサイトを立てるようにモデリング修正するらしいよな。 -- 2013-05-26 (日) 13:15:10
      • BRENA1だったはず -- 2013-05-26 (日) 14:59:06
      • そっちだったか、サンクス。一瞬そのまま読んでブレない?なにそれ。とか思ったのは内緒だ! -- 2013-05-27 (月) 23:05:22
    • ソースはどこよ? -- 2013-06-02 (日) 13:43:04
      • 某KAVA情報ブログ -- 2013-06-02 (日) 15:59:05
  • スコープがあればもうちょっとカッコ良くなるのかな… -- 2013-05-31 (金) 20:00:34
    • だがスコは使わないんだろ -- 2013-06-02 (日) 17:08:48
  • チラ裏アウト -- 2013-06-04 (火) 04:32:31
  • ちょこちょこ見かけるようになったのはM4修正の影響かな?赤・紫が使ってるのを意外と見かける -- 2013-06-04 (火) 11:27:38
  • この銃たまに見かけるけど連射遅めだけど狙ったとこに飛ぶ感じで使いやすいからAim鍛えれそう -- 2013-06-07 (金) 17:59:12
  • 初心者ですがこの銃の撃ち方を教えてほしいです、 -- 2013-06-11 (火) 22:06:34
    • 初心者だったら教えてもらえるというものではない。人に聞く前に過去ログ見るなりしてからどうぞ。 -- 2013-06-11 (火) 22:09:17
    • 自分のことだ。自分で買って自分の目と腕で考えろ。 -- 2013-06-11 (火) 23:31:54
    • 別に文句書き込むなら教えてあげればいいじゃん。この銃は精度が良くて反動が少ないから頭を狙い続けるのが基本。バラけるのが早いけど戻るのも早いからバーストの間隔を短く撃ち続けると火力が出ます。 -- 2013-07-01 (月) 01:36:30
  • いままで無理してfamasつかってたけどこれにかえたら成績めっちゃあがった。はじめたばかりの人におすすめします! -- 2013-06-13 (木) 18:34:15
    • はじめたばかりの人はF2000! 走り撃ちしないならARXの方が強いけど -- 2013-06-13 (木) 20:11:38
  • 近距離以外は問題ない!汎用性高くて素敵さ! -- 2013-06-13 (木) 20:10:01
    • カスタムが出来たらもっと素敵さ! -- 2013-06-13 (木) 20:35:28
  • 正直使いやすい。ただ若干のブレを感じるから遠距離がちょっとつらいかな -- 2013-06-15 (土) 17:55:22
  • こいつのエアガンが来るそうなのでAVAでも使おうかと検討中・・・ -- 2013-06-15 (土) 23:31:51
  • RST武器に入るかな?・・・入ってほしいいな -- 2013-06-16 (日) 01:01:43
    • 残念ながら・・ -- 2013-06-16 (日) 16:31:07
  • 単独行動しないように心がければ精度と安定と射程が合わさってモリモリキルとれるね。RSTで使えるようになってほしい -- 2013-06-24 (月) 22:49:28
  • SRと近距離さえ避ければ最強クラスの武器だはFGとは違いある程度の移動うちもできるから中距離以上の交戦距離で撃ち合えばグローザ FG余裕で食えるはライバルはAMDくらいしか思いつかん -- 2013-06-25 (火) 13:35:59
    • 射程しか取り柄ないんだから遠距離くらい勝てないと -- 2013-06-25 (火) 15:05:48
  • しっかり遠距離ARとしてすみわけできてる -- 2013-06-25 (火) 22:57:37
    • 具体的にオナシャス -- 2013-06-25 (火) 23:24:20
  • 精度が良く、安定そこそこ、減衰緩い、威力低い、レート低い。 -- 2013-06-27 (木) 18:52:29
    • 安定は結構高いと思うのだが -- 2013-06-27 (木) 18:57:28
      • 走り撃ちしたらめっちゃガバるし丁寧な指切りが必要だから、M4やAMDとかの高安定武器よりはワンランク安定性で落ちるって感じじゃない? もちろん低いとは思わないけど -- 2013-06-27 (木) 19:22:33
      • たしかに安定は決して低くないけど定番安定銃に比べるとそこまでじゃないと思う。 レティクルが意外と緩みやすいし、レティクル通りに飛ぶというか弾がレティクルの端に散らばる感じがして集弾悪くなりやすい気がする。 タップだと開くからバースト目押ししなきゃいけないし、火力ない割に操作量も要求される易しくない銃だと思う。 -- 2013-06-27 (木) 20:46:13
  • しゃがむとかなり集弾するし、走っても5点くらいで切れば中々当たるし意外と良武器・・・? -- 2013-07-03 (水) 04:11:49
    • 別に以外でも何でもない。最初からこいつの評価はそこそこ高かったよ。別にM4やらAMDやらあれば使う気にならないってだけで、良武器の部類には入る。階級制限なくてこの性能は初心者にも嬉しいだろうね -- 2013-07-03 (水) 04:24:57
  • やはり移動撃ちはF2000の方がいいのか。後々F2000のカスタムに修正入るようだし、買っておいても損はないかな? -- 2013-07-04 (木) 13:36:08
    • 走り撃ちはF2000だけど、F2000じゃ辛い距離だとARX160が使いやすいかも -- 2013-07-06 (土) 06:38:10
    • F2000で撃ち勝てない敵に撃ち勝てるのがARXクオリティ。精度優秀で初弾からHS狙って行けるね -- 2013-07-06 (土) 06:48:47
      • 助かります。なんとなく精度が悪いイメージがあったから、意見有り難い。 -- 2013-07-07 (日) 12:26:43
  • aimモードってどんな状況のときに使えばいいですかね? -- 2013-07-07 (日) 15:43:57
    • 遠距離の時に3発くらいで仕留めれる自信があるなら使うといい。撃てば撃つほど斜めにぶれていくから。 -- 2013-07-16 (火) 01:25:55
  • 買ってみたけど、使いやすいね。 -- 2013-07-08 (月) 07:00:47
  • M4弱体化で一躍大人気に!なんてことはないの? -- 2013-08-03 (土) 23:12:55
    • これよりかはAMDのが人気あるらしいよ -- 2013-08-03 (土) 23:29:36
    • 遠距離~中距離重視したいならAMD(もちろん近距離でもHS決まれば十分な火力。もう少し中距離火力出したいならM16A4。もう少し近距離重視したければFAMAS。全距離なんとなくこなしたいならM4かF2000。精度に特化したいならRaffin。安定銃とされている銃だと大体こんな感じ。 -- 2013-08-03 (土) 23:39:50
      • ARX160ちゃんのいいとこ教えてーーーエロイ人 -- 2013-08-04 (日) 04:33:07
      • ↑安定性 精密度  -- 2013-08-07 (水) 13:47:44
  • カスタムとが実装されればまた違うんだけどなぁ -- 2013-08-06 (火) 10:00:27
  • 取り出しかっこいいけど、何やってるかわからない -- 2013-08-09 (金) 21:36:25
  • 走り撃ちしたらガバりますか? -- 2013-08-09 (金) 22:11:34
    • 6、7点くらいで撃てばならないと思う -- 2013-08-09 (金) 22:27:06
    • ちゃんと指切りできれば大丈夫、指切りができて、HS狙えるなら砂狩り余裕 -- 2013-08-11 (日) 09:29:27
  • これだと室内戦が苦手(´ヘ`;) -- 2013-08-11 (日) 15:31:18
  • http://blog-imgs-50-origin.fc2.com/s/h/a/shansha/arx_2013_0529.jpg サイトが持ち上がるように韓国で修正されたARX -- 日本にもいつかくるかも? 2013-08-12 (月) 03:23:57
    • ↑見れないの俺だけ?でもまたなんでARXが・・・ -- 2013-08-12 (月) 03:25:57
      • ごめん拾ってきたときは見れたんだ、そして拾ったところでも見れたんだけど貼るとみれないみたい -- ARX-160 モデリング調整で画像検索すれば最初のほうでみれるはず? 2013-08-12 (月) 03:32:42
  • そこそこ強いけどガチ武器には届かないし、かといってネタ武器よりは全然強いし、なんか惜しい武器だな。カスタムあれば輝くかもしrねあいけど。 -- 2013-08-19 (月) 00:58:05
    • たしかに走れるし精密良いし集弾も良いだけあってそこそこ強いんだけど、なーんか好きになれないんだよね。撃ち勝てる距離が狭すぎると思う。近中距離は連射遅すぎ火力低すぎ、遠距離はタップだとレティクル開くし足止めると火力負けだから走りながらリココンかけてバースト管理しなきゃいけない(リコイルは縦だし弱いけど) 足を止めない、距離をとる、バースト管理、リココン(弱)、連射遅いから追いAIM必要、と安定銃なのに使ってて疲れちゃうんだよね。連射さえ速くなればレミントンR4くらいなら軽く超えそうだけど。 せめてBBがあればなー -- 2013-08-19 (月) 22:03:57
      • それはね、君が弱いからなんだよ。 -- 2013-08-19 (月) 23:42:20
      • すげえわかるわ。この微妙~~な使いづらさが足ひっぱってる。もうちょっと縦反動おさえてくれるだけでも走りながら連続HSできる修正前M4の調整版的な良銃になってたと思うんだけどなあ。じゃあリココン鍛えればいいじゃんと言われそうだけど、そこまでしてやっと良銃といわれる銃と同等かちょっと劣るレベルなんだよな。 -- 戦斗は火力? 2013-08-20 (火) 17:44:16
      • お前それ自分弱いですっていってるだけじゃん。リココンなんて無いに等しいし。追いエイムはどのレーザー銃も必要だし初弾あわせて当てるバトルライフル系と違うだろ?そんなにぶっぱしたいならSGで腹に叩き込んでなさい。 -- 2013-09-03 (火) 23:20:47
  • インドの砂場くらいの距離がいい感じに食える。ロングでスナと戦っても食える。ひよこなのにガチクランで怒られない。 -- 2013-08-23 (金) 10:48:59
  • 武器とはかけ離れているコメントをアウト -- 2013-08-25 (日) 10:01:22
  • 流行ってるAR使っても結局これに戻ってきちゃうわ やっぱ走りながらのこの遠距離精度は捨てられない -- 2013-08-25 (日) 12:02:45
    • これがなんで流行らないのかほんまになぞい。大会で使えなくて強い人が使わないからかな? -- 2013-08-25 (日) 12:28:44
      • 近距離でゴリ押しできないからだろう M4にしろparaにしろ胴体縛りでもなんとかなるシーンがあるが、これは連射力がないからきつい ゆえにHS縛りを高レベルで要求されるからHSが出ない日にはキルとれずにモチベ低下して別の武器へ、なんてことになる -- 2013-08-25 (日) 14:10:55
      • 強武器か良武器かどっちかって言われたら自分は良武器に入れちゃうし、やっぱそこなんだろうな・・・と思う。 -- 2013-08-25 (日) 15:26:12
      • まずみんな買わないからだよ -- 2013-08-26 (月) 13:05:11
      • ひよこって時点で(察し)ってなるしな -- 2013-08-26 (月) 14:37:59
  • ずーっとバトルライフル使ってきてこれ使うと中距離移動しながらHS狙いやすいんで悪くないね。AMDはこれよりちゅうきょりつよいのか? -- 2013-09-02 (月) 14:09:32
    • 同じく高精密高機動で低連射、んで横ブレする代わり威力が倍になった感じ -- 2013-09-02 (月) 16:20:55
  • 射程は凄いあるんだな。連射力はAMDの方が数値以上にあるとしか思えない程遅い気がする・・・・気のせい? -- 2013-09-02 (月) 18:24:29
    • 数値のことは話すな 荒れる -- 2013-09-02 (月) 18:28:42
    • TIPS見ろよな・・・実際は連カスなんておかしなことしない限りAMDのが遅い -- 2013-09-02 (月) 18:35:57
    • そしたら1違いとは思えない火力差とワロエナイ安定低さのAMDがレーザーになる不思議について語ろうかwwwwwwww修正もんだぜwどこでもFAMSmk3とAMDだしなw -- 2013-09-03 (火) 23:18:35
  • チラ裏、アウトしました。 -- 2013-09-03 (火) 18:45:48
  • 安定銃を6~7本使いまわしているけど、結局これが一番しっくりくる。近距離は打ち負ける場面が多いけど中~遠距離は使いやすいね -- 2013-09-03 (火) 23:12:33
    • THE安定銃みたいな感じの武器 -- 2013-09-03 (火) 23:33:22
    • paraの中距離特化したREB付けるのと同じで、FAMASで近距離かARXで中距離といった感じ。AMD?09手袋するなら他にもある。 -- 2013-09-05 (木) 12:00:17
  • 修正でこいつどうなったの? -- 2013-09-11 (水) 22:15:00
    • 元々バースト向きの銃だからそんな影響受けてない。でもバースト間隔誤ると大変なことになる -- 2013-09-11 (水) 22:53:01
      • 指切る感覚が短いといきなり開くからすげぇ違和感感じる -- 2013-09-12 (木) 03:12:05
    • 俺はずっとこれをメインで使ってたが、7、8発目からいきなりれてぃくるが開くようになって使いづらくなった -- 2013-09-13 (金) 19:48:21
      • レティクルが開くのは指きりの速度がタップ制限にひっかかってるからかな -- 2013-09-14 (土) 01:41:35
  • はやくアイアンサイトを立ててほしい! -- 2013-09-11 (水) 22:44:51
  • こいつHS貫通あったんだな…HS当ててAP全く削れてなかった… -- 2013-09-22 (日) 10:26:14
    • HSならAP減らないわけだが寝呆けてんのか なぜHSで防弾服APが減るという考えに至ったのか問いたい -- 2013-09-22 (日) 22:48:28
      • 初心者をいじめてはいけないYO! -- 2013-09-27 (金) 22:07:02
  • で?タップ修正後どうなん?相対的に強くなったん? -- 2013-09-28 (土) 23:20:22
    • 実践で使ってないけどこまめに指きりもしくはタップが必要でレティクルの戻りが遅めの銃は全部使いにくくなってる。具体的に言うとファマスとかM4とかR4とか鰐みたいな4~5点以上のバースト許容銃との瞬間火力の差がさらにひろがった。つまり・・・・ -- 2013-09-30 (月) 20:37:51
  • この前これ買ったらAMDよりキルとれた足が速かったらなぁ -- 2013-10-03 (木) 10:20:04
  • 数値上は連射が落ちて精度がよくなったM4mk3だし、雑に扱っても戦える良い武器だと思う。HSしやすいので威力不足だと思ったことはない。 -- 2013-10-03 (木) 21:04:29
    • F2000でおkな感じの性能だけど 悪くはないよね -- 2013-10-04 (金) 12:38:37
  • F2kと比較すると、連射はF2kの連射カスタムとほぼ同じ、威力はほぼ同じ、射程はこっちの方が上、精密はこっちの方が上、5発目ぐらいまでの安定はこっちの方が上、機動はこっちの方が上と、5点バーストぐらいで使うならこっちの方がほぼ完全上位互換で結構強いのに何で使用者少ないんだろ -- 2013-10-10 (木) 18:50:41
    • イメージだろ。ゴツゴツしてて反動も強そうだしな。事実俺も持っていないしあまり敵も持っている事が無い。実装された時期が悪かったな -- 2013-10-10 (木) 19:06:10
  • HSダメージも高いし4~5点で撃てばゴリゴリ削れる。なんというか持ってて楽な武器。 -- 2013-10-13 (日) 23:09:18
  • この銃指きりきっちりすれば点集弾する銃なんだが近距離がキツいのがネック  自分のスタイル的にfamasやparaがあってて使うことは少ないが安定銃の中ではNo1・・・ただ指きり失敗したときにレティがガバガバになるのがね -- 2013-10-26 (土) 00:23:03
  • 安定銃の中ではこれが一番あってたわ。初期レティしまってんのが非常に良い -- 2013-10-29 (火) 05:28:42
  • ユーロ銃の中じゃ今や走り撃ち性能トップクラスじゃね?こいつより走り撃ち締まって遠距離豆じゃない銃ってある? -- 2013-10-30 (水) 07:59:03
  • 射程が大分効いてるし雑に使っても素直、安定銃の威力に不満あるならオススメ -- 2013-10-30 (水) 18:36:07
  • この武器見た目はそこそこ、近距離ならXMより強い、機動力もXMより上、少し反動あるから楽しい。 -- 2013-11-05 (火) 14:44:23
    • 連射はXM8と同じなんだけど、なんでXM8より近距離が強いと思うの? -- 2013-11-05 (火) 19:16:00
      • 木主じゃないけど威力の数値詐欺とかそこらへんじゃないかなぁ -- 2013-11-06 (水) 15:57:12
      • あと案外ヘッショダメージ通るからってのも -- 2013-11-08 (金) 21:32:46
  • 連射はXM8よりも使えばわかるがこっちのほうが絶対上、ていうか動画見比べれば一目瞭然だわw 上の動画は大体4発でキルしてるし近距離はこっちのほうが絶対上だし中距離は五分五分かな ハッキリ言ってF2kの上位互換でもある 慣れればXM8より強くなるし今の時点では準ガチ武器レベルかな 安定銃と威力銃の中間でとてもバランスがいいな -- でも流行らないw? 2013-11-10 (日) 16:02:32
    • wikiのTIPS見ることをお勧めするよ -- 2013-11-10 (日) 16:14:05
    • こいつはタップ修正来て現在No,1の集弾、機動性も高くリロードも早めってのが売りだな ただ指きりしっかりやらないとレティクルがガバるってのが何よりの欠点・・・この欠点一つのせいで使用者が少ないんだと私は勝手に思ってる 常に冷静に指きりできるなら修正前のAMDみたいな運用が出来る実力は持ってるよ -- 見た目がダサいから使用者少ないとか言うなよ? 2013-11-10 (日) 16:19:47
      • 普通に見た目カッコイイと思うんだがそれは・・・ -- 2013-12-04 (水) 16:28:47
    • AIMは結構修正前AMDに若干似てるよな、そのおかげでヘッド1発で落ちなくても高連射のおかげでさらにヘッドに追撃できる -- 見た目は案外かっこいいと思うんだが? 2013-11-10 (日) 17:07:11
  • XM8をずーっと使ってたけどコイツの方が何故か威力高いんだよね。連射速度の違いなの?XM8の数値詐欺なの? -- 2013-11-12 (火) 16:11:31
    • 上の木主と同じような内容なんだが…真面目に答えると、連射は同等でどちらも並み程度。威力に関してスキルマスターRM09防具に対して違いが出るのは15m時点。胴撃ちダメはARXが15mで5発、XM8ガスピスが15mで4発。HSダメはARXが15mで3発、XM8ガスピスが15mで2発。と言う事で威力でARXが勝ってる事はない。木主は実戦で胴撃ちしててXM8より命中しやすいのがARXだったってオチだろ。胴撃ちならARXの方がレティが閉まってて点集弾になるから腹に当て続けやすい。XM8は面集弾になるからHSしやすいってこと。 -- 2013-11-12 (火) 20:58:32
      • なるほど!解説有り難う。 -- 2013-11-14 (木) 08:25:54
      • すごく的確で納得してしまったわw -- 2013-11-15 (金) 18:02:47
  • 走り立ち座り問わず3点まではレーザー。故に弾の威力の割にダメージを高く感じやすい。指切りすると一瞬で締まるので連戦も強い。フルオートも横ブレが少なく、静かな上ブレのみでRCは手癖さえつければ大変容易にレーザービームを浴びせられる。レティクルより中央、下寄りに集弾する傾向でゴリ押しも可。遠距離だと特に有利なライフルだと思うが近距離も連射が上位で、走り打ちが容易に当たるのでバランスが良い。M4以上に現状では万能銃だと確信しているがなぜか人気がない。 -- [[ ]] 2013-11-19 (火) 23:00:50
    • 胴撃ちダメはARXが15mで5発、XM8ガスピスが15mで4発。HSダメはARXが15mで3発、XM8ガスピスが15mで2発 -- 2013-11-20 (水) 11:12:09
    • Tips見れば分かるけど、連射は上位ってほど速くないぞ。平均的とか言うならわかるが -- 2013-11-21 (木) 09:50:44
    • 集弾ならARX 威力ならXM8かな・・・ XM8の最初から開いたレティクルが苦手なら買ってみるのもいいかもしれないね 機動性も高くリロードもARXのほうが早い XM8は前々から注目されていた上にランカー達がそれを後押しした感じでタップ修正後注目されているけど、こいつも十分使えるよね -- 2013-11-26 (火) 23:52:48
  • 韓国ではこいつにアイアンサイトが付く修正が入ったらしいからもうそろそろアイアンサイト来るかも -- 2013-11-25 (月) 21:08:29
  • 五周年でユーロが余ったから買ってみた 高集団でいい、しかし遠距離などはしっかり3~4点くらいやらないと全然あたらない -- 2013-11-29 (金) 12:58:32
  • ここ サイトついてる動画があった、結構かっこいいのね -- 2013-11-29 (金) 13:24:50
  • タップ修正後の安定銃の中だとこれが一番使いやすいと思うな。なぜかあまり使ってる人おらんけどなw -- 2013-12-03 (火) 23:37:11
    • 出た当時がM4とparaの全盛期だったからな~時代が変わったし今買うか迷ってる -- 2013-12-04 (水) 16:36:02
  • M4A1 MK.4が出るまでのつなぎだな -- 2013-12-04 (水) 21:20:49
  • 移動撃ちでも集団するARって、これとF2000とM4だけですか? -- 2013-12-10 (火) 11:18:52
    • 集弾するの基準がわからんけどこいつ並かそれ以上って言ったらその2丁とあとは課金武器とユーロガチャのラフィンくらいしかないかな。 -- 2013-12-22 (日) 14:39:20
  • これとXM8瞬間火力ってどっちの方が高いですか? -- wiki初コメ? 2013-12-12 (木) 18:15:46
    • 同じくらいじゃね? -- 2013-12-13 (金) 10:07:30
      • ツリー修正、上に書いてあるが、胴撃ち、HSダメ共にXM8が上で連射は同等ということはXM8の方が高いという訳だ -- 2013-12-13 (金) 10:41:47
    • 上のほうで連射はARXの方が早いって書いてあるが一緒なのか?体感で悪いが自分もARXの方が連射が早く感じたんだが・・・ -- 2013-12-13 (金) 17:19:26
      • 修正したけど・・・◯使おうよ。ここの子木主だと思うが、TIPSも見てないみたいだし、ちゃんと調べてから質問に答えるべき -- 2013-12-13 (金) 18:34:34
  • 良く当たり、良く締まる…が狙いが雑だと火力がちょっと低めだから撃ち負けやすいの でも素性は良い子だと思う -- 2013-12-15 (日) 09:41:20
    • 開きがもう少し遅ければ良かった。HSを狙わないとやっぱり弱い自分の腕と調子が素直に出る。殲滅だと遠距離も当てやすいからか、アシストつきまくる銃。 -- 2013-12-15 (日) 13:47:34
  • この銃はAIMしないほうがいいですよね?したほうが強いって聞いたんですが… -- 2013-12-16 (月) 00:24:00
    • AIMで撃つと押しっぱなしでもどこかに全弾当たる集弾を見せる。 めんどくさいときはAIM強いよ。  -- 2013-12-22 (日) 16:48:09
      • でたらめ教えてんじゃねえよ。AIMすると横ブレ増えて逆に当たらなくなるぞ -- 2014-01-27 (月) 00:21:53
  • アイアンサイト修正来たな -- 2013-12-18 (水) 14:58:54
    • 本当だ。のぞけたらいいのになあ。 -- 2013-12-18 (水) 15:22:27
    • ついに買うときがきたか -- 2013-12-18 (水) 15:47:45
    • なんだ、なんか違うと思ったらアイアンサイト付いてたのか。だけど覗けなくちゃ意味ないような・・・ -- 2013-12-22 (日) 17:09:49
  • アイアンサイト修正気になったか買ってみた。結果から言うと見た目が変わっただけで覗けたりできなかった。修正前は使ってなかったので性能が変わったとかはわかりませぬ。 -- 2013-12-18 (水) 15:48:58
  • めっちゃ強いやんこの武器wwアイアンサイトもついて文句なし!! -- なんか宣伝みたいでごめん? 2013-12-20 (金) 07:28:26
  • ほんとにもう上でも散々言われてるけど出た時期が悪かった。今でこそ相対的に強い武器って位置づけになってるが、今後登場するmk4基準の武器達にどこまで立ち向かえるかな・・・・。 -- 2013-12-22 (日) 14:31:11
  • アイアンサイト付くだけで結構印象変わるもんだな。凄く格好良くなった。性能も悪くないし、買ってもいいかな -- 2014-01-11 (土) 23:19:26
  • 修正前からARX使ってるけど、あきらか性能が上がってるんだけど。 -- 2014-02-04 (火) 08:31:07
    • 詳しくいってくれ!たいかんでもいいからなにがどうよくなったんだ! -- 2014-02-04 (火) 09:01:36
    • たいかんですが同感ですw -- 2014-03-22 (土) 22:02:08
  • 他の武器が弱くなったからじゃない -- 2014-02-10 (月) 17:05:52
  • 連射か攻撃力のどちらかが少しでも高ければ強武器になってたろうに -- 2014-03-13 (木) 21:24:40
  • 久しぶり使ってみたけど強すぎワロタ。遠距離は間違いなくトップクラス。 -- 2014-03-19 (水) 08:15:42
  • 暴言アウト -- 2014-04-07 (月) 12:38:21
  • 久しぶりに使ってみたらゴミに・・・ -- 2014-04-11 (金) 23:28:27
  • CBsのびすたが認めたぐらいの強武器だから買えよ!(ステマ) -- 2014-04-26 (土) 08:27:37
    • 連投したら自分でアウトしてよ・・・ -- でも自分もアウトの仕方しらない? 2014-04-26 (土) 08:44:52
      • 申し訳ない。というわけでアウトしときました@木主 -- 2014-04-26 (土) 08:45:23
      • ちなみにコメントページを編集して、編集するときに//をつけるだけでなったりする@木主 -- 2014-04-26 (土) 08:46:51
      • そうなのか!ありがとう -- 2014-04-26 (土) 09:56:25
  • ARXの長所、短所を教えて欲しい。後何点バーストがまとまるのかとか -- 2014-04-26 (土) 10:18:26
    • 過去ログを読んだら・・・ってか興味があるのなら購入! -- 2014-04-26 (土) 12:42:40
    • 長所:40mでもメットが落ちる=HS2発。反動が少なく、集団がいい。 短所=バースト、タップをミスると結構ガバる。  俺的には二点バーストがお勧めです -- 2014-04-26 (土) 15:13:01
    • 5点バーストまで安定するけど 2点バーストが一番使いやすい -- 2014-05-18 (日) 19:00:38
  • M4mark4が無かったら使ってたかもしれない -- 2014-04-28 (月) 21:26:49
  • これ普通に強いわ。 -- 2014-05-08 (木) 10:44:10
    • 普通に強いとは? -- 2014-05-08 (木) 21:06:18
    • 返答次第で伐採でいいかもね -- 2014-05-08 (木) 22:23:39
  • ヒヨコで使えるのはありがたい性能ね。 -- 2014-08-22 (金) 20:14:41
  • 射程長いなぁこれ、威力と連射を考えると近距離では殺しきれるか微妙だが、距離が離れれば離れるほどこの銃の特性「超精密」、「長射程」が生きる。頭ひとつのSR抜くのも得意。弱点は威力34低連射だが逆に考えればかなり離れていても火力34を安定して相手にぶつけることができる銃。バーストも5~7点くらいまでなら安定して飛ぶし、ガチ武器かはわからないが間違いなく強武器の類だろう。 -- 2014-09-07 (日) 19:15:31
  • 歩き撃ちできる子かな 歩き撃ちもある程度できるなら買おうかなあ.... -- 2014-10-21 (火) 00:07:59
    • 使ってる感想で悪いけど、俺は一応できてるよ。ついでにジャンプ撃ちもできる。 -- 2014-10-21 (火) 05:53:12
      • オールマイティだけど秀でた部分がないから物足りない感があるよね -- 2014-10-21 (火) 14:26:52
      • 精密性・集団性・低反動の三拍子そろってるやん。連射性は・・・ -- 2014-10-24 (金) 00:02:51
      • 買いました さんくす! -- 2014-11-13 (木) 00:51:26
  • かっこいいし扱いやすいし 誰にでも薦められかなり気に入る人が多い武器だなーって -- 2014-10-24 (金) 04:13:44
  • 火力以外は優秀。近距離戦はやめたほうがよろしいかと・・・・・ -- 2014-11-09 (日) 09:25:30
  • カスタムがあれば面白かったのになあ -- 2014-11-13 (木) 00:53:07
  • この武器をメインで使ってるよーって人いたらコメントお願いします。 -- 2014-11-26 (水) 23:50:31
    • いやです -- 2014-11-27 (木) 00:08:04
    • ノーコメントで -- 2014-12-30 (火) 09:40:59
  • 連射力がもう少し高ければ、ガチ武器たちにも引けをとらなかっただろうになあ -- 2014-11-27 (木) 19:11:55
  • 6周年記念の奴射程落として連射と威力が上がってるな -- 2014-12-02 (火) 19:42:17
    • あれだとベトナムがあるから霞んでしまうな…長所である射程が落ちてしまうと見た目以外の魅力がなくなってしまうぞい -- 2014-12-02 (火) 21:13:39
  • 他の6周年武器と違って弾数アップじゃないから単純な別武器っぽいね -- 2014-12-03 (水) 06:58:03
  • 射程下げたらこの武器の良さが... -- 2014-12-03 (水) 18:46:14
  • royal09胴撃ち(5m,10m,15m,20m)3,4,4,4 XM8といい勝負してる -- 2014-12-04 (木) 14:51:11
  • ak47 lionがあの火力で射程57あるんだぜ...この子の射程もうすこし上げてもいいと思う.... -- 2015-02-04 (水) 15:34:59
  • 足立区 -- 2015-02-08 (日) 13:37:05
  • 14防具来たら今以上に火力に困ることになるのかな…… -- 2015-02-21 (土) 17:51:17
    • 課金版が来て火力が上がるさ....上げてくださいお願いします... -- 2015-02-22 (日) 00:12:35
    • 防具来ようが来なかろうがHSしないと火力なさすぎて無くしかない -- 2015-02-22 (日) 20:45:34
      • スカー・ARX・BREN A1辺りは特色無いただのARだから、HSしないとまず勝てないよね。 -- 2015-02-23 (月) 00:18:13
    • 14防具で硬くなるのはこっちも同じこと。今までより一人あたりの交戦時間が伸びる程度の問題だと思うがな。というか14防具を意識してBR使いが増えてるから前より戦いやすいくらいだぞ。ARXの得意な長距離で必死にレティクルを閉めようとしているBR使いをいたぶるのは最高に楽しい(ゲス顔) -- 近距離は戦うだけ無駄だから逃げる? 2015-02-23 (月) 09:55:52
  • 新しい性能数値、ARの射程がSRと同じ基準か分からないが、こいつの射程って並み居るBRすら押しのけてM24やDSRとほぼ同等だよな、ノンカス限定でいえばこれが最長射程のARなのか?2~3点射くらいにまとめておけば遠距離でもかなりまとまるし、とんがった銃だな嫌いじゃない -- 2015-03-01 (日) 15:01:52
    • 頑張ればFOXハウンドの1階段から2窓にいるSR削り倒せるくらいには射程がえぐい模様 -- 2015-03-10 (火) 20:44:08
      • FOXハウンドじゃなくてハンティングだったw -- 2015-03-10 (火) 20:46:03
  • loyalは射程落ちてるし、火力連射upの恩恵を感じられない。 遠距離でちまちまやるにはユーロのほうがいいな -- 2015-03-10 (火) 20:35:15
  • 現環境でM4とどっちがダメはいる? -- 2015-03-13 (金) 15:56:03
  • 現環境でM4とどっちがダメはいる? -- 2015-03-13 (金) 15:56:09
  • 連投スマン -- 2015-03-13 (金) 15:56:32
  • 威力が33に落ちたが、まだいけるのかこれ?買おうと思ってる -- 2015-05-04 (月) 12:49:21
    • 威力落ちてなくね?表記は変わったが・・・ 使えるか使えないかでいうと使いやすいから使えるんだろうけど、現環境では太刀打ちできない。趣味武器なんでよっぽど勝ちを捨ててないとマッチにはもっていけない -- 2015-05-04 (月) 14:37:25
  • 説明文「短時間でバレル交換が可能になった(バレルのカスタムはない)」 -- 2015-07-26 (日) 12:34:11
  • こいつ射程長ぇな -- 2015-07-31 (金) 08:53:06
  • Loyalの期間貰ったから使ってみたけど、ARXの長所の射程が下がってるし案外ガバるしであまり良い印象ないな。今回のお試しで良かったら無印買おうかと思ってたけど、見送りかなあ。 -- 2015-08-26 (水) 14:07:53
  • 射程74.5って何気にRMで最高値?カスタム込でも他にないよね?ネ?バーストOKタップOKで結構扱いやすくて好きだなぁ太った見た目もサイコー -- 2016-04-17 (日) 21:52:58
    • ヒャーM16A4と同等だった!しかもあちらさんのが勝手がええですやんサイテ… -- 2016-04-17 (日) 23:04:37
    • R4ChesterのLRBカスタムだと射程75.5だから最高値でもないっていう -- 2016-04-20 (水) 15:07:18
    • ちなみに最高値だけで語るならカービン親分が80越えでやんす。 -- 2016-04-21 (木) 19:34:13
    • 死体下痢ヤメテェヤ!・・・・と、とかくこの子は扱いやすくて弱くない(強くもない)から余裕があればぜひに! -- 木主? 2016-04-22 (金) 15:05:29
  • 精度が素晴らしすぎて結構キルできる -- 2016-07-25 (月) 19:18:43
  • 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-11-12 (日) 16:00:03
  • めっちゃ安定?してる。クイマならいける -- 2018-10-01 (月) 23:38:28