武器/AWM Origin/コメント4

Last-modified: 2019-02-12 (火) 13:19:07

武器/AWM Origin

  • テスト 大丈夫かな? -- ヤタ? 2012-03-07 (水) 14:20:56
    • 抜けていた元武器部分のリンクを追加しました。 -- ヤタ? 2012-03-07 (水) 20:22:10
  • 整備度を常に上位を保たないと色々きつい -- 2012-03-01 (木) 21:43:18
  • ↑×2 https://www.youtube.com/watch?v=8XXwvK0yds4 この動画でエーダブリュ って言ってるからアウムではない事は確か -- 2012-03-02 (金) 00:36:14
    • �○つかえ。 �今回は正しいが動画一個ごときで鵜呑みにするな。 -- 2012-03-03 (土) 00:46:58
  • コメント読んでると悪くはないと思えてきた 買っちゃおうかな -- 2012-03-04 (日) 21:34:33
    • 走り撃ちもできる。音もいい音。 一撃率は遠距離になるとちょっと悪くなるが、走り撃ち出来る銃を持っていないなら買ってみるのもいいと思うぞ。 -- 2012-03-07 (水) 13:11:23
      • DSR持ってるんだが、AWMが好きだからという理由で買っちゃダメだろうか?AWMがDSRより勝ってる部分があればご教授願いたい -- 2012-03-08 (木) 02:48:39
      • 殆ど無い・・・と言いたいがしいて言うならDSRの一撃率を重視したロングカスタムより精度が高いってとこかな。スナをやればやるほど精度ってのは重視してくるもんで、DSRのブレみたいなのは遠距離はもちろんのこと意外と距離が近くても腹のつもりが胸や腕や脚なんかにブレて当たるなんてこともある。ドラッグショットとかでも録画してみると分かるけど十分な精度の銃ですら狙ったとこに正確に・・・ってのは難しい上にそこにブレが混ざってるなんてことになるとね。「いつでも好きな距離で戦えるわけでもないので遠距離で相手スナと対峙したとき、正確性が高い分(若干)有利(かも)」「ドラッグショットや中距離でも的確に当てていきたい場面で腕に自身があるならDSRより信頼できる」こんなところが有利かもなぁ。 -- 2012-03-09 (金) 13:33:51
    • とにかくクセが無くて使いやすい。それに限る。TPGやらPGMとは違うかんじで楽しめていい銃だよ。 -- 2012-03-07 (水) 13:59:48
    • スコープの倍率が両極端じゃなく扱いやすい範囲だという点かな。ノーマルスコープは精密より僅かに覗き速度が遅い(体感できる人は気になる)けど、十字のスコープの方が狙いやすい・低倍率が使いやすいと感じるならノーマル。あとはリロード速度と弾数とカスタム費用 -- 2012-03-08 (木) 12:07:20
  • この銃を買おうと思ってるんだけど、金がないからノンカスに・・・行けるかっ!? -- 2012-03-14 (水) 22:27:15
    • 行けない事は無いけれども、確実に帰って来れないね。 -- 2012-03-14 (水) 23:02:48
    • ラプラ付けても死なないのにノンカスとかAFOか まあ赤点付けて、瀕死にさせる役になりたいならいいんじゃない? 結論はやめとけ! -- 2012-03-14 (水) 23:03:25
      • ふむ、やはりノンカスは無謀か・・・助かった! -- 2012-03-15 (木) 07:33:30
  • ブレザーフルカスとどっちが連射早いんでしょう? -- 2012-03-14 (水) 23:33:51
    • つ[QC] -- それでもブレザ?? 2012-03-15 (木) 08:23:39
  • アークティク・ウォーフェア・マグナム -- 2012-03-17 (土) 11:24:57
  • とりあえずギャラリーならこれが最強だと思う。PGMに勝るスコープの展開と持ち替えの速さ。そしてこのマップ程度の距離なら大体ワンキルできる。 -- 2012-03-20 (火) 23:28:17
    • ゼブラは…? -- 2012-03-21 (水) 00:04:18
    • QCだとPGMのほうが速いですがww -- 2012-03-21 (水) 00:58:59
      • だいじょうぶ?QCをどういうやり方やってるかは知らないけどほとんど変わらないはずだけど。さすがにスコープ展開も一緒なんていわないとは思うがね -- 2012-03-21 (水) 01:00:19
      • 釣り乙 -- 2012-03-21 (水) 14:20:08
  • AWMとTPGとSV98の中で選んだとして、AWM買っても損はないですかね? -- [[ ]] 2012-03-21 (水) 09:07:56
    • 個人的な主観を含むがTPG買っとけと言わざるを得ない -- まぁ一番はVSSだがな? 2012-03-21 (水) 10:13:58
    • 得意な立ち回りが前衛か後衛かで考えてみたら? 威力と射撃テンポの都合でSV98がもっとも近距離、TPGがもっとも遠距離むけと言えるのでは。AWMはその中間かと。 -- 2012-03-21 (水) 11:26:11
    • TPG:ストッピング必要、ほぼ即死、QC遅い(手袋ないならQCいらない)、見た目おもちゃ
      AWM:ストッピング不要、4割くらいで死ぬ、QCちょっと遅い、めちゃくちゃ格好いい
      SV-98:ストッピング不要、死なない、QC速い、そこそこ格好いい -- 2012-03-21 (水) 11:40:59
      • ※欲を言えばこのぶらぶらバイポッドをなんとかしてほしかった -- 2012-03-21 (水) 11:45:15
      • ↑ それがまた良いんじゃないか -- 2012-03-21 (水) 11:58:33
      • 4割はちょい低く見積もり杉じゃないか?もうちっとあるだろうに -- 2012-03-21 (水) 14:18:40
      • 4割どころか死なないでおkなんじゃないのか?ネタ武器部屋で俺がPMの時、こいつを持っている奴が俺目がけて撃ってきたが一撃で死ななかったぞ、持っていた奴曰く「ちゃんと胴に当てたはずなのに・・・何で死なないの?w」 -- 2012-03-24 (土) 20:11:59
    • 腕に実力があるほど一撃率が高い銃のがいいですよ。要するに一撃率を落とすってことは、その対価として扱いやすさってのが上がってる銃が多いわけで、腕に自身があるならどんなシチュエーションでも相手を一撃で倒せる信頼性が一番なわけです。自分の腕と相談して鳴れてないうちは一撃率低いスナで突撃しマクって死ぬのもありです。一撃率が高い銃は慣れてないとどうしても前に出ようって意識が出にくいですからね。そうなると進歩も少ないものです。 -- 2012-03-21 (水) 15:15:09
    • TPGとSV98は耐久でも買えるから、ユーロに余裕があるならAWM買っても悪くないと思う。 -- 2012-03-22 (木) 19:55:36
  • いまAWMTigerひろったんだけど、つよくね?コッキングはやいし、かなり覗き込みの速いクイックスコだし、弾6発だし -- 2012-03-23 (金) 16:29:53
  • これ通じるのSD1以下サーバーだけだった・・・爆破専門で持っていくと固すぎて近距離で胸撃とうとしても腕で弾が止まって貫通せず一撃死しない、中距離で腕2発当ててもしなない、近距離で腹撃って死ぬくらいのレベル、近距離以降で腹や胸撃って死ぬのはSD1以下だけだった、という理由でSD1以下サーバーでは最強 -- 2012-03-24 (土) 16:14:55
    • なんで腕に当たることが前提なの・・・。 -- 2012-03-24 (土) 18:10:01
    • 未満行ける人がなんか言ってる -- 2012-03-24 (土) 18:41:27
    • ちゃんと頭か胴に当てろw 話はそれからだ。腕に当てたらフルカスPGMでも生き残るっての。 -- 1未満鯖は練習場であり憩いの場? 2012-03-25 (日) 21:22:05
    • 春だなぁ -- 2012-03-26 (月) 12:35:49
    • 腕に当てること前提で考えてる時点で(笑)だわ、出直して来い -- 2012-03-27 (火) 04:19:56
    • 以前一度だけサブ垢つくったときに未満鯖へ入ったことがあったんだが、CCとかであっちを見ては立ち止まってキョロキョロ。こっちを見ては立ち止まってキョロキョロ。そんな人たちがゲートからウジャジャっと出てきたんだが、その光景を見た俺はなんだか可愛くて殆ど手が出せなかった・・・キルするたびに何故か罪悪感が半端ないねw -- 2012-03-28 (水) 17:26:21
      • そんな風に言うなよ…俺もやりにくくなるじゃないか…w 未満ってか、ビギナー鯖だとほんとにそんな感じだね -- 2012-03-28 (水) 21:32:33
      • 今やってる新兵キャンペーンもあるから新規組が増えてきてるんだな。爆破チャンネルでもあまり慣れてないのがわかる立ち回りしているのもいたし。 -- 2012-03-29 (木) 11:19:18
  • TIPS部分のコメント部分を削除、また着弾点はPC環境(FPS値)によるものが判明しましたので削除しました。 -- ヤタ? 2012-03-24 (土) 18:14:36
  • TPG-EPKO , Kar98k , HK417 を持ってるんだが、ルックスが好きでほしくなった・・・   -- 買おうか迷う!? 2012-03-26 (月) 12:02:07
    • 曲線とかくんかくんが良いよね、特にストックが好き [heart] -- 2012-03-26 (月) 12:34:57
      • このいかにも堅そうな灰色といいね・・・ -- 2012-03-26 (月) 13:36:33
    • あとAWMは低音の太い射撃音だけでも価値があるからな。 -- 2012-03-28 (水) 17:27:22
  • TIPSのノーマルカスは精密ラプアだけど、ヘビーつけた方が安定±0でいいんじゃないのか?移動速度低下なんて大した問題でもなさそうだし -- 2012-03-27 (火) 01:59:28
    • 俺QC苦手なんでヘビーつけてる。ふつうにコッキングして連射するときも2発目以降ちょっとでも狙いやすいほうがいいんで・・・ -- 2012-03-28 (水) 18:40:06
    • もとより数値は目安だし、安定はいろんな要素から目算適当に振られてる数値だから±0にする、なんて考え方はナンセンスだぜ。それに移動速度は移動撃ちができる武器には割かし重要だと思うよ -- 2012-03-28 (水) 22:02:24
      • なるほど。実際に買ってからゲージの開きを確認した方がよさそうだな・・・ -- 2012-03-29 (木) 00:06:46
  • 少なくとも当たれば胴でも一撃で倒せる。ただまれに倒しきれないことがある・・・。 -- 2012-03-27 (火) 11:38:15
    • そんな時のためのHGだろう。俺AWMの扱いに慣れていくと同時にHGもしっかり扱えるようになったわ。 -- 2012-03-29 (木) 09:23:29
  • 胴体ど真ん中なら一撃保障してくれるはず… 首あたりでもヘッド判定でることがあるが、こいつのヘッド判定デカくない? -- 2012-03-30 (金) 03:31:52
  • あと数ミリを削り損ねて残念な思いをすることが多い -- 2012-03-30 (金) 18:35:22
  • 昨日買ってから使ってるけど、先に当てても一撃死しないで、こちらが負けることが多々あった・・・。遠距離はダメだねこれ・・・。遠距離も戦いたい人には向かないかも。 -- 2012-04-03 (火) 00:19:21
    • こいつは凸ってQSで倒す武器だ -- 2012-04-03 (火) 00:21:28
    • 遠距離はTPGでどうぞ -- 2012-04-03 (火) 06:22:10
    • ↑3 だって、そういう銃じゃないもんコレ。 スナイプとは程遠い動きしても当たるんだから許してあげて~。 -- 2012-04-03 (火) 16:20:22
    • ラプアマグナム弾って射程1500mと言われてるわけで、これ掠っただけで戦闘不能だと思うんだけどなw。AVAの不思議なところ -- 2012-04-19 (木) 20:38:09
      • ヒント:ゲーム -- 2012-04-20 (金) 07:09:10
  • TPGよりAWMのほうが爆破だとKill取りやすいんだけど。。。w護衛はTPGだけどw -- [[ ]] 2012-04-06 (金) 20:56:57
    • アクティブに動けるからかも? -- 2012-04-07 (土) 01:04:10
  • これ買うならブレイザーかDSRで十分だと思う。 -- 2012-04-07 (土) 22:51:11
    • 音がいいじゃん? -- 2012-04-08 (日) 01:05:26
    • 自分はDSRよりもこっちのがキル取れるけどな、要は人それぞれ。 -- 2012-04-08 (日) 01:36:14
    • 実は移動撃ちなら3つの中でこいつが一番強いんだなー スコープの覗き込みはDSRよりも速いんだなー -- 2012-04-08 (日) 10:52:27
      • 安定性ならブレいざーのほうが良(ry -- 2012-04-08 (日) 16:18:10
      • 移動はblaserだろ -- 2012-04-09 (月) 23:08:33
    • AWM大好きだが、まあDSRでOKとは思う。一番キル取れそうなロングカスタムでの精密度の低さも、スナイパーとして精密に扱ってる人じゃなければスルーしてる範疇だしな。ただDSRはそのブレのせいで自分が狙ってる箇所と当てた部分が頻繁にブレてるので(相当上手い人じゃないと気づかない場合が多い)他のSR銃でもよくあることだが「最近修正された?」「最近一撃率下がった?or上がった?」がうるさくてかなわん。武器性能を疑問に思う前に精密な銃で常に録画取りとかして自分の腕に自信を持ってからああいうのは扱ってほしいわ。 -- 2012-04-09 (月) 16:02:11
    • そんなこと言ったらSRはモシン FR AWMでいいじゃんwってなるだろーがっ -- 2012-04-10 (火) 16:41:33
      • ASWとAWM間違えたまま投稿するとか気持ち悪いねオレ、シんでいーよ。 -- 2012-04-10 (火) 16:45:11
      • 安心しる、俺も当初間違えた。 -- 2012-04-13 (金) 19:00:55
  • 使ってみたけど酷いってレベルじゃない気はする -- 2012-04-08 (日) 17:19:25
    • どこら辺がダメだったのか書かないと何の参考にもならないゴミ※にしかならんぞ -- 2012-04-11 (水) 11:24:23
  • マークスマン的な運用に向いてるですね。長距離狙撃も精密高いから頭狙えるならきっと。私は無理 -- 2012-04-09 (月) 17:37:57
  • 新雛形を適用しました。画像関係のページ準備が整っていないのでそれ以外の部分を適用です。 -- ヤタ? 2012-04-10 (火) 14:04:40
    • 一般説明文ですがTIPS内にあるので一時的にコメントアウトしてあります。不都合があれば双方の編集・添削をお願いします。他画像ギャラリーへのリンクを行いました。 -- 2012-04-10 (火) 17:14:33
  • これの鉄板カスタムはなんでしょうか? -- 2012-04-10 (火) 18:20:26
    • 春休みってまだ続いてるのかい? TIPSの火器カスタム例見ろ -- 2012-04-11 (水) 11:29:58
      • お前、優しいな -- 2012-05-11 (金) 21:23:30
  • トリガー、グリップ、ストックは不要なんですか? -- 2012-04-10 (火) 18:21:21
  • ここでは散々叩かれてるみたいだけど、言われるほど一撃率低くないと思うよ。少なくとも一段ズームで狙える距離なら腹でも大抵ワンキルできる。 -- 2012-04-13 (金) 23:39:38
    • ↑に同意。 正直、こんだけ動けても当たるし、一撃あるなら十分過ぎる性能じゃないかと思うんだが… 爆破では「突破」しなきゃいけない場面だってあるし… -- 2012-04-15 (日) 03:27:51
      • SRはある程度突破するのも重要だけど、一番必要とされてるのは守りで何人とめれるかじゃないか。撃ってすぐ引ける場面の多い攻めと違って、守りは引けれないからすこしでも死なない可能性があるだけで相当不利だからな。 -- 2012-04-28 (土) 20:37:18
      • とは言っても、この銃大好きなんですけどね! -- 2012-04-28 (土) 20:38:04
    • 言われるほど一撃率低くないと思うよ って言われる銃は沢山ある。要するに一撃率が高めの確殺銃と比べたらそんな評価が出てくる時点で二の次になっちゃうんだろうな。TPGは右に出るものがいない最強SR銃だった期間が長いけど、慣れた人はあれで突破なんてザラにしてたわけだし、AWMが出たときもTPGに留まり続けた人は多かった。モシンみたいな一撃率とそれに対するデメリットである扱い安さのバランスがいかれちゃった武器が出てきて評価がマチマチになりがちだけど、AWMやDSRはスナに慣れた人手あればあるほど性能的には頭打ちっていう感覚があるな。まあ好きな銃なんだけどねっ! -- 2012-04-15 (日) 17:03:50
  • カスタムはラプアだけつけてるよ。スコープは精密の中心に点があるタイプきらいだから標準にしてるけど、のぞくのはやのは精密なんだよね・・・他の人はグリップもつけてるかも。みなさんはどう? -- 2012-04-15 (日) 09:30:57
    • 精密、ラプア、ショックアブソーバー でやってる -- 2012-04-15 (日) 18:51:14
    • 精密とラプアだけだな。移動撃ちでもまっすぐ飛んでくれるし個人的にはショックアブソーバーの必要性を感じない。 -- 2012-04-15 (日) 20:14:44
    • ぶっちゃけグリップもストックも大して違い感じないわ -- 2012-04-15 (日) 21:22:29
    • 精密スコとラプアだけです。精密スコの形が嫌ならDSRの方をおすすめします。 -- 2012-04-19 (木) 23:43:00
  • 今更だろうけどこれのTigerって精密スコープ売ってないのか -- 2012-05-02 (水) 18:00:02
  • AWMさんも移動撃ちでゲージ全く開かなくなったから時代くる・・・よね?(動揺)くるよ(確信) -- 2012-05-03 (木) 10:24:36
    • 日本語若干おかしいよねごめんなさい -- 2012-05-03 (木) 10:51:16
    • まぁ、仲間や戦車から離れすぎず近すぎずの距離を上手くとって戦えばOK -- 2012-05-03 (木) 21:54:23
    • DSR「よう兄弟(ニヤニヤ)」 -- 2012-05-06 (日) 12:36:10
  • 音がいいよね。 -- 2012-05-05 (土) 00:03:43
  • SRスキルと組み合わせれば相当強いんじゃないか? -- 2012-05-05 (土) 16:39:59
  • ボルトスナって精密と安定ってdoう効果になるんですか? -- 2012-05-12 (土) 00:31:29
    • msです、ボルトスナって精密と安定ってどういう効果になるんですか? -- 2012-05-12 (土) 00:31:56
  • 走り撃ちできなくてもいいからもう少し一撃率欲しいな 他の338 LapuaのSRに比べると物足りない -- 2012-05-13 (日) 17:47:16
  • 機動性とマウス速度(?)って関連性あるんですか?たまたま拾ってみたら凄くエイム速度(?)が早くて使い易かったのですが -- (?)ばっかりですいません? 2012-05-13 (日) 23:48:02
    • 一部の武器はエイムしようとするときの動かす速度が速いものがある。AWMもそのひとつ -- 2012-05-14 (月) 00:27:06
    • AWMはスコープ展開速度は最速クラス くそっ もうほんのちょっと威力があれば・・・威力さえあれば、奴も殺れたんだ・・・!! -- 2012-05-14 (月) 22:12:24
      • SV「それは俺のセリフだよ・・・」 -- 2012-05-15 (火) 12:20:41
    • スコープの倍率によって、マウスを同じように動かしても照準が動く距離は変わる。拾ったAWMのスコ倍率が木主に合っていたってところかな -- 2012-05-15 (火) 14:04:51
  • ユーロのボルトスナで唯一もってないAWMなんだけど、俺色狙ってみる価値ある? -- 2012-05-15 (火) 00:00:08
    • 実用面的にはいらないけど見た目と銃声がかっこいいからコレクションになら合っても悪くない1品 -- 2012-05-15 (火) 16:43:53
  • SAでいうTRGはこれにあたるのかな? -- 2012-05-15 (火) 17:30:27
    • モデル武器という意味ならこれ。ゲーム内での立ち位置という意味ならTPG。 -- 2012-05-16 (水) 18:30:43
  • 久しぶりに使ったら一撃率の低さにびっくりした。ちゃんと当てても死なない銃。運要素が高い。 -- 2012-05-15 (火) 17:32:02
    • 連射がきかないし、つらい所多いよな。あと少し威力があればなぁ -- 2012-05-16 (水) 18:17:24
      • 威力というより距離減衰が・・・ -- 2012-05-18 (金) 08:15:15
    • 30m以内だったら普通にワンキル取れますよ? -- 2012-05-18 (金) 12:48:40
      • 爆破なら充分使えるよね。 護衛だと厳しいけど・・・ -- 2012-05-18 (金) 17:29:00
  • 格好いいんだ…っ カッコイイから使い続けたいんd(パキュン《キルド・バイMosin-Nagant》 -- 2012-05-20 (日) 18:31:29
    • 腕を磨いて ズドゥーン《キルド・バイAWM》 にするのが最高にカッコイイ使い方だろ!もっと頑張ろうぜ! -- 2012-05-22 (火) 21:38:08
  • awmかtpgかどっちかうかまよってるんだけどどっちがいいと思う? -- ikillyou? 2012-05-21 (月) 06:40:13
    • 名前が気に食わないからMSGをすすめるよ。ガチでやるならTPGがいいと思うが、その選択肢を見るにろくにユーロを持ててないようだな。好きな方・使いやすい方を選んで構わん。AWMだって弱いわけではない。 -- 2012-05-21 (月) 13:07:44
    • 「I」を小文字にしてるのが気に食わん。そんな君にガリルをすすめるよ。 -- 2012-05-29 (火) 17:43:07
  • L96まだか -- 2012-05-21 (月) 17:19:57
  • AWMもスナイパートリガーつけた場合スコープの覗きや取出しが極端に遅くなるんですか? 逆に装着した際にメリットは何ですか? -- 2012-05-21 (月) 19:21:54
    • つけたことないから分からないけど、素の精密も高いし、なによりスコ展開の速さはこいつの武器だから要らないんじゃないか? -- 2012-05-23 (水) 18:33:23
  • 俺色情報を更新しました。 -- 2012-05-23 (水) 18:08:38
  • TPG・RPGとはもう勝負しない、でも突っ込んでくるPMは決め撃ちでKILL取れるなっ。 -- 2012-05-24 (木) 08:19:07
    • あっRPGでなくてPGMだった。。 (^^; -- 2012-05-24 (木) 08:20:22
      • RPG持って爆破してる兵士想像して吹いた。AWMの一撃の低さが人気の低さの秘密ですね -- 2012-05-26 (土) 16:54:43
  • 名前って俺の名前か?コレ昔好きだったバンドの曲名なんだすまんな。msgってうんkじゃねぇか。。。 -- illkillyou? 2012-05-26 (土) 20:41:09
    • 丁寧に回答してくれてる人がいるのに失礼な奴だな。あと○使え糞コテ -- 2012-05-26 (土) 20:59:49
    • たぶんお前と同じバンドのファンだな。あの数年前に復活したバンドだろ。でもそれだけに残念だわ。同志なればこそしっかりとした人であって欲しいもんだ。 -- 2012-05-27 (日) 09:35:30
    • MSGなめんなよ素でも強いし SRスキル�つけたら決め打ちしながら前に進める鬼SRになれるぞ -- 2012-06-08 (金) 01:44:28
  • showdownのMAPに黄色の車なんかあったっけ?  -- 2012-05-27 (日) 20:31:51
    • ○つか -- 2012-05-30 (水) 01:34:26
  • 待ちには向いてない。横から撃つと仕留められない。自分から突っ込んでバシバシ倒していく人向け。スコ展開の速さと移動時の精度でそれができるんだけど確実に腹か頭に命中させる技術が必要。 -- 2012-05-30 (水) 19:22:22
  • 買ったんだけど、こいつにオススメのハンドガンは何かな?もちもんロマン的な意味で。 -- 2012-06-05 (火) 18:03:49
    • ウィンチェスター -- 2012-06-07 (木) 20:13:52
      • sryハンドガンじゃなかった。 P226やSW1911じゃね? -- 2012-06-07 (木) 20:14:18
      • あり P226にする  -- 2012-06-08 (金) 00:29:08
    • Dual バルバドス -- 2012-07-06 (金) 01:03:07
      • お前が使いたいだけだろ (^^) -- 2012-07-10 (火) 23:02:23
  • いまさらだけど、Tigerってスコープ違うよね? -- 2012-06-07 (木) 20:33:43
    • 見た目は精密スコだけど、十字だし1段階スコープ。ただ逆にそれが個人的に良い。どうせ死ににくい遠距離ではあまり戦わないから倍率気にならないし。野良では愛用してる。 -- 2012-06-14 (木) 18:03:39
      • thx!拾ったときにスコ1段階だったから特殊なカスタムあるのかと思ってたw -- 2012-06-18 (月) 15:54:28
  • まぁ、40mしか飛ばないマテリアルライフルだと思えば・・・。 -- 2012-06-12 (火) 19:57:01
  • 音はSRの中で一番好きなんだがな・・・ もうちょっと死んでくれと思う時が多々 -- 2012-06-15 (金) 11:49:50
  • 一番上の動画の3:57のところでやってる、HH3階の木箱の隙間から撃つのって今できるの? -- 2012-06-17 (日) 00:41:53
    • できるよ! -- 2012-06-17 (日) 00:56:09
    • ありがとう、少し試してみてだめだったから今はできないのかと思った、もう少し練習してみるよ -- 2012-06-17 (日) 01:12:29
    • ミスった・・・誰か上の木につなげてくださいorz -- 2012-06-17 (日) 01:13:23
    • マジですか!TPGの所でみてHH練習チャンで見てきたけどもう直されてるのだと思ってた。俺ももう少し探してみます。 -- 2012-06-17 (日) 05:33:43
    • AW以外のラプアマグナム銃は隙間撃たなくても貫通で敵にダメ与えれるけど、他は木箱と木箱の隙間じゃなくて壁と木箱の隙間で倒してるのを最近見たかな。 -- 2012-06-17 (日) 19:24:59
      • oh...日本語でおkになってる。他の銃はZebra以外貫通不可。最近は木箱と~という意味 -- 2012-06-17 (日) 19:27:24
    • 結構前に確認してダメで 今日再確認したが見えないよ。 -- 2012-08-02 (木) 23:42:00
  • Tigerの使い安さは異常 -- 2012-06-18 (月) 17:44:48
    • 暗所で光って浮き上がる虎の模様、プレイスレス。 -- 2012-06-19 (火) 11:16:24
      • 場所いらなくなっちゃったよ! -- 2012-06-19 (火) 11:41:13
      • わろたw -- 2012-07-06 (金) 01:18:37
  • QSっぽく倒せるとかなり気持ちいいです。 -- 2012-06-30 (土) 05:28:25
  • 精密、338、WG、ヘビーの方が使いやすい気がするんだが・・ -- 2012-07-03 (火) 18:56:42
  • TPGとAWMどっちがいい? -- 2012-07-08 (日) 11:30:31
    • TPGだな。威力&遠距離ではTPGが上。ただし取り出し速度と近距離注意 AWMは射程があれだからQCしないとな。まあ遠距離~中距離はTPG 近距離はAWMってとこかな QCの腕があれば遠距離も難しくないはず -- 2012-07-11 (水) 17:17:14
      • 【追記】射撃音とかっこよさはAWM -- 2012-07-11 (水) 17:17:53
      • 私はAWM。TPGと比べてとっさの遭遇戦や移動撃ちなど、AWMの方が対応出来る場面は多いと思います。とりあえず50m以内の戦いが多いのならAWMで。 -- 2012-07-14 (土) 22:43:13
      • 自分はTPGです。個人的にスコ展開が速いと、狙い辛いので。 -- 2012-07-15 (日) 01:32:13
  • 一撃率は愛で補う銃なのね -- 2012-07-15 (日) 02:52:01
    • 愛と精密で補うんだぜ!なぁに頭抜いてやれば大抵一撃よ!(机上の何とやら -- 2012-08-02 (木) 18:59:36
      • 大抵じゃなくて確実ね。 -- 2012-08-05 (日) 02:45:04
      • VSS「えっっ」 -- 2012-08-16 (木) 21:53:07
  • 噂だが、ステータスが高い人がホストだと、一撃率が落ちるらしい。実際、ステータスが低い人がホストだったときは、そこそこの一撃率だった。 -- 2012-07-16 (月) 18:41:53
    • ホストが部屋から途中退室したら一撃率が変わる銃ですかそうですか -- 2012-07-29 (日) 11:42:44
      • ちゃんと調べようぜ。検証の動画も上がってんぞ -- 2012-08-10 (金) 18:54:39
  • m24やsvの上位互換って認識でいい?これまでそればっか使ってきていて、購入を考えているのですが。 -- 2012-07-16 (月) 19:51:24
    • その認識で大丈夫だと思う。弾数も他と比べて多めだから護衛でも結構長持ちする。ただDSRは更に威力高い・・・ お財布のユーロと相談してくれ。 -- 2012-07-16 (月) 22:45:04
      • DSRはレンタルもあるから買う前に使ってみるのもいいよ。 -- 2012-07-16 (月) 22:47:59
    • ちょっと違う。M24はリロードの速さだし・・・。DSRとはよく似た特性を持つから、まずはDSRを期間性で買って、いいなと思ったら買うといいと思います。 -- 2012-07-17 (火) 16:12:05
    • M24とSVはボルトの中でも連射力が抜き出てるからな。SVに関してはDSRより早いし。QCしないなら気にならないだろうけどする場合は気になるかもしれないね。 -- 2012-07-18 (水) 11:57:24
    • SVの上位はDSRかな。AWMも近いけど移動撃ち時の移動が、SVに比べてちょっと重い(遅い)ような感じがする。 -- 2012-07-25 (水) 12:41:19
  • ボコーンって音がイケメン  -- 2012-07-25 (水) 12:09:51
    • この音好きだ -- 2012-07-29 (日) 01:12:39
    • おれは『ドシィッ』って聞こえるぜ。まじで音の渋さはNo.1。 -- 2012-07-29 (日) 11:32:16
    • TPGやPGMのような派手な破裂音ではなく腹に響くような感じかなぁ。大好きだぜー -- 2012-08-02 (木) 19:03:24
    • 禿同音は最高にcool 俺TUEEEじゃなく俺カッコいぃぃぃぃができる イケメン -- 2012-08-03 (金) 13:21:06
      • 俺KAKKEEEEEEEEEEEE -- 2012-08-03 (金) 14:07:25
      • (╬ಠ益ಠ) ヲレ イケメソ -- 2012-08-03 (金) 21:21:58
  • キルド・バイ表示で相手へ与えたダメージが9割だった時泣けてくる・・・ -- 2012-08-04 (土) 11:02:24
    • 確かにそうだよね・・・けど10Mくらいの距離で胴撃ち七割しか削れてなかったときは泣けてくるを通り越す -- 2012-08-05 (日) 10:22:06
      • それ胴当たっとらんで。 -- 2012-08-10 (金) 18:51:59
    • SR相手に近距離以外ほぼ耐えられたときは泣きながらカスタムを速攻で売った記憶があるんだ。 -- 2012-08-05 (日) 10:29:51
    • vs TPGの遠距離で負けると尚・・・うりt(ry -- 2012-08-07 (火) 16:23:17
  • AWM Tigerを使っているのですが、 -- 2012-08-08 (水) 02:35:33
    • 精密スコープが点じゃないのと二段回スコープじゃないのは仕様なんですか? -- 2012-08-08 (水) 02:36:40
  • 初めて銃声聞いたときパズー砲思い出した -- 2012-08-08 (水) 11:44:14
  • R93 「俺の銃声は?一撃率は?デザインは?スコープの右ゲージは?」 -- 2012-08-12 (日) 22:13:22
    • お前もかなり優秀だが、覗き撃ちではこっちの方が早いんだよなぁ。全体的にはお前が好きだが -- 2012-08-12 (日) 22:16:24
    • 無駄にバイポッド開脚してないところに好感がもてる。なんでAWM開脚しとるん… -- それが良いって人もいるけど? 2012-08-13 (月) 03:06:36
      • ほんとだよ、M82とかコイツに限ってなんで開いてやがる・・・開脚してなければ愛用していたレベル -- 2012-08-16 (木) 18:55:36
    • お前に銃声なんてあったんだ・・・ -- 2012-08-16 (木) 18:53:27
      • そういえば見かける時っておとなしいよなお前さん -- 2012-08-17 (金) 02:53:39
  • どーもDSRは俺に合わないからこれ買おうと思うんだがどうだろうか? -- 2012-08-17 (金) 07:54:00
    • 一撃率が若干劣るし、QC時の連射も劣る。しかし扱い易さはトップクラス。さらにスコープ展開速度がSR中最速なのでQSもどきが可能。勿論銃声も良い。悪いことは言わない、買っとけ。 -- 2012-08-17 (金) 08:11:40
      • そーなのか 動きながらQCできない俺にha -- 2012-08-17 (金) 14:04:32
      • 途中すまそ 俺にはなかなか合いそうだ ありがとう -- 2012-08-17 (金) 14:05:32
      • スコ展開最速はSilverArrowじゃないの? -- 2012-08-18 (土) 00:11:54
      • 買ってみた 射撃後のスコ展開が早すぎず遅すぎずなかなかじゃまいか これはカスタムなしでも十分使える -- 2012-08-18 (土) 00:44:46
      • ↑2 シルバーアローはQCが全ボルトSR中最速。AWMはスコープ展開が全ボルトSR中最速。SVは取り出しが全ボルトSR中最速。 -- 2012-09-14 (金) 15:44:29
  • なんと言われようとAWMは俺の嫁。異論は認めない -- 2012-08-19 (日) 15:03:14
    • 久しぶりに「○○は俺の嫁」って言葉使ってる人見たわ。 -- 2012-08-19 (日) 15:39:23
  • 無課金武器ならASWがいいんだろうけど音がな・・・・・・というわけでコレ -- 2012-08-19 (日) 23:17:13
    • 俺の場合は 「ASW強いけどボルトアクションの動作(特にQC)が気持ち悪いからAWM(スコープ展開早)」 -- 2012-08-25 (土) 10:36:00
    • AWMも確かにいい音だが、個人的にはASWの抑えられた音も結構好き -- 2012-09-11 (火) 06:27:04
  • ずっと前から気になってたんだが”スコープ展開速度:0.12秒 → 0.05秒”ってのは覗くスピードが0.12で二段目に切り替えるのが0.05ってことか? -- 2012-08-20 (月) 20:23:25
  • 実装当時はTPGの対抗馬とまで言われてたんだな。今はまぁなんだ、今回の俺色が当たったら精一杯愛でてあげるよ。 -- 2012-08-21 (火) 04:52:38
  • .338ラプアが撃てるのはAWSMじゃないですかー・・・ -- 2012-08-22 (水) 01:31:05
  • ついに買ったぜ。はんしょ多いのはちょっと困るが、なかなか使いやすかった。 -- 2012-08-23 (木) 20:19:45
    • 当てやすい・倒しにくいの絶妙なコラボ -- 2012-08-30 (木) 11:00:42
  • なんかこのページ見てたら欲しくなってきた -- 2012-08-29 (水) 09:17:04
    • 個人の好みもあるだろうけどよく言われているように、音がいい。その音の心地よさに鼓膜を打たれて夢心地で敵をなぎ倒そうとするんだ。すると一撃率など気にならなくなる。何故なら死んでるからだ! 自分がね。 -- 2012-08-30 (木) 11:57:30
      • ワロタww -- 2012-08-30 (木) 18:50:48
  • こいつに撃たれてよく分かった。けっこう防具に吸われるな。砂でこいつに撃たれて体力が四割しか減らなかったがAPは全部減った -- 2012-09-01 (土) 11:24:41
    • さすがにそれは距離があったか何かを貫通したか足か手に当たったのだと信じたい -- 2012-09-27 (木) 00:27:05
  • こいつのオススメのカスタム教えてください -- 2012-09-11 (火) 19:22:27
    • 過去ログを見ろ。 -- 2012-09-11 (火) 20:03:57
    • すないぱーとりがー -- 2012-09-13 (木) 22:46:28
    • 「愛」 -- 2012-09-27 (木) 14:00:43
  • ギャラリーやってるとたまーに落ちてんだよね。んで拾ってスコープの展開速過ぎて笑う。分かってても拾うたびに笑ってしまう。あと音がいいね。いくら威力があってもASWみたいな腑抜けた音だと萎える。なんだかすごく魅力的に見えてきたぞ・・・ -- 2012-09-21 (金) 23:49:05
    • ドシーン -- 2012-09-22 (土) 05:42:27
  • 今日護衛で相手のSRがAWM使ってて無双してた 当方スキルコンプRM08装備なのにバシバシ倒された この武器一撃率言うほど低くないって事?そうなら買ってみようかな -- 2012-09-27 (木) 22:58:02
    • 評価が低い武器でも、マジモンで扱える人が扱うとガチ武器に及ぶ性能を誇る時があるんよね。とりあえず、こいつは悪くない銃。比較的癖も少ないから、扱いやすいし慣れやすいよ。 -- 2012-09-27 (木) 23:03:34
    • 一撃率は低い。護衛だと手負い率が高いから上手い人が使うとバシバシ倒せるだけ。強い武器が欲しいだけならDSRかモシンを買ったほうがいい。まあAWMが大好きっていうなら止めないけど -- 2012-09-27 (木) 23:27:57
      • ありがとう買ってみたけど音カッコええ うまい人が使うAWMと自分のAWMは別物みたいに感じます バレルつけてるのに・・・ -- 2012-09-28 (金) 00:15:36
      • 護衛でうまいSRって裏どりがうまいんだよね。 -- 2012-10-05 (金) 13:47:40
      • ↑護衛で上手いSRは道を堂々と走らせないSRだろ。裏取りならサプついた武器のほうがいい -- 2012-10-05 (金) 13:56:51
      • ↑ 実際裏取れたときのSRのポテンシャルって高いぞ。一撃で落とせるからそのまま戦車周辺の敵一掃とかもPMなんかよりもしやすい。それに道を堂々と走らせないという意味でもSRの裏どりは強い。 -- 2012-10-06 (土) 13:10:26
  • 売ってしまったからなぁ 今度買いなおそうかなぁ -- 2012-09-28 (金) 00:49:36
  • こいつで仕留め損なってもAP削りきってるからHGでバリバリ食える -- 2012-09-28 (金) 13:42:18
  • 射撃音にひかれて買った。とりあえずギャラリーで耐久度10%分ヒャッハーしてきた -- 2012-09-29 (土) 14:16:03
    • ダンボールでつくった空気砲のような音だよな -- 2012-10-01 (月) 21:57:58
  • 煽りの入ったアウト報告とそのツリーをアウト。 -- 2012-10-01 (月) 22:53:26
  • これそんなに倒せないか?胴に当てればかなりの確率で倒せるんだが… -- 2012-10-02 (火) 23:39:57
    • いや、知ってるよ。 -- 2012-10-02 (火) 23:42:09
    • 当たり前のこと言うな -- 2012-10-04 (木) 20:04:12
    • 胴に当てればとか簡単に言えたらもっとモシンとかいるよw -- 2012-10-05 (金) 13:58:44
      • それより銀矢やDSRやSVが割合増えるだろ。 -- 2012-10-06 (土) 13:08:30
  • つかったけど当てやすい武器だと思った -- 個人的感想だよ? 2012-10-04 (木) 19:29:53
    • これが使いづらかったらスナできないと思う。 -- 2012-10-05 (金) 13:59:15
      • その場合はブレイザーという砦が残されている -- 2012-10-11 (木) 20:33:16
  • 確かに使いやすいのは認める。が、とにかく敵が死なないんだよな… 交戦距離を近くしようにもこれ以上近いならライフルマンで良くね?ってなっちゃうし。なんか難しい武器だなぁ -- 2012-10-11 (木) 20:49:17
    • まあ当てやすいから爆破とか護衛ならHPごりっと削って後はARかPMに始末してもらうとかでもいいと思うよ?KILLより支援重視で使うと俺は使いやすいかな? -- 2012-10-12 (金) 17:12:04
    • 過去の実験データで悪いが、一応08スキルマスターRMに対して50M胴撃ち(腹ではない)一撃。コイツはやけに腕への威力が低いから、威力が低く感じちゃう。 -- 2012-10-12 (金) 18:39:06
      • なるほど、自分がしっかり当てないからいけなかったのか…情報ありがとう -- 木主? 2012-10-13 (土) 20:09:10
  • スウィンググリップあったら良かったのにな -- 2012-10-14 (日) 00:27:07
  • AVAはじめたばかりの頃、M24からこいつに乗り換えて一撃率少ししか変わらんぞと涙目になったのはいい思い出。 -- 2012-10-23 (火) 10:31:30
    • SVから切り替えても思ったな。ここぞというときに死なない。でも初期スコは全SR中一番好きなんだ・・・ -- 2012-10-23 (火) 19:14:19
  • 新実装される新スナの性能次第ではAWMとDSRの立場が危ういぞ・・・。 -- 2012-10-30 (火) 00:13:36
    • 仕方ない。向こうの方が値段が高いんだ -- 2012-10-30 (火) 03:31:20
  • もう少し威力があればなぁ…と思ってしまう俺は所詮NSWのモシンに頼ってるAIM無しの低PS -- 2012-11-10 (土) 06:57:02
  • これって完全にモシンの劣化版だよね、 -- 2012-11-20 (火) 21:55:06
    • 課金武器とユーロ武器比べるとか分かってねぇなぁ... (^^; -- 2012-11-21 (水) 23:00:51
    • 劣化かどうかは使い手の判断によるが、いい仕事しますよ旦那 -- 2012-11-24 (土) 02:59:43
  • スキルや09手袋効果もあって当てやすいと聞き買ってみましたが、距離減衰がかなり激しく感じる。当たっても死なないことのほうが多いのでロマン武器としての域を脱せてないかと…購入を考えてる方がいたら、参考程度に -- 2012-11-29 (木) 01:31:40
  • こいつのリニューアルは無いのか! されても文句ないだけの性能だと思うが・・・ -- 2012-11-29 (木) 17:15:09
    • その前にSV-98やらSVDやらもっと救済しなきゃならんヤツがいっぱいあるわ。むしろ俺は必要ないとすら思うレベル。 -- 2012-11-29 (木) 23:12:56
    • でても課金かユーロガチャだろうな・・・ -- 2012-11-29 (木) 23:20:47
  • 一番下のフラグムービーがイケメンすぎて濡れた -- 2012-11-30 (金) 00:27:33
  • 展開速度と音がやばくてつい使っちゃう -- 2012-11-30 (金) 11:46:08
  • 基本スコでも展開早くね? -- 2012-12-03 (月) 13:39:01
  • この武器普通に強くね? 弱いとかネタとか言ってる奴なんなんだよ。個人的に一撃率も高いと感じるしTPGやPGMよりもキル取れるわ -- 2012-12-08 (土) 12:01:18
    • 当てやすいが、他の武器に比べると一撃率がちょっと下めだからな。  -- 2012-12-08 (土) 12:03:24
      • まれに耐えられることあるけど、走り撃ちができるSRの宿命だし耐えたとしてもミリだからハンドガン一発当てればやられてくれるよ -- 2012-12-08 (土) 14:30:53
      • 稀に耐えられる位の熟練AIMなら十二分に脅威のSRだわ。戦場では遭いたくないよ -- 2012-12-08 (土) 14:38:51
      • そう言われると照れる (// -- 2012-12-08 (土) 17:31:14
      • ↑皮肉じゃないのか…? -- 2012-12-08 (土) 17:38:59
    • AWMがTPGやPGMに勝ってる所は走り撃ちの精度くらいだから -- 2012-12-08 (土) 15:00:22
    • 弱くはない。問題は上位互換な武器があるってこと。まあ野良レベルなら十分だし、カッコいい銃声を楽しむ武器って感じだわ -- 2012-12-08 (土) 15:11:28
    • 胴体に当てられれば、一撃率と使いやすさが両立してる優秀なSR。弱いとかネタとか言ってるのは胴体に当てれていない証拠。 -- 2012-12-08 (土) 16:28:14
      • どんなSRでも胴体に当てなきゃ1撃なんてとれんよ -- 2012-12-08 (土) 17:06:14
      • ほんとそれだよな。胴体に当てられないNoob乙 -- 2012-12-08 (土) 17:24:31
      • ちげーよ、俺が言ってるのはAMWだけが胴撃ち重要じゃんじゃないってこと。良い武器で使い手がうまければ光るが、総合力的にはやっぱ一段劣るから今のトレンドじゃない -- 2012-12-08 (土) 17:32:32
      • お、おう。素直にASWでも使ってろよ。 -- 2012-12-08 (土) 17:37:28
      • お、おう。そうするよ。ネタ武器でも無双できる廃人と一般人を同列に扱わないでくれw -- 2012-12-08 (土) 17:42:11
      • (胴体でも一撃率低いからみんな使わないんだろアホ) -- 2012-12-08 (土) 17:51:38
      • ↑AWM一撃率低いとか馬鹿ですか? Noobは黙ってろ -- 2012-12-08 (土) 17:58:33
      • 悪いがどう考えてもAWMは一撃率低い 移動撃ちできるDSRとBlaserより低い 胴に当てろとか言ってるけど当てられるならSVでも使っててくれ -- 2012-12-08 (土) 18:09:07
      • あのな、ここはWikiだからな 過去ログやら検証で一撃率低いネタ武器って評価になってるところに体感に過ぎない情報持ち込まれたら武器選びしてる奴とかの迷惑になるんだよ この武器強いのになんでなの!とかそんなのは自分の中にしまいこんでろnoob -- 2012-12-08 (土) 18:16:08
      • そもそも一撃率低いとか言ってる奴はノンカスなんだろ? 確かにノンカスだと一撃率は低い。でもカスタムして交戦距離も考えれば(ry -- 2012-12-08 (土) 18:21:53
      • カスタムしたって対して高くねえよ。使ったことないのに周りの意見に合わせて適当なこと言ってんじゃねえよ -- 2012-12-08 (土) 18:25:27
      • は?現役で使ってますけど何なんですか? ギャラリーでフルカスTPGよりも戦績良いんですけどどういうことでしょうかねぇ? ガチ厨さん^^ -- 2012-12-08 (土) 18:29:35
      • カスタム付いた状態での検証がされてるし、俺はカスタムして使ってる上で一撃率低いって言ってる 毎回確殺できる距離で戦闘できるならM24で十分だろ -- 2012-12-08 (土) 18:29:05
      • 一撃率最高になるフルカスTPGで戦績悪いのは弾が当たってないからじゃないんですかねぇ・・・ -- 2012-12-08 (土) 18:34:39
      • ↑今はASW&FR-F2がトップだぜ -- 2012-12-08 (土) 19:12:11
      • そもそもRM相手でもなく交戦距離も大して遠くないギャラリーなら移動撃ちできる銃のが戦績でても不思議じゃないと思うんだ -- 2012-12-08 (土) 20:41:00
  • この流れ、いったい何度目なんですかね・・・。 -- 2012-12-08 (土) 18:11:00
    • しょうがないよ、ガチ厨が湧いてるんだから。 ガチ武器のことしか考えてないガチ厨気持ち悪いです -- 2012-12-08 (土) 18:23:13
      • ん?(色々違ってる気がするけど面倒だから黙ってよう) -- 2012-12-08 (土) 20:54:34
      • ガチ厨は本当のガチ武器のページしか見ないだろ。いちいち出張までして、ここに書き込むとかどんだけ暇なの?自称の方々が多すぎる。 -- 2012-12-08 (土) 21:27:16
    • この武器が一撃率高いとか言ってる奴がいけ -- 2012-12-08 (土) 18:49:37
    • 頼むからコメント欄でオ○ニーしないで欲しいよな。この武器を持ったことも使ったこともない人に、客観的に見て一撃率は低いよって教えてあげるのがコメント欄の役目じゃない? 主観的な話が多すぎ。「俺は強いからこれ使いこなせるよw」ってのはチラ裏でおk。強い人はWIKIなんかに来ないで自分で好きな武器選んでるから黙っとき -- 2012-12-08 (土) 19:32:21
      • 同意。主観的なコメントはせめて「見た目が~、銃声が~」くらいにしておいてほしい。見てて良い気分にはならない -- 2012-12-08 (土) 20:35:56
  • ネタ武器がどうのこうの言われてるけど、俺は見た目が好きで使ってます。性能的には不満もないので愛銃です (// -- 2012-12-08 (土) 22:47:56
    • こういうコメントなら荒れないし見ててほっこりするね -- 2012-12-08 (土) 23:18:18
  • せっかく二脚展開してるんだからAWMだけ伏せうちとかできりゃいいのにね、まぁAVAのmapで伏せうちが有効な場所は少なそうだが… -- 2012-12-11 (火) 06:44:55
    • そうしたらバレット実装されたらとてつもない固定砲台が出来上がるじゃないかやめようよ -- 2012-12-11 (火) 07:30:24
    • 移動撃ちが高性能という矛盾ね。しゃがみ撃ちで微動だにしなければバレットM82A3みたいな性能、とかだったら面白いのに -- 2012-12-13 (木) 23:42:57
  • なんかコレ、QCしたくないな… -- 2012-12-12 (水) 21:46:06
  • 確かにこの一撃率じゃロマンの部類だな ただ、使えないことも無いレベル SVもそうだけど -- 2012-12-13 (木) 23:33:22
  • 正直QCの意味がそこまでないような -- 2012-12-15 (土) 07:49:57
  • この武器すごくあたるね -- 腹に当てないと死なないけどね? 2012-12-20 (木) 23:21:18
    • ですね、俺今日クラメンに進められて使って見たけど結構いいですね。音とかもう癖になりそうw -- 2012-12-20 (木) 23:38:43
      • てかなにこれ俺色かっこよすぎて漏れるっw -- 小木主? 2012-12-20 (木) 23:44:54
      • ドキューーン!とハートも射止められたわけですな -- 2012-12-21 (金) 01:17:13
      • ええ、撃たれました。ガチ武器揃えちゃったのであとちょい金貯めて16万溜まったらこの子を使える!15万ユーロだからあと1万! -- 2012-12-21 (金) 23:14:01
  • 一撃率低いなこれ・・・でも移動撃ちできるからそこそこいける武器だとは思う・・・RMと一緒に突っ込めばなかなかキルできるな。 -- 2012-12-24 (月) 13:33:04
    • SV98「・・・」 -- 2012-12-24 (月) 14:02:19
    • あの爆音で敵をビビらせることができる。SV98とかと同じように乱射したりRMと一緒に突っ込めばいいと思うw -- 2012-12-24 (月) 14:11:49
      • ドーン → なんだAWMか... -- 2013-01-09 (水) 11:20:35
  • この武器いい!めちゃキルできる!これSRで一番使えるかもだ^^ -- 2012-12-25 (火) 01:07:04
    • おめでとう。だけどチラ裏。どこが長所かとか、木主のどういった個人的な特徴からAWMが自分にピッタリなのか等、書いていってくれるとwikiのコメント欄として意味があるからよろしく。それがなければ褒め言葉でもただのログ流し -- 2012-12-25 (火) 01:17:21
    • 人それぞれです^^ 独り言スレでつぶやいてください^^ -- とあるひよこ? 2012-12-25 (火) 03:29:39
  • 高倍率DSRに近い気がする -- 2012-12-28 (金) 01:15:39
    • 共通点は走り撃ち可というのと低一撃率。そう言われればそうかも、とは思うが… -- 2012-12-28 (金) 01:20:23
  • 一撃で死なないこと多いよなー(´;ω;`) -- 2012-12-29 (土) 13:03:58
    • 爆破やってると分かるけど、体力削れてない時に当てても死なない^^; なるべく体力が減ってる中盤から後半にかけて輝く気がする。 -- 木主? 2012-12-29 (土) 13:08:10
  • 連投をアウト -- 2012-12-29 (土) 13:14:34
  • スコープの展開速度が速いからSVとかDSRに使用感が似てるかも -- 2013-01-03 (木) 15:38:29
  • カスタムに338をつけて火力をあげたら 単純に一撃率増えるのか? -- 2013-01-07 (月) 14:13:59
  • AWMにバレルとスコつけて使ってるがバレル切れたけどそのまま何回か使ってみた時があった。 ガチでセミ砂でおk状態だったわ。 バレルありなしで変わるよ。 -- 2013-01-07 (月) 14:40:26
  • 音が好きだから近々買いたい -- 2013-01-09 (水) 11:35:10
    • 胴に当てればちゃんと沈むし、移動撃ちもかなり当たる。強いとは言わないが使いやすいスナイパーライフルだよ。 -- 2013-01-14 (月) 22:41:12
  • AWMって、走りうちで当たるの!? -- 2013-01-15 (火) 18:39:23
    • 当たるよ。 -- 2013-01-16 (水) 15:21:44
  • こいつのガチャ武器orリメイクまだかな?? -- 2013-01-18 (金) 22:20:08
    • ガチャ化して火力…というよりも射程か、が改善されるなら絶対に欲しいな -- 2013-01-21 (月) 15:26:28
      • 取り出しもちょっと早くなって欲しい -- 2013-01-21 (月) 16:12:29
  • ついに買った。やばいスコープのぞくのはやい! -- 2013-01-27 (日) 18:54:50
  • 未満の話ですが、いままでボルトが苦手でギャラリーでも5/7とかでしたが、こいつを買ってから17/5とかになりました。使いやすくていい銃だと思います。これからも長く使っていこうと思います。 -- 2013-02-02 (土) 09:34:42
    • 了解 -- 2013-02-02 (土) 09:37:52
      • 笑ってしまった -- 2013-02-02 (土) 10:47:55
  • AWMを音けしで撃ってる奴なんなの!? (..; -- 2013-02-02 (土) 09:57:47
    • もしかして無音QCのこと? -- 2013-02-02 (土) 10:22:55
    • 射手には聞こえてるから問題ない -- 2013-02-02 (土) 10:45:05
      • それをやってる本人よりも他のプレイヤーに聞こえてないことが問題だっつーのw -- 2013-02-02 (土) 11:58:11
      • え?何が問題なの?(真顔) -- 2013-02-02 (土) 13:59:42
      • 文句言うならそういう仕様にした運営さんに言ってください>< -- 2013-02-02 (土) 14:00:38
      • 他の武器で音消してるやつはどーなの? 問題なし? -- 2013-02-02 (土) 19:09:39
    • このコメントを深読みすると・・・AWMほどのいい銃声を無音QCで相手に聞かせないのはけしからん。隠しステータスであるいい銃声をうまく活用できていない人が多くて困る。と言いたいわけだな? -- 2013-02-02 (土) 19:20:26
      • きっとそうなんだろうね・・・wそんな俺は上の動画を参考にQC遅めにしてるから音が丸聞こえさ! -- 2013-02-02 (土) 22:55:39
      • それだとまるで木主がキチガイクレーマーみたいじゃないか! -- 2013-02-03 (日) 00:20:25
      • 深読みも何もそういうことだろ -- 2013-02-03 (日) 00:28:18
      • じゃあそのまま木主に答えるなら、銃の性能を限界まで引き出すためQCの高速化を求めた結果、バグのようなもので音が消えてしまっている。しかしあくまでもAWMの能力を最大限に引き出したいからで悪意はない。(キリッ -- 2013-02-03 (日) 00:41:30
      • この音がいいよな、やっぱり。音が。 -- 2013-02-03 (日) 01:30:50
    • バグ修正しろとでもでも運営に言っておけばおk。 -- 2013-02-04 (月) 20:29:33
  • ショックアブソーバの使用感を教えてください -- 2013-02-09 (土) 11:51:59
  • AWMは今でも現役なのかなぁ… -- 2013-02-09 (土) 22:07:27
    • しっかり胴に当てれば一撃でるし、移動撃ち可能、スコ最速だから俺は現役だと思ってる -- 2013-02-10 (日) 00:16:01
    • 使用者増えてきてる気がする 俺だけのモノ感がなくなってくやしい -- 2013-02-10 (日) 01:59:27
      • 普通に使えてかっこいいからなぁ。ロマンって武器じゃないだろう。 -- 2013-02-10 (日) 04:33:27
      • 問題ないその内お前だけのものになるさ -- 2013-02-10 (日) 11:59:53
      • うんうん!わかるよ、マイナー武器だと思ってたのに裏切られた感・・・ -- ぷぬ? 2013-02-21 (木) 16:34:03
  • 武器画像新しい方に更新しました -- 刹那の自由? 2013-02-14 (木) 21:00:22
  • 友達が初心者でブレイザーとどっちがいいか聞いてるんですが、走りうちして、QCしなくていいSRありますか? -- 2013-03-06 (水) 22:50:01
    • 走り撃ち、QC必要なしだったらBlazerしかないだろ -- 2013-03-06 (水) 22:52:34
      • 音で漏らしたいなら無論、AWMだ -- 2013-03-06 (水) 23:06:35
      • 突っ込みいれるとBla"s"erだ -- 2013-03-10 (日) 00:41:52
  • 壁はどれくらいまでなら貫通しますか? -- 2013-03-09 (土) 22:33:59
    • TIPSも見ないで質問する奴とかまじ引くわ 何でもかんでも教えて貰えると思うなよ -- 2013-03-09 (土) 22:38:04
      • なんというツンデレ -- 2013-03-28 (木) 06:36:52
  • こいつQSできるよな -- 2013-03-09 (土) 22:48:08
    • あくまでもQSもどきだけどな -- 2013-03-09 (土) 22:56:30
  • これって走り撃ちできんの? -- 2013-03-14 (木) 23:11:16
    • SASを付けない状態で、スキルマスター・SG09手袋装着なら走り撃ちでゲージの開きは0.5。ソースはここのTIPSに乗ってるよ。 -- 2013-03-14 (木) 23:13:00
      • ありがとうございます、あと一つしたの者です -- みすったー? 2013-03-14 (木) 23:17:38
      • ( ´∀`)bグッ! -- 2013-03-14 (木) 23:18:13
    • すまん、tips見てきた -- 2013-03-14 (木) 23:16:38
  • 音がもっさい以外はいい武器だと思う、人によるけどね -- 2013-03-20 (水) 09:42:14
  • 殲滅でかなりの人数に当てたのに誰も一撃じゃ仕留められないというね 当てやすいだけに結構凹んだ 命中数でスコア換算してくれないかな -- 2013-03-21 (木) 18:32:41
    • この前蛇目で拾ったけど拾い物補正すらなかったわ。 -- 2013-03-21 (木) 18:47:55
      • SSBかバレル無しかもしらん -- 2013-03-21 (木) 19:26:59
    • そのくせ敵からもらうと1撃でやられてはぁ!?ってなる -- 2013-03-21 (木) 19:47:36
      • いやいやや!?胴撃ちでチキンと沈むお! -- ぷぬ? 2013-03-22 (金) 11:43:02
      • ↑ 日本語でおk -- 2013-03-22 (金) 13:48:34
  • 実銃じゃPGMやTPG並みの有効射程距離を持っているはずなのにこの扱い。ラプアバレルの射程修正はよ! -- 2013-03-22 (金) 14:09:27
  • 音が好きだからアプグレ出来るように祈ってる -- 2013-03-22 (金) 14:26:51
    • 今でも強くね? -- 2013-03-23 (土) 10:58:04
    • サウンドエフェクトをユーロで買ったを思えば問題ナッシング -- 空き缶の淵? 2013-03-25 (月) 11:53:48
    • 上の 買った「を」思えばってところは「と」だった、スマソ -- 空き缶の淵? 2013-03-25 (月) 11:54:52
  • boxかったら赤いAWM出てきたぞ。どうしてくれんだこんなSR -- 2013-03-23 (土) 14:44:57
    • おれ4本でたんですけど。。 -- 2013-03-25 (月) 12:01:16
  • おいおいAWMf@t -- 2013-03-25 (月) 22:27:59
    • ↑ミスった AWMふつうに強いぞ -- 2013-03-25 (月) 22:28:54
      • だとしたらもっと使用者いるとおもうんだが -- 2013-03-26 (火) 02:28:05
      • 使用条件が厳しいんだよ。威力的にはDSR1の強化バレルと同じ射程圏だけどスコープを精密にしないと瞬時に展開はしない。それでも速いけどさ。でもQCよりコッキングの方が速いというデマや、銃口威力がDSRより低いこと、永久しかないことであまりいないと思われる -- 2013-03-26 (火) 14:36:03
      • 威力は高くないし、かといってスコープはそこまで低倍率でもないから近接は得意ではない、わざわざAWMを選択する必要がないからじゃないの? -- 2013-03-26 (火) 16:49:24
      • 音が好きなら買えばいいさ。そのうちDSRのほうがよくみえてくる。 -- 2013-03-27 (水) 21:53:28
      • 精密じゃなくてもかなり早いぞ。 -- 2013-04-02 (火) 10:51:19
  • DSRとかPGMにはない安心感があるよな、音とかリロードのしかたとか。俺だけかもしれんが。 -- 2013-04-03 (水) 18:31:47
  • スキルなしならアクションの方が微妙にはやいです。移動うちでのブレが殆ど少ないのが結構いいですね でも精密ではないので一撃率は下がる感じでした。 -- 2013-04-04 (木) 06:02:22
  • これってネタ武器なのか? よくネタとかロマン武器とか言われるんだが -- 2013-04-05 (金) 19:45:03
    • 現時点で扱い切れれば十分使えるが、やはり一線級に及ばないところを見るとロマン武器だと言われる理由になる。ネタではないのは確か。あくまでロマン武器。 -- 2013-04-05 (金) 19:48:25
      • 回答thx やっぱそうなのか…一級の武器にはかなわないか。 -- 木主? 2013-04-06 (土) 21:34:16
    • 弱くはない。もっと強い武器があるだけ。二本足にはロマンがある。ネタにするにはちょっと強すぎる、ネタ武器部屋で見かけたら「ああ、あなたはAWMをネタと感じてしまう腕前なのね」と思う -- 2013-04-06 (土) 22:02:58
    • 結果残してくれれば何も問題ない。でも同じチームになった時「本当にその武器でだいじょうぶなの?」と思ってしまうのは確か。 -- 2013-04-06 (土) 23:10:21
  • 個人的にPGMとかより狙撃GALLERYで狙いやすいので、はまった -- [[ ]] 2013-04-08 (月) 16:02:20
    • 爆破だと超ロングや高低差もあって胴狙いにくくて中々死んでくれなくて泣けるがいい銃なので頑張ってくれ -- 2013-04-08 (月) 16:51:15
  • 前拾ったんだけど、音がかっこ良くて、無性に連射したくなる銃だね -- チラ裏です。すいません? 2013-04-08 (月) 17:24:34
    • 別にそんな流れ速いわけでもないからチラ裏でも良いけど一回にしてね連投アウト -- 2013-04-08 (月) 18:47:14
  • ボルトスナで一番当てやすく感じる。機動、スコ展開、スコ揺れ、取り出し、どれも優秀。一撃があれば... -- カプセル来たら化けそう? 2013-04-11 (木) 22:53:23
    • お前もそう思うか。一撃率は確かにちょっと悲しいが。 -- 2013-04-18 (木) 21:38:05
  • 要望があったので購入系のチラ裏アウト -- 2013-04-18 (木) 22:40:27
  • メガカプセルの拾ったんだけど「なんだこのパンダカラー」ってなった(笑 -- 大胆な白黒ですた? 2013-04-23 (火) 00:25:10
  • 338.ラプアバレル精密スコープ、ウェイトグリップで普通に強かった。一撃率がDSRやモシンと似てるね -- 2013-04-25 (木) 20:44:41
    • ここ一番で「ヌァァ!」とかなる辺り愛嬌あるよね -- 2013-04-26 (金) 08:19:03
  • 自分にとってはASWよりも使いやすい。 ただ、やっぱりガチ武器とまではいかないのが悲しいところ -- 2013-04-27 (土) 06:43:41
    • 倍率高くて走り撃ちでもできるし使いやすい人もいるだろうね -- 2013-04-27 (土) 20:14:03
  • ここで聞くべきではないのかもしれませんが...Blaser R93 を今まで使っていて連射や当てやすさ等には満足していたのですが、一撃率に限界を感じました。そこでこいつに浮気しようかと思っているのですが、Blaser R93 よりも優れている点や注意すべき点などありましたら、お教えいただけますか? -- 長文失礼? 2013-05-01 (水) 01:22:40
    • スコ展開の速さはこっちが上じゃなかったかね。覗いてから撃つというよりは覗きながら撃つ。ブレイザーの一撃率と比べものにならないぐらいこっちの方が一撃率低いので純粋に倒したいならPGMやTPGの一撃系に行ったほうがいい。ただ、精密はAVA1なので当てやすいかも。 -- 2013-05-04 (土) 12:57:06
      • MSGを忘れるなよw -- 2013-05-04 (土) 13:34:58
  • 他のスナよりもやたらしっくりくる。ガチで使いやすかったわ -- 2013-05-12 (日) 18:06:18
  • 気づいたらゲーム開始直後右クリック連打が習慣になっていた -- 2013-05-13 (月) 23:15:48
  • 一撃率はPGM等に比べたら当然残念だが・・・音だよ音 -- 2013-05-15 (水) 12:12:19
    • お笑い番組等で屁の音に使ってる場面をふと想像したら結構笑えた。(しかも屁を連射してたらw) -- 俺だけか? 2013-05-27 (月) 07:14:59
      • なにがおもしろいん? -- 2013-05-28 (火) 14:13:13
  • ここのところM40ばっかり使ってたけど、気まぐれで使ったらこっちの方がスコア出せたっていうね。ちなみに交戦距離、部屋のメンツはどちらもほぼ同じ。やはり手の馴染みが違うんだろうな -- 2013-05-27 (月) 06:59:40
  • お?wikiの画像では49000ユーロだが、現在の値段が58000なんだが・・・値上げした? -- 買い忘れた? 2013-05-30 (木) 23:58:34
    • blaserと勘違いしているに10000ユーロ -- 2013-05-31 (金) 00:06:54
      • ショップで一個上のWA2000と勘違いしてるに1000BP -- 2013-05-31 (金) 03:22:15
      • まさかのASWと勘違いしているに基本支給防弾服一丁 -- 2013-05-31 (金) 07:12:58
  • フルカスタムすれば普通にDSRと同じくらいの一撃率でそこそこ使える。カスタムしなかったら一撃率はお察しもんだけどな・・・ -- 2013-06-04 (火) 17:52:41
    • あ、いい忘れてた。カスタムはラプアバレルに精密スコープ、ウェイトグリップだよ。 -- 2013-06-04 (火) 17:54:08
  • M40があんまり合わなかったので、これかDSRで悩んでるんですが、AMWくんはどちらかというと遠距離向きでしょうか? -- 2013-06-06 (木) 23:33:34
    • やろうと思えばオールマイティに動ける。中距離が一番向いているとは思うけど、あんまり離れすぎると射程短いから一撃出ない確率が高くなる。付かず離れずを意識して立ち回れるのならお勧めしたい -- 2013-06-07 (金) 07:14:50
    • AWMは使いやすいけど距離が離れるととにかく倒せない。対砂戦でもミリ残しが割とあるからね。使うなら前に出た方がいいんだけど、それならQCが早くて一撃率が高いDSRでいいよねっていう感じかな。 -- 2013-06-07 (金) 09:43:15
    • AMW買うことにしまして楽しませてもらってます!なかなかいい武器ですね!ユーロ貯まったら次はDSRだな・・・ -- 2013-06-07 (金) 22:16:21
      • DSRは日数制のやつがあるからそれ買ってみるといいよ -- 2013-06-09 (日) 07:48:26
      • AMWじゃなくてAWMなASWとAWM混じってるぞ。 -- 2013-06-13 (木) 08:29:46
      • ↑を読むまで俺も’AMW’だと思ってた -- 2013-06-26 (水) 12:20:04
      • 気にするな、BMWは男の憧れだ -- 2013-08-02 (金) 08:49:46
  • 泣けた -- 2013-06-10 (月) 18:49:25
    • ちょっと検索機能狙撃してくる -- 2013-06-10 (月) 19:31:36
    • ワロタww -- 2013-06-10 (月) 19:34:15
    • ほんとに出る・・・だと・・・? -- 2013-06-10 (月) 20:29:25
    • AWMで検索しても・・・ -- 2013-06-26 (水) 12:25:44
  • 前回のアプデ後から殆ど一撃で死ななくなった 気のせいとかのレベルじゃない -- 2013-06-29 (土) 22:54:15
    • そうか?俺のAWMは結構1撃で沈んでくれるぞ -- 2013-06-29 (土) 23:46:35
    • マッチでみたけど普通に一撃で殺しまくってたよ。カスタムきれてんじゃね? -- 2013-06-30 (日) 00:15:00
    • たまたま08が多かったんじゃね? -- 2013-06-30 (日) 00:32:51
    • 気のせいじゃないなら検証してこい -- 2013-06-30 (日) 00:55:15
  • ASWと間違えて買って泣いたのはいい思い出。しばらく気が付かなくてなんで俺のASWだけ銃声でかいのかなと思ってた -- 2013-06-30 (日) 00:51:03
    • 形できづけよwww -- 2013-07-01 (月) 20:44:33
      • ASWいいよ!って噂だけ聞いて間違ってAWM買っちゃったパターンでしょ -- 2013-07-14 (日) 02:37:37
    • Vキーを必死に連打してる木主が想像できるw -- 2013-07-14 (日) 02:08:30
    • 名前間違えてる人いるけど色と形間違えたやつ見たことないw -- え?? 2013-09-26 (木) 08:32:43
  • バレルのみで使ってるけどFRと覗きこむリズムが似てると思うのは俺だけかな? -- 2013-07-14 (日) 01:07:24
    • QC速度全然違うからまったく似てない -- 2013-07-14 (日) 01:13:19
  • オリエンタルBOXでAWM・・・使ったことないけどどうなのかな? -- 2013-07-20 (土) 15:02:57
    • 音が良い。後は音が良い。そして何より音が良い!!! -- 2013-07-20 (土) 15:16:59
    • あとは精密スコープ搭載時の展開速度! -- 2013-07-20 (土) 15:21:43
    • 一撃率がDSRと同じくらい!かなり扱いやすいよ -- 2013-07-21 (日) 17:05:57
    • オリエンタルで当たってしまって泣きそうになりながら救いを求めてここに来て泣いた -- 2013-07-24 (水) 01:11:06
  • 取り出し:遅い リロード:早い 覗き込み:早い 一撃率:愚問 結果オーライ?www -- 2013-07-27 (土) 00:26:46
    • フルカスタムすりゃそれなりの一撃率だし、扱いやすいから俺は使ってるよ -- 2013-07-30 (火) 23:18:21
  • かっこいいから買おうかな -- 2013-08-19 (月) 21:32:42
  • なんか使用者増えた? 最近割と見かけるんだけど -- 2013-08-23 (金) 11:47:50
  • とこぞのFPSはSRといったらこれレベルなのに・・・ あちらとこちらで何が違うんでしょうね -- 2013-08-30 (金) 22:14:51
    • 開発 -- 2013-08-30 (金) 22:57:34
    • 音はこいつがナンバーワンそれだけで十分だろ -- 2013-08-31 (土) 00:14:35
    • やはりこの時期のAVAの開発は音やら造形がしっかりしてて感動する。買って損はない!言い切ってしまったよ。すまん -- 2013-09-03 (火) 08:35:08
    • CF・・・いやなんでもない -- 2013-09-13 (金) 21:00:05
      • それいったらドラグどうjなる?w -- 2013-10-02 (水) 12:33:39
  • 買ってみたけど音もいいし、地味に強い -- 2013-09-08 (日) 10:43:20
  • 走り撃ちが出来てそこそこの一撃率、なによりnoobの俺にはリロードがDSRより早いのとクイチェンミスッてもあんまり変わらないのがすごい助かる。頼れる相棒です。 -- 2013-09-21 (土) 19:51:52
  • これって、一撃率はDSRと同じくらいですか? -- 2013-09-21 (土) 21:34:08
    • 過去ログ読めばええよ -- 2013-09-21 (土) 21:38:16
  • 当てても当ててもミリ残り・・・一撃率ひどすぎてセミスナでいいなw -- 2013-09-30 (月) 00:15:08
    • この武器最大の取り柄は音じゃないかな。 -- 2013-09-30 (月) 07:28:12
      • あと、見た目と走り撃ち、スコ展開くらいかな? -- 2013-09-30 (月) 19:46:19
  • 標準スコとバレルとウエイトg、ウエイトストックなんだが・・・外したほうがいいものある? -- 2013-09-30 (月) 19:49:17
  • 音を楽しむ武器 -- 2013-10-06 (日) 13:38:34
  • 最近一撃率が落ちた気がする -- 2013-10-22 (火) 16:03:23
  • これはネタ武器確定だw -- 2013-11-07 (木) 11:22:42
  • M40とともにスコ展開速度が韓国で修正された模様。「スコープ展開速度が異常に早い現象」て・・・・ -- 2013-11-17 (日) 14:29:14
    • スコ展開も修正されたらこいつはもう・・・ -- 2013-11-17 (日) 14:46:16
    • なんとも勘違いされそうな書き方だな、修正されるのは精密スコープだからね?スコ全部じゃないぞ。 -- 2013-11-17 (日) 14:47:17
      • 精密スコープ修正されたらいよいよ産廃 -- 2013-12-02 (月) 23:28:44
  • 昔この武器を持ってて売った者なのだが、ついさっき久しぶりに落ちてたから拾って使ったんだよ。そしたら撃ったときに銃の先端から煙ボフッって出た(QCなし)んだけど、昔からそうだった?上の動画見ても出てないようだし…なんか修正でもきた?勘違いだったらすまん -- 2013-11-29 (金) 19:42:47
    • ↑昔から出てたよ、貼ってある動画の下から2番目の動画は1:15の所、一番下の動画でも00:15で煙出てる -- 2013-12-01 (日) 19:37:11
      • マジですか。昔から出てたのか、ありがとう。だが動画を何回見ても煙を確認できないのでちょっと眼科行ってくるww -- きぬし(木になってないが)? 2013-12-02 (月) 22:25:36
      • ツリー修正、どうやら武器を変えると硝煙は消えるようですね -- 2013-12-02 (月) 22:53:40
      • ↑わざわざありがとうございます。そうみたいですね! -- きぬし? 2013-12-03 (火) 07:47:36
  • AWMとルガーは最強コンビ。ミリでも取り出し最速のルガーでぺろり。 -- 2013-12-03 (火) 08:27:58
    • 同じく、AWM持っていくときはルガー持って行く。倒せなくても使ってて楽しい。 -- 2013-12-03 (火) 16:53:50
  • M40A5のページで精密スコの修正が騒がれてるけどAWMは被害なし? -- 2013-12-05 (木) 13:20:56
    • M40とAWM「だけ」が被害に合う。っていうか上の木にあるやんけ -- 2013-12-05 (木) 15:34:14
  • 買おうか迷ってるけど、こいつからスコ展開速度を取ったら何が残るの? -- 2013-12-06 (金) 17:44:47
    • 射撃音 -- 2013-12-06 (金) 18:30:35
    • イギリス紳士になれる -- 2013-12-06 (金) 22:49:08
  • 見た目 -- 2013-12-06 (金) 18:48:50
  • 銃声の為だけに存在してる銃 -- 2013-12-16 (月) 10:56:59
  • 意味不明なコメントが伸びていたためアウト。 -- 2013-12-25 (水) 13:14:51
  • コイツで打つと、なんか、こう・・・・ 言い表せない感覚、でもわかりやすく言うと・・・この銃声、フォルムで敵を仕留める。この感じがたまらないってことか・・・ まあ自分が上手く当てれないから意味ないんですけどね・・・ 08防具がなくなったからよく死ぬ感じがする -- 2013-12-25 (水) 15:28:00
  • Wikiをろくに見ずなんとなくG36とともに購入 評価がどっちもアレで(´・ω・`) 紙FPSから移ってきたせいか弱さを感じないけど、他のSRにしたらやっぱアレだなってなるのかな… -- 2013-12-29 (日) 17:06:50
    • ウェルカム 紙では強いもんね こっちだと一撃率が低くて・・・AVAも数値詐欺あるからいろいろ調べてから買うといいよ -- 2013-12-29 (日) 17:33:13
    • 移住元といい武器のチョイスといい完璧におま俺・・・銃声かっこいいし、性能的には十分使える子だから上手く使ってやろうぜ -- 2014-01-07 (火) 14:41:49
  • 防具削除のおかげでこいつも大分敵を一撃で仕留められるようになったな。まぁ使った感じ遠距離腕での一撃性能はあまりないっぽいけど、大分使いやすくはなった。 -- 2014-01-07 (火) 13:59:43
  • スコ展開最速? -- 2014-01-30 (木) 10:43:11
  • こいつって移動撃ちでゲージ不動? -- 2014-02-01 (土) 21:32:08
    • そうだよ -- 2014-02-06 (木) 22:02:55
  • 前と比べて割と1撃出るようになったけど腕にあてたときの一撃率ってどのくらいかわかりますか? -- 2014-02-02 (日) 11:41:17
  • こいつの時代が来たな -- 2014-02-08 (土) 15:07:46
    • 最近コイツ使ってるやつ結構見るけど、なんかあったの? -- 2014-02-08 (土) 15:55:18
      • 音だけのロマン武器から機動高くて移動撃ちできるスコ展開最速の武器になった -- 2014-02-08 (土) 18:35:58
      • これが実装された時に近い感じだなぁ すごく多いわけではないけどちょくちょく見るね -- 2014-02-17 (月) 13:19:29
  • 見た目重視で基本スコープだよな?キルログもスマートで好きだわ -- 2014-02-20 (木) 21:31:37
  • 安い割に良い感じ -- 2014-02-26 (水) 21:19:06
  • 使用者が少し増えてきたのは08削除から?久しぶりにINしたら蛇目にちょくちょくこいつおちててインベントリからとりだそうか悩んでるんだけど -- 2014-02-27 (木) 02:35:55
    • 防具の仕様変更後からそれなりの一撃率になって使用者が増えたかな。PGMとかの精密スコより展開速度速くてストッピングいらずなのでそれなりに強いと思いますよ。 -- 2014-02-27 (木) 06:21:30
  • とうとうMOD0が来るようですね、銃声はこいつと違ってましたがかっこいい銃声でした。(某ブログソース) -- 2014-03-02 (日) 11:11:54
    • 今のうちからユーロを貯めなくてはw -- 2014-03-02 (日) 11:52:26
    • (´・ω・`)つい先週にコレ買ったばかりなのに -- 2014-03-02 (日) 13:39:09
      • 大丈夫!来るのはたぶん3ヵ月後だから! -- 2014-03-02 (日) 14:21:25
      • ↑日本に来るのがね、早くて3ヵ月後 -- 孫木主? 2014-03-02 (日) 14:31:12
    • 画像見たけど初期のL96がモデルみたいだな -- 2014-03-03 (月) 02:39:39
      • どこでみれるんだろう・・・ -- 2014-03-07 (金) 12:55:13
  • スコープはどっちがいいのかな~ -- 2014-03-03 (月) 16:05:24
    • このSRはどっちのスコも展開速度がそこまで大差ないから完全にお好み -- 2014-03-03 (月) 16:24:42
  • ホワイトデーBOXのやつはSSSが追加されてたよ。威力1上がっても結局死ななかったけど -- 2014-03-06 (木) 12:08:22
    • 展開速度はどんな感じ? -- 2014-03-07 (金) 15:16:12
      • 倍率の好みになるぐらい同じですね。体感で書くのはよくないので検証をお待ち下さいませ。 -- 2014-03-07 (金) 20:27:05
  • それなりに他SRならKILL取れるんだけど、どうしてかこいつだけは実装当時から弾が当たらない。何が違うんだろう。 -- 2014-03-07 (金) 15:22:04
    • そんなあなたに、初期スコ!十字型で倍率低くなるから当てやすくなるかも。。。 -- 2014-03-08 (土) 07:47:41
  • MOD0化はしませんでした。L96A1になりました。まぁ、似たようなもんなんだけどさ。AWMの上位互換になるかは不明。開発者コメいわく機動が低いそうです。 -- 2014-03-08 (土) 00:43:21
    • マジか・・・  -- 2014-03-08 (土) 02:00:58
    • 青チケか。。。。。 -- 2014-03-08 (土) 07:56:38
    • できればどこで見たのか教えてくれないかな?カッコよかったら今から貯めとこうと思ってるし。 -- 2014-03-08 (土) 16:27:20
      • しゃんしゃーのブログに載ってるよ -- 木主じゃないが? 2014-03-08 (土) 16:41:03
    • なんでバレルとスコープまで深緑色にしちゃったんだろうな -- 2014-03-08 (土) 17:03:57
    • L96A1をマグナム弾(338 Lapua等)に対応させたのがAWM。ということはAWMより威力低くなるとか・・・? -- 2014-03-09 (日) 19:30:51
      • 開発者のコメントみても『強力な一発で敵を殺すことができ・・・』としか書いてないからわからない。 -- 2014-03-09 (日) 21:36:39
    • L96A1についての追記:カスタムはスコープのみ。走り撃ちは不可。貫通レベル7。一撃率はブレイサーよりも確実に高いそうです。機動はPGMと同等。持ちかえ・リロードは早め。AWMとは全くの別武器となりました。 -- 2014-03-12 (水) 02:03:12
      • バリスタと比べてどうなるかが楽しみだな -- 2014-03-12 (水) 08:33:45
  • https://www.youtube.com/watch?v=5IzMPjf2OxQ L96A1動画 最初の方にステータスのってる、ようつべの壁貫通検証ではASWとかPGMとおなじLV7とのこと -- 2014-03-12 (水) 15:59:13
    • ちら裏と暴言があったのでアウト、あとアレルギーなのでアウトしました -- 2014-03-12 (水) 22:36:47
    • うほ~音いいわ~絶対買う -- 2014-03-23 (日) 18:07:55
  • M16A2に続きこいつまでが「改良したら旧式より弱体化してしまった銃」という悲しみを背負うことになってしまうのか?初期に出た銃ゆえの悲しき宿命よのう・・・ -- 2014-03-13 (木) 18:31:29
    • ベトナムとか明らかおかしいだろww それよりもAWMの場合338ラプアだからL96A1と比べて威力は高いはz(ry -- 2014-03-24 (月) 22:10:26
      • き、きっと弱装弾使ってるんだよ(震え声) -- 2014-03-24 (月) 22:14:31
  • 精密スコで移動射ちできるから愛用してる。 -- 2014-05-02 (金) 22:47:56
  • 購入しようか悩んでいるのですが、男キャラが固くなってからの一撃率はどのぐらいでしょうか?黒ブレと同じぐらいだと使用を躊躇ってしまいますよね。 -- 2014-05-27 (火) 14:00:58
    • 硬くなる前から黒ブレ以下だったような。 -- 2014-05-27 (火) 14:27:50
      • ってことは現状だと厳しいですね。ありがとうございます。 -- 木主? 2014-05-28 (水) 00:46:11
  • AWMって中距離でも他と比べて一撃低い方なの? -- 2014-06-01 (日) 12:07:27
    • 防具変わってからだいぶ落ちるようになったね。たしかにほかと比べるとミリのこしあるね -- 2014-06-01 (日) 12:11:41
    • うむぅ・・・中距離スナをPGMやASWやDSRのカスタムで賄ってもいいんだがAWMはスコープが使いやすいし音もいいなぁってなぁ・・・本命は中距離でそれ以遠は削りと割りきって使おうかな -- 2014-06-01 (日) 22:28:40
    • 書き忘れ  ありがとう -- 2014-06-01 (日) 22:29:49
  • この銃ジャンプ撃ちでもそれなりにまっすぐとぶのな -- 2014-06-02 (月) 11:11:32
    • ゲージ開くよ。移動撃ちは真っ直ぐ飛ぶけどジャンプはきつい -- 2014-06-02 (月) 13:29:42
  • 青限定のサーバー(チャンネルだっけ?)で流行ってるの?半日プレイして3回遭遇して驚き(もちろん全部別人) -- 2014-06-05 (木) 19:24:16
    • 昨日から半年ぶりにやってるけどまだ自分以外に遭遇してない。FN Ballistaにすらあってない -- 2014-06-05 (木) 19:42:22
    • そこのChはマニアックな武器とか持ってる人多いよ -- 2014-06-05 (木) 23:18:44
  • ラプアマグナム使ってるんだから一撃率上げてって頼んだらガチでしてくれてワロタ -- 2014-07-09 (水) 18:27:30
    • と思ったけどそんな変わってなかった・・・スコ覗くの遅くなってるし・・・ -- 2014-07-09 (水) 19:06:07
      • 精密? 何かM40も精密の展開速度遅くなったってね。 開発いわくバグだったみたいだし。 -- 2014-07-09 (水) 19:24:32
  • 現実世界のAWMMOL96A1ちゃんより威力低いん? -- 2014-08-09 (土) 21:07:48
    • 訂正 MO→も -- 2014-08-09 (土) 21:08:29
    • L96のマグナムライフル弾仕様がAWMって感じに思ってればいいよ。 -- つまりAWMの方が威力高い? 2014-08-09 (土) 22:02:47
    • んなわけないじゃないですかやだー。現実世界のL96A1(PMライフル)は7.62mmNATO弾(.308)を使用しているのに対して、AWMは8.58mm(.338Lapua)だったり逆に.300winchesterという7.62mmNATO弾より長いマグナム弾仕様もある。つまり弱いわけはない。あと、特殊な事例ではあるけど標高の高い地域での狙撃距離が2.5kmという記録があるほど(敵兵さんはしっかり射殺している)。バレットの12.7mm(.50BMG)が2.6km出す前は世界最長狙撃記録だったりしたほどの弾丸やライフルだからDisり過ぎだよねって思わなくもない。 -- 2014-08-09 (土) 22:17:43
      • そんなにすごい銃だったのか・・・しかし愛がないと使えないなぁ (--; -- 2014-08-13 (水) 05:35:22
  • いい加減赤ブレ的な上位互換出してくれませんかね・・・その分のギャラも出すんで -- 2014-08-10 (日) 07:08:25
  • いい加減赤ブレ的な上位互換出してくれませんかね・・・その分のギャラも出すんで -- 2014-08-10 (日) 07:11:01
  • 課金しないといけない赤ブレの代わりに、移動撃ちが出来て一撃も出るらしいコイツで我慢しようと思うのですが、性能差って結構ありますか? -- 2014-08-14 (木) 18:46:40
    • 日本刀と棒切れぐらいの差がある -- 2014-08-14 (木) 19:06:22
    • 日本刀と木刀位だと思われ -- 2014-08-15 (金) 23:02:57
    • どちらかというとm40のが近いと思うよー -- 2014-08-24 (日) 00:30:39
  • これってL115ってことでいいのかな? -- 2014-08-23 (土) 20:20:06
  • スコープの展開速度遅くなってたけど直ったの? -- 2014-08-27 (水) 12:49:47
    • AWMやM40(だいたいこいつのせい)の精密スコープ自体が速過ぎる仕様だったから性能調整で変更されたんじゃなかったっけ? -- 2014-08-27 (水) 13:36:42
      • そういうことだったのか…、ありがとう。 -- 2014-09-02 (火) 14:47:49
  • こいつのスコ展速度奪ってなんになるんだよ 特徴としてそのままにしておけよ  -- 2014-09-04 (木) 20:16:00
    • その特徴で愛用してたのに、悲しい -- 2014-09-04 (木) 20:42:06
  • 明日これのジュエルカプセル武器実装されるが一撃はどうなるんだろう -- 2014-09-16 (火) 19:52:57
    • 数値だけ見るとラプアバレルついてない感じだねー一撃率はそこまで良くないかも・・・ -- 2014-09-16 (火) 21:34:42
    • 某赤い方の二の舞にならないことを祈るだけだな カスタムもなさそうだし -- 2014-09-16 (火) 21:59:31
  • 四番目の動画見てると使いたくなってくるな、動画がうまいだけかもしれんが楽しそうw -- 2014-09-17 (水) 13:52:52
    • 専用ページすら作られないAWM Snakyたそカワイソス -- 2014-09-17 (水) 14:17:13
      • XM8の緑の奴もないからたぶんもう・・・ -- 2014-09-17 (水) 14:47:46
  • この武器撃った時の音がいいよね -- w? 2014-10-03 (金) 23:15:56
  • この武器撃った時の音がいいよね -- w? 2014-10-03 (金) 23:15:57
  • スコープ展開速度遅くなったらしいけどまだこいつの精密スコープが最速なの? -- 2014-10-06 (月) 12:41:46
    • 基本はやいぞ基本! -- 2014-10-08 (水) 23:52:03
  • L96やASWのクイックスコープのほうが早いです。倍率の問題で使いやすいスコープを選んだほうが無難です。 -- 2014-10-06 (月) 13:11:26
    • すいません、○忘れてました -- 2014-10-06 (月) 14:11:29
  • なんかスコ展開クソ遅いと思ったら修正入ったのかよ。じゃあマガジン式で弾数多くてスコ展開早いSV98も修正入れるべきだろ意味わかんねえ。音しか魅力なくなったじゃねえか。なんか悪口みたいになってるけど俺はSV98もAWMも好き。 -- 2014-10-08 (水) 20:48:44
    • チラ裏 -- 2014-10-08 (水) 20:53:40
      • そんなこと言ってたら全部チラ裏になっちまうが -- 2014-10-09 (木) 01:44:15
      • この雑談もチラ裏だけど、中学生並みの口調で草 -- 2014-10-09 (木) 16:13:01
    • まあ精密スコの展開速度は韓国でバグとして処理されてたしね、M40も -- 2014-10-26 (日) 03:29:14
  • この武器は今日でショップ販売から削除されました -- 2015-02-25 (水) 11:43:33
    • 事前に買っておいてよかったわ -- 2015-02-25 (水) 14:45:09
  • 俺の相棒、去らばだ -- 2015-02-25 (水) 14:18:54
  • AWM Tigerならまだ販売中です -- 2015-03-06 (金) 14:26:11
  • くるぜ、NEW AWMが・・・ッ! -- 2015-04-27 (月) 23:25:01
    • 来たか?狙撃界に新しい波が -- 2015-04-29 (水) 10:58:32
      • 一撃率が改善しないと売れねえよ? -- 2015-04-29 (水) 11:01:52
    • 詳細知りたいんだがどこ見ればいいんだ -- 2015-04-29 (水) 11:54:09
      • はやくきてくれーにて閲覧可能やぞ。 -- 2015-04-29 (水) 13:47:59
      • 盛大に感謝 -- 2015-04-29 (水) 14:02:27
    • 大雑把に説明すると威力射程アップ。だけど歩き撃ちがカスタムをつけないとできなくなった(そのためのカスタムをつけると威力射程ダウン)。結論:AWMsnakyかL96でよくね? -- 2015-04-29 (水) 13:58:14
      • 歩き撃ちできない雑魚と化したawm -- 2015-04-29 (水) 17:51:16
      • 2本買わなきゃ(使命感) -- 2015-04-30 (木) 19:06:20
      • 実装されてみないとどれ位の強さかは分からないからね、子木主が結論ずけているのは例のブログをただ引用しただけだろうし・・・ -- 2015-04-30 (木) 20:49:10
      • 一撃率さえ高ければ歩き撃ちできなくてもええんやで -- 2015-05-01 (金) 02:39:43
      • 一撃率はPGMと同じくらいってSYAさんがTwitterで言ってた -- 2015-05-03 (日) 14:25:26
      • 威力がPGMと同等ならストッピング必須でも問題ないかな。精密スコが使えて機動力もあるボルトスナなら大歓迎。欲を言えば貫通Lvが上がっていると嬉しい -- 2015-05-03 (日) 16:23:17
      • まあAWMが好きで使いたいって人もいるだろうしね -- 2015-05-03 (日) 17:29:16
      • このくらいなら俺はok https://youtu.be/cQSCCUvIWtM -- 2015-05-03 (日) 18:34:06
  • まさかのふっかーーーつwww  https://wikiwiki.jp/allian/%E6%AD%A6%E5%99%A8/AWM%20MK.2 -- 2015-06-23 (火) 17:12:05
    • wikiはってもうた https://ava.pmang.jp/update/kakurenbo -- 2015-06-23 (火) 17:12:27
    • L96より強くなってるかな?今メインSRがL96だから結構気になる -- 2015-06-23 (火) 17:34:36
    • 復活ではなくリメイクのようですね。ですので、一旦こちらのページ名を「AWM(旧)」にし、明日のメンテ後には旧AWMの名前が変わっていると思うので、その時またページ名を変更します。万が一変わらなかった場合は(旧)のままで… -- Lind? 2015-06-23 (火) 17:59:49
      • デッドリンクが発生していますが、明日の名前確定後に作業します -- Lind? 2015-06-23 (火) 19:34:36
      • 先行情報に基いてページ名変更、アップグレードについての記載を追加 -- Lind? 2015-06-23 (火) 19:44:40
      • 比較表を修正 -- 2015-06-25 (木) 17:09:35
  • ちなみに 移動撃ちできるトリガー付けたら 攻撃力-2.0、射程距離-5.0、初弾精度1.2、連射力0.05 ね -- 2015-06-24 (水) 00:07:46
    • 移動SR仕様にしたら結局旧武器と変わらない性能になっちゃう・・・・・・あると思います! -- 2015-06-24 (水) 00:42:08
    • それでも移動撃ちできるユーロスナイパーの中ではそこそこなんじゃね? -- 2015-06-24 (水) 14:40:13
    • ここは旧の方なんだよなぁ -- 2015-06-25 (木) 18:01:39
  • なくなったと思ってたけどDVboxから出るHeartyさんはこちらか -- 2015-12-12 (土) 05:49:42
  • Heartyだと改造にシャープシューター付いてるのな、使いやす過ぎて最近これだけだわ -- 2017-04-15 (土) 12:38:49
  • 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-09-15 (金) 14:54:52