武器/AUG A2 Commando/コメント1

Last-modified: 2017-10-15 (日) 16:21:16

武器/AUG A2 Commando

  • テスト -- いっぴき? 2011-11-11 (金) 15:01:52
  • 過去ログ化と前回のログから -- 2011-11-11 (金) 15:02:47
    • 忘れていました、コメント(暫定)ページを削除して次回からの過去ログ化手順簡略化 -- 2011-11-11 (金) 15:04:47
  • ポニョ武器で出さないで、RMのAUGに連射力強化カスを追加するほうが有用性はあっただろうなぁ。ザ・中途半端の呼称が似合う銃のひとつだと思うわ。 -- 2011-11-06 (日) 00:04:42
  • ゆっていい?ぜんぜんつええじゃねえかこの武器!エイムで10M以上先のやつも倒せるし、近距離のレティクルのしまりと安定がすばらしい。HSねらったら一瞬で倒せる。AK107の近距離バージョンと思えば、たちいちは門とか敵の出現位置が近いところでいとけば、強い。ロングバレルとR.C. ストックのみのカスタムお勧め、30発あれば2,3KILLとれる。 -- 2011-11-08 (火) 01:53:28
    • 馬鹿!それは機密だってあれほど・・・ -- 2011-11-08 (火) 01:57:50
      • す、すまない…口がすべった… -- 2011-11-08 (火) 02:00:26
    • 一方的に玉を当てれるしかも近距離でも、スコープは10Mちょっと離れてる敵には激しく有効 -- 2011-11-08 (火) 18:25:21
    • もっとちゃんとした日本語かけねーのか -- 2011-11-09 (水) 13:53:32
  • 撃ってみたい!だけど本当に持ってるヤツすくねぇ -- 2011-11-09 (水) 01:35:54
    • 買えばいいじゃないか。ただし自己責任で・・・・ -- 2011-11-09 (水) 13:14:11
    • 持ってる奴はけっこう知ってるけどデスモちゃんとかヴェレたんとか使ってるから仕方が無いよ・・・ -- 2011-11-12 (土) 18:04:41
  • しゃがみフルオート気持ちいいね、音がいい。性能はSG556っぽい。ベテランメカニズムがあればそこそこの強さは出ただろうに。走り撃ちの精度が悪すぎる。しゃがみで瞬時にHS出せる人向けか。 -- 2011-11-09 (水) 19:49:15
  • デスモよりもコウモリらしい立ち位置な銃 -- 2011-11-09 (水) 19:53:17
    • デスモとコウモリの違いを教えてくれ・・・ -- 2011-11-11 (金) 16:09:07
      • こうもりって名前の武器よりこうもりらしいって意味でしょ? 「こうもりよりも、こうもり」っていったらわかりにくいから武器の名前の「デスモ」をだして「デスモというこうもり武器よりも、こうもりらしい」 と言ってるように見えた -- 2011-11-11 (金) 16:21:20
      • わけわからんのだが -- 2011-11-16 (水) 11:28:20
      • 解読班がこんなに綺麗にまとめたのにまだわからないのかw -- 2011-11-17 (木) 20:34:12
      • 単純にAKS-74UDesmodusという蝙蝠をモチーフにした武器よりも、蝙蝠っぽい動きをするってことだろ しゃがんだりするからか? -- 1ヶ月前かw? 2011-12-11 (日) 13:59:23
  • 認めない・・。 こんなデカイPM武器なんて・・ -- 2011-11-11 (金) 13:36:06
  • レールに何か付けたい・・・ -- 2011-11-12 (土) 08:10:19
    • SRのスコープ -- 2011-11-14 (月) 10:19:33
      • SRとPM 合体してPRだな -- 読み方はポインター? 2011-11-21 (月) 12:28:08
      • シャープシューター、精密、高倍率の3つ付けてどの距離でも対応できるようにしようぜ! 右クリックするたびに切り替えな -- 2011-11-21 (月) 13:11:21
    • 他ゲーの話になるけど、SRの側面にホロサイト付けてる奴いたな。あれはあれで面白そうだ。 -- 荒れそうならごめん? 2011-11-21 (月) 16:26:56
      • え?それって近距離射撃のためだろ 軍人にもつける人いるし(稀に) 銃を斜めにして撃つんだよ。 -- 2011-12-11 (日) 14:03:31
    • じゃあ俺は左右上全部にレーザーサイト付けてプレデターごっこするわ。 -- 2011-11-22 (火) 15:10:59
      • ワロタww -- 2011-11-28 (月) 19:51:17
  • ステアーAUG大好き!こいつに撃たれて死ぬなら本望だよ! -- 2011-11-21 (月) 15:48:13
  • この色が黒なら・・・。 -- 2011-11-23 (水) 00:59:40
    • 俺色待とう 黒っぽい -- 2011-11-23 (水) 01:02:14
    • なんか鼻ksみたいな色してるよね -- 2011-11-28 (月) 19:58:52
    • この色はAUGって実銃で存在するのかな? 黒と濃い緑しか見たことないんだけど。 -- 2011-11-29 (火) 22:42:13
      • ↑濃い緑が、これであってるよ -- 2011-12-05 (月) 22:58:08
  • しゃがんでのバーストも集弾いいっすね! -- 勘違いかな? 2011-11-30 (水) 00:28:18
  • こんな武器実装してたのか・・・・ -- 2011-12-01 (木) 06:40:26
  • 52000は高いよぉ...けど、その分強いのかな? -- 2011-12-01 (木) 11:09:32
    • 弱い 豆鉄砲過ぎるし、座り撃ち以外集弾しない -- 2011-12-01 (木) 11:19:18
    • 期待しないほうがいい -- 2011-12-12 (月) 12:59:44
  • こいつのスコープ除くと、日曜夜6時30分から始まるあのアニメのOPが頭の中で流れる俺はアレを見すぎだな -- 2011-12-11 (日) 13:53:59
    • お魚くわえたドラえもん -- 2011-12-11 (日) 14:04:35
  • きみ見ないねぇ デスモさんに吸われたのかな? -- 2011-12-15 (木) 10:16:57
    • 吸われるも何も実装当初から見ない -- 2011-12-21 (水) 00:26:06
    • ショットガン以外全部デスモに吸われてるが・・・ -- 2011-12-27 (火) 21:46:35
      • 辛うじてMP7とヴェレスクくらい?この子は最近まったくみないねぇ・・・ -- 2011-12-28 (水) 16:51:59
  • あれ?この武器だけロングレンジバレルの射程+3なのか。 -- 2011-12-21 (水) 07:44:32
  • これ強いけどなー、普通にトップ取れるレベルの武器。ただべれすくとこうもりにくらべると・・・。 -- 2011-12-21 (水) 09:23:58
    • 蝙蝠に対してはどんな距離でも撃ち勝てないけどヴェレスクに対してなら離れれば勝てると思う -- 2011-12-21 (水) 09:26:19
  • ある程度距離あっても覗きで相手食えるし -- 2011-12-21 (水) 09:26:00
  • このステアー大好き! -- 2011-12-21 (水) 18:54:40
  • 驚愕の弱さに驚愕した -- 2011-12-22 (木) 11:54:46
    • この銃はレティクルの十字のうち左右の線は無視した方がいい -- 2011-12-22 (木) 12:45:43
      • かなり近づいてもHS一撃全然出ないし、安定も悪いし連射もない。見た目を楽しもう。 -- 2011-12-22 (木) 13:53:13
      • そうかねー。胸か首あたりを撃てば反動でスコッと頭に入るがな。走り撃ちはダメなんだけど -- 2011-12-23 (金) 15:56:44
    • しゃがみ撃ちが強いから爆破・E-Boatではなかなか使える。殲滅?ムリムリ -- 2012-01-15 (日) 02:31:49
  • AUGファンとして買ってみたが、楽しくて狂っちまいそうda! -- ポテマヨ? 2011-12-28 (水) 21:13:21
    • 当たらなくて狂っちまいそうだ -- 2011-12-28 (水) 21:14:39
  • スコープにレイルが付いてるってww なんかダサいな  -- 2011-12-28 (水) 21:15:38
    • 作った会社に失礼です -- 2012-01-15 (日) 19:29:56
  • ネタ武器としてはほしいな・・・ -- 2012-01-02 (月) 02:35:05
  • サドンでは強いんだが…… -- 2012-01-03 (火) 01:08:17
    • サドンはA1だろうが・・・ -- 2012-01-04 (水) 16:18:33
    • 他ゲーの話はやめとけ。 -- 2012-01-05 (木) 13:55:01
    • サドンて何?俺全然知らねぇwwwwクソゲーて言うんじゃないの?w -- 2012-01-05 (木) 21:03:18
      • こういうの出るから他ゲーの話は(ry なんだよな。もう終わろう -- 2012-01-05 (木) 21:04:05
      • 自分のやってるゲームが最高って勘違いする典型的な猿。終了。 -- 2012-01-26 (木) 22:35:29
    • 他ゲーはBAN -- 2012-01-15 (日) 19:30:34
  • PMなのにしゃがみ集団が優秀とかね… ハハ… RMでよかったじゃない!! -- 2012-01-05 (木) 16:21:10
  • ここには持ってるやつたくさんいるのに野良で全然使ってる奴見ないんだけど。試しに拾ってみようにも落ちてなくてなぁ。 -- 2012-01-12 (木) 11:48:17
    • 買え 終了 -- 2012-01-12 (木) 11:54:13
      • なんでそんな噛み付いてんのかしらんが今更こんなネタでも浪漫でもない武器買おうなんざ思う奴いるかよ -- 2012-02-07 (火) 17:49:25
      • ↑ですよねー -- 2012-02-11 (土) 16:00:29
  • 動画みてほしくなったが金ねーー -- 2012-01-13 (金) 21:31:49
  • 走り撃ちガバガバなるね。カスタムバレルだけ付けてるがベストだよな?火力の低さは感じるから弾増やしてもいいとは思うが足は遅くしたくないよな -- 2012-01-15 (日) 08:14:15
    • しゃがみが優秀すぎ。正直PMでしゃがむのは自殺だと思うが優秀なんだよ。結論言うと近距離だとヴェレ、デズモには食われるかな。ただ他PMみたいに走りながら詰めたりするのは苦手かな。552のがまだ走り得意かも -- 2012-01-15 (日) 08:17:43
    • SAWつけたほうがいいよ -- 2012-01-18 (水) 05:36:43
      • 走り撃ち変わんなくね? -- 2012-01-19 (木) 12:24:12
  • いま買ったけど音かっこいいねw -- 2012-01-16 (月) 22:35:41
    • 見た目もイイよな。弱いけどさ。 -- 2012-01-23 (月) 03:13:51
  • スコープ除いたらサOエさんがwww -- 2012-01-24 (火) 00:07:59
    • がいしゅつ -- 2012-01-26 (木) 23:17:28
      • 機動力があれば独自のポジショニングが出来たんだけどな・・・もっと速ければって思うタイミングが多すぎる -- 2012-01-27 (金) 01:25:59
      • 走り撃ちだとレティクルガバガバな上、機動力低いから裏取りや奇襲にも不向き。根本的にPMの仕事と噛み合わない銃。RMのような立ち回りが一番向いてるけど、それなら最初からRM選べよっていう…w -- 2012-01-27 (金) 07:49:57
  • 俺色はよ -- 2012-01-26 (木) 23:26:07
  • ほお -- 2012-01-28 (土) 11:26:50
  • 皆さんの場合バレルは強化とロングはどっちの方が使いやすいですか? -- 2012-01-29 (日) 21:05:09
    • ロング -- 2012-02-01 (水) 19:01:31
    • バレルつけると変な横ブレがでるんじゃなかったっけ?バレルつけなくてもいいと思うわ。つけてもたがが知れてる。 -- 2012-02-01 (水) 19:09:08
      • 暇だったからLBの威力の減少を調べてTIPSに書いてきた、確かに横ブレは増えるがLBの射程増は結構でかいと思うぜ? まぁ対物だがな -- 2012-02-01 (水) 20:59:16
      • なるほど、参考になりました。ありがとうございます。 -- 2012-02-02 (木) 13:42:33
      • じゃなかったっけ?程度の横ブレならどうでもいいんじゃね。自分で横ブレ発生してるか否か確認してないってことでしょ。そういう感覚で発言するとプラシーボ効果で横ブレなくてもあると錯覚、先入観で決め付けてしまいがち。 -- 2012-03-16 (金) 18:03:18
  • こいよグローザー、サプレッサーなんか捨ててかかってこい -- 2012-02-23 (木) 22:40:42
    • サプ捨てたとしても射程と貫通力の差で・・・・第一なんでRMに喧嘩売ってんだ -- 2012-02-23 (木) 23:08:50
    • 野郎ぶっ殺してやらァ! -- 2012-02-25 (土) 18:39:32
    • 確かに、グローザ以外のRM相手なら中距離でも勝てる。グローザ以外ならね -- 2012-02-26 (日) 01:09:04
    • 雇い主がAUG使っていてSGに射殺されていたよな・・・・ -- 2012-03-13 (火) 11:23:01
    • ARのAUGと勝負して連射で押して勝ったおww何回も出会ったけど負けた覚えなかったおw -- 2012-03-23 (金) 07:18:22
      • 負けたら大問題だわ -- 2012-03-23 (金) 08:11:01
  • 座り撃ちいいってバーストでも?107みたいな点集団可能? -- 2012-02-27 (月) 22:24:39
  • これ、バレルどっちにしようか迷うな ロングレンジのほうがいいのかしら・・・ -- 2012-03-02 (金) 16:37:37
    • 自分に合うものを付ければ良い話なのではないかしら・・・ 人に勧められたものを使ったところで、自分に合うとは限らないということを知らないのかしら・・・ それとも、ただのつぶやき程度の気持ちで書き込みしたのかしら・・・ -- 2012-03-02 (金) 16:45:42
  • ASWの時駆けとこいつの俺色かぶるの期待している俺がいる・・・ -- 2012-03-17 (土) 12:33:29
  • ほう -- 2012-03-23 (金) 10:11:31
  • これかっこいいから買ったら普通に強かった、俺はロングレンジつけると火力不足を感じないからストレスなかった。 -- 2012-03-24 (土) 02:26:13
    • 意外と壁貫通のレベル高いのな、コレ。 -- 2012-04-03 (火) 13:08:41
  • 独特な構造によりバースト時、一度開いた集弾が閉じてくる(気がする) -- 2012-03-26 (月) 04:48:46
  • ライフルみたいな持ち心地でつい、遠距離で戦うとPMの火力・・・ -- 2012-03-26 (月) 04:50:24
    • なぜこいつに遠距離を? -- 2012-03-26 (月) 14:24:33
      • だよなw PM武器なのに遠距離想定なんて… -- 2012-04-03 (火) 13:11:10
  • 護衛用に何かPM武器欲しいんだけどこれいいかな? -- 2012-04-04 (水) 22:57:29
    • あ ロマン求めてなので「護衛で使うとまぁ使えるかどうか」が知りたいです -- 2012-04-04 (水) 23:50:38
    • ロマン趣味考慮しないで護衛用PMならコウモリ以外の選択肢皆無じゃない? -- 2012-04-07 (土) 17:05:54
      • MP7でもいいとおもうよ、弾数多いから護衛みたいな複数人相手する時にはHS狙えれば強いと思う。 -- 2012-05-05 (土) 02:09:15
      • いや、どの武器でも頭当てれば強いなんて言えることですが・・ -- 2012-05-05 (土) 03:31:38
      • 数人の敵と連戦するのであれば弾数で有利なmp7を推してて、mp7だと胴撃ちじゃ豆鉄砲、そのかわりヘルメット貫通あるからデスモや他の武器と比べてもhsを特に意識すべきと言いたいんじゃないな? -- 2012-05-06 (日) 05:05:00
  • これ火力相当低くないか? 初期武器より敵倒せないんだけど・・・ -- 2012-04-07 (土) 17:02:13
    • 初期武器より劣ると思うならそれは貴方の腕がだな -- 2012-04-08 (日) 14:26:37
    • 撃ち方とか違うから当たってないだけでしょ -- 2012-05-03 (木) 22:43:17
    • だからそれも木主の腕だって。撃ち方違うってそれならコマンドの有効な撃ち方すりゃいいじゃねえかよ。武器に関して熟知してない上で初期武器より弱いとか腕腐ってるわ。↑の子木主の言ってることが一番おかしいがな -- 2012-05-03 (木) 23:11:09
  • 買ったけどこれ強すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2012-04-27 (金) 00:19:32
    • その割にはな戦績だったけどな -- 2012-04-27 (金) 00:22:59
      • ナイスだ -- 2012-05-13 (日) 23:21:35
  • このコの良いところは、他のSMGだと背後をとっても近づきながら撃たないとしとめきれない距離もおすわりでささっと済ませられること。しかし走り撃ちはかなりバラける、そこが悪いところ。しゃがむと蜂の巣にされるので奇襲か複数での迎撃に持ち込めるかどうかだね。撃ち合いになったら2・3発撃ったらさっさとしゃがんだ方がいい。スコープ展開の時間が少し長く倍率も低い、そこが惜しいところ。 -- 2012-05-08 (火) 07:25:08
    • この武器はスコープへし折ってもいいレベル -- 2012-05-18 (金) 16:58:01
  • でも、こっちよりキャリコのほうがいいわほぼ同じ性能だし -- 2012-05-16 (水) 08:36:00
  • ロングレンジ付けないとこの精密フルに生かせないかと...  火力欲しいなら別武器使えってなるしな -- 2012-05-18 (金) 18:30:07
  • これとノーマルAKSを比べたらどんな感じですか? -- 2012-05-27 (日) 18:15:04
    • 比較用武器に挙げられてるのは現実ではARだからっていうだけだよ。ゲームでの性能は全然似てない。コレはたとえるとPM用SG556かな。すぐにしゃがんでダァーっと当てると結構打ち勝てる。 -- 2012-06-06 (水) 03:43:39
  • 買ってみたけど、A1/A3とはだいぶ違うんですね むふぅー -- 2012-06-11 (月) 14:24:48
    • A1/A3がPM武器に思えるほどのしゃがみAIMは集弾性能だった。AIM中でも連射性能は落ちないしね。 -- 2012-07-13 (金) 09:25:43
  • 買ったが凄い使いやすい。威力は豆だけど、スコ覗いても連射落ちないからタップでHS狙い易い。豆だけど -- 2012-07-28 (土) 21:05:24
  • この武器覗いたらサザエさんでしょ・・・ -- 2012-08-01 (水) 13:35:01
    • やめてくれ、覗く度にサザエさんが思い浮かぶじゃないか・・・ -- 2012-08-01 (水) 14:21:42
    • 日曜日にのぞくと萎えるな それ -- 2012-09-05 (水) 02:50:07
  • コメの流れにワロタ -- 2012-09-23 (日) 13:33:28
  • ごめん、スコープ邪魔だわ -- 2012-10-08 (月) 18:47:32
    • シッー! -- 2013-01-07 (月) 18:54:46
  • これライフリングかロングレンジどっちの方がいいだろうか・・・ -- 2012-10-28 (日) 21:57:10
  • MP5SD使ってた人なら使いこなせる 嫌なぶれ方はしないけどレティがガンガン開く感じ -- 2012-10-29 (月) 21:29:23
    • そのコメントに興味が沸いた。 -- 2012-11-12 (月) 14:43:52
  • 高連射のおかげで敵が溶ける感じがすごい。ミニガンぶっぱなしてるみたい。 -- 2012-11-16 (金) 23:55:56
  • COD BOでは強かった -- 2012-11-22 (木) 01:41:57
    • 他ゲーの話はするなよ、CoDとAVAは違うんだから -- 2012-11-26 (月) 10:09:08
    • 他ゲーの話はするなよ、CoDとAVAは違うんだから -- 2012-11-26 (月) 10:09:09
      • 他ゲーの話はするなよ、CoDとAVAは違うんだから -- 2013-02-22 (金) 03:02:05
  • この武器さー、ニワトリの頭?みたいに見えるんだよな・・・なんつーか、スコープがトサカみたいで・・・Disってるわけじゃないけど、たまに見かけると「ニワトリだ!」って言ってしまう -- 2012-11-26 (月) 10:27:07
  • 俺はバナナに見えてしまう。形全然ちがうのに -- 2012-12-04 (火) 18:08:40
    • カワハギ・・・なんでもないです -- 2012-12-04 (火) 18:22:48
      • カワハギはクリスじゃ・・・・。 -- 2013-01-26 (土) 10:45:11
      • サザエの間違いだろ -- 2013-01-26 (土) 11:57:18
  • TPSのオススメカスタムすらないんだが・・・・・ -- 2012-12-15 (土) 15:54:07
    • 俺はLRB、マガジン換装、RCSで運用中。叩かれるの覚悟でRM風に立ち回ってる。 -- 2012-12-20 (木) 10:34:43
    • TPSと聞いて、SGかと思った。 -- 2012-12-24 (月) 21:11:34
  • これ買おうと思っているんだがどうかな -- 2012-12-24 (月) 20:30:34
    • 個人的には近距離でしゃがみHS狙いのバラまきが連射利くし入り易いし、しゃがみ精度が尋常じゃ無いから中距離もイケるしAIMも優秀だが威力がちょっと足りない感じかな。 -- 2013-02-26 (火) 19:43:45
  • もう少しゲーム内での武器性能について記述お願いします -- 2012-12-31 (月) 15:26:46
  • 個人的感想は移動撃ちするとかなりのいきおい(タップでもバーストでも2-3発)でレティクルがかなり開く感じ。しゃがみ撃ち時やAIM時はかなり集弾はいいと思うがPMとしての奇襲がかけにくい部類じゃないかなと思う。 機動力も微妙なとこな気がしますし… 35発の弾でごり押す感じの武器かなぁ。 というのが個人的感想でした。 -- 2013-01-08 (火) 05:35:06
  • いつか買わなくては・・と思っていたがついに買ったぜ・・・しゃがみ撃ちはM4mk3もびっくりの集弾、移動うちはG36もびっくりの集弾(悪い意味で)近距離は威力と連射で何とかごり押し、10Mくらいから正面切って打ち合うのは厳しくなる。まあ離れたところから尻をチクチクして楽しむ武器って感じがした -- 2013-01-10 (木) 23:06:59
    • つまり 微妙なんだな -- 2013-01-29 (火) 21:54:37
  • 買ったのでカスタム例見に行ったら、こいつ挙げられてないんだな……いうほど悪い武器には思えなかったんだが… -- 2013-02-02 (土) 15:50:51
    • 個人差はあると思うけど、中距離なのか近距離なのか中途半端な距離が、一番戦いにくい。近距離なら立ち移動撃ちでもそんな問題になる程でもないけど、中途半端な距離だとしゃがめば殺されるし動けば相手に当たらないわですごく悔しい思いする武器だと思う。だからその距離でも動きながらでも集弾するベレスクやMP7が使われてる。代わりに中距離に持ち込む立ち回りすれば、高機動、高連射、高集団でRMとPMが合わさったかのような神武器に感じる。カスタムしなくても戦えるから維持費も安くて節約したくてマイナーな武器使いたいときに重宝する。しかもカッコイイ -- 2013-02-22 (金) 02:59:14
  • 編集したら報告しろよ -- 2013-02-26 (火) 21:47:38
  • このスコープがサザエさんみてぇだとォ? -- 2013-02-27 (水) 01:15:46
  • カスタムが切れるまで爆破したので感想を。射程30近くあるMARタイプの武器の中では画面ブレがほとんどなく反動もキレイな縦反動。単発威力はMARの中では若干低く感じたけど距離が離れれば狙いやすさの分使いやすく感じた。AIM射撃は移動射撃、立射、座り射撃共にそこまで精度上昇が感じられず覗くまでのタイムラグが他の武器より長く感じた。レティクルは移動射撃時に本当にG36並に開く。だが静止時のレティクルもG36並に閉まる上ブレはほとんどないので運用としてはPMの機動力と静止時の閉まりを利用して動きの早いレレレ打ちが1番良い運用方法だと思った。ここまで書いておいてなんだけどAUGA2を買ってRMの真似をするならF2000やAMDでPMの真似をする方が成績は間違いなく残る。 -- 2013-03-28 (木) 13:21:32
    • は、はい・・・ -- 2013-03-28 (木) 13:45:27
    • こういう詳しく書かれた長文とかあまり少ないから助かる thx -- 2013-03-28 (木) 14:04:52
      • そう言ってもらえると書いた方も嬉しくなる。ちょっと付け足すとカスタムはLRBのみが1番良いと思う。マガジン+5は機動力が落ちるしRCS付けて座り打ちするならそれこそRMで良いってなるし、RMではできなくてPMでAUGA2を持っているからできる行動ってのが機動力を活かした早いレレレ打ちしかないと思うんだよね。 -- 2013-03-28 (木) 16:55:21
  • 過去ログリンク変更 -- 2013-03-31 (日) 21:31:26
  • オススメはロングレンジ、マガジン、RC こいつの使い方はまず走り撃ちしないこと しゃがみ常推奨 SMGでここまでしゃがみ精度がいい武器は珍しい 特にロングレンジバレルつけてるとRMに近い立ち回りも可能 たたしヘルメットに当てられること前提 胴撃ちは防具吸収と火力不足が激しく、当てても死なないこと多数 35発をいかしてしゃがみか静止うちを徹底しさえすれば、1マガジンで3人連続キルが可能 通常のSMGとは違ったスタイルをしてみたい人にオススメ -- 2013-04-23 (火) 12:33:35
  • 35発でこの集弾はすごい。しゃがみがズバ抜けてるのが取り柄だけど立ち、走りもそこまでひどくないしそれなりに戦えるレベル。短所は豆鉄砲だけど連射力と中距離でも戦える射程、高集弾のおかげでしっかり食える。使い方を徹底すればかなりの強武器です。 -- 2013-04-27 (土) 09:28:41
  • ライフルマン武器ではSG556のまえにAUGがいらない子扱いされているが、SG556Commandoが実装されてもこいつはそうならないでいてほしいものだな。 -- 2013-05-12 (日) 01:03:41
  • PM武器界でのしゃがみ、AIMモードNo1武器としてニッチな地位を保ってきたAUGA2も、OA93の登場でついに唯一の長所も奪われるのか・・・ -- 2013-07-03 (水) 16:49:18
  • 久々に引き出してみたが、結構強いな。強い、って言い方は間違いかもしれないけど、扱いやすいのは確か。連続的に敵にダメージを与えれる。決め撃ちを意識して使えば十分イケる -- 2013-07-04 (木) 17:57:32
  • MARのなかでいちばん強いと思うのはなんですか -- 2013-07-07 (日) 19:39:53
    • 俺はAUG推しだね、エイム時の精度はかなり高いよ、指切りすれば点集団だし、歩きエイムでも線描けるよ、MARの中でもヘッショ当てやすい -- 2013-07-07 (日) 21:24:46
    • 好きなのはAUGなんだけど一番強いと聞かれたらやっぱデスモですよ。 -- 2013-07-16 (火) 09:51:00
  • どんだけ適当aimで打ってたかわかった気がする(しゃがみにかぎる) -- 2013-07-21 (日) 14:56:33
  • しかし、君達はどこにいるんだい?ほんとに見ない。 -- 2013-07-21 (日) 18:41:06
    • これとろりるをマッチに持ち込んでるよ最近はステアーのが比率高いけど -- 2013-07-22 (月) 00:01:23
  • なんでサザエさん? -- 2013-07-28 (日) 18:38:35
    • 今日は何曜日だ・・・? -- 2013-07-28 (日) 18:40:18
      • 友達がこれのことサザエさんにしかみえないって言ってたがどこがサザエさん? -- 2013-08-06 (火) 07:10:05
      • 上の試射動画見ても分からないならお前の目は節穴だ -- 2013-08-11 (日) 22:26:00
  • ずっと使ってて思うが これサプつけれたら強武器だよね。  -- 2013-07-29 (月) 18:33:53
  • ノンバレルでやってるけどつけたほうがいいのかなぁ?威力が足りない感じ -- 2013-08-14 (水) 13:19:41
    • つけるならロングレンジが良いと思うよ。ライフリングは瞬間火力落ちる。 -- 2013-08-14 (水) 15:16:41
    • もともとSMGだから連射高いしこいつは座らんといから安定も気にせず、ってなってライフリング強化つかってるわ -- 2013-08-17 (土) 01:46:51
  • サイトの上左右のレールは何を取り付ける為のものなの? -- 2013-09-26 (木) 23:29:15
    • 左右のは分らないけど、上のレールにはドットを乗せることもある。スコは精密射撃に使用、ドットは通常撃ちかな。ブルパップ機構は銃身が短くなると同時に、照準線も短くなっちゃうから命中精度に難が出る。だからブルパップ系統の武器にはスコやドットが乗っかてることが多い。 -- 2013-09-26 (木) 23:44:27
  • リメイクはマルイみたいなの出してほしいなー -- 2013-09-27 (金) 02:39:49
  • 上側の動画が見れません、これは自分だけですかね? -- 2013-09-30 (月) 20:51:27
    • ユーザーにより削除されましたって表示されてるよ -- 2013-09-30 (月) 23:15:20
  • エイムなかなか集弾いいねリココン必要だけど -- 2013-10-06 (日) 15:00:21
  • この武器つよい? -- 2014-01-27 (月) 18:52:47
    • しゃがみで超集弾でそこそこの射程も連射もあるし35発の装弾数も魅力の良武器 -- 2014-01-27 (月) 20:48:09
  • 強いです。飛び出しからのしゃがみ撃ちなどメリハリある立ち回りをするとかなり使えますね。 -- 2014-03-01 (土) 15:04:22
  • 買ってみたけど、走り撃ちがAK107(ノンスコ)を一段マシにした感じでかなり不得意なんだな。よほどの近距離を除いてしゃがみ撃ちかスコープ撃ちを駆使して戦う不思議な感覚の銃やね。 -- 2014-03-01 (土) 16:47:25
  • この銃をLili Marleenがをすごい持ち方してるw -- 2014-03-21 (金) 07:55:44
  • 連射←つよい 安定←しゃがめば神安定 射程←ロングレンジでかばえるレベル 威力←低い -- 2014-04-16 (水) 17:18:35
  • ショップを探しても見つからないんだけどもしかして消えた? -- 2014-04-26 (土) 14:17:45
    • 何言ってんだよ、消えるわk・・・、本当になかった -- 2014-04-26 (土) 14:24:59
    • マジで消滅しててワラタ -- 2014-04-26 (土) 18:58:48
    • 買おうと思って金ためたのに -- 遊び呆けるポイントマン? 2014-04-29 (火) 17:49:37
    • ふっかーつ (^-^ 帰ってきた (^-^ -- 2014-05-14 (水) 16:53:05
  • しゃがみ集弾は全武器最強って言っても過言じゃない。遠距離でもガツガツ当たる。でも死なない、正面からの撃ち合いにはどの距離からも厳しい。見方のサポートに徹してマーク付けたり瀕死の敵を倒したりするのがいい。どの距離でも当てれるからどの兵種のサポートもできる。使ってて楽しい武器です。 -- 2014-08-09 (土) 00:35:54
  • おお、全然見ないから買ってみたら結構強いな (// 集弾もすごいから遠距離でもバシバシあてれてイイ(死なないけどww)。買って損しない武器だと思う。 -- 2014-09-05 (金) 21:50:17
  • AUG好きだし気になっていたから今日買ってみた。すごい集弾が良い。止まっても移動してても当たる。ただ死なない。得意の数値詐欺かと思うほど死なない。もう少し使ってみることにする。練習練習。(というか似たようなコメが上にあるなぁ・・・) -- 考えることは一緒? 2014-11-28 (金) 00:17:02
  • あぐあぐしたかったからA1と共にこいつも買ったが、なんて使ってて楽しい武器なんだこいつは。しゃがみでここまでレティが閉まるPM武器は初めてだったし、何よりその安定性と1マガジンの回転速度に驚いた。画面ブレもほとんどなく反動も綺麗な縦反動なので遠距離はさすがに厳しいかもしれんが中距離くらいならSR、RM相手でも全然食える食える。FOXHUNTING攻め側リスの端から端の距離で敵のSR食ったときは本当に驚いた。あぐちゃん愛してる、これからもあぐあぐしような。 -- 2015-02-21 (土) 16:31:37
    • 運営「じゃあ色違いの課金出すんで買ってねwww」 -- 2015-02-21 (土) 16:36:01
  • しゃがめば遠距離でも集団するし、バレルで射程or火力上げれる。数値は。数値はいいのに死なないんですが...アプデでこいつの隠し性能見るのが楽しみ -- 2015-02-21 (土) 17:34:53
  • 削除されるほど弱い武器とはとても思えない 強くなって帰ってくるのだろうか -- 2015-02-25 (水) 01:13:08
  • この武器は今日でショップ販売から削除されました -- 2015-02-25 (水) 11:47:07
  • ギリギリで買ったけど、ほんとよく集弾する。でも死なない。 -- 2015-02-25 (水) 23:22:43
  • ショップ販売終了って聞いて買ったけど、SMGにしては集弾するし、近~中距離まで十分使える。A1/A3の方も少し前に買ってたけど個人的にはPARA以上に強いと思った。なんでどっちも無くなってしまったんだろう -- 2015-03-01 (日) 17:27:38
    • 弱いからだよ -- 2015-03-13 (金) 13:26:45
      • せやな -- 2015-03-13 (金) 18:41:38
  • ショップからAUGが全滅しちゃった (T-T -- 2015-03-13 (金) 11:29:41
    • もう何回も言われてるからその話題やめろ -- 2015-03-13 (金) 11:30:36
    • そう。今こそAUGを手に持ち出撃する時だ。 -- 2015-03-13 (金) 22:22:34
  • これ久しぶりに使ってみたらなかなか使えた -- 2015-08-02 (日) 01:09:30
    • その通り。こいつは決して弱いネタ銃ではない。全体的な安定性は優れていて、しゃがみの精度はとてもSMGとは思えないほどに締まる。射程もそれなりにあり悪くはないのだが、問題はその火力。連射と火力がSMGにしては平均以下なのでそこをどう補っていくかが課題点となる。 -- だから決してネタではない。普通。? 2015-08-02 (日) 09:10:13
      • なんだかんだ一番射程長いよな -- PMの中で? 2015-08-03 (月) 20:26:44
  • 新AUGくるぞー -- 2015-10-22 (木) 22:01:00
    • それまじ?マジ? -- 2015-10-23 (金) 01:17:32
      • 台湾AVAでAUG A2が対象の銃器デザインコンテスト(リンク)があった。でもまだ最優秀作品が決まっただけで今は製作中だろうし、そもそも日本に実装されるかも分からない(まぁされるだろうけど)。つまり木主は向こうですら実装されていないものを「くるぞー」と書いてる -- 2015-10-23 (金) 03:48:33
    • デザイン見たけど超洒落ててかっこ良いな~~、、これは是非実装されて欲しい。威力さえUPされればAUGちゃんはやれる子。 -- LRB付きでPMTOP射程の本気を見せてくれ。? 2015-10-23 (金) 08:53:36
    • キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! -- 2015-12-15 (火) 18:57:53
    • カスタムなしかー数字見た感じ強いよね ライフリングx95rのちょい強いみたいになるのかな あとは防具貫通次第? -- 2015-12-15 (火) 20:14:34
    • 当てた人の使用感コメント待ている -- 2015-12-16 (水) 20:18:50
  • 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-10-15 (日) 16:21:16