- テスト -- Q? 2013-04-24 (水) 04:05:39
- GJです -- 2013-04-24 (水) 04:18:21
- カスタムあんのかい! -- 2013-04-24 (水) 05:42:24
- え・・・Mk.3より強くね? -- カスタム次第?? 2013-04-24 (水) 07:00:17
- こんなものあるのか、日本でもそのうち実装されるのかね -- 2013-04-24 (水) 09:41:56
- ネーミングセンスが気に入った手に入れるしか無い -- 2013-04-24 (水) 10:38:12
- 表などを一部訂正 -- 2013-04-24 (水) 11:37:06
- これを機に課金武器がカスタムできるようになっていけばいいね -- 2013-04-24 (水) 12:07:46
- ブルーチケットじゃねぇのか・・・ -- 2013-04-24 (水) 12:42:54
- 正直課金武器にカスタムがあってもよかった -- 2013-04-24 (水) 12:43:11
- カスタムあんのかい!w -- 既出? 2013-04-24 (水) 12:52:29
- カスタムがあるようなので比較表のカスタム無し表記を未カスタムへと変更しました -- 2013-04-24 (水) 16:37:44
- これ愛称はイニシャル取ってM4A1 BBBでいいかな? BumBlueBee、直訳してもbumってプラスイメージの意味ないんだよね… -- 2013-04-24 (水) 16:59:21
- それなら他に被らないからBBBか青蜂でいいと思う -- 2013-04-24 (水) 17:00:56
- M4 3B これじゃ鉛筆だな。 -- 2013-04-24 (水) 17:01:36
- 3年B組青蜂先生 -- 2013-04-24 (水) 19:10:21
- 不覚にも笑ったw -- 2013-04-24 (水) 19:55:56
- 初代Bumblebee好きとしては複雑な気持ちだな…。嬉しくないことはないんだが、なんというか、初代の存在がよりいっそう薄まってしまう… -- もとより存在薄い?? 2013-04-24 (水) 21:47:55
- ブルーチケット50枚で初代Bumblebeeの性能をアップグレードできるようになるらしいよ -- 2013-04-24 (水) 22:03:46
- これマジ? -- 2013-04-24 (水) 22:06:34
- 問題はそれがこれと性能が同じになるかどうかだ -- 2013-04-24 (水) 22:06:56
- ↑本当です。B.Bee Zweiという、デザインが違う銃になります。 -- 2013-04-24 (水) 22:08:09
- カスタムできんの?ということかと -- 2013-04-24 (水) 22:14:13
- B.Bee ZweiはBBBのプロトタイプであって、性能違うっぽいよ。 ブルチケでも買えるし ソース→http://shansha.blog104.fc2.com/?no=590 -- 2013-04-25 (木) 13:03:18
- チケットって要はクーポンの別名になるのかな~?何にしろカスタム出来るのは良い事だと思う! -- 2013-04-25 (木) 13:37:39
- ブルーチケット50枚で初代Bumblebeeの性能をアップグレードできるようになるらしいよ -- 2013-04-24 (水) 22:03:46
- バンブルビーのマイナー改良におけるプロトタイプがバンブルビー ツヴァイ(二号機=アップグレード)、それで完成したのがバン「ブルー」ビー(完成型=別武器)ってことね。ややこしや。 -- 2013-04-25 (木) 13:38:07
- えっと、つまり存続のバンブルヒー゙さんをアプグレすると色もこれ(というか同じ物)になるのか?あの黄色と黒の模様が好きだったんだが……うーむ -- 2013-04-25 (木) 22:38:12
- 同じものにはならんとです。色はこれだけど別物、ちょっと強くなっただけの蜜蜂になるみたい。ヤヤコシヤ -- 2013-04-25 (木) 22:44:35
- 色はどうなるかわからないけど既存のビーの色なんじゃないのかな?あとステは数値上は一緒でカスタムパーツが無いみたい -- 2013-04-27 (土) 01:44:27
- それならば嬉しい…バンブルビーさんがようやくインベントリ上方へ来るのか… -- 2013-04-27 (土) 17:39:55
- どうしようか困ってた、バンブルビー2本がUPぐれようと保管用で使えるんですね! -- 2013-04-28 (日) 13:18:29
- お、俺がいるんだが、、、 -- 2013-05-18 (土) 10:41:56
- バンブルービー・・・ -- 2013-04-28 (日) 14:21:03
- せやな・・・ -- 2013-04-30 (火) 11:00:45
- 文句が二つある。①無断編集するな ②コメントの非表示は削除じゃなくてアウトでやれ ただの書き込みミスで本人の編集なのはわかるが、ルールは守って使って欲しい。 -- 2013-04-29 (月) 01:03:56
- これ阿蘇の青蜂をイメージしてたりしてw -- 2013-04-29 (月) 11:18:12
- 素晴らしく鮮やかな色してるんだな。写真だけでご馳走様だけどw蜂は勘弁して下さい。 -- 2013-04-30 (火) 16:39:33
- バンブルビー≠ツヴァイ≠バンブルービーってことかな? -- 2013-05-04 (土) 23:52:54
- バンブルビー→進化→ツヴァイ→|越えられない壁|→バンブルービー -- 2013-05-05 (日) 00:19:32
- バンブルビー(零号機)⇒バンブルビーツヴァイ(零号機改)≠バンブルービー(初号機) -- 2013-05-05 (日) 11:11:04
- エヴァはちょっとわからないポケモンで例えてくれ -- 2013-05-07 (火) 00:54:36
- 蜜蜂(ゴーリキー)→蜂2(カイリキー)≠青蜂(ローブシン)みたいな感じかな?適当だけど -- 2013-05-07 (火) 03:06:53
- ↑だが 蜜蜂(初代m4) 蜂2(mk.2) 青蜂(mk.3)ベースなんじゃないかなって思った。まあ実装を待とう -- 2013-05-10 (金) 17:21:45
- 欲しい・・・バンブルビー愛用者としてはぜひとも欲しい -- 2013-05-07 (火) 12:43:37
- M4mk3ユーザーが多いなかの弱体化。これは弱体化まえのM4と同等かそれ以上の性能で、課金を促す戦略なのだろうか。 -- 修理費でユロも徴収? 2013-05-08 (水) 02:26:38
- さすがに修正前のレベルには戻らないと思うが、十分強い蜜蜂の強化版のツヴァイにカスタムが施せると考えると期待が持てるね。ただまあ蜜蜂系統なら、どうあがいても走り撃ちバーストではレティクル開くタイプの銃だと思うから旧M4とは方向性が違う気がする。どっちかと言うとLRBでM16を食う感じじゃないかな? -- 2013-05-08 (水) 02:36:14
- こいつの動画全然ないなー -- 2013-05-12 (日) 11:10:12
- この娘なんて読んであげればいいの?ブンブルビー? -- 2013-06-17 (月) 00:12:38
- これだけ書かれてるのにそれを読めないとは オヌシノメハフシアナカ -- 2013-06-17 (月) 00:13:54
- 俺にはバンブルビーって読めないんだッ! -- 2013-06-17 (月) 00:17:14
- 上に出てたけど青蜂かBBBが短くて楽。個人的にはBBBのほうがいいけど浸透するまでは青蜂のほうが通じやすいかもね -- 2013-06-23 (日) 15:17:15
- さんびーで良いんじゃないの?鉛筆みたいに。 -- 2013-07-25 (木) 12:43:15
- これだけ書かれてるのにそれを読めないとは オヌシノメハフシアナカ -- 2013-06-17 (月) 00:13:54
- 名前がギャグに走ってるな -- 2013-06-18 (火) 21:48:02
- BBBでこいつの名は「トリプルビー」or 「3B」! -- 2013-06-18 (火) 22:12:33
- 青蜂と言う選択なんて無かったんか・・・ -- 2013-06-18 (火) 22:25:18
- いやBだけ大文字で3つとか狙ってると思った -- 2013-06-18 (火) 22:29:37
- 歴史でテストにでたなー。第一次世界大戦 -- 2013-07-02 (火) 13:49:35
- BBBでこいつの名は「トリプルビー」or 「3B」! -- 2013-06-18 (火) 22:12:33
- マズルフラッシュ青 暗闇では一部分が青く光るみたい -- 2013-06-19 (水) 00:46:48
- ガリマとブルスカとこいつ・・・あとSRだけだな! -- 2013-07-02 (火) 13:50:24
- Hk417の空色の奴がなかったっけ? -- 2013-08-11 (日) 01:10:02
- ↑すいません、勘違いしてしまったのでコメ消してくれるとありがたいです。 -- 2013-08-11 (日) 01:11:39
- ガリマとブルスカとこいつ・・・あとSRだけだな! -- 2013-07-02 (火) 13:50:24
- ライフリング強化バレルのマッチョさに一目惚れしてしまった。 -- 2013-06-20 (木) 02:18:51
- なんか日中韓のアレを思い出す… そういえば韓国人もいたから影響されたのかな… とか思う今日この頃(懐 -- 2013-06-23 (日) 14:21:45
- 知らないうちに向こうでこの銃強化されてた -- 2013-07-02 (火) 19:52:44
- こいつの動画はなぜ上がらないんだ、そんなに人気無いのかな -- 2013-07-21 (日) 15:44:35
- バンブルビーはあの色だからいいんだよ!こんな青い蜂なんて・・・ -- 2013-07-21 (日) 22:22:59
- マズルフラッシュ青なの?てことは相手のレティクルを開かせる能力もついてくる感じなのかな? -- 2013-07-26 (金) 15:09:50
- そったら強すぎるべ -- 2013-07-26 (金) 15:33:49
- それはガリルの隠れ性能であって、マズルフラッシュが青だからってレティクルを開かせる能力がついてるとは限らないよ -- 2013-08-20 (火) 15:43:15
- ブルースカルもマズルフラッシュ青でレティ開く。現状でてるマズルフラッシュ青は全部レティひらくってことになってる。これもレティひらくだろうね -- 2013-08-30 (金) 02:14:59
- それはガリルの隠れ性能であって(無知) -- 2013-09-04 (水) 00:21:31
- レッドチケット実装時に、今まで課金ガチャで貰えていたクーポンと交換できたりするかな?できたら嬉しいな。 -- クーポン使い道ない? 2013-08-06 (火) 01:28:34
- まだ日本にどういう形でくるのかもわからない、もしかしたら来ないかもしれないし誰もしわからないからきくことでもない。韓国でのこと聞いてるならぐぐれ。 -- 2013-08-06 (火) 04:28:07
- バンブルービーって読むのかな -- 2013-08-07 (水) 16:58:58
- あなるほどブルーだから青いんだね -- 2013-10-16 (水) 00:19:30
- zweiの情報ってあったっけ?見つけたから貼っとく http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=koo01056&logNo=120190370637 -- 2013-08-30 (金) 01:43:54
- 下ネタ、アウトしました。 -- 2013-08-31 (土) 00:27:55
- 武器の名前をイジるようなコメントだと思ったらこりゃひどい。荒らし報告したほうがいいのかな? -- 2013-09-04 (水) 06:09:39
- これはあかん。 -- 2013-09-04 (水) 10:07:00
- 追記、上記の下ネタもアウトしました。加えて被アウト者への煽りは再度荒れを引き起こす恐れがあるのでアウトしました、またアウトコメがこういった者にとって格好の餌になる様ですので、伏せ字にしました。 -- 2013-09-04 (水) 21:07:36
- 武器の名前をイジるようなコメントだと思ったらこりゃひどい。荒らし報告したほうがいいのかな? -- 2013-09-04 (水) 06:09:39
- 威力34 ソース https://ava.qq.com/act/version/201310282151/index3.shtml -- 2013-10-29 (火) 15:21:32
- レッドチケット実装されたからもうすぐ来るか? -- 2013-11-27 (水) 19:26:51
- 実装ま~だ時間かかりそうですかねぇ(半ギレ) -- 2013-12-16 (月) 20:59:28
- まぁ多少はね?(寛大) -- 2013-12-16 (月) 22:06:26
- これってなかった子扱いされてるのかな・・・(震え声 -- 2013-12-17 (火) 18:06:52
- そもそもこれは バンブルビーをブルーチケット50枚で強化できる武器でな -- 2013-12-22 (日) 14:02:28
- ブルチケ実装できたんやからはよ -- 2013-12-22 (日) 15:53:42
- ちょいと性能違うはず。・・・これ、レッドチケット武器の表記が出てるし。ちなみにバンブルビーのアップデート版はバンブルビーツヴァイっていう名前だったはず。 -- 2013-12-22 (日) 17:30:34
- 蜂→ツヴァイ 青蜂 ← 蜂のJEWEL版 こんなんだっけ? -- 2013-12-22 (日) 17:34:45
- Bumblebee当てたんだけどさ、Zweiの実装はマダなの? -- 2013-12-27 (金) 11:02:29
- アメリカだと230枚\(^o^)/ SS ttp://uploda.cc/img/img52bec527b83e5.jpg -- 2013-12-28 (土) 21:34:05
- 完全に忘れられてるけどとっくに実装されてもいいと思うんだよな・・BronX先に出しちゃうと完全に劣化にみえちゃうんだが -- 2014-01-08 (水) 00:03:14
- 実装あくしろよ -- 2014-01-13 (月) 04:08:41
- そういえば修正で安定性が56になってるはずなんだけど・・誰か編集お願いできますか -- 2014-01-13 (月) 10:59:52
- ウェイトグリップで連射が下がるって変わってるね。それともミスかな? -- 2014-01-13 (月) 11:05:20
- ミスだと思います。BumBlueBeeのウェイトグリップも他のものと同じく、安定+1 機動-1のはずです -- 2014-01-13 (月) 11:13:00
- 知らん間にyoutubeで動画出てた。上の方にも書かれてるけど銃の一部が光るんだな。俺が手に入れられるのはZweiだが・・・青蜂ー!早く来てくれー!! -- 2014-01-23 (木) 23:38:14
- https://www.youtube.com/watch?v=Zu73yeTE6U4 長いけど -- 2014-01-30 (木) 18:50:25
- マズルが青いってことは・・・もしや・・・ -- 2014-01-30 (木) 19:51:52
- そこに気付くとはやはり天才・・・ -- 2014-01-30 (木) 23:17:37
- マズルが青いってことは・・・もしや・・・ -- 2014-01-30 (木) 19:51:52
- 遂に・・・遂にでるのか・・・!しかもユーロで・・・! -- 2014-03-03 (月) 18:39:04
- 明後日ブルチケで実装らしいですね -- 2014-03-03 (月) 18:45:14
- ブルチケ全然もっていないんだよな~ -- 2014-03-03 (月) 21:53:08
- これ、ユーロガチャはないのかな? -- 2014-03-03 (月) 18:55:06
- 公式のアップデート予告ではブルーチケットでの販売だろうから、恐らくガチャはない。うpぐれするよりは持ってないのであればチケットためてこちらを買うのがいいのかな。それにしてもmk4のM4と比べたらどちらが強いのだろうか。 -- 2014-03-03 (月) 19:17:53
- リロード弾層数~に変更しました -- 2014-03-03 (月) 20:00:28
- ガチ武器になりそうな予感 -- 2014-03-03 (月) 20:59:48
- 色もいいしね~ただ、mk4 -- 2014-03-03 (月) 21:01:57
- よりも少なくとも強くあってほしい。BRONXまでとは言わないが…クラーケンに勝てるかどうかだね -- 途中送信sry? 2014-03-03 (月) 21:03:44
- 過度の期待はしないほうがいい。韓国の性能そのままなら、バンブルビーと性能はほぼ同じ。 -- 2014-03-03 (月) 21:19:23
- 色もいいしね~ただ、mk4 -- 2014-03-03 (月) 21:01:57
- 実装日を記載&説明文を日本版に書き換えときました -- 2014-03-03 (月) 21:18:16
- +性能を日本版に書き換え、入手方法も変更 -- 2014-03-03 (月) 21:20:17
- ユーロ版BRONXと思えば -- 2014-03-03 (月) 21:43:22
- B.Bee Zwei(BamBlueBee相当)とかいうのにブルチケ50枚でアプグレできるらしいけど、みんなどうすんのさ? -- 2014-03-03 (月) 21:58:52
- 書くとこまちがえたぜ・・・・・・ -- 2014-03-03 (月) 21:59:38
- っていうかZweiとBamBlueBeeは一緒のページでよくない?未改造だと両方とも性能変わんないんだし -- 2014-03-03 (月) 22:23:19
- それ言うなら別にFALとSA58なんて性能全く同じだからページ分ける必要なんてないんだぞ? -- 2014-03-03 (月) 23:32:48
- だよねぇ・・・。ならアプグレ武器なのを踏まえてBumblebeeのページに統合するというのは? -- 2014-03-04 (火) 00:04:19
- ↑カスタム違うし、別々でもいいと思うけど -- 2014-03-04 (火) 00:45:00
- ↑カスタム違うって言っても、リロード弾倉数増加があるかないかぐらいだったはずだが・・・ -- 2014-03-04 (火) 08:50:33
- ↑いや、だからそれ言うならパラとファルなんてデザインの差しかないから分ける必要無かっただろって言ってるんだ あれが分けてあるんだからこれも普通に分けられるだろうが そもそもそんなことしたらこのwikiに来て武器探す時に探しづらくて仕方ないわ -- 2014-03-04 (火) 08:52:51
- まだ同じ性能でカスタムが違うだけと決まった訳じゃない。イグニスクラーケン黒ロビンソンとか数字一緒でカスタムは違うけど元銃性能も全然違うしな。 -- 2014-03-04 (火) 13:12:03
- ↑2 AUGや初代G36は改造前と改造後が統一されてるからこれもそのようにしたらいいんじゃないかと思ったんだけど・・・ -- Bumblebee(初代)のページに統合? 2014-03-04 (火) 19:52:22
- 途中送信すまない 探しにくいなら別々のほうがいいかもしれないな -- 2014-03-04 (火) 19:56:02
- 書くとこまちがえたぜ・・・・・・ -- 2014-03-03 (月) 21:59:38
- 動画見る限り精度ダメ安定ダメでお世辞にも強いとは言えなそうだなぁ。 -- 2014-03-04 (火) 01:25:15
- 日本運営が出し渋って実装するタイミングを完全に逃したんだろ。渋ってる内に高性能安定武器で溢れかえって相対的に弱くなったんだよ。M4A1 Bald Eagleの前に実装されたら印象は違ったかもね。 -- 2014-03-04 (火) 01:50:38
- まぁ出し渋ったおかげでレッドチケットじゃなくてブルーチケットで入手できるようになったのは嬉しい。その方がすぐ検証とか出揃うしな。 -- 2014-03-04 (火) 13:08:09
- 日本運営が出し渋って実装するタイミングを完全に逃したんだろ。渋ってる内に高性能安定武器で溢れかえって相対的に弱くなったんだよ。M4A1 Bald Eagleの前に実装されたら印象は違ったかもね。 -- 2014-03-04 (火) 01:50:38
- M16系統みたいに射程距離詐欺ってるとかあったら良いな。 -- 2014-03-04 (火) 03:13:15
- みんなはUPグレする? -- 2014-03-04 (火) 13:46:12
- 途中送信sry それとも青にする? -- 2014-03-04 (火) 13:46:46
- 青にするっても17万ユーロじゃちと高いしなあ はたしてその価値があるのやら -- 2014-03-04 (火) 14:41:19
- たぶん価値は無いよ。mk4のが普通に強いはず -- 2014-03-04 (火) 16:34:17
- 途中送信sry それとも青にする? -- 2014-03-04 (火) 13:46:46
- バンブル愛好者としては青にしたらバンブル(雀蜂)の意味がない -- 2014-03-04 (火) 15:09:01
- せめて韓国数値の攻撃力35ならまだ希望があったかもしれない・・・。現状この武器生かすならライフリングしかなさそうやね -- 2014-03-04 (火) 16:50:58
- 気づかなかったがREBあんのな ほんとだな ひょっとするとこっちの路線で差別化なのかも だとしたら希望の光が…… -- 2014-03-04 (火) 16:55:22
- 攻撃力38で連射64て数字だけは迫力あるな -- 2014-03-04 (火) 18:58:36
- 実際にはmk3のカスタム有り版だろ?弱くないと思うが -- 2014-03-04 (火) 17:42:58
- ちょっと違う バンブルビーをMk3寄りにしただけでMk3とはノンカスでもカスタムしても別物。バンブルビー+Mk3/2 BRONXでおkってレヴェル(KAVAでの使用感 -- 2014-03-04 (火) 17:54:51
- まあ、元がバンブルビー(M4A1 Originの性能向上版)だからねぇ・・・ -- 2014-03-04 (火) 19:12:38
- ちょっと違う バンブルビーをMk3寄りにしただけでMk3とはノンカスでもカスタムしても別物。バンブルビー+Mk3/2 BRONXでおkってレヴェル(KAVAでの使用感 -- 2014-03-04 (火) 17:54:51
- mk4が実装する前でも韓国での評価は微妙だったし・・・ これまでどうり趣向武器という立ち居地だと思う -- 2014-03-04 (火) 20:02:18
- 意味のない煽りコメアウト -- 2014-03-04 (火) 20:09:38
- 17万だからmk.2は確実に超えてくると思うが… -- 2014-03-04 (火) 20:19:09
- とりあえずwktk -- 2014-03-05 (水) 01:09:18
- 売ってなくない? -- 2014-03-05 (水) 14:39:45
- ふつうにうってる -- 2014-03-05 (水) 14:40:57
- INしなおしたら有りました! -- 2014-03-05 (水) 20:48:55
- まんなからへん -- 2014-03-05 (水) 14:46:26
- したらへんじゃね? -- 2014-03-05 (水) 14:51:44
- ふつうにうってる -- 2014-03-05 (水) 14:40:57
- カスタム欄がところどころまちがってますね 修正オナシャス! -- 2014-03-05 (水) 14:47:39
- これカスタムなにがいいのかな? -- 2014-03-05 (水) 15:00:28
- Mk2の強化版的な。現行M4は -- 2014-03-05 (水) 15:18:05
- 途中送信sorry 現行M4はおろか、M4 mk3以下の性能 安定銃らしからぬ反動です -- 2014-03-05 (水) 15:19:50
- 3発までならどうにかなるけどそれ以上バーストすると横ブレがどうしようもない。銃器揃えたいって人以外は無理してユーロ消費しなくても良いと思う。カスタムと撃ち方練習すれば戦えるレベルにはなるだろうけど…… -- 2014-03-05 (水) 17:00:10
- 縦の反動も凄まじいからネタ武器の域を出ない気がする -- 2014-03-05 (水) 17:50:13
- カスタムすればなんとかなるよ。BB弾数ウェイトで三点すると集団「は」かなりよくなる。お勧めというか実用性あるのはLRB弾数ウェイトだと思うけど、どっちにしてもしゃがみ二点の精度がかなり良いのは素晴らしいと思う。問題は上位武器持った相手に使うと致命的と言っても良いくらい威力に不満を感じることだな。 -- 木主? 2014-03-05 (水) 21:21:29
- まぁ青チケが余っている人用かな。このためにガチャ回すのはちょっと躊躇うな。 -- 2014-03-05 (水) 18:22:10
- 縦の反動も凄まじいからネタ武器の域を出ない気がする -- 2014-03-05 (水) 17:50:13
- 所詮はバンブルビー -- 2014-03-05 (水) 17:54:12
- 何で実装されてないの? -- 2014-03-05 (水) 17:58:54
- すいません確認不足でした。カプセルでも実装されると思ってました。 -- 木主? 2014-03-05 (水) 18:03:17
- 色々なカスタムを試したが、クラーケンに持ち替えたら圧倒的に強くなったぜ。 -- 観賞用? 2014-03-05 (水) 18:16:31
- REBもダメだった? -- 2014-03-05 (水) 19:50:06
- Bumblebeeと比べると大幅に使いやすくなったけど,所詮BumblebeeはBumblebee -- 2014-03-05 (水) 20:01:48
- バレルは着けずに弾数増加とウェイト安定かな -- 2014-03-05 (水) 20:49:34
- REB=近距離だとまぁまぁ火力がある? LRB=近・中距離いけるが全てにおいてmk4以下に・・・ -- 2014-03-06 (木) 03:13:37
- はっきりした強武器課金仕様に変えてきた運営が本来課金武器なのにブルーチケットかつ170枚に設定してきた時点で想像ついた -- 2014-03-06 (木) 05:04:54
- 実装済みに変更 -- 2014-03-06 (木) 13:28:27
- これ所詮はM4に似せた武器みたいな性能だな…Mk3より弱くね -- 2014-03-06 (木) 17:16:58
- 他のM4と差別化する為にもREB使って近距離特化にしてる。そこそこやれる -- 2014-03-06 (木) 18:33:19
- 近距離弱くしてどうすんの?wHS一発でんの? -- 2014-03-08 (土) 00:06:06
- ツヴァイとの実射比較が気になるけど、誰かわかりませんか? -- 2014-03-07 (金) 12:42:42
- 火力(威力、連射)がMk3 反動がMk2 これにカスタムできるといった感じかな -- 2014-03-08 (土) 00:40:23
- 連射がmk2 反動がmk3だったらそこそこ強かったんだろうな -- 2014-03-08 (土) 01:00:15
- 比較表のBumBlueBeeの安定が56になってたのを修正しました -- 2014-03-09 (日) 13:08:15
- それで結局こいつは相手のレティクル広げられんの? -- 2014-03-09 (日) 20:31:02
- (そんな能力)ないです。 -- 2014-03-09 (日) 21:35:57
- 青いマズルフラッシュなのになー。こいつだけ無いんか -- 2014-03-09 (日) 22:21:11
- ↑それとドミネーターが青だけどないねまぁHGであったら鬼畜だけどw -- 2014-03-09 (日) 22:45:14
- 逆に普通色でその特殊能力が現れたな -- 2014-03-10 (月) 09:59:45
- (そんな能力) って書いてるせいでレティクル広げるという能力自体がAVAに存在しないって言ってるように見えてきた・・・ -- 2014-03-10 (月) 10:06:45
- (そんな能力)ないです。 -- 2014-03-09 (日) 21:35:57
- パーツの値段、性能、備考などを追加&修正しました。 -- 2014-03-13 (木) 19:47:02
- KAVAでは過去にmk3のアップグレードぐらいに上方修正されてたみたいだけど、日本ではどうなんでしょうか? -- 2014-03-18 (火) 08:50:21
- ウェイトグリップの数値を修正しました -- 2014-03-19 (水) 21:15:15
- 画像を日本の物に差し替えました。 -- 2014-03-21 (金) 08:16:47
- 攻撃力の数値に誤りがあったので修正しました。 -- 2014-03-27 (木) 13:04:46
- これってzweiからじゃないとアップグレードできないんですか? -- 2014-03-30 (日) 10:08:06
- これはブルーチケット限定。ブルーチケットをためないと買えないよ。 -- 2014-03-30 (日) 10:16:35
- バンブルビーZweiと違う点を明記した方がいいんじゃないかな?と思うので提案。「バンブルビーZweiとの違いはカスタムにリロード弾倉数増加があるかないかです」という文を加えるのはどうでしょう? -- 2014-03-30 (日) 10:21:49
- 提案と一つ上の木を踏まえて解説文を変更しました。加筆、修正があればよろしくお願いします -- 2014-04-06 (日) 19:40:29
- 本当にこれはZweiと比べて弾倉数しか違いないの?イグニスとクラーケンと無印みたいに違うところは無い? -- 2014-03-30 (日) 13:07:02
- Zweiの方が反動が強い気がするけどなんともいえない -- 2014-03-30 (日) 15:16:56
- すっげー簡単に比べてみたけど違いが分かるほど反動変わらないね http://gyazo.com/e98e2b87e51d6453e5845828316a3f29 -- 2014-04-03 (木) 18:58:28
- どうせmk3ベースだしいらない子じゃない? -- 2014-04-07 (月) 03:18:35
- 残念ながらMk.3はベースにはなってない バンブルビー≒Mk.2を強化したものだから -- 2014-04-07 (月) 10:15:21
- 残念なことにバンブルビー≒Mk.1だぜ -- 2014-04-07 (月) 13:54:17
- 大金はたいたて、運営に貢いだが マジ いrない子 大損確定 -- M4A1 Mk4が遥かにいい? 2014-04-07 (月) 14:07:10
- Mk1(Mk2?ベースを考えれば、最初から期待なんてしてない。コレクター向きでしょ。 -- 2014-04-09 (水) 10:39:17
- 何言ってんだ見た目がイイジャナイカいらない子?mk3の使用感と変らないし問題は無いでしょう。。。。そりゃmk4には負けるけども -- 2014-04-09 (水) 09:39:27
- ○使おうぜ。修正しといた -- 2014-04-09 (水) 12:43:14
- Mk3ベースなら高みへいけたんだよなぁ。。思い出補正かタップ修正後Mk2使ってないからかわからんがMk1ベースに火力Mk3でカスタムできる感じ -- 2014-04-12 (土) 02:24:45
- 残念ながらMk.3はベースにはなってない バンブルビー≒Mk.2を強化したものだから -- 2014-04-07 (月) 10:15:21
- ライフリング強化って地雷カスタムですかね? -- 2014-04-11 (金) 22:28:29
- 地雷でもないけど射程短いから一択にはならないと思う。 ロング以外なら何でもいいんじゃない? ロングはM4.mk4の完全下位互換になるからね -- 2014-04-12 (土) 13:41:18
- 仮にこいつをブロンクスに近づけるならBBとWGか人体Gのどっちがいいんだろうか?@T付けても反動とか変わらんよな? -- 2014-04-12 (土) 15:44:59
- WGのほうが横ブレ減ってると思う。 人体は静止時の初弾精度をキツキツにしてくれる あと横ブレが目立つ印象。 -- 2014-04-12 (土) 15:56:55
- こいつってMk3並の性能に出来る? -- 2014-04-20 (日) 15:23:03
- ついでにM4A1へのリンクさせといた -- 2014-04-20 (日) 15:26:30
- マズルフラッシュが青いのが気に入ったから15万ユーロ入れて入手。いざつかってみたら敵が瀕死で耐えることが多くて泣きそう。カスタムはLRB.T.WG -- 2014-04-21 (月) 19:53:53
- LRBは完全にMk4の下位互換だからね 変えたほうがいいぞ -- 2014-04-21 (月) 20:15:27
- 意外と強いんだよなぁ -- 2014-04-28 (月) 23:49:01
- 確かに全く使えないワケじゃないが、やはりどう頑張っても趣味武器止まりなんだよなぁ。でも僕は使い続けます(半ギレ) -- 2014-04-29 (火) 23:37:58
- ガチ、準ガチ以外は大体趣味武器だから、いいんじゃないかな -- 2014-04-29 (火) 23:45:33
- 確かに全く使えないワケじゃないが、やはりどう頑張っても趣味武器止まりなんだよなぁ。でも僕は使い続けます(半ギレ) -- 2014-04-29 (火) 23:37:58
- みんな、今回のアプデでカスタム無くなってることはない? -- Zweiがなくなっているので? 2014-04-30 (水) 07:45:36
- この武器は問題なかったよ。 -- 2014-04-30 (水) 09:58:32
- バンブルビーからブルービに変えたらすっげぇ強く感じる。 ライフリング、T、WG が個人的に一番よかった。 -- 2014-05-02 (金) 23:24:22
- 黄色の方はWGがなくなったからな・・・ -- 2014-06-09 (月) 23:16:45
- これチケットだけだよな?購入した時に4000EU減ったんだが・・・ -- 2014-06-14 (土) 15:22:07
- カスタム費用 -- 2014-06-14 (土) 16:52:39
- LRBが強い、劣化Mk.4と言われようと、ブルービーのバレルカスタムの中で一番強いと思う -- 2014-06-28 (土) 23:35:43
- ベトナムもBRONXもあるけどこいつ最高だわカスタムはBB・R・WG。運用は5発で指切りな感じでリコイルは全開。久しぶりに楽しい -- 2014-07-04 (金) 19:10:03
- 主観だけどLRB・REB・BBだったら、おれはREBが一番だと思う。BBは悪くないんだが連射上げるなら別にこの武器じゃなくてもいいような気はする・・・・・。LRBは論外。あとやっぱり人体GよりかはWGのほうがいい気がする。人体は横ぶれが結構つらい。約200000ユーロをブルチケにつぎ込んでやっと入手したこいつ。やっぱかわいいっすよねえ。 -- 2014-07-25 (金) 05:59:23
- LRBだと劣化Mk4 BBだと劣化ブロみたいになっちまうもんな -- 2014-07-25 (金) 12:50:40
- そうそう、上方修正来んかなあ -- 2014-07-26 (土) 12:26:10
- LRBだと劣化Mk4 BBだと劣化ブロみたいになっちまうもんな -- 2014-07-25 (金) 12:50:40
- ココ見てて コレクションのつもりで買ったんだが、、、REBは連射が落ちるが期待以上に強くて驚いた。 -- M4好きにはおすすめ? 2014-07-31 (木) 23:09:18
- 元のBumblebeeを使ったことがないからかもしれないけど、M4にしてはかなり扱いにくい部類。バレルは断然REBがいいと思う。LRBはさほど効果がないみたい。またREBは連射さがるので扱い易くもなる感じ。3、4発目からいきなりぶれ出すので近距離は4・5点バースト+リココンでゴリ押し、中・遠距離は2点しゃがみで確実に当てたほうがいい。あくまで個人の感想。 -- 2014-08-01 (金) 14:46:37
- REB推しのコメントをよく見るんだけどLRBやBBより優れてる点を教えてほしい。他の武器みたいに射程や連射上げたほうが恩恵受けやすいってことはないの? -- 劣化Bronx運用勢? 2014-08-14 (木) 07:04:17
- M4A1Mk2の上位性能で3~4点バースト以降は反動が大きく当てづらい。(BBだと連射は確かにあがりますが横ぶれが増しMk3やMk4の方がいいかも) 個人的な撃ち方として2点バースト(細かい指切り)で攻撃力を上げるとXM8に似た威力になり使い勝手が良かった。 ACOGは優秀で遠距離HSが狙えます。 -- 2014-08-14 (木) 10:11:48
- なるほど、比較的使いやすいからREB推しってことね。特に火力に差が出るとかじゃないっぽいしこれからもBBで運用していきます。 -- 2014-08-14 (木) 15:24:11
- M4A1Mk2の上位性能で3~4点バースト以降は反動が大きく当てづらい。(BBだと連射は確かにあがりますが横ぶれが増しMk3やMk4の方がいいかも) 個人的な撃ち方として2点バースト(細かい指切り)で攻撃力を上げるとXM8に似た威力になり使い勝手が良かった。 ACOGは優秀で遠距離HSが狙えます。 -- 2014-08-14 (木) 10:11:48
- ぶっちゃけノーマルM4とどっちが強いのよ? -- 2014-08-20 (水) 12:15:26
- ノーマルM4とはmk4のことですか? -- 2014-08-20 (水) 13:44:38
- そうです。今はM4A1と表記されるそれです。 -- 木主? 2014-08-20 (水) 15:30:16
- ○もつけない上に質問板すら行かないとは上級者だな -- 2014-08-20 (水) 15:31:56
- 反動に慣れたら結構使いやすくなった -- 2014-08-23 (土) 10:46:33
- REBの分 火力はM4系最強 -- 2014-08-23 (土) 12:53:59
- コツコツBT貯めて今日買いました。REB+ウェイトグリップでM4に近い使用感です。他の組み合わせだと歩き撃ちで大きくガバります。Mk4ほど素直な子じゃないみたいですね。 -- 2014-08-27 (水) 15:12:22
- 個人的にはイカ並に敵を葬れるほど扱いやすい銃。 頭撃ちが気持ちいい -- 2014-08-27 (水) 22:44:47
- REB 2~3点でBRONXよりキル取れるから メイン武器で使ってる。 -- 2014-08-28 (木) 11:54:16
- 評価良いの?使ってるから嬉しい -- 2014-08-28 (木) 17:21:25
- 立ち回り適当でも強い武器をガチというなら、これは立ち回りあって始めて強くなるのでガチ武器じゃないですよ -- 2014-08-29 (金) 23:59:14
- 途中送信。 なのでそこまで良い評価は周りでは聞かない -- 2014-08-30 (土) 00:00:48
- こいつ普通に強くないか?ガチ武器もガンガン食える。無為jるしと比べると安定性が低いけどそれを2点バーストで慣れれさえすればかなり強い。何より可愛い。 -- 2014-08-28 (木) 21:26:07
- 伍長チャンネルですね、分かります。 -- 2014-08-30 (土) 02:18:21
- ラウンドですが・・・。荒れるのでもうこれ以上言いませんけど。 -- 2014-08-31 (日) 20:57:42
- 気持ち悪 -- 2014-09-24 (水) 17:33:26
- 伍長チャンネルですね、分かります。 -- 2014-08-30 (土) 02:18:21
- ついにこいつの上方修正がくる。ブロンクスを見下せる時が来たのだ -- 2014-09-04 (木) 06:46:49
- ソースプリーズ -- 2014-09-04 (木) 09:21:55
- はいttp://ava.pmang.com/?mKey=1&sKey=1#board/read/1//41226129 -- 2014-09-04 (木) 11:54:40
- クロームはクロームで連射下がるんだよなぁ -- 2014-09-04 (木) 19:39:17
- ん?てことは安定性とかだけ上がって今のこいつのいいところは引き継がれるってことなのか? -- 2014-09-04 (木) 19:56:05
- ソースがあるにも拘らず子木コメによって荒れていた為アウト、コメント位置修正 -- 2014-09-07 (日) 13:48:01
- ソースプリーズ -- 2014-09-04 (木) 09:21:55
- 誰か上の修正に関する2つの木のアウトよろ -- 2014-09-12 (金) 02:27:36
- しました。理由は体感による誤情報、韓国ですら修正は告知段階です。 -- 2014-09-16 (火) 04:04:37
- カラーリング好きだから欲しいなぁ、カスタムも付いてるし使うの楽しそう -- 2014-09-16 (火) 18:42:33
- 修正も来るしな まぁ手に入れといて損は無い -- 2014-09-17 (水) 00:53:15
- 楽しいぞ。デザイン好きなら買いだ。ただし現時点で性能面に過度な期待は禁物 -- 2014-09-21 (日) 11:18:43
- カスタムによって3発目が突然ぶれたりしないものってないですかね どうしてもこの飛びが苦手で使いこなせそうにない -- 2014-09-17 (水) 16:27:45
- 反動はあきらめろん、慣れるしかない。もちろんライフリング装備前提での話でね。 -- 2014-09-17 (水) 20:23:10
- そうか‥精進します -- 2014-09-21 (日) 13:53:59
- 反動はあきらめろん、慣れるしかない。もちろんライフリング装備前提での話でね。 -- 2014-09-17 (水) 20:23:10
- 誰かそれぞれのグリップの使用感教えて -- 2014-09-17 (水) 20:31:16
- 1000や2000の出費なら絶対自分で使ったほうが理解できるとおもふよ -- まんまW安定人初弾(終? 2014-09-21 (日) 11:02:06
- おとなしくウェイト使っとけばいいと思うよ -- 2014-09-21 (日) 11:56:45
- こいつ修正もうはいった? -- 2014-09-23 (火) 20:53:00
- 4個上の子木を見ろ -- 2014-09-23 (火) 20:59:31
- 告知段階か。確認不足だった。指摘ありがとう -- 2014-09-23 (火) 21:25:38
- 4個上の子木を見ろ -- 2014-09-23 (火) 20:59:31
- こいつKAVAで修正入ったらしいけどどのみち射程距離足りないからダメらしい。修正の意味ぇ・・・ -- 2014-09-24 (水) 00:38:59
- これで射程まで伸ばしたらブロンクスとほとんど変わらなくなっちゃうから仕方ないね -- 2014-09-24 (水) 21:41:34
- そ、そんなぁ…一生懸命慣らしてたとこだったのに… -- 2014-09-25 (木) 19:07:15
- いやいや、まだ そうなるとな限らないぞぉ ライフリング強化バレルで攻撃力37 M4系最強だから -- 2014-09-25 (木) 21:24:33
- 使ってみるとわかるんだけど、それぐらいの攻撃の差なら連射と射程のあるBRONXの方が圧倒的に使いやすいんだよ・・・ -- 2014-09-26 (金) 16:37:04
- ↑もともとmk1・5だったのがカスタムでmk2・5になりさらにアプデでmk3・5 -- 2014-09-26 (金) 17:03:02
- になった程度だから無印のmk4に勝てるかすら怪しいところなんだぞ -- 途中送信? 2014-09-26 (金) 17:03:40
- いやぁ、まぁ使ってると薄々気づいてくるんだけどねmk4でいいじゃんこれって…当たればmk4より強いけど…当たればね… -- 2014-09-26 (金) 18:42:38
- コイツの射程そんなに気になるレベルなのか?修正来てからも使うことはないだろうとか言ってるけど・・・ -- 2014-09-27 (土) 20:12:13
- 中~遠でmk4と撃ち合ってみればわかるぜ。十中八九勝てない。 -- 2014-09-29 (月) 19:11:16
- そりゃーーお前の立ち回りの問題だろう? ライフリンヅ付けて中距離ならぜ。十中八九勝てるよ -- 2014-10-21 (火) 19:38:18
- 某ブログの大会動画に使ってる人いたな。 -- 2014-10-06 (月) 19:54:34
- 中~遠でmk4と撃ち合ってみればわかるぜ。十中八九勝てない。 -- 2014-09-29 (月) 19:11:16
- バレルをバーストにした時とライフリングにした時の差が笑える -- Wより人体Gのほうが使いやすく思えます? 2014-09-30 (火) 07:27:57
- 修正はいった? -- 2014-10-03 (金) 20:50:45
- こういうのイラってくる -- 2014-10-03 (金) 20:57:34
- 修正は言ったかどうか聞いてるんだから答えればいんじゃない?そんなこともできないの? -- 2014-10-04 (土) 14:15:33
- 人に聞く前に上の木を見ればいいんじゃない?そんなこともできないの? -- 2014-10-04 (土) 15:18:28
- 上の木どころかもうここのページだけでも2つあるな 過去ログにもどっさりと全く同じ文面がある‥イラッと来るのは同意だ -- 2014-10-06 (月) 20:18:48
- 入ってないよ -- 2014-10-04 (土) 15:12:39
- こういうのイラってくる -- 2014-10-03 (金) 20:57:34
- あ~あ~ ライフリング強すぎてBBでも連射67でただ安定あがったバンブルビーになるからつまんないなー -- 2014-10-08 (水) 15:42:22
- 修正くるぞーーーーーーーー -- 2014-10-21 (火) 18:58:02
- やっとくるなあ…待ってた… -- 2014-10-21 (火) 21:17:38
- 何だこいつ・・・もはや別の何かに変わったみたいに強いぞ・・・ -- 2014-10-22 (水) 15:21:28
- おいおい強すぎだろ、、集団が昔のmk3やで。。 -- 2014-10-22 (水) 15:29:48
- 気になったから壁打ちしてきたがやばいな。REBつけてるのに50mで3点で体に収まりそうなバラけ方だった。言い過ぎかもしれないが、近距離だと点集弾のようなものだった。 -- 2014-10-22 (水) 16:15:23
- LRB ウェイト しゃがみで3点まで無反動だった・・・マウス放してもピクリともうごかねぇw人体にすると少し動いた。 -- 2014-10-22 (水) 17:21:26
- 今日の補填でやっとBT170溜まってこれ買った俺は、修正前のバンブルーちゃんを知らない。それでも愛を語ることが許されるのだろうか。 -- 2014-10-22 (水) 17:42:06
- 自分が強いと思うなら許される -- 2014-10-22 (水) 23:08:26
- 移動うちだと開きやすいが座ればまさにレーザー銃。ベトナム超えるぐらいのレーザー過ぎて気持ちいいわ 個人的にはLRB ウェイト 弾倉 -- 2014-10-23 (木) 01:06:02
- BBでも体感できるくらい使いやすくなってるから試してみては -- 2014-10-23 (木) 01:19:37
- これはBB一択だとおもう -- 2014-10-23 (木) 07:19:06
- BBで5m4 10m4 15m5 20m5 30m5 でした ブロンクスと同等の射程がある -- 2014-10-23 (木) 07:24:55
- バレルは何使っていますか? -- 2014-10-25 (土) 13:30:55
- ついに修正きたのか メンテ後のBさんが安定58になってたからもしかしてと思ったら・・・ -- 2014-10-23 (木) 07:57:18
- まるでSIGのように集弾する。移動はだいぶマシになった。坂上でよりブレます -- 2014-10-23 (木) 09:28:14
- 青蜂・・・出世したなぁ・・・・おめでとう。俺はうれしいよ。これからはもっと自分に自信をもっていいんだぞ -- 2014-10-23 (木) 13:38:41
- 静止射撃ならかなり使いやすいですね。敵移動+自分も移動...ってしちゃうと見事に当たらないけれど。こういった固定レーザー型が合う人には嬉しい修正でした。バレルは自分に合うので良い感じです。 -- 2014-10-23 (木) 19:04:28
- REBってつけて必要弾数減るんですか?簡単に検索しても見つからない。指切りさえちゃんとできればBBで点集弾できる性能になったから乗り換えもありかも。LRBは数値よりも効果がある模様? -- 2014-10-23 (木) 20:34:34
- それ以前に静止撃ちならどのバレルでも指きりできれば点集弾だけど・・・ -- 2014-10-23 (木) 21:13:37
- やばいな 修正前は結構バラけたのにしゃがむとなんだこれ ありえん集団になってる・・・ ちょっと使ってみてライオンとイカともいい勝負できるか調べたいなぁ デザイン100点だし -- 2014-10-24 (金) 19:31:12
- 当てやすくなったことにより射程の短さが前より露見してきたなー -- 2014-10-24 (金) 20:48:23
- たしかに。下手に性能を下げずにLRBで射程を伸ばして全距離対応安定銃にするか、BBで近中特化安定銃にするか。REBはわからん。 -- LRBでどれだけ遠距離に対応できるかだなー? 2014-10-24 (金) 21:03:31
- 射程無いって言われてるけど、LRBで実射程53相当の射程あるんだけどなー -- 2014-10-26 (日) 12:47:58
- 完全にガチ武器化したね。 -- 2014-10-24 (金) 23:23:05
- いや、静止状態なら鬼集弾、移動はks集弾だからこいつもSG556と同じように要塞だから、今の世代だとガチじゃなくて半ガチレベルだと思う -- 2014-10-25 (土) 12:31:43
- その要塞もまぁ射程が無いしな。移動に関してはしっかりバーストできれば無印M4程度には集弾する+画面ブレがほぼないけれど防具強化きたらそれもどうなるか。 -- 2014-10-25 (土) 13:59:00
- 防具強化って、SA-12防具のことか? -- 2014-10-26 (日) 16:41:30
- いや、静止状態なら鬼集弾、移動はks集弾だからこいつもSG556と同じように要塞だから、今の世代だとガチじゃなくて半ガチレベルだと思う -- 2014-10-25 (土) 12:31:43
- 移動うちするならウエイトより人体で2点打ちのほうがいいぞ~そのかわり止まりうちの利点はなくなるけど個人的には人体の方が総合的に戦いやすい -- 2014-10-25 (土) 14:57:22
- 俺も修正前は人体Gだったわ G付け直そうかな -- 2014-10-26 (日) 16:40:18
- 自分は、ノンバレルをお勧めするなぁ Gつけて -- 2014-10-30 (木) 16:10:27
- ノンバレルで遠距離も近距離も捨てるんですかねぇ・・・ -- 2014-11-02 (日) 13:12:45
- TOPページの注意事項読めないような奴は煽りは勿論、書き込みを控えてもらいたい。不快に感じる以外見る人にとって何もメリットがないので。 -- ↑の重複とこの木アウトお願いします? 2014-11-02 (日) 13:41:40
- 木主じゃないけど、言い方は悪いかもしれないが煽りでは無いと思うんだが。LRB付けるのに使用するユーロ以外のデメリットが無い+射程upで、ノンバレルにする理由が無い、また、BBかREBで近距離の対応性を増してもいい。ノンバレルでは他の武器に総合的に劣ってしまうから遠近両方捨てる選択のノンバレルはありえないという冷静な指摘を、長いから1行にまとまるようにしただけだと思ってるんだが -- 2014-11-02 (日) 18:16:32
- 俺はこのページをまともに見てなかったようだ、申し訳ない。こいつのカスタムはLRBmk2だったね。それならノンカスよりは付けた方がいいかも。個人的にLRBmk2はm4mk4系列の劣化になると昔考えていたので眼中になかったです(今は集弾の関係からそうとも言えない)。私が疲れてるせいもあるのかもしれませんが、このように煽りに捉える人も少なからず存在するので、短くまとめて誤解を生むよりも少し長くてもいいから誤解を招かない書き方のほうが良いと思いました。それと、○つけましょうね。 -- 2014-11-02 (日) 22:04:42
- とりあえず連投アウト、吊り下げ調整。客観的に、木は正論と思われること、そこまで言うほどの煽りには見えなかったことから保留。主観だけど、ノンバレルの必要性は低いけど扱いやすくなるならいいんじゃない。そういう人に限るけど。 -- 2014-11-02 (日) 22:16:52
- 検証がないから推論にすぎないけど、安定マイナスがないLRBで横ブレが増えるケースがあったりするから、見つかっていないマイナスがあるかもしれないんで全否定はできないわな。 -- 2014-11-03 (月) 23:21:16
- HK417の弾倉カスタムも数値にない連射低下があるからね。武器によってはノンカスも候補に上がるからなぁ。結局その人にとって使いやすくて合ってるのが一番なんだよね。 -- 2014-11-04 (火) 16:32:05
- ノンバレルで遠距離も近距離も捨てるんですかねぇ・・・ -- 2014-11-02 (日) 13:12:45
- やっぱり修正きてたのかw 今まではREBウェイトだったが、この集弾だとBB人体もアリになるな…。 -- 2014-11-03 (月) 17:54:11
- 1回だけしか検証していませんがLRBつけて runaway 7 7 7 8 9 10 10 12 14で破壊できたから15mまではmk4が有利でそれ以降は変わらないという結果ですね。 カスタム LRB 弾倉増加 人体グリップ 連射も1回検証でmk4と同じでしたね。 -- 2014-11-08 (土) 14:01:29
- 検証乙です。結構良修正だね。 -- 2014-11-08 (土) 15:40:48
- しゃがんだ時の集団がいいけどしゃがみ入れつつ撃つと頭を撃たれて萎えますわ -- 2014-11-17 (月) 02:56:03
- ちゃんとバーストしてる? この銃はしゃがんでもフルオートは禁物だから・・・ -- 2014-11-21 (金) 18:13:56
- うーんとね 木主は集弾いいのは評価してるけど、しゃがみ撃ち混ぜるとしゃがんだ時に撃たれるのを勘弁してくれって言いたいんじゃないかと。相手が胴狙ってるからしゃがんだ時に頭当てられて困る ってことじゃ? -- 2014-11-21 (金) 18:44:37
- たぶんそういうことだね。これで移動打ちが出来ればって言いたいんだと思う -- 2014-11-21 (金) 23:09:02
- ちゃんとバーストしてる? この銃はしゃがんでもフルオートは禁物だから・・・ -- 2014-11-21 (金) 18:13:56
- スクワットしながら基本二点でつかってるけど良い感じだね。落ち着いていればレティクルは開かないし頭も狙いやすい。遠くの敵は座り撃ち3点くらいでやればバシバシ当てていける。カスタムはロング人体。そこそこ使える子になったね。 -- HSダメージがmk4と比べて高い気がするんだが変わらないのかな?? 2014-11-24 (月) 15:59:35
- こいつのLRBは射程53同等の性能にしやがるからじゃない? -- 2014-11-30 (日) 15:34:45
- てかこいつもM16もLRB付ければ射程が50超えるよな -- 2014-12-01 (月) 00:07:38
- こいつのLRBは射程53同等の性能にしやがるからじゃない? -- 2014-11-30 (日) 15:34:45
- LRB弾倉人体での2点射で使用していますがMk4がしっくりこないBRONXもしっくりこないKrakenもだめ、でもこいつならいける。レティクルが他よりも閉まってるのが使いやすいのかも。画面ブレがほとんどないってのもよし。画面ブレが嫌いでレティクルが閉まってるほうがいい人ならお勧めですね。 -- 2014-12-29 (月) 20:46:23
- AIM時のマズルフラッシュが気になって気になって -- 2015-01-10 (土) 20:39:59
- AIMなんて基本使わないんだよなぁ・・・ -- 2015-01-10 (土) 23:51:11
- しゃがみフルオートで全くぶれない点集団のレーザー銃と化す。しゃがみ時はバーストではなくフルオートの方が良くて、しかも集弾は最高クラス。ちゃんと使えば強いね。 -- 2015-01-18 (日) 16:34:13
- 以前の鉢とかmk3,4のアレンジじゃなくて寧ろ556の上位互換って感じの銃だよな。 -- 2015-01-18 (日) 17:10:19
- 昔の556のイメージでいいのかレーザーすぎてそれはそれで怖い -- 2015-01-21 (水) 15:47:48
- 以前の鉢とかmk3,4のアレンジじゃなくて寧ろ556の上位互換って感じの銃だよな。 -- 2015-01-18 (日) 17:10:19
- この銃歩きかなが撃ってもレーザーのままなんだけどなにこれ怖い -- 2015-01-27 (火) 08:35:59
- これとB.Bee Zweiのカスタムを比較したら、ウェイトグリップで-1 -- 2015-02-08 (日) 12:49:11
- (途中送信ミス続き)ウェイトグリップで-1されるパラメータが「機動」と「連射」で違いがあるんだけど、これで正しいのかな -- 2015-02-08 (日) 12:51:57
- しゃがみ5~6点がビームライフル。歩き撃ちでの近距離も落ち着けば所謂強武器にも撃ち勝てる。前にSIG556使ってた人や引き気味で戦える人、イカやBRが合わなかった人にはオススメ。カスタムはウェイトグリップにバレルは戦いたい距離によりお好みで。 -- 2015-03-28 (土) 22:36:24
- 修正前のSG556に近いと思った -- 2015-03-29 (日) 00:31:43
- コメントで好評なのとマズルフラッシュに惹かれて買ったけど指きりしないとちゃんと集弾しないし、mk4の方が移動撃ちもできて戦いやすいと思った。 -- 2015-04-04 (土) 22:22:38
- あんまこういうコメの人たちは信用しない方がいいよ -- 2015-04-04 (土) 22:27:56
- 信用っつか木主が読んでないだけでしょ。ちゃんと「しゃがんだ時の」とか「スクワットしながら」とか書いてるんだから。あと持ってないと分からんけど556のイメージとか。 -- 2015-04-05 (日) 13:45:50
- どこにmk4より移動撃ちできるってかいてあるんだよ・・・ これがmk4より優れてるのはしゃがみの点集団だけだろ -- 2015-04-05 (日) 00:23:42
- どこにってか木主がただ使った感想言っただけでしょ -- 2015-04-05 (日) 10:07:14
- 単なる木主の確認不足 -- 2015-04-05 (日) 23:44:05
- あんまこういうコメの人たちは信用しない方がいいよ -- 2015-04-04 (土) 22:27:56
- 新表記で威力こそは35だがそれ以外では完全にMk4の劣化 -- 2015-04-06 (月) 01:03:54
- これをM4A1の方と勘違いして買った人がキレていたな -- 2015-06-30 (火) 15:42:37
- イカ弱体化からLionを使ってたけど青蜂も悪くないね。AKやM4と比べると射程が短いのが気になるけどREBカスで前に出ると十分戦える。それとどの武器でも地雷だと思ってたWGの効果が凄い。反動がかなり抑えられて座ると6発まで綺麗にまとまった。あと無印R4みたいにストッピングを入れるとレティクルがすぐに閉まって精密射撃が可能なのも嬉しい。近距離は4点、中距離は2点、遠距離は座りレーザーでどんな場面でも活躍できる良い銃だね -- 2015-07-16 (木) 16:56:07
- ほぼ全部の組み合わせでCCいってみたけど、個人的にはLRB弾倉WGが走ってもしゃがんでも撃ちやすかったよ 分かりにくいだろうけどバババッバババッってイメージで撃つとかなり安定してた BB弾倉WGは連射早くなったのはいいけどあんまりまとまらなし威力も射程もノンカスと変わらないから殺しきれないって感じで、REB弾倉WGは威力はいいけど連射おそいからライオンに殺される 人体はWGの集弾を少し悪くしてもっと安定させたような印象でした あくまでも個人的な感想なのでソースはないです -- 2015-07-27 (月) 03:24:26
- 「バババッバババッ」って表現、君が一生懸命戦場を駆け回ってる姿が先生にも想像できてすごく良かったです。あとは句点が使えたらもっと良くなったかな。35点! -- 2015-07-27 (月) 06:03:31
- 黄蜂の暴れっぷりの印象が強くてRM青ガチャの最後に手に入れたんだけどナニコレスゴイ!?って感じ。咄嗟の座りAIMができる昔の556や74の使い手は涙チョチョ切れモンかもよ。しかもタップだと連射落ちが勿体無いくらいなのでフルオートでおk。リココンするとその通りに照準が落ちてくのでグッと我慢でマウス静止しなきゃいけないくらいのレーザービーム。 -- 2015-09-06 (日) 00:18:21
- 近距離だと威力で撃ち負けるんだよ HS狙いは当然だが相手も狙ってくるしな 守りは強いんだが攻めだとやっぱりきつい -- 2015-09-06 (日) 02:33:21
- 以前のFGとかSG556とか74Mとかとは何か違うんだよな~って思ったらアレだ豆さといい点集弾といいサイドワインダーのお座り版だ、、レティクルの戻りの早さは段違いだけども -- 2015-09-06 (日) 18:05:54
- BT無くなったしこれもう手に入らないようになったのかな。 -- 2016-06-30 (木) 21:24:04
- お好きな武器枠での入手は可能。それ以外なくなりました -- 2016-06-30 (木) 22:49:16
- 絶版の背景色にBlue文字は見にくいと判断しNavyへ変更して様子見、また誤解を招かないよう冒頭の「チケット武器ショップでのみ入手可能」の一行をコメントアウト。 -- 2016-07-09 (土) 14:11:31
- 高画質の画像を某ブログより拝借&貼付 -- 2017-02-20 (月) 08:19:10
- 安定性と豆なおかげで頭への追いAIMが凄い鍛えられる -- 2017-06-05 (月) 21:09:58
- 久々に使ったけど集弾が変わってる 超レーザーじゃなくなった -- 2018-02-01 (木) 04:35:42
- ドリキャに被せたい。凄く欲しい。 -- 2019-04-10 (水) 15:55:30
- 欲しいけど、うんk色被せて我慢してるよ。 -- 2019-04-10 (水) 16:38:30
- 稀にDCに被せてる人いるよね。俺も被せたいけど、DC持ってないからそのまま使ってるわ -- 2019-04-10 (水) 18:51:56